くまひげ先生の『マジックボックスFX』

FXの玉手箱◆くまひげ先生の『マジックボックスFX』◆「3月31日までの早期限定・特別提供」
(2015/03/23)
くまひげ先生の「マジックボックスFX」ですが、月末で値上げとのことでした。気になる方は早めにチェックするといいと思います。
(^o^)ドラゴン・ストラテジーFXとこちらのどちらかを購入しようと思うのですが、salさんならどちらをお勧めしますか?
との問い合わせをいただきました。
正直両方良い商材なので、どちらを選ぶべきかは難しいのですが( ̄~ ̄;)
一応、
ロジックがはっきりわかっている方が良い方、→くまひげ先生の「マジックボックスFX」
一見した時の分かりやすさを重視する方→ドラゴン・ストラテジーFX
をお勧めします( ̄~ ̄)
(2015/03/13) プライス・ストラクチャーFXやFXバックドラフトPROの作者である「くまひげ先生」の新商材ですね。
プライス・ストラクチャーFXやFXバックドラフトPROについてはこちらの記事で紹介しています。
くまひげ先生の【プライス・ストラクチャーFX】
FXバックドラフトPRO
今回の商材はダウ理論やラインブレイクからトレンド転換のサインを出すものです。以下、くまひげ先生の公式サイトであるプライスアクションジャパンのページに載っていたことを前提に説明します。上昇トレンドからの転換の場合を例に挙げると、上昇トレンドラインのブレイクアウト(ステップ1)を前提に、ブレイクアウト前の直近の高値を下回る高値(Lower-High LH)であることが確定した場合(ステップ2)に、最初のトレンドラインの起点からLHの前の安値に引いた傾斜角の小さいトレンドラインをもう一本引きます。このトレンドラインをブレイクし(ステップ3)、さらに、LHの前の安値の水平ラインをブレイクした場合(ステップ4)にトレンドが転換したととらえると。これに加えてくまひげ先生独自のカウント技術を使いさらに精度を高めているそうです。
MT4に表示させるとサインとともに色つきの長方形(ボックス)が表示されます。このボックスが表示された時点でさらにパワーキャンドルという色つきのろうそく足を確認し、条件を満たしていればエントリーします。ボックスに合わせてリミットとストップを設定します。リミットの値は時間足によって3~5種類設定されます。ストップは買いの時はボックスの下、売りの時はボックスの上数pipsに設定します。裁量はほぼ入りませんが、少しエントリータイミングにより損益が変わる可能性があります。サインが出たらすぐに条件チェックして条件を満たしていたらポジションを取るといいです。ぱっと見、少しエントリーチャンスが少ない印象でしょうか。まあ、無駄なトレードを省くことは大切なので、これは悪い点とは言えないでしょう。
:暫定評価としては、良い商材としておきます。分かりやすい商材ですし、裁量取引の一助にもなると思われるので、興味がある方は安いうちに購入すると良いと思いますね( ̄~ ̄)
FXの玉手箱◆くまひげ先生の『マジックボックスFX』◆「3月31日までの早期限定・特別提供」
安い本、商材ってあてになるの?
(2015/03/16更新)
大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術についての問い合わせに回答しておきます。
(^_^.)世の中には高い商材も結構出ているじゃないですか。こんなに安い本、当てになるのかなあと正直思ってしまうのですが、そんなにいいものなのですか? この本は途中までしか書いてなくて、「続きはこっちの商材でね!」…と、より高額な商材を売りつけられるんじゃないかなあと疑ってしまうのですが…
O( ̄へ ̄*)まあ確かにそういう商材もありますね。基本となる商材は中身スカスカとかたまにあるんですけど、あれは許しがたいです。ただ、維新の介さんの本に限っては一応続編はありますが、これ一冊で完結しています。かなり高い確率で良いものだと満足してもらえると思います。万が一ご満足いただけない場合は返金保証もございますので、より少ないリスクで試していただけるかと思います。今回のキャンペーンの「激動時代の資産防衛」の書籍はプレゼントなので手元に残りますし、お得なのでお勧めしますよ。
なお、後継商材に関しましては「必要だと思ったら買えばいい」と私は思います。まずはこの本で投資の基礎となるマインドを学んで下さい。MACDルールの手法も載っているので是非試してみてください。今まで、他の商材で手法を学んでいる方は後継商材の手法は必要不可欠とは言えないですし、今まで商材を購入していない方もこの一冊でトレードが安定してくる思います。具体的には、むやみなポジションを取って負けることが少なくなり、トータルでの損益が目に見えて改善されるかと。
もしこの本を読む際に分からない用語がある場合には、株式会社FPOさんのFX投資マスターガイドなどを読むといいですよ。こちらはタダでもらえますし、今なら初心者の方でも取り組めるトレンドフォローの手法ももらえますからお勧めしますよ。ただ、投資マインドに関してはあまり載っていないので、維新の介さんの本とあわせて使ってもらいたいですね。
まあ安いものやただのものでも、良いものは良いということですO( ̄へ ̄*)
(^_^*)なるほどなるほど。商材の内容に自信があるのがよく分かりました。購入を検討します。
O( ̄へ ̄*)はい。ぜひ購入してみてください。
大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術についての問い合わせに回答しておきます。
(^_^.)世の中には高い商材も結構出ているじゃないですか。こんなに安い本、当てになるのかなあと正直思ってしまうのですが、そんなにいいものなのですか? この本は途中までしか書いてなくて、「続きはこっちの商材でね!」…と、より高額な商材を売りつけられるんじゃないかなあと疑ってしまうのですが…
O( ̄へ ̄*)まあ確かにそういう商材もありますね。基本となる商材は中身スカスカとかたまにあるんですけど、あれは許しがたいです。ただ、維新の介さんの本に限っては一応続編はありますが、これ一冊で完結しています。かなり高い確率で良いものだと満足してもらえると思います。万が一ご満足いただけない場合は返金保証もございますので、より少ないリスクで試していただけるかと思います。今回のキャンペーンの「激動時代の資産防衛」の書籍はプレゼントなので手元に残りますし、お得なのでお勧めしますよ。
なお、後継商材に関しましては「必要だと思ったら買えばいい」と私は思います。まずはこの本で投資の基礎となるマインドを学んで下さい。MACDルールの手法も載っているので是非試してみてください。今まで、他の商材で手法を学んでいる方は後継商材の手法は必要不可欠とは言えないですし、今まで商材を購入していない方もこの一冊でトレードが安定してくる思います。具体的には、むやみなポジションを取って負けることが少なくなり、トータルでの損益が目に見えて改善されるかと。
もしこの本を読む際に分からない用語がある場合には、株式会社FPOさんのFX投資マスターガイドなどを読むといいですよ。こちらはタダでもらえますし、今なら初心者の方でも取り組めるトレンドフォローの手法ももらえますからお勧めしますよ。ただ、投資マインドに関してはあまり載っていないので、維新の介さんの本とあわせて使ってもらいたいですね。
まあ安いものやただのものでも、良いものは良いということですO( ̄へ ̄*)
(^_^*)なるほどなるほど。商材の内容に自信があるのがよく分かりました。購入を検討します。
O( ̄へ ̄*)はい。ぜひ購入してみてください。
FXバックドラフトPRO

『¥SPA!』◆FXガチンコ検証で1位獲得◆【3000人以上が愛用!】『くまひげ先生』の【最新版◆FXバックドラフトPRO】高精度売買シグナル
BIG BANG FXなどの作者であるくまひげ先生のシステム商材ですね。3000人以上が愛用されているとのことで、雑誌にも紹介されていますね。
結論から言えば、分かりやすくて勝率も高い良い商材であると考えます。比較的短い時間足でスキャルビングトレードを行います。エントリーのサインとともにストップ、リミットが3種類でるので、初心者の方でも容易に使用することができるでしょう。
裁量はほぼいりませんが、裁量取引を学ぶヒントにもなるのではなるかと。以下に商品説明を引用しておきます。
◆FXバックドラフト理論に基づくスキャルピング&デイトレード・売買シグナル◆
今まで、おかげさまで、
このFXバックドラフトPRO・システムのシグナル動画を
実際にご覧になられた方々は、あえて、いろいろな説明をしなくても、
再描画なし、リペイントなしでの
この精度に衝撃を受け 「是非とも利用したい!」
と申し出ていただく方が大多数を占めています。
世界中の売買シグナルを出すMT4のシステムと比較しましたが、
売買タイミングは最高の部類に入ると思います。
(HPに多数チャート掲載しています。)
海外の専業トレーダーにもご利用頂き同様の評価をいただいております。
FXバックドラフトPROは、トレーダーの制約が少なく
すべての通貨ペア(特殊なマイナー通貨を除く)
1分足~1時間足までのタイムフレームに対応しています。
HPには、非常に多くのチャート・動画も掲載していますので、
是非、ご覧ください。
『¥SPA!』◆FXガチンコ検証で1位獲得◆【3000人以上が愛用!】『くまひげ先生』の【最新版◆FXバックドラフトPRO】高精度売買シグナル
くまひげ先生の【プライス・ストラクチャーFX】

くまひげ先生の【プライス・ストラクチャーFX】
(2014/06/11)
BIG BANG FXなどを出されていたくまひげ先生の新しい商材ですね。ロジックは公開されていませんが見ればわかる感じですね( ̄~ ̄;) この手の商材はどうしても相場によって得意不得意があり、使用者はあらかじめそのことを認識して利用すべきなのですが、この商材は短い時間足を利用するので相場状況に影響を比較的受けにくいのかなという印象です。もう少し慎重に検証してみたい商材ですね。
(2015/03/13)
お問い合わせいただいたので、内容について少し回答しておきます。
こちらは、システム商材なのですが、トレード学習用という位置づけになっています。商品内容はトレード方法などが記載されたPDFとMT4インジケータやテンプレートとなっています。
PDFはMT4でのチャート設定方法以外にシステム開発の経緯、意図などが書かれています。分量がかなり多いです。
ただ、システム開発の経緯や意図は利用者がそのシステムを信用し、安心して利用できるようにするために必要不可欠なものです。しっかりとシステムを活用したいと考えているのでしたら、この点は知っていると知らないとでは大違いですから、我慢して一通りは読むべきです。
システムの設定は簡単です。時間足については5分足、15分足など短い時間足を推奨しています。使用する通貨ペアについては特に縛りはないようですが、メジャー通貨の方が良いと思います。
エントリー条件についてですが、まずある条件を満たすと売買サインが表示されます。この売買サインは実際にポジションをとる準備を促すものです。その後、相場の勢いを示す指標と時機を逸していないかについての指標、およびボリンジャーバンドで相場が行き過ぎではないかをチェックしてエントリーします。
印象としては、ある程度勢いがあるトレンド相場では儲けとなることが多いですが、ダマシもあるので、裁量はやはり必要かなあという感じです。
システム開発のコンセプトがしっかりしていることと、トレンド相場での裁量取引の一助となることから、良い商材と評価します。
くまひげ先生の【プライス・ストラクチャーFX】
日記(2015年1月)
今週の家人さんのコーナー(2015/01/31更新)
/"( ̄▽ ̄)"\【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】は相変わらず好調ね。2月からリアルトレードしてみるわ。あなたは風邪の具合は良くなったのかしら?
( ̄_ ̄;)うーんなんか少し残っているような。胃腸が弱ってる感じかな。もうしばらく養生するつもり。そういえば、イージートレードFXの検証ありがとうね。けっこう興味がある人もいるみたいだから、じっくり検証したいと思ってたんだよね。だから助かったわ。私は今週はノートレードだったよ。こんな時にトレードして失敗してもつまらないからね。あと、方向感がない相場だったこともある。
/"( ̄△ ̄)"\まああなたはクマみたいにもうちょっと冬眠していたらいいんじゃないかしら。
( ̄~ ̄;)そうだなあ…もうなんか運動不足過ぎて背中とか肩とかがバキバキに凝っているんだけどなあ…
/"( ̄△ ̄)"\ジムはやめてカイロにしておきなさいよ。
( ̄~ ̄;)うーんそうだね。ちなみに、先週昨年の結果は+2996pipsだと書いたけど、
(^o^;)salさんプラスなんだからもう少し喜びましょうよ…
( ̄~ ̄;)というつっこみが来ていたわ。まあ損しているよりはましかもしれませんが、でもよく考えてみてくださいよ。約+3000pipsと考えてみると、月だと+250pipsなんですが、私が取引するときに通常売買する5万通貨単位で、1万通貨単位で+1pip100円の利益と考えると?
/"( ̄▽ ̄)"\単純計算で月12万5千円、年150万くらいかしら。うーんまあ趣味と考えると悪くないんじゃないかしら。でも、兼業トレーダーとしてはもうちょっと積極的にトレードしたいところね。
( ̄~ ̄;)実際には検証などのために資金量を少なくして売買するケースが多いから、これはあまり喜べない数字なのです。まあ資金を増やす選択肢もあるんだけど、現状では10万通貨単位より多くには増やしたくないかなあ。今回のCHFの件みたいなことも想定しておくとすると、あまり多すぎる金額をFX会社の口座に入れっぱなしにしておきたくないという意識もある。やはり現有資金の8割程度は安全な運用方法を取りたいかなあ。
/"( ̄△ ̄)"\そうね…まだまだ専業トレーダーへの道のりは少し遠いみたいね。100万通貨単位くらいでポーンと取引できればいいんだけど、そういう人は株の方とかに行ってしまう人が多いかもしれないわね。まあ仕事とともにトータルでお金が増えていくといいんじゃないかしら。あと、自動売買とか。まあまた来週から頑張りましょ。
( ̄~ ̄)そうだね。いろいろと考えてみることにしようか。また来週。
(2015/01/28)
こんにちは。昼夜の寒暖差が激しい日が続きますね。私は月曜日あたりから風邪で寝込んでいましたО(;_~_)О
胃腸の調子が悪くなった後、高熱が出るという最近はやっているタイプの風邪のようでした。インフルエンザでなかったのは不幸中の幸いでしたね( ̄~ ̄;)
皆様も時節柄十分ご自愛くださいませ( ̄~ ̄)
/"( ̄▽ ̄)"\風邪ひいてもあまり重症化しないあなたが寝込むなんてよっぽどね。私を放って連れのK君→О(-""-)とステーキやハンバーグ食べに行った罰が当たったのよきっと。
( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…多分1年ぶりくらいに成分献血したからその影響で体の抵抗力がさがったんじゃないかな…あと、K君と食べに行くのは別にかまわないでしょ。ちなみにいうと肉が分厚すぎてミディアムで頼んだのに中まで火が通ってなかったほどだよ。だから焼き直してもらった。
/"( ̄~ ̄)"\1ポンドのステーキと1ポンドのハンバーグね…想像したらなんかよだれが出てきたわ。じゅるじゅる…
( ̄~ ̄;)まあまあまあまあ…今度連れて行くからさ。
/"( ̄▽ ̄)"\そうね。まあでも風邪のおかげで体重も減ったみたいだからラッキーだったじゃない。
( ̄~ ̄;)ずいぶんポジティブシンキングだなあ。体重は減ったけどそれは水分が抜けただけであって、脂肪が燃焼したわけではないから…
/"( ̄▽ ̄)"\まあ完全回復するまでしばらくジムは控えなさい。
( ̄~ ̄;)えー…まあそうすることにするよ。
先週および今週の家人さんのコーナー(2015/01/24更新)
/"( ̄▽ ̄)"\【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】なかなかね。まあリアルはノートレードだけど。
( ̄~ ̄;)私は先週はノートレードだったよ。今週は+15pipsだね。あまりトレードできなかったかな。
/"( ̄△ ̄)"\寒いからクマさん冬眠中かしら。相場ではユーロが下げているからヨーロッパに出張中?
( ̄~ ̄;)スイスフランでウシさんが大活躍しているので、ユーロの方に転進した感じかな。それにつけてもユーロの弱さよ…売る機会のときちょうど手が離せなかったのがざんねんだわ。
/"( ̄▽ ̄)"\まあ気長に取り組むことね。
( ̄~ ̄;)ちなみに、昨年の結果は+2996pipsでした。家人さんはどうだったかな?
/"( ̄▽ ̄)"\+963pipsかしら。今年はもっと頑張るわよ。ただ、しばらくはデモトレードしてるつもりだわ。今年は慎重に取り組みたいから。まあまた来週ね。
(2015/01/21)
こんにちは。相場はCHFショックからは少し落ち着いたでしょうか。私はまだ証拠金額をいつもの半分くらいに下げて運用しています( ̄~ ̄;)
商材に関しましては、【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】が好調のようですね。先日はその日に入れた注文が全勝だったようです。デモトレードで検証している家人さんもびっくりしていました/"( ̄▽ ̄)"\
( ̄~ ̄)イージートレードFX調子はどうかな?
/"( ̄▽ ̄)"\まあまあいいんじゃないかしら。1月20日だったかしら?確か全勝だったわ。
( ̄~ ̄)お、それは良かったね。しばらく使って良さげであれば実運用してみるといいんじゃないかな。
/"( ̄▽ ̄)"\そうするわ。でも、だましにあうこともありそうな予感ね。あと、ブレイクアウトの手法だからポジションを持っている際にどうしても含み損になることがある点は意識しておくべきね。
( ̄~ ̄;)まあ、チャートの大きな波は小さい波の積み重ねでできているからね。最終的にはある一定の方向に向かうとしても、一度返すことも多いかな。そこのところは割り切って考えるべきだわ。井手さんがテクニカルアドバンスで話してたことがあるんだけど、今度時間があるときに話したら聞くかい?
/"( ̄▽ ̄)"\取引はルール通りにするつもりだけど一応聞いてあげるわ。
( ̄~ ̄)じゃあ今度詳しくね。
(2015/01/16)
EURCHFが1.2下限撤廃で大暴落していますね。昨日は取引していなかったのですが、仕事から帰宅してチャートを見たときぞっとしました( ̄△ ̄;) まあ普段はスイスフランには一切手出ししないですし、チャートも一切見ないのですが、レートチェックで、
( ̄~ ̄;)え?EURCHF最安値0.82? うそでしょ…あーそういう事情か…
と思いました。この大暴落で資金がとんでしまった方も、ひょっとしたらいらっしゃるのかもしれません。しかし、相場というのはそういう想定外のことも含めていろいろなことが起こりうるということで肝に銘じておかなければならないということですね。手を出す方はスイスフランも含めてしばらく不安定な相場になりそうですので、くれぐれも資金管理にお気を付け下さい( ̄へ ̄;)
(2015/01/17追加)
FX会社でアルパリUKという会社があるのですが、今回のスイスフランの暴騰で破綻したそうです。
他の会社でも相当な損失が出ているようで…( ̄へ ̄;)
詳しくは下記のザイFXのニュースをご覧ください。
スイスショックでアルパリUKが破綻! スイスフラン大暴騰で損失をカバーできず
http://zai.diamond.jp/articles/-/171205
日本で口座を開いている場合は信託保全が行われているのである程度は資金の安全性が保障されていますが、皆様におかれましても資金を分散させるなど十分な安全対策を講じるようにしてください。
(2015/01/14)
皆さんこんにちは。私は今週からようやくトレードに復帰しています。
商材に関しましては、【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】
の一般発売が開始されました。検証中ですが、暫定評価は良い商材ということで( ̄~ ̄)
気楽に取り組めるので初心者の方にお勧めですね。ゆっくり注文できるので時間がない方にもお勧めです。家人さんもデモトレードで使っているようです/"( ̄▽ ̄)"\
サポートの関係上、限定300名、2月6日までの限定販売とのことでした。興味がある方は是非( ̄~ ̄)
どこが良い点か簡単にまとめてほしいとの要望をいただきましたので、クロスリテイリングさんが作成した文面を掲載しておきます。
日本一自由なトレーダー石井氏の「Easy Trade FX」は、
・ロジックに沿ってエントリーと決済を設定したらほったらかし。ほぼ自動でトレードできる
・講師の石井は5年連続で5000万円以上を獲得している実績
・エントリーサインツールが無料でついてくるので、その日からエントリーチャンスを自動でお知らせ
・利益確定、損切りもOCO注文で設定できるので、エントリー後にほったらかしでも利益になりやすい
・ほぼ機械的に稼げる手法なので、初心者でもすぐに利益を作ることができる
・1日わずか20-30分のトレード時間で済むので、少しの時間だけでも利益に繋げられる
・初心者でも毎月80万円以上を稼ぎ、海外を自由に飛び回るライフスタイルも可能
・ほぼ、ほったらかしで稼げるので、自由にプライベートを楽しみながらでも稼げる
・4時間足や、日足にも対応しているので、長い時間足でやれば、1回のトレードで3600pips以上の利益も可能!
・日本一自由なトレーダーが実際に使っている手法
・この手法で、一軒家やマンションを購入した人もいるほど
・ロジックを覚えた初日で教材代を稼いでしまった人も多数!
・36.5万円相当のスペシャル特典が超お得
・業界最高レベルのサポート体制で、あなたが成功するまでサポート!
などなど、魅力たっぷりの教材で、
実際にたくさんの方が結果を出されています!
とのことです。まあ細かい注意点はありますが、注文してほったらかしにして気軽に取り組めるのは確かです。とてもらくです( ̄~ ̄)
サインツールはよくできていますし、サポートの充実度も群を抜いているので取り組みやすいと思います。ぜひ使ってみてください( ̄~ ̄)
(2015/01/14)
イージートレードFX一般発売開始ですね。検証中ですが、暫定評価は良い商材ということで。
気楽に取り組めるので初心者の方にお勧めですね。ゆっくり注文できるので時間がない方にもお勧めです。
詳しくはEASY TRADE FX(イージー・トレードFX)の紹介記事をご覧ください。
今週の家人さんのコーナー(2015/01/10更新)
/"( ̄△ ̄)"\お正月休み明けで仕事が立て込んでてトレードできなかったわ。雇用統計とか…残念ね。
( ̄~ ̄;)うーん。忙しすぎる…私も今週はノートレードだったよ。
/"( ̄△ ̄)"\例年はもうちょっと落ち着くのに何でこんなに忙しいのかしら…
( ̄~ ̄)分からないなあ…うちが忙しいのは明らかに人が減っているせいだけど。
/"( ̄△ ̄)"\まあ仕事は仕事として頑張りなさいな。
( ̄~ ̄;)そうだね…体調を崩さない程度には頑張ろうか。
/"( ̄△ ̄)"\問い合わせいただいた方のための商材の検証はどうかしら。
( ̄~ ̄;)うーんまあ石井さんのEasy Trade FXはまあまあかな。ただ、インジケータを差し替えてくれっていう連絡が来ていたような。
井手さんの方はインジケータで動かないやつがあるから早めに連絡しないと…多分MT4のバージョンが6.00あたりになったころから仕様がMT5的に変わったから、そのせいで動かないんだと思う。ためしに旧版に入るかどうかやってみるつもり。入らなかったら問い合わせだな。
/"( ̄△ ̄)"\まあああいうインジケータとかはバージョンアップで使えなくなるとプログラム組み替えないといけないから、少し対応に時間がかかるかもしれないわね。
( ̄~ ̄)そうだね。ただ、やはり最新バージョンで正常に動作することは大切だと思うから、そのあたりは面倒がらずにやってもらいたいものだね。
/"( ̄△ ̄)"\そういえば、あなた昨年トレードサイクロンさんの件でものすごい長文でメール送りつけてなかったかしら。ここにあるやつね。
( ̄~ ̄;)あーあれね。一般の企業だったら上司に変わってもらっていたわ…あんまりこういうこと言いたくないんだけど、ちょっと担当者の方大丈夫ですかね?って。
多分担当者の「初心者」の定義は「MT4システムプログラミング初心者」くらいのレベルを想定してものを言っているんだろうけど、本当にそう思っているようであればずれているにもほどがあるわ。そもそも「MT4システムプログラミング初心者」だったら、システムを商材としてわざわざ購入しないと思うし。どういう顧客を想定して商売しているんでしょうかねと思ったよ。「『初心者』向けという言葉に騙されて買ってしまう人」向けに商売しているんですかね…そういうのを世の中では詐欺というんじゃないかなーと皮肉を言ってやろうかと思ったよ。
/"( ̄△ ̄)"\あなたおんなじようなことをメールでもう言っていたわよ。間接的な表現だけどね…
( ̄~ ̄)そうだっけ?嫌なことはすぐに忘れるようにしているから覚えてないなー。
/"( ̄△ ̄)"\あーはいはい。まあ覚えてても仕方がないことだから忘れていいわ。
( ̄~ ̄;)まあまあまあまあ…ちなみに、FX投資で儲けるのにプログラミングできる能力なんて明らかに不要だから。
ちょっとここにコメントに書いたのとも関係するんだけど、車運転するのに必要なのは自動車免許であって、車を組み立てることが出来る必要はないから。FX投資で儲けるのに必要なのは、MT4を使ってテクニカル分析をしたうえで取引が行えることだから。具体的には、MT4について技術的に必要なことと言えば、すでに出来上がっているエキスパートアドバイザをMT4のフォルダ内に移動させて、各チャートにそのエキスパートアドバイザを適用することだけかな。どちらかというとそれから先が大事なんだから、入口のところでうまく動作しないなんて論外なんだよ。プログラムを組む知識・時間の対価としてお金を出して商材購入しているのに、プログラムが動かないなんて債務不履行もいいところだわ。何のために商材買ったのかという話になる。
/"( ̄△ ̄)"\まああれは無料体験版だったけど、確かに動作しないのに対して何もフォローがないのは論外かしら。しかも「グーグルで検索しろ」って…善意でやっているんじゃなくてそれを使って商売しようとしているんだから、対応の程度に対して顧客に疑念を抱かせてはいけないのよ。初めからサポートの内容を明確にしておくとかね…まあその話は長くなりそうだからもういいわ…Easy Trade FXはサポートもいいわよね。私もとりあえずデモトレードから使ってみようかと思うわ。一度年末に資金を引き出してまだ入金していないから、ちょうどいいわね。
( ̄~ ̄;)そうだね。クロスリテイリングさんはサポートの点では本当に手厚くて間違いがない会社だから、商材を安心して使いたいならお勧めですよ。昨年の総括はまあ来週あたりまでに出来たらするつもりです。
/"( ̄▽ ̄)"\まあまた来週ね。
(2015/01/03)
皆さんあけましておめでとうございます。管理人のsalです( ̄~ ̄) 本年も引き続き訪問者の方々に有益な情報を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします( ̄~ ̄)/"( ̄▽ ̄)"\
先週および今週の家人さんのコーナー(2015/01/03更新)
/"( ̄▽ ̄)"\さあ今年もあけたわね。めでたいめでたい。わたしは初詣成田山行って来たわ。真夜中に一人で行ったんだけど、混み過ぎずに程よい賑わいだったわね。
( ̄~ ̄;)年越しを成田山で過ごすなんて元気だね…昨年は確か銚子の方に初日の出を見に行ってなかったっけ?私は家でニコニコ生放送で将棋電王戦リベンジマッチ 森下卓九段 vs ツツカナを見ていたわ。結局終わりまで見てしまったわ…まあでも結構見ごたえがあったよ。ちなみに私は先週今週はノートレードだったよ。
/"( ̄△ ̄)"\よく見るわねそんなの…まあいいけどね。はい、お土産の米屋(よねや)の羊羹よ。
( ̄~ ̄)うんうん。あまあまうまうま…おいしい。安心できる味だね。
/"( ̄△ ̄)"\まあ今年もいろいろと頑張りなさいな。ちなみに、わたしも先週今週はノートレードよ。
( ̄~ ̄;)ああこれで4日から仕事じゃなければなあ…まあ行くけど。
/"( ̄△ ̄)"\問い合わせいただいた方のために商材の検証もやりなさいよね。井手さんのFXテクニカルアドバンスと石井さんのイージートレードFXね。
( ̄~ ̄;)うーんまあそうだね。暫定評価は井手さんのFXテクニカルアドバンスはとても良い、石井さんのEasy Trade FXは良いで。ただ、井手さんの方は手法が段階的に公開される形式のものだから、上級者の方にはもどかしいかもね。あと、初心者の方が利用しても構わないけど、スパルタ式というか…質実剛健過ぎて疲れてしまう人もいるかもね。やる気がある真面目な根性ある方にお勧めするよ。体育会系の方にも向いているんじゃないかな。まあ間違いはない手法だから。
/"( ̄△ ̄)"\まあなんとなく言いたいことは分かるわ…わたし?うーん…井手さんは確かにまじめで誠実そうな人だけど、堅苦しそうで無理だわ…。
( ̄~ ̄;)なんかお見合いを断るみたいな言い回しだな…でもそんなに外れてないかと。まあやる気がある方にはお勧めですね。
/"( ̄▽ ̄)"\わたしはもうちょっと気楽な方がいいわ。MAX岩本さんのデイトレMAXやEasy Trade FXで頑張るわよ。今年もよろしくね。まあまた来週。
( ̄~ ̄;)はいはい。昨年の総括そういえばまだやってないわ…時間ができたらすぐにやります。というわけで、今年もよろしくお願いします。
/"( ̄▽ ̄)"\【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】は相変わらず好調ね。2月からリアルトレードしてみるわ。あなたは風邪の具合は良くなったのかしら?
