FC2ブログ

    投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    ジパングプロジェクト

    (2018/02/25更新)
    ジパングプロジェクト

    (2018/02/25)
    ジパングプロジェクトにつきまして、リンク切れを修正しました。サービス内容に関しましては、

    無料サービス→仮想通貨相場の大まかな流れ、有望なICO情報など長期投資向け
    有料サービス→ビットコイン信用取引など短期むけ売買のシグナル配信

    となっています。無料サービスはノーリスクで有益な情報が得られますので、仮想通貨に興味がある方は登録してみるとよいのではないでしょうか。有料サービスも現時点では法的な問題はありません。こちらは必要であれば登録するとよいかと( ̄~ ̄)

    ジパングプロジェクト

    (2017/12/13)
    ジパングプロジェクトにつきまして、下記の法的問題点についてですが、
    仮想通貨そのものの取引(例えば、円とビットコインを等価で交換するだけの場合)については、仮想通貨は金融商品取引法上の「有価証券」(金商法2条1項)には該当せず、「金融商品」(同24項)にも該当しないため、金商法の規制は適用されない。
    仮想通貨を原資産とするデリバティブ取引についても現時点では金商法の規制は及ばない。同項4号の「前各号に掲げるもののほか、同一の種類のものが多数存在し、価格の変動が著しい資産であつて、当該資産に係るデリバティブ取引(デリバティブ取引に類似する取引を含む。)について投資者の保護を確保することが必要と認められるものとして政令で定めるもの(商品先物取引法第二条第一項に規定する商品を除く。)」について、2017/04時点では仮想通貨は政令で指定されていないようなので、金融商品に当たらず、金商法の規制は及ばない。

    …ということのようで。金商法の規制が及ばないので、風説の流布云々も関係なくなるのですが、そうすると刑事上は賭博罪(185条)にあたり、正当業務行為(刑法35条)として違法性が阻却されない余地が出てきてしまうという別問題が( ̄~ ̄;)

    この記事の作成には下記文献を参照しました。
    LiBRA 2017年4月号
    ビットコインなどの仮想通貨に関する法改正と実務への影響
    https://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2017_04/lbr_201704.pdf

    (2017/12/11更新)
    ジパングプロジェクトにつきましては、内容がシグナル配信とのことなので、間違いが起こらないよう念のため外部リンクを外すこととしました。風説の流布に関しましては、情報源が信用に足るものであるかによるので、現時点では何とも言えないですね…良し悪しについては論評を避けることとします。

    株式会社SFTさんは今まで比較的まともな商材しか出しておらず、過去の商材についてはすべて私もチェックしているので、過去の商材が良いものである点につきましてはご安心下さい。ジパングプロジェクトも別に問題ないと良いのですが( ̄~ ̄;)

    仮想通貨シグナル配信に興味がある方は、現在募集中の

    勝率90%で誰もが10億円を稼ぐ、仮想通貨のシグナル配信

    の方をお勧めします。こちらはクロスリテイリングさんが投資助言業の登録を受けているので、法的な懸念がない点は良いかと。内容の良し悪しは別の話になりますが。

    勝率90%で誰もが10億円を稼ぐ、仮想通貨のシグナル配信については、詳しくは紹介記事をご覧ください。


    ジパングプロジェクト

    (2017/12/10)
    ジパングプロジェクトについてですが、仮想通貨に関するもののようですね。いまだ全貌が明らかとなっていないので、何とも言えないのですが、仮に有料でのシグナル配信サービスであれば、仮想通貨であっても投資助言業に当たり、金融商品取引法上の登録が必要となる余地があるのではないかと思います。

    具体的には、資金決済法上の仮想通貨(2条5項)はそもそも有価証券ではないので、金融商品取引法上の有価証券(同法2条1項)、「みなし有価証券」(同条2項)にはあたらず、法定通貨ではないので、金融商品とされる「通貨」(同条24項3号)にあたらないとしても、同項4号の「前各号に掲げるもののほか、同一の種類のものが多数存在し、価格の変動が著しい資産であつて、当該資産に係るデリバティブ取引(デリバティブ取引に類似する取引を含む。)について投資者の保護を確保することが必要と認められるものとして政令で定めるもの(商品先物取引法第二条第一項に規定する商品を除く。)」にあたる余地があるかと。この点については少し調べてみないと分からないですね。

    当初のうたい文句通り無料であれば、シグナル配信は金融商品取引法上の投資助言には当たらないので杞憂なのですけどね。ただ、その場合も風説の流布(金融商品取引法158条)に当たるのではないかが別の問題として出てくるのではないかと。

    この記事の作成には、下記のものを参考にしました。

    ビットコインをめぐる法規制について
    ―わが国法制はどこまで適用されるのか?
    東京霞ヶ関法律事務所 弁護士 遠藤 元一
    https://www.ituaj.jp/wp-content/uploads/2014/12/2014_12-2_sl_bc2.pdf

    下記の記事も参考にしてください。

    仮想通貨について
    仮想通貨交換業者、および仮想通貨取引所について


    ジパングプロジェクト

    (2017/12/01)
    株式会社SFTさんからの無料オファーである「ジパングプロジェクト」についての問い合わせをいただいたので回答しておきます( ̄~ ̄;)
    結論から申し上げると、正直申し上げて、一読しただけではどういう内容なのかよく分からないですね。作者の神崎卓さんは過去に株式の信用売りの商材を出されていました。国家戦略=株価上昇ならば株式に関するサービスかなと思うのですが。スマホでタップということで何か投資をするものと考えられます。シグナル配信などのサービスなのかもしれませんが、金融商品取引業者の登録がないのでおそらく外れているかと( ̄△ ̄) 最近はやりの仮想通貨がらみかもしれません。コミュニティ限定で新たに発行する仮想通貨を販売するなどですね。

    詳細は明日以降に調べてみますが、無料であることは確かなので、興味がある方は新規に取ったアドレスで登録してみると良いかと。私のお勧めはGmail(ジーメール)です。

    先に注意しておきますと、コミュニティは無料ですが、その後コミュニティで紹介される投資情報に関しては別途慎重に判断する必要があります。

    下記に広告文を掲載しておきます。

    日本の国家戦略に便乗できるとしたら?
    人類史上最大のチャンスに関する話し
    1年以内に1億稼ぐ、怪しく見える真っ当な話し
    10万円が10ヶ月で1億円になる現実的な話し
    インサイダー級の情報を無料で受け取れるコミュニティとは?
    スマホを3タップするだけで毎月資産は2倍3倍に。
    --------------------------------------------------

    「無料と言いながら高額塾の売り込みばかりでうんざりしてる・・・」

    「素人の発信する稼げる情報なんてたかが知れてる・・・」

    「けっきょく簡単に稼げる方法なんか無いと諦めてる・・・」

    もしあなたが、このような悩みを抱えておられるなら、

    日本の国家戦略に便乗し、
    現実的に1年以内に1億稼ぐ・・・

    それもメールやLINEに届くメッセージを元に、
    3タップするだけの簡単作業で・・・

    こんな嘘のような本当の話があるので、
    試しにご覧になってみてください。

    本当の本当に"無料"なので。

    ジパングプロジェクト

    今日ご紹介するのは、
    起業家達の中では非常に有名な、

    神崎卓(かんざきすぐる)さん

    という方です。

    神崎さんは表にこそ出てきませんが、
    その事業規模も稼いでいる額も、
    事業そのものの質も・・・

    全てにおいて異次元のレベルで、
    多くの起業家のお手本となっているような方。

    神崎さんの異常なところは、

    ・先見性がずば抜けているところ
    ・ビジョンの再現性がずば抜けているところ

    この2点だと思います。

    神崎さんが言うには、

    「先見性があるのではなく、
     情報網があるだけ」

    との事なのですが、
    つまりどういう事かと言うと・・・

    ・次に流行る情報が入ってくる
    ・次に仕掛けることを先に知っている
    ・ニュースで何が取り上げられるか知っている

    こういう「未来」を先に知ることが出来るので、
    それに関連した事業や投資をして失敗するわけがない・・・

    という事ですね。

    また、神崎さんは起業家としてもう17年になるので、
    経営者としては大ベテラン。

    だからこそ持っているリソースが桁違いなので、
    具現化、再現性という点でもずば抜けてるわけです。

    で、重要なのはここからなのですが・・・

    そんな神崎さんが今回全面的に表に立って、

    ジパングプロジェクト

    という、一見すると意味不明なプロジェクトを立ち上げます。

    これは日本の国家戦略に便乗して、
    私達「個人」も大きく稼ぎましょう!

    というモノらしいです。

    神崎さんの人脈、ネットワーク、情報網から、
    誰でも稼げるような情報を提供してくれる・・・

    言ってみればインサイダー情報のようなものですが、
    それを使って私達が稼ぐ仕組みとのことです。

    具体的にどういう情報が届けられて、
    それを使ってどのように稼ぐのか?

    これはプロジェクトに参加された方には、
    詳細をお話し頂けるそうですが、
    スマホだけで出来るくらい簡単なこととのこと。

    なのに毎月資産が2倍3倍になるので、
    1年もかからず1億円を作るのは現実的なんですね。

    で、このプロジェクトですが・・・

    下記ページから無料でご参加頂けます。

    よくある「後から高額塾の販売がある」とかではなく、
    本当に無料で参加できるそうですよ!

    ジパングプロジェクト

    ジパングプロジェクト



    « フェイスブックコメント一覧(2018/02)|Top|モンスター・トレンドゾーンFX (モントレFX) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/1056-9b29bdcf

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード