投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    EASY TRADE FX(イージー・トレードFX)



    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    (2016/01/06)
    購入後のフォロー動画についてですが、定期的に新しいものが送付されています。最近では12月に石井さんから、クリスマス、年末年始の取引及び2016年の展望について送られてきていました。その他サポートも充実しています。ロジックは取引の機会を絞って勝率を高めにするもので、サインが送られてきた際にIFDOCO注文でエントリーするものなので、忙しい方にも取り組みやすいかと。まったりのんびり派の方にもお勧めです( ̄~ ̄)

    無料動画講座がございましたので、下記に紹介しておきます。
    無料動画講座
    「Easy Trade FX 6日間集中講義」


    (2015/07/02 2015/07/11追加)
    イージートレードFXですが、7月に入っても好評です。特に初心者の方が相場に慣れるための脚かがりとして購入されることが多いようです。

    購入者サイトでは、この度、「揺れ動くギリシャ経済と為替相場への影響」という期間限定の緊急特別動画が配信されました。石井さんがギリシャ問題で荒れがちな最近の相場における取引方法などについて解説されていました。「ギリシャ経済と中国経済から分析する為替相場」も7月10日から配信されています。タイムリーな動画配信であり、初心者への注意喚起としては大変良い動画だと思いました。クロスリテイリングさんはフットワークが軽く、サービス精神旺盛ですね( ̄~ ̄)

    イージートレードFXにはもともと、8つの特典がついているのですが、このたび、期間限定で以下の特典がさらに2つついてくるそうです。

    ★【追加特典1】★
    損切りになる可能性の高いポイント(特別動画)

    FXで損失を100%避けることは、
    どれだけ優秀なトレーダーでもできません。

    でも、損失がでるのは
    少なからず精神的にショックなことですよね。

    この動画では、損切りになりやすいポイントを明確にし、
    そういったタイミングでは、エントリーをせずに、
    損失を回避する方法を学ぶことが可能となります。


    ★【追加特典2】★
    マイナー通貨ペアのリスクと有効性とは? (特別動画)

    イートレFXでトレードいただく
    推奨通貨ペア5種類の通貨ペアを推奨していますが、
    実は使える通貨ペアは、他にもたくさんあります。

    こちらは少し中級者向けの動画となりますが、
    マイナー通貨ペアのリスクと有効性を知ることで
    利益を伸ばすこともできます。

    マイナー通貨ペアにもチャレンジをし、
    利益を増やしていく方法をお伝えしています。

    今回購入者に特別に配布される限定動画となりますので、興味がある方はこの機会に購入してみると良いのではないでしょうか。特に2つ目の特典に関しましては既に購入されている方の要望が多いところでしたので、マイナー通貨に慣れている中級者以上の方にも有益な内容ではないでしょうか。

    また、クロスリテイリングさんからもう一つ、
    「Easy Trade FXはどのようにして生まれたのか、 ロジックの元となった理論とは?」
    という専用特典の配布をしてもらいました。イージートレードFXのロジックをさらに理解しやすくなるのではないでしょうか。

    今後のコンテンツの拡充が期待できるよい商材だと思いますので、気になる方は是非入手してみてください( ̄~ ̄)

    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    (2015/04/20)
    イージートレードFXですが、一般販売が開始されるようですね( ̄~ ̄)
    クロスリテイリングさんによると、実践した方からは、

    「2週間で300pips、20万円の利益です!」
    「6万3,000円の利益です!精神的にラクすぎてビックリです!」
    「400pips獲得!収益が自動で発生します!」

    という声が溢れるように届き、大好評とのことでした。

    コメントしておくと、1番目はレンジからブレイクし、トレンドが発生した際に、応用手法を利用すれば可能です。2番目は一度注文したら、あとは次の注文まで基本的にはほったらかしなので確かに楽です。3番目は一度注文すればあとは自動でということです。ただ、応用手法の場合はチャートを見ている必要があるので、決済し利確するのは手動です。


    Easy Trade FXのメリットとしては、以下のものを挙げていました。

    ・1日わずか20-30分のトレードで済むので、
     少しの時間だけでも利益に繋げられる

    ・初心者でも毎月80万円以上を稼ぎ、
     海外を自由に飛び回るライフスタイルも可能

    ・ほぼ、ほったらかしでトレードできるので、
     自由にプライベートを楽しみながらでも稼げる

    とのことです。1番目は可能ですが、2番目の初心者でも毎月80万円~は投資資金にある程度余裕がある方だけです( ̄~ ̄;) 10万通貨単位取引できれば不可能でないかもしれません。3番目は本当です。時間の余裕を持ってまったりできます。ただ、指標の発表など取引を避けるべき時もあるのでその点は注意です。


    レンジ相場の際に注文し、トレンドで大きな利益をとりつつ、ある程度の値幅があればレンジでもコツコツと利益を上げていく印象です。システマチックに売買する初心者向けの良い商材です。少しまったりとチャンスを待てるのもいいですね。短気な人には向かないです。販売開始は明日4月21日(火)お昼12時からです。今回は購入特典として、クロスリテイリングさんのサポート期間が90日から180日に延長されています。前回手に入れられなかった方は是非( ̄~ ̄)

    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    (2015/02/06)
    イージートレードFX本日で販売終了です。
    昨日もポンド円30分足、4時間足、ユーロ円30分足などで全勝でしたね。作者の石井さんの裁量手法をシステマチックに誰でも同じ取引ができる簡単なロジックとして落とし込んでいるのですが、勝率に関しては見事と言えます。石井さんはこの手法を裁量取引を身に着ける一助として使ってもらいたいようです。もしかしたら今後のコンテンツの拡充が期待できるかもしれませんね。次回の販売に関しては未定なので、気になったら是非入手してみてください( ̄~ ̄)


    (2015/02/05)
    イージートレードFXについてクロスリテイリングさんから送付されてきた取引実績を記載しておきます。2月6日で販売終了です。最終的な評価は「良い商材」にします。
    手法通りに取引すれば勝率が高くプラスとなりやすい手法ですが、裁量を用いる手法が応用手法として紹介されているのですね。それ自体は全く構わないのですし、石井さんも「初心者の方はルールを忠実に守って。相場に慣れてきたら裁量を用いてもよい」というスタンスをとっています。ですが、「使っても使わなくてもよい」というスタンスは初心者の方に混乱をもたらす恐れがあると思いました。初心者の方はしっかりルールを守って取引してください。

    ★ 現在の合計獲得pips数・・・483pips

    【2月3日(火)】お届け分:+30pips
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150202_gbpjpy_1h.png

    4時間足については記載していないようですね。4時間足の取引実績については家人さんに確認してみます( ̄~ ̄;)
    (16:00追加)
    /"( ̄△ ̄;)"\ごめんなさい。4時間足はノートレードだったわ。なぜか1時間足のウィンドウが二重に起動していたのよね…だからクロスリテイリングさんから送られてきたやつで正しいわよ。訂正しておくわね。
    とのことでした。訂正してお詫びいたします( ̄~ ̄;)

    (2015/01/31)
    クロスリテイリングさんから送られてきた取引実績を記載しておきます。今週は私は風邪で寝込んでいたのでО(_ _*)О
    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\に検証を任せています。なお、1月20日分は2勝1敗の間違いとのことでした。失礼いたしました( ̄~ ̄;) 1月25日分以降についてあっているか、また、1月30日分について結果を確認中です。
    (16:30追記)
    /"( ̄▽ ̄)"\合ってるわよ。でも、4時間足のポジションで2つ持ち越しになっているやつがあるかしら…ひょっとして間違って注文したかもしれないから、合っているかどうか確認してみるわ。あと、週をまたぐべきでないと石井さんは言っていたような気がするからちょっと失敗したかもしれないわ。まあそれも含めて確認してみるわ。

    とのことでした( ̄~ ̄;)

    ★ 現在の合計獲得pips数・・・453pips

    8日目【1月29日(木)】の実践結果:+15pips
    ユーロ円30分足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150129_eurjpy_30m.png

    7日目【1月27日(火)】の実践結果:+45pips
    1:ポンド円1時間足(+30pips!)
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150127_gbpjpy_1h.png

    2:ポンドドル30分足(+15pips!)
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150127_gbpusd_30m.png


    (2015/01/21 2015/01/25追加)
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】が好調のようですね。先日はその日に入れた注文が全勝だったようです。デモトレードで検証している家人さんもびっくりしていました/"( ̄▽ ̄)"\
    ( ̄~ ̄)イージートレードFX調子はどうかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\まあまあいいんじゃないかしら。1月20日だったかしら?確か全勝だったわ。
    ( ̄~ ̄)お、それは良かったね。しばらく使って良さげであれば実運用してみるといいんじゃないかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうするわ。でも、だましにあうこともありそうな予感ね。あと、ブレイクアウトの手法だからポジションを持っている際にどうしても含み損になることがある点は意識しておくべきね。
    ( ̄~ ̄;)まあ、チャートの大きな波は小さい波の積み重ねでできているからね。最終的にはある一定の方向に向かうとしても、一度返すことも多いかな。そこのところは割り切って考えるべきだわ。井手さんがテクニカルアドバンスで話してたことがあるんだけど、今度時間があるときに話したら聞くかい?
    /"( ̄▽ ̄)"\取引はルール通りにするつもりだけど一応聞いてあげるわ。
    ( ̄~ ̄)じゃあ今度詳しくね。

    (2015/01/25追加)
    クロスリテイリングさんからリアルトレードの結果が送られてきていたので載せておきます。広告文の見解は私の見解ではありませんが、おおむね同じような見解ですかね。裁量取引のリクスヘッジにも良いかと。

    -----------以下、広告文の引用------------
    件名:【イートレ実践記:5日目】またもや安定的に30pips獲得!

    システマチックなロジックで、
    毎日、かなりの利益を稼ぎだしている、
    こちらの「Easy Trade FX」ですが、
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】

    今日も実践画像が届きました!

    ユーロ円30分足(15pipsゲット!)
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150121_eurjpy_m30.png


    本当に、ほとんど自動的なロジックで、
    毎日利益を出し続けているのは、
    驚きというほかありません。

    私自身が、

    「明日はどんな結果なんだろう・・・?」

    と毎日届くこの画像が気になっていますが、
    これまで見ている限り、本当に安定的に稼げていますね!

    今回の結果は、

    勝ち:1回(+15pips)
    ノーエントリー:1回(±0pips)

    と、計15pipsのプラスです!

    「ほったらかしで稼げる」

    というキャッチコピーで始まっている教材でしたので、
    私自身も最初は半信半疑でこのコーナーを見守っていましたが、
    本当に安定的に稼いでいるなと感心しています。

    このまま稼いでいけるのであれば、
    正直、他のロジックはいらないくらい、かもしれないですね。

    お金も手に入って、自由な時間も手に入る。
    こんな最高なロジックは見たことがありません。

    特にFX初心者の方にとっては、

    「実践したその日からすぐに稼げた」

    と大好評のようなので、
    1度試してみる価値はあると思います。

    こちらに、実際に稼いだ方の声が、
    たくさん掲載されています。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■「Easy Trade FX」のロジックについて・・・
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    このロジックは、
    サインツール付きでエントリーチャンスが自動で届き、
    さらに、決済ポイントも自動設定できるメリットがあります。

    期間限定で公開されていますので、
    ぜひ、こちらからご確認くださいね。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    この結果が出ているロジックを開発したのは、
    日本一の自由なFXトレーダーと言われる、
    石井さん、という人物。

    彼は、大きなお腹でガッツポーズをしていますが(笑)
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    ぱっと見ても、普通の男性という感じがしますね。
    でも実は彼、FXで5年連続、

    【毎年5,000万円以上】

    を稼いでいるんです。
    (信じられないかもしれませんが・・・)

    今は毎日のように、
    ハワイ、プーケット、バリ島など、

    南国のリゾートを自由に飛び回り、
    ビーチでカクテルを飲んでのんびりしながら、
    FXで利益を上げ続けています。

    まさに、理想のセミリタイア生活、
    といった感じですね。

    そんな彼のすごい所は、
    1日たった20分-30分のトレードだけで
    勝率80%以上をたたき出していること。

    ホテルのラウンジでタブレットをさっと取り出し、
    20-30分だけトレード。

    あとは、ビーチでのんびりしたり、
    美味しいものを食べたり、お酒を飲んで楽しむ。

    それが彼のスタイル。

    彼のロジックは一度エントリーしたら、
    ほったらかしでも利益が確定するので、

    世界中のリゾート地を転々としながら、
    年間5,000万円以上の金額を稼ぎだしています。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    ちなみに去年の利益は『6,279万円』。

    「そんな魔法のような方法あるわけないだろ!」

    という人もいらっしゃると思いますが、
    石井さんはFXで『ほとんど機械的にほったらかしで稼ぐ仕組み』を構築し、
    このように自由と夢の両方を、実現したんです。

    ロジックの内容はいたってシンプルで、

    1:サインが出る
    2:エントリーの設定をする(ここで決済と損切りポイントを設定)
    3:あとは、ほとんどほったらかしでエントリーから利益確定

    という3ステップ。

    エントリーの時点で利益確定と損切りを設定するため、
    その後は、ほったらかしでもいいんです。

    魔法のからくりは、実はこんな簡単なことだったのです。

    ただ、私もそんな「おいしい話」は信じられませんでした。

    「このロジックが使えば、
     本当に誰でも稼げるのか?」

    そこが一番気になる部分ですよね。

    そんなことを考えている矢先、
    この「Easy Trade FX」の販売会社の
    クロスリテイリングさんから連絡がありました。

    なんと「Easy Trade FX」のロジックの
    トレード場面のチャート画像を定期的にお送りする。

    というのです。

    これには、私もびっくりしました。

    実際に石井さんのロジックが稼げるのか、
    毎日検証した画像を見られるのです。

    販売会社さんとしても、
    相当自信のあるロジックなのだと思います。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    そこで【イートレ実践記】と題して、
    これからあなたにも「Easy Trade FX(イートレ)」の
    実践画像をお送りいたします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■最新のトレード結果画像 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最新のトレード結果はこちらになります。

    ユーロ円30分足(15pipsゲット!)
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150121_eurjpy_m30.png

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【今回の相場解説】

    今回のトレードチャンスは計2回。

    ユーロ円30分足

    結果は、
    勝ち:1回(+15pips)
    負け:0回(±0pips)
    ノーエントリー:1回(±0pips)

    となり、計15pipsのプラスです。

    1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、
    1万5千円の利益を獲得できます。

    ユーロ円でサインが出て、1月21日12時29分頃に
    売りエントリーの逆指値にかかり、
    そのまま勢いに乗り、
    1分程度で+15pipsの利益確定となりました。

    今回のトレードの通り、逆指値を入れて、
    その後は、ほぼほったらかしにしているだけで、
    着実に利益を積み重ねている状況です。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■過去のイートレ実践結果画像
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ★ 現在の合計獲得pips数・・・200pips

    5日目【1月21日(水)】の実践結果:+15pips(NEW!!!)
    ユーロ円30分足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150121_eurjpy_m30.png

    4日目【1月20日(火)】の実践結果:+30pips
    1:ドル円1時間足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150120_usdjpy_h1.png

    2:ユーロ円1時間足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150120_eurjpy_h1.png

    3:ユーロ円30分足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150120_eurjpy_m30.png

    3日目【1月19日(月)】の実践結果:+15pips
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150119_gbpusd_m30.png

    2日目【1月16日(金)】の実践結果:+90pips
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150116_eurusd_h1.png

    1日目【1月14日(水)】の実践結果:+50pips
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150114_eurjpy_m30.png

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    本日の【イートレ実践記】はいかがでしょうか?

    チャンスを逃さず、
    きっちりと利益が上げられていることが、
    分かりますね。

    このほぼ機械的に利益を生み出しているロジックは、
    こちらから期間限定で公開されています。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】

    ゆったりとしたライフスタイルを楽しみながら、
    大きな利益を出している方が、続出しています。

    彼らが顔写真を公開し、
    こちらのページに掲載されています。

    ぜひ、一人ひとりのリアルな声もご覧になってくださいね。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    それでは、また画像が届き次第、
    イートレ実践記をお送りいたしますね。

    お楽しみに!
    -----------広告文の引用ここまで------------

    家人さんは
    /"( ̄▽ ̄)"\使っているFX会社によって多少結果が違うかもしれないけど、おおむねあっているわね。わたしもリアルトレードで運用しようかしら。そこのあなたも興味があれば手に入れてみてね。
    とのことでした( ̄~ ̄)

    (2015/01/14)
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】一般発売開始ですね。検証中ですが、暫定評価は良い商材ということで( ̄~ ̄)
    気楽に取り組めるので初心者の方にお勧めですね。ゆっくり注文できるので時間がない方にもお勧めです。家人さんもデモトレードで使っているようです/"( ̄▽ ̄)"\
    サポートの関係上、限定300名、2月6日までの限定販売とのことでした。興味がある方は是非( ̄~ ̄)

    どこが良い点か簡単にまとめてほしいとの要望をいただきましたので、クロスリテイリングさんが作成した文面を掲載しておきます。

    日本一自由なトレーダー石井氏の「Easy Trade FX」は、

    ・ロジックに沿ってエントリーと決済を設定したらほったらかし。ほぼ自動でトレードできる
    ・講師の石井は5年連続で5000万円以上を獲得している実績
    ・エントリーサインツールが無料でついてくるので、その日からエントリーチャンスを自動でお知らせ
    ・利益確定、損切りもOCO注文で設定できるので、エントリー後にほったらかしでも利益になりやすい
    ・ほぼ機械的に稼げる手法なので、初心者でもすぐに利益を作ることができる
    ・1日わずか20-30分のトレード時間で済むので、少しの時間だけでも利益に繋げられる
    ・初心者でも毎月80万円以上を稼ぎ、海外を自由に飛び回るライフスタイルも可能
    ・ほぼ、ほったらかしで稼げるので、自由にプライベートを楽しみながらでも稼げる
    ・4時間足や、日足にも対応しているので、長い時間足でやれば、1回のトレードで3600pips以上の利益も可能!
    ・日本一自由なトレーダーが実際に使っている手法
    ・この手法で、一軒家やマンションを購入した人もいるほど
    ・ロジックを覚えた初日で教材代を稼いでしまった人も多数!
    ・36.5万円相当のスペシャル特典が超お得
    ・業界最高レベルのサポート体制で、あなたが成功するまでサポート!

    などなど、魅力たっぷりの教材で、
    実際にたくさんの方が結果を出されています!

    とのことです。まあ細かい注意点はありますが、注文してほったらかしにして気軽に取り組めるのは確かです。とてもらくです( ̄~ ̄)
    サインツールはよくできていますし、サポートの充実度も群を抜いているので取り組みやすいと思います。ぜひ使ってみてください( ̄~ ̄)

    (2014/12/11)
    クロスリテイリング株式会社さんから出される石井和夫さんの新商材Easy Trade FX(イージートレードFX)を入手予定です。だいたいロジックは分かるのですが、家人さんのために入手しようかと。少し早いクリスマスプレゼントにするつもりです( ̄~ ̄)

    (13:00 16:00追加)
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】購入しました。暫定評価は「良い」にしておきます。動画は今日明日で見てみます。
    一目均衡表を利用した逆指値取引を用いた手法です。チャートの表示をしたところ一見すると有用性は高いと思いました。が、レンジ相場ではサインがたくさん出てしまうので、だまし防止のためのフィルタをかける必要があります。フィルタのかけ方は商材に記載されていました。これは商材には触れられていないので動画で説明されていないようであれば質問しようと思うのですが、ボリンジャーなどでトレンドの強さを見るとより確実かもしれません。マーフィーさんのスパンモデルの手法を参考にすると良いと思います。この点については少し記事に記載してあります。

    応用となる手法は皆さんになじみがあるあのインジケータを用い利益を伸ばします。経済指標を使ってより利益を得る手法もあります。こちらはまだあまりよく見てないので、該当部分を見てみてから判断したいと思います。

    利食い損切り設定をして逆指値注文を入れ、まったり待つだけなので忙しい人にお勧めします。最近私も忙しいのでうまく働くと良いなと期待しています( ̄~ ̄)

    (2014/12/16)
    一通り商材を見終わりました。任意で裁量を入れたり、損切ラインの設定を行うことができるのですが、この手法で実際に裁量を用いるべきところかは考えてしまうところです。作者さん指示の裁量の方法では利益は伸びますが、少し勝率は下がるとのことでした。ここのところは利用者の好みになると思いますが、私はこの手法ではあえて裁量なしで資金に十分余裕を持って取り組むのが良いと思いました。この商材は利益の底上げのためのシステムトレード的なものと割り切り、裁量入れるのであれば他の裁量を用いる手法と併用することを私はお勧めします。具体的には、お勧めの通貨ペアが5つくらいあるので、それらでサインが出た場合にIFDOCO注文入れて放置が吉かと。優位性についてはもう少しじっくりと検証したい商材です。引き続き暫定評価は「良い」にしておきます( ̄~ ̄)

    この商材は通貨ペアを広げるとけっこう注文がたくさん入るので、資金管理をいつも以上に十分しっかりとやってください。使用する通貨ペアを狭めるか、普段裁量で取引するポジション量よりも少ない通貨単位での取引を心がけてください。具体的には、5分の1~10分の1くらいのポジション量で取引するくらいでちょうど良いのではないでしょうか。そうでないと裁量で取引する証拠金がなくなってしまう恐れがあります。ソースは私です( ̄~ ̄;) ちなみに私は各通貨ペアについて1万通貨単位で注文を入れていましたが、それでも私が利用しているLION FXでは30万近い証拠金が拘束されました。裁量で5万通貨程度取引できる個人トレーダーにとっては侮れない証拠金額です( ̄_ ̄;)

    同じ方向のサインが2つ以上出た場合のポジションの取り方ですが、相場状況により違いがあります。レンジ相場では同方向のサインは常に最新のものに従うとのことでした。とはいえ、そもそもレンジ相場ではサインが多く出過ぎるのでポジションとらない方が良いみたいです。逆指値でのエントリーですので、ある程度レンジをブレイクしないと損切りが続くことになります。作者さんのフィルタのかけ方を十分身につけないと大変なことになります。フィルタのかけ方については23もの具体例を挙げて綿密な説明がされているので、迷うことはおそらくないでしょう( ̄~ ̄)

    一度ポジションを決めたら、裁量は指示されたもの以外は使わない方が良いと私は思いました。もったいないなあと思うかもしれませんが、デフォルトの設定でもこの商材は十分利益が得られます。裁量などによる応用手法を利用するようであれば少し相場を見る回数を増やすか、トレイリングストップなどを利用してリスク管理をすると良いでしょう( ̄~ ̄)

    逆指値での取引になるので、ある程度含み損となる場合があります。その意味でもポジション量は少し少なめにすると良いでしょう。ルールを守って淡々と取引してください。「果報は寝て待て」とО(_o_)ОzzZ
    (2014/12/27追加)
    補足すると、含み損は損切りを深く置いたとしても数十pips程度(30分足の場合で30pips)なので、ドローダウンについてはそれほど心配しなくても良いです。

    MT4のサインツールがついてくるので、サインが出ればメールで送信してもらえるのは便利です。注意点としては、フィルタにかかるはずのサインも送信されてきてしまうので、しっかりとチャートでフィルタにかからないかご自身の目で確認してからポジションを保有するようにしてください( ̄へ ̄;)

    なお、経済指標時やオーバーウィークの場合はポジションの持ち越しはしないとのことでした。経済指標時のトレードに関しては、後日石井さんの動画が公開されるそうです。楽しみですね( ̄~ ̄)

    (2014/12/17)
    問い合わせをいただいたので回答します。
    (@_@;)レンジ相場で出たサインも全部乗るんですか?いくつもサインが出ると混乱してしまいそうなんですが…あと逆指値が入りまくってレンジに戻り、含み損が多くなることが心配です…。
    ( ̄~ ̄)サインはレンジ相場では常に最新のものに乗ります。かつ、売り買い双方の逆指値を入れた場合、片方が引っ掛かった場合にはもう片方の注文は取り消しますので、一つの通貨ペアについて同一の時間足で゛持つポジションは一つまでです。また、レンジ相場では逆指値が引っ掛からないので、通常はエントリーが回避されます。利確損切りは決まっていますので、含み損はそれほど大きくはならないのではないでしょうか。

    (・・;)マーフィーさんの手法をもっていても無駄になりませんか?
    一目均衡表を利用した商材と言えば、マーフィーさんのスパンモデルの手法ですが、手法としては全く異なりますので、こちらの商材も購入しても無駄にはなりません。

    (2014/12/18)
    イージートレードFX明日先行募集終了とのことです。一般発売も来年の早い時期にされるとは思いますが、先行募集のみの特典もございますので、興味がある方はお早めに。

    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】
    無料動画講座
    「Easy Trade FX 6日間集中講義」



    « 日記(2015年10月)|Top|恋スキャFXビクトリーDX完全版 »

    コメント

    >マリオンさん

    コメントありがとうございます。

    そうですね。貴重な手法を惜しげもなく公開してくださった石井さんには感謝しています( ̄~ ̄)

    逆指値なのでエントリーまでの時間に余裕が取れる場合が多いこと、MT4のメール機能を使えば外出時などにも取引できるのは便利ですね。

    細かいところはこれから見ていくので、良くない部分も出てくるとは思いますが、現時点では有用そうであると期待して検証しています。

    石井和夫さんのEasy Trade Fxを購入されたんですね。 
    6つの動画を拝見しましたが、実際に石井さんは自分のこの手法で
    稼がれているようですね。
    忙しい人のためにOCO手法をインジゲーターにはめ込み、
    後はポイントに達したときにメールで知らせて
    くれるというのは良いですね。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/843-592ac72d

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。