投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2016年12月)

    (2016/12/31)
    年も暮れですね。今日はそばを食べてゆっくりしていました( ̄~ ̄) 問い合わせのメールは差し当たり緊急性の高いものにつきましては返信しました。新年は3日ごろから更新再開予定です。
    それでは皆様良いお年を。

    (2016/12/29)
    皆さんこんにちは。年末ですね。私は昨日で仕事納めで今日は部屋を掃除しています。合間にスキャルピングもしていますが、さっきトレンド終了しかけなのに勘違いして売りポジションを取ってしまったので-3pipsで損切り( ̄~ ̄;) どちらかに集中しましょう。

    今週のP君のコーナー(2016/12/29)
    (^○^)さるさんさるさん!こんにちは!お久しぶりです!
    (* ̄~ ̄)あ、P君だ。こんにちはP君いらっしゃい。入って入って…しかしお久しぶりだねえ。最近は学業に集中していたのかな?
    (^○^;)そうですね。ちょっと単位が危なかったので頑張ってました!
    ( ̄~ ̄)まあ学生の本分は勉強だからねえ。
    (^○^)興味があることができたので大学院にも行きたいなあと…そのためにもちょっとまじめにやろうかなと思って。
    ( ̄~ ̄)ほお、向学心旺盛だね。新しく興味があることができたんだね。いいことだと思うよ。
    (^○^)そうです!そのためにはお金も必要なのでトレードも継続して頑張っていきたいなあと思ってます!
    ( ̄~ ̄)そうだね。トレード私も頑張ってるよ。
    (^○^)ところでさるさんトレードの調子はどうですか?僕は少しお休みしていたんですけど、最近またスキャルピングし始めました!クリスマス相場に入る前はまあまあでした!
    (; ̄~ ̄)私は11月まではそこそこだったけど、その後はちょっといまいちだったなあ。いまいちというのは、仕事のために取引チャンスに居合わせることができないことが多かったという意味なんだけど…
    (^○^;)うーん。まあ取引の仕方のミスではないでしょうから、そこは割り切るしかないですね。
    (; ̄~ ̄)指値注文とか一応工夫はしているんだけど、やはりチャートの形を確認してエントリーする方が確実だから、まあ妥協案になるよね。そうだ、なんか飲み物でも飲む?
    (^○^)僕久しぶりに家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\のコーヒーが飲みたいです!
    (; ̄~ ̄)あー家人さんね…家人さんは今ちょっといろいろな意味でダウンしているから→\(_▽_;)/ 今日は私が入れてくるわ。ちょっと座って待っててね…
    (^○^;)あー家人さんもいろいろと大変なんですね…深く聞かないでおきます!
    ( ̄~ ̄)まあそのうち復活すると思うから、気長に待ってて。
    (^○^)分かりました!
    (* ̄~ ̄)さてと、コーヒー入ったよ。今日はお客様用のにしてみた。飲んでみてみて。
    Uo(^○^*)いただきます! わー、ブラックなのに甘みがありますね…
    (* ̄~ ̄)うーん詳しくは分からないけどうまーい。たぶんブラジル系かな。
    (^○^;)でもあんまりおいしいもの飲んでると普段飲み食いしているものがまずくなっちゃいそうです。
    (; ̄~ ̄)探せば楽天とかで安く手に入るから、興味があったら探してみるといいんじゃないかな。普段使いしているコーヒーは1g1円~2円とかだし。そんなにいつも贅沢していたら元手が貯まらんよ。お茶うけに大阪で買って来たお菓子もどうぞ。
    (^○^)そうですね。そういえば、この前大阪に行ったんでしたっけ。何しに行ったんですか?
    ( ̄~ ̄)主目的は維新流トレード術の作者の維新の介さんのセミナーに出席するためだったんだけど、観光もしてきたよ。
    (^○^*)維新の介さんですか。僕も維新流トレード術は読みました!僕はまだ若いんで今はスキャルピングが面白いですけど、維新の介さんの本の内容はスキャルピングでも役立ちますし、もうちょっと落ち着いたらデイトレとかもやりたいのでこれはこれでありだと思いました!
    (; ̄~ ̄)そうだねえ。若い子はスキャルピングの方が面白いかもね。まあ役立つ時が来ると思うので、今から維新の介さんの本の内容は頭に入れておいてもいいと思うよ。
    (^○^)はいわかりました!ちなみにセミナーはどんな内容だったんですか?
    ( ̄~ ̄)参加者数名がグループになってディスカッションして、分からないところを維新の介さんに質問する感じかな。
    (^○^;)えーでもそれだとさるさん分からないところなんてほぼないんじゃ…
    (; ̄~ ̄)うーん。そうかもしれないね。だいたい維新の介さんの考え方は把握しているからねえ…新しい事柄は特になかったかな。まあ、基本が大事ということを再確認したということで。私の主観でためになったことを以下にまとめておくと、

    維新の介さんは、現在は取引する際にトレンドラインよりも水平線をより重視している
    値動きを価格帯の移動として考える
    買いと売りのどちらに優位性があるかエリアでわける
    取引の根拠が積み重なった部分でしかトレードしない
    長い時間足の水平線に明確に支えられた、もしくはおさえられた場合、短い時間足の動きでとりあえず買ったり売ったりして損切りを長い時間足の水平線の反対側に置いておく。取引に用いる短い時間足の水平線はいつかは越える水平線、越えるべき水平線である。
    損切りは、自分が立てたシナリオ通りなら絶対に割ったり越えたりしないところに設定する
    長い時間足の水平線付近に注文がたまっているので、その価格に近づく動きが見えたら取引の準備をする。動き出してから準備したのでは遅い。
    ポジションサイズに慣れるため、お金を使うようにする。但し、原資を損なわない程度にする。
    細かいことは気にしない

    ( ̄~ ̄)という感じかな。
    (^○^)あ、なんかスキャルピング的にもおんなじような考えのところがあります。
    ( ̄~ ̄)そうだね。維新の介さん自身が下落相場育ちだからね。急変する相場にも対処していたのかもしれない。でも今は分かるところでしかトレードしないみたい。
    (^○^)参考になりました!ありがとうございます!
    ( ̄~ ̄)役にたったなら話して良かったかな。まあ長くなったから続きはまた次回ね。


    (2016/12/05)
    みなさんこんにちは。相場は上昇が一服しましたが、イタリアの総選挙などの影響で週明けはユーロが大きく動いていますね。

    商材に関しましては、書籍「マネーゲーム 秘密の計算式」が12月9日中に書籍の販売を終了するとのことです。ずいぶんとまた急ですね( ̄~ ̄;)

    興味があったという方は急いで入手して下さい O( ̄へ ̄)
    12月9日中に販売終了とのことなので、8日までですと確実に購入できるかと( ̄~ ̄)




    « お勧めの商材|Top|日記(2016年11月) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/1022-f242e744

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。