投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2016年11月)

    (2016/11/28)
    皆さんこんにちは。先週はさらにドル高となりましたね。個人的にはもうちょっと取れたかなあという相場でした。

    商材に関しましては、最近書籍「マネーゲーム 秘密の計算式」の売り上げが大幅に伸びています。具体的には、私のブログからは維新流トレード術の5倍くらい売れています。皆さんまったりと気楽に取り組める投資方法をお望みなのでしょうか( ̄~ ̄) 私個人としては、皆さんにはまず維新流トレード術を試してみてもらいたいのですけど。
    この二つに関しては、双方とも安価なので両方読んでみてあなたの性格、取引環境に合いそうな方を選んで試してみてください( ̄~ ̄) 維新流でトレードするとしても、マネーゲームに記載されている石田さんの資金管理の考え方は役立つと思います。まったり投資したいならマネーゲームの方に優先的に取り組んでみてください。
    この件に関しましては、そのうちコラムで新しい記事を作り取り上げる予定です。

    維新流トレード術は動画での内容説明が新しくなっていました。書籍の内容が分かりやすくて良い動画かと。
    動画での説明はこちらになります。
    また、維新流トレーダーズクラブの特典として以前配布されていた
    デジタル版の「大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術
    の内容をチェックする機会がありました。印象としてはとても見やすいですね。維新流の基礎となる書籍ですので、いつでも見られるのは便利だと思いました。


    今週の家人さんのコーナー+(2016/11/28更新)
    ( ̄~ ̄;)今週はもうちょっとの取引だったかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\あー、やっと二回試験が終わったわ。あとは不合格発表を待つだけだけね。
    ( ̄~ ̄;)え、不合格発表って何?
    /"( ̄△ ̄)"\ああ、不合格者の番号だけ発表されるのよ。だから、番号がなければ合格なの。
    ( ̄~ ̄)なるほどなるほど。番号がないといいね。そういえば、今度大阪に行くんだけど、新幹線とホテルの手配お願いできるかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\ああ、今からとれるかしら…あっ、ちょうどいい感じのホテルを見つけたわ。駅近だし評判もまあまあみたいね…ツインでいいわよね?
    ( ̄~ ̄)いいよ。新幹線はどんなやつが選べるの?

    /"( ̄△ ̄)"\一応第三希望まで出せるわよ。具体的に列車を指定するみたい。
    ( ̄~ ̄)お昼くらいまでにつくやつにしてね。
    /"( ̄△ ̄)"\あ、12時着のこだまあるわよ?
    ( ̄~ ̄;)えー、こだま各駅停車だよ。のぞみが良いなあ。のぞみ!のぞみ!のぞみ!のぞみ!
    /"( ̄△ ̄)"\はいはい分かりました。全くわがままね…あ、朝早くの列車だとこだまに+1500円で乗れるみたい。
    ( ̄~ ̄)まあ朝早いやつでもいいよ。グリーン車が良いなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\グリーン車ね…+3000円になってしまうけど…
    ( ̄~ ̄)ノープロブレム。じゃあそれで
    /"( ̄▽ ̄)"\ほいほいっと…予約しました。希望が通るといいわね。ちなみに第三希望はこだまにしておいたわよ。
    ( ̄~ ̄;)えー、なんでよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ほほほ。経費節約です。
    ( ̄~ ̄;)第一希望が通るといいなあ…あとは大阪周辺で観光する場所を考えておいて。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。考えておくわ。あなたは何か希望あるかしら?
    ( ̄~ ̄)そうだなあ…せっかく大阪に行くからゴールドジムの関西の店舗に寄ってみたいなあ…中之島、梅田、十三あたりが近そう。
    /"( ̄△ ̄)"\えーと…それは観光地なのかしら? ていうかあなたってホントバカ!
    ( ̄~ ̄;)えー、バカってひどくない?…じゃあ一日目は別行動だからそのときに近かったら行くことにするわ。
    /"( ̄△ ̄)"\ああ、まあバカっていうのは言い過ぎたわ。なんというか…一般の女性としては「トレーニングお好きなんですね…」と目をそらすかしら…
    ( ̄~ ̄;)あーうーん。なんていうかごめん。まあでも行きますけどね…ジムは。訪問者の皆さんからもお勧め情報募集します。ではまた来週。


    (2016/11/21)
    週明けは先週と打って変わって落ち着いた様子ですね。鬼の居ぬ間に洗濯…ではないですが相場が落ち着いているうちにブログ更新をしてしまおうかと( ̄~ ̄)
    期間限定企画として維新流トレード術の作者である「維新の介」さんへの質問を募集します( ̄~ ̄) あなたが持っているトレードの悩みなどについて、「維新の介さんはどう考えているのだろうか」と気になる方は是非。このたび維新の介さんのお話を直接伺う機会がありますので、「良い質問」があれば聞いてみようかと思います。質問がある方は質問内容を連絡先メールアドレス、または左記問合せフォームより送信してください( ̄~ ̄) 期限は2016/11/26までとします。なお、「良くない質問」には私自身が回答する模様( ̄~ ̄;)

    商材に関してですが、株式会社クロスリテイリングさんから出されるマックス岩本さんの「アダムセオリーFX」の問い合わせをいただいております。
    アダムセオリーは、J・ウエルズ・ワイルダー・ジュニア氏が、先物トレーダーのジム・スローマン氏から教わったとされる投資に関する理論です。ワイルダー氏はRSIというオシレータ―系のテクニカル指標の開発者としても知られています。

    ワイルダーのアダムセオリー ──未来の値動きがわかる究極の再帰理論」によれば、
    アダムセオリーとは、世界中のあらゆる自由なマーケットで利益を生み出すことができる理論である。また、アダムセオリーとは、マーケットを見る特別な方法であり、同時にマーケットでトレードする特別な方法でもある。アダムセオリーとは、マーケットが発する情報のみに基づいて利益を上げる最も純粋、単純、かつ簡単な取引手法である。
    しかし、アダムセオリーは単にそれだけではない。アダムセオリーは、将来のマーケットの動きについて、最も可能性の高い道筋を示してくれる。アダムセオリーは将来の値動きについて予想を可能にし、トレーダーにその道筋を示してくれる。トレーダーは、アダムセオリーが示唆するトレードを実行すべきかどうかについて自らに問うだけである。そしてトレードすべきと確信したときに取引を執行するのある。
    アダムセオリーはいかなるタイムフレームにも適応することができる。つまり、アダムセオリーは日足、週足、月足、1時間足、5分足であれ、いかなる時間枠にも適用することができるのだ。アダムセオリーは視覚的なものでもあり、単純なバーチャートが最も適している。数学的な処理は一切必要ない。
    また、アダムセオリーはトレーダーが大切にするたくさんの手法が失敗に終わる理由を明らかにしてくれる。アダムセオリーを読み終わったあなたは、二度とこれまでと同じ視点でマーケット見ることはないだろう。
    アダムセオリーは実利的な概念であり、ここで対象としているのはマーケットで何が機能するのかということだけである。この理論にはまったく複雑で難解なところがないので、その点で物足りなく感じられるかもしれないが、まさにそれゆえにアダムセオリーはマーケットで機能する関数たりえているのである。
    私たちが知りたいのは、何がマーケットで機能するのかという事実である。マーケットで重要なのは利益である。それ以外についても興味をそそられることではあるが、けっして重要なことではないのである。

    とのことです。現在ではその有効性が一般的に受け入れられているトレンドフォローの概念について、およびマーケットにおける再帰理論について述べられています。詳しくは下記、ワイルダー氏の著書である「ワイルダーのアダムセオリー ──未来の値動きがわかる究極の再帰理論 」に記載されています。

    アダムセオリーに関しては、再帰理論に関しての評価は二分されています。私はあまり詳しく読んでいないのですが、「厳密に確認、検証していないもののまあ合っているのかなあ」という感じでした。時間がある際に読んでみようかと思います。
    今回のマックス岩本さんの商材はこのアダムセオリーについて海外の投資家の協力を得てロジック化したものです。暫定評価はお勧めしても良い商材としておきます。

    コラム
    (-_-;)FXに興味があるのですが、手持ちの資金が少ないのです…(2) この元金をノーリスクで増やせませんかね?
    アフィリエイトについて
    の記事を更新しました。アフィリエイトフレンズというサイトの紹介を掲載しました。アフィリエイトに関する問い合わせをたまにいただくのですが、私はそれほど詳しくアフィリエイトについて知らないのですよね。投資に関する問い合わせなら調べてでも回答するのですが…なので、代わりにアフィリエイトに興味がある方に役立ちそうなサイトを紹介することにしました。アフィリエイトに興味がある方は私に質問せずに専門家が集うこのサイトに登録して色々と話を伺うと良いと思います。餅は餅屋と言いますからね( ̄~ ̄*)

    (2016/11/13)
    こんにちは。今週は米大統領選で大変値動きが激しい週でしたね。私は久しぶりにスキャルピングでやらかしました( ̄△ ̄;)
    ちょっと魔が差したというか、お祭りに参加したいと思ってしまったというか…それほど大した損害ではないのですが、いつも通り取り組めば利益となったところですので、少しへこみました。具体的にはこのくらいへこんだでしょうか→) ̄O ̄;)
    その後少し上昇したのをいつも通り押し目買いでとりましたが、金曜日は取引せずに少しチャート分析などをしていました。
    平常心は大切ですね( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、FXスキャルピング革命の発売がそろそろ終了とのことです。興味がある方はお急ぎください。

    ブログはコラムのネタの数を数えてみたら70個くらいありました。少しずつ作成していきましょうかね( ̄~ ̄)

    今週の家人さんのコーナー+(2016/11/13更新)
    ( ̄~ ̄;)いやー今週は久々にスキャルピングでやらかしてしまったなあ。
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、あなたもやらかすことがあるのね。どのくらいやらかしたのかしら…ケラケラ。
    ( ̄~ ̄;)まあ金額的には2万円くらいかな?
    /"( ̄△ ̄)"\なんだ2万円か…まあ2万円あったらおいしいものがかなり食べられるし、2万円なくて困ることもあるから馬鹿に出来ない金額よね。
    ( ̄~ ̄;)私はデイトレよりも長い時間足のトレードはOANDA Japan(オアンダジャパン)さん、スキャルピングはヒロセ通商さんのLION FXをいつも使っているんだけど、例のブレグジットでLION FXはスプレッド広がっていたじゃない。だから、オアンダさんで取引してしまったんだよね。MT4は良い取引プラットフォームだけど、私のはスキャルピング向けのカスタマイズをしていなかったからやはりちょっとね…あと、オアンダさんもまあ全くスプレッドが広がってないわけではないよね…という感じだった。我ながら反省すべきだわ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあまだ薄手で済んでよかったわね。勉強代だと思うしかないわね。
    ( ̄~ ̄;)うーんそうだね。あと、この件については、下方向への意識が強く逆方向にスキャルピングしていたのが痛かったなあと。ブログに登場しているスキャルパーP君→(^○^)には

    (;^○^) ( ̄ー ̄;)さるさんドンマイです!僕はトレード出来ませんでした。残念です!

    ( ̄~ ̄;)と言われたわ。お師匠様→(-"-)には

    (-"-) ( ̄ー ̄;)ああさるさんは江戸っ子だから元来気が短くてお祭り好きですよね。知ってました。だから特に驚いていません。しかし100回くらい取引して2万円の損で済んでいるところがさすがですよね…いつもの5分の1くらいの枚数で取引していたみたいですし。私は欧州時間に急落後に押し目買いしました。
    さるさんお祭りに参加するのは楽しいですけど、上官が一兵卒のように最前線で戦うような無理な取引はしなくてもいいのではないですか?1時間足を見て素直に取引してみてください。チャートを事後的に見てみればイージーだったと思うでしょう?スキャルピングするならいつも通り5分足でやるとたぶん利益が出ていたのではないかと思います。まあでもこの機会に反省できて良かったのではないですか?

    ( ̄~ ̄;)とダメ出しされた。おっしゃる通りで…
    /"( ̄△ ̄)"\まあしばらくはラインを使ったいつも通りのトレードに徹しなさい。
    ( ̄~ ̄)はいはい。そういえば家人さんは取引の方の調子はどう?
    /"( ̄△ ̄)"\取引はちょっとやる余裕があんまり…二回試験があるし。少し落ち着いてから再開するつもりだわ。
    ( ̄~ ̄)良いと思います。
    /"( ̄△ ̄)"\ええそうするわ。そう言えば、あなた12月に大阪に行く用事があるんだっけ。
    ( ̄~ ̄)行くよ。ちょっと出席したいセミナーがあるから。
    /"( ̄▽ ̄)"\大阪わたしも行こうかしら…ちょっと都合があって弁護士としての就業が1月からで12月暇なのよ。わたしは正直セミナーじゃなくて美味しいものを食べて見たいものを見たりして観光したいけど。
    ( ̄~ ̄)いいよ。じゃあ二回試験後に代わりにホテルや新幹線の手配お願いしていいかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\まかせなさい。あなたは損したからのぞみじゃなくてぷらっとこだまにする?
    ( ̄~ ̄;)えー、それはちょっと…そういえば何年か前に金沢に行ったときは青春18きっぷとか使った格安料金だったよね…あれは物理的にかなりきつかったなあ…帰りはともかく行きは時間がカツカツだからのぞみでよろしくね。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ試験終わってから考えるわ。また来週ね。

    (2016/11/08)
    本日は米国大統領選挙の投開票日です。開票結果の大勢が判明するまでは相場が不安定となる恐れがあります。
    取引される方は神経質な値動きにご注意ください。私は本日はノートレードにする予定です。



    « 日記(2016年12月)|Top|日記(2016年10月) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/1021-48bec380

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。