投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    新Prospec FXアスリート ~Remix Version~、および新ディーリングファクター完全版 Dealing Factor Perfect、新ディーリングマップ717 Dealing Map717

    新Prospec FXアスリート ~Remix Version~、および新ディーリングファクター完全版 Dealing Factor Perfect、新ディーリングマップ717 Dealing Map717

    (2017/12/31)
    新Prospec FXアスリート ~Remix Version~、および新ディーリングファクター完全版 Dealing Factor Perfect新ディーリングマップ717 Dealing Map717につきまして、マルチサインパネルつき、2017/12/30に納品されました。待ちに待っていました( ̄~ ̄) 年明けで取引再開したら早速利用してみようかと。

    申請が数百件以上あったとのことで作者の秋元さんも対応が大変だったとか。本業の冬休み中だったのは幸いでしたね( ̄~ ̄)
    今後は販売を第三者に委託することを検討し、秋元さんは必要に応じて作品を制作、修正することに注力する意向とのことです。
    そういえば、秋元さんの作品のファンが毎年勉強会を兼ねてオフ会を開いているそうです。全く初耳でした( ̄~ ̄;) 機会があれば参加してみようかなと思いました。

    (2017/12/13)
    新Prospec FXアスリート ~Remix Version~、および新ディーリングファクター完全版 Dealing Factor Perfect新ディーリングマップ717 Dealing Map717につきまして、マルチサインパネルつきのものを2017/12/06に申請しました。申請が殺到しているようで、登録に時間がかかっているようです( ̄~ ̄;)
    「果報は寝て待て」との格言通りじっくり楽しみに待つこととします( ̄~ ̄)


    (2017/11/23)
    こちらのDealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート) は、VTで稼働するソフトだったのですが、最近利用できなくなっていました。今回改修をしてMT4版として再販付されるのですが、その際に少量だけ再販されるそうです。欲しい方は販売ページをこまめにチェックし、機会を逃さないようにしてください( ̄~ ̄)

    稼働にはOANDA Japan(オアンダジャパン)さんの MT4東京サーバーの口座が必要とのことです。

    (2015/11/21)
    こちらのDealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート) ですが、作者の秋元さんが本格的にディーリング業務に身を投じるそうで、間もなく新規受け付けを全て終了するとのことです。私がリアルに普段使いしているものの、万人受けするものではないのですが、もし気になっている方がいらっしゃいましたら是非検討してみてください。
    なお、既存のユーザーのサポートに関しては一定期間継続される模様です。一番の懸念は「サポート期限が切れてからVT2のサービスが終了したらどうするか」ですが。MT4で自力で同じようなものを置き換え出来るかなあ( ̄_ ̄)
    採算が合うようであれば、法人化して人を雇ってサポートを維持してもらいたいのですが。是非是非検討してもらいたいです。
    (2014/10/09)
    10月に入ってからDealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)を実検証しているのですが、この商材には作者さんの注意書きが付属しているのですね。その注意書きの条件に合わない取引をしてしまったりしてします。まあ自分でも失敗トレードだととった時点で分かったので早々と-10pipsで損切りしたのですが、こういうのが積み重なると痛いですから、気を引き締めなければならないですね( ̄_ ̄)

    こちらの商材には作者さんの裁量取引に関する動画が付属しています。「システムがあったとしても、最終的にはトレーダーの裁量が必要であり、全面的にシステムに依存するべきではない」という考えなのだと思います。私の意見と同意見です( ̄~ ̄) 作者の方と意見が違う点は、ライントレードの有用性についてと、ナンピンについてでしょうか。

    ライントレードについては、作者の方の解説動画を拝見したところ確かに有用と思ったのですが、私は現時点では決済の目安くらいにしか利用していません。もう少しライントレードについて詳しく調べれば変わるかもしれませんね。

    ナンピンについては、作者の方は全面否定派ですね。私もワンミニFXを見るまでは完全否定派でしたが、少し考えを改めてトレンドに逆らわない方向で計画的にやるならばよいという条件付き肯定派になりました。詳しくはコラムナンピンのご利用は計画的にに記載しました。おそらく、作者さんはナンピンが逆張り的なのがダメ、そもそもとったポジションと反対方向に動いた点で、当初の思惑から外れてしまっているのだから、早々と損切りすべきなのだという考えでしょうし、私も基本的にはそうです。ナンピンは計画的であってもそうでなくてもやはり王道的な手法ではないと思います。ワンミニFXの作者のTAMURAさんが「怪盗」と呼ばれているのは、王道的でない手法なのにしっかりと利益を上げているからにほかなりません。やるならば手法を厳守してやらなければなりません。

    話がそれましたが、Dealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)あくまで自立したトレーダーが「便利な道具」として利用する商材なので、訪問者の方には特にお勧めしないです。ただ、私の相場観にはとても合うので、私は使い続けたいと思っています( ̄~ ̄)

    なので、もし興味がある方は直接作者さんに相談してみてください。

    (2014/09/21)
    こちらの商材ですが、検証の結果有用と判断しました。良い商材であると思います。少なくとも1時間足など長い時間足ではレンジでもそれほど問題ないと思いました。長い時間足で実運用してみようと思います。 ただ、15分足など短い時間足ではレンジ相場での挙動がまた絞り切れていないところがあります。短い足でのレンジでは取引方法によっては損切りが続くことも考えられるところです。初心者には短い時間足はあまりお勧めできません。

    (2014/08/29)
    Dealing Factor 完全版およびProspec FXアスリートを購入しました。作者の秋元さんからメールをいただくまで夏のキャンペーンがあったことにすっかり気づきませんでした。メールをいただき購入を即決しました。最近ノウハウ系の商材の紹介に偏っていたこともありますが、久々の正統派なシステム商材をご紹介できそうで私も楽しみです( ̄~ ̄) なお、夏のキャンペーンは本日までとなります。

    (2014/03/16)
    問い合わせがございましたので、回答しておきます。

    こちらは「為替の達人 FXアスリート」という商材の後継商品になります。

    FXアスリートはレンジ相場に強く、トレンドにも強い、相場の地合いに左右されない普遍的なロジックで作り上げたシステムという触れ込みで数量限定で販売されていた知る人ぞ知る商材なのですが、確か当時私は

    ( ̄~ ̄;)トレンドが視覚的にわかりやすく表示されるし良さげな商材だけど、ロジックはちょっと想像つかないところがあるし、VTに指標を載せた商材は昔からいろいろあるからなあ…

    と思ってスルーしてしまったのですよね。当時のネットの評判は、「とても良い」という評判と「単独では微妙」という評判があったかと思います。「単独では微妙」という方はたとえば、マーフィーさんのスパンモデルがレンジ相場に比較的弱いことを踏まえて、スパンモデルが弱点とするレンジ相場を回避して取引するため、相場状況の判断の道具として利用する方法をお勧めしていました。

    今回の商品に関しても前回のものと同様の機能を有しているのですが、Prospecの方は余計なデザインを削った実用的な作りになっていますね。以前のバージョンは基本的なプログラムの計算式をVTのインジケータで代用表示していたので、サインに誤差が生じる可能性があったのに対し、今回のバージョンでは代用表示を廃止したため、プログラムの計算式に基づく正確なサインが出るようになったということです。重要なのは相場状況と出されたサインが合致するかということで、入手することを検討中です。

    春のキャンペーンというのがやっていて少し値引きされているのですが、キャンペーン期間がいつまでかはよくわかりませんでした。当初の予定の2月27日からは延長されているはずなのですが…普通に勘違いしてキャンペーンに応募してしまって返事が来ないので、

    ( ̄へ ̄)おかしいなあ…確かに自動受付のメールは帰ってきたんだけど…

    と思って13日あたりからずっと待ってました( ̄~ ̄;) まあもうすでに終わっていたならば私が間違えたので仕方がないですね。プロスペックなだけに購入者側の間違いなど許さないという感じかもしれません。さすがプロは厳しいですね。まあ、メールが届かないのには他に原因があるのかもしれませんが。販売者様個人の事情かもしれませんし、私が使用しているメールアドレスのサーバーのせいかもしれません。

    商材としては、商材のウェブページのデザインと相まって「分かる人が買えばよい」という雰囲気なので、問い合わせしてきた方への取り急ぎの私信といたしましては、

    ( ̄~ ̄;)良い商材かもしれませんけど、何かあった際のサポートはあまり期待できなそうですね。プロスペックだからプロ向けってことですよきっと。作者さんは研究熱心な感じですね。もしくは職人肌というか。

    (-_-メ)こちとら玄人しか相手にしてねえんだ。素人は仕事の邪魔だからけえんな!

    という印象を受けましたかね私は。まあこれは完全に私の偏見ですけど…手取り足取り教えてもらいたければもう少しサポートに熱心な商材をお勧めしますね。最近出た商材ですと、TURBO FXなどはサポートも丁寧ですね。分かりやすい商材だと思いますしどうですか?

    という返答になりますね。まあ、この商材の販売者さんにはそんなくだらん商材と自分の作品を一緒にするなって言われそうですけどね( ̄~ ̄;) むしろ最近の商材の販売者さんが親切すぎるだけで、この方の対応が世間一般では普通なのかもしれません。まあ、親切ではないことは確かですけど( ̄~ ̄;)

    正式な評価は入手後にしますが、商材のランク付けについては私のランク付けの方法に従うと、有用性についてはありそうだが、それを確信できない点で「お勧めしても良い」商材ということになります。ロジックが公開されているかは不明ですが、開発の方向性は示されているので「特にはお勧めしない」ランクよりは明らかに上ということで。暫定の評価はそういうことにしておきます。

    (-_-メ)価値が分かる者だけが分かればよい…価値が分からぬ者には言わせておけばよいのだ…

    という隠れた名作である可能性が高そうなので心苦しい限りなのですが、いかんせん人にお勧めするための材料がなく、お勧めする理屈が立たないというのが正直なところです( ̄へ ̄) 問い合わせをいただいたので入手してみたいのですが…ただ、私にとって必要かというと、私には必ずしもなくてはならないものではないんですよね。まあこの辺はお財布と相談することにします( ̄~ ̄;)

    この商材の作者さんはGlass Fort Dealingという有料ブログ、Dealing Factor perfect (ディーリングファクターパーフェクト)
    という別のシステムも販売しているのですが、そちらの評判を参加者の方に伺ってみたいですね。

    なお、Glass Fort Dealingは無料体験をしてみたのですが、初級でも私は見事に外しましたね。ライントレードは本格的にやると奥が深いですね。サポートラインの引き方の理由は説得的でしたが、あとはなぜ以前のサポートラインがのちのレジスタンスラインになるのか理解に苦しむところがありました。中級では答えのメールすら帰ってきませんね。たぶん記載した回答があまりに論外だったってことですね( ̄~ ̄;)

    (2014/03/17追加)
    作者の秋元さんから返信をいただきました。システム改修中とのことなのでしばらく様子を見ます。

    新Prospec FXアスリート ~Remix Version~、および新ディーリングファクター完全版 Dealing Factor Perfect、新ディーリングマップ717 Dealing Map717



    日記(2017年10月)

    (2017/10/23)
    皆さんこんにちは。すごい台風が来ましたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか( ̄~ ̄;)
    私が住んでいる地区では、河川氾濫の危険があるとのことで、一時避難の準備をするよう連絡がありました。台風が過ぎ去った後も強風や土砂災害などに警戒してください。

    商材に関しましては、大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術につきまして、最近も継続して数が出ています。月2000部程度のペースで、そろそろ累計10万部くらいでしょうか。購入者限定レビューでの評価も星5つ中4.6と大好評のようです。多くの悩めるトレーダーさんにお手に取ってもらえていることは紹介している私にとっても喜ばしいことです (* ̄~ ̄)つ
    書籍にはテクニカル分析の基礎として移動平均線やダウ理論の解説、ラインの引き方が解説されているほか、具体的な取引方法も記載されています。「このようにトレードに取り組めば、トレンドを利用して利益を継続的に上げていけるのだなあ」という具体的な方法論が記載されているので、この書籍を読んで相場に取り組み、維新の介さんのやり方をマネすれば勝てるようになるのです。

    維新流トレード術の書籍を読んでなるほどと思うだけで、読んだ後は分かったつもりになって何もしない…というのではもったいないです。「書籍を読み特典動画を見た後は、是非チャートで書籍を手にしながら書かれた内容を実践していただきたい!」と声を大にして言いたいです (* ̄へ ̄)O

    チャート分析や現実のトレードは、例えれば職人さんのような技術職なのです。サッカーや野球などのスポーツ、自転車に乗ることなどにもよく例えられます。書籍を読んだだけでは上手にならないのです。職人が仕事をしながら技術を磨く、サッカーでボールをける練習をする、野球でバッティングの練習をする、自転車で走る際にバランスを取る練習をするなどの実践が必要と。

    トレードも同様です。維新流トレード術ならば、まずはラインを引き移動平均線を見て上下どちらの方向に相場が動いているのかを冷静に客観的に判断しましょう。そして、移動平均線やトレンドライン、水平線などに引き寄せて、優位性のある方向にトレードしてみましょう。勘違いなどをしていなければ、難しいことをやらなくてもこれだけで勝てると私個人としては確信しています(* ̄~ ̄)
    書籍を読んでみたが何から始めればよいか分からない、という方は左記問い合わせ欄などからご質問ください。

    維新流トレード術は現在無料配布中ですので、まだ入手されていない方はこの機会に是非どうぞ。

    大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    (2017/10/15)
    皆さんこんにちは。最近ようやく腰の調子も良くなってきました。MRIまで取りましたがそれほど重症ではなくて何よりでした( ̄~ ̄)
    近頃急に冷え込むようになりましたので、皆様におかれましては体調管理に十分お気を付け下さい。
    教材に関しましては、FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極が発売されていました。岡安氏が商材なんか出すのかあ…誰かに頼まれたのかなあというのが正直な印象でしたが、中身はさすがというべきでとても質実剛健な内容でした( ̄~ ̄) とても良い教材だと思います。計画的に売買を行う習慣をつけられるとても良い教材かと。
    紹介記事は下記になります。
    FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極

    今週の家人さんのコーナー+(2017/10/15更新)
    ( ̄~ ̄;)最近はドル円はちょっと分かりにくい相場が続いているなあ…どっちかに抜けてくれるといいんだけど…
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ あら、わたしはまあまあ稼いでいるわよ。ポンド円で。
    ( ̄~ ̄)ポンド円かあ。まあ利益となっているようなら何より。
    /"(; ̄▽ ̄)"\ただ、この前ちょっと急な値動きで-30pipsになってしまったけど…
    ( ̄~ ̄;)うーん。計画的に取引していたならドンマイじゃないかな。
    /"(; ̄▽ ̄)"\あなたそのときにわたしの隣にいたわよ。相談したら

    ( ̄~ ̄;) あまりにも突っ込み売りだったね…もう下降トレンド終了して短期的には上昇に転じてしまっているから、すぐに損切りしてね…

    /"(; ̄▽ ̄)"\って言ってたから損切りしたの。その後結局100pipsくらい上昇していったわ…ちょっと怖かったわね…
    ( ̄~ ̄;)そうだったかな?まあ、質問してくれて損失も最小限で済んだからよかったけど、聞かなくても自分で損切りするようにできないとダメだよ?トレードは自分で何でもやらないと。
    /"(; ̄▽ ̄)"\そうよね…反省だわ。そういえば、あなたに付きまとっていたP君→(^○^)は最近どうしてるのよ?ブログには苦情が数件来ていたみたいね…例えば、

    \(*`∧´)/何であんな若造がわしより儲けておるのじゃ!けしからん!許さん!
    (`×´)丿何でPのやつだけ稼げているんだ?ずるい!
    (`ε´)ノむかつくからブログに掲載しないで下さい!ムカムカ…

    /"( ̄▽ ̄)"\など…以上負け組の方たちでした。ケラケラ…
    ( ̄~ ̄;)まあまあ、そんなに煽らないの…私は

    \(*`∧´)/ ( ̄~ ̄;) FX投資で利益を上げられるかどうかは、利益を上げるための技術を身に着けた上で実際に行動するかどうかによるので、トレーダーの年齢は関係ありません…年配の方が利益を上げられるというのであれば、「FXで退職金を失ってしまった…」などという例もないわけで。P君は悪いことをしているわけではないので、ご自身が利益をあげられていないからといって、P君が利益を上げているのをけしからんというのはおかしいと思います。また、P君が利益を上げるのにあなたの許可が必要なわけではないので、許さないという言動はちょっと意味が分からないですね…
    (`×´)丿( ̄~ ̄;) P君は利益を上げるためにスキャルピングの練習に熱心に取り組んでいるから利益をあげられているのです。ズルはしていないので、あなたがずるいとおっしゃる意味が分かりません…羨ましいというならわかりますが…羨ましいと思うのではなく、「よーし、オレもいっちょ頑張ってみるか!」と奮起することを期待したいですね。
    (`ε´)ノ ( ̄~ ̄;) あなたがむかつくのは自由ですが、儲けたいのであれば、P君のことは気にせずに利益を上げるためのトレード手法を身に着け実践すればよいのではないですか。P君については「若いトレーダーさんでもトレード方法を身に着け実践すれば利益を上げていけますよ。だから皆さんも頑張って!」という意味合いも込めて載せているのです。トレードは他の人との競争ではないですから、ご自身のトレード技術を向上させ、利益を上げられるようになることをお勧めしますよ?利益が上げられていればむかつかなくなると思いますし…。


    ( ̄~ ̄;)と返信しておいたよ。
    /"(; ̄▽ ̄)"\何よそれ。あなたも煽ってるじゃない…
    ( ̄~ ̄)そうかなあ…私は自分が正しいと思ったことを述べたまでだし。こういうのは素直に言ってあげた方がいいと思うんだよね。最近気を遣うことにお疲れ気味…というのもある。
    /"(; ̄▽ ̄)"\まあ、相手があることだからほどほどにしなさいよね。変なやつに逆恨みされて襲われたり名誉を棄損されたり…まあ襲われる方はあまり心配してないけど…
    ( ̄~ ̄;)えー、ちょっとは心配してよ…まあその時のために家人さんがいるということで…何かあったらお願いしますよ。我が家の顧問弁護士様…ほら、お小遣い稼ぎ程度にはなるかもしれないし…
    /"(; ̄△ ̄)"\えー、嫌よそんなの…まあうーん…嫌でもやるはやるけど面倒ね…なるべくなら避けて頂戴な。それで話は戻るけどP君はどうしてるのよ?
    ( ̄~ ̄;)あの子理系だから最近研究で忙しくしているみたい。トレードは継続しているみたいだけど、ちょっと肉体的にお疲れ気味らしい…

    (;+○+)投資のほうは継続して利益が上がっているんですけど、ちょっとやることが多くて最近睡眠不足です! 研究生活は充実はしていますけど、特に実験が大変です!

    ( ̄~ ̄;)だそうな。だから、

    (;+○+) o( ̄~ ̄;)すごい頑張ってるんだね…ちょっと疲れてしまっているならあまり無理しないで。体や心を壊してしまったら意味ないからね…必要だったら奨学金などを借りて学業に専念するか、もうちょっとまったりトレード出来る手法に変えよう。自分一人で抱え込まずに他の人に頼ったり相談したりしてね。具体的に解決策を聞きたければ私でもいいし、身近な人、たとえばお友達でもいいから…研究もみんなで協力してやろう。

    ( ̄~ ̄;)と伝えておいたわ。食事をおごって栄養ドリンクなどを差し入れしたよ。
    /"(* ̄▽ ̄)"\あらあらまあまあお優しい方ですこと!P君とか若い子には…ケラケラ…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…何言ってるの?私は若い子に限らず万人に優しいからね?
    /"( ̄▽ ̄)"\どの口が言っているのかしら?…ケラケラ。 あーはいはい。そういうことにしておいてあげるわ。また来週ね。
    ( ̄~ ̄;)何か引っかかる物言いだなあ…まあいいや。また来週。



    日記(2017年9月)

    (2017/09/24)
    皆さんこんにちは。最近私はトレードの調子はそれほど悪くないのですが、腰を痛めてしまい、整形外科に通っています。少し運動不足気味なので、早期に解消したいですね。早く治らないかなあ…腰という漢字はにくづき(月)にかなめ(要)と書くくらいなので、調子悪いといまいち何かする気分も乗らないのですよ。皆様も時節柄ご自愛くださいませ( ̄△ ̄)

    また、雨天のために道路で転倒したり、バスに巻き込まれかけたりもしましたね…ぼーっとしているんだろうか( ̄~ ̄;) 皆様におかれましては、雨天の際の交通安全にもご注意ください。

    商材につきましては、大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術の記事を更新しました。引き続き安定して売れているようです。当ブログ一押しの商材です。現在送料のみ負担の無料キャンペーン実施中ですので、興味があれば是非入手してみてください。
    維新流トレード術の書籍の紹介記事はこちらになります。
    維新流トレード術

    その他の商材に関する情報としては、株式会社クロスリテイリングさんからOne Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXの作者であるTAMURAさんの新しい商材

    ジーニアス・ブレインFX
    が出されたとのことです。自動売買商材なのですが、ロジックが49個あるそうで。
    自動売買商材は結局のところ作者さんを信用できるかどうかに尽きると思いますので、評価はしないことにします。
    TAMURAさんご自身は「検証の鬼」と評されるような大変熱心に相場に取り組まれている方なので、人柄は信用できると思いました。ただ、自動売買商材の結果がどうなるか…というと話が別で( ̄~ ̄;) 一時的に結果が悪い場合でも使用を継続できるかは、利用者がその自動売買のロジックを有用なものとして信用できるかによります。49もロジックがあるのでは取捨選択は難しいかなあというのが正直な印象です。

    今週の家人さんのコーナー+(2017/09/24更新)
    (; ̄~ ̄)ただいまー。いやー腰が痛いなあ…。
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、おかえりなさい。腰は湿布でも貼っておきなさい。
    (* ̄~ ̄)はいはい。そういえば伊勢のお土産ありがとうね。美味しくいただきました。
    /"( ̄▽ ̄*)"\ほほほほ…私の見立ては正しかったようね。K君→o(-""-)にもあげなさいね。そういえばあなた最近トレードの調子はどうかしら?私はまあまあ好調よ。
    (; ̄~ ̄)トレードの調子はまあまあだけど、やはり腰の調子がね…運動不足で…ジムに行って運動したいなあ。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ無理せずにゆっくり治しなさいな。
    (; ̄~ ̄)無理しない程度にジムで運動します。
    /"( ̄△ ̄;)"\まああなたの自己責任なんだけど、ちゃんと気をつけなさいな。この前も自転車で転んだりバスに巻き込まれそうになったって言ってたじゃない。
    (; ̄~ ̄)あーあれね。転んだのは自分のせいなんだけど、バスの件はひどかったなあ。右から抜かしてから左折は危ないからやめてよね…雨天だったから後方見えにくいわブレーキ効きにくいわで危ないから。腰がより痛くなってしまったよ。転倒にはまあ気をつけるよ。怪我はなかったんだけど、自転車のカゴが壊れたし。
    /"( ̄▽ ̄*)"\ まあ大きな怪我がなくて何よりだったじゃない。転倒時に怪我がなかったのも自転車のカゴが壊れることで衝撃を吸収してくれたのよ。きっとご加護があったのね。カゴだけに。ケラケラ…まあ気をつけて運転なさいな。
    (; ̄~ ̄)まあ気をつけることにします。また来週ね。
    /"( ̄▽ ̄)"\はいはいまた来週ね。

    今週の家人さんのコーナー+(2017/09/03更新)
    (; ̄~ ̄)ただいまー。最近は仕事が忙しくてなかなかトレードのタイミングが合わないなあ…。
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、おかえりなさい。わたしは今日雇用統計後の値動きで50pipsとったわよ。ほくほく…
    (; ̄~ ̄)あー、伊勢に行く旅行のお土産代自分で稼げたみたい?良かったね。じゃあお土産代いらないね…
    /"( ̄▽ ̄)"\いやいやいやいや…それとこれとは話が別よ。ケラケラ…まああなたも仕事が落ち着いたらまたトレードなさい。
    ( ̄~ ̄)はいはいそうします。そういえば部屋の掃除したよ。私頑張った。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ掃除はしてあたりまえなんだけど、部屋がきれいになるのは気分が良いわよね。
    ( ̄~ ̄)そうだね。これからも散らからないといいんだけど…
    /"( ̄▽ ̄)"\そこはまああなたの努力次第ね。
    (; ̄~ ̄)頑張ります。ブログの記事はfx-onについてのものと、相場分析ブログのスイングのデモトレードのやつを更新できたらしたいんだけど…
    /"( ̄▽ ̄)"\まあそれは暇な時でいいんじゃないかしら。
    (; ̄~ ̄)まあ時間があればという感じかな。旅行楽しんできて。
    /"( ̄▽ ̄)"\ありがとう。お土産楽しみにしていてね。また来週ね。




    日記(2017年8月)

    今週の家人さんのコーナー+(2017/08/20更新)
    (; ̄~ ̄)最近は雨のことが多いね…夏なのに曇り空ではどんより気分が沈んでしまうよ。
    /"( ̄△ ̄;)"\そうねえ…もう少しカラッと夏らしく気分よく晴れないものかしら…突然雨が降り出してずぶ濡れになってしまったこともあったわ…本当に失礼しちゃうわよね。
    (; ̄~ ̄)まあ、天気ばかりはどうしようもない。相場と同じで人間側で何とか適応するしかないので…
    /"( ̄▽ ̄)"\ところでお盆休みは楽しめたかしら?
    ( ̄~ ̄)うんまあまあ楽しめた。連れのK君→o(-""-)と遊んだりゲームしたり、教え子と食事会したりゲームしたり、近場に出かけたりゲームしたり、トレーニングしにジムに行ったりゲームしたり、健康診断に行ったりゲームしたり、ブログの更新したりゲームしたり、食っちゃ寝してゲームしたりしていたかな。余は満足じゃ。
    /"( ̄△ ̄)"\あなたがほぼ毎日ゲームをしてお盆休みを過ごしたってことは分かったわ。まあドラクエ11なら仕方がないわよね…2Dモードとか懐かしすぎてわたしもやりたくなったわ。まあ、コラムも何件か更新してるし、相場分析ブログも毎日更新してるからまだましよね。相場もお盆にしては安定して動いていたからトレードもすればよかったんじゃない? あと、部屋の掃除をするって話はどうしたのかしら?
    ( ̄~ ̄;)コラムはまだネタが何十件も残っているんだけどね…維新流についてのコラムはまだ続きがあるから気が向いたときにでも。トレードはしても良かったかもね。ただ、ファンダメンタルズな動きに影響されやすい時期だったから、もともと回避するつもりだったんだよね。
    o/"( ̄▽ ̄)"\わたしはもう少し戻り売りのタイミングをうまく取れるようになるといいんだけどね…それで部屋の掃除は?
    (; ̄~ ̄)はいはい。掃除については前向きに検討しますって。一応パソコンのハードディスクの中身の整理をしたから、私的には掃除はしている。
    O/"( ̄▽ ̄)"\パソコンのデータじゃなくてもっと物理的な掃除よ?
    (; ̄~ ̄)「来週までにやってなかったら殴るわね?」とか言いそうだから、その前に掃除しておくわ。それではまた来週ね。
    /"( ̄▽ ̄)"\あーら淑女たるわたくしは、そのようなはしたない真似いたしませんことよ?おーほっほっほ。まあまた来週ね。

    (2017/08/16)
    みなさんこんにちは。お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。私はトレードはお休みにして、家の用事や健康診断、食事会などして比較的ゆっくり過ごしていました( ̄~ ̄) 結果として相場は結構動いていたようでしたので、取引すれば利益をあげられたのかもしれませんが、割り切って考えることにします( ̄_ ̄;)

    商材に関しましては、「大富豪の投資術」のテスト販売キャンペーンが17日までの予定です。
    「大富豪の投資術」の紹介記事はこちら

    その他、維新流について以前から作成しようとしていたコラム記事を作成しました。
    維新流って私には難しいんですよね…そんなにいいものですか?(1) 結局どうやって取引すればよいかよく分からなくて…
    維新流って私には難しいんですよね…そんなにいいものですか?(2) チャートがラインで埋め尽くされてしまって…



    日記(2017年7月)

    (2017/07/31)
    商材に関しまして、fx-on(株式会社ゴゴジャン)からの個人情報流出の件につきましての記事を更新しました。やっと正式リリースが出ましたか。正直申し上げて遅すぎましたね…。

    また、「大富豪の投資術」の記事を作成、更新しました。

    井手式7daysFX本日完全販売終了とのことです。今までのべ1000人以上の方が手にされたベストセラー教材です。期間限定特典も付属するので興味がある方はこの機会にどうぞ( ̄~ ̄)
    紹介記事はこちらです。
    井手式7daysFX

    今週の家人さんのコーナー+(2017/07/31更新)
    (; ̄~ ̄)最近は蒸し暑いね…カラッとせずに雨のことが多いし。
    /"( ̄△ ̄;)"\そうねえ。じとっとしてて、もうどうにかしてという感じよね…。
    (; ̄~ ̄)まあ、天気ばかりはどうしようもない。仕事も忙しいしなあ…最近家人さんはどう?
    /"( ̄▽ ̄)"\このコーナーも久しぶりねえ。前回来週(1か月後)にならないように…って言ったはずが2か月後になってるし。もう少しで再来月ですらなくなっていたわ。しかもずいぶんざっくりとした質問ねえ…どう?って言われても…。
    (; ̄~ ̄)まあまあまあまあ…色々と忙しくてね…商材検証ブログとして最低限の記事は更新したと思うので勘弁してください。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ忙しいのは知っているから勘弁してあげるわ。最近の調子はまあまあかしら。あなたの相場分析ブログを参考に取引もしているわよ。まあまあ当たるわね。そういえば名古屋に行ってきたんだけど、お土産は美味しかったかしら?
    ( ̄~ ̄)うむ。世のために大儀である。外郎はたいそううまかった。○○とやら、誉めてつかわすぞ。
    ヾ/"( ̄▽ ̄;)"\苦しゅうないぞよ…ってブログでは本名は出さないでね。あと、本当のわたしはこんなに食いしん坊で厚かましい性格ではないから勘違いしないでよね。
    (; ̄~ ̄)はいはい。
    ⊂/"( ̄▽ ̄)"\また今度伊勢志摩の方に旅行に行ってくるからお土産楽しみにしててね。というわけでお土産代を頂戴な。
    (; ̄~ ̄)えーあーまあ行く直前になったら必要な額を渡すことにするわ。
    /"( ̄▽ ̄*)"\じゃあ直前になったら言うわね?
    ( ̄~ ̄)次の休みはお盆かあ…とりあえずまた来週。
    /"( ̄▽ ̄)"\また来週(2か月後)とかにならないようにね。ではまた来週ね。


    (2017/07/02)
    皆さんこんばんは。もう一年も半分終わりとは早いですね( ̄~ ̄;)
    投資の成績はまあまあですが、個人的な都合で資金を他に回しているので、FX口座の投資金額は増えていません。まあ、なくなったわけではないのでそのうち回収できるかと…ある意味投資ですし( ̄~ ̄;) FX投資は余裕資金のみで継続していきます。

    商材に関しましては、いくつか記事を更新しました。
    井手式7daysFXは今月末で完全販売終了とのことです。今までのべ1000人以上の方が手にされたベストセラー教材です。期間限定特典も付属するので興味がある方はこの機会にどうぞ( ̄~ ̄) 紹介記事はこちらです。
    井手式7daysFX

    関野式・未来予測ロジック トレンド・ディスカバリーFXの記事を更新しました。一般発売が開始されました。

    fx-on(株式会社ゴゴジャン)からの個人情報流出の件につきましての記事も更新しました。電話でお話を伺いましたが、未だ進展はありません。私の中でのfx-onさんの信用は、金銭のやり取りがあるお付き合いは避けたいレベルまで下がりました。ましてブログの訪問者の方にお勧めするなんてもってのほかです( ̄へ ̄)


    日記(2017年6月)

    (2017/06/13)
    fx-onという株式会社ゴゴジャンさんが運営しているEAなどを販売しているサイトがあるのですが、クレジットカード情報流出の可能性があるとのことです。私も被害に遭いましたが、早めに気づいたのは幸いでしたね( ̄へ ̄;) 金額よりも手続きが面倒なのですよ…ゴゴジャンさんのサイトでの告知も出されていたのですが、確定情報でないとのことで消されてしまっていますね。
    【重要】不正アクセスによる個人情報流出の可能性に関するご案内(現在は閲覧できません)
    http://fx-on.com/info/detail/?c=43&i=13880

    こういうのは隠ぺいと間違われてしまうので、良くないと思いますね。現在詳細を問い合わせ中です。



    フェイスブックコメント一覧(2017/07)

    7月26日
    上に抜けそうな相場状況ですが、112.25~30で一度止まりそうですね。111円台半ばまで下げれば、下で買いを拾ってまったり持って夜に決済してFOMCを迎えるのですが。

    7月26日
    fx-on(株式会社ゴゴジャン)からの個人情報流出の件につきまして
    (2017/07/26更新) (2017/06/13) fx-onという株式会社ゴゴジャンさんが運営しているEAなどを販売しているサイトがあるのですが、利用者のクレジットカード情報等が流出した可能性があるとのことです。私も被害に遭いましたが、早めに気づいたのは幸いでしたね( ̄へ ̄;) こういうのは金額よりも手続きが面倒なのですよ…ゴゴジャンさんのサイトでの告知も出されていたのですが、確定情報でないとのことで消されてしまっています...

    正式に株式会社ゴゴジャンさんからプレスリリースが出ましたが、正直対応が遅すぎましたね( ̄へ ̄#) カード情報流出の被害者の損失の補償として粗品で済まそうとしているところも何とも…カード情報の流出件数が一万件弱もありますので、500円のクオカードレベルの粗品に抑えないとゴゴジャンさんの会社経営的には危ういことになるかもしれませんね。投資顧問業協会などでチェックしたゴゴジャンさんの財務はもともとあまりよろしくない状態ですので。カード情報流出のために私が対応に要した時間、労力を金銭に換算すると、500円だと通信費などの必要経費にも満たないので、本当に粗品となってしまう感が。

    また、粗品送付のために住所登録を要求されているのですよね…正直申し上げて全く気が進まないです( ̄_ ̄;)

    商材検証ブログのお問い合わせフォームからは「fx-onで投資に役立つ記事を書いてみませんか?」というお誘いの文面が届く始末ですし。まあ部署が違うのでしょうけど…ゴゴジャンさんのお粗末な対応が個人情報の流出という不法行為による「損害」拡大の一因となった点について法的に詳細に検討する記事ならば暇なときにでも書きたいですね( ̄へ ̄) 投資に役立つ記事でないとダメと? 役に立ちますよ。「fx-onを使うのはやめておけ」って利用者に注意喚起する点では( ̄_ ̄)

    7月12日
    相場は今日はタイミング合わずノートレードでした。ドル円ならば5分足などで1時間足のダブルトップ形成と見て5分足の高値安値切り下げからの売り、具体的には114.20付近でのレジサポ反転時に売ったりは出来たかと。人によっては40台辺りで売れた方もいるかと。

    今からですと、1時間足の75期間移動平均線や113.80~90付近の節目で支えられるかもしれません。114付近まで戻してから下げると売りやすいですね。まあよく戻さず下げたりもしますが。突っ込み売りよりは静観すべきかなあと思います( ̄~ ̄;)

    5分足で安値切り上げたら一度売りはやめて様子見しましょう。私は今から徹夜でお仕事します( ̄△ ̄;)

    安値切り上げではなくて高値切り上げであってますね。何で直したんだろ…高値切り上げ終了で安値も切り下げてきたら売り検討に戻ると。ただ、高値切り上げからの安値切り下げというパターンもあり。難儀です( ̄~ ̄;)

    7月12日
    夏なのでプロフィール写真を変更しました。人相が悪いのはもともとだからまあ仕方がない( ̄~ ̄)

    しかし写真写りというのはどうすれば良くなるのですかね。自撮りするといつもこんな感じに→( ̄ヘ ̄メ) 誰か私を印象よく写す猛者が現れぬものか…( ̄~ ̄;)

    別に怒ってないですよーめちゃくちゃ優しいですよー特に若い子には
    (* ̄ー ̄)つ

    7月10日
    今日はドル円は少し売りが厚く上値が重そうですね。取引量も少なめであまり動かないかもしれません。20~25付近を明確に超えたら40~45付近までは上値が期待できそうですが。

    5分足レベルでの高値安値切り下げからのスキャルピング売りをするか、一度113円台後半に下げてからの押し目買い予定。押し目買いの場合は下位足のダウの切り上げを確認してから。一度下げてもらわないと買いで入りにくいのですよ。ブレイクアウトでの買いは損切り幅が広がる傾向があるのであまりやりたくないのです。勢いがあればもちろん買いますが、下げからの反転時の緩やかな反転上昇時に仕込んでからの大きな上昇を取りたいですね。売りの方は勢いが強い傾向があるので、ブレイクアウトでも普通に取引するのですけどね。

    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\は今日は職場の暑気払いらしいです。いいなあ…私も暑気払いしたい ( ̄~ ̄*)

    30もけっこう売りが厚いのですね。一度下攻めをした際に少し売りスキャルピングでとりました。+5pips。もう少し大きく下に抜けると思いきや、なかなか底堅いですね。チャンスがあればNY時間にまた取引したいと思います。

    7月6日
    九州北部の集中豪雨大変ですね( ̄ー ̄) 私のリアル知人はみなさん無事だったようですが…何か手伝えることがあれば良いのですが。

    7月6日
    1時間足の移動平均線が8期間、20期間ともまだ下げなので、スッキリ上がってこないですね( ̄~ ̄;) しばらく三角持ち合い的な横ばい後に上昇かなあ。そして指標で大きく動くと( ̄ー ̄)

    20付近で支えられたら分かりやすく買えそうですが、そのまま上げていくとついていくしかないあまり美味しくない展開に。少し戻さないかなあ( ̄~ ̄;)

    7月4日
    本日は米国市場が独立記念日でお休みです。北朝鮮情勢がどの程度相場に影響するかは分かりませんが、私は今日はノートレードにする予定です。朝方に買いを決済したのですが、その際にドテンで売りをいれても良かったかもしまれせんね。大きな流れに逆行するので、取れるとしても差し当たりは目標値113.00のスキャルピングレベル、これから外出するから張り付けないなどの理由でとらなかったので、個人的には売らないで正解と割り切るしかないですね( ̄_ ̄;)

    7月3日
    ドル円けっこう勢い強いですね。112.80の売りをこなして90付近まで上げています。半日かけて上昇してきたところで節目も多いことから、ドル円買っている方は、113.00トライに一度失敗しても112.80を明確に割らない限り持っておいてもいいかと。割ったら決済し、また安値切り上げたら下で拾えたら拾ってもいいですし。ただ、下げは60付近で一度止まると思われるので、そこで止まってしまうと追加の利益としては美味しくないので80下で決済しなくてもよいかもですね( ̄~ ̄;)

    今日は素直にあげたみたいですね。良いことです( ̄~ ̄) 「もうはまだなり まだはもうなり」ではありませんが、まだ上がるかなあ…一応113.40~50は節目ではあります。じりじり売りをこなすと114円台トライの局面もあるかもしれませんね。ただ、買いポジションを取る方は損切り注文を買値の下に入れていくので、一度下がると損切り注文を巻き込み急落すると。「もうここまで下がったらトレンドはいったん終了でしょう」という場所にストップを入れてオーバーナイトしても良いかと。30pips程度のトレイリングストップを入れておいても良いかもしれませんね。まあまた明日頑張りましょう



    フェイスブックコメント一覧(2017/08)

    8月29日
    東京市場が開く時間帯は取引に注意を。念のため。

    株価は下げたものの、為替はむしろ支えられてあまり動かない展開に…時間足レベルでは戻りの途中なので、109.00、109.20付近までは戻すのかなあ( ̄~ ̄;) 値動きは落ち着いているので、買いたい人は買えばよいかと。個人的にはあまり買いたいとは思いません。短い時間足ですとダウ高値安値切り上げなので、戻り売りしてもそれほど下げない展開も…まあ、戻してから売りならそんなに失敗はしないかと。短い時間足でダウの切り下げが始まってから考えましょう。

    8月29日
    Yahoo!ニュース
    【ライブ配信】北朝鮮がミサイル発射 最新の映像ニュース - Yahoo!ニュース
    Yahoo! JAPANが提供する「【ライブ配信】北朝鮮がミサイル発射 最新の映像ニュース」の情報ページ
    NEWS.YAHOO.CO.JP

    相場急変したと思ったらこれですか( ̄△ ̄;) 色々な意味で迷惑な話。

    うーん、今日は相場はやるなら戻り売りで。突発的な出来事や突っ込み売りに気を付けて。

    とりあえずスキャルピングで15pipsほどゲットしたので、状況によってはノートレードにしようかなあ( ̄△ ̄;) 一応基本的な相場分析はしておくことにします。

    8月25日
    一度109.70を上抜けてから現在の水準に落ち着いているのですが、現在の60の水準の下は売りが入っていそうですね。下げたら30くらいまでは下押しするかもしれません。買う場合は短い時間足のダウの切り上げを見てからにしたいです。

    8月15日
    今日は健康診断、部屋の掃除、商材検証ブログの更新などをしていたのですが、相場も見ていたら取引できたかなあ( ̄~ ̄;)

    朝の時点でそれほどあげるとは思わなかったので、デモトレードでやっているスイングトレードの練習で買っておいただけなのですよ。うーん、利益乗ってますね。デモトレードなので実利はないですが。そろそろ1万通貨単位くらいから実運用しようかなあ( ̄△ ̄) ただ、実際は今日私がデイトレレベルとして朝方買っていたとしても、「不安定な値動きになるだろうなあ」と思って110円アラウンドへの上昇でスキャルピングと割り切って決済してしまうか、110.30あたりで満足して決済していた可能性が高いです。まあいつも天底捉えられるわけではないですし、自分のやり方で取引できて利益が残れば問題ありません。利益を取り損ねても「相場は明日もある」と切り替えていくしかないですね。私は明日までノートレードの予定ですけど( ̄_ ̄;)

    最近のブログへの問い合わせの内容から感じることとしては、投資について難しく考え過ぎている方が多いという印象があります。「何もわからないから教えてください!」というよりは、自分で考えて取引しようとしている点でかなりましなのですが、相場は終局的に言えば上にいくか下にいくかを考えるだけなので、なぜそんなにも難しく相場を考えようと思うのか正直申し上げて理解に苦しみます( ̄~ ̄;)

    波の一つ一つに着目するのではなくて、大まかにどちらに方向が向いているか見てその方向に沿った売買をすれば利益はついてくるのですけどね。

    ( ̄~ ̄;)利益を最大化するためには波ひとつまで考えると良いのかもしれませんけど、それはそもそも波の方向に乗れるようになってからでもいいでしょう?

    と思います。

    8月15日
    今日は健康診断や他の雑用などでノートレードだったのですが、ずいぶん素直に上げているようですね…チャートを見ていたら買いを拾えていたと思うのですが…まあ、見ていなかったのでどうしようもない( ̄~ ̄;) 今から買いを検討する方は突っ込み買いに気を付けて取引してください。




    フェイスブックコメント一覧(2017/09)

    9月30日
    科博でやっている深海展明日までとな? 行かねば(  ̄~ ̄)O
    ものすごく混んでいるようなので明日朝一で。
    今日は夜8時、明日は6時まで開いているそうです。

    深海2017-DEEP OCEAN-
    深海、そこは宇宙とともに、人類に残された最後のフロンティアだといわれています。展覧会では「生物発光」や「巨大生物」などに焦点をあて、最新映像や実物とともに紹介するほか、最新研究からわかってきた「深海と巨大災害」、「深海と資源」などを…
    SHINKAI2017.JP

    9月28日
    先ほどまでしていた売りスキャルピングはけっこううまくいきました。1時間足の短期移動平均線で一度反発したので決済と。その前の買いの決済は少し早かったですが、まあ仕方がない。112.90付近で決済してました。 直近では戻り売り狙いですが、少し下げ渋りますかね。112.60~70は売りは集中していると思われるのですが…私は今日はもう寝ます。取引される方は頑張ってください o(_ _)O

    9月27日
    今日はスキャルピングトレードをしつつ、商材検証ブログの記事を更新しました。なかなか進まないですが、ちょこちょこと更新していこうかと。

    今回は後日に回した「トレードにおいて確率論が当てにならない理由」についても近々更新したいと思います( ̄~ ̄)

    そういえば、今日はお医者様にも行って来たのですが、腰があまり良くならないのでMRI検査の予約も取ってきました( ̄~ ̄;) お医者様に「何か重い荷物を運ぶ仕事でもされているのですか?背骨の形が…」と言われました。うーん、生まれてこの方一度も…お箸より重いもの持ったことないですし…ウソです( ̄_ ̄) きっとジムで長年トレーニングしているからですね。いずれにせよ、それほど重症でないと良いのですが。

    9月24日
    「維新の介さんのマスターズグループ」というグループに参加していたのですが、ブロックされてしまったようで( ̄~ ̄;)
    まあ私に参加するメリットがあまりなくなってきたという点でそろそろ潮時かなという気はしていましたが。参加者のレベルのかい離が大きい印象はありましたね。一部の人ばかりが発言していたら他の人が発言しにくいでしょうしちょうど良い頃合いかと。ちょっとスイングトレード用に投稿するために用意していたものがあるのですが、まあご縁がなかったということで。

    コメントいただいた方、関わってくださった方どうもありがとうございました。必要があれば、こちらのコメント、ブログなどにお問い合わせください。

    9月23日
    週末はお医者さんに行った後、商材検証ブログなどを更新する予定です。最近は商材検証ブログは自分の中で優先度が下がっているのですが、維新流トレード術の販売強化中らしいので。個人的には、維新の介さんとインベストメントカレッジさんとは今後も良い関係を継続していけたら良いなあ…と考えています( ̄~ ̄) ただ、維新の介さんはもう必ずしもご自身で投資教育をする必要はなく、投資教育事業をお弟子さんなどに任せたいと考えているのかもしれませんけどね。そしてワンコとまったりと過ごす、むしろ逆にご自身のファンドを設立して運営する、実業家として別事業を起こす…かもしれません。完全な私の憶測なので、生涯投資教育に携わるかもしれませんが。実際は知りませんけど夢は広がりますね。私も色々な収入源からコツコツと資産を形成したいと思います。色々な手段のうちどれかがうまくいっていないとしても、トータルで資産が増えていれば問題ないという態度でいます( ̄~ ̄)

    懸念している事項としては、投資教育を行っている方がお弟子さんに事業の継承をする際、代替わりに失敗すると一気にその投資法から人が離れてしまうので、ちゃんと全幅の信頼を置ける方を育成した後で承継してもらいたいなあと思います。投資法に対する理解も重要ですが、営利目的の面では、その投資法のファンであるお客さんがついて行くか…などが大切で、承継に失敗すると結局戻ってこなければならなくなる羽目になってしまうので。むしろ代替わりせずに、すっぱり終わらせる手もありですかね。そして、書籍などで後世にまで自身の投資法を残すなど。

    別の商材としては、クロスリテイリングさんからは新しい商材のお話しをいただいているのですが、自動売買商材なので正直私はあまり興味ないのですよ。こちらは問い合わせの数が多いので何かフォローはしておくつもりです。

    あー、腰が痛くなければ余裕でジムに行ってハードにトレーニングするのですが…何とももどかしい。早く治らないかなあと思います( ̄△ ̄)

    今日はお医者さん祝日で休診なのですね…今日が祝日であることにその時はじめて気づきました( ̄~ ̄;) お疲れ気味なのかどうも冴えてない( ̄_ ̄)

    まあやるべきことをやってしまいましょう o( ̄~ ̄)

    9月23日
    自転車など運転する際には怪我などしないよう気をつけましょうという話。

    今日はどうにもちょっと危ない一日でした( ̄△ ̄)

    私は普段健康づくり、時間が読みやすい、エコであるなどの理由で職場まで自転車通勤しており、今日も雨の中レインコートを着て通勤していたのですが、大きな交差点を直進中、後ろから左折しようとする都バスに追い抜かれ、進路を塞がれるというヒヤリとした経験をしました。ブレーキが間に合い難を逃れましたが、あの曲がり方は危ないからやめてほしいなあ( ̄△ ̄;)

    雨天の中急ブレーキをかけるだけでも自転車には転倒し、生命・身体に危険が及ぶのですよ。道路は左折専用レーンと直進レーンで区別されているわけではなく、自転車は直進する場合でも車道の左側の自動車通行マークに沿ってを通行する決まりとなっていることから、自転車が左側を通行していても左折しない場合もあるのですよ。 特に雨天時にはレインコートなどで後方に気付きにくいため、危険の察知もしにくくなりますね。基本的には、後方から来る車に衝突を避ける注意義務があると思うのですけど。バスがかぶさるように前方を塞いでしまうとタイミングによっては避けられないのです。今回はたまたま運が良かっただけで。自転車が歩道を通行するのはあくまで例外であり、原則としては車道を通行すべきとされていますし、雨天の際に歩道を通行することは乗り上げる際に転倒するなどのリスクがあるのです。

    左折する車は、もう既に前に出てしまっている自転車にブレーキをかけさせなければぶつかってしまうような場合、ムリに追い抜きしようとせずに素直に後ろについてもらいたいです。雨天でバスが遅れ、運行が遅れて急いでいたなどの事情もあるのかもしれませんが、その先の横断歩道では歩行者のために一時停止すると思われますので、そんなに時間も変わらないのではないかと…。

    私は車の免許も持っているので、自分が車を運転する際には左折時の巻き込みなど起こさないよう注意しなければならないなあと思いました。

    また、それと前後して歩道を自転車で通行時に別に単独で転倒しましたし。怪我はなかったものの自転車のカゴが壊れました。

    ( ̄へ ̄#) もー。今日は一体なんなの?

    という気分でした。こんな日にトレードしてもろくなことにならないような気がするので、今日はノートレードです( ̄△ ̄)

    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\には

    /"(* ̄▽ ̄)"\ツ ( ̄△ ̄;) まああなたに大きな怪我がなくて何よりだったわ。転倒時に怪我がなかったのも自転車のカゴが壊れることで衝撃を吸収してくれたのよ。きっとご加護があったのね。カゴだけに。ケラケラ…まあ気をつけて運転なさいな。

    と言われました。ブレーキ時に少し良くなってきた腰も痛くなってしまったので、明日お医者さんに行ってこようかと( ̄_ ̄;)

    自転車通学、通勤をされている方はお怪我などないよう気を付けて運転してくださいという話でした。

    9月19日
    押し目買い狙い→一度戻すという。111.70付近の売り厚いので、このまま下げが強くなり111.30付近まで下げる展開もあり得ますね。買うなら底をしっかり確認してから。

    スキャルピングレベルなら売り検討で。

    9月15日
    日曜日にジムに行き、その後月曜日からなんとなく腰が痛かったのですが、今日は起き上がれないほどの痛みで参った参った
    o(_ _;)o

    連れのK君→o(-""-) にマッサージなどしてもらい、何とか仕事に行けるくらいまでは回復しました。K君どうもありがとう
    (* ̄~ ̄)つ o(-""-*)

    明日ちゃんと整形外科に行ってこよう( ̄△ ̄) 腰は漢字でにくづき(月)に要と書くくらいなので、ちょっと腰が痛いだけでやる気などがダウンしてしまうのですよ。皆様も十分ご自愛くださいませ。

    9月15日
    取引しておいてなんですが、ミサイル向かっている方向に住んでいる方はちゃんと避難すべき( ̄△ ̄) 屋内の窓のない出来るだけ真ん中の部屋で物陰に隠れて頭を守って伏せるといいのかな… →つ(_ _)⊂

    9月15日
    朝から忙しないことですね…ドル円売ればいいのでしょう?
    という感じでした。利確遅れたので+10pips( ̄~ ̄;)

    ロイター.co.jp
    9月15日
    ロイター #速報:#北朝鮮が発射したミサイル、北海道地方から太平洋へ通過したもよう=報道
    http://jp.reuters.com/

    今回の下げが先鞭をつける形でまた下げトレンドに転換するかもですね。4時間足はまだ上昇、1時間足は下げに転じたかと。110.15~20あたりで下げ始めたらデイトレレベルは戻り売りですかね。

    9月13日
    今日はドル円は短期的に下方向ですが、4時間足の短期移動平均線には支えられる形なので、下げてくるまで少し時間がかかるかもしれません( ̄~ ̄;) スイングなら方向が揃ってからでもよいかと。ブログも時間あれば追記します( ̄~ ̄;)

    9月11日
    今日はドル円は4時間足の方向が下、1時間足の方向が上なので、やるとすればスキャルピングでちょこちょことまわすことになりそうです…というか一つ買いでとりました。その前に売りでとって薄損となったのはちょっとうかつなトレードでしたね( ̄~ ̄;) ロウソク足が移動平均線に挟まれている難しい状況ですので、スイングなら方向が(たぶん)下にそろうので、そろうのを待ちましょう。デイトレは今上げているのが支えられて底堅いようなら買いで。

    109円付近まで戻す可能性もあるのかなあ( ̄~ ̄;) 高値掴みに気を付けてトレードしましょう。

    今日はずいぶん素直に上げましたね。取れた方はおめでとうございます( ̄~ ̄) 109.00付近は一度戻しそうですが、売るなら少し方向がそろってからでないと難しそうですね。私は帰宅時に雨に降られてやや体調悪いので、また明日にしようかと( ̄△ ̄) 取引される方は高値掴みに気をつけて。

    9月8日
    108下抜けはスキャルピング売りでとったものの、一度は返しますね。107.50抜けトライが来るかなと。抜けたら次の目標値は107.10付近で、それすら抜けてしまうと、買い注文が集中しているところはもうないので、底なしに下げていくかもしれません( ̄△ ̄) 107.50抜けのところに本日有効期限で逆指値売りでも入れておこうかと。

    9月4日
    北朝鮮情勢のためか、相場はずいぶん窓を開けて始まりましたね…少し上に戻したのちにどうなるかという感じでしょうか。

    月曜日はいつもあまり取引する気なしなのですが、チャンスがあれば入りたいと思います。デモで行っているスイングトレードについて、そろそろ実戦運用したいので、手法の整理がてら記事にしようかと思っています。

    9月1日
    どうも最近ブログの記事を詳細に記載する時間があまり取れないのですが、仕事などが立て込んでいるため、そちらを優先しているためです。あとはトレードですね。とはいえ、最近はタイミングが合わないことが多いのですけど…1時間足でやっているデモトレード、そろそろ少額からリアルトレードに切り替えようかと( ̄~ ̄;) なお、ブログで登場している家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\は今日は雇用統計後の取引で+50pipsとのこと。利益が上がったようで何より(  ̄~ ̄)つ /"( ̄~ ̄*)"\




    フェイスブックコメント一覧(2017/10)

    10月31日
    昨日からパソの調子がいまいちなのですが、どうしようかなあ…( ̄~ ̄;) 新しくすることも考慮に入れようかと( ̄_ ̄)

    10月30日
    先ほどメイン機を再起動したのですが、立ち上がらず。なぜに( ̄~ ̄;)

    サブ機はリフォームのために現在家人さんが管理している実家にあるのですよ。これから所用で帰宅が夜になるのですが、今日中に直せるかなあ。今日はノートレードで( ̄ー ̄)

    なお、ドル円の現在の方向は四時間足上で一時間足下、五分足上でバラバラです。いずれにせよスキャルピングしかやりたくない( ̄~ ̄;)トレードでするなら方向が合っている通貨ペアで( ̄ー ̄)

    ようやくパソコン復帰と。やれやれ( ̄~ ̄;) 今日はドル円は下げているようですね…見ていたら113.50付近から戻り売りでとっていたと思います。ただ、4時間足長期移動平均線などがあったところなのですんなり下げなければ切っていたかと。

    10月28日
    近頃めっきり寒くなったのでプロフ写真も元に戻しておこう( ̄~ ̄)
    なお最近は少し減量して109kgくらいです( ̄~ ̄)

    10月23日
    東京は雨も相当降っていたのですが、今はとにかく風が強い( ̄~ ̄;) 通勤時間帯は交通機関も乱れていますので、どうぞお気をつけ下さい。私は午後から外出( ̄△ ̄)

    そしてドル円は窓を上に空けて戻らずと。113.80は越えてきたものの、114.00はつけるかなという感じです。「窓は埋めるもの」という定石通りストップ114の少し上にして売る方もいるかと。お好みで。私は今日は遠慮しておきます( ̄~ ̄;)

    私が住んでいる東京都葛飾区には中川という川が流れているのですが、台風による増水で氾濫危険水域に達しているようで避難準備が発令されているとのこと。以前鬼怒川の氾濫でひどい目に遭った知り合いの方がいらっしゃるので、今日はお仕事までマンションに引きこもって別のことをしていよう( ̄ー ̄)

    他の地域にお住まいの方も、大雨洪水や強風、土砂災害に十分お気をつけください( ̄~ ̄;)

    10月19日
    2017/10/19 14:30 - 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~
    こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらのライ…
    SAL3.BLOG.FC2.COM

    なお、下方向の節目は112.85付近なので、その辺りを明確に割ると一度112円台前半~半ばまで下げると思います。

    50付近が節目なのですが、一度60で止まりました( ̄~ ̄;) 今日は忙しいので売りスキャルピングで決済と。この後少し戻してから再度下げチャレンジと( ̄ー ̄)

    10月17日
    2017/10/17 15:15 - 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~
    こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらのライ…
    SAL3.BLOG.FC2.COM

    最近はドル円以外の通貨ペアの方が値動きが分かりやすいかもしれませんね。今からではポジションを保有するのは少し遅いですがユーロドルなど。ただ、買いが溜まっているので一度戻すでしょうか。1.1750付近で。戻したら移動平均線付近で戻り売りしてみると良いかと。

    10月15日
    そういえば近々住んでいるマンションの配管更新がされるのですが、そのために自室のフローリングをすべて剥がさなければならないらしく、張り替え直すことに…費用はマンションの管理組合の修繕積立金から出るのですが、家具類などを全て一度移動させなければならないのですよ…自室は本やパソコンパーツで埋め尽くされているというのに( ̄△ ̄)

    また腰を痛めないよう気を付けないとですね。まあ昨日もトレーニングしていて何ともなかったので油断しなければ大丈夫かと( ̄~ ̄;)

    ブログは頼まれている商材の記事を更新出来るといいなあと。ただ、優先順位は低いです。時間的に可能ならば( ̄ー ̄)

    10月13日
    112円割れましたが、この後は111.80、50、20付近が節目です。多いですね…( ̄~ ̄;)

    10月10日
    そういえば、連休中にスイングトレードに関する記事をあげようとしていたのですが、連れのK君→o(-""-)とカイロに行ったり他のトレーダーさんとチャットしてて時間取れず。うーん( ̄~ ̄;) 昨日は朝方から少し血圧が高いような感じがしたので、まあ無理しないで良かったと割り切って考えることにします。 今日は病院にMRI検査の結果を聞きに行ってきます。何ともないといいなあ( ̄△ ̄) 今日の相場は動き出すとしたら東京の入りから。今日はブログには売り理解両面で記載しましたが、どちらに行くか分かりませんし、北朝鮮関連でファンダメンタルズリスクもありそうなので、安定した動きとなるまで待つ手もあります。相場は逃げませんから。

    仲値に向け少し円安に動いてますが、流れが出るかというと難しいところ。取り敢えずドル円買いスキャルピングで10pips取っておきました。あとは流れが出たらにします( ̄~ ̄;)

    10月4日
    ドル円はちょっと分かりにくい感じですが、1時間足が下げてきているので113円台に戻すには、一度112.20付近まで下落し支えられるか、何かきっかけとなることが必要かと。112.50すら割らなかったらなかなか買いにくい( ̄~ ̄;) やるとしたらスキャルピングかと。私は指標後に流れが出たら取引するか、他の通貨ペアが動いていたらそちらで取引したいです( ̄ー ̄)

    10月3日
    相場解説ブログに使用しているForex.comのMT4も再インストールしました。引いたラインが全部消えてしまって引き直し…うーん( ̄~ ̄;) なお、今日はノートレードにしてしまおうかなという相場状況です。やるならば分かりやすく動いている通貨ペアで。昨日家人さんはポンド円売りで損切りくらっていたみたいです。突っ込み売りすぎなのですよ…お茶でも飲んでちょっと落ち着いて
    (  ̄~ ̄)つ旦 /"( ̄△ ̄;)"\

    10月2日
    私はFXの取引にはOANDA JAPANさんなどを用いているのですが、普段使用しているインジケータがうまく表示されず…MT4再インストール( ̄~ ̄;)

    月曜日で相場があまり動いていないうちで何よりでした。
    今日は東京時間は少し反発していましたが、113円台を回復しても113.20付近で止まりそうです。チャートは上昇していますが、高値掴みには気を付けて押し目買いしたいですね。

    そういえば、ブログに

    ( 一一)o ( ̄~ ̄;)押し目買い戻り売りと言いますけど、具体的にはどうやってトレードすればいいんですか!

    という問い合わせが来ていたのですが、どう返答すれば良いのやら…押し目買いであれば、「長い時間足(デイトレならば1時間足)の方向を見て上昇ならば、短い時間足(5分足)が水平線や移動平均線などに下で支えられるようにして安値を切り上げてきたら、ストップを直近よりもひとつ前の安値下に入れて買う」、というのが私の場合の返答になる…のかなあ( ̄~ ̄;)

    ただ、ストップに関して言えば、節目がはっきりしない場合や、入るのが遅れたりした場合は二つ前のところにストップを入れる場合もありますし、ダブルボトムを形成するなど底堅い場合は直近安値にストップを入れることもありますね。

    エントリーに関しても、安値切り上げがまだない段階であっても、その価格帯に買い注文が集中しているなど一度戻すことが明らかな場合はスキャルピング的に買う場合もあります。なので場合によるという( ̄~ ̄)

    言語化するのがなかなか難しいですが、今度記事にしてみようかなと思います。

    画像に矢印を付けて「ここで売買する」ということを数多く示すのが、視覚的にも一番わかりやすい…かも。「なぜその矢印で取引を?」というのも、いくつかのパターンに分類できるように思えますし。労力が商材レベルでかかりそうですが。気が向いたら没になった山籠もり修行企画のような形で代わりにアップしてみようかと。




    Top|Next »

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。