FC2ブログ

    投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    フェイスブックコメント一覧(2018/03)

    3月29日 ·
    ICOに参加するために初めてZaifから送金しようとするも送金エラーでトラブってます( ̄~ ̄;)

    不正防止は必要だと思うのですが、もう少し何とかならないものでしょうか。初回に送金する口座について逐一確認を求めるのであれば、初回送金問い合わせ専用フォームを設けるとか…( ̄△ ̄)

    一般の問い合わせフォームと一緒だと他の用件の問い合わせと混ざってしまうので、送金処理が遅れると思われ。早く購入を確定させたいから着金しておくれ( ̄△ ̄)

    いつも使っているBinanceは処理はそこそこ早いものの、別件に使ってしまったので現在ETH残高不足なのです。うーん。でも下げ相場の際に余計な仮想通貨持っておきたくないですし。

    クレカでの仮想通貨購入も厳しくなっていますし、なんかいい方法はないですかね( ̄~ ̄;)

    コントラクトアドレス(送金されるとともに契約が成立するアドレス)にはZaifから直接送金できないようですね。Binanceからは出来ていたので、うっかりしていました( ̄△ ̄) 初心者みたいな凡ミスしたなあ…少額だったものの、取得したETHの価格も下げているのでリアルに痛い( ̄~ ̄;) 勉強になりました( ̄〇 ̄;) ICO期間終了してしまったので、仕方ないのでバイナンスでUSDTと取引して遊ぶのに使おうかな…。

    最近やや体調を崩していたので、お医者様に行ってお薬を飲んで休んでいたのですが、まあお仕事は休めないですよね…お仕事のパフォーマンスには特に影響ないのですが、相場に関してはお休みにしました。もし昨日やっていたら、スキャルピングでうまく買いを入れていない限り取れなかったでしょうね。思い込みから久々に方向性を大きく外していましたので。チャートを素直に見ることが大切ですね( ̄△ ̄)

    三角持合いからどちらかに抜ける形だったのですが、上に伸びたのはイースター休暇前に手持ちの売りポジションを決済したかった、または休暇前に今までの流れを巻き戻す方向で利益を確保して気分よく休暇を迎えたかったトレーダーが多かったからでしょうかね。私が欧米のトレーダーならばいずれにせよポジションをスクウェアにして心置きなく休暇を迎えたいと思いますから。家族とホッコリと過ごしたりして(* ̄~ ̄)つ (^O^*)

    まあ、チャートもあとでしっかり見ておこうかと( ̄~ ̄;) 上方向の節目は107.20付近、107.70付近にあります。やるとしたら106.20付近かひょっとしたら106.60付近での押し目買い狙いかなあと思います。

    3月23日
    そういえば、メッセンジャーで良くメッセージを送っていただくのですが、何か提案や意見がしたい、質問があるなど用件があるならばともかく、無目的な雑談はご勘弁ください( ̄△ ̄:) どうも雑談や世間話は苦手なのです( ̄△ ̄)

    私が巻き込まれるのは遠慮したいですが、雑談や世間話が得意な方は尊敬します。雑談は社会生活を円滑にする点で実生活でも役立つでしょうから( ̄~ ̄)

    · 深夜…というか、明け方?に105円台半ばで売りましたが、その後下げましたね。もう少し下げそうではあるのですが、どうしようかな…なお、今日は夕方から朝方まで夜勤です( ̄△ ̄:)
    職業柄生活リズムがどうも乱れがち( ̄~ ̄;)
    今回の売りは1時間足レベルで高値切り上げていたのですが、移動平均線がすべて下なので、まあ下げてくるでしょうという方向性を重視したトレードでした。思ったよりも素直に下げてあっさり105円を割った印象です。

    なお、下方向の節目は104.50で、それを割ると節目らしい節目がなくなります。もう上値は相当重たいので、スイングレベルの買いは当面考えなくて良いかと。

    3月18日 ·
    https://www.fx-lifeschool.info/about/

    「維新流トレード術」で有名な「維新の介」さんのサイトがリニューアルされたようなのでこちらでもシェアしておきます。

    私も「初心者」のコースに登録しておきました。付属のブログサービスでたまに実トレードについて日々是のブログより詳細に考え方を公開するかも。取引履歴の公開については最近私はまたLION FXに取引口座を戻しているので、MT4は分析にのみ利用しているのですよね。どうしようかな? 10万円くらいから別口座として立ち上げて履歴を公開するのも面白いかも。その口座では公開しても良いような取引しかしなくなり、緊張感が保ち自己の取引ルールを遵守できるメリットはあるかもしれません。まあ二つ以上の口座で取引するのは正直面倒なので、やるとしても時間的余裕ができたらですね( ̄~ ̄;)

    初心者用からの掲示板もあり。

    継続的に利益を積み重ねて少しずつ扱える金額を大きくしていけるようになるだけでなく、権利収入のような「それ自体がお金を生み出すような資産」を形成していくことが大切というお考えのように思います。基本的には賛同します( ̄~ ̄*)

    最近別に公開されている動画によると仮想通貨には興味がないそうです。普通に為替の取引や権利収入などで収益を上げていれば、まあ仮想通貨に手を出す必要性はないですね。なんというか、手堅いことしかやらないイメージなので納得です( ̄~ ̄)

    FX-LIFESCHOOL.INFO
    本サイトの理念 :失敗しないFX life school
    本サイトの理念は「トレードを通じて人として成長し人生をも大きく変える」。「小手先のテクニック」ではなく、基本に忠実に「小さな成功」を積み重ね、継続できるノウハウを伝えます。

    2018/03/15
    なお、下方向の次の節目は105.50付近です。

    3月14日 ·
    そういえば暖かくなってきましたし、確定申告も終了したので、そろそろ本格的にトレーニング再開しよう(* ̄ー ̄)

    最近体がなまりすぎて重いですし(; ̄~ ̄ ) ただ土日に始めた副業があるので、案外忙しくしているのです。どこも人手不足なのですかね(; ̄~ ̄)つ☆

    2018/03/09 10:00
    どうもやることが多くて近頃はあまり取引できていないのですが、今日朝買いで取れそうなのでまあいいか( ̄~ ̄;) 忙しい中でも資産形成のためにいろいろ手を打っておくことは必要( ̄~ ̄)

    2018/03/08
    15時に更新されてなかった( ̄~ ̄;) 三角持合い継続なので待ち継続で。

    3月6日
    確定申告は家人さんの医療費の領収書探し待ち…と思っていたのですが、今年度から制度が変わって領収書の添付は必要なく、明細を記載して添付すれば足りるようになったのですね( ̄~ ̄;) もう少し早く調べるべきでした。

    相場は昨日は少し戻したようですね。ポンド円などけっこう動いていたかと。まあ私はノートレードだったのですが( ̄~ ̄;)

    最近土日に副業を始めたので、休日出勤だったので普通に休みたかった、確定申告など他のことがしたかった、そんなに相場は動かないだろうと踏んでいたのであまり気乗りがせず当初から休みにしてしまおうと考えていた、などの理由がありました( ̄▽ ̄;)

    なお、副業は投資とは全く関係ない業種です( ̄~ ̄) ちょっと今までやったことがない新しいことをやってみたかった、仮想通貨の相場などは土日も動いているものの、現状では土日はちょっと投資から離れた方がメインに取り組んでいる為替取引のパフォーマンスが良さげだと感じたので。 別に投資から離れられれば趣味でもなんでもよいのですが、短い時間だとやはり投資について考えてしまうので、仕事を入れて強制的に考えられないようにしたかったという思惑もあり( ̄△ ̄)

    その分平日の今の仕事は若い人に譲って減らし、投資に時間を回そうと考えています。元々本業のお給料は(労働時間が短いという理由で)とても安いので、その方がかえって収入も増えるという思惑もあり。ただ、ちょっと時間を切り売りしている感があるのが個人的には抵抗がありますけどね。そこはまあ、それ以外の(時間に依存しない)収入源があるので良いかと。

    今後、投資に関する仕事に関わりたいなあと思ったら、自分の投資法を個人に教える仕事などをすると思います。ある意味今の仕事の延長線上に位置しますからね( ̄~ ̄)

    収入源はひとつよりも多い方がいいよね…ということで色々とやっているのですが、現在の職業はなんですか?と聞かれると回答しにくい…兼業トレーダーというのが一番正確に実態を反映しているかと( ̄~ ̄;)

    しばらくはこのスタイルで継続しようと思っています。

    2018/03/02
    売りは早めに決済しました( ̄~ ̄) 時間と機会があれば売りでまた入るかも。


    « 大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術|Top|salさんのブログで売れている教材はどれですか?(2017年) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/1096-c3e32c49

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード