投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    3次元FX


    3次元FX



    (2015/06/17)
    2015年6月4日に販売開始された、元野村證券の持田有紀子先生の教材ですね。ユニークで面白そうな手法です。金融マーケットにおけるお金の流れに注目した手法で、ドル円と日経先物の値動きの相関性をベースにして、3つのアプローチで具体的にトレードする手法とのことです。相関性というのは、どちらかが上昇すればもう片方も上昇し、一方、どちらかが下落すればもう片方も下落するであろうということです。

    先に動意を見せた方にしたがって、もう片方の金融商品をトレードすると。FXのトレーダーで日経先物も見ている方はそこそこいらっしゃるでしょうけれども、相関性に気付かない方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。私は普段日経先物は見ないのですが、なるほど、なかなか合理的なトレード方法だと思います。また、簡単に取り組めそうな手法である点も良いですね。特に初心者から中級者の方にお勧めします。入手しましたので、これからチェックしてみようかと。暫定評価は「良い商材」で。

    持田先生は2003年の米軍のイラク侵攻以来、一貫してこの手法をトレードに活用し、年ベースでの無敗を続け、大きく稼ぎ続けているとのことでした。確かにこの手法であれば納得できますかね。

    実際に、持田有紀子先生の直近の個人のトレード成績は、
    2014年12月~2015年4月の「5ヶ月間」で、「50万円」の元本に対して、利益は「1,434,100円」となっており、「287%」のパフォーマンスを上げてらっしゃるとのことでした。


    以下、販売会社である株式会社スリーディさんによる商品の特長に関する説明を記載しておきます。

    ■「3次元FX」の「特長」
    ----------------------------------------
    1)月に40%の利益が見込める
    ----------------------------------------

    元本が大きくても小さくても40%を見込めます。

    持田先生は、月の収益を1.5倍にしようと取り組み、
    結果、40%の利益で収束することが多いです。

    ----------------------------------------
    2)いつでもトレードできる
    ----------------------------------------

    早朝でも、深夜でも、仕事前でも、仕事後でも、
    好きな時間にトレードをすることができます。

    ----------------------------------------
    3)毎日トレードできる
    ----------------------------------------

    「相関性」を利用すれば相場の波は関係ありません。

    ボラティリティが無くても構いません。
    凪のような相場でも利益を残せます。

    ----------------------------------------
    4)労力をとことん省ける
    ----------------------------------------

    相場に向き合ってトレードする時間は、
    考える時間も含めて1回あたり5分から30分くらいです。

    ----------------------------------------
    5)短期決戦で勝負がつく
    ----------------------------------------

    エントリー時点で、利益と損失を確定させるので、
    注文したら、あとはパソコンを閉じてしまって問題ありません。

    ----------------------------------------
    6)少額から開始することが可能
    ----------------------------------------

    「3次元FX」は「5万円」から開始できます。

    ----------------------------------------
    7)リスクが限定されている
    ----------------------------------------

    リスクコントロールのルールが明快なので、
    損失が膨らむ前に損切りをしていきます。

    むしろ、損切りは積極的に行っていくと言った方が、
    適切かも知れません。

    ----------------------------------------
    8)知識ゼロの初心者が短期間でマスターできる
    ----------------------------------------

    投資経験の無い、知識がまるっきりゼロの初心者であっても、
    3ヶ月もあれば実践も含めてマスターすることができます。

    勘のいい人であれば3日もあれば十分です。

    ----------------------------------------
    9)10年、20年と使い続けることができる
    ----------------------------------------

    「相関性」を利用した相場の本質を捉えた手法なので、
    相場が存在する限り活用することができます。

    したがって「手法が廃れる」という概念がありません。

    ----------------------------------------
    10)お金儲けに徹する
    ----------------------------------------

    テクニカル手法に詳しい人間になる必要も、
    会社情報に詳しい人間になる必要もありません。

    つまり、「マーケットの学者」になることなく、
    お金稼ぎに貪欲にとことん注力すればいいという考え方です。


    3次元FX

    (2015/06/20)
    まだPDFを読んだだけで、全部動画を見終わってないのですが、先に一言記載します。この商材は考え方が合理的で、その点は良いのですが、初心者にあたかも努力しなくても良いかのような誤解を与えているかもしれませんね( ̄ー ̄) 持田さんが証券会社での勤務を通して多大な努力をされた方であることは頭においておいた方がいいです。
    「『無駄な』努力はしなくても良い」であって、「努力しなくても良い」わけではないので、購入した初心者の方は持田さんの話すことをよく聞いて理解した上で、練習を怠らずにやるようにしてください( ̄ー ̄;)

    3次元FX


    (2016/04/29)
    持田先生の3次元ベータトレード塾ですが、そろそろ第三期の募集が開始されるそうです。

    比較的高額なものですので、まずは3次元FXを試してみて、「有用だ」「自分に合っている」と思うようでしたら利用を検討すると良いかと。




    【赤本FX】遂に登場!!チャートに3つの条件を当てはめるだけで勝率実績85%!!覚えることを最小限にまで抑え、シンプルに勝ち続ける方法が遂に公開!!

    【赤本FX】遂に登場!!チャートに3つの条件を当てはめるだけで勝率実績85%!!覚えることを最小限にまで抑え、シンプルに勝ち続ける方法が遂に公開!!

    (2016/04/18)
    株式会社チャートマスターさんから新しく出された商材です。チャートマスターで古くから運営、指導に携わっている副社長の笹田喬志さんが著者です。チャートマスターファンの方であれば「ささっち」さんとしてなじみがある方が多いのではないでしょうか。根崎さんが熱血派とすれば、笹田さんは丁寧な指導に定評がある理論派という印象です。チャートマスターは二人が対照的なのでうまくいっている側面はあると思いますね。

    笹田さんは徳島県でスローライフを送りつつトレードをしているトレーダーであるのみならず、「他の人に教えて勝たせる」ということを極めてきた方です。指導した生徒さんは8000人以上で、生徒さんの中には専業トレーダーとなった方が何人もいらっしゃいます。

    今回の赤本FXはチャートに3つの条件を当てはめるだけで相場の判定傾向をいち早く察知し、トレンドの初動からポジションを取ることができ、また、決済すべきポイントが明確に示されているとのことで、再現性が高い手法となっているようです。

    まだよく商材を見ていないのですが、個人的には、チャートマスター笹井さんということで
    ( ̄~ ̄)まあたぶんこれとこれを使うかなあ…決済はこれで。うんうん。使える使える。
    と、だいたい手法の想像がついてしまうのですよね。見なくても良さが分かる。
    暫定評価は特に初心者~中級者にお勧めの良い商材とします。勝率重視の手法なので、安心して取引できるかと。また、手法は身に着けやすいですが、練習はしてくださいね。


    【赤本FX】遂に登場!!チャートに3つの条件を当てはめるだけで勝率実績85%!!覚えることを最小限にまで抑え、シンプルに勝ち続ける方法が遂に公開!!


    エッセンシャルFX


    エッセンシャルFX

    (2016/04/18)
    株式会社チャートマスターさんから新しく出された商材です。片手にビール、片手にスマホで109万円をトレードで稼ぐ専業トレーダー 「トモヒロさん」の手法、検証法を公開した内容になります。トモヒロさんは「毎日トレードの戦略配信日記」のブログなどで名前を知っていました。とうとう商材を出されるのですね。
    ここでいう「検証」は、過去に遡って
    ・1 時間足ではどうなっているのか
    ・4時間足では、日足ではなどいろんな時間足を見て同じチャート形状を探し出しどうなっていることが多いか
    ・どこでエントリーをすれば勝てるのか
    ・どこにストップを置けば負けにくいのか
    を考えることをさすとのこと。うーん、私が普通にやっていることなので、これらが大切なのは納得です。というか、これをやらないで勝てるのかというほど( ̄~ ̄)

    手法に関しましては、
    パソコンの前にいるのがたったの30分
    スマホで時間も場所も問わずに月利30%
    手法は4つのルールを守るだけ

    とのことで、トレード初心者の方にもお勧め出来るかなあという感じです。ブログでトモヒロさんが毎日配信されている検証法が学べることが目玉ということで、今までにない切り口の貴重な商材かと。暫定評価はとても良いにしておきます。

    エッセンシャルFX


    【利益50万円保証】パラダイム・トレーダーFX


    【利益50万円保証】パラダイム・トレーダーFX
    (2016/04/14)
    ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX】を出されているトレーダーイサム氏の商材ですね。問い合わせをいただいたので評価を書いておきます。この商材は2015年9月に販売が開始されたのですが、本当はあまりこの商材について記事を書きたくなかったのであえてスルーしていたのですよ。ただ、数件問い合わせが来たので書いておこうかと( ̄_ ̄)

    まずロゴが目がチカチカしてしまうほどまぶしいです( ̄~ ̄;) 販売ページの印象ですが、昔よくあった売り煽り激しいダメな商材のページを見ているみたいでした。あと、イサムさんへの限りなき礼賛がなされていますね。自信がなさそうな方よりは「私にお任せください!」と自信ありげな方が他の方の信用を得られると思うので、作者さんの実績を誇るのは別にかまわないですが、ブッダやキリスト並みと自分で言ってしまうの?という感じでした。正直もうこの時点で私はかなりひいてしまいました( ̄△ ̄;)

    まあ、販売ページは下の方は目もチカチカしないので、目をつぶるとして…内容について見てみると、シグナル系商材なのですが、ロジックが非公開なのですよね。まあ、本当に長い年月をかけて開発したものであれば、ロジックを非公開にしたい気持ちは分からなくもありませんが…購入者はイサムさんに依存することになってしまいそうですね。販売者さんからすればお客さんに依存してもらった方が良いのかもしれませんが、トレーディングはトレーダーが自己の判断に基づき自信を持って行うことができるようにするべきであると私は考えます。ロジックが非公開ですとトレードする際の根拠が分かりませんので、このシグナルにしたがって取引したとしても自立したトレーダー育成の助けにはならないかなと思いました。この点に関しては、「儲かりさえすればよい」という意見もあることは重々承知しています。ただ、根拠が分からないものを盲信してしたがうことができますかね?下手な考え休むに似たり、信じる者は救われると割り切れる方、イサムさんへの信仰心の篤い方ならば可能なのかもしれませんが、私には到底無理です( ̄~ ̄;)

    紹介動画を見た憶測ですが、前日の高値安値をもとにしたブレイクアウトの手法でしょうか。堅実ですね( ̄~ ̄) ブレイクアウト手法なので細かい負けは多いかもしれませんが、このシグナルにしたがってルール通りに取引していれば大負けはしないかなあという印象です。販売ページを見てみると成績的にはプラスとのことですね。5分足ベースなので、エントリーの機会もけっこうあるかと。

    返金保証はFXDDやXMなど指定口座で50ロット以上で半年間継続して取引しなければならないようで。うーん、この条件をクリアできる方はいらっしゃるのですかね。ないも同然の返金保証かと( ̄_ ̄)

    イサム教に入信したい方にはバイブルになるのかもしれませんが、私は特にお勧めしないかなあという印象でした。

    【利益50万円保証】パラダイム・トレーダーFX


    フェイスブックコメント一覧(2016/02)

    2月26日
    ふぁーやっと確定申告終わった―!これでようやっとトレードに復帰できます。うおー! O(* ̄O ̄*)O
    …とまあテンションは上がりましたが、ご近所迷惑ですから今日はもう寝ます O(_ _*)O zzZ
    クロスリテイリングさんから出た4DFXについてはまだあまり良く見てませんが、一応ブログの記事に書きました。初心者には良い商材かもしれませんが、私は使わないかなあという感じです( ̄_ ̄;)

    2月16日
    そういえば確定申告…すっかり忘れてました( ̄~ ̄;)
    早めにやってしまおう。

    2月15日
    今日は米国市場お休みとのことで、比較的落ち着いた値動きでしょうか。株は先週末にリスク回避の動きが弱まり、急反発したようですが。
    土日はサブ機をウィンドウズ10にアップグレードしました。一日仕事ですが、ちょっと軽くなりましたね( ̄ー ̄) あまり影響がないようならメイン機も頃合いを見ながら上げる予定です( ̄~ ̄)

    2月12日
    私はニックネーム「さる」なのですが、反省ならさるでもできますね。利益をとっていかないといけないのですよ( ̄ー ̄)
    昨日の夜は113円(訂正しましたすいません)まで跳ねた辺り以降は落ち着いた値動きでしたね。一分足併用して張り付きなら固くとれたところかと。
    P君→(^○^)が教えてくれた手法も試しているのですが、荒れた相場でも方向が分かりやすければ結構役に立つかも…短い時間足でポジションをとりながら、自然に流れに乗って長い時間足のトレンドフォローに移行することもできるので、侮れなかったです( ̄ー ̄) ろうそく足しか使わないので簡単ですし良い手法かと。
    若干感覚的な部分があるので、そこを具体的な言葉で補って明確化すれば、若いFX投資家(~30代まで)向けに「FX戦国立志伝風雲編」や「サーファーズFX」や「アゲアゲ↑↑FX」等のネーミングで商材化して9800円くらいで売れるよという感じでした。
    (;^○^)o ( ̄~ ̄;)ダメですよさるさん!ネーミングセンスがまるっきりおじさんです!名前は自分で考えます!
    と言われるだろうなあ。まあとりあえず後でなにかお礼しておこう O( ̄~ ̄)
    なお、ゲームはまだパッケージすら開けていない模様( ̄ー ̄)
    株ものすごい下げ( ̄ー ̄) 私は個別株式の取引はせず、為替しかやらないのですが、指数取引ならしてもいいかも( ̄~ ̄)

    2月11日
    ドル円急降下( ̄ー ̄)
    仕事中だから取引できませんが、取引したい( ̄ー ̄;)
    というか、そもそもなんで今回だけ長期のポジションを持たなかったしという感じです( ̄ー ̄) 反省するネタがひとつ出来ました( ̄~ ̄;)

    2月11日
    昨日は取引していて何か疲れる展開でした( ̄△ ̄;) 今日は取引するとすれば夜になる予定です。休日出勤なので…( ̄ー ̄)
    基本的にはドル安方向で見てますが、議会証言で利下げの可能性にまで触れたことで、悪材料もそろそろ出尽くした感がありますので、急反発に気を付けながらやりたいと思います( ̄~ ̄)

    2月11日
    今日はまたずいぶん下げましたね( ̄~ ̄;) 私は+150pips程度取れました。 リハビリ中なので一万通貨単位ですが。普通のお店の焼肉代くらいにはなるかと。誰かと食べに行きたい( ̄~ ̄)

    2月10日
    知り合いの投資家さん→(-"-)に、
    (-"-)さるさん、調子が悪いときや辛いときこそチャートを見て勉強するようにして下さい。それが相場に対する絶大な自信につながるのですから。風邪とかなら別ですけどね…
    と叱咤激励されました( ̄ー ̄)
    はいそうします( ̄ー ̄)

    2月10日
    http://megaten4f.jp/ アマゾンで昨年10月あたりから予約していました。今日発売なのですね。数日前まで忘れていました。 やらねば(使命感)O( ̄へ ̄)
    私は女神転生シリーズはナムコの女神転生1からプレイしている真正メガテニスト?なので、今作も楽しみにしています。ただ、唯一真・女神転生Ⅳだけは家人さんに強奪されたのでプレイしていないのですよね
    え、ちょまっ(; ̄~ ̄)つ /(  ̄▽ ̄)\つ[メガテン4] わーい私先にやるわ
    大丈夫かなあ( ̄_ ̄;)

    2月10日
    昨日はわりと動いていたのですが、私個人としてはあまり取れなかったですね( ̄_ ̄;) 原因はただ単純にチャートの精査を怠ったためです。-23pips
    調子悪いのは分かっていたので、普段5万~10万通貨単位(兼業トレーダーなので、このくらいのポジション量でないと仕事に集中できないのです)で取引しているところを1万通貨単位で取引していたのですが、それが適度の緊張感の維持の面で良くない影響を及ぼしたかもしれません。
    ちょっとお疲れ気味かもしれません( ̄_ ̄;)  ゲームでもして気分転換しようかな?

    2月9日
    今日は昼にかけて変なタイミングでドル円を売ってしまいました( ̄ー ̄) -18pips
    ( ̄~ ̄)仕事中でチャートよく見てないけど、一万通貨くらいならいいかー
    という感じで。猛省してます。今日はお昼ご飯抜きにしよう( ̄ー ̄) まあプロテインは飲みますが( ̄ー ̄;)

    2月7日
    今日はジムなどに行ってトレーニングしていたのですが、ミネラルバランスが悪いのか水分不足なのか、からだの色々なところが攣ってしまって大変でした( ̄ー ̄;)
    ポカリなどで応急処置( ̄~ ̄;)
    皆さんも冬場の水分ミネラル不足にはご注意ください O( ̄~ ̄;)

    2月6日
    今日は早めに帰宅して雇用統計を見ていたのですが、あまり動きませんでしたね。ひょっとしたら115円を巡る攻防が見られるかと思ったのですが。今日は指標での取引する気ゼロだったので、家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\に私の指標後の取引方法についてと、P君→(^〇^)に教わった手法を説明していました。
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、ちゃんとうまく行くのねえ。へー。
    だそうです( ̄~ ̄;)
    思えば、安定した値動きだったので取引しながら説明すればよかったですね。まあスルーしてしまったから仕方がない。まあまた来週頑張りましょう O( ̄~ ̄)

    2月5日
    昨日はユーロドルで取引していました。今日は雇用統計取引できなそう。お仕事で( ̄ー ̄) まあ深夜には入れそうなポイントがあれば入ります O( ̄ー ̄)

    2月4日
    結構動きましたね。取れた方はおめでとうございます。 私としては、まあすべて動きを取れるわけではないので、切り替えていきたいです O( ̄~ ̄;)

    2月4日
    わーお、ドルなぜ大幅下落?今帰宅したのですが、いずれにせよ今からはなかなか入れそうもないかなあ( ̄~ ̄;) 一瞬だけ売ってみましたが、すぐあげそうだったので決済。+3pips( ̄~ ̄;) リスクオフでずいぶん下げるもので。118.20~上に戻したところで戻り売りできたらしてみますかね。買いは短い時間足でも一度安値の切り上がりを確認できないとやりたくないです。
    入ろうと思ったら下げ過ぎてしまったので、P君→(^〇^)に教わった方法でスキャルピングしてみました。+3pips×2。これでチマチマと取引するのは私にはきついですが、確度は高いかもしれませんね。大きなトレンド出ると大損しそうなので、もうちょっと長い時間足で取引するよう促してみよう。せめて一番短い時間足は1分足で( ̄~ ̄;)
    今日は眠いのでもう寝ますO(_ _*)

    2月3日
    おはようございます(  ̄ー ̄)ノ
    昨日はどちらかというとドル円下方向で狙っていたのですが、ドル円よりユーロ円の方が取りやすかったですね( ̄ー ̄)
    まあどの通貨ペアも昨日はきれいなチャートだったので、とれていたかと O( ̄~ ̄)
    なお、私は夜9時半に取引出来なかったので、深夜に少し上ひげつけたところで戻り売りして保有中です。黒田総裁の発言があるそうなので、その前に決済するかなあ。+65pips。弱気ですが、変なこと言うかもしれないので( ̄~ ̄)
    今日は夜は10時以降の取引です。指標があるので、気をつけて取引しようかと思います。終わってから流れについて行く方針で( ̄~ ̄)
    では今日も頑張りましょう(  ̄ー ̄)ノ

    2月2日
    なお、ブログのP君にはとりあえずフィルタのかけ方を教えました。これで少し安定してくるはず( ̄~ ̄)

    2月2日
    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
    一気に円安には行かずにし上値も下値も限定されてまたレンジにはいるのかなあ( ̄ー ̄) 注視しつつしばらくは細かくとる方針で( ̄~ ̄)

    2月1日
    今日は少し落ち着いた立ち上がりでしょうか。昨日は久々に時間がとれたので、ジムに行ったり、ブログを更新していました。休日のリフレッシュは大事ですね( ̄~ ̄)ジムトレはちょっと興に乗りすぎた感もありますが。上半身が全部筋肉痛です( ̄ー ̄;)
    まあ今週も頑張りましょう O( ̄~ ̄)



    フェイスブックコメント一覧(2016/01)

    1月29日
    ブログにたまに問い合わせをいただくのですが、指標での取引はどちらでも( ̄ー ̄)
    君は指標での取引をしても良いし、取引をせずに様子を見ていても良い
    という感じです。もっとも、難易度は高いですよと。私みたいにまったりしている人には向いてません( ̄~ ̄;)
    但し、指標前の当て勘での取引だけはやめた方が良いと止めておきます( ̄_ ̄;) 口座破綻への第一歩になりかねないです。
    「さるさんのばかっ!」さんは大丈夫かなあ。失敗してわかることもあるかとは思うのですが、一回失敗したら終わりになってしまうかもしれないのですよ( ̄ー ̄)

    そういえば、昔、別のブログの訪問者の方で、海外FX会社でマイナス残高になった場合に口座残高を0に戻してもらえることを利用し、指標での当て勘取引していた方が、儲けた際にその会社に出金請求したら拒否されていました。まあ出金拒否は不当と言えば不当なんですが、あまり同情する気にはなれませんでしたね( ̄ー ̄;) その会社で取引していたこと自体自己責任かなあと思いますし、国内でやっていたら追証請求されていたでしょうし。
    ブログに問い合わせをいただいた方だったので、
    ( ̄~ ̄;)そんな取引の仕方はあなたのためにならないですよ…
    と回答したのですが、あまり聞く耳を持ってくれませんでしたね。まあそれはそうですよね。訪問者の方にとっては役に立たない回答でしたし、訪問者の方が求めてもいない回答でしたから。
    ( ̄ー ̄#) ひどい会社もあったものですね!まあこれに懲りずに他の信用できそうな会社で頑張りましょう!
    という回答をすれば良かったのですかね?

    1月29日
    当座預金へのマイナス金利導入ですか。どうなんだろうなあ( ̄_ ̄)
    今日はあまり時間取れなかったので、119円台後半、ストップ119.50で買い入れたのを120.50にストップ引き上げてます。指標の後にトレンドが出た場合の第二波を狙うパターンです。タイミングよく入れました。総裁会見の前に120.73で決済と。今日の取引は終わりです( ̄~ ̄)
    張りつける方で欲張りな方は、スプレッドせまめの会社利用しているようであれば戻りも取れたのではないですか。

    1月29日
    ジムトレしたら歯が欠けました( ̄~ ̄;) うーん。最近はちょっといろいろな面でハードな時間を過ごしていますわ( ̄_ ̄) まあたまたまなんでしょうけど。 神頼みというよりはただ純粋に旅行に行きたいので、今度時間を見つけて家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\と一緒に伊勢神宮でも行ってこようかなあ

    1月28日
    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
    昨日は朝方まで起きていたわりにはあんまり取れませんでした( ̄ー ̄;) 正直眠い(/O ̄) 1週間ほどですが、ちょっと取引しない時期が挟まるとこれだからなあ( ̄ー ̄) 早めに自分なりの相場への対し方をを取り戻して2月に備えたいところ( ̄~ ̄;)

    1月27日
    メイン機は応急処置したので、やっと取引再開です( ̄~ ̄;) 週末に色々直そう。
    FOMCや日銀総裁会見は取引できたらトレンド出た方に取引する予定です( ̄~ ̄)

    1月25日
    メイン機がチェックディスクし始めましたよ( ̄ー ̄) 10時間コースだなこりゃという感じです( ̄ー ̄;) 古いHDDなので、そろそろ換装の時期かも。
    先週末トレードをしなかったので、今週はやりたかったのですが…この際全部組み替える手もありかなあと思い始めました。
    トレードメイン、トレードサブ、ゲーム用の三台にしようかなあ( ̄~ ̄) モニターは部屋が狭いので、増やしても4台まででo( ̄ー ̄;)
    なお、現在トレードは取引プラットフォーム表示用、システム表示用、サブ機用の三台でやっています( ̄~ ̄)

    1月25日
    今日は少し暖かい陽気だったでしょうか。相場も落ち着いた立ち上がりでしたね( ̄~ ̄)
    私は先週末サブ機を修理したのですが、今度はメイン機が立ち上がらなくなりました。何でよ( ̄ー ̄;) 取引の予定を変更して、お医者さんに行って花粉症の薬をもらってくることにします( ̄~ ̄;)

    1月24日
    そういえば、三月あたりから徐々に今のお仕事をセーブして少しトレードの時間を増やしていこうかと。今からちゃんと根回ししておかないと、いつになったら専業になれるか分からんので。
    サブ機は直りました( ̄~ ̄) ベア相場でクマのように冬眠中だったのですが、急反発でようやくお目覚め(* ̄へ ̄)O

    1月19日
    サブ機が使えないと不便です。早く復旧させないとなあ。
    ブログも更新したいのですが。

    1月16日
    そういえば、今日明日はセンター試験ですね。がんばれ受験生。 O( ̄へ ̄)

    1月16日
    なお、今の時間は取引しながらメールを書いていました。クレームの( ̄_ ̄) 個人的に購入した商品(コンタクトレンズ)について、届いた商品が品違いだったので、業者に商品交換のお願いのメールを書いていたのですが、こういうのって手間がかかる上に本当に非生産的な行為なのですよね。かといって、品物がコンタクトレンズなので、交換してもらわないと処方箋が再利用できない関係上困ってしまいますし…お願いだから初めから正しい品物を送って下さい。取引している方がリアルの金額にして少なくとも100倍は有益ですわ。ゲームならば少なくとも楽しめますが、クレームのメール書きは楽しくありませんし( ̄_ ̄;)
    この業者は前回も違う品物を送ってきたうえに、返送するための業者を佐川で指定してきたのですよね。個人が佐川で返送するのはウェブでの集荷依頼や宅配ボックスからの集荷ができないなど、とても面倒な上に時間や手間がかかるんです。少なくとも返送に利用する業者は自分で選ばせて。

    1月15日
    最近の相場はどちらに転ぶかよくわからないので、比較的短い時間足のトレンドに付いていくしかないかなと思っています。投資は戦略的であるべき…と言われるかもしれませんが、短い時間足でトレンドを見てさらに短い時間足でスキャルピングするというのが、方向がわからない場合の私の戦略です…戦略というか戦術かな?考えてもわからない場合は動いている通貨で文句を言わずにきびきび回せスキャルも積もればトレンド一回分になるという心構えで( ̄ー ̄)
    戦略といえば、サブ機が調子悪くてアスリート(私が個人的に使用しているシステム)を見られていないのですよ。頼りになるので、早く修復しないと( ̄~ ̄;)

    1月13日
    詐欺被害に遭わないためには、これらの案件に手を出すなと言うことです。手を出さなければ詐欺に遭うことはないですからね( ̄ー ̄)
    それでも手を出すなら、海外ならば現地の事情をよく理解している人に話を聞く、現地に行ってみるなどして調べてから、自己責任で。もっとも、ちゃんと調べている人にはもっとまともな投資案件があるでしょうからそちらに行くでしょう。

    【非営利】金融のプロによる投資詐欺撲滅活動
    1月13日
    ※ 投資詐欺防止にご協力ください。(シェアによる拡散のお願い)
    『破綻・口座凍結が予想される投資案件情報』を提供致します。
    この5年間、多くの投資詐欺の被害を救済・防止してきた
    【非営利】金融のプロによる投資詐欺撲滅活動が、より多くの被害者を未然に防ぐために、個別案件に関する内情や評価を直接お伝えさせて頂きます。
    既にご存知の方も多いかと思われますが当活動の影響力は大きく、関係当局も情報を参照しています。今後、さらに多くの情報を関係当局へも発信したいという事も有り、情報収集と被害防止の為、「これから投資しようとしている案件」「すでに投資している案件」についてお知らせください。現在、特に被害が多いのは
    ・投資資金を手渡しで預ける。
    ・アービトラージを謳う案件。
    ・自動売買ソフトを購入すると聞いたことのない証券会社を指定される。
    ・証券会社名をネット検索しても英語のコンテンツがあまり出てこない。
    ・入金先がフィリピン、香港、キプロス、その他オフショアの案件。
    ・運用委託で取引履歴が見れない案件(コピートレード防止を理由に)
    ・仮想通貨・デジタル通貨の価値が膨れ上がるという案件。
    ・貴金属の採掘権や安く購入できるという案件。
    ・バンクノート案件。
    その他、様々な投資案件について正確な判断を致します。今までご相談頂いた案件にて未然に被害を防止した確率は100%です。

    *ご相談方法:当Facebookページにいいねをして頂いた後、【最新の投稿を最低5つ以上シェア】して下さい。
    その後、詳しい経緯や情報をメッセージにてお送り下さい。ご相談件数が殺到すると予測されますので、簡易的な返答となる場合もございますがご了承下さい。
    あくまでもボランティアです。相談されても特定の投資案件を薦める事はありません。また、金品は一切受け取りませんので、当活動の拡散だけご協力願います。より多くの皆様のご協力をお願い致します。この活動が皆さまの身の回りの方の被害を少しでも防ぐ手助けになればと思います。
    運営者:水田忠志

    1月10日
    私は12日から取引再開予定です。スキャルピング企画を考え中で、資金いくら入れようか迷っているのですよ。雇用統計?…そんなのもありましたね。私は完全スルーしました( ̄ー ̄)
    今日はジムに行ってきたのですが、ダンベルベンチプレス60Kg×2×10レップス×3セットは案外行けるもので、軽かったですね。ただ、スタート時に床から膝にダンベルをあげる際に自力では上がらんのですよ。しばらくはトレーナーに補助お願いせんとね( ̄~ ̄;)

    1月4日
    年始からけっこう動いてますね( ̄~ ̄;)
    資金早めに戻しておこうかな?

    1月3日
    こんばんは。皆さんはお正月はいかがお過ごしでしょうか。
    三が日はたらふくごちそうを食べたためか、なんか体がだるいです。あと、背中が張って肩が凝っています…運動不足が原因なのですが、ジムは通常営業が4日からなのですよね。カイロプラクティックはいつからだったかなあ。
    もうジムに三日行かないと運動不足死しかねない体なのですよ。週に最低2回は運動するのが普通になっているので( ̄~ ̄;) 特別営業日に行くべきだったなあ。ベンチあげたい( ̄_ ̄) いまなら180×10×3くらい挙がるような気がする。もしくはダンベルベンチでフルレップで60×2×10×3くらい。挙がる気がするだけですが。
    誰かマッサージお願いしたい(  ̄~ ̄)つ リラクゼーション系ではなくてスポーツ系のやつを。最近忙しい連れのK君→o(-""-)に代わるマッサージ要員の確保が急務だとあらためて認識O( ̄へ ̄;)
    年末からなんかいろいろな人を募集しているような気がするけど、全部K君一人で今までやってもらっていたんだよなあ。K君の超有能ぶりを改めて認識( ̄~ ̄;)
    誰かいい子がいたら紹介してください(  ̄~ ̄)つ
    なお、明日から仕事なので、その関係上トレードは明日からではなく第二週から復帰予定です( ̄~ ̄)

    1月1日
    皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
    昨日はソバを自宅でゆでてゆっくり過ごしました( ̄~ ̄)
    そして、今日は自宅で昨年のトレードの損益の計算等をしていました。色々と反省すべき点がありましたね( ̄ー ̄) 具体的には、取引履歴とチャートを見比べてエントリーと決済について、事後的に見て妥当だったのかだけでなく、その時点においてルール通りの取引ができていたか、判断基準にブレがなかったか等を一件ずつ確認していたのです。
    進歩した点としては、無駄なトレードを減らせている点でしょうか。
    ( ̄~ ̄;)あれ、こんなに少ない回数しかトレードしてなかったかな?
    というのが正直な印象です。
    エルダー博士が成功しているトレーダーを取材してその実際の取引等について論じた「投資苑3」という本があるのですが、その中の一人の女性トレーダーの方がファイルに一件一件取引を控えているそうです。私は横着してコンピュータ上にしか履歴を控えていなかったのですが、紙のファイルでも可視化できるようにしておこうかなあと思いました。ただ、部屋のスペースと相談ですかね( ̄ー ̄)
    初詣そういえば行ってないので、明日行ってこようかと O( ̄~ ̄)



    フェイスブックコメント一覧(2015/12)

    2015年12月30日
    年越しはどう過ごそうかなあ( ̄~ ̄)
    ジムは今終わったので、カイロには行くとして…うまいソバを食いに行くか初詣に行くか、初日の出を見に行くか…悩む( ̄ー ̄)

    2015年12月30日
    昨日は残務整理と大掃除をしていました。一日では終わらんね( ̄~ ̄;)
    ジムとカイロに行ってから続きをやろう…

    2015年12月28日
    今日までお仕事で明日からお休みなんですが、残務処理が残っているのですよね…これはやらねばならない( ̄ー ̄) あと大掃除( ̄ー ̄)
    連れのK君はお仕事で30日しか来られないらしいo(-""-;) お仕事大事お仕事なら仕方がない( ̄ー ̄)
    手の空いてそうな知り合いに声をかけてみるかな( ̄~ ̄)

    2015年12月27日
    今日は朝から休日出勤ですが深夜にジムに…仕事で行く暇がなかったので…何となく流しモードでしたが、ジムトレしてないとだるくなってしまうのですよ。トレしないと生きられない体と化してしまったのかも( ̄ー ̄;)
    仕事途中に差し支えないと良いですが( ̄~ ̄;) 大あくびしてたらお客さんに申し訳ないですから( ̄O ̄;)

    2015年12月25日
    FPOさんから先日の懇親会で撮った写真が送られてきていました( ̄~ ̄) エルダー博士は大変気さくな方でしたね。講演会の内容は、私には、主に無駄なエントリーをなくし、損失を少なくする方向で生かせているかと。 FPOさんも当日はお忙しいところお気遣い下さいましてどうもありがとうございました(*  ̄~ ̄)ノ

    2015年12月24日
    なお、トレードは年内はやる気なしです。為替市場の中心となっている欧米の方々もトレードする気なんてないでしょう。トレードする気があるとしたらその人はノルマをこなせていないトレーダーの方か、トレードが趣味でクリスマスにも取引していたいトレード中毒な方か、クリスマスに休暇が取れなくて他にやることがなくてげんなりしている方のどれかだと思います。
    商い薄いので急な変動などに気を付けてください。

    2015年12月24日
    最近仕事が多忙です。クリスマスイブもクリスマスも仕事で…年末は普通に大掃除とかして過ごせるだろうか( ̄_ ̄;) 新年は気分よく迎えたいものです。 しかし、部屋が散らかりまくっているのですよ。誰か私の家政婦…というと性別的に中立でないな…お手伝いさんになってください( ̄_ ̄) 昨年までは連れのK君→o(-""-)に色々と手伝ってもらっていたのですが、今年はすっかり仕事が忙しくなってしまったようなので…誰か暇してる若い子いないかなあ。出来れば愛想が良くて力仕事が出来て料理が上手で私の背中のマッサージとかも快くやってくれる人が良いなあ( ̄~ ̄)
    この年齢になって「サンタさん来ないかなあ…」とは言わないですが、誰か私にも愛の手を
    (  ̄~ ̄)つ
    (; ̄~ ̄)♪年末は~どうしてこう~仕事が~立て込むの~?
    /"( ̄▽ ̄)"\(←家人さん) ♪わわわわ~
    (; ̄~ ̄)♪なぜ~忙しいときに~みんな帰ってしまうの~?
    /"( ̄▽ ̄)"\(←家人さん) ♪くりすま~す
    (# ̄へ ̄)O 私が欲しいのは愛の手だよ!合いの手じゃないよ!
    /"( ̄▽ ̄)"\あーらごめんあそばせー♪ ほほほ…
    …バカなことやってないで仕事頑張ろ (; ̄へ ̄)O

    2015年12月20日
    ブログは家人さんのコーナーに代わる新しいコーナーを考え中なのですが、「スキャルピングの取引履歴公開して」とリアル知人から言われました。あまりスキャルピング得意ではないのでさらしたくないなあ。手法もろばれしますし( ̄_ ̄;)
    ブログの問い合わせ欄から商材リスト100件以上送ってきた方→(^〇^)からご要望頂いたスキャルピング乱取り稽古、スキャルピング山籠もり修行はちょっと面白そうですが…拙僧を次なる段階(専業トレーダー?)に導いてくれる…かも。ただ、一日のノルマ100回とか+100pipsとか簡単に言うなあ…と思いました。
    商材リストの方(そろそろ相談して仮名をつけよう…)は、
    (^〇^)「ゲームやりながらだと100回トレードは余裕ですよ。さるさんはブログで山伏国広とか歌仙兼定のネタ出していたから『刀剣乱舞』とかやってますよね?そのついでにでも!」
    と言ってました。まあ確かに出来そうは出来そうですよね。現状ではゲームをするときの合間には他のゲームをしているので…それをスキャルピングに変えればよいと( ̄_ ̄)
    彼(…たぶん男性…だと思う。一人称が「僕」なので…)の
    (^〇^)「取引回数こなした方がトレーダーとしての経験値が上がりやすいでしょう?」
    という主張は確かにうなづけるところもあるのですが、スキャルピングとデイトレ以上の取引では求められる資質や能力が変わってくると思いますね。
    時間足が短いとそれだけ相場のノイズに振り回されやすいので、サーファーが波乗りするかのような、瞬時の動きに素早く柔軟に対応する練習をする必要がありますね。相場の波の動きに合わせたテンポの良いポジション保有、決済を行うべきと。ハイレバスキャルピングトレードで利益を上げ続けている方は現にいらっしゃるので、これはこれで一つの相場で利益を上げるための道なのですよね。
    ただ、デイトレより長いレベルの取引でするような事前の相場状況の見極めに基づく計画的なポジション保有という「考えたうえでの取引」とは違う性質のものとなるかと。なので、「取引回数こなした方が『スキャルピング』トレーダーとしての経験値は上がりやすい」と言っておきましょう。
    まあデイトレ以上の取引とスキャルピングは互いに排除しあうものではないので、両方やれば良いのかもしれませんが( ̄_ ̄;) 実際やっていますし。現状では、デイトレ以上の取引と比較すればスキャルピングのポジション量は非常に少ない(10分の1くらい)ので、私がやるとしたらどちらかというと精神修養の部類に入ることになるかと。
    ( ̄_ ̄)勝ち負けは些事である。己が何を得られたかこそ重要である。
    という感じでしょうか。

    お仕事FOMC前にキリがついてしまった…どうしたものか…いやいや取引しませんよと。変な気を起こす前に寝てしまおう…取引される方は気を付けてくださいね
    O(_ _*)zzZ

    先日楽天で布団を購入したのですが、掛布団のみだったのですね…敷布団買い忘れたので買わなければ。何というボーンヘッド( ̄_ ̄;)
    明日粗大ごみで古い布団出すのでしばらくフローリングの上で掛布団だけかけて寝ることになりそうです。風邪ひかないように気を付けよ…O(_ _)zzZ
    仕事が立て込んでいるので今週は投資は無理っぽいです。取れる方には大チャンスかもしれませんから投資する方は頑張ってください。私は仕事頑張ります…Φ( ̄_ ̄;)

    2015年12月14日
    こちらの運営者様のページはいつも参考にさせていただいております。
    業者の具体名を出すのは私は良いと思います。「どの業者がダメか」を紹介するだけというのは詐欺防止には迂遠であり、ある判断基準を立てて、その基準に適合する業者を「比較的安全性が高いと思われるもの」としてリスト化して紹介・誘導する方が詐欺防止には直接的な効果があると思いますので。
    「訪問者の方に『利害関係があるのではないか?』という疑念を持たれてしまうのではないか」というご懸念を運営者の方はお持ちなのかもしれませんが、そのように思われてしまう恐れは運営者様の詐欺防止という崇高な目標と比較すれば些細な問題だと私は思います。それでも、「利害関係があるのではないか?」などと言いがかりをつけてくる人には別に言わせておけばよいと私は思いますね。なまじ影響力がある方だとそうもいかないのかもしれませんが。
    「この業者はダメだ」という情報も詐欺防止のためにはもちろん拡散する必要がありますから、両方の情報を掲載すると良いと思います。

    【非営利】金融のプロによる投資詐欺撲滅活動
    2015年12月14日
    WEBサイトを含めた投資詐欺撲滅や海外FX業者に関する情報を提供し始めて5年近く経過しました。今まで多くの詐欺案件を潰し、詐欺業者を吊し上げてきましたが、だったら
    「なぜ優良FX業者を推奨しないのか?」

    という意見も開始当初から多くご意見を頂いてきました。
    当活動のスタンスとして、あくまでも詐欺業者等の撲滅である個別企業、個別案件は推奨しないというのが一貫したスタンスでした。しかし、中にはこの数年間で2回、投資詐欺に合われた方もいらっしゃいます。この事実を知って、当活動のスタンスが本当にあっているのか若干の疑問を感じている中、追い打ちを掛けて多くの方から

    「安全なFX業者を紹介してほしい」
    「STP業者を紹介してほしい」
    等のメッセージを多く頂くようになりました。

    そこで、今後、具体的な企業名を掲載する事に対して賛成される方は「いいね」またはシェアをして頂ければと思います。またコメントを入れて頂いても構いません。皆さんの意見を参考に決めたいと思います。

    現在、個別企業名などを掲載すべきかどうか非常に悩んでいるところです。よろしくお願い致します。

    http://www.compfx.info/judge

    2015年12月14日
    さて、今週もはじまったわけですが取引はどうしましょうかね( ̄~ ̄;)
    もう一週引っ張ってみるかなあ。例年だと、12月は第二週で取引終了して、翌年の1月第3週から取引に復帰するのです。だから、もう先週末には取引を終えて取引口座から証拠金を全額出金している時期なのですよ( ̄_ ̄)
    (^_^;)なんでわざわざそんなことにするのですか?面倒ですよね?
    ( ̄_ ̄)…うーん、習慣だからですかね? 年末年始は物入りというのもありますが、新年までにお金の増減を把握して、翌年の戦略と資金配分を考えておきたい……とはいえ、日々の取引履歴はその都度ひかえているので、お金の増減自体は分かっているのですが。一年に一度くらいは分かりやすく目に見える形で整理したい……という思いがわきませんか?
    (^_^;)湧きませんよそんなの。お金持ち歩くの危ないじゃないですか。札束でおろして眺めて楽しんだり、アタッシュケースに詰め込んで、連れの方とマフィアごっことかしているんですか?さるさんならしそうですよね…なんかいやだなあ…
    ( ̄~ ̄;)そんなことしませんって…ひどいなあ。そもそもアタッシュケースに詰め込めるほどお金ありませんし。銀行の口座に移すだけですって。
    まあ今週取引するかは今週の値動きと仕事のはかどり具合で決める感じにします。とりあえずお仕事頑張りますO( ̄へ ̄*)

    2015年12月10日
    ドル円急落で+80pipsとりました。うーん喜ぶべきなんだろうかこれは( ̄▽ ̄;) ストップ入れそこなっていたので、逆に触れていたと思うとぞっとするな。ストップ入れるの忘れない…とφ( ̄_ ̄;)メモメモ
    中途半端は良くないな。他も決済してとりあえず仕事に集中しよう…。

    2015年12月10日
    今日はトレード出来ず。最近お仕事が急増…まあ一応仕事はちゃんとやらんとね。しばらく仕事に集中します( ̄_ ̄;)
    楽天スーパーセールが今日までやっていたので、いろいろ買いました。布団とか…また仕事がはかどらなくなるかもO(=_~_=)O 運動不足で肩が凝ってしまった…明日はジム行けるかなあ( ̄_ ̄)

    2015年12月9日
    昨日のは122.90で決済しました。その後、少しあげてからまた下げたので戻り売りしても良かったかと。なお、私は安値の切り上がりを確認したので、寝ましたo(__*)Zzz
    今日はあまりトレードの時間はない模様( ̄ー ̄) 手が空いて、タイミングがあえば入るかもしれません。

    2015年12月8日
    今日のドル円は分かりやすく戻り売り出来ました( ̄~ ̄)
    122.50くらいまで行くのかなあ…123まで戻したら決済で戻さなければ枚数増やす感じで。なお、122.80くらいでもたつくようなら決済します。

    2015年12月8日
    昨日は結局サブ機のシステムの入れ替え等をしていました。カスペルさんセキュリティ強すぎです( ̄~ ̄;) 引っかかったファイルを片っ端から削除していったのですよ…戻すのが大変なんで勘弁して。新たに送られてきた3システムはまだちょっと起動確認できていません。
    年末はちょっとゆっくりしたいなあ。具体的には、気の置けない人たちと温泉にでも行ってまったりしたい( ̄~ ̄)

    2015年12月7日
    相場は朝見たときは動いてなかったのですよね。もう先週のやつで皆さん疲れてしまったかも?まあ欧州時間に入って動くようなら、タイミングあえばポジションとります。
    私は例年12月は第二週までしか取引しないのですよね( ̄ー ̄) 正直申し上げてあんまりやる気なし。今月の目標は一応第一週で達成しているのもあります。
    家人さんに部屋の掃除を押し付けられたので、掃除しながら考えますか( ̄ー ̄)

    2015年12月7日
    今日の朝、秋元さんの既存の3システムも最新版が納品されました。VTの最新版に合わせて新たに作り直したようで、今後VTの大幅な更新がない限り自動更新で使用し続けられるようです。ありがたい話です( ̄~ ̄)
    秋元さんもディーリング業務に集中するために、先に済ませてしまう方が都合がよいでしょうからね。
    Dealing Mapはメイン機に、3システムはサブ機に入れて使おうかとO( ̄~ ̄)

    2015年12月5日
    今日はユーロドルで取引していました。雇用統計後の急騰から下げたところを底として、押し目買いして+35pipsでした。
    Dealing Mapは昨日納品されたのですが、視覚的に分かりやすくて良いですね。ただ、新しいVTが入れているカスペルスキーというセキュリティソフトに引っかかるのですよ。カスペルスキーを一時停止していますが、危険なのでこの件に関しては週末に何とかするつもりです( ̄~ ̄;)

    2015年12月3日
    K君とラーメンをのんびり食べていたりしたらユーロがめっちゃ動いてた
    ( ̄~ ̄;)o(-""-)アレ、センセイドウカシマシタカ?
    取れた方はおめでとうございますO( ̄~ ̄)
    私はユロ円押し目買いで30pipsだけ取りました。心穏やか( ̄~ ̄)

    2015年12月3日
    こんにちは。今日はユーロが動きそうですね (  ̄~ ̄)ノ
    昨日は分かりやすいレンジでしたが、今日は動き出すのは欧州市場が開いてからだと思うので、取引はそれからやろうかなと思います。
    Dealing Map 717申し込んだので、そのうち納品されるかと。新しいツールを試すのはいつも楽しみです( ̄~ ̄)o

    2015年12月1日
    こんにちは(  ̄~ ̄)ノ
    全体的な流れはドル>円>ユーロかなと思いますが、今日はレンジなのかなと。短期のポジションは少し短めの時間足で追従してスキャルピングする方針です( ̄~ ̄) もう少し早く相場を見られていれば先ほどのドルの急落が取れたかもですが、まあ見ていなかったのでドンマイ私。




    北田式FX・勝利の黄金シグナル

    (2016/04/09更新)
    北田式FX・勝利の黄金シグナル



    (2016/04/09)
    北田式FX・勝利の黄金シグナルですが、一般販売がそろそろ開始されるそうです。入手し損ねた方はこの機会にどうぞ。

    (2016/01/23)
    北田式FX・勝利の黄金シグナルですが、購入者特典動画の配布の許可をいただきました。下記の二つです。私も見てみましたが、特に2の方が自省を促される内容でした( ̄~ ̄;) 皆さんもきっとためになると思いますよ。黄金シグナルに興味がある方は是非入手してみてください。

    1.プロトレーダー北田がFXで勝ち続けられるようになった 「とある一つのキッカケ」とは?

    2.黄金シグナル誕生秘話・プロのトレーダーに必要な3つの考え方とは!?



    北田式FX・勝利の黄金シグナル

    (2015/12/18)
    一般発売が開始されましたね。レンジとトレンド双方の相場に利用できるということで、購入者の方の評判は良いようです。
    以下、リアルトレード広告文を上げておます。宣伝文句は…まあいつものクロスリテイリングさんらしい文ですが、トレードは適切な知識を学んで実戦で経験を積むことで利益が出るものなので、身につけるべき最低限の知識を身につけたならば、「難しく考えないでまずはやってみよう」という気持ちで取り組むのが大切です。世の中の人はトレードを難しく考えすぎだと思いますね。
    この商材のロジックとツールは良く出来ているので、私でも普段使いできそうな感じでした。具体的には、トレンド系は移動平均線クロスのような相場の転換をとらえるサインを、レンジ系はピンバー後の反転のようなロウソク足の動きをもとにしているものかと。
    特典もたくさんついているので、興味がある方は早いうちに購入されると良いと思います( ̄~ ̄)

    以下、広告文の引用です。

    とんでもないFXツールとロジックが公開されましたね。

    あちこちで話題になっていますが、
    こちら、もう見ましたか?

    北田式FX・勝利の黄金シグナル


    1日わずか10分のトレードだけでも、
    年間5000万円を稼ぐ「相場の魔術師」が、
    ついにこのダブルロジックとツールを公開しました。

    いままで噂には聞いていましたが、
    トレンド・レンジの両方の相場から利益を取り、

    FX初心者でも、経験者でも、
    同じようにトレードも可能な再現性。

    まさにバケモノという表現が、
    相応しいかもしれません。


    北田式FX・勝利の黄金シグナル

    以下の結果をご覧になってください。
    (運営会社のクロスリテイリングさんからいただいたものです)



    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ▼トレンド対応ロジック
    http://fx-vgs.s3.amazonaws.com/af/201512/img/01_trend.png

    通貨ペア:ドル円
    エントリー:2015年11月3日(火)19時00分頃
    決済:2015年11月6日(金)19時00分頃
    獲得pips:139.6pips

    ▼レンジ対応ロジック
    http://fx-vgs.s3.amazonaws.com/af/201512/img/01_range.png

    通貨ペア:ドル円
    エントリー:2015年12月10日(木)22時00分頃
    決済:2015年12月11日(金)9時00分頃
    獲得pips:47.4pips

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    トレンド対応ロジックの
    トレード結果は139.6pips獲得!

    1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、
    約13万9000円の利益を獲得できます。

    レンジ対応ロジックの
    トレード結果は47.4pips獲得!

    1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、
    約4万7000円の利益を獲得できます。

    どちらもサインツールに従いエントリー、
    あとはOCO注文で自動決済となりました。

    このように

    北田式FX・勝利の黄金シグナル

    では、

    サインに従うだけでも
    複雑なレンジ相場と
    大きく稼ぐトレンド相場の

    2つの相場の両方から
    ザックリ利益を狙うことが可能なんです。

    トレンド対応ロジックの魅力は、

    ・ほぼ無裁量のトレードで、
     100pipsは当たり前のように、
     時には200pips、300pipsの利益を狙える

    ・4時間足のトレードなので余裕もあり、
     ストレスを感じることはほとんどなし

    レンジ対応ロジックの魅力は、

    ・5分足から4時間足と
     幅広い時間足に対応しているから、
     年間5000回、6000回の膨大なチャンス量

    ・簡単な裁量を入れるだけで
     ゲームのようにポンポンと資産を
     増やすことも可能

    どちらのロジックも
    OCO注文で利益確定と損切りの設定さえしておけば、
    自動でラクラク決済となるので、

    FX初心者の方でも
    あくびが出てしまうくらい
    安心してトレードできるんですね。

    あなたも、この

    「北田式ダブルロジック」と「ツール」

    を今すぐ体感して
    2つの相場から圧倒的な勝利を味わってみませんか?


    北田式FX・勝利の黄金シグナル

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    トレンド対応ロジックと、レンジ対応ロジックの、
    2つがあるとのことですが、
    両方ともしっかり利益を上げていますね。

    普通のロジック手法は
    相場状況に特化していますので
    レンジとトレンドの、
    どちらかしか狙えないですし、

    複雑なレンジ相場の場合、
    利益になるポイントの見極めが難しいですよね。

    そして、いつできるか予測できない
    トレンド相場でも利益にできないケースがほとんど。

    でも、この魔術師のツールを使えば、
    トレンド、レンジからどちらの相場からも
    しっかりと利益を上げています。

    それは、話題になるわけですね。

    期間限定、人数も限定して公開していますので、
    ぜひ、こちらからご確認ください。


    北田式FX・勝利の黄金シグナル


    【本命】2015年最強のFXツールが遂に登場!(いきなり300pips超え!)

    ※実際のトレード画像も公開されています
    (詳しくは文中をご覧ください)

    ついに、禁断と言われている、
    2015年最強のFXツールが登場しました!

    あちこちで話題になっていますが、
    こちら、もうご覧になりましたか?


    北田式FX・勝利の黄金シグナル

    スマホだけでもトレード可能で、
    1日わずか10分を使うだけ。

    それで、開発者の北田さんは
    年間5000万円を稼ぎ出すのですから、
    驚き以外の言葉はありません・・・

    トレンドとレンジの両方の相場から利益を狙い、
    エントリーチャンスを自動で教えてくれる
    いま、一番の注目のダブルロジックとFXツールです!

    ひっそりと人数限定で公開されていますが、
    噂が噂をよび、現在参加者が殺到しているそうです。

    FX初心者でも、経験者でも、
    同じようにトレードも可能な再現性。

    2015年を最高の形で締めくくりたいと思う方は、
    ぜひ、こちらをチェックしてください。
    北田式FX・勝利の黄金シグナル

    そして、以下のトレード結果もご覧になってください。
    (運営会社のクロスリテイリングさんからいただいたものです)

    これだけ短期間で、こんなに利益を出せるのは、
    普通のツールじゃなさそうですね・・・


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ▼トレンド対応ロジック
    http://fx-vgs.s3.amazonaws.com/af/201512/img/02_trend.png

    通貨ペア:ポンド円
    エントリー:2015年12月11日(金)23時00分頃
    決済:2015年12月14日(月)23時00分頃
    獲得pips:196.4pips

    ▼レンジ対応ロジック

    http://fx-vgs.s3.amazonaws.com/af/201512/img/02_range.png

    通貨ペア:ニュージラーランドドル円
    エントリー:2015年12月7日(月)11時00分頃
    決済:2015年12月8日(火)19時00分頃
    獲得pips:148.5pips

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    トレンド対応ロジックの
    トレード結果は196.4pips獲得!

    1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、
    約19万6000円の利益を獲得できます。

    レンジ対応ロジックの
    トレード結果は148.5pips獲得!

    1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、
    約14万8000円の利益を獲得できます。

    どちらもサインツールに従いエントリー、
    あとはOCO注文で設定し、自動決済となりました。

    そんな勝利の黄金シグナル、
    実はFX初心者でもすぐに利益を出せるほど
    簡単なトレードが実現可能となっています!

    エントリー後はOCO注文をするので
    自動で利益確定になるか、
    損切りになるのを待てばいいだけ。

    待っている間は、

    仕事を頑張るのもOK!
    趣味に没頭してもOK!
    お昼寝しててもOK!

    あなたのライフスタイルに合わせて
    好きなタイミングで利益を狙うことが
    できるでしょう。

    実際にあなたがアクションを起こす部分は
    ほんのわずかなんですね。

    複雑なレンジ相場と
    大きく稼げるトレンド相場の両方を
    たちまち利益に変えてしまう、


    北田式FX・勝利の黄金シグナル

    あなたもこの究極シグナルツールで
    爆発的な資産を増やし続けてみませんか?

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



    トレンド、レンジのダブルロジックをつかって、
    350pips近い利益になっていますね。

    しかも、これだけ短期間にというのは、
    ものすごいことです。

    たった2日で資産を倍にした人や、
    7連勝、11連勝レベルで勝ち続けている人も、
    たくさんいるそうです。

    わずかな期間だけ公開されていますので、
    早めにチェックしておいた方が良さそうですよ!

    北田式FX・勝利の黄金シグナル


    (2015/12/08)
    北田夏己の夢資金FXを出されていた北田さんの新商材ですね。今回は株式会社クロスリテイリングさんから出すみたいです。経験豊富なクロスリテイリングさんなら前回の商材よりは改善されるはずです。サインツールもつくようで。暫定評価は良い商材にしておきます。ちなみに、値段は29800円くらいかなあと思います。今までツール系の商材を一つも持っていない方にお勧めです。私は…正直いらないですが、検証依頼が来たら買ってこちらでシェアしようかと。
    (2015/12/12追加)
    上記の「私は…正直いらない」というのは、私は他に優れたツールをすでに保有しているので、私個人としては必要ないという意味です。商材が有用でないという意味ではありません。むしろ、ロジックから考えると、身につけば一生使えるとても良い商材だともいました。

    なお、トレンド系は4時間足でまったり、レンジ系は…恐らく5分足~15分足あたりで取引するのかなあと。

    そういえば、この商材に関しては、いろいろとクロスリテイリングさんから紹介動画が流れていますが…こういうのを「小芝居」ととらえる人もいるでしょうね( ̄_ ̄;) 別に売り方の一つとして私はあっても良いという意見です。このような動画は商材の作者さんの「人となり」がよく分かるので。北田さんを知らない方にとっては北田さんを知り、信用するきっかけとなるわけで。ただ、FX-Jinさんの日本で投資教育を通じて経済的自由人を増やす、作者の北田さんのアジアアフリカの貧困を救うという「夢」はこの商材の有用性とは直接関係がないので、その点はドライに見た方が良いですね。従来から「夢」のために活動されていて、販売会社や作者の人柄が信用できる、また、その一手段としてこの商材の手法を使っている…かもしれないという点についてのみ関連性を有するにすぎないというか。
    あと、動画仕立てにしているということは「初めから商材を作れる当てがあった」と、うがった見方をする方は思うのでしょうね。私がこういうお芝居を入れて商材を販売するとしたら、半年~1年前くらいから小出しにして動画を公開するかなあと思います( ̄~ ̄;) 「1年前から説得し続けた結果、このたびようやく首を縦に振ってもらえました!」という感じで。その点では、以前から人脈としてつながっていたのであれば、北田さんをもっと早くから出すべきなのです…まあ、これは販売会社さんが決めればよいことなので、完全に余計なお世話ですが。さるのたわごとと思ってください( ̄_ ̄)

    私としては、FX-Jinさんには、投資教育を頑張ってもらいたいと思いますし、その一環として「こんなにもすごい投資家さんがいる!」という動画を定期的に公開していってもらいたいと思いましたね。その結果、FX-Jinさんと対談して商材を出す人もいれば、私の知り合いの投資家さん→(-"-)のように、
    (-"-)そんなの嫌ですよ。他人を助けるなんてほぼ私にメリットないですし…そもそも賢いトレーダーは、少なくとも個人のレベルでは稼いでいることを隠すものなんですよ。お金に群がってくる人に囲まれるなんて絶対に嫌ですし。私は私の周りの人、ご縁があった人だけを少し幸せにできればいいだけなんです。そういうささやかな幸せに私は満足を感じるのですから。赤の他人のことなんて知りませんし、興味もないです。アジアアフリカの貧しい人?興味ないですね…そもそも、戦争などで毎日十数万人の人がなくなっているのでしょう?壮大すぎて全く実感がわかないですし、そもそもあなたの周りの人を幸せにするのが先なんじゃないですかね?と私は言いたいです。
    と一笑に付して商材を出さない人もいる、となれば少しは「小芝居」という批判を受けなくなると思います。

    FX-Jinさんは目標を妨げる批判には一切耳を貸さないと思いますが、目標を達成する手段・方法についての批判には真摯に耳を傾けるタイプだと思っています。個人的には。まあ商売にならないので、やるとしたら完全に趣味の領域になってしまいますね。


    12/03に以下のコメントをFX-Jinさんこと山口孝志さんに送信しました。

    Jinさんこんにちは。いつも記事に「いいね!」ありがとうございます( ̄~ ̄)
    北田さんの動画を拝見しました。第一印象は「北田さんちゃんとしゃべろうと思えばしゃべれるじゃないですか」
    以前北田さんが出されていた教材は販売会社である株レモンさんの売り方があまり良くなく、顧客に悪いイメージ(具体的には、鼻につく胡散臭いな生意気な感じ)を与えてしまっていて、かつ、北田さんのトークスキルも現在よりも未熟だったので、分かりにくいちょっと残念な感じの教材になってしまっていたのですよね。
    クロスリテイリングさんであればきっと良いコンテンツに仕上げることができるものと確信しています。

    (2015/12/11)
    販売開始されましたね。大反響のようで。レンジとトレンドの2つのロジックで儲けられるので、平時の相場環境には問題なく対応できるかと。私はロジックは見たらだいたいわかりました。堅実なロジックですが、裁量を入れるなど、やり方によってはもう少しうまく利益を伸ばせそうという感じですね。評価は特に初心者の方にお勧めなとても良い商材ということにしておきます。

    FX-Jinさんから返信をいただきました。わざわざ私などに返信を下さるとは律儀な方だと思いました( ̄~ ̄;) そのまま引用するとFX-Jinさんのお手を煩わせることになるので、内容を私の言葉で書き換えるとおおむね以下のような内容でした。
    クロスリテイリングさんとしては、北田さんのツールのよさ以上に、北田さんの相場への取り組みをしっかりと伝えていきたいとのことです。北田さんも、参加された方にはツール活用だけでなく、深遠な相場の本質を見据え、そのことを通じて人生について考えられるようになっていただきたいとのこと。せっかくなら、投資で成功するだけでなく、周りの人の幸せや世界で起こっている諸問題に目を向けるような視野の広い人間になってもらいたいということですね。
    クロスリテイリングさんも、北田さんの活動を応援し、生き方と相場観を伝えたいとのことでした。


    北田式FX・勝利の黄金シグナル



    日記(2015年12月)

    (2015/12/29)
    今年ももう年の瀬ですね。私は昨日で仕事納めでしたので、今日は大掃除をしようかと( ̄~ ̄) まあ、気が変わってジムやカイロに行くかもしれませんが。家人さんに何か言われない程度にしておきます(; ̄~ ̄) /"( ̄△ ̄)"\ちょっとあなた!

    商材に関しましては、元みずほ証券 森田真之監修 『デブトレFX』の記事を作成しました。とても良い商材かと。
    北田式FX・勝利の黄金シグナルとどちらが良いか?との問い合わせをいただいていたのですが、どちらとも良いのでなんとも…私個人が独自性があり、面白いと思ったのはデブトレFXの方です。有用性の点では取引機会が少なくても確実性を取りたい方はデブトレFX、多く取引したい方は黄金シグナルの方でしょうか。ただ、両者とももう少しよく見てみたいというのが本音です。

    参考になりましたら幸いです。ちなみにデブトレはデーブ森田さんの取引を完全にトレースできるよという意味とのこと。
    ( ̄・)o(・ ̄)(←森田さん) デブじゃないよ!デーブだよ!
    という声が聞こえてきそうです。その通りだと思います! デブとかじゃなくてもう少し言い方があるだろうと。体格が良いとか堂々たる体躯とか貫禄があるとか恰幅が良いとか…ねえ? O( ̄へ ̄;)


    (2015/12/20)
    新しいコーナーを考えるコーナー(2015/12/20)
    ブログは最近新しいネタがないのですよね。家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\がすっかり忙しくなってしまったので、新しいコーナー考え中です。以前商材リスト100件送ってきた方→(^O^)からご要望をいただきました。


    (^O^)さるさんさるさん!さるさんは柔道家みたいな体つきしてるので、スキャルピング乱取り稽古と題してスキャルピング教室やってくださいよ!1日100トレードのノルマで!

    ( ̄ー ̄)さあ、稽古を付けてもらいたい者はどこからでもかかってくるが良い…って却下で。トレードはそもそも人と競うものではないし、回数をノルマにする性質のものではないのですよ。
    あと、乱取りって結構きついのですよ…やったことありますか? 100回もムリ。3分10回やったらバテバテじゃないかと…( ̄△ ̄;)
    (^O^;)えーしょうがないなあ…じゃあ山伏さるさんのスキャルピング山ごもり修行はどうですか?1日100pipsノルマで!

    O( ̄へ ̄*)主殿(あるじどの)!…拙僧に、山ごもりの許可を願いたい!…スキャルピング山ごもり修行はちょっとやってみたい…スキャルピングもまた修行!…拙僧を次なる段階に導いてくれる…ただ、本業があるうちは迷惑がかかるので却下で。しかし1日100pipsノルマでって簡単に言うなあ。あと、あなたはスプレッドの積み重ねを考慮すべきです。
    (^O^)僕はゲームとかやりながらスキャルピングしてますよ。1日100回くらい!
    O( ̄へ ̄*)お、結構頑張りますね。実に結構! 一回の利益は何pipsくらいですか?
    (^O^;)平均すると2~3pipsくらいですかね…
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあそうですよね…総利益はどのくらいですか?
    (^O^;)トントンくらいですかね…さるさんの取引履歴とか公開してくれるとうれしいなあ…大いに参考にしたいです!
    O( ̄へ ̄*)…勝ち負けは些事(さじ)である…己が何を得られたかこそ重要である。…まあ参考になるかもしれませんので、考えておくことにします。他の人の意見も聞いてみたいです。まあまた来週で。


    (2015/12/16)
    こんにちは。本日は深夜にFOMCがございますので、取引される方は十分お気を付けを。利上げが予想されますが、利上げ=ドル高とは素直にならないかもしれません。好材料が出尽くしたと評価されてかえってドルが下がる展開もありうるので、初心者の方は取引を避けた方が良いと思います。
    私は急に最近仕事が忙しいので取引できない見込みです。変な気を起こさないように口座から全額出金しておきました。今週は徹夜で作業をしていますし、こんな時に準備や心構えもなしに取引するのはリスクが大きすぎるので( ̄_ ̄;)
    日々の出来事や取引中に気付いたことはFacebookに投稿しているので、もし興味がございましたらどうぞ。

    (2015/12/12)
    皆さんこんにちは。最近トレードはまあまあなのですが、週末はストップ入れ忘れというミスをしていました。思惑の方向に動いたのでいいものの、逆に動いていたら大損になっていました( ̄_ ̄;) 気を引き締めていかないといけませんね О( ̄へ ̄;)

    商材に関しましては、大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術ですが、このたび増刷されました。名称は大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術と少し変更されました。
    特別価格1980円は継続のようです。内容には大きな変更はありません。特典動画も追加され、また、代金引換でも購入可能となったそうなので、興味がある方は是非O( ̄へ ̄*)
    大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術の紹介記事も更新しました。この本は販売からもうすぐ3年になるのですが、増刷されるということは継続的に売れているということです。購入ページにレビューがたくさん載っているのですが、購入者の方の評判は相変わらず良いようですね。当ブログにも喜びの声がたまに寄せられます。FXの本が3年も売れ続けるというのは凄いことなのです。今後も販売継続してもらいたいですね。出来れば安価なままで( ̄~ ̄)

    また、北田式FX・勝利の黄金シグナルの販売が開始されました。大反響のようで。レンジとトレンドの2つのロジックで儲けられるので、平時の相場環境には問題なく対応できるかと。私はロジックは見たらだいたいわかりました。堅実なロジックですが、裁量を入れるなど、やり方によってはもう少しうまく利益を伸ばせそうという感じですね。評価は特に初心者の方にお勧めなとても良い商材ということにしておきます。

    今週の家人さんのコーナー(2015/12/03更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+98pipsだったわよ。なかなかいいトレードだったわ。あなたは?
    ( ̄~ ̄)私は今週は+62pipsだったよ。シストレは-30pips。
    /"( ̄△ ̄)"\ただ、ちょっとこれから司法修習に入るから、トレードする時間的余裕がないのよね…
    ( ̄~ ̄;)じゃあ家人さんのコーナーはちょっとお休みにしようか。修習には集中して取り組んでもらいたいからね。
    /"( ̄△ ̄)"\そうね。まあ言いたいことがあるときにはあなたの日記に出ることにするわ。
    ( ̄~ ̄;)そうしてね。結構家人さんのファンも多いみたいだから…新しいコーナはどんなことやろうかなあ。連れのK君→o(-""-)は仕事とかプライベートまで含めて超優秀なんだけど、FXには全く興味ないみたいだし……まあ他の知り合いを連れてくるかなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあこのサイトはあくまで商材検証サイトだからそちらをメインから外さないようにするといいわ。気長に考えなさいな。訪問者の方からの新しい商材の検証依頼はこなしているの?
    ( ̄~ ̄;)最近は既存の商材についての問い合わせが多いから、新しい商材についてはあまり見ていないんだよね。谷藤さんのロケットブレイクFXくらいかなあ。ちなみにツールが有効かよく分からないから何とも…実績はあるみたいなので、谷藤さんの会社である株式会社ReVESTORの公式サイト、およびFX塾STARSのサイトなども見て相性が合いそうなら検討してみてくださいと返答した。まあ詳しく見る機会があればまた書きます。


    フェイスブックコメント一覧(2015/11)

    2015年11月29日
    http://glassfortdealing.com/pages14
    そういえば、Dealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)の作者の秋元さんがこのたび、かねてより計画していたディーリング業務に就かれるそうで、現在販売している4システムの新規受け付けを終了するとのことです。
    紹介記事はこちら。秋元さんのシステムはアフィリエイトを利用していないのでブログに直リンク貼ります。
    http://fx-toushi.jp/blog-entry-800.html
    私は4システムのうち、ディーリングマップのみ保有していなかったので、今日購入しようかと。絶対にどうしても必要…というわけではありませんが、自己の利食い判断のズレを修正する助けとなることを期待しています。
    秋元さん、今後も何かあった際のサポートはよろしくお願いします。そしてディーリング業務でのご活躍をお祈りしています!( ̄へ ̄)O
    Dealing Map 717

    2015年11月29日
    欲が止まらないと言えば、食欲も止まらないのですよね。サンクスギビングは家人さんが飲み食いに付き合ってくれましたが、その後も…昨日は職場のA君とケンタッキーでとりの日パック食べてました。
    ( ̄~ ̄)O とりの日パック二つと飲み物で!
    (゜o゜)お持ち帰りですか?
    (; ̄~ ̄) 当然…ここで食べますが…。
    ということで、二人でぺろりと平らげて来ました。( ̄~ ̄)O(^_^)o
    肉食わないと力も出ないよねーという話をしていました。付き合ってくれてありがとうA君。
    まあしばらくは節制します(  ̄~ ̄;)

    2015年11月29日
    こんにちは(  ̄~ ̄)ノ
    昨日はブラックフライデーのセールだったので、色々とサプリメントなどを買い込みました。買い逃した方は感謝祭の翌週の月曜日のサイバーマンデーというのもありますよ…ブラックフライデーで買い逃した人が職場のパソコンを使ってネット通販で色々と購入するので、ネット通販の売り上げが上がる…という由来だそうで。本来はネット通販においてはこちらの方が年末セールの始まりのようです。
    私はブラックどころかゴールドでもない何の変哲もないクレジットカードしか持っていないので、そろそろ限度額が心配になってきました。家人さんにも言われたのですが、最近の金遣いの荒さは異常だ( ̄へ ̄;) 経費節約する? それとももっと稼ぐ? O( ̄~ ̄)
    /"( ̄△ ̄)"\ 金がなければ相場から引き出してくればいい…最近相場は思惑通りになっているかもしれないけど、相場は変わりやすいものですぐに自分の思惑とずれてしまうかもしれないわよ? あと、物欲っていうものは限りがないのよ…キリがないからあきらめて経費節約なさい。
    と家人には言われました( ̄へ ̄;) 

    2015年11月28日
    スミスマシンショルダープレスいい感じ( ̄~ ̄) アップライトロウもついでに出来るので、しばらくは肩はスミスマシンで鍛えよう O( ̄へ ̄)
    プリーチャーカールはマシンの軸の長さが体に合わんね。フリーウェイト使うかなという感じでした( ̄~ ̄;)

    2015年11月27日
    今日はドル円の上げで少しとりました。+32pips( ̄~ ̄) まあまた来週ですね。 今日はこれからジムに行きますO( ̄へ ̄)

    2015年11月26日
    今日の取引?しないです( ̄~ ̄)つ🍒🍌🍎🍺🍶🍷
    まあ動くかもですが。
    そういえば、家人さんが新しいノートパソコンを買ったらしい /"( * ̄▽ ̄)"\ヘ_/
    いいなー私も買おうかなあ( ̄ー ̄)

    2015年11月26日
    皆さん、ハッピーサンクスギビング(  ̄▽ ̄)ノ
    この一年に収穫されたすべての食材に感謝を込めて…いただきます!
    ( ̄~ ̄)つ🍙🍞🍔🍜🍰

    2015年11月25日
    こんにちは。今日は取引するとしたら
    ドル>円>ユーロ
    なのかなあと思うのですが、感謝祭前で薄商いですね。私は今週の目標は達成済みなので、あまり取引する気なしです。Forex Tester2でもいじってようかな。そして、ブラックフライデーの売り出しを利用して色々と個人輸入してようかと。物欲番長再来?O( ̄~ ̄)
    12月は例年より動くと予想されているので、一応取引する方針です。
    しかし寒い((( ̄_ ̄))) 寒いのは苦手です。専業になったら南国にでも引っ越そうか( ̄~ ̄;) 皆様も風邪など召されないようご自愛をO( ̄_ ̄;)

    2015年11月23日
    今日はジムで脚のトレしてきたのですが、時間が足りなくて大腿部があんまり追い込めなかった感じでした。
    最近は、レッグプレスマシンで可動域の中間部から終動部のもっとも筋力が発揮できる部分を高重量で鍛えた後、シートをわざと高くして初動部を少し軽めの重量で追い込んだ後、レッグカールやレッグエクステンションマシン、カーフレイズマシン等、単関節系のマシンを用いるのが好みですね。
    今日は「シートをわざと高くして少し軽めの重量で追い込む」トレが時間の関係上出来なかったのですよね。ただ、無駄に時間があるときより短時間で集中して出来たので、まあ悪くはなかったと思いたい( ̄ー ̄)
    なお、スクワットは最近あまりやっていません…というとシリアスなトレーニーの方に根性なし呼ばわりされるんでしょうけど。しばらく膝を回復させたいのですよ( ̄ー ̄) デットリフトとともに軽めの重量で再開してみようかなあとは思ってます O( ̄へ ̄*)

    2015年11月21日
    今週は忙しなくてあまり個人的にはよいトレードが出来なかった週になりました( ̄ー ̄) 昨日少し場当たり的にドル円でとったくらいですね。今週は日曜日に休日出勤だったので、事前の準備をしていなかったのもありました。やはり事前の準備って大切( ̄ー ̄;)
    来週はトレードが出来るかな?( ̄ー ̄)

    2015年11月18日
    私はブログを運営して9年くらい経つのですが、この度商材の販売者から初めて削除依頼をいただきました( ̄~ ̄;)
    今まで面倒で後回しにしていたのですが、削除、修正に応じるルールを決めておかないといけないわけですが( ̄ー ̄)
    基本的な要件としては、下記のようになるかと。適当に考えました( ̄~ ̄)
    削除・修正依頼について(案)
    依頼人の要件
    商材の販売者、販売サイトの運営者、もしくは商材の作者自身の依頼であること。すなわち、その商材の販売者が商材を販売し、もしくは商材の作者がその商材を制作したことが、販売サイトの特定商取引法上の記載などから明らかであり、その記載された販売者、作者と削除依頼人の同一性が証明されたこと。
    削除の要件
    以下のいずれかの要件を満たすこと。
    1裁判所により削除を命じる判決、決定、仮処分がなされたこと。
    2記載された事実とされる内容が真実と相違することが、商材そのものなどの証拠などにより示されたこと
    3記載された意見、主張が真実と異なる事実とされる内容に基づくものであること
    4裁判上、または裁判外の和解により記載者が削除、修正に同意したこと
    5その他、記載者が削除・修正に任意に同意したこと

    2015年11月18日
    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
    今日の深夜にFOMCがありますので、取引される方はご注意を。
    今日朝の時点では
    円>ドル>ユーロ
    と見ていましたが、ちょっと仕事で取れませんでした( ̄ー ̄) 仕事終わってから入れそうなら入りますo( ̄~ ̄)

    2015年11月17日
    おはようございます。今日は朝から問い合わせへの返信メールを作成していました。朝から仕事して疲れた気分…なんかちょっとげんなりした( ̄~ ̄;)
    そういえば、
    (^_^;)さるさんの相場予想あたってませんね…頑張って!
    と言われました。まあ確かに当たってないですが( ̄~ ̄;) 当てて儲けようと思っていないのでいいのですよ。特に大きな方向性に逆らって取引などはしないのですから、外れても私には何ら不利益はないというか。
    (^_^;)周りの人に不利益があるのですが…
    という点については苦情は受け付けません。私の意見を取り入れるか否かは自己判断でお願いします。投資も自己責任で( ̄_ ̄)
    そういえば、ブログのコラムに書いた「さるさんのバカっ!」さん大丈夫かなあ。経済指標の当て勘などしているようではそれほど遠くなく破綻するかと。実際に損して体で覚えないと分からないこともあるのでしょうかね…。
    投資は継続的に利益を上げていくことが大切だと思うのですけど…

    2015年11月16日
    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
    今日は
    円>ドル≧ユーロ
    で見ています( ̄~ ̄)
    いつもお世話になっている連れのK君が風邪でダウンしているのでなにか差し入れてあげたいなあ( ̄ー ̄)
    スポドリとプロテインでどや
    (* ̄へ ̄)O(-""-;)

    2015年11月15日
    相場ではまずは生き残ることが大事ってその通りですね。私が投資をとりあえず10年続けてこられたのはリアルなクマのように慎重で臆病だったらかもしれません( ̄~ ̄) どこかチャンスで思い切れば一気に花開く…かもですが。私はとりあえず今まで通り思いがけないボーナス狙いで行きたいです。
    焦る必要はないではないか、資金は現に増えているのだから…
    という感じです。
    ジョージ・ソロスに学ぶ

    2015年11月15日
    久々にブログを更新しました。維新の介さんの本について。そろそろ増刷されるかも?購入者の方は会員サイトでラインの効果的な引き方のPDFがダウンロードできるのですが、ダウ理論と水平ラインって大事ですね。
    フェイスブックのコメントも後でブログにまとめよう( ̄~ ̄)
    先日書いた「一回のトレードの損失額は投資資金の1パーセント以内に収める」については、取引する際の損切ラインを先にチャート上から算出し、それ算出した損切り幅から投資資金の許容損失額に応じてとるポジション量を設定するという手順を踏んでください。ポジション量を決めてから損切ラインを設定すべきではないと考えます。
    例えば、分かりやすく100万円の資金で投資している場合を考えます。一度のトレードの許容損失が1%の場合、許容損失額は1万円です。この場合、まずチャート上から損切ラインを確定します。押し目買いであれば、直近の安値の下で損切注文が集まっているところなどです。その結果、例えば、-25pipsで損切りする場合には、4万通貨単位×-25pips=1万円となるので、とれるポジション量は4万通貨単位だけとなるわけです。
    普段レバレッジ10倍で取引しているといって8万通貨単位のドル円を取引すると先に決定して、そこから損失許容額を考慮して損切り幅を-12.5pipsにしてしまうのは妥当ではありません。損切りラインがチャート上の根拠がない部分になってしまいます。
    なお、「月間の許容損失額が投資資金の6%」については、6パーセントのラインにかかったらその月はトレード禁止です。ForexTester2などでトレードの検証などをして自省すべきです。

    2015年11月14日
    スーツ1着、ネクタイ、ワイシャツ4着で5万…普段使い用なので、見栄を張らずに着心地重視で( ̄~ ̄)
    インポートのブランド品は肩がきついんですもの。ゆるいのもあるのかなあ( ̄ー ̄)

    2015年11月14日
    福袋につられてまたサカゼンに来てしまった。物欲の塊か私は( ̄ー ̄)
    将来インポートのおしゃれなスーツが着こなせる素敵なおじさまになれると良いですな( ̄~ ̄)

    2015年11月14日
    今週はノートレードでした。正直よくわからない相場( ̄ー ̄) 短い時間足で張り付けなければとれる自信なし(張り付ければ取れるとは言ってない)
    また来週頑張ります( ̄~ ̄)

    2015年11月14日
    胸の痛みは風邪が原因かも?と言いつつ、運動不足でだるいので、自己責任でジムへ行きます 風邪をひいたら私が愚かということでO( ̄へ ̄;)

    2015年11月13日
    11月14日(土)
    トレードベースアップセミナー 2015オータム
    明日かあ。日程勘違いしていたかも( ̄~ ̄;)

    2015年11月13日
    フェイスブックページを作成したので、今後はブログの更新通知はそちらにあげることにします。

    2015年11月12日
    維新の介さんの22の技術を家人さんから返してもらって読みました( ̄ー ̄) 何か大切なことを思い出しましたね。復習って大切( ̄~ ̄)

    2015年11月12日
    ドラギさんの発言でユーロ下げてますね。今出先なので取引しないですがとれた方はとれたでしょうか。まあ帰宅後にゆっくり見ます( ̄ー ̄)
    この時間張り付ける方からすれば
    (´・ω・`)ここで取引しないなんてもったいないですよさるさん…
    と思われているだろうなあ( ̄~ ̄;)

    2015年11月12日
    シストレではこの前の中国の件で一度かかりました( ̄ー ̄;) まあそういうこともあるかと。

    2015年11月12日
    逆に損失については破綻しないよう一回のトレード、一定期間のトレードについて、
    「一回のトレードの損失許容額は投資金の1%」「月間の損失許容額は投資金の6%」等と具体的に制限を設定し、それを遵守すべきかと( ̄~ ̄)
    私は裁量でのトレードについては最近制限に引っ掛からなくなりましたO( ̄へ ̄*)

    2015年11月12日
    と思ったら指標だった( ̄ー ̄)
    まあ落ち着いたら( ̄~ ̄)

    2015年11月12日
    (天変地異などで資本主義経済が崩壊するなどの例外的場合は除いて)どう転んでも自然に生活費が稼げる程度になるのが一番良いのでしょうけど。そういえば、
    (^ ^)理にかなったトレードを継続することで自然と証拠金は増えていきますよ。
    と維新の介さんが本で書かれていたのですが、その過程の小目標として設定することについてはうかがったら、
    (^ ^)利益目標を設定することは相場に期待するということです。相場に期待をしてはいけません。
    とおっしゃるだろうなあ。

    2015年11月12日
    ユーロ下げてますね。トレンド方向にトレードしても良いかも( ̄~ ̄)

    2015年11月12日
    トレードにおいて、収益のノルマを設定すべきかについてブログに問い合わせいただいていました( ̄ー ̄) 私は今のところ兼業なので、FX口座に入れているお金を週に5%増やすという気楽な感じでやっています。レバレッジ10倍で取引すると仮定すると、だいたい週に50pipsとればよい計算になります。ただ、私はとてもビビリなので金融資産のうち僅かしかFX口座に入れてないのですよね。他は定期預金などだ( ̄ー ̄)

    2015年11月12日
    ブログに登場している知り合いの投資家さん→(-"-)に、
    (-"-)最近ブログを更新していないのはよい傾向ですね。さるさんもようやくトレードに集中して取り組むようになりましたか。ブログで啓蒙活動に励まれるのも大変結構なことですが、さるさんはその前にトレーダーとして成長してもらいたいですからね。エルダー博士の講演会はさるさんの視野を広げるには有効だったでしょう。講演会に出たなら米国株にも興味を持ったでしょう?これを機会にどうですか?米国株も。
    と言われました。まずは学習したことを既存のフィールドで定着させることが先かと…あと、Facebookに色々書き込みしているのはナイショだ( ̄ー ̄)

    2015年11月12日
    昨日と同様短期(デイトレスキャルピング)的には
    ユーロ>円>ドル
    と見ています( ̄~ ̄)
    …と書きましたが、ガラケーでみてたので間違ってたかも( ̄ー ̄)
    ドル>円>ユーロ
    かな( ̄~ ̄;)

    2015年11月12日
    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
    為替に関しましては、調整が終わったらまたドル買っていくつもりでいますが、スキャルピングなら売りも考えたいところです( ̄~ ̄)
    ジムは昨日は自重しましたが、家人には何も言われなかったので、今日の深夜に行こうかなあ。ストレッチやりたいです( ̄~ ̄)

    2015年11月11日
    時節柄体調を崩しやすいですし、トレーダーの方は体が資本なので、皆様もくれぐれもご自愛ください( ̄~ ̄)
    私は今週はノートレードにしようかなあ。そしてジムに行くO( ̄へ ̄*)
    家人さんに何か言われたらおとなしくしてます( ̄ー ̄)

    2015年11月11日
    と言いつつ、仕事はそのあと職場に戻ってこなしたわけですが( ̄ー ̄;)
    まあそれはやるべきかとO( ̄へ ̄*)
    同僚に任せて大事をとっても良かったかもですね( ̄~ ̄)
    お医者様は
    (-"-;)あなた元気そうだし平気でしょ
    という感じでしたが、同僚は
    (*^_^)大したことがなくて何よりでした!
    と心配してくれましたし。家人さんは心配してくれるかなあ( ̄~ ̄;)

    2015年11月11日
    職場で急に左胸が痛くなってしまったので、念のため病院に行ってきました( ̄ー ̄;)
    検査の結果心臓疾患の所見はないようで。肋間神経痛かただの筋肉痛でしょうと。お医者様はちょっと呆れた様子でした(-"-;) 私としてはなーんだと安心出来たので良かったです( ̄~ ̄)♪
    ただ、私の体は心臓疾患的にはリスキーな体なので注意深く経過を見ていこうかと。

    2015年11月11日
    なお、今日は
    ユーロ>円>ドル
    で見ています( ̄~ ̄)

    2015年11月11日
    エルダー博士のトレーディングシステムにはいろいろあるのですが、その中でインパルスシステムというものがあります。計算式から相場状況を「買い禁止」「売り禁止」「どちらもオーケー」に色分けしているのですが、自らの取引に制限を設け相場に逆行した取引をしないことを戒めるものです。
    昨日のような相場の場合、見立てと異なっていればすぐに損切りし、必要ならばドテンすればよいと短期トレーダーのわたしは考えるのですが、その判断をシステム化し、規律として取り入れていると。相場に貼り付かない、貼り付けない場合、相場でストレスを負いたくない場合、銘柄を多くチェックしている場合などに有効かと。

    2015年11月11日
    おはようございます。昨日も早々に寝てしまった…ちょっとお疲れ気味かなあ。雨の中自転車でレインコート着て移動すると疲れるかも。
    ((; ̄~ ̄;;))←レインコート着てる
    エルダー博士からは丁寧なお礼のメールが届きました。とりあえず英語が通じたということで。E-Bookは二冊ともくれました。スパイクトレードのクーポンもついてました。太っ腹ですね( ̄~ ̄)

    2015年11月10日
    朝の見立て大ハズレしてるな( ̄~ ̄;) まあトレードしてないので損失はないのですが。張り付いてたら押し目買い戻り売りしていたかと。

    2015年11月10日
    送った( ̄~ ̄) 英文のメール書きやはり苦手だわ。今回はEブックのプレゼントをいただけるそうで。また、エルダー博士が直接お返事をくれるとのことでした。FPOさんによると、抽選会でのプレゼントのほか、急遽E-Bookまでもプレゼントするなんて本当に珍しいとのことでした。有難い話ですね。

    2015年11月10日
    そういえば、エルダー博士にお礼のメール書くの先送りにしていた( ̄_ ̄;)
    お忙しいでしょうから、先に書くべきですね。相場が動いていない今のうちに…

    2015年11月10日
    昨日は取引せずに寝てしまった なんとなく取引しにくかったり、タイミングが合わなかったりいろいろと用事に振り回されていたりしていたのですよねO(_ _*)
    今週は先週末の流れを受けてドル円買い、ユーロドル売りの流れと見ていますが、短期的な戻しを狙って今日はドル円売り、ユーロドル買いしてもいいかと。具体的には、ドル円は123円くらいで売り122円ちょうどくらいまで、ユーロドルは1.075くらいで買い1.0820~1.0830まで戻すイメージで。ただ、長期の動きとは全く反対なので、無理して入る必要もないかと。

    2015年11月9日
    今気づいたのですが、ブログへのリンクのうち、アフィリエイトリンクを含むページにリンクを貼るのはタイムラインの商用利用にあたるかな(; ̄_ ̄) とりあえず、個人用のタイムラインに表示することを禁止となっているので非表示にしました。情報共有のための記事はとりあえずそのままにしておきます。
    時間がある際にもう一つブログをつくろうかなあ。

    2015年11月9日
    まあ付き合うのはご縁もあるでしょうから、それまでいろいろな面において研鑽をつみ技量を磨いていきたいものですね?ということで話を締めておきましょう。
    今週も頑張りましょう(* ̄へ ̄)O

    2015年11月9日
    ただ、私にとっては見慣れた光景というか…部屋にはボディビルダーのポスターが貼ってあったりしますし。普通の女の子さんは引きますな(; ̄~ ̄) まあ私はスポーツ系女子にしか興味がないので、それでも一向に問題はないかと。誰かいい人がいたら付き合うのですが。まあ先方にも選ぶ権利がありますわな( ̄_ ̄)
    (゜o゜)あんたなんかとやったら圧死しちゃうわ!
    とこの前会った女の子さんに言われました。いやいやいやいや…しないしない(; ̄~ ̄) ちゃんと適切に処理しますってそこは(  ̄へ ̄)O ちなみに、今の体重はドル円よりちょっと少ないくらいのキロ数です( ̄~ ̄)

    2015年11月9日
    おはようございます(  ̄~ ̄)ノ
    今週の相場は先週の流れを引き継いでドルが強いかなあと見ています。ドル円の押し目買いやユーロドルの戻り売りが出来たらしようかと。
    トレーニング系のサイトのフェイスブックに「いいね!」をしたところ、タイムラインが筋肉一色に…私自身はやぶさかではないのですが、もしびっくりさせてしまった方がいらっしゃったら失礼いたしました。まだフェイスブック使い慣れていないのですよ(; ̄~ ̄) 徐々に覚えていきます。

    2015年11月8日
    先週までは学ぶウィークだったのですが、そろそろ復習するウィークにすべきだと思いました。いろいろと忘れたりしてしまっているなあと。
    學而時習之。不亦説乎。(学びて時に之を習う。亦説ばしからずや。)と先人も申しておりますし。

    2015年11月8日
    昨日は深夜にジムに行ってからネットカフェで時間をつぶしてカイロに行ってから帰宅しました。
    トレーニングは精神的にポジティブな影響を与えると思います。
    昨日の一燈の件があの後かなり引っかかっていたのです。自分が自身をもってお勧めしたものが喜ばれないと、かなりテンションが下がってしまう性質なのですよ。今はかなり気が晴れたのですが、膝が痛いです。激しくトレーニングしすぎたかな( ̄~ ̄;)

    2015年11月7日
    結局、新小岩の麺屋一燈の魚介つけ麺、ラーメンを食べました。
    連れの口には合わなかった模様。私はおいしいと思うんだけどなあ( ̄~ ̄;)
    まあそういうこともありますよね。

    2015年11月7日
    連れがラーメンを食べたいとのことなので、晩御飯は魚介スープのラーメンになる予定。何か違う( ̄ー ̄)

    2015年11月7日
    会員は録画版が後ほど会員サイトで配信されるとのこと。安心しました( ̄~ ̄) 一般の方も動画は見られるとのことですので、気になる方は申し込みしてみてはいかが。

    2015年11月7日
    いかんいかん。食い過ぎは良くないな…あいている時間でジムに行こう。さすがにそろそろ運動不足死するわ( ̄~ ̄;)
    そういえば、14日午後1時からにテクニカルアドバンス会員向けに井手先生のトレードベースアップセミナーがあるとのこと。ユーストリームで完全無料で見られるとのことなので、気になる方は申し込みされてみては?私はその時間仕事です( ̄_ ̄) あとで録画版など見られるのかなあ。
    トレードベースアップセミナー in オータム
        《無料WEBセミナー》
    ■無料WEBセミナー詳細はこちら
    http://zone-trade.com/autumn2015/
    日程を間違えていたので訂正します( ̄~ ̄;)

    2015年11月7日
    冬時間に移行したので、相場がまだ動いていますね。昨日は「孤独のグルメ」を見て早めに寝てしまったのですが、早めに寝て正解だったようですねO(_ _*) ちなみに、今日は土曜日ですが、普通に仕事です( ̄_ ̄)
    「孤独のグルメ」のドラマでは主演の松重さんがうまそうに食べているのですよねこれが。昨日もお布団の上でジタバタしていました。
    O(>~<)Oウワーウマソウダナー
    今日の晩御飯は魚介類に決定O( ̄~ ̄)

    2015年11月6日
    すごい値動きですね( ̄~ ̄;) まあ高みの見物ですが

    2015年11月6日
    ( ; ̄~ ̄)ヽ(`Д´#)ノこらぁー!貴様ー!服を体に合わせるのではなく、体を服に合わせるのだぁ!
    という意見もあると思うのですが、どちらかというと肩幅と背中がきつくて入らなくなってきたのですよ。時代が時代でなくて良かったですねえ(  ̄~ ̄ ) まあ、脂肪は運動して減らしていこうかと…。
    投資に関しても、個人でFXなど小資金から生活に必要な利益を得られるようになって良い時代になったと思いますね。

    2015年11月6日
    そういえば、先日サカゼンに行った際カジュアルウェアも仕入れてきました。サイズを3X→4Xに変更したら窮屈な感じがなくなってすごく体が楽です。ちなみに、ワイシャツは6Lです。今も成長期が続いているのかなあと(  ̄ ~  ̄ )

    2015年11月6日
    本日は米国雇用統計があるので取引される方はご注意を。私はノートレードの予定です( ̄~ ̄)

    2015年11月5日
    取引実績を公開されているのは、他にはチャートマスターの根崎さんがいます。根崎さんは、途中中断はあるものの、現在に至るまで動画で実際のご自身の口座での取引の様子を長年配信している数少ない方です。
    現在はチャートマスターアカデミーという投資塾を開いています。その手法の一部を今回フリスタFXという無料講座で期間限定で紹介しています。興味がある方は是非o( ̄~ ̄)

    2015年11月5日
    作者のTaniさんは取引実績をウェブページ上に掲載している稀有な方なので、ある一定の時期にある程度の利益をあげているのは確かかと。その商材の手法を使ったかについてははっきりとは言えないですが、個人のレベルで手法を何個も採用することはそうそう出来ないでしょうから、商材の手法は少なくとも利益のある程度の部分については寄与していると言えるかと。
    逆張り派におすすめですね( ̄~ ̄)

    2015年11月5日
    販売終了予定といえば、株式会社アシストから出ているFXの黄金律DVDもそろそろ販売終了とのことでした。こちらはもう2年くらい販売されているのですが、オンライントレーダーズという会員サイトの方で同種の手法を紹介しているようなので、そちらに統合したいのかなあと思いました。あくまで私の憶測ですが。
    (2015/11/13訂正)
    販売期間について訂正しました。

    2015年11月5日
    そういえば、商材に関してですが、クロスリテイリングさんから出されているダイスケさんのトレンドストライクが販売終了予定とのこと。販売開始から一年ほどなのですが、売れすぎてサポートが不十分となる危険性があることが理由のようですね。先日オンラインセミナーが開催されたので、それで一気に売れたのかなあと( ̄~ ̄)
    ここからは全くの私の憶測ですが、ダイスケさんはもともと別の名前で別の商材を販売されていたので、またご自身での商材開発に戻るのかもしれません。まあサポートが手一杯になるくらい売れたならクロスリテイリングさんへのビジネスパートナーとしての義理は果たしたと言えるかと( ̄~ ̄)

    2015年11月5日
    エルダー博士の講演会のフォルスブレイクアウトやカンガルーテイルの話を思い出す値動きだなあと思いました。まあデイトレスキャルピングレベルの短い時間足なのですが、短期売買にも当てはまりそうな話ですね( ̄~ ̄)

    2015年11月5日
    しかしこのユーロドルの跳ね方なに( ̄ー ̄) 長い平均線まで一気に戻したんですが。私は未だにガラケーなので、チャート上であまり精査できていないのです。帰宅したら確かめてみよう( ̄~ ̄)

    2015年11月5日
    1.0865あたりでトレイリングストップにかかりました( ̄~ ̄;) +95pips
    何か損した気分になってしまいましたが、裁量での決済と大差なかったかと。事前に決めていましたから、これで良しとします( ̄~ ̄)
    雇用統計は取引しない予定なので、今週のトレードはこれで終了予定( ̄~ ̄)

    2015年11月5日
    気の利いた一言よりも、いただいたスパイクグループの帽子をかぶって写真撮って添付した方が感謝の気持ちが伝わって、かつクスリと笑ってもらえるかも。覚えていてもらえているかもしれないし。そんな気がしてきた。
    決して、英作文が面倒だからではないですよきっと( ̄~ ̄;)

    2015年11月5日
    なお、ストップはせまめに1.0980においていたのを1.0880にしました。トレイリング30pipsに変更しても良いかも。ドル円買いのストップは121.20においていました。

    2015年11月5日
    エルダー博士がカクテルパーティーの参加者に無料で電子書籍をくれるとのこと。なんて太っ腹( ̄~ ̄) しかし、エルダー博士に直接英語でメール書かなければならないようで。コンポジションは普段あまりやらないのですよね。英文メールはどうも用件のみのものしか書かないので、何か気の利いた一言でも言えればよいのですが…誰かなんか気の利いた言い回しを考えてくださいという感じです( ̄~ ̄;)

    2015年11月5日
    1.0960でとったユーロドル売りを半分決済します。+110pips
    また、121.30でとったドル円買いを決済します。+25pips
    ストップおいて寝ていたら思惑の方向にずいぶん動いていましたね。出来過ぎです( ̄~ ̄)

    2015年11月4日
    今週に入ってちょっと忙しくしています( ̄~ ̄;) ドル円押し目買い、ユーロドル戻り売りで入れたら入りたいなと。

    2015年11月2日
    うーん、ぱっと見相場はあまり動いてない感じですね。張り付いていれば細かく取れるのですが、今日はちょっとやることやりながらなのでチャンスがあったらという感じですね。
    そういえば、別件でインベストメントカレッジさんに電話する機会がございましたので、今回の行政処分の件について担当の方に伺ったところ、幸いにも経営には影響はあまりないとのことでした。投資助言業以外も幅広くサービスを行っているでしょうから、まあそうでしょうねという感じでした。サービスの解約もほとんどないそうで、顧客のロイヤルティ(=loyalty 忠誠心のほう)の高さはさすがですね。困ったときに助けよう、応援したいとお客さんが思ってくれるのは、普段の行いの良さの賜物かと。もちろん、異論がある方も当然いらっしゃると思いますが…。
    私も困っているときに助けよう、応援したいと思われるような人間でありたいものです( ̄~ ̄)

    2015年11月2日
    今日は一応少し円高に振れそうなチャートなので、売り目線で考えていますが、どうだろうなあ。タイミングずれてしまった印象( ̄ー ̄)
    タイミングが合えば入ろうかと( ̄~ ̄)

    2015年11月2日
    そういえば、今日から冬時間ですね。すっかり忘れていました( ̄_ ̄)
    今週は雇用統計などがありますので、動きそうな予感。


    Top|Next »

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。