FC2ブログ

    投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    フェイスブックコメント一覧(2018/10)

    2018年10月30日
    そういえば、(なぜか)商材検証ブログの問い合わせフォームからご質問をいただいたので記載しておきますが、「押し目買い狙い=一度下げてから節目や(主に上向きの)移動平均線で支えられたら買い」なのであって、「下げたら買い」ではないですからね。下げたらそのままトレンド転換して下げ続けてしまうこともありますので( ̄△ ̄)
    エリオット波動についても最近クロスリテイリングさんの商材がらみで問い合わせをいただきました。ざっくりいえば、勢いが弱くなったらトレンドが終了し、相場が停滞するか、転換するということです。それを第1波~第5波として表現しているだけです。なので、あくまで波の数は観念的なものであって、相場を後から振り返ってみないとどこが第3波でどこが第5波かは分からないのです。だからきっかり5つ目の波で終了するわけではないと。トレードするには、相場の向きと勢いについて考えておけば特にエリオット波動理論を意識しておく必要もないかなと。

    2018年10月29日
    具体的にはまず112.27付近を越えてくるか…でしょうか。張り付いていたら112フラット付近で買っていたと思いますが、ちょっと出掛けていたために買えず( ̄~ ̄;)

    2018年10月21日
    あれ、冬時間は11/4からみたいですね。普通に勘違いしていましたすいません( ̄~ ̄;) なお、今日はチャートを今はじめて見ました。お休みなので外出していたのです。本日はノートレードの予定です。

    2018年10月18日
    2018/10/18 16:30のチャートです。タイトル入れ忘れました(; ̄ー ̄A

    なお、112.90付近が当面の上値です

    2018年10月8日
    http://540.shop-pro.jp/?pid=133422652

    サンプルをいただきました。クエン酸入りのWPI(ホエイプロテインアイソレート)なのですが、酸味はかなり強めです。クレアチンなど酸に弱いサプリメントと一緒に摂取するのはやめた方が良いと思います。

    酸味が苦手な方は少し甘い清涼飲料や柑橘系のジュースなどに溶かすと飲みやすいのではないかと。WPIですが、それほど溶けにくい印象はありません。ただ、消泡剤が入っていないためかとても泡立つのは仕方がないですかね。

    クエン酸が入っているので疲労回復が期待できそうですが、シーンを選びそうです。

    個人的にはWPCがぶ飲みが好きなので、もし使うとしても補助的な役割かなと思いました。有酸素系競技をされている方には疲労回復を促しつつ、プロテインを摂取できるので有用かと。

    商材検証ブログの方は最近「今週の家人さんのコーナー」をやっていないので、今日明日あたりであげようかと。台風などによる集中豪雨や地震などにより知人が被害に遭っていたなどの心配事が多かったので、あまり作成する気になれなかったというか( ̄~ ̄;)
    何事もない平穏な日常というのは貴重ですね( ̄~ ̄)
    本題の商材の検証、評価については最近特に興味をそそられる題材がないというか…何かネタの提供などがあれば記事を作成します。

    2018年10月3日
    Facebookに反映されていませんでした(; ̄ー ̄A
    今週末は雇用統計があるので、それまではあまり動かないかもしれませんね。普段スイングの方も短期の取引のつもりで入ると良いかと( ̄~ ̄;)

    あまり上げないかもと書きましたが上げましたね。14時頃に113.70か、夕方あたりに113.80あたりで買いを取れると良かったのではないかと。買いを取ったならダウ切り下げがあるまではそのまま、まったり持つなら114.05下でストップ入れて放置。114.45、114.75付近が直近の節目です。

    2018年10月1日
    今日は暖かいので体が楽です。仕事は夜からなのですが、やることはあるのでやらなければなりませんが( ̄~ ̄;) ドル円は一時114円台をつけました。上方の日足レベルの節目は114.45付近、114.75付近にあります。その上にある節目は115.00(ラウンドナンバー)くらいですかね…そこを超えると青天井と。まあどこまで行くかは分かりませんが、トレンドが出ている間は買いを持ち続けておけばよいと。ノーポジションの場合は、今からですと、一度下げるまではスイングレベルのトレードは難しいです。デイトレスキャルピング買いで細かく取っていくしかないかと。他の通貨ペアでチャートの形が適したものでトレードしても良いですし。



    « フェイスブックコメント一覧(2018/12)|Top|フェイスブックコメント一覧(2018/11) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    https://fx-toushi.jp/tb.php/1118-50796b85

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。

    プライバシーポリシー

    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード