投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    Smart Professional FX(スマート・プロフェッショナル エフエックス)  【スマプロFX】

    (2017/08/17更新)
    Smart Professional FX(スマート・プロフェッショナル エフエックス)  【スマプロFX】

    (2017/08/17)
    Smart Professional FX(スマート・プロフェッショナル エフエックス)  【スマプロFX】は株式会社クロスリテイリングさんから出されたスキャルピングの新商材ですね。元機関投資家の藤田昌宏(ふじた まさひろ)さんの手法をスマホでもトレードできるように再現したものとなります。

    内容として、FX初心者の方から上級者の方まで幅広くお勧めできる良い商材です。手堅いうえにトレンドの初動をとらえられるので、利益となりやすい手法だと思います。1分足と15分足を用いており、一度注文した後は決済まで放置できる手法ですので、
    チャートに張り付かなくて良い
    いつでもどこでもトレードが可能
    自由な時間を確保できる
    という利点がありますね。忙しい方にもお勧めできそうです。

    期間限定購入特典として「元機関投資家の過去検証方法」という動画が付属します。

    その他、下記の特典が付属します。
    政策金利のブレイクアウトロジック(5万円相当)
    ロンドンタイム専用ロジック(5万円相当)
    エントリーが遅れた時でも利益を確保できる理由(2万円相当)
    資金を守るための2つのポイント(2万円相当)
    相場が動くタイミングを見極めるポイント(2万円相当)
    3つのマーケットを意識したトレードテクニック(2万円相当)
    オススメ証券会社&口座開設マニュアル(1万円相当)
    自分のお金を守るための資金管理シート(1万円相当)

    当ブログ限定購入特典として、「資金管理の重要性と、お金を守るための考え方」について、元機関投資家である藤田さんの特別なノウハウをお届けします。

    暫定評価はよい商材で。手堅い手法なので、興味がある方は購入を検討しても良いと思います。

    Smart Professional FX(スマート・プロフェッショナル エフエックス)  【スマプロFX】


    「大富豪の投資術」

    (2017/08/16更新)
    「大富豪の投資術」

    (2017/07/15)
    「大富豪の投資術」は、ダイレクト出版さんから新しく出された投資に関する書籍です。販売は子会社であるインベストメントカレッジさんが行っています。「大富豪の投資術」は資産を築くための収入・貯蓄・投資の新しい原則についてのべているということてす。

    著者はマーク・フォード(Mark Ford)さんです。長年マイケル・マスターソン(Michael Masterson)というペンネームで起業、ビジネス、仕事術などについての本の執筆活動をされてきた方です。インベストメントカレッジさんの親会社である株式会社ダイレクト出版さんが作成した紹介文を転載しておきます。

    マイケル・マスターソン

    年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの世界で屈指の実積を誇るスーパー起業家。

    その事業構築手腕は多くの起業家、マーケッターから高く評価され、推薦文等を書くことがないジェイ・エイブラハムが本書に序文を寄稿するほど。

    コンサルタントとしての経験も豊富で、情報出版、投資アドバイス、健康・栄養、バー、レストラン、店舗用家具、美術品販売、塗装、大工、プール建設、広報、キャリア開発、宝飾品、香水・化粧品、装身具、ベビー用品、カセットテープ講座、雑誌、ニュースレター、本、不動産開発、賃貸不動産管理、スポーツ・フィットネスなど数々のプロジェクトを成功に導いている。45万人の会員を誇るメールマガジン「Early to Rise」の発行人でもある。

    代表的な著書として、
    大富豪の起業術
    臆病者のための科学的起業法
    「大富豪の仕事術」
    などがあります。 ダイレクト出版さんからは他に
    「社員を動かす社長のカリスマ仕事術」
    などが出ているようですね。興味がある方はリンクをご覧下さい。


    現在は自身の投資活動などをなさっているほか、Palm Beach Researchment Group (パームビーチリサーチメントグループ)で、共同執筆者として富に関する正しい知識、知恵についての執筆活動をされているということです。

    テストキャンペーン中につき定価5000円のところ、送料のみ負担の無料配布中とのことでした。私もお試しで取り寄せてみましたので読んでみようかと( ̄~ ̄) 感想は後日更新します。

    以下に目次をあげておきます。


    「大富豪の投資術」
    目次・章立て
    Foreword・・・ 人生を豊かに生きる
    イントロダクション・・・一歩踏み出す

    第1部
    富の創造に関する事実と嘘 ・・・19
    Chapter 1・・・何を信じるか
    「事実」と言われているものと「本当の事実」は何が違うのか?
    Chapter 2・・・富を築くカギ
    株式や債券に投資することで、本当に裕福になれるのか?
    Chapter 3・・・無一文から経済的自立へ
    誰でも、裕福になる夢をあきらめる必要はない
    Chapter 4・・・年齢は言い訳にならない
    悲観的な予測の類はすべて捨ててしまおう
    Chapter 5・・・優雅なリタイヤ
    最悪な状況からでも可能な3段階の引退計画
    Chapter 6・・・借金して裕福になる?
    穴の開いたバケツがいっぱいになることはない
    Chapter 7・・・七年で富を手にする
    金融奴隷の鎖を断ち切る方法
    Chapter 8・・・所有のコスト
    完済すれば終わりではない、所有にかかるコストを計算する必要がある
    Chapter 9・・・お金の心配
    投資についての「悪意のない大嘘」は定年後の生活を失わせるほど高くつく
    Chapter 10・・・マジックナンバー
    リタイヤ後に、本当に必要になる金額はいくらかを計算してみよう
    Chapter 11・・・ファイナンス診断
    あなたはどのぐらいで「マジックナンバー」に到着できるか?
    Chapter 12・・・最終「計算」
    予想死亡日からさかのぼって自分の人生を管理する

    第2部
    金のバケツの秘密
    収入、貯蓄、投資に対する新しい思想の枠組 ・・・105
    Chapter 13・・・お金の管理
    シドおじさんが教えてくれた、お金についての最も重要な教訓
    Chapter 14・・・金のバケツの秘密
    三つのバケツすべてをいっぱいにしなければならない
    Chapter 15・・・資産を守る
    インフレを心配せずに生活するには
    Chapter 16・・・少しずつリッチになる
    たった1枚の10ドル札が、私をお金持ちにしてくれた
    Chapter 17・・・最優先目標を設定する
    本当の意味で「お金持ちになる」ための最初のステップ
    Chapter 18・・・本気で富を増やす
    ビリオネアになりたい読者への真剣なアドバイス
    Chapter 19・・・自分から「盗む」
    合法的にあぶく銭を生み出す方法
    Chapter 20・・・並外れた昇給
    会社で働くあなたのための蓄財作戦計画
    Chapter 21・・・魅了する
    どんな状況でもあらゆる人を見方につける方法
    Chapter 22・・・達人の道
    何でもできるすごい人になるには
    Chapter 23・・・副収入の流れ作り
    富裕層がやっている、複数の収入を作って莫大な富を築く方法
    Chapter 24・・・経済的自立
    お金から自由になるための六つのルール
    Chapter 25・・・お金と幸せ
    収入が大きくなれば、生活の質も良くなるのか?

    第3部
    ウォール街に頼らない、収入を着実に増加させる戦略 ・・・197
    その1 事業を始める
    Chapter 26・・・お金に対する考え方
    もっとお金を稼ぎたいなら、発想の転換が必要だ
    Chapter 27・・・臆病な起業家
    あなたが目指すべきは、向こう見ずな起業家ではない
    Chapter 28・・・最後の一押し
    アイデアは10%、残りの90%は知的な行動によって決まる
    Chapter 29・・・四つのカテゴリー
    ビジネスを4分類に単純化して、プラスとマイナスを考える
    Chapter 30・・・ビジネスアイデア
    価値あるアイデアは、行動することで生まれる
    Chapter 31・・・小規模のビジネスの成長戦略
    あなたの小規模ビジネスを発展させる16の提案
    Chapter 32・・・ビジネスの成長を加速する
    あなたの会社を短期間で次のレベルに引き上げるには
    Chapter 33・・・利益の創出
    長期的な利益=ゼロが、ビジネスの自然な状態だと知る
    Chapter 34・・・事業オーナーになる
    ビジネス・ベンチャーに直接投資する
    Chapter 35・・・手出しせずに関与する
    自分にあった「ハンズオフの新規事業」みつける

    その2 賃貸不動産
    Chapter 36・・・家賃収入を得る
    わずか1年で、48%の利益を稼ぎ出すことも可能
    Chapter 37・・・不動産ポートフォリオ
    賃貸不動産への投資で成功するための三つの要素
    Chapter 38・・・賃貸不動産ビジネスの青写真
    初めての賃貸不動産取引で1,080万円を稼ぐ方法

    その3 美術品やそのほかの蒐集品
    Chapter 39・・・美術品への投資
    私が美術品を長期の投資戦略に組み込む理由
    Chapter 40・・・作品に恋をする
    長期的投資としてのファインアートの楽しみ
    Chapter 41・・・何を買うか
    価値ある芸術コレクションを築くには?

    第4部
    賢い投資方法 ・・・317
    Chapter 42・・・投資は難しい!?
    愚かな投資を進化論的に観察する
    Chapter 43・・・投資ミスが起きる理由
    平均的な投資家が犯す最大の過ちを回避する方法
    Chapter 44・・・恐怖と友達になる
    貧乏になるのを恐れないからこそ、愚かな過ちを犯さない
    Chapter 45・・・現実的な目標
    野心的な投資目標を設定してはいけない理由
    Chapter 46・・・ブラック・スワン
    惨事を予測するより、耐える力をつける
    Chapter 47・・・脳が成功を妨げる
    内なる石器人を手なずけ、集団を出し抜くために方法
    Chapter 48・・・専門家のアドバイス
    ファイナンシャルプランナーをクビにしなければいけない訳
    Chapter 49・・・安全の三脚椅子
    世界で最も効果の高いリスク管理戦略
    Chapter 51・・・資産配分のモデル
    あなたにも可能な最も利潤の高い投資の組み合わせ
    Chapter 52・・・金保有の必要性
    私はなぜ(次にどうするかもわからないまま)金を所有するのか?
    Chapter 53・・・長期的な富を獲得
    生涯にわたって利益を得るバフェット流株式投資法
    Chapter 54・・・老後の資金
    高齢者が預けるべきポートフォリオとは
    Chapter 55・・・バンカーコード戦略
    株式市場で98%の確率で儲けられる秘密の方法

    第5部
    資産の防衛 ・・・438
    Chapter 56・・・ブローカーに注意する
    わずかに見えた手数料が大きく膨らんでいないか?
    Chapter 57・・・証券口座の安全性
    証券会社が倒産したとき、あなたの口座はどうなる
    Chapter 58・・・ブローカーへの盲信
    あなたのブローカーを格付けする三つの基準
    Chapter 59・・・個人情報の防衛
    あなたを狙う窃盗から自分を守るために
    Chapter 60・・・リタイヤ生活二つの問題
    リタイヤ最大の恐怖、そしてそれを克服する方法とは?
    Chapter 61・・・ダウンサイジング
    少なくすることで多くの利益を得る
    Chapter 62・・・充実したリタイヤ生活
    豊かで実りある人生のプランニング
    Chapter 63・・・最後の武器
    あなたの人生のほぼすべての障害を克服するツールを授けよう

    「大富豪の投資術」

    (2017/07/25)
    書籍が届きました。時間がある際に読んでみようと思います。

    (2017/08/10)
    書籍には長期投資で資産を形成していく方法が記載されていました。100年続くであろう「レガシー企業」の株式、賃貸向け不動産、骨とう品などへの投資について記載しているので、長期投資に興味がある方、まったりと資産形成したい方に向いています。

    ただいま、定価5000円(税抜)期間限定半額キャンペーン中です。キャンペーン終了は8/17の予定です。興味がある方はこのお得な機会にどうぞ。

    (2017/08/15)
    こちらの書籍ですが、最近改訂されたものはインベストメントカレッジさんの出版したものに切り替えられているようですね。

    なお、内容に変更はありません。少しずつ資産を積み上げていく具体的方法について述べられている良書です。
    読者層は50代以降の年配の方を想定しているようですが、30~40代の若い方に是非読んでいただきたいです。何歳になってからでも取り組む気さえあれば取り組める内容ですが、早く取り組めればそれに越したことはないと思いますので。

    現在半額キャンペーン中でお得です。キャンペーンは17日までの予定ですので、お得なこの機会に是非入手して読んでみてください( ̄~ ̄)

    「大富豪の投資術」



    維新流って私には難しいんですよね…そんなにいいものですか?(2) チャートがラインで埋め尽くされてしまって…

    (2017/08/16)
    維新流トレード術につきまして、「維新流が難しい」という問い合わせでよくいただくご質問のうちのひとつにつきまして、回答を掲載しておきます( ̄~ ̄)

    \(-◎o◎-)/ さるさん聞いてください見てください!
    ( ̄~ ̄) 寄ってらっしゃい見てらっしゃい?何か良い出物がありましたか?
    (-◎o◎)ノ□ 良い出物はありませんが、ここにわたしのラインを引いたチャートがあります!
    □O( ̄△ ̄;) 不動産投資などは最近ちょっと興味ありなんですが、チャートですか…えー…うーん…ちょっとよく分からないですね…すごく分かりにくいです。これはそもそもどういう教材をもとにして作成したチャートですか?
    \(-◎o◎-)/ 維新流トレード術を読んで、そこに載っているすべてのインジケーターを表示させて自分なりにラインを引きました!何じゃこりゃー!
    ( ̄~ ̄;) ああなるほど…とりあえず全部やってみたんですね。本だけ読んで何もやらないよりはかなり良いと思います。
    \(-◎o◎-)/ 何じゃこりゃー!こんなんでオレはどうやって取引すればいいんだー!
    ( ̄~ ̄;) まあまあ落ち着いてください。何じゃこりゃーと言いたいのはどちらかというと私の方です…こんな難しいチャートでは取引できません。裁量でトレードする場合はチェックすべき項目を3つくらいに絞れるといいですね。人間が裁量取引する場合にチェック可能なのは最大でも7つとどこかで聞いたことがありますよ。マーフィーさんだったかな? 維新の介さんは、相場はシンプルにとらえるべきだということをおっしゃっていましたよ。
    (-○o○)O …まあそれはなんとなく自分でもチャート作ってる途中で分かってました。分かっていました。
    ( ̄~ ̄;) 落ち着きを取り戻されるのが早いですね…ではとりあえず見ないであろう無駄なものを消していきましょうか。
    (-○o○)O まずストキャスティックスなどオシレータ―系を消したいです。ロウソク足が表示されるチャートが狭くなってしまうので…
    ( ̄~ ̄) そうですね…オシレータ―系は慣れてからでよいでしょう。ロウソク足や移動平均線でまずは方向をはっきりとさせたいですからね…
    (-○o○)O トレンドフォロー系の指標も移動平均線以外は消してしまいましょう。
    ( ̄~ ̄) MACDやボリンジャーも消しますか。MACDは維新の介さん独自のルールがあるのですが、私も今は使っていませんし、移動平均線だけでも相場の方向性は十分に判断できますからね。
    (-○o○)O 引いた水平線やトレンドラインもいったん全部消します。
    ( ̄~ ̄) はい。これでロウソク足と移動平均線だけになりました。すっきりしましたね。
    (-○o○)O そして次にロウソク足を消します。
    ( ̄~ ̄;) えー…ロウソク足を消すんですか…維新の介さんがスランプになっていた際に相場の方向性をシンプルにとらえるためにやったことがあると言っていましたが、平時にはお勧めしないですかね…
    (-○o○)O 軽い冗談ですよさるさん。マジに受け取らないで下さい。まずはロウソク足の高値安値に水平線を引きます。
    ( ̄~ ̄;) はいはい。4時間足からやるんですね。良いと思います。
    (-○o○)O あーこの過去の価格の高値安値には水平線を引きべきかどうか…
    ( ̄~ ̄) 日足で見てみて意識されていない価格なら引かなくて良いと私は思います。
    (-○o○)O なるほど…トレンドラインも引いてみようかな?これがひとつ前のもの、二つ前のもの、三つ前のもの…
    ( ̄~ ̄;) 3つ前のものは将来的に有効となる場合はありますが、デイトレレベルではあまり意識されないと思いますので、引かなくてもいいと思いました。トレンドラインはその向きとロウソク足の位置関係から市場の方向性と強さを見極めるためのものですので、私は最近移動平均線で代用してしまっていますね。
    (-○o○)O 移動平均線が上向きでロウソク足が移動平均線の上にある場合は楽観エリアという話ですね?
    ( ̄~ ̄) そうですそうです。まあお好みで良いと思います。
    (-○o○)O じゃあ一応引いておきます。
    ( ̄~ ̄) はい。これで4時間足のチャートは完成ですね。5分もかかりませんでしたね。
    \(-◎o◎-)/ 前のチャートはいろいろ調べながらで作るのに30分もかかったんですよ!あの30分は何だったんだー!オレの30分を返せー!
    ( ̄~ ̄;) まあまあ…一回実際にやらないと分からないこともありますよ。
    (-○o○)O …そうですねわたしもそう思います。そう思います。
    ( ̄~ ̄;) 4時間足を見てどうトレードしたいと思われますか?
    (-○o○)O ロウソク足はダウが高値安値切り上げで移動平均線も短期が上げてきているので買いたいですね。今まで下降していたトレンドラインをロウソク足が一気に上抜けしました。
    ( ̄~ ̄;) そうですね。下降トレンドからの戻しでとどまるのか、それとも一気に上昇トレンドに転換するのかというところですね。
    (-○o○)O スイングトレードするなら上げどまりを待って戻り売り、デイトレなら押し目買いですね。
    ( ̄~ ̄*) えーもうそこまですぐに分かるんですね…すごいです!
    (*-○o○)O ありがとうございます。チャートが分かりやすくなったおかげです。さるさんありがとうございます。
    ( ̄~ ̄*) はいはい。1時間足チャートと5分足チャートでもやってみてください。何かあったらまた是非聞いてくださいね。私も日々是修行という別ブログでチャートをあげているのでよかったら見てみて下さい。
    (*-○o○)O はいありがとうございます。

    維新流トレード術



    維新流って私には難しいんですよね…そんなにいいものですか?(1) 結局どうやって取引すればよいかよく分からなくて…

    (2017/08/15)
    維新流トレード術につきまして、下記のようなお声を何件か頂戴しています。私の回答を掲載しておきます。

    (@_@)さるさんこんにちは。××といいます。さるさんのブログでお勧めしている維新流トレード術って本ありますよね?
    ( ̄~ ̄)はいありますね。継続して売れていますし、とても良い書籍なので私が紹介している教材の中で一押しです。現在は無料で配布されていますし、まだお持ちでないようでしたらぜひもらって読んでみてください。
    (@_@)本をもらって読んでみたのですが、維新流って私には難しいんですよね…そんなにいいものですか?
    ( ̄~ ̄;)うーん難しいですか。確かに出てくる専門用語やテクニカルなどはFX投資の入門者、初心者の方には難しいかもしれませんね。そこさえクリアできれば取引できるので、むしろ私は維新流はやさしいものとしてお勧めしているのですけど…
    (@_@)用語については、さるさんのブログで紹介されているFX投資マスターガイドを読んだんですが、維新流トレード術は結局どうやって取引すればよいかよく分からなくて…
    ( ̄~ ̄;)維新流は簡単に言うと相場分析によって上下どちらの方向に優位性があるか把握したうえで売買するというものなので、こうなったら買う、売るという意味での「手法」ではないのですよね。機械的にトレードするのではなく、チャート上から理詰めで根拠を積み上げて考えて取引するものなので…
    (@_@)本を読むとなんとなく理解できたようになるんですけど、チャートに向かうと具体的にどこで売り買いすればいいか分からなくて…
    ( ̄~ ̄;)うーん困りましたね…トレーダーズクラブなど応用コンテンツを見てみることをお勧めしたいのですが…維新の介さんが実際にどこでポジションを取るべきか参考にできる内容を話してくれますよ。質問にも月一回のQ&A動画を通じて回答してくださいますし。また、そこまでいかない場合であっても、質問によってはインベストメントカレッジさんのサポートに聞くと色々と教えてもらえますよ。インベストメントカレッジさんのサイトは下記URLになります。

    https://investmentcollege.jp/

    私はあなたが本当に書籍を購入しているか分からないのですが、もし購入されているようであれば聞いてみてはいかがでしょうか?
    (@_@)書籍は中古で購入したものなのでインベストメントカレッジさんからは購入してないんです…
    ( ̄~ ̄;)えー、ああまあそういうルートでの入手方法もありますね。ネット上で特典動画なども見られるので正規品での購入をお勧めしますよ。現在送料のみ負担無料キャンペーン中なので無料のうちに是非もらって動画を見てください。それでほぼ解決すると思いますが、それでも分からなけれはインベストメントカレッジさんに問い合わせてみて下さい。
    私の方ではあなたが商材の購入者かどうか判断できないので、商材の内容についてお話しすることは基本出来ないのですよね…個別にお会いして書籍やウェブページなどを示してもらって「ここが分からない」というのであれば教えられるのですが。まあ、時間的に無理ですし、やるとしたらそれなりの報酬を請求したいかな…という感じです。
    (@_@)取りあえず書籍をもらいなおしてトレーダーズクラブへの参加を考えてみます。ありがとうございました。
    ( ̄~ ̄)はい。また何かあればお気軽に質問してください。回答できる範囲では回答しますので。下記の紹介記事と問い合わせ一覧の記事も読んでみてください。

    維新流トレード術の紹介記事
    大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術問い合わせ一覧

    維新流トレード術


    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。