( ̄_ ̄;)うーんなんか少し残っているような。胃腸が弱ってる感じかな。もうしばらく養生するつもり。そういえば、イージートレードFXの検証ありがとうね。けっこう興味がある人もいるみたいだから、じっくり検証したいと思ってたんだよね。だから助かったわ。私は今週はノートレードだったよ。こんな時にトレードして失敗してもつまらないからね。あと、方向感がない相場だったこともある。
/"( ̄△ ̄)"\まああなたはクマみたいにもうちょっと冬眠していたらいいんじゃないかしら。
( ̄~ ̄;)そうだなあ…もうなんか運動不足過ぎて背中とか肩とかがバキバキに凝っているんだけどなあ…
/"( ̄△ ̄)"\ジムはやめてカイロにしておきなさいよ。
( ̄~ ̄;)うーんそうだね。ちなみに、先週昨年の結果は+2996pipsだと書いたけど、
(^o^;)salさんプラスなんだからもう少し喜びましょうよ…
( ̄~ ̄;)というつっこみが来ていたわ。まあ損しているよりはましかもしれませんが、でもよく考えてみてくださいよ。約+3000pipsと考えてみると、月だと+250pipsなんですが、私が取引するときに通常売買する5万通貨単位で、1万通貨単位で+1pip100円の利益と考えると?
/"( ̄▽ ̄)"\単純計算で月12万5千円、年150万くらいかしら。うーんまあ趣味と考えると悪くないんじゃないかしら。でも、兼業トレーダーとしてはもうちょっと積極的にトレードしたいところね。
( ̄~ ̄;)実際には検証などのために資金量を少なくして売買するケースが多いから、これはあまり喜べない数字なのです。まあ資金を増やす選択肢もあるんだけど、現状では10万通貨単位より多くには増やしたくないかなあ。今回のCHFの件みたいなことも想定しておくとすると、あまり多すぎる金額をFX会社の口座に入れっぱなしにしておきたくないという意識もある。やはり現有資金の8割程度は安全な運用方法を取りたいかなあ。
/"( ̄△ ̄)"\そうね…まだまだ専業トレーダーへの道のりは少し遠いみたいね。100万通貨単位くらいでポーンと取引できればいいんだけど、そういう人は株の方とかに行ってしまう人が多いかもしれないわね。まあ仕事とともにトータルでお金が増えていくといいんじゃないかしら。あと、自動売買とか。まあまた来週から頑張りましょ。
( ̄~ ̄)そうだね。いろいろと考えてみることにしようか。また来週。
(2015/01/28)
こんにちは。昼夜の寒暖差が激しい日が続きますね。私は月曜日あたりから風邪で寝込んでいましたО(;_~_)О
胃腸の調子が悪くなった後、高熱が出るという最近はやっているタイプの風邪のようでした。インフルエンザでなかったのは不幸中の幸いでしたね( ̄~ ̄;)
皆様も時節柄十分ご自愛くださいませ( ̄~ ̄)
/"( ̄▽ ̄)"\風邪ひいてもあまり重症化しないあなたが寝込むなんてよっぽどね。私を放って連れのK君→О(-""-)とステーキやハンバーグ食べに行った罰が当たったのよきっと。
( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…多分1年ぶりくらいに成分献血したからその影響で体の抵抗力がさがったんじゃないかな…あと、K君と食べに行くのは別にかまわないでしょ。ちなみにいうと肉が分厚すぎてミディアムで頼んだのに中まで火が通ってなかったほどだよ。だから焼き直してもらった。
/"( ̄~ ̄)"\1ポンドのステーキと1ポンドのハンバーグね…想像したらなんかよだれが出てきたわ。じゅるじゅる…
( ̄~ ̄;)まあまあまあまあ…今度連れて行くからさ。
/"( ̄▽ ̄)"\そうね。まあでも風邪のおかげで体重も減ったみたいだからラッキーだったじゃない。
( ̄~ ̄;)ずいぶんポジティブシンキングだなあ。体重は減ったけどそれは水分が抜けただけであって、脂肪が燃焼したわけではないから…
/"( ̄▽ ̄)"\まあ完全回復するまでしばらくジムは控えなさい。
( ̄~ ̄;)えー…まあそうすることにするよ。
先週および今週の家人さんのコーナー(2015/01/24更新)
/"( ̄▽ ̄)"\【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】なかなかね。まあリアルはノートレードだけど。
( ̄~ ̄;)私は先週はノートレードだったよ。今週は+15pipsだね。あまりトレードできなかったかな。
/"( ̄△ ̄)"\寒いからクマさん冬眠中かしら。相場ではユーロが下げているからヨーロッパに出張中?
( ̄~ ̄;)スイスフランでウシさんが大活躍しているので、ユーロの方に転進した感じかな。それにつけてもユーロの弱さよ…売る機会のときちょうど手が離せなかったのがざんねんだわ。
/"( ̄▽ ̄)"\まあ気長に取り組むことね。
( ̄~ ̄;)ちなみに、昨年の結果は+2996pipsでした。家人さんはどうだったかな?
/"( ̄▽ ̄)"\+963pipsかしら。今年はもっと頑張るわよ。ただ、しばらくはデモトレードしてるつもりだわ。今年は慎重に取り組みたいから。まあまた来週ね。
(2015/01/21)
こんにちは。相場はCHFショックからは少し落ち着いたでしょうか。私はまだ証拠金額をいつもの半分くらいに下げて運用しています( ̄~ ̄;)
商材に関しましては、【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】が好調のようですね。先日はその日に入れた注文が全勝だったようです。デモトレードで検証している家人さんもびっくりしていました/"( ̄▽ ̄)"\
( ̄~ ̄)イージートレードFX調子はどうかな?
/"( ̄▽ ̄)"\まあまあいいんじゃないかしら。1月20日だったかしら?確か全勝だったわ。
( ̄~ ̄)お、それは良かったね。しばらく使って良さげであれば実運用してみるといいんじゃないかな。
/"( ̄▽ ̄)"\そうするわ。でも、だましにあうこともありそうな予感ね。あと、ブレイクアウトの手法だからポジションを持っている際にどうしても含み損になることがある点は意識しておくべきね。
( ̄~ ̄;)まあ、チャートの大きな波は小さい波の積み重ねでできているからね。最終的にはある一定の方向に向かうとしても、一度返すことも多いかな。そこのところは割り切って考えるべきだわ。井手さんがテクニカルアドバンスで話してたことがあるんだけど、今度時間があるときに話したら聞くかい?
/"( ̄▽ ̄)"\取引はルール通りにするつもりだけど一応聞いてあげるわ。
( ̄~ ̄)じゃあ今度詳しくね。
(2015/01/16)
EURCHFが1.2下限撤廃で大暴落していますね。昨日は取引していなかったのですが、仕事から帰宅してチャートを見たときぞっとしました( ̄△ ̄;) まあ普段はスイスフランには一切手出ししないですし、チャートも一切見ないのですが、レートチェックで、
( ̄~ ̄;)え?EURCHF最安値0.82? うそでしょ…あーそういう事情か…
と思いました。この大暴落で資金がとんでしまった方も、ひょっとしたらいらっしゃるのかもしれません。しかし、相場というのはそういう想定外のことも含めていろいろなことが起こりうるということで肝に銘じておかなければならないということですね。手を出す方はスイスフランも含めてしばらく不安定な相場になりそうですので、くれぐれも資金管理にお気を付け下さい( ̄へ ̄;)
(2015/01/17追加)
FX会社でアルパリUKという会社があるのですが、今回のスイスフランの暴騰で破綻したそうです。
他の会社でも相当な損失が出ているようで…( ̄へ ̄;)
詳しくは下記のザイFXのニュースをご覧ください。
スイスショックでアルパリUKが破綻! スイスフラン大暴騰で損失をカバーできず
http://zai.diamond.jp/articles/-/171205
日本で口座を開いている場合は信託保全が行われているのである程度は資金の安全性が保障されていますが、皆様におかれましても資金を分散させるなど十分な安全対策を講じるようにしてください。
(2015/01/14)
皆さんこんにちは。私は今週からようやくトレードに復帰しています。
商材に関しましては、【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】
の一般発売が開始されました。検証中ですが、暫定評価は良い商材ということで( ̄~ ̄)
気楽に取り組めるので初心者の方にお勧めですね。ゆっくり注文できるので時間がない方にもお勧めです。家人さんもデモトレードで使っているようです/"( ̄▽ ̄)"\
サポートの関係上、限定300名、2月6日までの限定販売とのことでした。興味がある方は是非( ̄~ ̄)
どこが良い点か簡単にまとめてほしいとの要望をいただきましたので、クロスリテイリングさんが作成した文面を掲載しておきます。
日本一自由なトレーダー石井氏の「Easy Trade FX」は、
・ロジックに沿ってエントリーと決済を設定したらほったらかし。ほぼ自動でトレードできる
・講師の石井は5年連続で5000万円以上を獲得している実績
・エントリーサインツールが無料でついてくるので、その日からエントリーチャンスを自動でお知らせ
・利益確定、損切りもOCO注文で設定できるので、エントリー後にほったらかしでも利益になりやすい
・ほぼ機械的に稼げる手法なので、初心者でもすぐに利益を作ることができる
・1日わずか20-30分のトレード時間で済むので、少しの時間だけでも利益に繋げられる
・初心者でも毎月80万円以上を稼ぎ、海外を自由に飛び回るライフスタイルも可能
・ほぼ、ほったらかしで稼げるので、自由にプライベートを楽しみながらでも稼げる
・4時間足や、日足にも対応しているので、長い時間足でやれば、1回のトレードで3600pips以上の利益も可能!
・日本一自由なトレーダーが実際に使っている手法
・この手法で、一軒家やマンションを購入した人もいるほど
・ロジックを覚えた初日で教材代を稼いでしまった人も多数!
・36.5万円相当のスペシャル特典が超お得
・業界最高レベルのサポート体制で、あなたが成功するまでサポート!
などなど、魅力たっぷりの教材で、
実際にたくさんの方が結果を出されています!
とのことです。まあ細かい注意点はありますが、注文してほったらかしにして気軽に取り組めるのは確かです。とてもらくです( ̄~ ̄)
サインツールはよくできていますし、サポートの充実度も群を抜いているので取り組みやすいと思います。ぜひ使ってみてください( ̄~ ̄)
(2015/01/14)
イージートレードFX一般発売開始ですね。検証中ですが、暫定評価は良い商材ということで。
気楽に取り組めるので初心者の方にお勧めですね。ゆっくり注文できるので時間がない方にもお勧めです。
詳しくはEASY TRADE FX(イージー・トレードFX)の紹介記事をご覧ください。
今週の家人さんのコーナー(2015/01/10更新)
/"( ̄△ ̄)"\お正月休み明けで仕事が立て込んでてトレードできなかったわ。雇用統計とか…残念ね。
( ̄~ ̄;)うーん。忙しすぎる…私も今週はノートレードだったよ。
/"( ̄△ ̄)"\例年はもうちょっと落ち着くのに何でこんなに忙しいのかしら…
( ̄~ ̄)分からないなあ…うちが忙しいのは明らかに人が減っているせいだけど。
/"( ̄△ ̄)"\まあ仕事は仕事として頑張りなさいな。
( ̄~ ̄;)そうだね…体調を崩さない程度には頑張ろうか。
/"( ̄△ ̄)"\問い合わせいただいた方のための商材の検証はどうかしら。
( ̄~ ̄;)うーんまあ石井さんのEasy Trade FXはまあまあかな。ただ、インジケータを差し替えてくれっていう連絡が来ていたような。
井手さんの方はインジケータで動かないやつがあるから早めに連絡しないと…多分MT4のバージョンが6.00あたりになったころから仕様がMT5的に変わったから、そのせいで動かないんだと思う。ためしに旧版に入るかどうかやってみるつもり。入らなかったら問い合わせだな。
/"( ̄△ ̄)"\まあああいうインジケータとかはバージョンアップで使えなくなるとプログラム組み替えないといけないから、少し対応に時間がかかるかもしれないわね。
( ̄~ ̄)そうだね。ただ、やはり最新バージョンで正常に動作することは大切だと思うから、そのあたりは面倒がらずにやってもらいたいものだね。
/"( ̄△ ̄)"\そういえば、あなた昨年トレードサイクロンさんの件でものすごい長文でメール送りつけてなかったかしら。ここにあるやつね。
( ̄~ ̄;)あーあれね。一般の企業だったら上司に変わってもらっていたわ…あんまりこういうこと言いたくないんだけど、ちょっと担当者の方大丈夫ですかね?って。
多分担当者の「初心者」の定義は「MT4システムプログラミング初心者」くらいのレベルを想定してものを言っているんだろうけど、本当にそう思っているようであればずれているにもほどがあるわ。そもそも「MT4システムプログラミング初心者」だったら、システムを商材としてわざわざ購入しないと思うし。どういう顧客を想定して商売しているんでしょうかねと思ったよ。「『初心者』向けという言葉に騙されて買ってしまう人」向けに商売しているんですかね…そういうのを世の中では詐欺というんじゃないかなーと皮肉を言ってやろうかと思ったよ。
/"( ̄△ ̄)"\あなたおんなじようなことをメールでもう言っていたわよ。間接的な表現だけどね…
( ̄~ ̄)そうだっけ?嫌なことはすぐに忘れるようにしているから覚えてないなー。
/"( ̄△ ̄)"\あーはいはい。まあ覚えてても仕方がないことだから忘れていいわ。
( ̄~ ̄;)まあまあまあまあ…ちなみに、FX投資で儲けるのにプログラミングできる能力なんて明らかに不要だから。
ちょっとここにコメントに書いたのとも関係するんだけど、車運転するのに必要なのは自動車免許であって、車を組み立てることが出来る必要はないから。FX投資で儲けるのに必要なのは、MT4を使ってテクニカル分析をしたうえで取引が行えることだから。具体的には、MT4について技術的に必要なことと言えば、すでに出来上がっているエキスパートアドバイザをMT4のフォルダ内に移動させて、各チャートにそのエキスパートアドバイザを適用することだけかな。どちらかというとそれから先が大事なんだから、入口のところでうまく動作しないなんて論外なんだよ。プログラムを組む知識・時間の対価としてお金を出して商材購入しているのに、プログラムが動かないなんて債務不履行もいいところだわ。何のために商材買ったのかという話になる。
/"( ̄△ ̄)"\まああれは無料体験版だったけど、確かに動作しないのに対して何もフォローがないのは論外かしら。しかも「グーグルで検索しろ」って…善意でやっているんじゃなくてそれを使って商売しようとしているんだから、対応の程度に対して顧客に疑念を抱かせてはいけないのよ。初めからサポートの内容を明確にしておくとかね…まあその話は長くなりそうだからもういいわ…Easy Trade FXはサポートもいいわよね。私もとりあえずデモトレードから使ってみようかと思うわ。一度年末に資金を引き出してまだ入金していないから、ちょうどいいわね。
( ̄~ ̄;)そうだね。クロスリテイリングさんはサポートの点では本当に手厚くて間違いがない会社だから、商材を安心して使いたいならお勧めですよ。昨年の総括はまあ来週あたりまでに出来たらするつもりです。
/"( ̄▽ ̄)"\まあまた来週ね。
(2015/01/03)
皆さんあけましておめでとうございます。管理人のsalです( ̄~ ̄) 本年も引き続き訪問者の方々に有益な情報を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします( ̄~ ̄)/"( ̄▽ ̄)"\
先週および今週の家人さんのコーナー(2015/01/03更新)
/"( ̄▽ ̄)"\さあ今年もあけたわね。めでたいめでたい。わたしは初詣成田山行って来たわ。真夜中に一人で行ったんだけど、混み過ぎずに程よい賑わいだったわね。
( ̄~ ̄;)年越しを成田山で過ごすなんて元気だね…昨年は確か銚子の方に初日の出を見に行ってなかったっけ?私は家でニコニコ生放送で将棋電王戦リベンジマッチ 森下卓九段 vs ツツカナを見ていたわ。結局終わりまで見てしまったわ…まあでも結構見ごたえがあったよ。ちなみに私は先週今週はノートレードだったよ。
/"( ̄△ ̄)"\よく見るわねそんなの…まあいいけどね。はい、お土産の米屋(よねや)の羊羹よ。
( ̄~ ̄)うんうん。あまあまうまうま…おいしい。安心できる味だね。
/"( ̄△ ̄)"\まあ今年もいろいろと頑張りなさいな。ちなみに、わたしも先週今週はノートレードよ。
( ̄~ ̄;)ああこれで4日から仕事じゃなければなあ…まあ行くけど。
/"( ̄△ ̄)"\問い合わせいただいた方のために商材の検証もやりなさいよね。井手さんのFXテクニカルアドバンスと石井さんのイージートレードFXね。
( ̄~ ̄;)うーんまあそうだね。暫定評価は井手さんのFXテクニカルアドバンスはとても良い、石井さんのEasy Trade FXは良いで。ただ、井手さんの方は手法が段階的に公開される形式のものだから、上級者の方にはもどかしいかもね。あと、初心者の方が利用しても構わないけど、スパルタ式というか…質実剛健過ぎて疲れてしまう人もいるかもね。やる気がある真面目な根性ある方にお勧めするよ。体育会系の方にも向いているんじゃないかな。まあ間違いはない手法だから。
/"( ̄△ ̄)"\まあなんとなく言いたいことは分かるわ…わたし?うーん…井手さんは確かにまじめで誠実そうな人だけど、堅苦しそうで無理だわ…。
( ̄~ ̄;)なんかお見合いを断るみたいな言い回しだな…でもそんなに外れてないかと。まあやる気がある方にはお勧めですね。
/"( ̄▽ ̄)"\わたしはもうちょっと気楽な方がいいわ。MAX岩本さんのデイトレMAXやEasy Trade FXで頑張るわよ。今年もよろしくね。まあまた来週。
( ̄~ ̄;)はいはい。昨年の総括そういえばまだやってないわ…時間ができたらすぐにやります。というわけで、今年もよろしくお願いします。