FC2ブログ

    投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    フェイスブックコメント一覧(2019/02)

    2月25日
    そういえば、来月初めに自宅のマンションのインターネット回線をより高速なものに変更予定です。これで動画サイトを二つ開きながらトレードしながら大容量ファイルのやり取りをしてもストレスなく過ごせるはず。しかしインターネット高速回線もずいぶんリーズナブルな価格になりましたね。

    パソも組み換え時なのですが、なかなか手がつかないですね……家人の分の確定申告のための書類作成を頼まれているのです。お仕事忙しかったら何か手伝うよ、と声掛けしたら見事に押し付けられました。医療費控除のうち、通知書で送られてこない分(おおむねその年の10~12月分)を別途エクセルなどで手入力するのが面倒なのですよね……まあ一気にえいやっとやらないといつまでたっても終わらないので今日やります( ̄~ ̄;)

    相場ですか?分かりませんが、そんなに動かないのでは。方針は先週と変わらずで。トレンドフォロワー的には動いた方について行けばよろしい( ̄△ ̄) トレンドの初動を取りたい方は、事前に予想を立てて細かい兆候を見逃さずに取引する必要がありますが。もう少しダウがはっきりしていたら取引するのですが。

    支えられてきたので、スキャルピングレベルでは買いも視野に入れても良いかと。まあ、今日はどちらでも(* ̄~ ̄)つ

    2月13日
    110.80付近に日足レベルの節目があり、75期間移動平均線が下げてきているので、上値が重く横ばいに推移するかもしれませんね。デイトレスキャルピングはおさえられたら売りもありかと。

    2月11日
    こんばんは。ドル円などの相場は上抜けしそうですかね……上下どちらでもいいので、分かりやすく動いてくれた方が取引しやすいです( ̄~ ̄) 110.30に節目があるのですが、そこで止まってしまったらげんなりです。せっかく110.00~20付近を明確に超えたので、せめて110円台で定着しよう。頑張れドル円負けるなドル円と応援したい気分になりますが、ドル円は人格を持たないので無意味ですね。相場は人々の取引によって上下するものの、自然現象みたいなものですから。ただ単にチャートの値動きに沿って取引すればよろしい(  ̄~ ̄)つ

    確定申告の作業はまあまあのはかどり具合ですね。確認してみて意外だったのが、アフィリエイト報酬が前年よりも増えていたことでしょうか……あまり力を入れていないのに不思議です( ̄~ ̄;) 投資教材に関しては今後も継続して記事作成予定です。

    2月8日
    今日は確定申告のための経費の計算をしていました。うーん面倒…諸経費は領収書などを分けて保管しているのですが、それでも量が結構あるのですよね。まあ休み休みやるしかないですね( ̄~ ̄;) 相場? ドル円なら押し目買い狙いですが、あまり動いてません。NY時間帯に期待ですかね。

    2月7日
    トレーニングは今日深夜に脚をゴールドジムサウス東京で行ってきたのですが、まあまあかな?という感じでした。レッグプレスのマシンはいつもはガラ空きなのですが、今日は使っている会員さんがいて意外。レッグプレスについては、やはりサウスなど従来からある店舗でないといかんせん重り不足なのですよね…30枚は乗ってほしい。そうでないとマシンで片足ずつトレーニングを行うなど工夫が必要となるので。片足ずつですと、左右の筋肉量のバランスは取れるようになると思われますが、重りをあげるときの体勢が外側によってしまいがちですので、いざ両脚で何かを挙げたときのバランスがどうなるのか…という疑念はありますね。

    また、スクワットについては、従来から整形外科の先生に

    (;ーー) ( ̄~ ̄;) さるさんの背骨の形だと骨格的にダイレクトに負荷がかかってしまうことから避けた方が無難ですね…ほらここ、MRI検査の映像ですと背骨の下部の生理的湾曲が消失していますし、背骨の個々の骨の間の軟骨も長年肉体労働をしている人のように幅が狭くなって、端が膨らんできているでしょう?

    とアドバイスされているので、最近はあまりやらないのです。悩ましいところなのですが、わざわざ怪我をするリスクが高いと専門家が言っているやり方でトレーニングする必要ないですからね。

    全体としてゴールドジムの新しい店舗は上半身重視なので、レッグプレス難民です( ̄△ ̄) ゴールドジムは元々の始まりがカリフォルニア州ベニスビーチだからカリフォルニアンスタイル(上半身重視の体型)なのは致し方ないのかなとも。上半身が発達していた方が見た目は格好良いですからね。ただ、既存の店舗のものはなくさないでもらいたいです。

    私の場合、トレーニングは基本他人から見た格好良さよりも力重視ですので、今後も重さ重視で継続します。というか、他人からの見た目には正直あまり興味もないというか…とはいえ、関節などの怪我に気をつけながらですね。あとさすがに忘年会からお正月、新年会にかけて食べ過ぎました。少し節制します( ̄△ ̄;)

    FC2ブログの記事が表示されない件は問い合わせをして解決しました。表示されたようで良かった良かった (* ̄~ ̄)つ

    ただ、結局なにが原因だったのかよく分からないのですよね。余計な文字列でも入っていたのかな…と思うこととします。

    確定申告については医療費控除のための領収書待ちですね。10月分までは控除に使えるハガキが届くのですが、11~12月分は領収書を見ないと金額が分からないのですよ。面倒な話です( ̄△ ̄) まあしばらくは棚上げして出来ることからやります。

    相場はなだらかに上昇しているようですが、なかなか110円台で定着できないようで。まあ、基本は下値を買いで拾う方針で。

    2月5日
    商材検証ブログについて記事を更新したのですが、全部表示されないようで…文字数制限はあったかなあ( ̄~ ̄;) なぜ表示されないし。困ったものです。

    現在原因を調査中です( ̄△ ̄)

    相場ですか? 押し目買い狙いです。一度下げます( ̄△ ̄)

    どうもリンクの文字列にリンクを貼る形式にすると、それ以降の記事の文面が表示されなくなるようですね。うーん、今までは表示されていたのですが、仕様が変更されたのでしょうか? まあとりあえず解決と。

    2月4日
    今年も確定申告の季節ですね。今日はお休みだったので、一日書類やパソコンと格闘していました。まあまあ進んだかなという感じです( ̄~ ̄)

    ただ、まだまだ少しばかり残っています。経費の計算が面倒なのですよね…特にアフィリエイトのものが。アフィリエイト収入が全収入に占める割合は減ってきてはいるものの、出すと出さないとではかなり違うので…まあ我慢してやります( ̄△ ̄)

    相場? ドル円なら押し目買い狙いで良いと思います( ̄△ ̄)



    « ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理|Top|Smart Professional FX(スマート・プロフェッショナル エフエックス)  【スマプロFX】 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    https://fx-toushi.jp/tb.php/1114-68a720ff

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。

    プライバシーポリシー

    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード