投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    フェイスブックコメント一覧(2016/09)

    9月30日
    相場は三角持合いの下のラインをサポートにしてスキャルピング買いしました。もう下げそうなので決済と。+20pipsゲット( ̄~ ̄)
    チマチマした取引ですが、レンジの時はこれで良しと。手堅くこまめにやって利益を積み重ねていきましょう。トレンドになった際はうまくポジション持ってガッツリと取れると良いですね O( ̄~ ̄)

    9月30日
    サンマがおいしい季節になりましたね( ̄~ ̄)
    今日の晩御飯はサンマの塩焼きを食したのですが、脂がのっていてなかなか美味でした( ̄~ ̄*)
    わたの部分は苦みがあって食通な方は好んで食べるそうですが、味覚がお子様レベルの私は
    ( ̄_ ̄;)えーなにこれにがーい
    と言っていつもは残してしまうところ、今日は食べました(食べてしまったというのが正確)。
    案外それほど苦味もなくおいしくいただけました。新鮮だったからでしょうか?それとも年を取って味覚が変わったのでしょうか…うーん、年を取るのは嫌だなあ( ̄~ ̄;)

    9月29日
    欧州時間スタートは少し売られて押し目になるのですかね。押し目になれば安心して買えるのですが、長期移動平均線も近くなってきましたので、102円近辺でまた一度止まるかなと。
    今日の5分足チャートを見て、1時間足で押し目なく上昇している場合であっても、短い時間足での押し目を見つけるなど丁寧に取引していかなければなと思いました。
    長い時間足での押し目がなければ、反落する際に止まる節目が長い時間足のチャート上では引けず、下の節目までの幅が大きくなるので、短い時間足の節目はあまり意識されずに急落する…という個人的な印象はあります。個人的には、このような場合はストップ深めに置かねばならずリスクリワード比が悪くなるので、あまり取引したくないです( ̄ー ̄)
    急騰急落に飛び乗って利益が上がることがメインの方もいらっしゃるでしょうから、どちらが良いとも言えないですが、私は最近は待つ派です( ̄~ ̄) 明らかに値動きが継続する場合は別ですが…今でも私はよく飛び乗りますし。ただ、10年後も同じ取引してるかな?と思うのですよね( ̄ー ̄)

    若いトレーダーさんは
    (・∀・)そんな待つなんて鈍くさいことやってられるか!アヒャヒャ!
    と言う方もいらっしゃいますけどね。年齢を重ねると瞬時の判断力は鈍ると考えられるので、いつかは方法をきりかえないといけない時が来ると思いますね( ̄~ ̄;)

    9月28日
    私も普段軽い調べ物などでお世話になっているウィキペディアなのですが、最近寄付をよく募っていますね。
    財政難なんでしょうか( ̄~ ̄;) いくばくか寄付しておきました。

    9月27日
    今日は値動きの方向性の判断はそれほどミスしていなかったのですが、いかんせん待てなかったのと、ストップの位置ミスしたため損切りに( ̄ー ̄)
    無理してまで取引しないでいいよという反省のためにこの件は日々是の記事にしよう( ̄~ ̄;)

    ストップの位置の判断の際、1時間足を見るつもりが5分足を見ていたという…少し前に時間足をいじったのを忘れていたのですよ。普段はそんなことしないのですけどね…見間違えないような手段を講じておかねば。具体的には、チャートの時間足の変更を禁止すると。これでミスは防止できるでしょう。勉強代も1000円程度で済んだのはラッキーでした。
    家人さんに話したら指さされて笑われるレベルでしょう。うーん、またブログのネタが一つできてしまった( ̄~ ̄;)

    9月26日
    今日は先月行われた健康診断の結果を聞きに行ってきたのですが、前年度よりはかなりましになりました。中性脂肪などはまだ少し高いのですが、一応カロリー計算などをして計画的に食事をしたかいがあったでしょうか( ̄~ ̄) 少し運動する時間が取れていないので、個人的にはもう少し運動したいと思っています。具体的には、週三回くらいはジム通いしたいですね。ただ、金曜日あたりから少し風邪を引いているのでまずはそちらを先に直したいです( ̄~ ̄;)
    本日はノートレードの予定です。

    9月21日
    日銀は上抜けで、
    ( ̄~ ̄;)下に抜けてくれた方がやり易かったんだけど…まあこれで押し目買い狙いかなあ
    と思ったのですが、黒田さんの会見で下げているようで。下げすぎてレンジ帯に逆戻り、結局FOMC待ちなのかなあ。海外の投資家はあきれてしまって、もう日銀のことなど誰も目もくれないでしょうか( ̄ー ̄)
    トレードはダウ切り上がれば押し目買い狙いなのかもしれませんが、朝以降は精査していないのでちと迷いますね( ̄ー ̄)
    なお、イベントありということで今日は指値置きませんでした。スキャルピング売りして少しゲット。日銀総裁会見のイベント避けるためにすぐに決済と。

    今日はまたスプレッド戻ったあたりでスキャルピング出来る時間があればしたいです。買い売り両方で考えたいです( ̄~ ̄)
    FOMCも利上げはたぶんないでしょうから、そうなるとまた渋い展開に…どちらかというと下に行くイメージなのですが。まあレンジでも値幅がある程度出てくればやりようはあると( ̄ー ̄)

    101.80で下げ止まったらレジサポ反転だと言ってスキャルピングで買っていく人もいるかもですね( ̄ー ̄) 張り付いていたら取引してもよかったかも。

    今見たら下げてますね。元の木阿弥ってやつですかね( ̄ー ̄) 私は下げ止りについては短い時間足でダウ切り上げなどを確認して判断するのですが、今回はどうだったのでしょうか( ̄~ ̄;) 取引していたら損切られてましたね( ̄ー ̄)

    今帰宅してチヤートを見てみたのですが張り付いていたら戻り売りしかありえなかったですね( ̄~ ̄) ガラケーだと15分足しか見られなかったので細かいところが分からないのですよ。まあ今から売るのは遅きに失しているので、チャンスを待ちましょう( ̄~ ̄)

    9月20日
    なんとなく外観が似ているためか、私は日頃からスノーマングッズを集めているのですが、昨日失敗して長年愛用していたスノーマンのマグカップを落として割ってしまったのですよね。うーん、まあ形あるものはいつかは壊れるのですが…ショックだなあ( ̄_ ̄;) というわけで、代わりを見繕わなければ…。

    なお、外観はベイマックスやミシュランマンにも似ていると言われます。仕方ないね( ̄~ ̄)

    9月18日
    ペルソナ5なかなか( ̄~ ̄)
    今のところ10時間くらいプレイしました。ゲームは1日10時間まで!…とか名人も言っていたような。え、違う?1時間?まさかー( ̄ー ̄;)
    このストーリーは高校生が主人公なのですが、若いというのは良いものですね( ̄~ ̄) 何となく元気をもらったような気がします O( ̄~ ̄)
    なお、難易度はノーマルでもかなりシビア( ̄ー ̄) また相場がお休みの日にやろうかと。

    9月16日
    今日は三角持合いを抜けたらスキャルピングしようかなあと思うのですが、分からないところで無理に取引する必要はないですね。
    分からないところで取引するくらいならば趣味のトレーニングやゲームでもしていた方が有益というものです。まあ、ゲームが有益か…という話はありますが、人生には戯れも必要だと思います。

    昨日発売された「ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション」が届いていたのですが、今日の夜あたりから土日あたりにやる予定です。知人にはフライングゲットして有給で会社を休んでプレイしている方もいらっしゃるようで…まあ普段真面目に仕事しているからできることですね( ̄~ ̄;) 私は私のペースで楽しんでやるつもりです。

    9月16日
    ちょっと今日は取引で注文キャンセルし忘れという凡ミスをしてしまいました( ̄ー ̄)
    ドル円買いが指標前の下げで指値で入り、指標で思い切り損切られてました。初心者ですかい( ̄ー ̄) -1280円なり。

    9月10日
    昨日はスキャルピングの他、指値注文していました。夕方あたりに102.30付近の買いがヒット( ̄~ ̄) そこそこ取りました。 103はかたいみたいですぐ下落してしまいましたね。102.80あたりにリミットおいたのですが、欲張らずに正解でした。

    指値をレンジ上下に置く取引方法は

    張り付いていなくてもとれる
    どちらに値がのびてもとれる
    トレンドを逃さない
    小動きしているところで無駄な取引をしなくて済む

    などのメリットがありますが、下記のようなデメリットがあるので注意ですね。

    ダウの切り上げを確認せずに取引することになるので、優位性が低くなる場合がある
    レンジの反対側上下に損切りを置くと、リスクリワード比が狭くなる傾向がある
    かといってレンジ上下に損切りを置くと、値の戻しで引っ掛かる場合がある
    リミット置く位置も迷う

    と( ̄ー ̄) 張り付くとまではいかないまでも、やはり指値を置きっぱなしでなくこまめにチェックして調整した方がうまくいきますね( ̄~ ̄)
    もう少し手直しして後で最近放置ぎみなコラムに書こう( ̄~ ̄;)

    9月8日
    本日はブログアップする時間がとれませんでした。チャート画面の保存まではやったのですけどあまり精査できてはいません( ̄ー ̄;)
    まあ戻り売り狙いなんですが、悪材料出尽くしでもう少し戻してくるかもですね。しかしベージュブック、要人発言で楽観論が出ているわりには上げてきませんね…( ̄ー ̄)
    テクニカル的には、指標などで102を上回ったところで、ダウの切り下げを確認したら戻り売りたいです。またあまり戻さないかもしれませんけどね( ̄ー ̄) その場合は節目や移動平均線を手がかりに短期でスキャルピングするつもりで取引するとよいかと。
    なお、私は昨日からレンジ上下に指値おいて放置してます( ̄~ ̄;) ただ、指標前に一度キャンセルかなと。

    9月7日
    なんというか、戻らずに下げていきますね( ̄ー ̄;) 戻り売れないです。一応102アラウンドで1時間足の短期移動平均線で売れた人もいたのかなあ( ̄ー ̄) 素直に売った人がもうける相場でしたが、手がかりが5分足レベルの移動平均線くらいかなあ。102.15で一応レジサポ逆転していたので、ストップ浅めにしてその辺りでえいやっと売ってみるしかなかったかと。朝方はスプレッド確認してないので、広くなっていたら実際にはそれもできていたかどうか…という感じでしょうか( ̄ー ̄)
    まあ取れるところで取っていきましょうか( ̄~ ̄)

    9月7日
    米指標が予想外の悪さでドルがかなり下げていますね。レンジ下限の103.10あたりの下の102.70あたりに大きな節目があったのですが、それを一気に抜けて下げてきました。上昇トレンドから一気に下降トレンドに変わりましたね。
    トレード方針練り直しです( ̄_ ̄;) とりあえず暫定的には、102.60~70あたりまで上げたら戻り売りで。リミットは欲張らずに102円台前半、ストップ102.85付近。ただ、ここで値が戻ってきて実際に取引するかですよね( ̄~ ̄;)
    君は下落の余勢を駆って取引しても良いし、一度取引方針を練り直すため慎重を期して取引しなくても良い
    という感じでしょうか。

    9月5日
    今日はレーバーデーで米国などは休場なのですが、欧州時間は結構動いてますね( ̄~ ̄) 欧州のトレーダーの方は
    ( ̄J ̄)今日はアメリカの市場がお休みなので、午前中に集中して取引して午後はまったりしましょう…
    と思っているかもしれませんね( ̄~ ̄)

    9月2日
    インターネットの接続障害に関しては、無線が使えないと困るので、結局ルーターの買い替えで処理することに。かなりいじっても直らなかったので、故障したかなあと。まあ、ポジション持っていないときだったのが幸いでした( ̄~ ̄;)
    しかし昨日はポンド以外も結構動いていたようで。ドル円104弱まで行っていたのですか…叩かれてしまいましたけど。まあ、見られなかったので取引もできなかったわけで。今日の夜は雇用統計後入れそうなら取引します。

    9月1日
    午前中から、自宅のインターネットが繋がらなくて困っているのですが、どうしてしまったのかなあ( ̄ー ̄) このまま繋がらないようならブログは夜更新しますかね( ̄~ ̄;)

    おそらく、ルータに接続している無線の親機が光回線のモデムとして認識されてしまった結果、本来のモデムよりもネットワークに優先して接続しようとしているため、挙動がおかしくなったようで。 最近はポンド円取引しませんが結構動いたようで。ドル円は雇用統計結果発表まで様子見で( ̄ー ̄)



    フェイスブックコメント一覧(2016/08)

    8月31日
    今日はけっこう楽なトレードでした。ドル円102アラウンドで拾って103まで上昇と。まだ持っていても良いのですが、半分+100pipsで決済しましょうかね( ̄~ ̄) タイミングが合ったら102円台前半で追撃買いしていたかと。残りのストップの位置は…5分足の直近安値下の102.90あたりかなあと。上げたら必ずついて行きたい方は安全策ならば102.80くらいでしょうか。もうダウ切り下がりましたので、デイトレレベルなら決済しても良いかもですね( ̄_ ̄) 明日は104円乗せくらいまではありうる展開かと。今日上げた分戻しがあったり、今週末の雇用統計待ちであまり動かなくなる展開かもしれませんが。
    まあまた明日頑張りましょう。

    8月21日
    今日はブログの更新を少しした後に部屋の整理片付けをします( ̄~ ̄) それも自発的に!
    ただ、今日は起きてからずっと肩から背中にかけて凝っているのですよね( ̄ー ̄;)
    誰かこの私の肩凝りをほぐす者が現れぬものか…( ̄ー ̄)
    ジムで運動でもしてくる?( ̄~ ̄)♪…いやいや軽い冗談ですって
    (; ̄ー ̄) O/"( ̄△ ̄#)"\

    だいたい終わったので、雨がひどくならないうちにジムとカイロに行こう( ̄~ ̄) 終わってないのはブログの家人さんのコーナーの更新のみ…はいはい帰宅したら更新しますって(; ̄~ ̄) O/"( ̄△ ̄#)"\

    8月18日
    ウィンドウズアップデートしたらメイン機が起動せず( ̄ー ̄) 修復しなければ( ̄ー ̄;)

    修復完了しましたが、なかなか手強かったです( ̄ー ̄;) 今週末辺りに一度メンテナンスしよう( ̄~ ̄;)

    8月15日
    不定期にお送りするハードトレーニー諸氏のためのマニアックなゴールドジム情報( ̄~ ̄)
    先日気づいたのですが、本八幡のゴールドジムは上半身のトレーニングには良いジムなのですが、脚部を鍛えるためのレッグプレスのマシンが2台ともイマイチなのでした( ̄ー ̄)
    私がよく通っている大井町、大森の方は30枚プレートがのるのですが、本八幡の方は26枚しかのらないのですよね。80Kg違うとさすがにちょっとね…という感じです( ̄ー ̄)
    2つめのマシンは重りを通すためのバーがもうひとつ付いていて
    ( ̄~ ̄)お、たくさん重りがつくじゃん♪
    と一瞬思ったのですが、バーの近くに足場となる板があり、小さい重りしかつけられないという謎仕様ですし。解せませんね( ̄ー ̄;)

    また、スタンディングカーフレイズの足場が細く、しかも傾斜がついていることから、バランスがとりにくいですね。
    (^▽^)ノ軽めの重量でトップポジションでしっかり収縮させて下さいね
    ということで、わざとそうなっているのかもしれませんが、私は色々な角度でカーフレイズして腓腹筋とヒラメ筋を両方鍛えたいのですよ。むー( ̄ー ̄)
    以上のような理由で、本八幡のジムは下半身トレ用としては私的には65点くらいかなあと思いました( ̄~ ̄;)
    時間があるときに他のお店にも遠征したいですね( ̄~ ̄) 東京都23区西部、千葉県中央部~東部、埼玉県など機会があれば。 特に埼玉スーパーアリーナなど一度行ってみたいところです O( ̄~ ̄)

    8月15日
    昨日はお盆のために実家の田舎(といっても近くなのですが)にお邪魔してきた後に、K君→o(-""-;)の中古で買ったパソコンの調子を見ていました。わざわざ重いのに私の自宅まで持ってきてくれてありがとう
    ( ̄~ ̄)つ(-""-*)

    最近買ったばかりなのに初期不良かなあ。中古パソコンでも一概に信頼性が下がるわけではないのですが…( ̄ー ̄)
    保証期間中で、無料で修理交換処理してもらえそうなので、その点では早めに判明して良かったと思いました。早速返送と。
    しかしヤマトのパソコン宅配便は受付終了が早いのですね…午後一時半だともう明日の集荷になってしまうとか。明日午前中は私は自宅にいないのですよ。なので、パソコン用の箱だけ買って、普通の壊れ物扱いで送付することにします( ̄~ ̄)

    相場の方はこれから少しチャートチェックできるかなあ…お盆だからと休みすぎです。ブログには一応ライン引きしたチャートをあげているのですが、ラインの抜けがあるなど我ながら雑でした( ̄~ ̄;)
    お盆もそろそろ終わりですし、もうちょっとちゃんとやろう O( ̄へ ̄;)

    8月10日
    そういえば、健康診断を受けるのを忘れていたので、お盆休み期間のこの機会に受けることに。家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\の分と一緒に明後日に予約をいれておきました。数値が少し改善していれば良いですけどね…心配です( ̄ー ̄)

    なお、最近の体重はユーロ円くらいです( ̄~ ̄) これでも少しやせたのですよ O( ̄~ ̄;)

    8月6日
    お盆休みはブログの更新、整理と部屋の片付けをする予定です。
    (; ̄~ ̄) o/"( ̄△ ̄#)"\

    8月6日
    昨日は雇用統計だったのですが、帰宅が遅くなりノーチャンスでした( ̄ー ̄) ドンマイ私( ̄~ ̄;)
    今日から私はほぼお盆休みなのですが、火曜日だけ少し仕事があるのですよ。誰か一緒に行く人がいれば旅行に行くのですが( ̄ー ̄)



    フェイスブックコメント一覧(2016/07)

    7月30日
    今日の夜のトレードはドル円売りでスキャルピングをしていたのですが、いつもの調子に戻ったようでした。また来週頑張りましょう( ̄~ ̄)

    7月29日
    日銀の発表は、値動きが少し落ち着いた後に少ない枚数で102円台を買いを拾って103円台前半で決済しました。もう少し上げるかもしれませんが、これから仕事であるのと、また黒田総裁の会見で下げるかもしれませんので( ̄~ ̄)

    しかし昨日のポンド円スキャルピングは我ながら迂闊でした( ̄ー ̄) 合計100万通貨単位ほど取引したのですが、金額的にはスプレッド分の半分くらいの損失でした。-6000円くらい? また損切りが少し遅れた感はあります。普段は-5pipsくらいのところを-10pips弱まで引っ張ってしまったのですよ。ここらへんは普段ドル円で取引していることも原因かもしれません。

    知り合いのスキャルパーP君→(^○^)には
    (;^○^)o_旦~ ( ̄~ ̄;)
    さるさんお茶飲んで落ち着いて取引してください!
    と言われました。うんもう大分落ち着いたわありがとう( ̄~ ̄)

    仕事少し落ち着いたらデイトレ~スイングに重点を置く本来の取引に戻ります( ̄~ ̄)

    7月29日
    今日は昨日に引き続きスキャルピングをしてしまったのですが、失敗しました。 変なところで入ってしまったようで、損益トータルがマイナスで取引を終えました。pipsがマイナスというのはたまにあるのですが、損益がトータルでマイナスになるのはいつぶりかなあ。三か月ぶりくらいかも?( ̄~ ̄;) デイトレ~スイングの取引がタイミング合わずにできなかったので、平常心ではなかったのかも。

    まあちょっとお茶でも飲んで落ち着きなさい私という感じでした。
    (  ̄~ ̄)つ旦~~ ( ̄へ ̄; )

    7月28日
    そろそろFOMCなので、取引やめで。今日は良いタイミングの際に仕事でしたので、ポンド円でチマチマとスキャルピングをしていました。どちらかというと買い目線での取引だったのですが、あまりはねることもなく…まあFOMC前なので値幅が限定された分やりやすかったのですかね。

    私が師と勝手に仰いでいる知り合いの投資家さん→(-"-)には
    (-"-)さるさんそんなチマチマとした取引しなくてもいいんじゃないですか?どっしり構えて利を伸ばしていきましょう。若い人にはスキャルピングが面白いのかもしれませんけどね…
    と言われるかも。

    利は伸ばすものなのか積み重ねるものなのか…
    私は今のところ両方やる派です( ̄~ ̄;)

    7月26日
    戻り売りしようとしたら大した戻りなく下げてしまったなあ
    ( ̄~ ̄;) 当初の予定と違ってしまいましたが、スキャルピング売りで少し利益ゲット。
    現時点においては104.00が割れたとしても103円台は買いが厚いので、103.60あたりで止まりそうですね。なお、節目はもう少し下にあります。
    スキャルピング的には取りやすい相場なのですが、もう少し長い時間足で戻り売りしたかったなあというのが今日の取引の反省点です。今日はこれから用事があるので、取引はまたNY時間にやります。

    7月16日
    そういえば、私は東京都に住んでいるのですが、都知事選は誰に投票しようかなあ( ̄ー ̄) 政策がよく見えてこないのですよ。

    お仕事が終わらないのに金曜日の夜はスキャルピングをしていましたよ( ̄ー ̄) やや変動が大きい相場でしたが、やり易そうだったので。 仕事を土日で片付けてしまわないとですね( ̄~ ̄)

    7月15日
    最近少し仕事が立て込んでいるのですが、なかなかはかどりませんね…( ̄~ ̄;) 最近は急激に円安に振れているのでスキャルピングするのに好都合なのですが、仕事中は良くないですね( ̄_ ̄) 自営業なので、納期を守れば誰にも迷惑は掛かりませんが、マルチタスクだと危ないのですよ。特に投資は…ちゃんと仕事やろう自分
    О( ̄へ ̄;)

    7月9日
    そういえば、明日は参院選なのですね。今回はあまり精査していないので、これから調べようかと( ̄~ ̄)
    今週は雇用統計は取引しませんでしたが、その前は下げ方向でまあまあ取れました。張り付ければもう少しとれたかなあ( ̄ー ̄) まあまた来週ですね O( ̄~ ̄)

    7月2日
    今週はなんか仕事的な意味で疲れるウィークでした( ̄ー ̄;)
    相場に関しましては、何と言うか祭りの後感がありますね。まあ、祝日前ですしきっと皆さんおやすみモードなのかなと。
    個人的には、後の祭りよりはかなりよい結果になりました( ̄~ ̄)
    また来週から頑張ろうO( ̄~ ̄)



    日記(2016年8月)

    (2016/08/26)
    皆さんこんばんは( ̄~ ̄) 本日は23時からジャクソンホール会議でイエレンFRB議長の講演が予定されています。ここでの発言が材料視され、ドルを中心に動くことも予想されますので、取引される方はお気を付け下さい。
    (2016/08/27 01:30追加)
    上に抜けましたか。節目をいくつか超えてきているので101.80あたりも手こずらずに超えてくるとトレンド転換と考えてもいいかもしれません( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、株式会社クロスリテイリングさんから一般発売された須藤さんのThe Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の記事を更新しました。ロウソク足と平行線のみを用いたシンプルな手法です。特に入門者から初心者にお勧めの良い商材だと思います。

    同じくクロスリテイリングさんから先行発売中のFX-Katsuさんの秒速スキャルFXに関する記事を更新しました。シンプルな使いやすい手法で良いと思いました。


    また、株式会社インベストメントカレッジさんが提供されている維新の介さんの維新流トレーダーズクラブの記事を更新しました。一般公開は8月末までとなります。特典として維新流トレード術のウェブ版が付属します。ウェブ版は初月無料お試しをすればゲットできるのが良いですね。ウェブ版でなく書籍の形が良い方は維新流トレード術の方から無料で請求できますので、そちらをご利用ください。本とウェブ版の両方が欲しいとして、両方申込みされる方も多いです( ̄~ ̄;)
    同じくインベストメントカレッジさんから出されている石田さんの書籍「マネーゲーム 秘密の計算式」の記事を更新しました。最近よく売れています。具体的には維新流トレード術と同じくらいの売れ行きです。良い書籍との評判が広まりつつあるのですかね( ̄~ ̄) 資金管理に悩まれている方は是非読んでみてください。

    その他の商材としては、MT4準拠の相場検証ソフトであるForex Tester(フォレックステスター)の最新版、Forex TTester 3がそろそろ発売開始されるとのことでした。時間があるときに紹介したいと思います。

    (2016/08/15)
    皆さんこんにちは。私は先週末からお盆休みです。トレードは相場があまり動かなそうということでお休みにしたのですが、休みの割には動いていたようですね( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、維新流トレーダーズクラブが3週間の期間限定で一般公開されています。初月はお試しで無料です。特典として、大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術のウェブ版が付属しています。
    維新の介さんがどのような点に注目してトレードしているかが動画で分かりやすい説明されているとても良いコンテンツだと思います。紹介記事はこちら

    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の記事も更新しました。当ブログ限定の特典動画の配布許可を得ました。特に入門者、初心者向けの良い教材かと。興味がある方は記事をご覧ください。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/08/15更新)
    ( ̄~ ̄;)うーんお盆休みに入ったんだけど、あまり相場をチェックする時間がないなあ…。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、それはおあいにく様ね。まあきっと相場の神様が
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ「さるよ…聞こえますか?…わたしは投資の女神です…今あなたの脳内に直接語りかけています…最近は投資に焦りが出ているような印象があります…そのようなときに投資を行っても変なところでトレードして失敗するのが関の山です…ゆっくり休んで調子を取り戻すのです…休むも相場なのですよ…」
    /"( ̄▽ ̄)"\とでもあなたの無意識に語りかけているのではないかしら。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…語りかけてきてないし。適当なこと言うなあ…言っていることは当たっていると思うけど…
    /"( ̄△ ̄)"\まあ投資の女神様は完全に私のでっち上げだけど、少し落ち着きなさいな。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ分かっているなら焦らないことね。そう言えば、わたしは検察修習が終わって和光にある司法修習所に行くからしばらくあちらの寮に入るわよ。というわけで実家の管理よろしくね。
    ( ̄~ ̄;)あーうーん。あの埃っぽい家ね…分かりました。
    /"( ̄△ ̄)"\今はずいぶん整理してきれいになったから安心なさい。今のあなたの部屋よりもずっときれいでずっと清潔だから。あなたも自分の部屋を掃除なさい。
    ( ̄~ ̄;)うわ、やぶへびだった。はいはい分かりました…。
    /"( ̄▽ ̄)"\そういえば、我が家の座敷童ことP君→(^○^)は最近どうしているのかしら?
    ( ̄~ ̄;)P君は大学の前期の授業と試験が終わったから実家に帰省中だそうです。しばらく投資をお休みしてまた9月から再開すると言っていたよ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあこの前相場でやらかしたらしいからちょうどいいのではないかしら。若い子にしてはちゃんと心得ているわね…なかなか油断ならないわ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやそれはいいじゃない。ちょっと調子に乗りやすいところがあるけど、P君は基本的には素直ないい子だと思うよ。礼儀もわきまえているし、どこに行ってもかわいがられるんじゃないかなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうそうなんていうのかしら…かわいい弟タイプ?っていうの? K君→o(-""-)もそうだけど、あなたそういう子好きよね…
    ( ̄~ ̄)うーん、まあ私じゃなくてもそういう子は好きなんじゃないかなあ…。
    /"( ̄~ ̄)"\まあそうかもしれないわね…わたしは弟ではなくて美味しいご飯おごってくれる殿方が好きだわ。
    ( ̄~ ̄;)はいはい分かりました。本日は何をお召し上がりになりますかレディ?…皆さんまた来週。


    (2016/08/04)
    本日は午後8時からスーパーサーズデーという英中銀の一連の発表がございますので、ポンドがらみの取引をされる方はもちろん、そうでない方も取引にはご注意ください。私はその時間お仕事中です( ̄~ ̄;)

    (2016/08/03)
    こんにちは。蒸し暑い天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    相場は先週からイベントが続いていますが、神経質な値動きですね。私は先週からあまり調子が良くない感じです( ̄へ ̄;)…仕事の関係でデイトレ~スイングレベルの取引ができていないのですが、その分スキャルピングの比率が多くなっているのが原因だと自分では思っています。神経質な相場に振り回され気味になっているかも。個人的には、しばらく1分足を見るのは禁止にして少し修正し、変な取引をしないように気をつけようかと。なお、今週末は雇用統計があります。取引される方はご注意ください。

    商材に関しましては、The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)について記事を更新しました。ロウソク足のみでシンプルな取引ができる良い商材だと思います。特に、入門者、初心者の方にお勧めします。

    そういえば、ブログに関しまして、
    (^_^;)さるさんのブログは縦に長いですね…もう少し整理していただけると読みやすくなるのですけど…
    というお声を頂戴しておりますので、まとまったお休みの際に少し手直しする予定です。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/08/03更新)
    ( ̄~ ̄;)うーん今週はちょっと大変な週だったなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、最近は取引あまりうまくいっていないのかしら?
    ( ̄~ ̄;)いや仕事がね…忙しいんだよね。相場はちょっと分析に従った取引が出来ていない感じかな。だからスキャルピングの比率が多めになっているんだけど、どうもね…神経質な相場展開だから、本当はスキャルピングは避けるべきかな。具体的には、1分足レベルで価格が乱高下すると私の場合はやりにくいんだよね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそういうこともあるかしら。神経質な相場展開だと分かっているなら取引しなければいいのよ。少し落ち着きなさいな。
    ( ̄~ ̄;)そうそう。自分にもお茶でも飲んで落ち着きなさいと言ってやりたかった。

    まあまあ落ち着いて…お茶でもどうぞ(  ̄~ ̄)つ旦~~~ O( ̄へ ̄; )ああ、なんかどうもです…

    /"( ̄△ ̄)"\まあ分かっているならすぐに修正できるのではないかしら。今週は都知事選だったわね…まあ結果は予想通りだったわ。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。私は結局小池さんに投票したわ。
    /"( ̄△ ̄;)"\それは桜井某よりは賢明な判断だと思うわ。わたしも宇都宮さんいないからだれに投票すべきか精査して小池さんが一番ましだと思ったわ。
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあ家人さんにとっては「誰が一番ましか」を選ぶ選挙になってしまったかもしれないね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、一番ましそうな人になってよかったわ。そういえば、今週は修習も大変だったのよ…検死に立ち会ったりしてて…まあ見ててあまり気分が良いものではないわね。
    ( ̄~ ̄;)うーん、家人さんもお茶飲んで気分転換する?
    /"( ̄△ ̄)"\ええそうするわ。あら、我が家の座敷童がまたあらわれたわよ?
    (;^○^)o さるさん?調子悪そうですけど大丈夫ですか?
    ( ̄~ ̄;)とりあえず今は大丈夫そう。ありがとうねP君。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、あなたにしてはいつもの元気がないわね…さては相場でやらかしたのかしら。
    (;^○^)o いやーちょっと先週は調子が悪かったですねー…週単位で久々にマイナスになりましたよ…それもけっこう大きく…
    ( ̄~ ̄;)うーん…P君の手法は安定しているところではとても強いんだけど、値動きに追従するタイプだから神経質で上下の値動きが激しい相場だとちょっとつらいかもね…長い時間足にして枚数少なめのトレードをすると良いと思うよ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうそう別に取引は必ずしなければならないものではないからちょっと二人とも落ち着きなさい。
    (;^○^) そうですね。落ち着くために僕にも何か下さい!
    ( ̄~ ̄)そういえばこの前、家の近くの伊藤園の営業所で半額で売られていたから箱買いしてきた「おーいお茶 初摘み新茶」が残っているからどうぞ。家人さんもどうぞ。私もこれ飲んでかなり落ち着いたわ。私ももう一本飲んじゃおうかなあ…お茶の味としてはともかく、初物だから縁起も良いと思うし。冷蔵庫で冷やしてたやつでいいかな?
    (;^○^)oU はいもらいます。ごくごくごく…うわー…なんていうかすごくお茶ですね…。
    /"( ̄△ ̄)"\すごくお茶って何よ…もう少し相手に分かるように具体的に感想を伝える努力をなさい。ほら、あなたこういうの得意でしょ?ちょっとお手本を見せて上げなさいな。
    ( ̄~ ̄)うーん、まあ私はP君に落ち着いてもらえたらいいけどね? 私は瓶を開けた途端に周囲に漂うお茶の香りに春らしい清々しさを感じたかな。例えれば、お茶畑で鮮やかな色合いの茶摘み衣装を身にまとい、一つ一つ色白な細指の手で丁寧にお茶の葉を摘んでいる健康的で艶やかな茶摘み娘が、茶摘みの視察に来た私に向かって「さる様…こちら初摘みの新茶でございます…ぜひお召し上がりください…」と恥じらいながら遠慮がちにお茶を差し出してくれる姿を思い浮かべたわ。
    /"( ̄△ ̄)"\逆にあなたはそこまで具体的に言わないでよろしい! なんていうかちょっと気持ち悪い。
    ( ̄~ ̄;)えー…ひどいなあ。家人さんが具体的に言えって言ったんだよ…
    /"( ̄△ ̄)"\そこまで具体的に言えとは言ってないから! 私の感想を言うと、まあ普通のお茶よりはうまみが感じられておいしいわね。 ただお値段ほどの価値はないわね…贈答用だったり話題作り用には良いかしら。
    (*^○^)あ、ちょっとしたらなんか落ち着いて気分が晴れやかになってきました! ありがとうございます!
    ( ̄~ ̄)そう?それはよかった。
    (*^○^)そういえば、維新の介さんの本を友達にお勧めしたら投資している友達が一冊買ってくれました!僕ももう一冊もらっちゃいました!
    ( ̄~ ̄)あれ、そうなんだ?  新版はどんな感じだったの?
    (^○^)つ□ 今日持ってきました!読んでみてください!
    ( ̄~ ̄)わざわざ持ってきてくれてどうもありがとうね。…うーん、基本的な内容は変更ないみたいだけど、図表とかが分かりやすくなっているね。あと、表現が一部分かりやすく修正してあるかも。
    (^○^)そうですね。
    ( ̄~ ̄;)お茶飲んだらまったりしてしまったんだけど、今日は反省会どうしようかねえ…。
    (*^○^)僕としては反省は自分でしたので今日はなんかおいしいものでも食べに行きたいです!
    ( ̄~ ̄)そうだねえ…じゃあ反省会については日々是修行の方で後日まとめてやろうか。
    (*^○^)はーい。
    /"( ̄~ ̄)"\美味しいものね…私も食べてあげてもいいわよ?
    ( ̄~ ̄;)はいはい分かりました。皆さんまた来週。




    日記(2016年7月)

    (2016/07/29)
    東京では梅雨が明け暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか( ̄~ ̄)
    相場は今週は神経質な展開ですね。私は昨日ポンド円でスキャルピングをしていて久々に損益がマイナスになるという失敗をやらかしました( ̄О ̄;) この件はそのうち別ブログのコラムでアップすると思います。
    商材に関しましては、The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)について記事を作成しました。発売日に購入し、こちらでご紹介する予定です。暫定評価はとても良いで。

    (2016/07/17)
    先週は円安が進みましたね。ドル円などはほぼブレグジット前に戻りました。金曜日にトルコのクーデターが発生した件でトルコリラの変動が大きくなっていますので、トルコリラの取引をされている方は証拠金管理にご注意ください。
    月曜日納期の仕事で忙しくしているので、取引は火曜日から再開する予定です( ̄~ ̄)

    問い合わせに関しましては、一通り返信いたしましたのでご確認ください。株式会社クロスリテイリングさんから出る「FX仙人」さんの新商材、その他の商材に関しましては、後日改めて記事を作成する予定です。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/07/17更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\あらいたの? 最近は仕事で忙しいって言ってなかったっけ?
    ( ̄~ ̄;)自宅に持って帰ってきて仕事してるよ…そういえば、都知事選は誰に投票しようかなあ…
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、どうせ右寄りなあなたは元在特会の桜井誠さんに投票するものだと思ってたわ。ほら、あのヘイトスピーチで有名な…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…外国人の特権を廃止しろって言うのは必ずしもヘイトスピーチではないからね? 社会保障などはそもそもその人が保有している国籍の国が受け持つべきだと思うし。あと、治安上の問題から移民にはかなり反対かなあ。 ただ、ちょっと桜井氏の政策や過去の実績についてはあまりチェックしていないから、これからよく見てみる。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ現状維持がいいなら増田さんに投票しておけば?参院選比例区でもどうせ日本の心云々に投票したんでしょ?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…検討はしたけど、日本の心を大切にする党には入れなかった。ただ、拉致被害者救出は早急にやるべきだと思うから、その点で自民党政権には歯がゆい思いをしてる。 増田さんはね…うーん。初めは、

    ( ̄へ ̄) 普段は保守なんだけどちょっとなしかなあ…そもそもこの方は元岩手県知事なんだけど、初回は新進党推薦で立候補しているんだよね。外国人参政権も賛成しているみたいだから、まずその点がわたしとは考えが違うなあ。あと、この方は東京から地方への財源の移譲などを主張していた方だよね? 以前岩手県知事をしていた時は借金がずいぶん増えているようだし…経費を削減しながらオリンピックなどをやってもらいたいから、ちょっとまた借金増やされてしまうと東京都のためにはならないかなあ…

    と思ってた。これらの点に関してはフェイスブックなどで質問への回答が掲載されていたので、少し疑問が解消したわ。シェアしておいたよ。というわけで、たぶん小池さんか増田さんに投票すると思う。ただ、結局保守は小池さんと分裂してしまっているから、鳥越さんに勝てるかなあと不安…。
    /"( ̄△ ̄)"\わたしは元弁護士会会長の宇都宮さんが良いなと思ったんだけど、降りてしまったのよね…鳥越さん大丈夫かしら? あんまり東京都に興味なさそうだし、数字間違ったりしてて…認知症の初期症状かしら?鳥頭じゃ困るのよね…
    ( ̄~ ̄;)まあまあまあまあ…そういうことを言うものじゃありません。ただ、保守分裂の時点で「ああ、これは宇都宮ショックありうるかなあ…」と考えていたんだけど、鳥越さんは宇都宮さん以上に一番ないわ。ちゃんと東京のことについて興味を持っている方でないと知事になってもらうには不安かなあ…国政への不満は国政への参加でお願いしたい。例えば、参院選に出るとか手段はあったよね? もし鳥越さんになってしまったら都議会に色々と制御してもらえるよう頑張ってもらわないと。
    /"( ̄△ ̄)"\わたしは鳥越さんと小池さんで迷ってるわ。
    ( ̄~ ̄;)小池さんは都議会自民党と仲たがいしているけど、もし当選したら仲直りとまではいかなくても都政を運営していけるかなあ。まあ、現時点で自民党から除名されているわけではないから、当選したら自民党は「小池先生よろしくお願いします」って掌返すのかもしれないけどね。政治の世界は分からないなあ。きっと私の心が清らかすぎるんだと思うんだよね。
    /"( ̄△ ̄)"\大丈夫よ。本当に心が清らかな人は自分で心が清らかだなんて言わないから安心なさい。まあもう少し時間があるからゆっくり考えましょう。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。そもそも政治の話は投資に関係ないから、このブログでは書かない方が良かったかもね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、あなたはとりあえずお仕事頑張りなさい。
    ( ̄へ ̄;)はーい。まあまた来週ね。


    (2016/07/12)
    参院選で与党が大勝したこと、米雇用統計は前月より改善されたことなどを受け、円安となっています。月曜日の昼頃からドル円など上げていったので、張り付いていた方は取れたのではないかと。私はその時間相場を見ていなかったのであんまりでした( ̄~ ̄;)
    商材に関しましては、株式会社クロスリテイリングさんのデイトレMAX 月収100万円トレーダー育成プロジェクトの価格が29800円の特別価格となっています。お求めやすい価格になっていますので、買い逃した方はこの機会に是非どうぞ。
    最近仕事が忙しいこと、あくまで相場が優先であることなどから、いただいている問い合わせにつきましてお返事が遅れています。回答する必要があるものに関しましては、当ブログまたは別ブログにて順次お返事します。15日までには処理したいと思いますので、少々お待ちください( ̄~ ̄;)

    今週の家人さんのコーナー+(2016/07/12更新)
    /"( ̄△ ̄)"\あら。こんにちは。あなたどちら様だったかしら?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…私は私だけど…まあまあ…勘弁してください。
    /"( ̄△ ̄)"\このコーナーも一か月ぶりだったからおさるさんのことすっかり忘れていたわ。ウキッウキッって鳴くんだっけ?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…ウキッウキッとは鳴かないから。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ冗談はともかくとしてわたしは検察修習に入ったわよ。
    ( ̄~ ̄)取引の方も再開したんだっけ?
    /"( ̄▽ ̄)"\ええ。まあまあの調子かしら。一応プラスだし。
    ( ̄~ ̄)それは何よりなことでございますな。レディ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ほほほ。わたくしは夏に行く旅行の計画をちょうど建てているのですけれど、京都などはいかがかしら?
    ( ̄~ ̄;)何で令嬢口調なの?なんか気持ち悪いなあ…まあいいけど…私もよく王様の口調で話したりするし。旅行はお休みが合うかなあ…
    /"( ̄△ ̄)"\最悪あなたはいなくてもいいわよ。旅行代出してくれれば。
    ( ̄~ ̄;)えー、なんかひどくない家人さん? あと元の口調に戻ったね。
    /"( ̄△ ̄)"\この口調疲れるのよ。私にはあまり深窓の令嬢は向いてないわね…バリバリのキャリアウーマンの方が性に合ってるわ。
    ( ̄~ ̄;)うーん、そうかもね。まあ旅行のお金は別に私が出してもいいんだけど、気の置けない友人などと一緒に行くようにしてね? 一人だと心配。
    /"( ̄△ ̄)"\一人旅もたまには気楽で良さそうだけどね…まあ、考えておくわ。そういえば、最近ブログは更新しているの?
    ( ̄~ ̄;)うーん。問い合わせをもらっているのが10件くらい残っているから、15日あたりまでには返信したいなあと。
    /"( ̄△ ̄)"\P君→(^○^)のコーナーは早々と更新したのにね…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…ブレグジットから離れすぎてしまったら話に新鮮味がわかなくなってしまうから、これは優先すべきだと思った。知りたい方もたくさんいたと思うし。あと、別ブログは基本平日は月曜日以外は毎日更新してる。月曜日の分は週末にその週の取引について振り返るから、土日に先に更新してしまうことが多いかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ今後は私のコーナーもしっかり更新なさい。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。家人さんも取引履歴さらしてみる?
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。考えてもいいわ。まあまた来週ね。

    (2016/07/08)
    こちらではお久しぶりです(  ̄~ ̄)ノ
    相場は上値が重い展開が続いていますね。本日は米国雇用統計ですが、テクニカル的には下方向となっています。雇用統計が良い結果となったとしても102円台に乗る程度で本格的な上昇とはならない可能性が高いです。一時的にあげた後の急落にご注意ください。



    FXスキャルピング革命

    FXスキャルピング革命


    (2016/10/25)
    FXスキャルピング革命の第一弾特典動画は終了しましたが、期間限定動画特典第二弾
    「FX-Jinが紐解く、ユーロドルの特徴と裏事情」
    が付属するそうです。期間は11月1日までです。参加するか迷っておられる方はお早めにどうぞ( ̄~ ̄)


    (2016/10/17 2016/10/20追加)
    一般販売が開始されました。期間限定特典として
    「FX-Jinが紐解く、ポンドドルの特徴と裏事情」
    が付属するそうです( ̄~ ̄)

    また、当ブログ限定特典として
    「稼げるトレーダーになるための情報教材の選択と活用方法~情報教材の今と昔~」
    という動画の配布を許可されました。興味がある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。


    FXスキャルピング革命

    手法について詳しく知りたいという方がいらっしゃったので、可能な範囲で説明しておきますと、手法は

    トレンドの勢いに飛び乗って、一瞬で利益を抜き去る「スピードスキャル」
    トレンドの転換をピンポイントで狙い、底から天井までをごっそり数百pipsまで狙える「カウンタースキャル」

    の二つがあります。前者は少し後追いなのですが、ポジションを取る基準が明確で必要とされる裁量判断は少なめです。利益が10pips固定なので、よほど値動きが少ない相場でない限り利益となるでしょう。損切り基準も明確ですし、初心者の方でも安心してポンポンと利を積み重ねることができるかと。勝率は調べところによると93%と。すごいですね( ̄~ ̄;) スキャルピングの場合、損場環境ごとの勝率のブレは少なくなりますので、信頼できる数値だと思います。ブログに登場してもらっているP君→(^○^)の手法にちょっと似てますかね。
    後者は逆張りな感じですが、まあ考えられてはいると思います。やや裁量が必要ですので、特に初心者の方はデモトレードなどで練習してから使用してください。初心者の方は初めは無理せずに一つ目の手法だけでもいいと思いますよ。こちらは慣れてから使うと良いと思います。あわてなくても相場は逃げませんから( ̄~ ̄;)
    こちらのカウンタースキャルに関しましては、体系的というわけではありませんが、短い時間足に着目して相場の転換点を見つけ利益を上げる勉強にもなる点で良いかと思います。

    トレードチャンスは1日20回~30回とのことです。リアルトレード動画も公開されているのですが、FX初心者の方もルールをしっかり守ればすぐに利益を上げられるシンプルな手法とのことでした。

    ◆スピードスキャル・リアルトレード
    https://youtu.be/GtlBsYSPToQ

    ◆カウンタースキャル・リアルトレード
    https://youtu.be/hIXPDoESFng

    私は動画見てだいたいやり方が分かりましたので、実際の購入はどうすべきか…知り合いの方に答え合わせするので済まそうかなあ。特に一つ目のスピードスキャルの手法は普段の私の取引を見ているようで…なんか微妙な気分です。「うん知ってた。使ってるし」という感じです( ̄~ ̄;) まあ、勝率は良いと思います。
    二つめのカウンタースキャルの手法は勝率は下がりますが、当たれば大きいです。逆張りのように見えますが、長い時間のトレンドに逆らっていないのでそれほど心配せずに取引できるのではないかと。損切り幅も少ないですから。こちらもなんか普段の私のデイトレでの取引を見ているかのようで…まあ、手法を単純化して突き詰めたら、スキャルピングで儲ける方法はだいたいその2つに集約される感じになりますよねという気分でした。

    評価に関しましては、恋スキャFXでもそうだったのですが、FX-Jinさんは相変わらず利益とするためのポイントを絞り込んで単純化して説明するのがうまいなあと感心させられます。一つ目の手法だけでしたら初心者向けの良い商材にしたのですが、トレンドで利益幅を取っていく二つ目の手法が良く出来ていたので、中上級者の方も納得できると思います。

    評価はすべての方にお勧めのとても良い商材にしておきます( ̄~ ̄)
    FX-Jinさんが自信をもって送り出す新商材、興味がある方はお早めにどうぞ O( ̄へ ̄*)

    FXスキャルピング革命

    (2016/10/15)
    株式会社クロスリテイリングさんからFX-Jinさんの待望の新商材、「FXスキャルピング革命」が来週月曜日17日から一般発売されるそうです( ̄~ ̄)

    FX-Jinさんは株式会社クロスリテイリングの創設者で、恋スキャFXなどのヒット商品の作者さんとしても有名な方です。FX-Jinさんにつきましては、以前記事を作成しましたので、興味がある方はご覧ください。また、FX-Jinさんについては「しくじりFX先生」という動画形式の紹介動画がございますので、そちらも参考にして見て下さい。

    FX-Jinさんって信用できるの?
    しくじりFX先生

    株式会社クロスリテイリングさんからFX-Jinさんの待望の新商材、「FXスキャルピング革命」が来週月曜日17日から一般発売されるそうです。過去にクロスリテイリングさんが行っていたFX-Jinさんの伝説のシグナル配信サービスは勝率9割、年間10,000pips獲得というとても優れた実績を持ち、1700人の資産10倍にしたとされるサービスでした。今回はそのシグナル配信ををロジック化したものを公開するそうです。少し見てみたのですが、
    ( ̄~ ̄)そうそう。あくまで取引するのは自分ですよね。投資するからにはポジション取るべきかを自分で判断できるようにならないと。
    と思いました。暫定評価は良い商材としておきます。


    FXスキャルピング革命



    「フリスタFX」


    フリスタFX

    (2016/10/23)
    フリスタFX常時公開中となっておりますが、リンク切れとなっていたようで失礼しました。リンク修正が完了しました。
    簡単な手法ですし再現性も高いので、初心者の方がまずはFX投資で利益を上げ、
    (*^k^)これなら私にもできるかも?
    と自信を持つのに使ってもらいたいですね。作者の根崎さんは実績があり、熱心に指導されている方なので、お話を聞いてみてもよいと思いますよ。CMAはかなり高額ですが、無料講座もためになるよいものなので私はお勧めしています。

    (2016/07/04)
    CMA第三期がそろそろ募集開始されるそうです。フリスタFX
    はそのうちのメインの考え方、手法の一つが無料でもらえます。CMAに参加するかどうかの判断材料にもなるかと。興味がある方は是非登録してみてください( ̄~ ̄)

    CMA チャートマスターアカデミーの紹介記事はこちら。
    下記のコラムも参考にして見て下さい。
    ( 一一)FX投資における師匠を探しているのですが、誰がお勧めですか?

    (2016/04/09)
    フリスタFXですが、募集再開されていました。今後は一般公開されるみたいですね。
    ピンバーを使った堅実な手法が無料でもらえるとともに、トレードに対する心構えについても学べる良い企画かと。
    ブログの訪問者の方の評判は初心者の方を中心に好評です。興味がございましたら登録してみてはいかがでしょうか( ̄~ ̄)

    (2015/11/08)
    フリスタFXにつきまして、11月10日で募集終了とのことです。興味がある方はこの機会にどうぞ。

    (2015/10/27 2015/10/29追加)
    フリスタFXにつきまして10月27日18時から募集再開とのこと。基本の手法と付属PDFは特に初心者の方にはとても有益かと。前回登録しそびれた方はどうぞ。

    手法は簡単で取り組みやすいものですし、投資における心構えについてPDFで詳細に述べられているので、初心者の方に特にお勧めします( ̄~ ̄)


    (2015/07/01)
    チャートマスターさんのフリスタFXは好評のうちの募集を終了しましたが、その手法を含む必要な手法を勉強会形式で教える教材、CMA(チャートマスターアカデミー)の一般募集が開始されました。教材自体の値段が高額なので慎重に判断してください…と言いたいところですが、先行募集でもかなりの応募があったようですので、すぐに枠が埋まってしまうかもしれません。前回申し込みそびれて残念な思いをされた方、新たに申し込むと決めた方はなるべく早めに参加を決めるべきだと思います。下に取材した内容につきいろいろと記載いたしましたので、参考にしてください。それらを読んだうえで、
    (^o^)oチャートマスターの根崎さんから、4か月かけてわたしも徹底的にFXを学びたい!根崎さんついていきます!
    と決めた方は申し込みすると良いと思います( ̄~ ̄)

    CMA(チャートマスターアカデミー)の紹介は別記事に移しました。

    (2015/06/02)
    FXリベンジャーズ等の商材を出されている株式会社チャートマスターの根崎さんの新手法フリスタFXの無料配布が始まったそうです。「1日20分のチャートチェックで毎月資金は1.8倍!」と威勢がいいですね。メルマガは相変わらず熱いですね。「やってやろう!」という気になっていいと思いますO( ̄へ ̄*) 手法を確認しましたが、優位性があると思います。暫定評価は「良い」で。拘束時間が短いので、忙しい方にも良いと思いました。
    興味がある方はもらっておくと良いかと思います( ̄~ ̄)

    フリスタFX

    なお、根崎さんの情報について少し触れておきます。
    チャートマスターの根崎優樹さんは、権威あるアメリカの投資スクール「CFG(Concorde Forex Group)」を、世界最年少、アジアで唯一卒業した大変有能なトレーダーの方です。自身でも利益をあげられているほか、チャートマスターではのべ8000人以上の方の指導に大変ご熱心に携わった実績があります。性格的には2年前ほどの時点では「熱血漢」という感じだったのを覚えています。昔はちょっとやんちゃもしていたという話を小耳にはさんだことがありますが、ずいぶんかなり昔のことなのでもう関係ないですね。少なくとも現在における人柄としては全く問題ないです( ̄~ ̄)

    ただ、最近ではトレード一辺倒の生活を離れ、好きな時に、好きな場所で、好きなことをして、好きなだけ稼ぐ…という、自由を優先して生きておられるようで。ここらへんは心境の変化があったのでしょうか。勝ち続けているトレーダーにもいろいろ悩みがあるのでしょうね。

    O( ̄O ̄#)←根崎さん 今の生活は確かに安定してるし、受講生たちへの指導もやりがいがある…でもこれはオレの思い描いた理想の生活じゃない! オレは! もっと! 自由に生きるんだぁー!

    と思ったのかもしれません。うーん、ぜいたくな悩みですね( ̄~ ̄;) 他のトレーダーの方にうかがったのですが、「成功した専業トレーダーは次のステップに行きたくなるもの」なのだそうです。根崎さんもそうなのかもしれませんね。

    今回のフリスタFXはそんな根崎さんの「自由に生きる」というテーマを具現化する為の「トレード法」を無料公開するものとのことです。
    具体的には、1週間で1~3回程度のトレードなのに毎月資金は1.5倍~2倍ほどに膨れ上がっていくという超効率的トレードとのことで、手法はローソク足だけしか使わないシンプルなものなのだそうです。例えば、FX初心者さんであってもマスターするまで数日で良いとのことで魅力的ですね。まあ、ここらへんの細かい数字は宣伝のために少し盛っているとしても、十分立派な成績かと。
    なお、最大リスクが資金(元本)の5%(10万円の資金で5千円の損失)までが最大値で、ポジションを持った際のストレスが極端に小さい点も大きな特徴です。勝率が7割を超えている上にリスクリワードも1:5~1:10となっていますので、トレード自体に安心感があってストレスを感じないそうです。一見したところ優位性がある良い手法との印象を私は受けました。

    この根崎さんの手法「フリスタ(フリースタイル)FX」を無料公開する貴重なキャンペーンですので、初心者・中級者の方のほか、少し最近トレードで疲れてしまっている方も、ぜひ登録してみるといいと思います。

    ちなみに、当キャンペーンを通じて根崎さんは「最強のトレーダー集団を作る!」と言う目標を抱えておられるようです。その為に直接指導したり、場合によってはマンツーマン指導するような機会も設けていくそうなので、そちらも期待できるようですね。いろいろと精力的に活動されているようで、若いというのは羨ましいなあと思いました( ̄~ ̄;)

    ご参考になりましたら幸いです( ̄~ ̄)

    フリスタFX


    (2015/06/21)
    株式会社チャートマスターに対する行政処分について、メールマガジンを申し込んだ方に対し、根崎さん自身からその経緯を説明するメッセージが配信されました。この点についての釈明はやはりご自身でされなければならないと私は思っていましたので、本格的なサービス募集の前にメッセージが配信されたことは大いに評価したいと思います。今後ともCMA(チャートマスターアカデミー)の活動に全力を注いでいただきたいですO( ̄へ ̄)

    明日の20時に募集開始です。

    (2015/06/19)
    根崎さんの経歴のうち、CFG(Concorde Forex Group)についての問い合わせに回答しておきます。
    CFGはアメリカにある投資スクールです。こちらが現在の公式ページのようですね。こちらは過去のページですかね。

    2007年の段階でインターネットを通じたプログラムに転換しているようですので、現在は営業していたとしても、縮小営業中みたいですね。BNPパリバショック、リーマンショック等でFXの人気が一時下火になったことから、インターネットで世界中の学生に教える形式に転換したのだと思います。まあ、こういう業界は流行り廃りがあるものですからね。旧ページのイベント情報などを見るとかなり大きい規模の投資スクールだったものと思われます。

    比較的簡単で分かりやすい手法の演習を信頼できるメンターのもと愚直に繰り返すことにより、確固たるトレード技術を身につける学校だったようです。体育会系と思われる根崎さんには校風が合っていたのだろうと思います。インターネット上での評判は、「手法が簡単すぎる。こんなもの教わらなくても分かる」というものと、「言うほど悪くないのでは?しっかり取り組んだ私はこれで100万ドルトレーダーの仲間入りをしましたが…」というものが混在していました。
    手法としては単純なのですが、別に単純な手法でも十分儲かるので、単純な手法だから悪いわけではありません。例えば、有名なタートルズの手法も基本的にはブレイクアウトを利用したトレンドフォロー手法ですし。

    O( ̄へ ̄)文句はやってから言えと。少なくとも3か月言われたとおりにやったうえで成果が出ないときに初めて、次の自分に合いそうな手法に挑戦してみなさい。

    と私は思いました。

    根崎さんは今までも塾の形式で投資教育を行っていたのですが、将来こういうCFGのような投資スクールみたいなものを作りたいのかもしれませんね。CMA(チャートマスターアカデミー)はその先駆けとなるものなのでしょう。


    O( ̄O ̄#)←根崎さん 頑張って一度技術を身につければあとは楽勝なんだよ!その代わり技術が身につくまでは努力を惜しむな!たぶん4か月間くらいだから死ぬ気でやれ!オレはそんなお前を徹底サポートするぞー!

    という感じなのかもしれません。勝手な憶測ですが…そろそろ勝手なキャラづけにお叱りが来るかもしれませんね…

    (; ̄~ ̄) O( ̄O ̄; )誠に恐れ入りますが、僕はもう少し言葉づかい丁寧ですし礼儀もわきまえてます…あと、そんなに太ってません! これくらいです!→(`・o・´) (うまく表示されなかったらごめんなさい)

    とか…あくまで私が受けた印象ということでご了承ください( ̄~ ̄;)

    話をCFGに戻しますと、設立者のDon Snellgroveさんのページはこちら。現在は毎週の動画アップなどの投資教育以外に、映画の撮影に関わられているようですね。宗教関係の映画かな?そちらに活動の重心を移しているのかなと思いました。

    ご参考になりましたら幸いです( ̄~ ̄)

    フリスタFX

    (2015/06/18)
    フリスタFXの応用手法が気になる方が多いみたいですね。応用とは言っても簡単な手法ではありますが…
    CMA(チャートマスターアカデミー)に申し込めば根崎さんがみっちり教え込んでくれると思います。

    ただ、高額なサービスですので、自力で何とかしたい方は、ローソク足についての本を読んでみるといいかと。初心者の方には下記の本をお勧めします。

    相場に勝つローソク足チャートの読み方
    ローソク足に関しましては、ネットでもいろいろと情報が出ているので、参考にして下さい。下記の用語で検索してみてください。
    ピンバー(Pin Bar)、ハンマー(Hammer)、シューティングスター(Shooting star)→下ヒゲ陽線、上ヒゲ陰線
    エンゴルフィングバー(Engulfing Bar エンガルフィングキャンドルともいう)→包み線(包み足)、抱き線

    (2015/06/10 2015/06/16追加)
    フリスタFXは、一つPDFの配布が終了しましたが、キャンペーン自体は継続するようですね。登録しようと思ったのにしそびれた方はどうぞ。
    動画での解説もついて分かりやすくなりました。06/16の24時に終了です。まだもらっていない方は是非。

    (2015/06/07)
    根崎さんのフリスタFXは大好評のようです。既にかなりの人数の方が参加表明されました。
    初心者の方も安心して取り組める良い手法です。参加期限がございますので、興味がある方は是非登録してみてください

    根崎さんのもとには
    「ほんとに無料でノウハウ公開してくれた人は、
     今までではじめてです!ありがとうございます!」

    「レポートの内容の質が、
     今まで出会ってきた情報とは次元が違うと感じました。」

    「勉強にならない無料動画などが多い中で、
     根崎さんのレポートは非常に役立つレポートでした!」

    「はじめてまともな人に出会えた気分で、
     まさに目から鱗的な衝撃でした。」

    「レポートを読んで驚きました。
     これ、本当に無料で公開して良かったのですか?」

    という喜びの声が寄せられているとのことでした。普段ならば

    ( ̄へ ̄;)えー…この内容で?…本当かなあ…

    と思うことがよくあるのですが、今回のフリスタFXのレポートに関しては私もよくできていると思いました。お勧めしますよ。

    (・・;)普段使っているメールアドレスで登録するのはちょっと不安だわ…

    という方は、フリスタFX用の無料メールアドレスをGmailヤフーで取得すると良いでしょう。

    フリスタFXおよびCMA(チャートマスターアカデミー)



    (2015/06/05)
    手法について先に知りたいという方のため、少し触れておくと、買いの例の場合、相場が下落しているところから上昇に転じるシグナルとなるローソク足が出現した場合に、その次のローソク足が前のローソク足の高値を更新したらエントリーする。ストップはシグナルとなるローソク足の安値の下に置くというオーソドックスなものです。この手法の優位性を否定する人はあまりいないと思われるので、安心してお勧めできるわけです。手法以外にもレポートで述べられていることがあるのですが、どれをとってもまともです。無料なので、初心者の方に特に読んでもらいたいですね。

    フリスタFX

    (2015/06/04 2015/06/05一部修正)
    株式会社チャートマスターさんについての問い合わせに回答しておます。
    (^_^;)株式会社チャートマスターさんは最近行政処分を受けておられませんでしたっけ?大丈夫かな…と正直心配なのですが…ご存知でした?
    ( ̄~ ̄;)存じあげておりますよ。まあやはり気になる方もいますよね。私は手法が有用であることを主眼に置いて評価しているので、過去に法令に反する行為をしてしまったことについては、行為を中止して真摯に反省し、損害が賠償されていれば特にあまり気にしないのですが…下記に経緯が書いてありますね。

    株式会社チャートマスター 会社概要
    http://chartmaster.jp/pac/corporateinfo.html

    受けた行政処分については関東財務局の下記のページに記載があります。

    株式会社チャートマスターに対する行政処分について
    http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/pagekthp033000066.html

    行政処分は下記の2点に対してなされています。
    1.外国に存在する日本において無登録のFX会社の口座開設をサポートしたこと。そして、その口座の取引量に応じてリベートを受け取っていたこと。
    2.投資顧問業登録をしていない他社に名義貸しをしたこと

    (2015/06/10追加、条文訂正)
    1は投資顧問業務について顧客が外国証券会社の口座開設をする際にサポートをしていたのですが、この際、外国証券会社との間で取引量に応じたリベートをもらう契約をしていたようですね。海外ではこのような契約は一般的なのですが、直接受け取っていた場合はもちろん、実質的に支配している自己と同視できる他者を通して間接的に報酬をもらっていたとしたら、金融商品取引法第28条第1項に規定する第一種金融商品取引業のうち、「店頭デリバティブ取引の媒介」を業として行うこと(同法第2条第8項第4号)に当たるので、変更手続きを経ていない今回の事例の場合は、登録なくして第一種金融商品取引業を行ったこととなるから、金融商品取引法29条には違反するわけです。

    この記載ですが、「海外の業者からリベートをもらうこと自体は、業者が海外において海外に居住する者を相手になされている限りにおいては、当事者間の契約として何ら問題は生じないし特に道義的非難にも値しないが、その業者が国内に居住する者を対象として取引を行う場合には、日本の金融当局の監督に服し、金融取引業者としての登録を受けなければならず、取引を媒介する者も同様に登録を受けなければならないから、国内の行政取締法規に違反する」という趣旨で記載しました。海外の業者によって国民がその財産に損害を受けることを防止する必要があることから、金融当局がかかる取締りを行うことは合理性を有します。詳しくは下記のページなどを参照してください。もっとも、日本に在住する個人が、自己の責任において海外業者に口座を開設し取引を行うことは違法とは言えません。ただ、投資被害者が生まれることを未然に防止する観点から、日本の金融当局は他国の金融当局に対し、日本の金融当局に登録していない海外FX業者が日本在住者の口座を開設する行為について、これをやめさせるよう要請しているようです。

    2015年1月28日 関 東 財 務 局
    海外に所在する無登録業者とのFX取引等にご注意ください!
    http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000222.html

    もし、チャートマスターさんがこれらの行為を行うのであれば、店頭デリバティブ取引の媒介を業として行う旨の変更登録の許可を受けたうえで、国内で登録されている海外のFX会社について媒介をすれば良かったといえます。もしくは、この件ではチャートマスターさんは自動売買のソフトの販売で利益を得ているのですから、顧客の口座開設手続をサポートするさいにリベートを受け取らないようにする(リベートの受け取りなど利益を得ていなければ「媒介」を業とするとは言えないと思われるので)、もしくは、自己と同一視されない登録済みの第三者に媒介を依頼すべきでした。

    2は名義貸しではなく、自社のシステムとしてリリースすべきでしたね。

    これらについては、悪質な場合は罰則の対象となる行為であり、ちょっと、金融業登録者としての認識に欠けているところがあり、脇が甘いかなとは思いました。

    他にも少しトラブルはあったようですが、当事者間ですでに解決したものであると認識しています。

    まあ、悪い評判もなくはないのですが、行政処分の後、休業期間を設けて会社の態勢を立て直したとのことだったので、

    ( ̄~ ̄)せっかくの手法が埋もれるのはもったいない。心機一転して真摯に業務に取り組むのであれば応援してあげたいな。

    と私は思ったのですよね。根崎さんの人柄もあるかもしれません。
    無料の手法については、手法の有用性と顧客のデメリットを天秤にかけて、今回は紹介することにしました。そういう経緯があったということで、何も知らずに紹介しているわけではありません。有料のサービスを利用する際は改めて必要性とデメリットを比較してサービスを利用すべきかを判断するようにしてください。
    (^_^)なるほど。分かりました。登録するかどうかは色々と情報を集めて検討します。salさんがお勧めしているのはちゃんと理由があったのですね。どうもありがとうございました。

    フリスタFX



    CMA チャートマスターアカデミー


    CMA チャートマスターアカデミー


    (2016/07/04)
    CMA第三期がそろそろ募集開始されるそうです。フリスタFXはそのうちのメインの考え方、手法の一つが無料でもらえます。CMAに参加するかどうかの判断材料にもなるかと。興味がある方は是非登録してみてください( ̄~ ̄)


    (2016/04/09)
    フリスタFXですが、募集再開されていました。今後は一般公開されるみたいですね。
    ピンバーを使った堅実な手法が無料でもらえるとともに、トレードに対する心構えについても学べる良い企画かと。
    ブログの訪問者の方の評判は初心者の方を中心に好評です。興味がございましたら登録してみてはいかがでしょうか( ̄~ ̄)
    CMA チャートマスターアカデミー に合うかどうかの判断にも使えると思いますので、CMA チャートマスターアカデミー への参加を考えている方はまずこちらでご自身のニーズに合っているか検討してみると良いかと。

    (2015/10/27)
    フリスタFXの募集が10月27日18時から再開です。CMA チャートマスターアカデミー に興味がある方はとりあえず登録してみてどんな感じかチェックしてみると良いと思います。

    (2015/07/07)
    CMA チャートマスターアカデミー ですが、明日8日の24時をもって割引価格の先行募集終了とのことです。

    手法としてはそんなに難しいことはしないのですが、相場で継続的に稼げるようになるにはその手法を正しく理解し、しっかり実践できなければならないことから、その実践を重視した投資スクールであると私は捉えています。
    頭でっかちで実践の面で難があると自覚されている方に特にお勧めしたいです( ̄~ ̄)


    (2015/07/01)
    チャートマスターさんのフリスタFXは好評のうちの募集を終了しましたが、その手法を含む必要な手法を投資スクールのような形式で教える教材、CMA(チャートマスターアカデミー)の一般募集が開始されました。

    根崎さんから送付されてきたメールに基づいて、CMA チャートマスターアカデミー の内容を記載しておきます。

    CMA(チャートマスターアカデミー)は「隣で直接教えてくれる本物の投資スクール」をコンセプトとした投資アカデミーです。

    出来るだけ根崎さんがCMAの会員さんの「常に隣に居るように」という点を重視して考えた結果、

    ・毎月2回の勉強会
    ・東京&大阪での勉強会
    ・毎週2回の生WEBセミナー
    ・生放送中の質疑応答
    ・勉強会&WEBセミナーの動画配布
    ・毎日届ける相場分析動画&レポート
    ・毎週末お届けする相場観レポート
    ・グループチャットサポート

    を提供することにより、限りなく根崎さんが「常に隣にいる環境」を再現しているとのことです。

    「セミナー」ではなく「勉強会」という形式にこだわっているのは、根崎さんが手法について解説するだけという「一方通行」になってしまうことを避け、根崎さんとCMAの会員が手法の実践の練習を「一緒に行う」ことを重視しているためとのことです。勉強会は「実際に作業を行う」形式、すなわち、チャートを見ながら手法を使い実際の相場で利益を上げる練習をするいわゆるワークショップの形式をとるそうです。

    毎月2回の勉強会、毎週2回の生WEBセミナー…超ハードスケジュールですね。根崎さん頑張り過ぎです。こういうのは若くないとできないですね( ̄~ ̄;)
    生放送中の質疑応答もなかなかテキパキこなすのは難しいものなのですが、根崎さんは長年チャートマスターで生徒さんを直接指導している経験もあり、また、ご自身の手法を確立されているので、それに基づく説明が迷いなくできるのでしょうね。


    また、この教材で提供するトレードノウハウはフリスタFXの手法をベースにして、応用手法も併用するようです。

    ・週に1~3回程度の余裕のあるトレード
    ・チャートチェックは1日20分程度
    ・最大リスクは投資資金の5%まで
    ・勝率は約7割前後で安定
    ・リスクリワード比がバツグンに高い
    ・その上で毎月資金が1.5~2倍ほどになる

    以上により、FX初心者の方でも安心して、進めていける内容となっているそうです。

    基本的には、
    ・投資の原理原則
    ・上記記載のトレード法(フリスタFX)

    の2点を軸にカリキュラムを進め、デモトレードによる実践と平行して、マスターしてもらい、最終的には、CMAの会員さんを「運用資金1,000万円プレイヤー」にまで育てるのが目標とのことでした。

    CMA チャートマスターアカデミー のカリキュラムの内容は以下の通りとなります。

    1ヶ月目 トレードで勝つための思考と方法論

    [1] マインド
    ・相場に取り組む考え方
    ・聖杯はあるのか?
    ・テクニカルが大事か、ファンダメンタルが大事か
    ・トレードで負けている人の考え方
    ・楽にトレードするためには? 
    ・投資を続けるためには?
    ・リスクリワードをよくするには?
    ・エントリーすると逆行してしまう・・・の対処法とは?
    ・エッジ(優位性)とは?
    ・リスクリワードか?勝率か?
    ・技術力とは?
    ・トレード記録とシュミレーションの重要性
    ・1トレード20%取る考え方

    [2] 検証の仕方 システムの説明
    ・検証の仕方
    ・検証をする理由
    ・通貨ペア
    ・フィルターについて
    ・検証の時間足
    ・決済の検証
    ・検証での気づき
    ・システムの説明

    [3] トレンド
    ・ダウセオリー
    ・リスクコントロールで見るダウ理論
    ・アップトレンドとダウントレンド
    ・トレンドライン
    ・チャネルライン
    ・ストップのあげかた
    ・利益の伸ばし方
    ・中指
    ・トレンドライン3点目

    [4] ロスカット ポジションサイジング
    ・リスクについて
    ・プロスペクト理論
    ・最大損失とロスカット
    ・適切なポジションサイジング
    ・ロット数の計算
    ・絶対にしてはいけないこと

    2ヶ月目 シンプルにテクニカル分析を極める

    [5] サポートレジスタンス
    ・S/Rとは?
    ・S/Rとダウ理論
    ・ブレイク・フック・アンド・ゴーの考え方
    ・ファーストストライク
    ・FIBについて 
    ・MAについて
    ・S/Rでのマーケット心理
    ・押し目買い・押し目売りについて
    ・決済/ターゲットについて

    [6] ボラティリティ
    ・変動率
    ・ボラティリティーとシステム
    ・適度なボラティリティーとは?
    ・ATR
    ・ボリンジャーバンド
    ・ボラティリティーで見る狙い目

    [7] プライスアクションフォーメーション
    ・ピンバー(PB)
    ・エングルフィングバー(EB)
    ・インサイドバー(IB)
    ・Twins
    ・寄り引き同時線
    ・プライスアクションの狙い目

    [8] チャートパターン
    ・反転パターンと継続パターン
    ・ヘッドアンドショルダー
    ・ウェッジ
    ・ダブルトップ・ボトム
    ・トリプルトップ・ボトム
    ・マーケット心理
    ・チャートパターンがなぜ必要か?

    3ヶ月目 システム(鉄板パターン)を増やす

    [9] TRB
    ・フラッグを使ったシステム
    ・エントリー/決済ルール
    ・プライスアクションとの組み合わせ方
    ・ターゲットの見方

    [10] ダイバージェンス
    ・ダイバージェンスとは?
    ・ダイバージェンスはなぜ起きるか?
    ・オシレーターとMACD
    ・ゼロラインについて

    [11] フィボナッチトレード
    ・トレードロジック解説
    ・フィボナッチトレードが効きやすい相場
    ・フィボナッチトレードの意味
    ・ターゲットの決め方
    ・決済方法
    ・戻りのない相場

    [12] フィボナッチトレードパターン
    ・フィボナッチトレードと相性のいいチャートパターン
    ・フィボナッチトレード+チャートパターンのエントリーと決済
    ・使う時間足

    4ヶ月目 マスターするための総仕上げ

    [13] フィボナッチトレードダイバージェンス
    ・フィボナッチトレード+ダイバージェンス
    ・エントリーと決済

    [14] ダイバージェンス時にFIBを引く
    ・逆FIBとは
    ・逆FIBを引く理由

    [15] まとめ(トレードの考え方)
    ・検証について
    ・リスクについて
    ・ストップの設定について
    ・フリースタイルなトレードについて
    ・利益の伸ばし方について
    ・時間足について
    ・エントリー回数について
    ・勝率について
    ・リスクリワードについて

    [16] まとめ(トレードの手法)
    ・フィボナッチトレードについて
    ・プライスアクションフォーメーションについて
    ・チャートパターンについて
    ・ダイバージェンスについて
    ・S/Rについて
    ・システムについて


    CMA チャートマスターアカデミー の参加は値段が高額なので慎重に判断してください…と言いたいところですが、先行募集でもかなりの応募があったようですので、すぐに枠が埋まってしまうかもしれません。価格に比べ、盛りだくさんのサービス内容だと思いました。特に「毎月2回の勉強会」というのがチャートマスターさんの負担となりそうです。一応申込期限は2015年7月8日(水)24時となっています。

    前回申し込みそびれて残念な思いをされた方、新たに申し込むと決めた方はなるべく早めに参加を決めるべきだと思います。下にフリスタFXの記事の作成の際に取材した内容につき記載いたしましたので、参考にしてください。

    私のCMA チャートマスターアカデミー に対する意見としては、
    O( ̄へ ̄)手法は比較的単純だが、王道的で万人にお勧めできるとても良い商材と言える。ただ、短期間で身につけるにはかなりの努力を要するから体育会系の人、「やってやろう!」と固く決意した人向けかなあ。中途半端な意識で参加すると挫折するかもしれない…
    というところでしょうか。

    下記の記載も読んだうえで、
    (^o^)o チャートマスターの根崎さんから、4か月かけて徹底的にFXを学びたい!わたしは根崎さんについていきます!
    と決めた方は申し込みすると良いと思います( ̄~ ̄)

    CMA チャートマスターアカデミー


    なお、フリスタFXで掲載した情報はこちらに掲載しました。

    CMA チャートマスターアカデミー



    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。