投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極

    (2017/10/15)
    FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極

    FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極
    株式会社TKトレードさんから2017年7月に販売されたデイトレード商材です。
    作者は元FXディーラーの岡安盛男さんです。キャリアについてですが、
    ●1979年アビトラージディーラーとしてスタート。マネーやフォワードディーラーを経て為替スポットディーラーとなる。
    ●1994年チーフカスタマーディーラーとして、メーカーや商社などの大手顧客へ為替のアドバイスを行う。
    ●1998年独立、デイトレーダーへ転身。現在は、テレビ、ラジオ、新聞などで情報を発信。著書も多数あり。デイトレーダーの経験を記している。

    という信用できる経歴をお持ちの方です。私は

    ( ̄~ ̄;)えー、岡安氏が商材出していたのかあ…何で? お金には正直困ってないですよね…誰かに頼まれたのかなあ…それとも突然投資教育に目覚めたとか?

    と思いました。

    今回の教材は、スマホのみを用いて毎日午前中に7分間ほどの相場状況の確認を行い、注文を入れた後はリミットストップを設定して放置しておくだけという簡単トレード…という触れ込みなのですが、相場状況の確認は裁量が入るので、初心者の方はエントリーポイントを見つけるのが大変かもしれません。機械的に取引するわけではないと。思ったよりも質実剛健な教材でした。ただ、教材としてはそちらで正解なのですよ。機械的にシグナルに従えば利益が上がる…という教材もありますが、長く使える教材はどれも裁量が入るものなのです。結局はトレードは自分で考えて行わなければならないものですから( ̄~ ̄;)

    相場状況の判断の練習は必要なものの、ロジックはとても明確です。自力でデイトレで利益を上げる力がつくとても良い教材かと。
    勝てていない全ての方、特にトレードをし過ぎてしまういわゆる「ポジポジ病」の方がしっかりとマテルトレードをする練習を積むのによいと思いました。また、裁量取引をする際のお手本として明確なトレードロジックが欲しい方にお勧めします。

    販売期間はあと12日間ほどとのことですので、興味がある方は購入してよいと思います。


    FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極


    « FXスキャルピング革命|Top|ドラゴン・ストラテジーFX »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/1054-ab875619

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード