投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    Platinum Kubera FX (プラチナクベーラ エフエックス)

    (2017/05/25)
    Platinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)

    (2017/05/25)
    Platinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)ですが、最近少しシステムが改修されたようです。ロジックがより改良されたとのことで、絶えずアップデートを行う作者の石塚さんの姿勢には敬意を払いたいと思います。

    システムをまだお持ちでない方は、裁量取引のお供に購入を検討しても良いかと。

    Platinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)

    (2016/12/19)
    石塚勝博さんの出されていたPLATINUM TURBO FXの第二弾だそうです。

    今回のPlatinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)は異なる相場・局面を得意とする6つのロジックをポートフォリオ的に相互補完させることにより、より安定して利益を得つつ、トレードについて学べるそうです。エントリーや利益確定、ストップロスの指定はすべてインジケータにより全てシグナルとして表示されます。ロジックが公開されているので、納得しながらトレード出来ますし、また、具体的な裁量取引の方法が書かれているのも初心者にはわかりやすいと思いました。

    EAが付属するので、自動売買でも利用できるそうです。一つ「ありもの」として良いお手本を手元に置いておけば、それを自分なりにアレンジするなどしてシステムトレードを始めることもできるかと。

    初心者の方で裁量取引を具体的に学びたい方、これからシステムトレードを学びたいシストレ入門者の方、自動売買で利益を上げたい方などにお勧めできる良い商材かと。

    少し時間があるさいにもう少し精査してみます( ̄~ ̄)

    なお、クベーラ(Kubera)はインドの神様の名前です。富と財宝を司る神様です。
    また、PLATINUM TURBO FXは従来通り販売継続とのことでした。こちらもたたき台としては今でもまあまあ良いシステムだと思いますよ。

    Platinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)

    (2016/12/24)
    Platinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)見ました。安定していそうというのが第一印象です。
    Platinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)のロジックについては下記のようなものになります。

    ロジック1 短期順張り
    トレンド中の押し目・戻りでトレンド方向へエントリー。
    大きな利幅は狙わず、比較的短期にトレードを終えます。
    派手さはありませんが、安定感・利益の占める割合から、メインロジックと言えます。

    ロジック2 中期順張り
    トレンドの初期段階を狙ってエントリー。
    大きなトレンド発生時は大きな利幅が期待でき、比較的長期間ポジションを保有します。
    トレード回数は多くありませんが、1トレードの利幅は大きめです。

    ロジック3 レンジ逆張り
    方向感無く、比較的小さな値幅のレンジで上下動を繰り返す相場を対象とします。
    「小さな値幅のレンジは手を出さない方が良いのでは?」と考える方がいらっしゃると思いますが、極小さな利幅でしか利益確定チャンスが無いような小さな値動きではエントリー条件を満たさず、ある程度以上のボラティリティーがある事がエントリー条件に含まれるので、例えばドル円5分足では+10pips前後、ドル円1時間足では+50pips前後の利幅が期待できます。

    ロジック4 短期的に大きく動いた時の戻りを狙う逆張り
    トレンド・レンジ、相場がどの様な状態であっても、短期的にボラティリティーが高まり価格が大きく動いた時は戻す動きが多くあります。
    また、ファンダメンタルズを要因として突発的に極端に大きく動いた時も、多くの場合は戻す動きがあります。
    この様な短期的に大きく動いた後の戻りを狙います。
    早目のエントリー、深追いせず中期的中心価格帯で利益確定します。

    ロジック5 中期的に買われ過ぎ(売られ過ぎ)からの戻りを狙う逆張り
    トレンドは永遠には続かず、いつか必ず終わります。
    一言でトレンドと言っても動きは様々です。
    目立った押し目・戻りがないまま中期的に上昇・下落が継続した後は、戻す動きが多くありますので、この戻りを狙います。
    中期的に買い・売りが偏った状態なので戻せばそれなりの動きが期待できますが、
    早目のエントリー、大きく狙い過ぎずほどほどの位置で利益確定、状況により比較的大きな利幅になる事もあります。

    ロジック6 転換
    トレンドが終わった後の動きは、逆方向へトレンド発生、レンジ、小動きなど様々です。
    トレンドが終わり、逆方向へのトレンド発生、つまりトレンド転換を狙います。
    トレンドの終わりを確認し、逆方向への動き出しを確認してからのエントリーになりますので、確実性は増す反面エントリータイミングは若干遅めになります。
    大きな動きが期待できますがトレンドは何処まで続くかわかりませんので、状況により複数の利益確定条件で対応し、状況により大きな利幅になる事もあります。


    サインの予告機能は採用している商材が少ないのですが、良いアイディアだと思いました( ̄~ ̄)
    個人的には順張り派ですが、ロジック3~5の逆張りも有効であると思います。ただ、注意しないといけない点があるので、しっかり学習して、デモトレードなどで試してから使うようにしてくださいね。

    また、Platinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)の特筆すべきところはサポートの評判の良さです。作者の石塚さんがすべてのサポートを担当するというのですから、疑問点はすべて解消でき言うことなしですね。

    今作も良い商材だと思いました。初心者の方で裁量取引を具体的に学びたい方、これからシステムトレードを学びたいシストレ入門者の方、自動売買で利益を上げたい方などで、興味を持った方は購入を検討しても良いかと。

    Platinum Kubera FX (プラチナ クベーラ エフエックス)



    « 株式会社インベストメントカレッジさんについて|Top|Black AI・ストラテジー FX - ブラストFX - »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fx-toushi.jp/tb.php/1017-cdd4b672

    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。