投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2017年2月)

    (2017/02/27)
    皆さんこんにちは。私は確定申告で忙しくしていました。やっと終わりましたよ( ̄へ ̄;) 合間に主にスキャルピングで取引していたのですが、無計画にトレードやるのはあまり良くないですよね( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、ドラゴン・ストラテジーFXの記事を更新しました。限定特典が月末まで先着で配布されています。

    FXプラチナファンド・パーフェクトコピー【PFPC】の記事も更新しました。紹介の仕方によってアフィリエイターに投資助言代理業の登録が必要か個別的な判断が必要なようですね。まあ、普通の紹介の仕方ならば大丈夫というのがクロスリテイリングさんの顧問弁護士さんの見解みたいですが、勧告・処分を実際に行うのは金融当局ですから、そちらにお伺いを立てない時点でお察しという感じです( ̄~ ̄;) アフィリエイターの立場からはリスクがあるものは紹介しないのが無難ですし、個人的にも今回のものは特にはお勧めしませんので。金融当局は最近オーバーリアクションだと思うので、仮にアフィリエイター逮捕祭になったとしても私は知りません。一度止めましたからね( ̄~ ̄)
    クロスリテイリングさんの系列会社の海外不動産投資ファンドの件については、投資商材を取り扱う当ブログの範囲外のものだと思いますので、特に評価やコメントはしないこととします。なお、海外不動産投資ファンドに関する一般論を述べておきますと、海外の法律に基づいて海外で組成されて海外でのみ運用される場合でも、金商法2条2項6号、5号にあたる場合、またはこれらに類するものの場合には「第2項有価証券」(見なし有価証券)にあたり、原則としてその募集、売出、仲介、取次ぎ、代理には第二種金融商品取引業者の登録が必要となります。但し、例外規定が多いですから、恐らくそちらで済まそうと考えているのだと思います。


    (2017/02/17)
    皆さんこんにちは。確定申告の季節ですね( ̄~ ̄;) 利益が上がった方も損失となってしまった方もしっかり申告しましょう。
    私は今週中に頑張って手続きを終わらせたいなと思っています O( ̄~ ̄)

    2017/02/16までに頂いた問い合わせにはすべて返信いたしました。ご確認ください。

    商材に関しましては、Vガンマトレード塾という株式会社スリーディさんから出された持田由紀子さんの新商材について、また、株式会社クロスリテイリングさんから出されたFXプラチナファンド・パーフェクトコピー【PFPC】というコピートレードサービスについての記事を作成・更新しました。
    Vガンマトレード塾は幅広い方にお勧めできるとても良い商材と暫定評価を出しておきます。FXプラチナファンド・パーフェクトコピー【PFPC】は悪い商材ではないと思うのですが、個人的にお勧めする理屈が立たないので、特にはお勧めしない商材と評価します。
    詳しくは記事を参照してください。
    Vガンマトレード塾
    FXプラチナファンド・パーフェクトコピー【PFPC】

    (2017/02/07)
    皆さんこんにちは( ̄~ ̄) 暖かかったり寒かったりと気温が安定しませんね。寒い日だとインフルエンザが心配だったのですが、最近は花粉症が気になり始めました。お薬を飲んで外出時にはしっかりマスクなどを着用して健やかに過ごしたいものです。
    O( ̄□ ̄*)←マスク付けてる

    問い合わせにつきましては、昨日までに頂いたものにはすべて返信いたしました。ご確認ください。届いていない方はもう一度送付してください。

    商材に関しましては、スマトレFXの記事を作成、更新しました。スマホトレーダー貴木さんの取引方法が無料で紹介されています。手法に目が行きがちなのですが、初心者の方には特に貴木さんの資金管理について学んでもらいたいです。興味がある方は見てみて下さい。

    「FXプラチナファンド・パーフェクトコピー」という株式会社クロスリテイリングから新しく出されるコピートレードに関する商材の問い合わせもいただいているのですが、これはちょっと分からないですね。EAの種類が数百種あるようなので何とも…検証は不能なので、運用者のライアンさん、紹介者のFX-Jinさん、クロスリテイリング社が信用できると思うかで決めると良いと思います。ただ、海外のFX会社の口座を利用するようですと、法的に大丈夫なのかという気はしますね。もう少し調べてみます。

    コラムについては、調子に乗って書いたのはいいのですが、毒舌になり過ぎて載せない方がいいかなあ…というものが多くなってきてしまったので、載せるかどうかもう少し考えます。


    今週のP君のコーナー(2017/02/06)
    (;^○^)さるさんこんにちは。イヤー寒いですね~
    ( ̄~ ̄*)P君こんにちは。入って入って。
    (;^○^)ありがとうございます!うーさむさむー!
    ( ̄~ ̄)部屋の中は少し暖かいと思うから。とりあえず座って温かいお茶飲んでて。コーヒーも後で入れるわ。
    (*^〇^)o旦 ありがとうございます!うーん、あったまります!
    O( ̄~ ̄*)そうだねえ。みかん好きならみかんもどうぞ。うーん、やっぱり冬は温かいお茶とみかんだよね…コタツがあればもっと良かったんだけど…ところで取引履歴見てみた?
    (;^o^)o みかんもありがとうございます!取引履歴は見ました…そしてひとつすごい大変な事実に気づいてしまったんです!
    ( ̄~ ̄;)え…そんなのあったかな…全然思い当たらないんだけど…一体何なんだろうね?
    (;>o<) さるさん!ポジション取るタイミングが悪すぎです!鈍くさいにもほどがあります!
    ( ̄へ ̄;)いやいやいやいやいやいや…まあ確かに反射神経鈍いのは認めるけど、OANDAさんポジション発注から約定まで2~4秒くらい待たされることがあったんだよ。そっちの影響が大きいよ。
    (;>o<)えー、そうなんですか?2~4秒は致命的です!
    ( ̄~ ̄;)うーん、ベーシックコースはサーバーがニューヨークにあるからなあ。東京サーバーコースなら少し違うかも。
    追加検証については、やっと本来のトレードがちょっと復調してきたから勘弁してね…。
    (;^o^)なるほど、そういう要因もあるのかあ。追加検証はお友達何人かに頼みます!
    ( ̄~ ̄*)はいはい。さてと、コーヒーも入ったよ。今日はカフェオレに合うブレンドにしました。ミルクのうまみで体があったまる感じになるかと。お砂糖はお好みでどうぞ。
    (;>o<)oU いただきます!うーん、あまくないです…けっこうビターです!お砂糖たくさん入れます…
    ( ̄~ ̄;)あれ、そうだったかな…入れるの失敗してるかなあ。家人さんにあとで飲んでもらうわ。
    (*^o^)お砂糖3杯入れたら大丈夫でした!
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあたまにはスイートなものもいいかもしれないね。私の連れのK君→o(-""-)とかスタバとかでよくキャラメル何とかフラペチーノとか頼んでるわ。寒いのに大丈夫なの?という感じだわ。まあ私も良くアイスカフェラテのベンティサイズ頼んでるけど、寒かったらホットのベンティにするよ…そして店内のソファにどっかと座ってまったり楽しむと。
    (^○^)トレードの合間の優雅なひとときって感じですね。気が向いたら秒足手法の追加検証もお願いしますね。
    ( ̄~ ̄;)えー、その件につきましては前向きに検討いたしたく存じます。まあまた来週ね。



    « 日記(2017年3月)|Top|日記(2017年1月) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/1038-31c8b89d

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。