投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    フェイスブックコメント一覧(2017/11)

    11月29日 7:39
    今日はお仕事おやすみです(* ̄ー ̄)

    早朝から外出しているので、トレードやブログの更新はやるとすれば夜です( ̄~ ̄;)

    一言だけ言っておくと、戻り売り狙いで。但し、まだ戻している途中……というか、戻し始めです( ̄ー ̄)

    そういえば、機会があり、この度オアンダジャパンさんの東京サーバーの口座も開設したのですが、めっちゃスプレッド広がりますね。5.9とか( ̄~ ̄;) 普段のスプレッドは狭いのですが……商い薄いときはトレードは別の口座で( ̄ー ̄)

    11月25日 8:03
    そういえば、投資商材検証ブログの方で紹介している維新の介さんの

    「大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術」

    が売り上げ10万部突破したそうです。現在は無料で配布されているのですが、それでもすごいですね。投資に興味がある方、もしくは既に実践されている方で勝てていない方、成績が安定しない方で、書籍をまだ入手されていない方は是非入手して読んでみることをお勧めします(* ̄~ ̄)つ

    どんな実用書でもそうなのですが、読んだら実践することが大切です。実際にチャートに向かい、ラインを引くなどして相場状況を考えてトレードしてみることを積み重ねて身に付けていってもらいたいです( ̄~ ̄)

    フェイスブックなので直リンクは避けますが、興味がある方は私のプロフィールページのURLからアクセスしてみてください。

    11月23日 16:41
    今日はリフォーム後の荷物整理…勤労感謝の日とは( ̄~ ̄;)

    相場はFOMCでドル安になっているみたいですね。今日はノートレードで( ̄ー ̄) ブログは後ほど更新したいなと( ̄~ ̄;) ドル円について先に一言で言えば戻り売り狙いで。突っ込み売り注意( ̄ー ̄) 具体的には、短い時間足で過去の節目だったラインを明確に割らずに支えられた場合、ショートカバーで急反発する…かも。感謝祭で商い薄そうですし。ただ、そういうの狙って取引される方もいらっしゃるので、そういう相場状況であると認識して取引するぶんには好きにするとよろしいと( ̄~ ̄)

    11月21日
    少し下方向の流れがあるようなので50付近で抑えられたら売ってみようかと。見ていればもう少し上で売れたかなと( ̄△ ̄)

    売りで入りましたが、一度薄損で撤退( ̄~ ̄;) もう少し方向が決まってから入ろうかと( ̄△ ̄) 具体的には、短期中期の勢いが長期に波及→買い 横ばいに推移し、上昇の勢いが弱まり、上昇していた1時間足20期間移動平均線が水平気味となる→売りなど。

    11月19日
    今回の判例は民事に関するものですが、人格権を侵害する違法な個々の表現がまとめサイトにより集積されることにより、その違法性がより高まったと。表現を転載する際、転載した表現について転載した者の意見が別途示されていればともかく、転載のみの場合は転載=転載者による別の場所での新たな表現と評価され、その表現につき独立して責任を負うと。

    また、ヘイトスピーチが特定の集団に対する誹謗中傷の場合、外部的名誉の侵害というよりも単に名誉感情の侵害と評価されやすく、責任が重いと評価されないという傾向があるのですが、今回のケースは個人に対するものであり、外部的名誉が侵害され、かつ、生活の平穏が害されたと裁判所により評価されたと。また、ヘイトスピーチはそもそも反論によって人格権が回復する性質のものではない点で、反論が行われたか否かかあまり考慮されないと。

    以上、記事を読んだ感想でした。データベースから入手出来るようになったら判決文本文も見てみようかと。
    誹謗中傷は論外ですが、他の人が書いた記事を転載したり、ブログの記事を作成掲載する際には十分な取材をしないといけませんね( ̄~ ̄;)

    「保守速報」賠償命令...判決で「まとめただけだから悪くない」がデマだと明らかに
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00006990-bengocom-soci

    11月13日
    ようやく自室のリフォームが終了したのですが、張り替えたフローリングが軋んで音がなってしまうのを直してもらうなどしていたので、予定よりも片付けが進んでいないのですよ。むしろこれからが大変( ̄△ ̄)

    ドル円は今から入るなら戻り売り狙いですね。たまに下記のような声をいただくのですが…

    (+o+)ブログでは押し目買い狙いと書いていませんでしたっけ?
    ( ̄~ ̄;)…土曜日の相場終了時から月曜日朝の間で短い時間足の動きはそうでした。朝は上げていましたよね? ただ、113.60~70付近で安値切り下げた動きがあった時点で、もうデイトレスキャルピングレベルでの買い目線は一度消さないとですよ。4時間足レベルの中期移動平均線に抑えられていますし、1時間足はダブルトップからのネックライン割れですから。時間の経過とともに相場は変わりますから、ご自身で判断できるようにしてくださいね。

    という感じです。基本投資の世界は人に頼っちゃダメです。自分で何でもやらないと( ̄△ ̄) 人を頼りたい方は自動売買や投資顧問に運用してもらうことをお勧めします。

    11月9日
    2017/11/09 09:45 - 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~
    こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらのラインと移動平均線などを参考にトレード戦略を考えていくことを目的としています。主にドル円(USDJPY)について記載しています。

    SAL3.BLOG.FC2.COM

    記事を訂正しました。別のチャートを参照して記載していたようで失礼いたしました( ̄~ ̄;)

    113.60でスキャルピング売りを取りましたが、すんなり下げてくるかどうか( ̄~ ̄;) 明確に抜けると113.00~10が次の節目です。一度で抜けるかは知りません( ̄ー ̄)

    薄利撤退で( ̄~ ̄;)
    パソコンもないので待ちでいいかなと思えます( ̄ー ̄)
    スキャルピングやりたい方はやり易い通貨ペアでやるとよいかと。

    50が粘るのはなぜ?と聞かれたので回答しておくと、節目であると共に日足の20期間移動平均線が上げてきているためです。日足を見ている方にとっては押し目買い狙いなので下げないと( ̄~ ̄;)

    11月6日
    そういえば、今更ながらツイッターを始めました( ̄~ ̄)
    少し気軽に書き込めるかなと。

    sal(さる) (@sal_salsan) | Twitter
    The latest Tweets from sal(さる) (@sal_salsan): "仲値前から買っていましたが急に上げましたね。買いスキャルピングでとりました( ̄~ ̄) 114.50の次の節目は115.00付近です。但しラウンドナンバーであるというだけでチャート上で目立った節目ではないです。その上は115.50付近です。とりあえず114.50で支えられるかです。"
    TWITTER.COM

    11月6日

    2017/11/06 07:15 - 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~
    こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらのライ…
    SAL3.BLOG.FC2.COM

    仲値前から買っていたのですが急に上げましたね。買いスキャルピングでとりました( ̄~ ̄) 114.50の次の節目は115.00付近です。但し、ラウンドナンバーであるというだけで、チャート上で目立った節目ではありません。その上は115.50付近です。

    今週は水木金とリフォームで自室が使えず( ̄~ ̄;) ブログの更新はパソコンが使えればできますが、トレードはどうしようかなあ…と考え中です( ̄_ ̄;)

    11月3日
    不定期連載salさんのスイングトレード(デモ) (2017/04~09) - 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~ こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描い…
    SAL3.BLOG.FC2.COM

    記載ミスを訂正しました( ̄~ ̄;)

    今日は相場は小動きのようですね。取引される方は雇用統計にご注意を。私はお仕事に集中します((φ( ̄ー ̄ )




    « フェイスブックコメント一覧(2017/10)|Top|FXスキャル・タートルEA・アカデミア »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/1061-8ffeb27c

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード