FC2ブログ

    投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    【相場師朗】のショットガン投資法

    (2018/06/29更新)
    file2_76336.jpg
    【相場師朗】のショットガン投資法

    FXビクトリーメソッドアドバンスMaestroFX(マエストロFX)などを出している株式会社ウィニングクルーさんから出された新商材です。株の商材なのですが、今回依頼があったので記事を作成します( ̄~ ̄)

    作者は相場師朗(あいばしろう)さんです。うねりとりの手法や株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業 (相場師朗)などで株式投資をしている方にはおなじみですね。



    複数の銘柄につき移動平均線などのチャート分析に基づくスイングトレードを行います。注文自体にはさほど時間がかからず、2~5日後に決済します。銘柄の選定はチャートの形で入りやすいものを選ぶと。オーソドックスで簡単な手法なので、初心者の方でも身につきやすいかと。少し高いのを差し引いて評価は良い商材とします。

    相場さんの手法にはショットガン投資法の他にはショートトレード、うねりとりの手法があります。うねりとりは身につけるのが難しいと言われていますが、興味がある方は下記のDVDを見てみると良いかと。


    株は技術だ! うねり取りチャートで究める建玉法 (<DVD>)

    【相場師朗】のショットガン投資法


    フェイスブックコメント一覧(2018/05)

    5月29日

    いやはやとりあえずひと安心ですかね(* ̄ー ̄)

    BLOOMBERG.CO.JP
    金融庁のFX規制、証拠金倍率10倍への引き下げ見送りへ
    金融庁は外国為替証拠金取引(FX)規制の一環で検討していた証拠金倍率(レバレッジ)を現行の25倍に据え置く方針を固めた。まずは業者任せになっているストレステストの精緻化などで決済リスクの監視を強化するこ....

    108.80~90付近少し買いが厚いので止まってしまうかな…109.00付近にストップを移動して、短い時間足のダウ切り上げまでは持っているとしましょう( ̄~ ̄)

    はい。私は朝に109.35付近で売り、夕方ころに108.65付近で決済しました。

    5月29日
    ほんとそれな、と思ったので共有します(* ̄~ ̄)つ

    YOUTUBE.COM
    ゴールドジムで働いてた俺がジムの基本的なマナーを教えます!!
    ※サムネのジムはフリー素材のジムです!! ゴールドジムではありません!!…

    5月27日 ·
    http://www.sjnk-museum.org/program/current/5319.html

    今日は別件で新宿に行く用事があるので、テレビでやっていたターナー展に行ってこようかと(* ̄ー ̄)つ

    SJNK-MUSEUM.ORG
    ターナー | 東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館
    イギリスを代表する風景画の巨匠、ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー(1775~1851)の展覧会です。穏やかな田園風景、嵐の海、聳(そび)え立つ山岳など、自然の様々な表情を優れた技法で表現したターナー。独特.....

    なかなか見ごたえがありました(* ̄ー ̄)

    ターナーは若い頃から確かな才能で世に出た画家なのですが、途中で作風が何度か変わったのでどの絵も見ていて新鮮味があるというか。そのきっかけとなるのが旅と。やはり人生に旅は必要だな(* ̄ー ̄)(単に私が行きたいだけ)...もっと見る

    2018/05/25

    何でスキャルピング買いでとってるの? という感じはしますが、分かりやすい展開であればポジションは取るわけで( ̄~ ̄;) 昨日深夜の時点では50より上に行くかなあと思っていたのですが、下の方で取ったらいずれにせよ利益になるので、リミットとして設定して当初の利益で満足しても良いし、上値を押さえられたら初めて決済、という振る舞いでもよろしい。勿論、長い時間足のダウの切り下げがあるまで待ってもよろしいと。正解は投資家の数だけあるかと( ̄~ ̄)

    強いて言えば、方向性が反対なら早めに撤退、方向性が同じならばなるべく引っ張ると 先日のしようもない案件(楽天モバイルのキャッシュバックトラブルの件)については今日深夜にようやく振り込まれました。本来の弁済期日から40日遅れです遅いです( ̄△ ̄)

    今回は振込先の不備(といっても、事前に明示されていなかったので、不備を事前に回避できなかった)での支払い不能が原因なのですが、仮に一度支払いできなかったとしても、結局債務は負っている点については法的にはほぼ争いはないのですから、客にいろいろと言われる前に気分よく払ってもらいたかったです。少額ですしね…私の中で(他の方に比べて比較的高かったと思われる)楽天本体への評価は下がりましたね。迅速に対応していただいた楽天銀行への評価は上がりましたが。

    通信契約の件でキャッシュバックを受けられないトラブルがある場合には、各地の「消費者センター」など第三者を挟む旨申し述べることが事業者にキャッシュバックを確実に払わせるために一番効果的なようですね。お客には舐めてかかる事業者も当局は怖いと。

    自分でも請求されれば払わなくてはいけないことだと分かっているなら、(利用者から振込先の差し替えを受けるなどして)支払い可能となった時点ですぐに素直に払ってね…債務者が債権者側の都合で支払いを受け取ってもらえなかった場合でも、いわゆる受領遅滞の状態になり、履行遅滞責任を負わないだけであって、支払債務が消滅して払わなければならなくなるわけではないので。しかも私の場合、本来の弁済期より前に振込先の差し替えの連絡が相手に到達しているので、そもそも単なる履行遅滞ですしね…楽天モバイルの主張ですと、お金を金融業者から借りた際に、金融業者への債務返済の振込口座が変わり振り込みができなかった場合に、債務者の債務は消滅し、借金は返さなくてよいことになる、と主張することになるのですけど、それを本当に主張するというのが楽天の公式見解ということでいいのね? 正気? いう感じです( ̄△ ̄#) 本当にいいのね? と聞いたメールには返信をよこしていないので、それでいいと思っているのですかね…全く呆れます( ̄△ ̄)

    まあ、結局は向こうから「支払う」と自発的に言ってきた点で、まだまともな判断ができる人がいてよかったのですが、これでもあくまで支払う義務がないと言い出したらどうしようかと思いました。時効期間は当事者の契約で短縮出来る場合があるとしても、事業者対消費者など立場に差がある場合公序良俗違反(民法90条)で無効であるとか、消費者契約法10条による無効まで言わなければならないかと思っていましたので。

    また、一か月以上待たせたことの遅延損害金については払うつもりはないみたいですね…遅延損害金についてはダメ押し(従前の主張よりもさらにエスカレートした主張をすることにより従前の主張を全部認めたことを固定化するという意味でのダメ押し)で主張しただけなので別にいいのですが、支払ってくれば少し見直したのですけどね…この件については当局に経緯などいろいろと報告して終了と。まあ、消費者をないがしろにしたのですから、当局による指導、処分を受けたとしても自業自得ですね。全く不愉快な出来事でした( ̄△ ̄;)

    まあブログのネタくらいにはなったと思いますので、あとで記事にまとめなおすこととします( ̄~ ̄)

    今日は(今日も?)ノートレードだったのですが、張り付いていたとしてもドル円は昨日よりは少しやりにくかったかも。

    短い時間足、たとえば5分足で見ると、昨日は素直な高値安値切り下げであったのが戻し終了後の下落前に一度高値を切り上げているのですよね。こういうのはムリして取らなくて良いのですが、もしとるとすれば1時間足の下げてきている中期移動平均線にロウソク足が抑えられているのを見て、やはり下げている短い時間足の移動平均線の方向性でとるしかありません。今日の場合は短い時間足の安値割れまで待ってしまいますと、ストップまでの値幅が広がってしまい、とるのは難しいです。下げ終わってからでは遅く、下げ始めを取らなければならないと( ̄~ ̄;) そもそもストップはどこに置くという別問題もありますけどね。私なら短い時間足の直近高値の上109.80くらいかなあ( ̄△ ̄)

    今後は109.20~109.50の間での細かい値動きの後に下に行きそう…と現時点では思っています。

    5月22日
    · この問題は発生当初から胸を痛めていました。なんで日大選手がそんなひどい反則をする必要性があったのか理由が分からなかったですし( ̄△ ̄) やってしまった反則自体もひどかったのですが、その後の日大の対応が遅い上にさらにひどかったので。うーん( ̄_ ̄) 学生が記者会見を個人だけで開くというのは大変なプレッシャーかと。この学生は悪い意味で真面目すぎたのかもしれない。非常に厳しい環境の中でも自分のやったことの報いは受けなければならないとしても、今後の為にも会見したことは妥当な判断かと。経緯を弁護士がまとめたのも手伝って、客観的に落ち着いて話しているように見えるのは、聞いている相手に正直に誠実に話している印象を与えるとは思う。遅ればせながら良い助言者が付いて良かったと。うーん、しかし見ていて辛い…個人的な知り合いならば今後の更生を手伝いたい気になりました。

    THEPAGE.JP
    【生中継】アメフト反則タックル問題で日大選手が記者会見 | THE PAGE(ザ・ページ)
    動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=SINjcljxlGA アメリカンフットボールの日本大学と関西学院大学による定期戦で、関学大選手が悪質なタックルでけがをした...

    しかしこの弁護士はいい仕事してますね( ̄_ ̄) 法的責任を負う危険性をなるべく回避しつつ、世間の同情、応援を集めることができ、本人の再出発にも良い会見でした。 このまま終わってはもったいない。機会があれば色々と応援したいと思いました。

    私が超金持ちなら個人的に召し抱えるのに…という言い回しをすると「何をさせられてしまうのか」と怖がるか( ̄△ ̄) 現状では残念ですが周りにいる若い子たちにご飯おごるくらいで手一杯です( ̄_ ̄;)

    5月22日
    商材検証ブログはクロスリテイリングさんの関係会社の不動産案件について記事を作成しました。私のブログの訪問者の方は真面目で慎重な方が多いイメージなので、「努力なしで…」という点を嫌う方が多そう。ただ、自分で労働をして得る対価は限られているので、一度収益の仕組みを作れば放置しても利益を得られるような収入源、あるいは人任せにして得られる収入源は資産形成に必要かと。

    労働をして対価を得る…という点はお給料ならば安定性の面で優れているので、兼業トレーダーはこれは確保しておくべきかと。自営業や自由業の場合は、労働しても対価を得られる保証がないという点ではあまり安定していませんね。まあ、それは自分で選択するものですから、自己責任ですけどね( ̄~ ̄;)

    そういえば最近プロフィールの勤務先を自由業にしているのですが、最近色々手を出し過ぎていて自分がどの職業なのか分からんというのが正直なところ…一応世間的に説明するときは教員ということにしています( ̄~ ̄;)

    2018/05/21 15:00

    買いは20で決済されていました。まあ、40付近に節目があったと思うので、下げたらさっさと逃げるべきと。今日はお仕事だったのでストップ入れて放置でしたが、張り付いていても大して結果は変わらなかったかと。今の110.00の水準を割っても110.80あたりまでしか下げないかも。そこに節目があるので。

    5月19日
    今日は家人は富山に旅行とのこと…あくまで出張なので仕事とはいえ、いいな~私も旅がしたいよ(* ̄~ ̄)

    そんな私も今週末はずっと仕事なのですが。まあ頑張ります( ̄~ ̄)

    ブログの方では、商材検証ブログで記事を作成した「1タップツール」がそこそこ数が出ている模様( ̄~ ̄) 確率論をもとにしているようなので、フィボナッチではないのかなあ( ̄~ ̄;) 統計学ならボリンジャーなのですが。無料なので、興味がある方は申し込んでみると良いのではないかと。

    他には、「大富豪の投資術」の出る数が最近多いです。こちらは普通にお勧めなので、安心して購入してよいかと。ひょっとしたら合わない方もいらっしゃるかもしれませんけどね。

    2018/05/18

    日付が間違ってましたね( ̄~ ̄;) 5/17でした。

    5月15日
    今日は早めに寝ていたのですが、なぜか頭が痛くて夜中に目が覚めてしまった( ̄~ ̄;) 熱っぽいですし、風邪でも引いたかなあ。窓を開けて寝てたせいか…明日から普通に仕事なのですが困った困った( ̄△ ̄)

    シストレの商材について商材検証サイトで1件記事を作成しました。クロスリテイリングさんもいろいろと商材を考えますね…シストレ商材は評価が難しい…というか、私の評価の基準だと「良い」とまりなので、記事にしにくいというのが正直なところ。まあ、問い合わせあるので一応作成と。

    「二人の投資家と数学者の知恵の融合」という宣伝文句…投資家はいろいろいますが、数学者はフィボナッチしか思いつかないです。二人の投資家は誰かなあ分からないなあ( ̄~ ̄;) 多分ソロスと…誰だろう。そうすると、トレンドの出だしで逆張り気味に入り、フィボナッチで決済かなあ( ̄△ ̄)

    まあそのうち公開されるでしょうから、寝て待ちましょう
    o(_ _*)O 興味がある方は左のSalのフェイスブックページから見てみて下さい。

    一つ言っておきますと、同種の教材、ツールはそんなに何個もいりません。ちゃんと購入した教材を使いこなせるよう継続するようにしてください( ̄△ ̄)

    2018/05/14

    今日は東京はすごしやすいですし出かけようと思ったのですが、ジムは休館日…連れも忙しそうなので、お家で優雅にコーヒーを飲みながらまったりしています(* ̄O)◇ゞ 相場は朝見たときに売り指値入れて放置してましたが、現状では少し上げていますね。売りは考えにくくなってしまいましたね。 落ち着いてきて再度安値切り上げで押し目買い出来たらしようかと。

    金曜日朝ですね?金曜日は調整で下げ調子でしたので、底打つまでは上攻めする感じではなかったかと。まあ、なぜか私も買いで見ていて、しかも買ったこと忘れていたのですが。リアルに決済し忘れてましたし( ̄~ ̄;)

    記事を訂正しました。×ダブルボトム→〇ダブルトップ

    2018/05/11

    買いは決済されていました( ̄~ ̄;) まあ高値切り下げたらそうなる( ̄△ ̄)

    取ったのは昨日の深夜なのでそもそも当初からトレイリングストップ入れてさっさと決済しておくべきでしたね。朝に安値切り下げていますし( ̄~ ̄;) 短い時間足でダブルボトムありましたが、50までしか期待できないところでした。安値切り下げ後なのでかなりリスキーなところでした。何で買ったかな( ̄~ ̄;) ちゃんと落ち着いてチャートを見て私(* ̄~ ̄)つ(U~~

    ポジション決済は保有時間を見ず、動いた値幅で考えると。スキャルピングは原則として当初予定した目標値まで行けば決済してもよろしい( ̄~ ̄) まあ、トレンドに勢いがあるうちはもったいないのでそれに乗っておくべきですが、今回みたいに調整入っている場合は少なくとも短期の勢いは逆行しているのだからさっさと逃げなさいと。 はいはい落ち着きました ~~U⊂( ̄~ ̄;)

    このまま上昇が終了して下げに転じるかもしれないのですからね(* ̄O)◇ゞ

    5月6日
    そういえば行くの忘れてました。明日行ってこようかな。
    (= ̄~ ̄=)

    岩合光昭の世界ネコ歩き2
    4月25日
    写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き2」

    会場:日本橋三越本店 本館7階催物会場
    日程:5月2日(水)~14日(月)
    午前10時~午後6時30分(午後7時閉場)
    ※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)

    入場料:一般・大学生800円/高校・中学生600円(小学生以下無料・税込)

    ≪ギャラリートーク・サイン会≫
    5月3日(木・祝)・4日(金・祝)・12日(土)・13日(日)
    ギャラリートーク 
    各日午後1時~・午後3時30分~(各回30分)
    ※写真展会場内にて実施
    ※ご参加には入場券が必要となります。
    ※椅子のご用意はございません。
    ※混雑が予想される場合、入場制限をすることがございます。

    サイン会
    各日午後2時~・午後4時30分~
    ※サイン会は図録または写真集をお買い上げの方、各回先着200名さまに限らせていただきます。
    ※各日午前10時より、本館7階 写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き2」物販コーナーにて2回分(各回200名さま・計400名さま)の整理券を配布いたします。

    お問い合わせ先
    日本橋三越本店:TEL 03-3241-3311(大代表)

    2018/05/01

    ゴールデンウィークはほぼお休みなのですが、明日だけ仕事なのですよね。まあ自分で入れたから仕方がない( ̄~ ̄;) 今日は連れのK君→(و•̀ㅂ•́)وと一緒に新しい眼鏡などを見てきたほか、夜にお食事会があります( ̄~ ̄)


    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード