投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    維新の介さんって本当に信用できるんですか?


    (2015/07/16 2016/02/05追加)
    株式会社インベストメントカレッジさんが出されている維新の介さんの大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術(旧名大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術)についての問い合わせに回答します。

    (・へ・)さるさん、維新の介さんって本当に信用できるんですか?
    ( ̄~ ̄;)えー、ずいぶん抽象的な質問で回答しにくいんですが…そうですね。私もそろそろ投資開始から10年くらいになるのですが、維新の介さんの本に書いてある内容は信用できると思いますよ。ブログの訪問者で購入された方々からの評判も上々ですが…
    (・へ・;)なんか分かりにくい質問ですいません。維新の介さんは経歴がはっきりしませんし、また、「数年間負けたことがない、ここ最近は日単位でも負けたことがない」っていうのが、常識的に考えてなんか嘘っぽくて…あと、何となく投資スタイルがどうも伝わってこないような…
    ( ̄~ ̄;)経歴に関しましては、まあ会社員としてはどうだったのかなと正直思いますが、トレーダーとしては成功されていると思いますよ。毎日の維新の介さんのメールマガジンでの相場解説の配信、動画分析配信などを見ていますと、少なくとも年単位、月単位では負けていないと思いますね。トレンドフォロー派ですが、スキャルピングもやるのではないかと。ただ、荒れた相場はあまり得意ではないようですが…そういう場合には取引していないかもしれません。
    (2015/07/29追加)
    22の技術の特典動画、「9割の投資家が出来ていない利益が残るトレード方法とは?」動画を見たので、その動画で述べられている維新の介さんのトレードスタイルを述べておきます。

    デイトレを主に行い、トレンドフォロー派だが、トレンドの初動でポジションを持つことは少なく、第二波の押し目買いを狙う。
    トレンドの転換が諸条件から予測できる場合、逆張り的に入り、初動からとろうとする場合もある。その場合は損切り幅を少なく。

    というかんじです。なんて堅実なトレンドフォロー…普通の人でも真似しやすくて良いと思います。初動を取る才能がなくても利益は残ると。初動を取ることを狙う場合は反転した場合に損切りを狭く素早くすると。合理的ですね。


    そういえば、これは聞いた話なんですけど、ブログの方にコメントで「信用できないからFX会社の損益証明書を出せ」って書いた方がいるらしいですよ。うーん、それを出せっていうのはちょっと…私だったら出したくないなあ…税務署の方が税務調査で出せっていうのであれば、しぶしぶ出すでしょうけど…プライバシーを侵害するぶしつけな質問かなあと思いますね。

    例えて言えば、合コンで出会ったばかりの女性に

    (~ o ~)あなたの年収はおいくらザマスか?私年収一億ない人には興味ございませんの。ごめんあそばせ…おーほっほっ!

    ( ̄~ ̄;)って言われてしまったみたいな感じでしょうか。正直男性陣ドン引きです…私はどちらかというと正直にものをいう方なので、

    O( ̄_ ̄#)←若いころの私 お前ぶしつけになんやねん!…不愉快なんで帰ってもらえるか?全く…メシがまずくなるわ…
    (^_^;)←幹事さん まあまあまあまあ…そんなこと言わないで…

    ( ̄~ ̄;)と言って幹事さんを困らせてしまうことがよくありました。昔は。

    損益証明書が提示されていれば、その方の商材販売者、手法の提供者としての説得力が増すようにも見えるのですが、そんなことしたらお金に群がる人が集まってきて大変だと思うのですけど…私だったら絶対嫌だなあ。金目当ての女とかいらないですし。FXの黄金律DVD、オンライントレーダーズを出されているTaniさん、CMA チャートマスターアカデミー の根崎優樹さんとかよく提示するなあと思いますよ。

    私は

    ( ̄~ ̄;)じゃあ逆に損益証明書を出したらあなたは無条件で信用するんですかね…それでも信用しないなら出す意味ないですしね…あなたは自主的に損益証明書出している方の教材を購入するといいと私は思いますね。TaniさんのFXの黄金律DVD、オンライントレーダーズや根崎さんのCMA チャートマスターアカデミー とかどうですか?

    と思いました。

    維新の介さんは普段の生活ぶりから考えるに、おそらくのんびり屋さんな方だと思いますので、

    (^・w・^;)←維新の介さん(のつもり…似てない…顔文字募集中) 僕のことは別に信用してくれる人だけ信用してくれればよいので…興味がある方にはせっかく苦労して作った本や教材なので是非見て役立ててもらいたいですけど、あまり興味がない方に無理にお勧めするものではないので…特に僕はそれで困るようなことはないですからどちらでも…

    と思っているのではないかなと思います。まあこれは私の勝手な想像ですが、成功しているトレーダーの方は別にお金に困っていないので、このような思考回路になる傾向があるのではないかと…。


    作者の方が相場での取引の際に使用しているその手法を、購入者の方が使いこなせるのかというのは別の問題であり、商材の出来の良しあし、商材と購入者の方の相性に依存することにも注意が必要です。偉大なホームランバッターの方が自分のバッティングスタイルを教えてくれたとしても、そのスタイルがあなたに合っているかはわかりませんし、そもそも、そのホームランバッターの方が教えるのが上手だとは限らないですから。むしろ少年野球のコーチの方などの方が、初心者がバッティングを教わるには適任かもしれませんよ。

    また、いずれにせよ、あなたが利益を得るためにはやはりある程度の自己研鑽が必要です。練習もせずにバッティングフォームの習得はできませんし、実戦を経験してわかることもあると思いますので…有益な本もしっかり読んだ上で実践しなければ意味ないですから。

    (・へ・;)そんな方がいたのですか。確かにそれは失礼ですね…なるほどなるほど。さるさんのおっしゃっていることは分かります。「勝っている」という表現ではなく、「負けていない」という表現を使っているのはなぜなんでしょうね?

    ( ̄~ ̄;)「勝っている」ではなく、「負けていない」と書いているのは、「負けないことが大切である」ということを強調したかったからではないかと。毎日常にポジションを持つわけではないということを示唆しているものだと思いました。私も購入する前は、「おおこれはいい本なのではないか?」という予感を感じつつも、

    ( ̄_ ̄;)投資していないから「負けていない」とかいうオチではないですよね…

    ( ̄~ ̄;)とちょっと疑っていましたから。あなたのお気持ちはよくわかります。ただ、この維新の介さんの本に関しましては、その心配は不要だと思いますね。最近改訂されましたので、お試しで購入されてみてはいかがですか?とてもいい本であり、あなたの投資に示唆を与えてくれるだろうと思いますよ。

    (・へ・;)すいません。なんかよくない商材にあたってしまって、最近ちょっと人間不信気味なのですよね…また商材に騙されてしまったらいやだなとか、詐欺師なんじゃないかとか…
    ( ̄~ ̄;)それはいけませんね。人を信じられないというのはつらいことですよね。一応維新の介さんのメールマガジンもありますから、そちらを見てみて考えるという手もありです。
    (・へ・)少し疑問が解消できました。さるさん丁寧にどうもありがとうございました。購入を検討してみます。
    ( ̄~ ̄)はいはい。また何かあったらお気軽に質問してくださいね。

    (2016/02/05)
    こちらの問い合わせを下さった方からメッセージをいただきました。

    (・_・)さるさんの回答からまだしばらく悩んでいたのですが、10月頃にさるさんのページから維新の介さんの本を購入して読みました。とても役に立つ本で良い意味で期待を裏切られました。なんで自分はこんなくだらないことで悩んでいたのだろうかと反省しました。取引もとりあえずここ三か月間は大損することはなくなるなど、ゆっくりですが着実に成果が出ています。また、他の商材の中で良くないと思っていたものがあったのですが、その中の一つについては結構使えることが分かりました。この本を読んでいなかったらたぶん気づかなかったと思います。この本とめぐり合わせてくれたさるさんに感謝です。まあ他のものはやはり微妙でしたけど…これからは維新の介さんの本と使えると分かった商材の手法を合わせて取引の経験を積もうと思います。ありがとうございました。また何かあれば、質問させてください。

    とのことでした。良い結果となっているようで何よりでした( ̄~ ̄)
    考えすぎてしまうというのは慎重ということなので、投資ではプラスに働くと思いますよ。気に病む必要などないと思います。ただ、チャンスをつかんでいかないといつまでも変われませんから、慎重に検討した結果チャンスを見つけたら「えいやっ!」とつかんでいきましょう。悩むのはチャンスを見つける段階でするべきことであって、いざ実行するときは思い切りが必要です。特に投資ではこのことが言えると思います。悩む際の判断のための情報提供は出来ると思いますので、これからもお気軽にお問い合わせくださいね O( ̄~ ̄)


    大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術(旧名大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術)


    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。