投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2015年7月)

    (2015/07/30)
    本日はFOMCの政策金利発表がございますので、取引される方はお気を付けを。フォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)口座で動かしていたEAはしっかりと停止と( ̄~ ̄) トータルでは-800円でした( ̄~ ̄;) 停止しない方がトータルの成績が良いから止めるなという方もいらっしゃるのですが、まだEAを動かしたてで挙動が読めず、何か問題が発生するリスクがあるので、それは回避しておこうかと。EAに関してはほぼ全くの初心者ですから、使い慣れている方にいろいろと助言を得ながら取り組もうかと思います。

    今週の家人さんのコーナー(2015/07/30更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週はノートレードよ。少し気分転換してたわ。
    ( ̄~ ̄;)まあ無理する必要ないし。私は+25pipsかな。なんか仕事の残業が多め…目の調子悪いのがちょっと移ったかも…今日はもう大丈夫だけど。
    /"( ̄▽ ̄)"\おやまあ大変。あなたも目には気をつけなさい。
    ( ̄~ ̄;)そうだね…結局自分で検証しているFXスキャルパーフェクトシグナルはツールとしてはなかなかいいと思うんだけど…推奨のやり方にしたがって取引すると、チャンスがモノにできるかは取引できるタイミングによる感じかな。裁量のシグナルは優れているから、初心者の方が裁量を身につけるために補助ツールとして使う使い方をお勧めしたい。その点では良い商材かと。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ…私も少し気分転換したら取り組んでみようかしら。
    ( ̄~ ̄;)そういえばスキャルピングはね…なんかしばらくぶりにやったから不慣れな感じかな…
    /"( ̄△ ̄)"\まあめけずにやりなさいな。また来週ね。

    (2015/07/28)
    皆さんこんにちは。今週に入ってからはあまり取引できていない感じです。ただ、フォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)口座を新たに開設したので、それでちまちま1000通貨単位で色々なEAまわしてます。忙しい際に稼いでくれるものがあるといいのですが。ただ、挙動を見ていると自分で裁量で売買したくなる気持ちになりますね。だから起動したら最小化して放置するようにしています( ̄~ ̄;)
    今週はFOMC前の割にはなかなか動いていますね。皆様もポジション管理にはお気を付け下さい。
    コラムに関しては投資被害者のための被害救済方法についてはやめに記事にまとめたいのですが、気分が重くなるのであまりはかどらない感じです。先に言うと、金融ADR制度があるからまともな業者ならばそちらで取り合ってくれるでしょうということです。

    コラムのネタ一覧(2015/07/28)
    「この手法は簡単すぎる!こんなのオレでも知ってたわ!金返せ!」
    「何で販売者の人は二段、三段で商材を売り込んでくるの?最初から高いやつだけ売ればいいのに…」
    「さるさんはEA商材の良しあしはどう判断するのですか?」
    「さるさんはちゃんとバックテストしてるの?僕は理系だからデータばかりで判断してしまうのですけど…さるさんは文系ですか?」
    「自動売買って楽ちんだよね。ぜんぶ自動売買で取引しようかなあ…さるさんは自動売買しないの?」
    「FXって相対取引なんでしょ?詐欺なんじゃないの?そもそも取引所通してないから投資じゃないよね?」
    「FX会社って価格を操作しているんでしょ?詐欺なんじゃないの?」
    「さるさんは記事を書くときによく取材してますね…例えば、販売者の信用などはどう調査しているのですか?」
    「ブログ書くときに『○○って詐欺?』ってつけるとアクセス数伸びますよね!」
    「投資被害者のために被害の救済方法を記載してください…」←次回更新予定
    「さるさんは商材の購入特典はつけないの?」

    今週の家人さんのコーナー(2015/07/20更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週は+18pipsよ。なんか疲れちゃったわ。目の調子もあまり良くないし…
    ( ̄~ ̄;)あらら。まああまり無理しないようにね?私は+10pipsかな。どうも仕事がね…
    /"( ̄△ ̄)"\まあ大変ね。あなたも目には気をつけなさい。
    ( ̄~ ̄;)うーん、次の休みも休日出勤で忙しいなあ…ただ、今年はお盆休み以外に8月末にまとまった休みが取れそう。というか、とれるよう自分で手配した。
    /"( ̄△ ̄)"\あらら。わたしもそのへんに休みが取れればあなたと一緒に旅行にでも行くんだけど…。
    ( ̄~ ̄;)うーん。まあそこらへんは仕事の都合もあるだろうから、無理して休まないようにしてね?
    /"( ̄△ ̄)"\ええそうね。まあとりあえず社会人的にはお仕事は大事だものね。今回検証しているFXスキャルパーフェクトシグナルはまあまあの精度よ。推奨のやり方にしたがって来週も取引してみるわ。まあ、お仕事でポジション取れないときもあると思うけど、全部とれるわけではないと割り切って取り組むべきね。商品コンセプト的にも。
    ( ̄~ ̄)そうだね。よろしくね。私はちょっと時間あったらヒロセ通商【LION FX】のリアルトレードバトルに参加したいなあ。ただ、今ちょっとJFX株式会社MATRIX TRADERの方にかなり資金を移動してしまっているから、また、戻さないとな…。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそれは好きになさい。
    ( ̄~ ̄)せっかくだから少しスキャルピングにも取り組んでみようかな?まあ相場の値動きにもよるけど。
    /"( ̄△ ̄)"\例の自作スキャルピング手法ね?まあ私は自分の手法があるからどちらでも。スキャルピングの手法のコンセプトってどんな奴なの?
    ( ̄~ ̄;)うーん…3つあるけどまだ検証中だから内緒。条件を詰めてシストレに使うかも。でも完成するか分からないしあくまで仕事優先で。
    /"( ̄▽ ̄)"\あらそうなの。まあ期待せずに待ちましょうか。また来週ね。

    (2015/07/16)
    仕事はようやく一段落でしょうか。やれやれ( ̄~ ̄;)
    大きい台風が来るようなので、皆様方におかれましては十分お気を付け下さいませ。

    商材に関しましては、「FXスキャル・パーフェクトシグナル」を入手しました。レンジ相場の際に短い時間足でのサインが出るのですが、長い時間足でフィルタをかけるので、無駄なエントリーは少ないですね。たくさんエントリーしたい方には不満かもしれませんが、勝率が低いエントリーを増やしても意味がないですし、精神的に安定して取引できないので、商材開発の方向性としてはこれで正しいと思うのですよね。メールを携帯に送信させる方法だと何通もメールが届いてめんどくさいことになりそうですが。この点に関しましては、あまりにひどければ、クロスリテイリングさんに改善をお願いすることになるかもしれません。自営業の方などはパソコンの前にいれば片手間に取引できそうなので、自営業の兼業トレーダーには良いでしょうね。会社員の方には…ある程度仕事の裁量がある方なら、といったところでしょうか。長い足のフィルタは自分でチャートを見ればMT4がなくても分からなくはないので、ある程度の時間を経て商材に慣れれば使いこなせるのではないでしょうか。サインの精度に関してまた検証していないので、一応評価としては「良い商材」のままにしておきます。


    「スピリチュアル☆FX」に関しましては、うーん…まあ、思ったよりまともだったと回答しておきます。初心者向けかなと。
    ただ、その後に募集されているFX氣愛塾に関しては、方向性として利用者との方との相性があると思いますので、自分に合っていたら利用を検討しても良いし、利用しなくても良いと回答しておきます。この商材、塾は、投資の手法云々をメインに伝えるのではなく、投資や人生における心の持ちようの大切さについて語っているので、どちらかというと、自己啓発系の商材に位置するのかもしれませんね。ある意味で「宗教」みたいなものかと…といっても、これは悪い意味で言っているわけではないです。

    私個人には正直申し上げて不要ですし、ブログの訪問者の方には「特にお勧めしない商材です」と回答すると思いますが、利用者の方が、知井さんを投資における心の持ちようを語り、自分のことを見ていてくれるメンター(指導者、助言者)として信頼するのであれば、私はその方が利用しようとするのを止めたりはしないという感じでしょうか。

    投資における安定した心をキープするためにどういう手段をとるか、という選択肢の一つとして、「ポジションのサイズを抑える」という方もいらっしゃるでしょうし、「週末は相場のことを忘れて家族と楽しく過ごす」という方もいらっしゃるでしょうし、「そもそも相場が大好きなので何もしなくても投資していればいつもハッピー」という方もいらっしゃるでしょう。そういう方たちの中に「知井さんのユーモアに富んだ楽しい話を気の合う仲間たちと楽しみ、一体感を持つことで相場へのストレスを解消し、また相場に向き合う活力を得る」という方ももちろんいらっしゃると思うからです。

    なので、精神的に独立している個人の方が、この商材、塾を相場に向き合うための心を整える「道具」として利用する意図で、自分の意思で利用するのではあれば、私は全く構わないと思いますね。悪い言い方かもしれませんが、「心の平安に対してお金を支払う」という感じでしょうか。

    この商材に限らず、どんな商材でもいえることなのですが、「この商材、塾があれば自分を稼げるトレーダーにしてくれる。」「この商材、塾なら何とかしてくれる…」とは思わない方が良いです。結局、手法を学び、実践するのは投資家個人であるからです。他力本願では自立したトレーダーとは言えません。「信じる者は救われる」というのは投資の世界では誤りであると思います。もちろん信じて救われる場合もあると思いますが、

    ( ̄~ ̄;)信じる者は救われ…るといいですね。

    という感じでしょうか。結局、定評のある手法を利用して相場で取引をする経験を積むことを通じて

    ( ̄~ ̄)よし。こういうふうに取引していたらとりあえず相場から退場せずに継続的に利益を上げていくことができるよね…

    という自信を(他人の助力を得ながらでも)自力で持てるようになることが大切だと思いますね。

    もう一つ相場で大切なのは、「間違えたと思ったら早めに間違いを認めて修正する勇気を持つこと」でしょうか…我が強い人は相場で継続的に勝てない、臨機応変に対処するのが大切であるというのは取引に際し、常々思うことですね。このことに関しましては、また別の機会にコラムで取り上げようかと思いました。

    先週と今週の家人さんのコーナー(2015/07/16更新)
    ( ̄~ ̄;)先週は+284pips、今週は-15pipsだったよ。お仕事でとっ散らかってるわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\私は先週は+36pips、今週は+123pipsだったわね。まあまあかしら。
    ( ̄~ ̄)さすが家人さんだね! それでは皆さんまた来週!
    /"( ̄△ ̄)"\ちょっ、早い早い早い早い! ちょっと! 失礼しちゃうわね。なんなのよもう…
    ( ̄~ ̄;)えー、まだお仕事終わってないから勘弁してよ…「FXスキャルパーフェクトシグナル」使っていいから検証してみてよ。
    /"( ̄~ ̄)"\うーん、まあ興味はあるから使ってみようかしら…仕事を押し付けられた感もあるけど、利益になるなら儲けものよね。ほくほく…今回は作者の奥谷さんに免じて勘弁してあげるわ。また来週ね。
    ( ̄~ ̄;)来週はもうちょっとのんびり取引したりブログ更新できたりするといいんだけどね…まあまた来週。


    (2015/07/14)
    どうも仕事が終わらないです。徹夜しているというのに…♪しーごとが終わらんのだよー…助けてーだれかー…あっ、K君だ。Kくーん!助けてー!ヘルプミー!( ̄~ ̄;)
    o(-""-)まあまあまあまあ…先生落ち着いてください。今日はカイロ行くとかって言ってたのにお仕事終わらないんですか?合間にトレードしているからですよ…しかもなんか歌いだしちゃってるし…最近歌うのが先生の中でブームなんですか? まあ、ちゃんと集中してやらないと仕事もはかどりませんし、投資でも失敗しちゃいますよ!…というわけで、モンスターみたいな先生にはこのエナジードリンクMONSTER(モンスター)を差し入れしておきますね。はいどうぞ!
    (-""-)o[モンスター]( ̄~ ̄;)
    ( ̄~ ̄;)うんありがとう。お仕事頑張る…K君そういえば今度白いモンスターが出るらしいよ? しかし、投資の方ユーロ円で取引したんだけど、ユーロ円あまり得意じゃないんだよなー…やはりドル円と比べるとスプレッドも広いしやりにくいよね…最近作ったJFX株式会社の新規口座開設キャンペーン条件(ユーロ円20万通貨単位以上の取引)は満たしたものの…-15pips…相変わらずとっ散らかっているわ。
    (;-""-)o先生それはいいですからとりあえずちゃんと仕事してください。投資の方も落ち着いてやればそんなに損しませんよね?
    ( ̄~ ̄;)そうだね…なんかすまん。恩に着るわ。
    (;-""-)oお礼とかブログの更新とか良いですから仕事してください。
    ( ̄~ ̄;)あっはい。

    (2015/07/11~12)
    そう言えば、ブログの記述を見直していたら「スキャルング」(scalping)が「スキャルング」になっていることに気づきました。MS-IMEが「ピ」が「ビ」の打ち間違えではないかと自動的に「ビ」の方で表示していたようで。何でよ( ̄_ ̄;)

    /"( ̄△ ̄)"\実はここだけの話なんだけどね…マイクロソフトの検索エンジンでビング(Bing)ってあるじゃない。だからピングって打つと、ビングと誤植するようプログラムに組み込まれているのよ…これこそが、ビングのサービスを全世界に広めるためのマイクロソフトの壮大な計画の一部だったのよ!
    ( ̄O ̄;)! な、なんだってー!……ってそんなわけないでしょ家人さん…壮大じゃなくてずいぶんとチマチマとしてるし…。
    /"( ̄▽ ̄)"\なんてね。はははは…まあそれは冗談なんだけど、恥ずかしい誤植ね…全部直したの?
    ( ̄~ ̄;)あっはい直しました。全部で11か所もあったよ…そういえば、私のブログはGoogleやYahooからはよく訪問者の方がいらっしゃるんだけど、Bingでは表示されないみたいであまりご縁がないんだよね…なんでかなあ…Bingさんの検索アルゴリズムよく分からんから気長に待つしかないかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\そう言えば、私のコーナーどうしたのよ。ただとくとくと作りなさい。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。仕事の合間にでも作るかね…

    (2015/07/10)
    今日はかなりユーロが神経質な値動きですね。スキャルピングでポンポン入るには良い相場かもしれませんが、こういうときは張り付いてないといけないのがつらいです。仕事しながらトレードしているのですが、10分くらいで急激に反発したりするので利確をし損ねたり、入り損ねたりしてチャンスを逃しそうですね。先日からVTのアラート音が消えてしまって結構困っています。週末にしっかり直さなければ…と思ってたら2分で直りました。トレーディングシステムの音を鳴らす設定が初期化されていた( ̄_ ̄;)

    ちなみに、最近は相場が荒れ気味なので、スキャルピングメインで非常に少ない枚数で取引しています。一万通貨単位とかで遊ぶ感じで。

    「さるさんの簡単スキャルピングトレード」ネタは消しました。無責任になるといけないので、もうちょっと検証してから (; ̄_ ̄)O


    (2015/07/09)
    ニューヨーク証券取引所の取引が技術的問題で全面停止しているとのこと。ウォールストリートジャーナルのサイトも…なぜに?( ̄_ ̄)
    そんな私は今夜は仕事で徹夜です (; ̄_ ̄)O

    (2015/07/08)
    こんにちは。昨日の相場はまあまあの取引しやすいかなという感じでした。これから忙しくなる予定なので、少し取引に割ける時間が減ってしまうかも…と危惧しています( ̄_ ̄)

    商材に関しましては、「スピリチュアル☆FX」に関する問い合わせをいただきました。
    (^○^)さるさんさるさん!「スピリチュアル☆FX」って最近話題じゃないですか。あれどうなんですか?
    ( ̄_ ̄;)あーあ、知っててわざとスルーしていたのに…どうして君は無邪気にもそれを聞いてきてしまうの? 私あまりその商材は関わりあいたくないなあ…インフォトップさんからのメールで知ったんだけど、「本当にインフォトップさんからのメールで間違いないよね?」と思ったくらいだし。♪どーしてきみはーむじゃきにもーそれをきいてきてしまうのー?
    (^○^)さるさん即興で歌わないで…というかそんなこと言わないで下さい!さるさん、お仕事ですよお・し・ご・と!
    ( ̄_ ̄)私はこのブログをお仕事でやっているんじゃありません!完全に趣味です!
    (^○^;)えーそんなー、じゃあちょっとヒントだけでも下さいよ!
    ( ̄_ ̄)じゃあヒントだけね。販売ページにFX会社の損益報告書を出している作者の方は少ないよ。FXの黄金律DVDのTaniさんとチャートマスターアカデミー(CMA)の根崎さんくらいかな。その点では作者の知井さんは信用できるかもね。ただ、一応偽造ということも考えられるから、その会社が実在しているかなどを調査しなければならないな。
    (^○^)でも基本的には損益報告書が掲載されている場合は信用できるんですね!
    ( ̄_ ̄)「まともな人だと思われたい」という私のエゴからくる偏見かもしれないけど、個人的には検証したくないなあ。誰か立候補者求む…
    という感じでした。何か新しい情報が入ったら更新します。

    (2015/07/04)
    こんにちは。じめじめした天気が続きますね。水害が発生しているところなどもありますから、投資をされている方はポジション管理などに十分お気を付けください( ̄_ ̄)
    そういえば金曜日にポジション解消した方が良い旨の記載をするのを忘れてしまいました。週明けは本当にどちらに転ぶかわからないので、深謀遠慮のもと長期保有されている方はともかく、短中期でポジション保有されている方がしっかりポジション解消していればよいのですが…

    知り合いの投資家さん→(-"-)には、
    (-"-)今回のギリシャの件は長期的にはデフォルトで市場は織り込み済みですから、週明けに動くとしてもいうほどのビックサプライズはないでしょう…一気にユーロ離脱になったらちょっと期待できるかもしれませんが、それはないと思います。だから、心配しなくてもいいと思いますよ? まあ、あくまで私個人の意見ですけれどもね…仮に大きく動いたとしても、それはその人の自己責任であって、さるさんが記載してもしなくてもそのことは変わらないですから…それよりも私は中国株の動向が気になりますね。私はもう決済しましたが、どこまで下がるか見ものです。下げたところでまた買えるなと…
    と言われました。まあ確かにそうなのですけど、せっかく定期的に来て下さる方に一応注意喚起しておきたいじゃないですか。というかアメリカの株式がメインではなかったですか。いつの間に…正直現時点では私はFXのみで全然困っていないですが、広い視野を持つという点ではアンテナを広げておくべきなのかもしれませんね( ̄~ ̄;)

    そういえば、色々な雑誌、メールマガジンでの連載もされている元野村證券の持田有紀子先生の3次元FX3次元ベータトレード塾は、複数の商品の相場の相関性を利用してトレードを行うのですが、ユニークで評判が良いようですね。私はとりあえず前者を入手しましたが、なるほど納得でした。上級者の方は相関関係を用いたトレードをすでにされている方もいらっしゃるでしょうから、初心者、中級者向けの良い商材としておきます。

    また、いつものちゃちゃを入れる係の方には下記のように言われました。
    (^。^)よっ、さるさん相変わらず更新頑張ってるね! でも最近ほめるばかりで毒舌成分が足りないんだよ…もっと毒舌なのを期待してるよ!
    ( ̄~ ̄;)FXや商材に関しましては、数件ネタとしてはあるのですが、記事にするための裏がまだ取れていません…すぐに毒舌をはけるのはギリシャ関係と中国の株価関係ぐらいですね…っていやいやいやいや…そもそも私はもともとそんな毒舌は吐きません。投資と関係がないことなら色々と言えるかもしれないのですが…需要があれば家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\に時事問題に関する毒舌のコーナーを作るようお願いするかもしれません。

    今週末は時間があればまた記事を更新する予定です。
    コラムのネタとしては、現状では以下のようなものがあります。その他、何か要望があれば取り上げます。この中では、投資被害者ための救済方法はどこかで書いたようにも思いますが、必要性が高いので改めて新しく作成します。

    (2015/07/02)
    こんにちは。荒れ気味の相場ですが、本日はさらに米雇用統計の発表がございます。いつもは毎月第一金曜日なのですが、今回はアメリカの独立記念日で金曜日の市場がお休みなので、今日発表されます。取引される方はご注意ください。私は今日は取引どうしようかなあ( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、チャートマスターの根崎さんのCMA チャートマスターアカデミーの記事を作成しました。7月8日までの先行募集中とのことです。根崎さんの熱血指導に興味がある方は是非。若い方ですが、私は信頼できる方だと思っていますO( ̄へ ̄)
    フリスタFXの記事にも追記しました。

    また、EASY TRADE FX(イージー・トレードFX)の記事を更新しました。期間限定で2つの特典動画がついてくるそうです。
    EASY TRADE FX(イージー・トレードFX)は、今回のギリシャ問題に関する石井さんの解説動画がアップされました。さすがクロスリテイリングさんはマメでフットワークが軽いですね( ̄~ ̄) 初心者の方から中級者の方に特にお勧めします。興味がある方は記事を参照してください。

    (2015/07/01)
    相変わらず相場は乱高下していますね。昨日はスイスの介入で急騰、今日はこれからギリシャの支援要請への対応の協議が午前二時から行われるそうです。私は少しユーロドルのスキャルピングでとりましたが、売ってドテン買した後、ポジション決済後に急落していました。うーん、ひやひやするなあ。もう少し落ち着いて利益を上げられる相場が良いです。
    皆様も気を付けて取引してくださいね( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、FX勉強会のメールマガジンに登録してみました。

    ダメおやじさんの紹介をしておきます。
    ダメおやじさんは大阪在住のFX専業投資家の方です。相場歴は40年近くで、商品先物、株などいろいろと投資し、現在はFXやバイナリーなどの投資関連だけで安定した生活ができており、FX談義をコメントやメールなどを使って相場好きな人とやり取りすることを趣味として生活しているそうです。FXだけでの投資歴は10年以上になり、FXブログは、今では1日数万人の人が訪問するそうです。

    私もブログは拝見しますし、ダメおやじさんのまぐまぐのメールマガジンにも登録していました。日々のトレードチェックに有益な内容だったかと。

    今回のFX勉強会のメールマガジンでは、FX投資の素晴らしさを広げるとともに、幸せをつかむ道具としてのFXの正しい使い方、リスク対処法やチャンスの捉え方を解説していくとのことでした。無料なのにFXの鉄板手法ももらえるそうです。

    ただ、ダメおやじさんは以下のようなことを記載していました。

    (`・ω・´)無料と言っても、真剣にコンテンツを作って解説しているので、読者の方も真剣な気持ちで集中して各講義を受けて下さい。具体的には、出来る限り静かな部屋で誰にも邪魔されない環境で100%集中して受けてください。
    とのことでした。最短で勝ち組FXトレーダーになって頂きたいとの思いから厳しいことが書いてありますが、それだけ熱意があるということです。有難いことですね( ̄~ ̄)

    メールマガジンの内容につきましては、相場ですぐに利益を上げるための手法を実践重視で教える内容でした。実際の相場でどう取引をすべきかが具体的に書いてある点ではとても有益で良いと思いますが、初心者の方はすぐにまねせずにデモトレードで練習してからにしてくださいね。

    実践重視なので、知識としては断片的な感があるのは否めないでしょうか。FXの基本的知識を系統だてて知りたい場合には、株式会社FPOさんの、FX投資マスターガイドを合わせて読んでみてください。
    テクニカルについては、維新の介さんの「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」をお勧めします。

    以上、参考になりましたら幸いです( ̄~ ̄)

    ダメおやじFX勉強会



    « FX-Jinの「FXスキャルピング大学」|Top|ダメおやじFX勉強会 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/895-99e1b7ae

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。