投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2016年8月)

    (2016/08/26)
    皆さんこんばんは( ̄~ ̄) 本日は23時からジャクソンホール会議でイエレンFRB議長の講演が予定されています。ここでの発言が材料視され、ドルを中心に動くことも予想されますので、取引される方はお気を付け下さい。
    (2016/08/27 01:30追加)
    上に抜けましたか。節目をいくつか超えてきているので101.80あたりも手こずらずに超えてくるとトレンド転換と考えてもいいかもしれません( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、株式会社クロスリテイリングさんから一般発売された須藤さんのThe Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の記事を更新しました。ロウソク足と平行線のみを用いたシンプルな手法です。特に入門者から初心者にお勧めの良い商材だと思います。

    同じくクロスリテイリングさんから先行発売中のFX-Katsuさんの秒速スキャルFXに関する記事を更新しました。シンプルな使いやすい手法で良いと思いました。


    また、株式会社インベストメントカレッジさんが提供されている維新の介さんの維新流トレーダーズクラブの記事を更新しました。一般公開は8月末までとなります。特典として維新流トレード術のウェブ版が付属します。ウェブ版は初月無料お試しをすればゲットできるのが良いですね。ウェブ版でなく書籍の形が良い方は維新流トレード術の方から無料で請求できますので、そちらをご利用ください。本とウェブ版の両方が欲しいとして、両方申込みされる方も多いです( ̄~ ̄;)
    同じくインベストメントカレッジさんから出されている石田さんの書籍「マネーゲーム 秘密の計算式」の記事を更新しました。最近よく売れています。具体的には維新流トレード術と同じくらいの売れ行きです。良い書籍との評判が広まりつつあるのですかね( ̄~ ̄) 資金管理に悩まれている方は是非読んでみてください。

    その他の商材としては、MT4準拠の相場検証ソフトであるForex Tester(フォレックステスター)の最新版、Forex TTester 3がそろそろ発売開始されるとのことでした。時間があるときに紹介したいと思います。

    (2016/08/15)
    皆さんこんにちは。私は先週末からお盆休みです。トレードは相場があまり動かなそうということでお休みにしたのですが、休みの割には動いていたようですね( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、維新流トレーダーズクラブが3週間の期間限定で一般公開されています。初月はお試しで無料です。特典として、大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術のウェブ版が付属しています。
    維新の介さんがどのような点に注目してトレードしているかが動画で分かりやすい説明されているとても良いコンテンツだと思います。紹介記事はこちら

    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の記事も更新しました。当ブログ限定の特典動画の配布許可を得ました。特に入門者、初心者向けの良い教材かと。興味がある方は記事をご覧ください。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/08/15更新)
    ( ̄~ ̄;)うーんお盆休みに入ったんだけど、あまり相場をチェックする時間がないなあ…。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、それはおあいにく様ね。まあきっと相場の神様が
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ「さるよ…聞こえますか?…わたしは投資の女神です…今あなたの脳内に直接語りかけています…最近は投資に焦りが出ているような印象があります…そのようなときに投資を行っても変なところでトレードして失敗するのが関の山です…ゆっくり休んで調子を取り戻すのです…休むも相場なのですよ…」
    /"( ̄▽ ̄)"\とでもあなたの無意識に語りかけているのではないかしら。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…語りかけてきてないし。適当なこと言うなあ…言っていることは当たっていると思うけど…
    /"( ̄△ ̄)"\まあ投資の女神様は完全に私のでっち上げだけど、少し落ち着きなさいな。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ分かっているなら焦らないことね。そう言えば、わたしは検察修習が終わって和光にある司法修習所に行くからしばらくあちらの寮に入るわよ。というわけで実家の管理よろしくね。
    ( ̄~ ̄;)あーうーん。あの埃っぽい家ね…分かりました。
    /"( ̄△ ̄)"\今はずいぶん整理してきれいになったから安心なさい。今のあなたの部屋よりもずっときれいでずっと清潔だから。あなたも自分の部屋を掃除なさい。
    ( ̄~ ̄;)うわ、やぶへびだった。はいはい分かりました…。
    /"( ̄▽ ̄)"\そういえば、我が家の座敷童ことP君→(^○^)は最近どうしているのかしら?
    ( ̄~ ̄;)P君は大学の前期の授業と試験が終わったから実家に帰省中だそうです。しばらく投資をお休みしてまた9月から再開すると言っていたよ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあこの前相場でやらかしたらしいからちょうどいいのではないかしら。若い子にしてはちゃんと心得ているわね…なかなか油断ならないわ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやそれはいいじゃない。ちょっと調子に乗りやすいところがあるけど、P君は基本的には素直ないい子だと思うよ。礼儀もわきまえているし、どこに行ってもかわいがられるんじゃないかなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうそうなんていうのかしら…かわいい弟タイプ?っていうの? K君→o(-""-)もそうだけど、あなたそういう子好きよね…
    ( ̄~ ̄)うーん、まあ私じゃなくてもそういう子は好きなんじゃないかなあ…。
    /"( ̄~ ̄)"\まあそうかもしれないわね…わたしは弟ではなくて美味しいご飯おごってくれる殿方が好きだわ。
    ( ̄~ ̄;)はいはい分かりました。本日は何をお召し上がりになりますかレディ?…皆さんまた来週。


    (2016/08/04)
    本日は午後8時からスーパーサーズデーという英中銀の一連の発表がございますので、ポンドがらみの取引をされる方はもちろん、そうでない方も取引にはご注意ください。私はその時間お仕事中です( ̄~ ̄;)

    (2016/08/03)
    こんにちは。蒸し暑い天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    相場は先週からイベントが続いていますが、神経質な値動きですね。私は先週からあまり調子が良くない感じです( ̄へ ̄;)…仕事の関係でデイトレ~スイングレベルの取引ができていないのですが、その分スキャルピングの比率が多くなっているのが原因だと自分では思っています。神経質な相場に振り回され気味になっているかも。個人的には、しばらく1分足を見るのは禁止にして少し修正し、変な取引をしないように気をつけようかと。なお、今週末は雇用統計があります。取引される方はご注意ください。

    商材に関しましては、The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)について記事を更新しました。ロウソク足のみでシンプルな取引ができる良い商材だと思います。特に、入門者、初心者の方にお勧めします。

    そういえば、ブログに関しまして、
    (^_^;)さるさんのブログは縦に長いですね…もう少し整理していただけると読みやすくなるのですけど…
    というお声を頂戴しておりますので、まとまったお休みの際に少し手直しする予定です。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/08/03更新)
    ( ̄~ ̄;)うーん今週はちょっと大変な週だったなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、最近は取引あまりうまくいっていないのかしら?
    ( ̄~ ̄;)いや仕事がね…忙しいんだよね。相場はちょっと分析に従った取引が出来ていない感じかな。だからスキャルピングの比率が多めになっているんだけど、どうもね…神経質な相場展開だから、本当はスキャルピングは避けるべきかな。具体的には、1分足レベルで価格が乱高下すると私の場合はやりにくいんだよね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそういうこともあるかしら。神経質な相場展開だと分かっているなら取引しなければいいのよ。少し落ち着きなさいな。
    ( ̄~ ̄;)そうそう。自分にもお茶でも飲んで落ち着きなさいと言ってやりたかった。

    まあまあ落ち着いて…お茶でもどうぞ(  ̄~ ̄)つ旦~~~ O( ̄へ ̄; )ああ、なんかどうもです…

    /"( ̄△ ̄)"\まあ分かっているならすぐに修正できるのではないかしら。今週は都知事選だったわね…まあ結果は予想通りだったわ。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。私は結局小池さんに投票したわ。
    /"( ̄△ ̄;)"\それは桜井某よりは賢明な判断だと思うわ。わたしも宇都宮さんいないからだれに投票すべきか精査して小池さんが一番ましだと思ったわ。
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあ家人さんにとっては「誰が一番ましか」を選ぶ選挙になってしまったかもしれないね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、一番ましそうな人になってよかったわ。そういえば、今週は修習も大変だったのよ…検死に立ち会ったりしてて…まあ見ててあまり気分が良いものではないわね。
    ( ̄~ ̄;)うーん、家人さんもお茶飲んで気分転換する?
    /"( ̄△ ̄)"\ええそうするわ。あら、我が家の座敷童がまたあらわれたわよ?
    (;^○^)o さるさん?調子悪そうですけど大丈夫ですか?
    ( ̄~ ̄;)とりあえず今は大丈夫そう。ありがとうねP君。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、あなたにしてはいつもの元気がないわね…さては相場でやらかしたのかしら。
    (;^○^)o いやーちょっと先週は調子が悪かったですねー…週単位で久々にマイナスになりましたよ…それもけっこう大きく…
    ( ̄~ ̄;)うーん…P君の手法は安定しているところではとても強いんだけど、値動きに追従するタイプだから神経質で上下の値動きが激しい相場だとちょっとつらいかもね…長い時間足にして枚数少なめのトレードをすると良いと思うよ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうそう別に取引は必ずしなければならないものではないからちょっと二人とも落ち着きなさい。
    (;^○^) そうですね。落ち着くために僕にも何か下さい!
    ( ̄~ ̄)そういえばこの前、家の近くの伊藤園の営業所で半額で売られていたから箱買いしてきた「おーいお茶 初摘み新茶」が残っているからどうぞ。家人さんもどうぞ。私もこれ飲んでかなり落ち着いたわ。私ももう一本飲んじゃおうかなあ…お茶の味としてはともかく、初物だから縁起も良いと思うし。冷蔵庫で冷やしてたやつでいいかな?
    (;^○^)oU はいもらいます。ごくごくごく…うわー…なんていうかすごくお茶ですね…。
    /"( ̄△ ̄)"\すごくお茶って何よ…もう少し相手に分かるように具体的に感想を伝える努力をなさい。ほら、あなたこういうの得意でしょ?ちょっとお手本を見せて上げなさいな。
    ( ̄~ ̄)うーん、まあ私はP君に落ち着いてもらえたらいいけどね? 私は瓶を開けた途端に周囲に漂うお茶の香りに春らしい清々しさを感じたかな。例えれば、お茶畑で鮮やかな色合いの茶摘み衣装を身にまとい、一つ一つ色白な細指の手で丁寧にお茶の葉を摘んでいる健康的で艶やかな茶摘み娘が、茶摘みの視察に来た私に向かって「さる様…こちら初摘みの新茶でございます…ぜひお召し上がりください…」と恥じらいながら遠慮がちにお茶を差し出してくれる姿を思い浮かべたわ。
    /"( ̄△ ̄)"\逆にあなたはそこまで具体的に言わないでよろしい! なんていうかちょっと気持ち悪い。
    ( ̄~ ̄;)えー…ひどいなあ。家人さんが具体的に言えって言ったんだよ…
    /"( ̄△ ̄)"\そこまで具体的に言えとは言ってないから! 私の感想を言うと、まあ普通のお茶よりはうまみが感じられておいしいわね。 ただお値段ほどの価値はないわね…贈答用だったり話題作り用には良いかしら。
    (*^○^)あ、ちょっとしたらなんか落ち着いて気分が晴れやかになってきました! ありがとうございます!
    ( ̄~ ̄)そう?それはよかった。
    (*^○^)そういえば、維新の介さんの本を友達にお勧めしたら投資している友達が一冊買ってくれました!僕ももう一冊もらっちゃいました!
    ( ̄~ ̄)あれ、そうなんだ?  新版はどんな感じだったの?
    (^○^)つ□ 今日持ってきました!読んでみてください!
    ( ̄~ ̄)わざわざ持ってきてくれてどうもありがとうね。…うーん、基本的な内容は変更ないみたいだけど、図表とかが分かりやすくなっているね。あと、表現が一部分かりやすく修正してあるかも。
    (^○^)そうですね。
    ( ̄~ ̄;)お茶飲んだらまったりしてしまったんだけど、今日は反省会どうしようかねえ…。
    (*^○^)僕としては反省は自分でしたので今日はなんかおいしいものでも食べに行きたいです!
    ( ̄~ ̄)そうだねえ…じゃあ反省会については日々是修行の方で後日まとめてやろうか。
    (*^○^)はーい。
    /"( ̄~ ̄)"\美味しいものね…私も食べてあげてもいいわよ?
    ( ̄~ ̄;)はいはい分かりました。皆さんまた来週。




    « フェイスブックコメント一覧(2016/07)|Top|日記(2016年7月) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/942-ad7434b9

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。