投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2014年11月)

    (2014/11/27)
    そういえば、今日は感謝祭でアメリカとカナダのマーケットがお休みなのですね。すっかり忘れていました。
    夜の時間帯はあまり動かないと思いますが、取引量が少ない分もしヘッジファンドなどが仕掛けた場合予想外の大きな動きになることも考えられますので、念のためご注意ください。私は海外の市場がお休みのときはあまり取引しないようにしています( ̄~ ̄)

    /"( ̄△ ̄)"\え?あなたは先週も取引しなかったでしょ…
    ( ̄~ ̄;)うーん、しなかったかも。でも、無理して取引しなくてもいいんじゃないかな…一応チャートは見てるし、タイミングが合えば取引するけど、今日みたいにあからさまに動かなそうなときにわざわざ取引しなくても…入るなら昨日ドルが下げているから売りからかなあ。そういえば、最近豪ドル円の値動きが分かりやすいので、取引するのもありかなーと思い始めたわ。あまりにもマイナーな通貨でない限り、チャンスがあれば別に取引通貨ペアを限定しているわけではないからね。豪ドルで入るなら早い時間帯に買いね。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、心境の変化かしら。まあチャンスがある通貨で取引すればいいと思うわよ。
    ( ̄~ ̄)ちなみに、この流れは明日も続くと思う。正直言って、アメリカの人とか感謝祭の後の金曜日とか働く気しないと思うし。頭に留めておいてもいいかもね。ただ、ブラックフライデーと言って感謝祭の翌日は米国株式相場としては上がる傾向にあるから、それが値動きに影響する可能性はある。まあ、まっさらな気持ちでチャートを見て判断だねここらへんは。皆様も取引には十分お気を付け下さい。


    (2014/11/26)
    こんにちは。不安定な天気が続きますね。今日はとても寒いですね((( ̄_ ̄))) 皆様も体調にお気を付け下さい。
    商材に関しましては、先日株式会社クロスリテイリングさんの5周年記念DVDが届きました。時間がある際に見てみようかと。その他いくつか問い合わせいただいているものについて、近々ご紹介するつもりです。

    (2014/11/23)
    こんにちは。世間では三連休ですね。まあ私は休日今日だけですが( ̄~ ̄;) まあまったりできたので良しとします。

    今週の家人さんのコーナー(2014/11/23更新)
    /"( ̄△ ̄)"\わたしは今週は+30pipsよ。損切りはなかったけど、なんかダメダメね。特にダメだったのが、金曜日の深夜にポンド円を売りで入った後せっかく下げたのに、欲張って利食いしなかったら元の値段まで戻しちゃったことかしら。
    ( ̄~ ̄;)うーんそれは残念だったね。ちなみに、利食いの幅はどうやって決めてたの?
    /"( ̄△ ̄)"\固定幅で+50pipsのところかしら。
    ( ̄~ ̄;)うーん固定幅での利食いは、前もってルールとして決めていたわけではないよね?そもそも通貨ペアによって動く値幅が異なるし、相場状況によっても値動き幅は変化するから、利食い幅はあまり固定で決めない方がいいと思うんだよね。その点、先日触れたピボットなどは前日までの値動き幅が考慮されているから、決済の基準になると思うよ。コツとしては、あまりギリギリの値でなく、欲張らずに10~20pips余裕を持って決済することかな。まあ、相場の勢いにもよるんだけどね。
    /"( ̄△ ̄)"\なるほどなるほど。参考にするわ。相場格言でも「利食い千人力」っていうしね。ところで、「利食い千人力」と対になっている表現として、「見切り千両」とか「損切り万両」という格言をよく見かけるんだけど、なんで利食いは「千人力」という人数の表現で、見切りと損切りは「千両」「万両」ってお金の表現になっているのかしら。不思議だわ…
    ( ̄~ ̄;)うーん、これは私が勝手に思ったことなんだけど、利食いすると利益が確定し、その利益を用いてさらに複利で運用できるよね。そのことを「味方が増える」ことにたとえたんじゃないかなあ。一方、見切ったり損切ったりするのは投資しているお金が増えるわけではなく、お金を節約できただけだから、そのままお金の表現になっているのではないかと。
    /"( ̄△ ̄)"\ふーん、まあいろいろ考え方はあるわよね。ところで、円安、ユーロ安の勢いは止まらないわね…クマさんもっとしっかりしなさい。
    ( ̄(エ) ̄)これから冬眠するクマ―
    /"(* ̄▽ ̄*)"\とか言って、そのために食べまくって太って体が重くなったからじゃないかしら。そんなんじゃすぐに息が切れちゃうでしょ。ダイエットなさい。
    ( ̄~ ̄;)私はクマじゃないんだけど、家人さんはなんでこっちを見ながら言っているのかな…
    /"( ̄△ ̄)"\あなたもやせなさいって言ってるのよ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…一応あの後ジムに通って117kgまでは戻してるから。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、そうなの?ぱっと見変わってないから全然気づかなかったわーまあもっとやせなさい。
    O( ̄へ ̄*)私は太ってしまったというより、あえて太るようにしているんだけどなあ。ダンベルベンチプレスとかもマックス更新したりしてるし。正直言うと体脂肪減らしながら筋肉で130kgまでは増やしたい。
    /"( ̄△ ̄)"\なによそれ。それにしても太り過ぎよ。90kgくらいまで減らしなさいよ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…私は90kgまで落としたら体脂肪率マイナスになってしまうんだけど…。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、トレーニングは怪我しない程度にしなさいな。
    ( ̄~ ̄)えー、その件につきましては諸般の事情を総合的に考慮いたしまして、前向きに検討いたしたく存じます。
    /"( ̄△ ̄)"\一応心配して言ってるのよわたしは。
    ( ̄~ ̄;)はいはい分かってますって。でもけっこう気を付けてるよ?
    /"( ̄△ ̄)"\まあ気を付けてるならいいわ。ちなみにあなたは今週の相場はどうだったのよ。
    ( ̄~ ̄)え?ノートレードだよ?相場は継続性が大事だから、なるべく取引するけど、体調があまりよろしくなかったからね。無理しないようにしてた。来週は体調も良くなったから頑張っちゃおうかなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそうしなさい。また来週ね。


    (2014/11/21)
    こんにちは。今日は少し下げている感じでしょうか。119円近くまで上げていたので、調整という感じですね。長期の移動平均線はローソク足のまだずっと下にあるので、一時的な下げに気をつけつつ、ロングで見ていきたいです( ̄~ ̄)

    体調はようやく回復しました( ̄~ ̄) 時節柄、皆様におかれましては風邪など召しませぬようどうかご自愛くださいませ。

    商材に関しましては、「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」について、決済方法に代金引換が選択できるようになったそうです。これでクレジットカードを持っていない、もしくはネット上で使用したくない方も購入できるようになりましたね。販売価格も特別価格の1980円となっております。この特別価格はいつ終了するか分かりませんので、興味がある方は是非お手に取ってみてくださいO( ̄へ ̄*)
    その他、特典の内容について維新の介さんの本の記事を修正いたしました。

    (2014/11/20)
    さらに円安が進んでいますね。118円台まで来ました。

    商材に関しましては久々にデイトレMAXの記事を更新しました。デイトレMAXは相変わらず初心者の方からの評判が良いです。最近は良くない商材という声も聞かれなくなりました。
    このたびマックス岩本さんのリアルトレード動画が新たな特典として追加されました。このマックス岩本さんのリアルトレード動画は約1年前のリアルトレードにはなりますが、今まで公開はしていなかった貴重なリアルトレード動画だそうです。

    教材に付属しているオリジナルサインツールによるエントリーチャンスに、マックス岩本さんの独自の裁量判断を加えたエントリー判断についてお話ししておりますので、より実践的な力をつけることができる動画となっています。わたしも確認したのですが、分かりやすくてすぐ使えるコツが話されていて、これは良い特典だと思いました( ̄~ ̄)

    家人さんも最近はこちらの商材の手法で安定しているようなのでお勧めしていました/"( ̄▽ ̄)"\
    最近のトレンド相場では特に利益が得やすい商材となりますので、興味がある方は是非どうぞ。( ̄~ ̄)

    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX

    (2014/11/18)
    こんにちは。昨日はGDP成長率がまさかのマイナスということで市場は少し混乱していたようですね( ̄~ ̄;)
    最近はやや取引しにくい相場ですが、チャンスがある場合にはためらわずに取りに行きたいところですO( ̄へ ̄*)
    が…私は最近やや風邪気味ですO( ̄△ ̄;) どうも治りが遅いので、少し養生しなければ…。

    商材に関しましては、大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術が、ただいま通常価格2980円のところ、特別価格1980円となっています。興味がある方はこの機会に是非お買い上げください。お得ですO( ̄へ ̄*)

    今週の家人さんのコーナー(2014/11/18更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\わたしは今週は+152pipsよ。うまくトレンドに乗れた感じかしら。
    ( ̄~ ̄;)うーん良かったね。私は+98pipsだったよ。Dealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)と並行して裁量でも取引したよ。まあ損切りになったけどね…ちょっと風邪ひいたっぽいかもな。
    /"( ̄△ ̄)"\この寒いのに窓を開けて寝たりするからじゃない…バカは風邪をひかないって嘘よね…バカだから風邪ひくのよ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…もうちょっと優しくしてもらいたいなあ。連れのK君→o(-""-)はもうちょっといたわってくれたわ。
    /"( ̄△ ̄)"\もうちょっと板割ってくれたのね…格闘技やっているから演武とかで…

    (* -""-)О では僕は風邪をひいた先生の快癒を願って演武を披露しましょう…はっ! バキッ!

    /"(* ̄▽ ̄)"\おおっ!K君すごい! パチパチパチパチ…という感じかしら。余計に板割るなんてサービス精神旺盛ね…さすがエンターテイナーなだけはあるわね。侮れないわ。
    ( ̄~ ̄;)違うよ?私のためにお薬とかスポドリとか差し入れてくれたり、いろいろ気を使ってくれたんだよ。

    (; -""-)О ( ̄△ ̄;) 先生寝るときに窓なんて開けちゃだめですよ。もう子供じゃないんですから…暖かくしてお薬と栄養を取って早く治してくださいね。冷えは万病の元なんですから…食事もプロテインばっかりじゃなくて主菜副菜バランスよく一日三十品目は食べてくださいね?

    /"( ̄△ ̄)"\お嫁さん…というかお母さんか!と突っ込みたくなったわ…まあさっきのは軽い冗談なんだから気にしないでちょうだいな。
    ( ̄~ ̄;)ところで話は戻るんだけど、私の部屋は窓開けないと今でも結構普通に暑かったりするんだけど…扇風機も常時かけてるし、健康のために水シャワーとかも浴びてるよ…おかしいかな?
    /"( ̄△ ̄)"\ないないないない…聞いているだけで寒くなってきたわ…あなたどんだけ脂肪ため込んでいるのよ。冬眠前のクマかしら?少しダイエットなさい。
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあそれは確かに…風邪をひいてて最近運動不足気味だから体がだるいわ…でもとりあえず風邪が治ってからでいいかな?相場もちょっと控えめにしようかな…
    /"( ̄△ ̄)"\相場よりもあなたは少し仕事を控えなさいな。
    ( ̄~ ̄;)うーん。おっしゃる通りで。まあお仕事に関しては他の人を有効活用することにするよ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうね。そうなさいな。来週もうまく取引ができるといいけど…
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあまた来週。


    今週の家人さんのコーナー(2014/11/11更新)
    /"( ̄△ ̄)"\わたしは今週は+18pipsよ。出入りが激しい感じかしら。
    ( ̄~ ̄;)うーん大変だったね。私は+176pipsだったよ。Dealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)と並行して裁量でも取引したよ。
    /"( ̄△ ̄)"\なんか一回損切り設定が間違って入っていなくて大きく逆に行ってしまったのよね。その後値段が戻ってきたからプラスマイナスゼロで済んだわ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…戻ってこなかったらどうするつもりだったの。資金管理の方でリスクマネージメントしているなら構わないけど、そうでないなら間違ったらすぐに損切りしてね。
    /"( ̄△ ̄)"\そうね。本当に気をつけるわ。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。まあまた来週ね。

    (2014/11/06)
    こんにちは。115円を上抜いてきたと思ったら急落するなどちょっとやりにくい相場ですね( ̄_ ̄)
    家人さんもちょっとやられてしまったみたいです/"( ̄△ ̄;)"\

    金曜日には雇用統計も控えておりますので、流れが落ち着くまでは少し早めに利確、損切りをするといいと思います。
    先日日記に記載したフィボナッチリトレースメントやピボットなどを参考にするといいと思います。少し長いもので考えるといいと思います。今日は114.30を中心に上は115.19、115.73、116.62、下は113.76,112.87、112.33でした。この価格を目安に逆張りエントリーや利食い、損切りを行うと。これらについては後日またコラムなどで取り上げられたらいいなと思います。


    (2014/11/04)
    今日は仕事から戻ってくるのが遅かったので、ちょっと買い場を逃してしまいました。今日はもうすでに何もできないなーという感じです。ドンマイ私( ̄_ ̄)
    代わりと言ってはなんですが、問い合わせに詳しく回答するために「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」を再読してみました。改めて本当によくできた書籍だと再認識しましたね。少し時間がたつとおろそかになりがちなので、何度も何度も読み込んで基礎を確認しながら使ってもらいたいです。特に問い合わせいただいた方…手法一応書いてありますからとりあえず移動平均線とMACDルールで3か月くらいは頑張って下さい(* ̄_ ̄)O ( ^_^; )
    目先のターゲットについてはフィボナッチなどで判断しています。日付が変わるとターゲットが変化するので、↓のやつはおおむね日本時間の午後5時くらいまでしか当てになりません。だいたいのチャートで表示できると思うので、ぜひ表示してみてください。全面的に当てになるわけではありませんが、目安にはなると思います。

    (2014/11/03)
    こんにちは。そういえば今日からFXは冬時間による取引でしたね。すっかり忘れていました( ̄_ ̄)
    相場は相変わらず円安ですね。ドル円は目先のターゲット103.20、ユーロ円は142.00、ポンド円は180.70、ユーロドルは1.2490あたりでしょうか。もちろん反対に動く可能性もあるので、その可能性についても留意して取引なさって下さい。

    問い合わせをいただいたので、回答しておきます。
    「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」について
    (*^_^*)いい本を紹介していただきありがとうございます!この本は具体的な手法を身につける前に読む書籍としては最適なものですね。次は具体的な手法が載っている商材を買いたいのですが、お勧めはどれでしょう?

    ( ̄~ ̄;)そうですね…一応手法は載っているので、それを試してからでもいいと思うのですが…移動平均線とMACDルールの基本については本教材に載っています。これだけでも勝てる人は勝てますが、もし初めからより具体的に知りたい場合には、お勧めする商材のなかの初心者向けのものを検討してみてください。維新の介さんの他の商材も良いと思います。

    最近井手慶之さんの井手式7daysFXが好評です。まじめな方が多いんですかね?まあ、手法も定評あるものですし、「教材」という感じなので安心して取り組めると思います。

    中級以上の方に一番人気なのは千草さんのアドバンスド・ホーミングFXですね。具体的な手法がたくさん載っているので好評です。少々難しい手法も入っているのですが、それはムリして使わなくてもいいので、中級者の方以上であれば十分に使えます。

    マーフィーさんの最強スパンモデルFXプレミアム(DVD特典付) や佐野さんのMaestro FX (マエストロ エフエックス)FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版もお勧めです。前者は私も使っている手法です。

    各商材については記事も上げていますが、販売ページを読んでみて自分に合いそうなものを選んでみて下さい。
    その他、分からないことがあればお気軽にご質問どうぞ。

    今週の家人さんのコーナー(2014/11/03更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\わたしは今週は+110pipsよ。金曜日の上げも少しとれたしいい感じね。LION FX使いやすいわね。早く乗り換えればよかったわ。
    ( ̄~ ̄)それは良かったね。私は+421pipsだったよ。先週に引き続きほとんどDealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)のおかげだわ。これトレンド生じているときは本当に頼りになるな。
    /"( ̄△ ̄)"\まあでも素人だとレンジで損切り連発になりかねない両刃の剣っていう感じもするわね。分かっている人が使わないと痛い目あう商材のように見えるわ…ソースはわたしよ…。ちなみに上の人にクロスリテイリングさんの商材をお勧めしなかったのはなぜかしら。わたしはMAX岩本さんのデイトレMAXとかお勧めなんだけど…。千草さんのアドバンスド・ホーミングFXは結構大変よあれ。
    ( ̄~ ̄;)今回質問してくれた方はあまりクロスリテイリングさんに良い印象を持っていなかったみたいだから。なんか胡散臭い印象があるみたいだね。私は悪くないと思うんだけどね…詳しくはコラムで触れたので参考にしてください。
    FX-Jinさんって信用できるの?
    /"( ̄△ ̄)"\私はお気に入りなんだけど、まあその人の好みっていうものがあるからね…自分が気に入った好きなものを使えばいいんじゃないかしら。自分に合わない商材を買ってしまわないように事前にいろいろ調べるといいと思うわよ。一つわたしから言っておくとすれば、胡散臭いと思ったらやめておきなさいということかしら。その商材以外にも商材はたくさんあるのだから。まあまた来週ね。あなたは今週はちゃんと裁量でも取引しなさい。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。まあまた来週。

    (2014/11/01)
    日銀の追加緩和がサプライズ的に行われたことを理由としてドル円が0:30現在112円台前半、ユーロ円が140円台まで上がっていますね。ちょっと今日は忙しくて取引できなかったのは勿体なかったです。最近の相場は乱高下してますね。正直申し上げて、私があまり得意でない展開です( ̄~ ̄;)

    何のために追加緩和が行われたかについてはFXで儲けるためには必要ないですが、インフレターゲット目標達成、株価上昇、そして消費税増税のためでしょう。増税して日本経済は大丈夫かなあ( ̄_ ̄)
    私はFXのみで投資を行っているのですが、預金についてもリアルのドルで少し持っておいた方がいいのかもしれません。
    ドル円に関しては目先では113.20あたりまで上げる可能性もあるので、深夜も取引される方はお気を付け下さい。もちろん大きな揺り戻しが来る可能性もあります。そちらにも気を付けてください。利食いはしっかりと( ̄~ ̄;)



    « 日記(2014年12月)|Top|兼業トレーダー孝介 online upbringing club »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/844-1e1b9db0

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。