FC2ブログ

    投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    新着情報など

    ごあいさつ
    皆さんこんにちは。sal(さる)と申します( ̄~ ̄)

    こちらのブログでは私が購入した投資系商材などにつきまして検証、評価しています。私が主に投資しているFXに関する商材がメインになります。

    2019/06/01より本業との兼ね合いから、管理は家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\が行っています。

    プライバシーポリシー

    登場人物紹介はこちら(2014/08/31更新)

    (2016/05/01 2017/04/03修正)
    日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~
    という別ブログも始めました。興味がある方はどうぞ。

    (2015/10/26 2015/10/29追加)
    フェイスブックに登録しました。たまに取引のことについて述べるかもしれません。興味があればどうぞ。
    フェイスブックはちょっと書き込むにはけっこう使いやすいですね。商材の作者の方とも距離感が近くていろいろと質問しやすいと思います。

    (2017/11/11)
    ツイッターにも登録しました。こちらでも取引のことについて述べるかもしれません。

    お勧めのトレード教材について
    現時点で私がお勧めする商材はこちらです。
    お勧めの商材(2018/05/20現在)

    もっとも費用対効果が高いのは、維新の介さんの
    大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術
    です。
    まずはこれを読んだうえで必要な手法を身に着けていけばよいかと思います。
    「FXに勝てない!」と嘆いていらっしゃる初心者の方から、「勝てているけど成績が安定しないなあ」「投資で一応利益は上がっているけど、これから勝ち続けられるかは不安があるなあ…」と感じていらっしゃる中上級者の方まで幅広くお勧めします。サンプルはこちら

    「何でさるさんは「維新流トレード術」の本をイチオシの商材にしているのですか?」の記事もご覧ください。

    現在、送料のみで購入できる無料キャンペーン中です。詳しくは下記の記事をご覧ください。
    維新流トレード術の紹介記事はこちら

    「FXってそもそも何?」「商材を購入したけど、出てくる用語の意味が分からない…」という段階の入門者、初心者の方は、株式会社FPOさんの、
    FX投資マスターガイド
    を読んでください。しばらく無料で配布されるみたいなので。メールアドレスの登録のみで見られます。
    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\が初心者向けに一押しするとのことでした。実践FXトレンドフォロー講座の動画も期間限定で無料でもらえます。
    FX投資マスターガイドの紹介記事はこちらです。

    中上級者でやる気がある方は、千草明さんの
    アドバンスド・ホーミングFX
    をお勧めします。あらゆる相場局面で利益を上げるためのデイトレード、スキャルピングの手法が解説されています。前作から長く売れ続けており、購入者の方の評判も良い教材ですO( ̄へ ̄*)
    アドバンスド・ホーミングFXの紹介記事はこちらです。

    シストレ教材は
    ドラゴンストラテジーFX
    をお勧めしています。トレンド相場における押し目買い、戻り売りをシステムで再現した画期的な教材です。レンジにも比較的強いです。解説も動画などで分かりやすいですし、裁量トレードの向上にも役立つとても良い教材だと思います。シストレ初心者の方から上級者の方まで幅広くお勧めします。
    ドラゴンストラテジーFXの紹介記事はこちらです。

    無料で投資について学べる商材一覧
    無料で投資について学べる商材一覧の記事も参考にしてください。


    過去の日記
    日記(2019年3月) 日記(2019年2月) 日記(2019年1月)
    日記(2018年12月) 日記(2018年11月) 日記(2018年10月)
    日記(2018年9月) 日記(2018年8月) 日記(2018年7月)
    日記(2018年6月) 日記(2018年5月) 日記(2018年4月)
    日記(2018年3月) 日記(2018年2月) 日記(2018年1月)
    日記(2017年12月) 日記(2017年11月) 日記(2017年10月)
    日記(2017年9月) 日記(2017年8月) 日記(2017年7月)
    日記(2017年6月) 日記(2017年5月) 日記(2017年4月)
    日記(2017年3月) 日記(2017年2月) 日記(2017年1月)
    日記(2016年12月) 日記(2016年11月) 日記(2016年10月)
    日記(2016年9月) 日記(2016年8月) 日記(2016年7月)
    日記(2016年6月) 日記(2016年5月) 日記(2016年4月)
    日記(2016年3月) 日記(2016年2月) 日記(2016年1月)
    日記(2015年12月) 日記(2015年11月)  日記(2015年10月)
    日記(2015年9月) 日記(2015年8月)  日記(2015年7月)
    日記(2015年6月) 日記(2015年5月)  日記(2015年4月)
    日記(2015年3月) 日記(2015年2月) 日記(2015年1月)
    日記(2014年12月) 日記(2014年11月) 日記(2014年10月)
    日記(2014年9月)  日記(2014年8月) 日記(2014年7月) 
    日記(2014年6月) 日記(2014年5月) 日記(2014年4月) 
    日記(2014年3月) 日記(2014年2月) 日記(2014年1月) 
    日記(2013年後半) 日記(2013年前半) 
    日記(2012年) 日記(2011年) 
    日記(2010年後半) 日記(2010年前半)  
    日記(2009年後半)  日記(2009年前半)

    フェイスブックコメント一覧
    2019年
    5月 4月 3月 2月 1月
    2018年
    12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
    2017年
    12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
    2016年
    12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
    2015年
    12月 11月 10月


    新着情報など(2019/06/09更新)
    (2019/06/09)
    今週の家人さんのコーナー+を更新しました。

    (2019/04/03)
    今週の家人さんのコーナー+を更新しました。

    (2019/03/28)
    究極のFX成功法則 無料講座の記事を作成しました。手法についての紹介が「1分足を用いたスキャルビング」という点以外まだ分からないので何とも言えないですね。暫定評価は良いで。詳しくは究極のFX成功法則 無料講座の記事をご覧ください。


    (2019/03/27)
    世界一ワガママなFXの稼ぎ方の記事を作成いたしました。バーチャートとストキャスティック、移動平均線を用いる手法のようです。評価は良いで。詳細につきましては世界一ワガママなFXの稼ぎ方の記事をご覧ください。

    (2019/03/27)
    大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術の記事を更新しました。2018年も当ブログでの売り上げ一位でした( ̄~ ̄)

    (2019/03/06)
    ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理の記事を作成しました。

    (2019/03/03)
    今週の家人さんのコーナー+を更新しました。

    (2019/02/05更新)
    資産30億円プロジェクト 誰もが小資金から、努力ゼロ、ほったらかしで 「資産30億円クラス」の本物のお金持ちになる方法の記事を更新しました。

    (2019/01/02)
    今週の家人さんのコーナー+を更新しました。


    (2018/03/15)
    salさんのブログで売れている教材はどれですか?(2017年)の記事を作成しました。
    お勧めの商材の記事を更新しました。


    簡単な評価、日記など(2019/06/09更新)
    今週の家人さんのコーナー+(2019/06/09更新)
    ( ̄~ ̄*) 最近ちょっと慌ただしいなあ……令和(れいわ)になったけど、最近どう?
    /"(; ̄- ̄)"\ まあ令和になっても生活はそんなに変わらないわよね別に。
    ( ̄~ ̄*) 普段どおりが一番だけどね。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ まあそれはそうよね。ところであなた転職したんだっけ? ぶっちゃけどうなのかしら?
    ( ̄~ ̄*) うん、やりがいがあって社会に貢献できるいい仕事だと思う。規律も身につくし、周囲の人も真面目な人ばかりだしうまくやっていけそう。投資に取れる時間も多くなると思うけど、デイトレスキャルピングレベルだと「この日はトレードする日」「今日はトレードしない日」と分かれそう。どちらかというと、今まで以上にスイングトレードが増えるかもね。まあしばらくしてみないと何とも言えないけどね。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ あら良かったわね。ブラックじゃなくて。
    ( ̄~ ̄;) 断じてブラックではないかな。法令遵守の点では極めてちゃんとしたところだから。ただ、副業禁止だからこのページの管理取りあえずお願いね。
    /"(: ̄▽ ̄)"\ ああまあそのことについては、事前に聞いていたからやぶさかはないけどね……入ってくる収益があれば全部もらうわよ? あなたは時間があるときにトレードするといいわ。
    ( ̄~ ̄*) それはむしろもらって。私の収入で計上したら変な話になってしまうから。ちなみに、トレードは取引回数減っているかな。日々是のブログは更新しているので、興味がある方は見てもらうとして……まあ最近はタイミング的にちと取引しにくいことが多いかな。ただ、取引すべきでない場合に取引しても失敗するだけだからね。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ それはそうね。わたしは最近あなたがやっているETF積立に興味があるんだけど。つみたてNISAの制度も利用したいわね。
    ( ̄~ ̄*) うーんそれについてはどうしようかな。投資系商材とは少しずれてしまうから、日々是のブログの方で一緒にやろうか。なお、日々是のブログの方は引き続き私が管理、更新します。家人さんのコーナーも今後日々是のブログで作成する予定です。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ まあこちらは任せなさい。とはいえ、わたしも忙しいから管理と言っても必要な記事を更新するだけになると思うけど。まあ皆さんまた来週。
    ( ̄~ ̄*) 皆様また来週。


    (2019/04/03)
    みなさんこんにちは( ̄~ ̄) 新元号は「令和」(れいわ)となりましたね。ラ行とはなんか新しいです。明るい時代になるよう私は私にできることをしていきます。

    実は私事で少し立て込んでいるのですが、ブログは不定期更新という名の平常運転です( ̄~ ̄;)
    商材についてはいくつか更新しました。一つ目は究極のFX成功法則 無料講座です。クロスリテイリングさんのFX-JinさんとFX-Katsuさんの1分足を用いたスキャルビング教材のようですね。暫定評価は良いで。詳しくは究極のFX成功法則 無料講座の記事をご覧ください。

    二つめは世界一ワガママなFXの稼ぎ方についてです。バーチャートとストキャスティック、移動平均線を用いる手法を教える「ゲイスキャFX」という教材の紹介のようです。評価は良いで。詳細につきましては世界一ワガママなFXの稼ぎ方の記事をご覧ください。

    大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術の記事も更新しました。2018年も当ブログでの売り上げ一位でした。まあ知ってました( ̄~ ̄)

    近いうちに、おすすめ教材の記事と2018年の売り上げが良かった教材についての記事について更新したいと思います。


    今週の家人さんのコーナー+(2019/04/03更新)
    ( ̄~ ̄*) 新しい元号は令和(れいわ)かあ。なんか新しい感じがするね。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ ローマ字表記だとReiwaだそうよ。るぇいわぁ!
    ( ̄~ ̄*) あ、家人さんお帰り。Rが頭文字だから、巻き舌になる感じかな。日本人が発音苦手なやつだわそれ。
    /"(; ̄△ ̄)"\ まあそれは個人個人が練習するしかないわね。
    ( ̄~ ̄*) うーん、まあそうだね、新しい時代を明るいものとするために一人一人ができることをしていくと良いと思う。この前言っていたアレキサンダー・エルダー博士の「ザ・トレーディング」は読み終わったけど、まだ記事にまとめられていないわ。
    /"(; ̄△ ̄)"\ まあそれはあなた私事が立て込んでそうだからそちらを優先なさいな。
    ( ̄~ ̄;) はーい。そうします。
    /"(: ̄▽ ̄)"\ いつ記事が完成することやら……という感じね。最近トレードはどうなのよ?
    ( ̄~ ̄;) そうだねえ。トレードは取引回数は減っているかな。日々是のブログは更新しているので、興味がある方は見てもらうとして……まあ最近方向性を間違うことはまれになっているわ。見る際の注意は「押し目買い」=下げた後に安値を切り上げて支えられたところで買い、「戻り売り」=上げた後に高値が切り下げ抑えられたところで売りということかな。
    /"(; ̄▽ ̄)"\ 「押し目買い」「戻り売り」については言葉で説明するとそうよね。勝手に勘違いして取引して損してさるにクレームつけるのはやめてあげて頂戴。そもそも投資は自己責任だからね。お姉さんとの約束よ。
    ( ̄~ ̄;) そうだね……私の文章のどこをどう読んだらそんな取引をすることになるのか……という感じになることはある。なるべくわかりやすい表現をするよう心がけてる。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ まあそれは注意して更新なさい。あとはこのコーナーももっとこまめに更新なさい。皆さんまた来週。
    ( ̄~ ̄*) まあ善処します。皆様また来週。


    (2019/03/03)
    訪問者の皆様こんにちは。当ブログの運営者sal(さる)と申します( ̄~ ̄) 不定期更新の中、いつもご愛顧のほどありがとうございます。
    当ブログもおかげさまで20万ヒットを迎えました。ひとえに皆様の長らくのご愛顧の賜物です。感謝いたします。
    今後とも当ブログを引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


    今週の家人さんのコーナー+(2019/03/03更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\ ( ̄~ ̄) 訪問者の皆さんこんにちは。
    ( ̄~ ̄*) この度当ブログは20万ヒットを越えました。どうもありがとうございます。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ 更新が不定期なのに有難いことよねえ。
    ( ̄~ ̄*) 今後とも魅力的な教材がある際は記事で紹介したいと思いますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
    /"(; ̄△ ̄)"\ 最近は「あまり心惹かれる商材がない……」とぼやいてなかったっけ?
    ( ̄~ ̄*) うーん、まあそういうときもあるけど、投資系の書籍まで範囲を広げると色々とあるかな。最近発売された中だとアレキサンダー・エルダー博士の名著「投資苑」の新版である「ザ・トレーディング」とか……
    /"(* ̄▽ ̄)"\ あああれは良い本よね。まだ新版は読んでないけど……
    ( ̄~ ̄;) 3月に発売されたばかりだから、私もまだ読み終えていないわ。ただ、原著を以前講演会の際に頂いているので、そちらは読んだことがあるんだよね。同じ内容かどうか確認するために読んでいる側面もある。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ いつ読み終わることやら……という感じね。最近トレードはどうなのよ?
    ( ̄~ ̄;) そうだねえ。けっこう読むの手こずっているねえ……土日で読めるかと思ったけど、そんなことはなかった。トレードはまあまあかなあ。具体的なトレードに関しては日々是のブログを見てもらうとして……家人さんはお仕事は順調なの?
    /"(* ̄▽ ̄)"\ まあまあね。安定して継続している感じかしら……
    ( ̄~ ̄;) あまり無理しない程度に引き続き頑張って。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ 大丈夫よ。あなた心配性ねえ。そういうあなたはどうなのよ?
    ( ̄~ ̄;) え、私?私は今本業を変えようかなと思って転職活動してるわ。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ あらあら、そうだったのね。まああなたの好きにすればいいんじゃないかしら。
    ( ̄~ ̄*) というわけで、お仕事募集中です。副業・投資の妨げとならず、時間が決まっていてお給料良いところが良いです。何かないかなあ。今まで教育・金融関係に勤めていますが、分野は特に問いません。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ ところで、専業トレーダーという考えはなかったのかしら?
    ( ̄~ ̄;) うーん、今のところない。やっているのが投資だけだと飽きてしまうので……というのがその理由。あと、人との関わりがないのは寂しいということもある。
    /"(; ̄▽ ̄)"\ まあ、人との関わりは煩わしいことも多いんだけど、人生に彩りを与えてくれるものよね。
    ( ̄~ ̄*) そうそう。すばらしい人とのご縁に感謝だね。あまりかかわりたくない人はまあそれなりに。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ そうね。適度な距離感を保つことが人間関係を円滑に運ぶためのコツだと思うわ。
    ( ̄~ ̄*) はい。「ザ・トレーディング」読んだら記事を上げます。言われるまでもなく購入する、という方はよろしければ下記のリンクからどうぞ。

    ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理
    ザ・トレーディング ワークブック

    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ それは私も楽しみにしているわ。あとはこのコーナーも毎週更新なさい。皆さんまた来週ね。
    ( ̄~ ̄*) まあ善処します。皆様また来週。

    続きを読む »



    マネーゲーマーという生き方

    マネーゲーマーという生き方
    マネーゲーマーという生き方

    株式会社インベストメントカレッジさんから出された書籍です。著者は石田信一さんです。書籍「マネーゲーム 秘密の計算式」や石田式スキャルなどの書籍、教材を出しています。

    結論から申し上げれば、様々な段階の投資家の方にとって有益な良い書籍だと思います。
    投資に今まであまり触れてこなかった方にとっては

    (・。・)へー、こんな見方からこんな方法でお金を稼ぐ手もあるのかあ。目から鱗だなあ。

    というように、ものの見方、考え方が根底から変わることになると思いますし、すでに投資に興味がある、投資を始めているという方についても

    (*-∪-)φそうかそういう不労所得の形成方法もあるのか。分散投資の際のポートフォリオなども参考になるなあ……メモメモ……

    となると思います。

    今なら送料のみご負担となりますが、無料で書籍を入手できます。興味がある方は是非取り寄せてお読みになってみてください。


    マネーゲーマーという生き方
    目次
    はじめに・・・3
    第1章
    マネーゲーム概論
    「お金持ちはケチ」ってホント?・・・18
    その車、いくらで売れますか? / 買い物の仕方で一生で「億」の差が!買い物も投資のひとつ / 投資的に贅沢を楽しむか、お金をかけずに倹約するか お金が手元に残る人の「シビア」な考え方

    お金は「1つの財布」で管理する・・・30
    トータルで計算する / お金に愛される人の基本姿勢 / 交渉術を磨く訓練をしよう! お金を引き寄せる「半分返し」の法則 / もっともスキルを必要としない成功法則 商売人の多角的な視野

    自分の「型」を作る・・・44
    なぜ「プロ」にならなくてはいけないか? / 起業を考えるべきタイミング 石田式「権威を作る法則」/ 成功への3つの道 / 成功法則は複数学ばない / 「自分の型」でレバレッジをかける /「プロ」だからこそ自分の型ができる

    「ポートフォリオ」で捉える ・・・60
    日本人は貯金が大好き! / 貯金も「投資」って知ってましたか? コツは「小さくてもいいので数多く」/ ポートフォリオのあるべき姿 メンタル面へ

    第2章
    ポートフォリオ1
    「ビジネス投資」
    情報収集も「差益」で見る・・・76
    差益の高いビジネスモデル / 最終的にビジネス売買を目指そう / 情報収集の決め手 自動的に掛け算可能なもの

    2種類のビジネス投資法・・・84
    年商1億円の会社を作る / 目的は「時間」の短縮 / 売却のためのビジネスを立ち上げる 安定した業界を見つける / プラスアルファで年商1億円を目指す / 誰にどうやって売るか 細く長く報酬を得るビジネス投資 / ビジネスに対する思い入れ

    第3章
    ポートフォリオ2
    「トレード」
    マネーゲーム的トレードとは?・・・100
    一般的なトレードの指標は大きく分けて2つ / ストレスがないというメリット 買い場を待たなくてもいい

    実例「テクニカルマネーゲーム」・・・110
    普通とは逆の使い方 / なせ?一般的なトレート?て?勝てないのか? /「時代の流れ」の読み解き方 効果性を下け?て効率性を上け?る

    実例「ゼロマ」・・・120
    日本経済はゼロにならない /「お金が足りる」ということの意味 効果性よりも効率性の高いゼロマ / 損大利小で勝率が勝手に上がる

    ポートフォリオを安定させる秘訣・・・128
    違う業界の銘柄を選ぶ / 仕組みで儲けるのがマネーゲーム

    第4章
    ポートフォリオ3
    「資産運用」
    前提条件は「長期保有」・・・134
    5年以内で成果を出そうと思っても難しい / ローリスク、ミドルリターンを狙う

    配当やスワップ金利の効果・・・138
    ネズミ算式に増えていく「複利」の魔法 / 銘柄選びのコツ / 株価は群集心理に左右されやすい

    第5章
    ポートフォリオ4
    「不動産」
    「安く買って高く売る」秘訣・・・146
    さまざまな不動産投資 / リフォームのキラーコンテンツ3種 マイナス要素をプラスに変える! / 誰もが欲しいと思う家は「平凡」な家実地体験で費用対効果をアップ / 売れる物件の探し方 /「安く買う」ためのコツ 新築マンションを安く手に入れる! / 物件取得に有効な値引き交渉 1パーセントを大切に / 事務所賃貸のメリット / 事務所をさらにアップさせるリフォームは? / 「ビジネス提案型」不動産売買

    お金とリスクの捉え方・・・172
    余裕資金でローンを組む / 投資の観点から見る「持ち家か、賃貸か」不動産投資に潜む見えないリスク / 耐震工事で付加価値を高める

    第6章
    ポートフォリオ5
    「長期保有」
    趣味を活かしてお金を増やす・・・182
    順番は先に「稼ぐ」「増やす」から / お金をインフレから守る 現金はなるべく銀行に残さない / 知識は変化していくもの / 好きこそ物の上手なれ 自分の好きな物を投資に変える / 手堅く守るなら「金」や「土地」

    ムダを排除してお金を守る保険の考え方・・・192
    その保険、本当に必要ですか? /「自分保険」の注意点

    第7章
    ケーススタディ
    石田が元手ゼロから始めるなら...・・・200
    もっとも手軽な草の根的マッチングビジネス / みんながウィン・ウィンになる図式 資産運用に取り組むタイミング / 売却目的のビジネスを立ち上げる 売却益を投資に回す / もっともっと儲けたいときは...? / 狙い目は「万円記念金貨」


    マネーゲーマーという生き方



    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。

    プライバシーポリシー

    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード