投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2016年1月)

    (2016/01/31)
    FOMC、日銀と大きく動いた週でしたね。私は日銀の金利発表の後の第二波を取りました。いつものお決まりのパターンです( ̄~ ̄)
    商材に関しましては、大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術などを出されている株式会社インベストメントカレッジさんが移転されるそうなので、そちらの情報を追加しました。また、バナーが新しくなりましたね。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/01/31更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\修習は最近は慣れてきたし順調ね。ほほほ…ただ、最近は取引できていないけど…さあ、正月にやるつもりだった昨年の総括をやりましょうか。2015年は+2235pipsね。
    ( ̄~ ̄;)あーそういえばそうだったかな?私は+4211pipsだったよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあいいんじゃないかしら。修習が終わったら取引再開しましょうね。
    ( ̄~ ̄)私はもうちょっととりたいなあ。具体的には、+6000pipsくらい? 出来ることなら仕事するよりお家でぬくぬくトレードしていたいよ。今年の三月から仕事を減らせるよう根回ししているところだわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあそろそろ考えてもいいんじゃないかしら。あら、エントランスの方から呼び出し音が…お客さんかしら?はーい、どちら様?
    (^○^)さるさんさるさん!こんにちは!
    ( ̄~ ̄;)あれ、来ちゃったの?
    /"( ̄△ ̄)"\あら?どちら様かしら?まあコーヒー入れてくるわね?
    (^○^)僕ですよさるさん!さるさるさんさん!Pです。
    ( ̄~ ̄;)テンション高いですね…P君なんていたかなあ…ああ商材リストの人か。
    (^○^)知らないふりとかしないで下さい。ひどいですよさるさん!開けてください!
    ( ̄~ ̄)はいどうぞ。玄関もあけておきますね。
    (^○^)さるさんさるさん!あけおめことよろです! 今年はさる年だけにさるさんの年ですね!
    /"( ̄△ ̄)"\あら、もう1月も末よ? まあ寒中お見舞い申し上げるわ。それにしても今年はクマ年だったかしら…はい、おかけになってコーヒーでもどうぞ。
    ( ̄~ ̄;)違いますよー。私はさるだけどおサルさんではない。もちろんクマでもないし。あとクマ年はない。P君こんにちは。
    /"( ̄▽ ̄)"\そんなことわかってるわよ。Pさんはどんなトレードをしているの?
    (^○^)ゲームの合間にスキャルピングトレードをしていますよ!使っている時間足は5分足、1分足、ティック足です!
    ( ̄~ ̄;)ティック足とかよく使いますね…あと私はゲームしながらとか無理だわ。若いからできるトレード方法だね。
    /"( ̄▽ ̄)"\損益はどうなのかしら?
    (^○^)昨年は+250pipsでした!トレード回数は数えてみたら6000回くらいでした!
    ( ̄~ ̄;)えー…私の30倍以上なんですがそれは…
    /"( ̄▽ ̄;)"\もうちょっとチャンスを絞ってもいいと思うわ。
    (^○^;)そうですね…というわけで、さるさんの簡単スキャルピングトレードを習いに来ました!教えてくださいさる先生!
    ( ̄~ ̄;)えー…もうちょっと仲良くなってからにしたいんですがそれは…
    (^○^*)そんなこと言わずに教えてくださいよさるさん!…ってこのコーヒーめっちゃうまいですね!
    /"( ̄▽ ̄)"\あらお粗末さま。まあゆっくりしていらっしゃい。次回に続きます…


    (2016/01/20)
    久しぶりのブログ更新となってしまいました。皆様はお変わりないでしょうか( ̄~ ̄;)
    相場は円が急騰していますね。116を大きく割れると止まる場所がないのでセリングクライマックスが起こるやもしれません。資金管理等十分にお気を付けください。

    私はサブ機の調子が悪く取引に支障が出ています。早く直さねばなと( ̄_ ̄) 今週はもったいないですが、取引はそこそこにパソの修理などに集中する予定です。一台スペアで置いてあるパソも導入して三台体制にしようかなあ…。

    なお、新コーナーは調整中です。そのうち作ります( ̄~ ̄)

    (2016/01/01)
    皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます( ̄~ ̄)/"( ̄▽ ̄)"\

    昨日はソバを自宅でゆでてゆっくり過ごしました( ̄~ ̄)
    そして、今日は自宅で昨年のトレードの損益の計算等をしていました。色々と反省すべき点がありましたね( ̄ー ̄) 具体的には、取引履歴とチャートを見比べてエントリーと決済について、事後的に見て妥当だったのかだけでなく、その時点においてルール通りの取引ができていたか、判断基準にブレがなかったか等を一件ずつ確認していたのです。
    進歩した点としては、無駄なトレードを減らせている点でしょうか。

    ( ̄~ ̄;)あれ、こんなに少ない回数しかトレードしてなかったかな?

    というのが正直な印象です。

    エルダー博士が成功しているトレーダーを取材してその実際の取引等について論じた「投資苑3」という本があるのですが、その中の一人の女性トレーダーの方がファイルに一件一件取引を控えているそうです。私は横着してコンピュータ上にしか履歴を控えていなかったのですが、紙のファイルでも可視化できるようにしておこうかなあと思いました。ただ、部屋のスペースと相談ですかね( ̄ー ̄)

    初詣そういえば行ってないので、明日行ってこようかと O( ̄~ ̄)



    « 日記(2016年2月)|Top|3次元FX »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/920-7fc935c4

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。