投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    【1日10分程度の簡単な作業で、後はほったらかしでストレスを感じない投資法!】FXさる張りアドバンス

    昨年12月に購入しました。結論としては、継続的に安定した利益をあげられる良い商材だと思います。
    取引方法は、いくつかのシステムからなるスイングトレードです。エクセルのマクロを利用するので一日10分もかかりません。「これぞまさにシステムトレード!」という感じで、裁量の入り込む余地は全くありません。また、システムのロジックが公開されており、透明性が確保されています。何も考えず、指示通りにポジションを持ったり決済したりすればよいので、「猿でも出来る」という宣伝文句は嘘ではないです。当初はそのロジックの単純性から、「本当にこれで勝てるのかな?失敗したかも…」と思ったものですが、なかなかどうして、損小利大を実現してしっかりと利益を出せているところがすごいと思います。
    デメリットとしては、以下のようなことがあげられます。すなわち、

    1 システムトレードで面白味に欠けるため、飽きずに粘り強く取り組む必要があるということ
    2 毎日ポジションがもてるわけではないこと
    3 ロジックはしっかりと検証されているものの、(どんなシステムトレードでもそうなのですが)将来にわたって必ずしも常に合理的とは限らず、また、ドローダウンがないわけではないので、ある程度の資金の余裕を持つことが必要であること

    です。ただ、3に関してはいくつかのシステムでポートフォリオを組む形式なので、ある程度リスクヘッジされています。

    なお、この商材を購入すると、サポートページでシステムのマネージメントのPDFやリスク管理についてのPDFがダウンロードできるのですが、私はその方が商材本体より参考になりました。実際に崖っぷちを経験した作者が作成しており、その言葉には重みがあります。一読しておいて損はないと思われます。

    (2007/11/15)
    こちらの商品ですが、今月末で販売終了のようです。これからポートフォリオを組みたいと考えている方には基本的なことも学べるという点でお勧めします。



    ちなみにこちらの商材ですが、私は少し飽きてしまって使わなくなっています。きっとスキャルピングに飽きたら戻ってくることでしょう。


    « (動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪|Top|E-BOOK白書2007-2008 投資・資産運用編 ~加速する情報起業の潮流~ »

    コメント

    >jackさん

    コメントありがとうございます。

    「石田の相場観」ですね。私もちょっと気がかりだったのですが、「(-_-)ウーン石田さんは猿張りの構築は得意そうだけど、裁量売買では1億近い損失を出したのではなかったっけ。本当にあてになるのかな?」と思いその場はスルーしていました。惜しいことをしたかもですね。「石田の相場観」は定員につき募集締切しているようなので有料メールマガジンの講読を考えてみます。

    しかし月200万円はすごいですね。FX以外にはCXと日経225でしょうか。何というか、素直に尊敬します(^_^)。とりあえず私はFXの収入だけで生計が立てられるような収入を得ることを目標にしています。
    そのためにはスキャルピングの精度を上げることが必要と思い今練習中ですが、調子が良くなったり悪くなったりでなかなか安定しません。つくづくスイングでトレンドフォローの方が簡単だと思います。

    アフィリエイトは、まあたしかにオマケみたいなモノなんですが、
    1 良いものは人に勧めたい
    2 自己アフィリなど商材が安く買える場合がある
    3 たまにおいしいものでも食べに行ければいいかなと思った
    という理由でやっています。ただ、あんまりこれで生計を立てようという気にはならないですね。もっとも、ブログをやっている身としてはバナーなどがもらえるというメリットがあります。

    また何かございましたら色々と教えて下さいね。

    さる張り石田氏の

    「石田の相場観」デイトレで
    200万/月稼げるようになったから
    儲からないアフィリはやめたよ。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/4-8ff42c47

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。