投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    (2017/04/18更新)

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    (2017/04/18)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXですが、発売5周年記念とのことで現在キャンペーンを実施中です。

    シストレ感覚でルールにしたがって利益を上げられるので、
    (^o^)FXってこういう風にすれば利益があげられるのか!
    と初心者の方が利益を上げる経験を積むための初めの商材としてお勧めです。ただ、ゆくゆくは裁量トレードで利益を上げることを学んでいってもらいたいですね。

    今回のキャンペーンでは下記の3つの限定特典が付くとのことです。追加インジケータ、オンラインセミナーに比べると特典3は地味に見えますが、地道な検証こそがワンミニFXの根幹をなすものであり、これなくしてはワンミニFXの完成はあり得なかったと言えるほど重要なものです。今回の特典は

    ( ̄~ ̄)さすが「検証の鬼」と言われていたTAMURA氏。面目躍如といったところだなあ。

    と私は思いました。

    ★特典1
    『勝率、利益をさらにアップさせる!
     追加インジケーターで特別テクニックを公開!』

    ★特典2
    『5月10日(水)20時開催!
     TAMURA氏の特別オンラインセミナーへご招待!』

    ★特典3
    『特別レポート!TAMURA氏の2017年1月~3月までの検証データ、
     考察内容を公開!』


    なお、当ブログの限定購入特典として、
    『システムトレードのルールを守る上で大切にしているマインドとは』
    という限定動画もつきます。お得なこの機会に是非どうぞ( ̄~ ̄)


    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    (2015/02/14 2016/01/06追加)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXですが、このたび期間限定で「TAMURA氏のトレードの考え方と視点」という動画がもらえるそうです。
    TAMURA氏とFX-Jinさんの対談動画も無料で見られるそうなので、興味がある方は是非( ̄~ ̄)
    王道ではありませんが、決められたロジックを守って利益を上げるという経験を積みたいという方にはお勧めします。

    無料動画を紹介しておきます。ロジックは1分足を用いたスキャルピングで高い勝率をもって着実に利益を積み重ねていくのが特徴です。下記になります。
    「TAMURA式・FX1分足トレード法 無料オンライン特別レッスン」


    (2014/10/22)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXですが、現在購入者特典としてでTAMURA氏のリアルトレード動画が見られるとのことです。購入後に紹介されるサイトで見られるようです。また、限定動画「システムトレードのルールを守る上で大切にしているマインドとは」もプレゼント中です( ̄~ ̄)

    システマティックに取引を行いますので、初心者の方やロジックを守るのが苦手で、ロジックを守って取引する練習をしたい方、FXで利益を得る経験を積みたい方に最適な商材です。好き嫌いが分かれると思いますし、決して王道的な手法ではありませんが、よく練られている良い商材としてお勧めします。過去のオンラインセミナーの動画も販売ページで見られるそうなので、興味がある方は是非( ̄~ ̄)

    (2014/06/18)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX は引き続き売れています。裁量が入らない初心者向けの良い商材であるという私の評価に変わりはありません( ̄~ ̄)

    (+_+)逆張りでナンピンするあまりよくない手法と聞いたんですが、本当のところはどうなんですか?salさんは良い手法とおっしゃっているようですけど…

    というお問い合わせを最近いただきました。ナンピンとは、ポジションを持った方向と逆の方向に価格が動いてしまった場合に、現在持っている方向と同方向のポジションをさらにもつことにより、平均売買価格を現在の価格に近付けることを言います。計画性を持たずにナンピンすると危険であることはそのうちコラムで書きましょうかね。

    そして、この商材についてですが、まあ確かに、この手法は逆張りでナンピンしますね( ̄へ ̄;) ただ、好き嫌いはあるとしても、私は戦略としては大変有効でリスクも限定された良い商材だと思っています( ̄~ ̄)

    ネタバレにならない程度に話しますと、この商材は相場における価格の急変動が起こった際に、高い確率でその急変動した価格から通常の価格に戻る「揺り戻し」が起こるので、その「揺り戻し」を利用して利益を得る手法です。あまり欲張らないで+5pipsくらいで利確してスキャルピングトレードをするので勝率が高いのですね( ̄~ ̄)


    相場が行き過ぎて思惑通り戻らなかった場合の処理ですが、2回まで同方向にポジションを持つナンピンを行います。
    商材の内容から離れて具体例を挙げると、1回目は当初のポジションが-10pipsとなった時点で、同方向に初め持ったポジションと同量のポジションを持ち、平均の損益を-5pipsにします。そして、価格が当初のポジションを取った価格に戻った際に決済すれば、平均+5pipsになります。当初のポジション量から考えれば+10pipsですね。

    さらに保有ポジションと逆方向に価格が-5pips動いてしまった場合、平均-10pips、合計-20pipsになります。ここで2回目のナンピンをします。もう一度現在の保有ポジションと同量のポジション(当初持ったポジション量の4倍のポジション量)を持ち、平均の損益を-5pipsにします。価格が戻り、価格が当初のポジションを保有した価格まで戻れば平均+10pips、合計+40pipsになるので万々歳ですが、そこまで戻らなくても2回目にポジションを保有した価格にまで戻ればプラスマイナス0pipsで逃げることもできます。(2014/06/19訂正)

    さらに-5pips反対方向に動いた場合はすべてのポジションを決済します。この場合は平均-10pips、合計-40pipsとなります。ナンピンは2回までと決めたら、決して3回目のナンピンをしてはいけません。

    このように、計画的なナンピンは非常に負けにくい堅牢な手法となるのですが、

    1 事前にナンピンの回数を限定しておくこと
    2 ナンピンをする際のルール(当初から~pips反対方向に動いたら…の量の同方向のポジションを保有する)を確立しておくこと
    3 ナンピンに耐えられるよう当初保有するポジションの量は少なめにしておくこと

    を守らないと大損害となるでしょう。逆にルールを守れば最大の損失は-40pipsに限定されるわけですね。しかも揺り戻しが起こらずに反対方向に価格が進行する確率はかなり低いといえます。

    私は個人的にはナンピンはあまり好みではありませんが、この商材の手法は利益を得られる確率の高さに着目するとともに、思惑に反した場合のリスク管理が卓越しているのでお勧めしています( ̄~ ̄)
    実際には、ポジションを保有すべきでないケースについては商材で触れられていますので、勝率は極めて高くなり、リスクも極めて限定されますし、作者のTAMURA氏はこの方法でしっかり利益を上げているので、その点に関してはあまり心配をしなくて良いと思います。

    以上、ご参考になりましたら幸いです。( ̄~ ̄)

    (2014/02/26)
    ワンミニFX販売再開されましたね。裁量がほぼ入らない手法となっていますので、初心者の方がまずFXで利益を得る経験を積むには良い商材だと思います。面白みには欠けますが、まずは商材の指示通りのロジックを守ることが大事ですね。先日出した「守破離」という言葉でいえば、「守」の練習をして次の「破」の段階に移行するための商材としてはもってこいだと思います。

    特に初心者の方やロジックを守るのが苦手な方がロジックを守る練習をするには良い手法だと思いますね。お勧めですよ。評価は昨年出したときは「大変良い商材」にしてもよいなと思っていたのですが、取引には裁量を用いるべきという私の個人的な考えから「良い商材」としておきます( ̄~ ̄)

    (2013/11/21)
    先行募集しているものを入手しました。広告文を引用しておきます。

    件名:【FX】話題騒然!世界5位のトレードロジックを初公開!

    いよいよ表舞台に出てきた、
    今、話題の伝説のFXトレーダーを知っていますか?
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    この伝説のトレーダーは、TAMURA氏と言います。
    彼は、米国でのトレーダーランキングで世界5位、日本人で1位という、
    輝かしい実績の持ち主。

    相場からスパッと利益を抜き取る、その鮮やかな手法は、
    FXの世界で、数々のトレーダーを魅了してきました。

    TAMURA氏のトレード手法の特徴には、

    ・初心者でも学んだその日から使えるシンプルさ
    ・膨大な検証に基づく、再現性の高さ
    ・実際に学んだ人が続々と結果を出している事実

    などがあります。

    1分足を使い、スパッと利益を抜き取ることができるので、
    時間の無い方、お仕事の忙しい方にもおすすめです。

    実際に、TAMURA式の1分足ロジックに取り組んだ方は、
    「勉強してから3時間で利益になった!」
    「8回トレードして全勝です!」
    「2日で80pips稼げました」
    と、続々と結果を出しているそう。

    現在、期間限定で公開されていますので、
    どうぞお早めにご確認ください。

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    たいていは数分~長くても20分くらいで決済できますので、特に長時間ポジション持つのが苦痛な方にはお勧めします。エントリーチャンスは私が初めに思ったよりは少ないですが、勝率が高いところで確実に取るのでストレスは溜まりにくいかと(^_^) 手堅い手法という印象ですが、落ち着いたらもう少しゆっくり見てみます(^_^;)

    (2013/11/23追加)
    上記の商材のTAMURA氏はロジックの検証を重ねて洗練していき、利益を上げる手法を作り出すタイプのトレーダーのようですね。なるほどさすが世界5位と納得させられる手法でした(^_^) 再現性が高いので裁量をあまり働かせなくてもロジックどおりのトレードをしていれば利益を上げられる確率は高いでしょう。「とても良い」に評価を上げることを検討中です。

    (2013/11/27)
    一般の方々に販売開始したようですね。先行募集はかなりのスピードで終了してしまいましたから、早期の販売は歓迎します(^_^) 手法については、私は裁量を用いるべきとは思っていますが、長期間の確かな検証の下で確立されたロジックとのことなので、「とても良い」の評価にしておきます(^_^)
    ただ、確立されたロジックでも今後も変わらず有効であり続ける確率が高いというだけなので、不測の事態に備えて裁量でのトレードの技量は身に着けておくべきだと思います。

    裁量でのトレードの習得にお勧めなのは、最近ですと、まず相場への取り組み方をチャートを動かす大衆心理を利用して相場から利益を上げる22の技術で身に着けてもらいたいです。

    その後は裁量系の商材で具体的な手法を身に着けるとよいでしょう。
    最強スパンモデルFXプレミアム(DVD特典付)は私も使っていますしいちばんお勧めです。ただ、今考えるとある程度トレード経験がある経験者向けかもしれません(^_^;)
    一から学びたい方にはMaestro FX (マエストロ エフエックス)がお勧めですね。サポートが手厚いです。
    アドバンスド・ホーミングFXは継続的に売れている商材ですね。具体的な手法がたくさん載っていて相場の多くの局面に対応できるので、実践すればトレーダーとしての力は確実につくでしょう。頑張り屋さんで欲張りな方にはお勧めします(^_^)

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    無料動画
    「TAMURA式・FX1分足トレード法 無料オンライン特別レッスン」



    くまひげ流◆SUPER平均足

    (2017/04/07更新)


    【くまひげ流◆SUPER平均足】4月5日 正午公開!「平均足」★「ローソク足パターン」のくまひげ先生の新発明!■1)ローソク足史上初「2色のローソク足」■2)平均足史上初「平均足パターン」


    (2017/04/07)
    『くまひげ流◆SUPER平均足』は、合同会社 PATHFINDERから2017年4月5日に出されたシステム商材です。

    作者は「くまひげ先生」さんです。医師の本業のかたわら、長年投資システムの作成に大変熱心に取り組まれている方です。多くの愛用者の方がいらっしゃる【最新版◆FXバックドラフトPRO】の他、【プライス・ストラクチャーFX】『マジックボックスFX』などを今までに出されています。

    過去に出された「くまひげ流平均足」という57000人以上の愛用者がいた特別な平均足をもとにして、ロウソク足と平均足の情報を一本の足で表示する「スーパー平均足」というアイディアを進化させたものとのことでした。値動きとともに相場の方向や勢いが分かりやすいので、良いアイディアだと思いました。ひげと本体で色違いの足が出た際の投資手法も初心者の方にはわかりやすく有益ではないでしょうか。システム商材が初めての初心者の方にお勧めしたい良い商材だと思いました( ̄~ ̄)

    無料配布のインディケータの他、下記の5つの購入特典があります。盛り沢山ですね( ̄~ ̄) 上級者の方にも納得の内容ではないでしょうか。

    無料プレゼント
    くまひげプライベート・インディケーター 「くまひげ流◆一目トレンドライン」
    一目均衡表をもとにトレンドラインを引くことにより、トレンドを瞬時に視覚的・直感的に判断できるインディケーターです。

    特典1
    くまひげ流◆TK雲
    一目均衡表の雲を改良し、サポートレジスタンスとトレンドの判断をしやすくしたインディケーターです。

    特典2
    K-ATR_Target&Stop_V5
    ATRを利用してボラティリティを考慮したターゲット、ストップの設定ができるようになります。

    特典3
    ファーメーションVトレード
    「マジックボックスFX」と「SUPER平均足」両方の購入者向けの特典です。両方のシステムを利用したトレード戦略について紹介しています。

    特典4
    ADX-K-バースト プライベートインディケーター
    17年の歴史を持つくまひげ先生のプライベートインディケーターです。ごくごく少数の方に限定公開されていたものです。
    私はこちらは従前から持っており、現在でも使用しているのですが、これをプレゼントであげてしまうとは太っ腹だと思いました。
    ( ̄~ ̄;) えー、これ無料でプレゼントしてしまうの?もったいないなあ…
    という感じです。

    特典5
    「プライスアクションJAPAN」で公開している各種インディケーター、EAの無償提供

    どの特典も魅力的だと思います。期間限定ですので、興味がある方は是非入手してみてください( ̄~ ̄)

    【くまひげ流◆SUPER平均足】4月5日 正午公開!「平均足」★「ローソク足パターン」のくまひげ先生の新発明!■1)ローソク足史上初「2色のローソク足」■2)平均足史上初「平均足パターン」

    下記に概要を記載しておきます。

    ーー「平均足」★「ローソク足パターン」の新発明!ーー
     ◆◆◆『くまひげ流◆SUPER平均足』◆◆◆

    ー■1)ローソク足史上初「2色のローソク足」、

    ー■2)平均足史上初「平均足パターン」

    【くまひげ先生の『くまひげ流◆SUPER平均足』】

    ー『くまひげ流◆SUPER平均足』は、”ごちゃごちゃ”した頭をスッキリ、シンプルにした状態でトレードできるように変えてくれます。

    ◆(POINT)⇒人間の脳の特性から、意思決定を減らし、シンプルを目指すべきだ。
    『SUPER平均足』で、あなたのトレードは、究極にシンプルになる!

    ★★★「シンプルさ究極の洗練である。」★★★    
       ーーーレオナルド・ダ・ヴィンチーーー

    【くまひげ流◆SUPER平均足】4月5日 正午公開!「平均足」★「ローソク足パターン」のくまひげ先生の新発明!■1)ローソク足史上初「2色のローソク足」■2)平均足史上初「平均足パターン」



    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。