FC2ブログ

    投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    フェイスブックコメント一覧(2017/10)

    10月31日
    昨日からパソの調子がいまいちなのですが、どうしようかなあ…( ̄~ ̄;) 新しくすることも考慮に入れようかと( ̄_ ̄)

    10月30日
    先ほどメイン機を再起動したのですが、立ち上がらず。なぜに( ̄~ ̄;)

    サブ機はリフォームのために現在家人さんが管理している実家にあるのですよ。これから所用で帰宅が夜になるのですが、今日中に直せるかなあ。今日はノートレードで( ̄ー ̄)

    なお、ドル円の現在の方向は四時間足上で一時間足下、五分足上でバラバラです。いずれにせよスキャルピングしかやりたくない( ̄~ ̄;)トレードでするなら方向が合っている通貨ペアで( ̄ー ̄)

    ようやくパソコン復帰と。やれやれ( ̄~ ̄;) 今日はドル円は下げているようですね…見ていたら113.50付近から戻り売りでとっていたと思います。ただ、4時間足長期移動平均線などがあったところなのですんなり下げなければ切っていたかと。

    10月28日
    近頃めっきり寒くなったのでプロフ写真も元に戻しておこう( ̄~ ̄)
    なお最近は少し減量して109kgくらいです( ̄~ ̄)

    10月23日
    東京は雨も相当降っていたのですが、今はとにかく風が強い( ̄~ ̄;) 通勤時間帯は交通機関も乱れていますので、どうぞお気をつけ下さい。私は午後から外出( ̄△ ̄)

    そしてドル円は窓を上に空けて戻らずと。113.80は越えてきたものの、114.00はつけるかなという感じです。「窓は埋めるもの」という定石通りストップ114の少し上にして売る方もいるかと。お好みで。私は今日は遠慮しておきます( ̄~ ̄;)

    私が住んでいる東京都葛飾区には中川という川が流れているのですが、台風による増水で氾濫危険水域に達しているようで避難準備が発令されているとのこと。以前鬼怒川の氾濫でひどい目に遭った知り合いの方がいらっしゃるので、今日はお仕事までマンションに引きこもって別のことをしていよう( ̄ー ̄)

    他の地域にお住まいの方も、大雨洪水や強風、土砂災害に十分お気をつけください( ̄~ ̄;)

    10月19日
    2017/10/19 14:30 - 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~
    こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらのライ…
    SAL3.BLOG.FC2.COM

    なお、下方向の節目は112.85付近なので、その辺りを明確に割ると一度112円台前半~半ばまで下げると思います。

    50付近が節目なのですが、一度60で止まりました( ̄~ ̄;) 今日は忙しいので売りスキャルピングで決済と。この後少し戻してから再度下げチャレンジと( ̄ー ̄)

    10月17日
    2017/10/17 15:15 - 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~
    こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらのライ…
    SAL3.BLOG.FC2.COM

    最近はドル円以外の通貨ペアの方が値動きが分かりやすいかもしれませんね。今からではポジションを保有するのは少し遅いですがユーロドルなど。ただ、買いが溜まっているので一度戻すでしょうか。1.1750付近で。戻したら移動平均線付近で戻り売りしてみると良いかと。

    10月15日
    そういえば近々住んでいるマンションの配管更新がされるのですが、そのために自室のフローリングをすべて剥がさなければならないらしく、張り替え直すことに…費用はマンションの管理組合の修繕積立金から出るのですが、家具類などを全て一度移動させなければならないのですよ…自室は本やパソコンパーツで埋め尽くされているというのに( ̄△ ̄)

    また腰を痛めないよう気を付けないとですね。まあ昨日もトレーニングしていて何ともなかったので油断しなければ大丈夫かと( ̄~ ̄;)

    ブログは頼まれている商材の記事を更新出来るといいなあと。ただ、優先順位は低いです。時間的に可能ならば( ̄ー ̄)

    10月13日
    112円割れましたが、この後は111.80、50、20付近が節目です。多いですね…( ̄~ ̄;)

    10月10日
    そういえば、連休中にスイングトレードに関する記事をあげようとしていたのですが、連れのK君→o(-""-)とカイロに行ったり他のトレーダーさんとチャットしてて時間取れず。うーん( ̄~ ̄;) 昨日は朝方から少し血圧が高いような感じがしたので、まあ無理しないで良かったと割り切って考えることにします。 今日は病院にMRI検査の結果を聞きに行ってきます。何ともないといいなあ( ̄△ ̄) 今日の相場は動き出すとしたら東京の入りから。今日はブログには売り理解両面で記載しましたが、どちらに行くか分かりませんし、北朝鮮関連でファンダメンタルズリスクもありそうなので、安定した動きとなるまで待つ手もあります。相場は逃げませんから。

    仲値に向け少し円安に動いてますが、流れが出るかというと難しいところ。取り敢えずドル円買いスキャルピングで10pips取っておきました。あとは流れが出たらにします( ̄~ ̄;)

    10月4日
    ドル円はちょっと分かりにくい感じですが、1時間足が下げてきているので113円台に戻すには、一度112.20付近まで下落し支えられるか、何かきっかけとなることが必要かと。112.50すら割らなかったらなかなか買いにくい( ̄~ ̄;) やるとしたらスキャルピングかと。私は指標後に流れが出たら取引するか、他の通貨ペアが動いていたらそちらで取引したいです( ̄ー ̄)

    10月3日
    相場解説ブログに使用しているForex.comのMT4も再インストールしました。引いたラインが全部消えてしまって引き直し…うーん( ̄~ ̄;) なお、今日はノートレードにしてしまおうかなという相場状況です。やるならば分かりやすく動いている通貨ペアで。昨日家人さんはポンド円売りで損切りくらっていたみたいです。突っ込み売りすぎなのですよ…お茶でも飲んでちょっと落ち着いて
    (  ̄~ ̄)つ旦 /"( ̄△ ̄;)"\

    10月2日
    私はFXの取引にはOANDA JAPANさんなどを用いているのですが、普段使用しているインジケータがうまく表示されず…MT4再インストール( ̄~ ̄;)

    月曜日で相場があまり動いていないうちで何よりでした。
    今日は東京時間は少し反発していましたが、113円台を回復しても113.20付近で止まりそうです。チャートは上昇していますが、高値掴みには気を付けて押し目買いしたいですね。

    そういえば、ブログに

    ( 一一)o ( ̄~ ̄;)押し目買い戻り売りと言いますけど、具体的にはどうやってトレードすればいいんですか!

    という問い合わせが来ていたのですが、どう返答すれば良いのやら…押し目買いであれば、「長い時間足(デイトレならば1時間足)の方向を見て上昇ならば、短い時間足(5分足)が水平線や移動平均線などに下で支えられるようにして安値を切り上げてきたら、ストップを直近よりもひとつ前の安値下に入れて買う」、というのが私の場合の返答になる…のかなあ( ̄~ ̄;)

    ただ、ストップに関して言えば、節目がはっきりしない場合や、入るのが遅れたりした場合は二つ前のところにストップを入れる場合もありますし、ダブルボトムを形成するなど底堅い場合は直近安値にストップを入れることもありますね。

    エントリーに関しても、安値切り上げがまだない段階であっても、その価格帯に買い注文が集中しているなど一度戻すことが明らかな場合はスキャルピング的に買う場合もあります。なので場合によるという( ̄~ ̄)

    言語化するのがなかなか難しいですが、今度記事にしてみようかなと思います。

    画像に矢印を付けて「ここで売買する」ということを数多く示すのが、視覚的にも一番わかりやすい…かも。「なぜその矢印で取引を?」というのも、いくつかのパターンに分類できるように思えますし。労力が商材レベルでかかりそうですが。気が向いたら没になった山籠もり修行企画のような形で代わりにアップしてみようかと。




    « フェイスブックコメント一覧(2017/09)|Top|フェイスブックコメント一覧(2017/11) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    https://fx-toushi.jp/tb.php/1062-622d5acd

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード