投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2015年11月)

    (2015/11/24)
    こんにちは。週明けは少しドル円の売りでとりました。まあまあな取引でした( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、 Dealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)が、作者の秋元さんが本格的にディーリング業務に身を投じるそうで、間もなく新規受け付けを全て終了するとのことです。私がリアルに普段使いしているものの、万人受けするものではないのですが、もし気になっている方がいらっしゃいましたら是非検討してみてください。

    なお、既存のユーザーのサポートに関しては一定期間継続される模様です。一番の懸念は「サポート期限が切れてからVT2のサービスが終了したらどうするか」ですが。MT4で自力で同じようなものを置き換え出来るかなあ( ̄_ ̄) 採算が合うようであれば、法人化して人を雇ってサポートを維持してもらいたいのですが。是非是非検討してもらいたいです。

    今週の家人さんのコーナー(2015/11/24更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+25pipsだったわよ。今週も課題などの間に一回だけ取引したわ。あなたは?
    ( ̄~ ̄;)私は今週は+21pipsだったよ。シストレは-20pips。
    /"( ̄△ ̄)"\しかし課題の他に後輩とかの指導も入っているから最近あまり時間的余裕がないのよね…
    ( ̄~ ̄)取引はまああまり無理しなくていいんじゃないかな。私は今週は休日出勤で相場分析などをしていなかったから、少し場当たり的な取引になってしまったのが反省だわ。そういえば、先日のエルダー博士の講演会で自分の状態をチェックしたうえで取引しましょうというのをやっていたな。まあ相場で取引するのは生身の人間だからね。
    そういえば連れのK君→o(-""-)が風邪か肺炎か分からない症状でダウンしているらしい。

    o(-""-;)先生…なんか胸が苦しいんですが…僕もまだ中二病なんでしょうか? そうじゃありませんよね…先生じゃあるまいし…

    ( ̄_ ̄) …ってちょっと待て。僕「も」ってなに? 先生じゃあるまいし…ってわたしは中二病ってことに争いがないみたいじゃない…それだけ減らず口が叩けるうちはまだ大丈夫です。まあ食事をとってしっかり休みなさい…と色々と差し入れしてきたわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ まあ中二病はゲームとかやってたらある程度は仕方がないと思うわ…あなたよく寝たときに夢でそういうストーリーとか見るって言っていたじゃない。
    ( ̄~ ̄;) うーん、そうなんだよね…色々と見るわ。熟睡できてないのかな? 夢の話をされても他の人も困るだろうからあまり人には話さないんだけど、人を殺す夢とかよく見るんだよね。三国志の武将になって雑兵をなぎ倒して自軍を勝利に導いたり、マフィアになって暗殺されそうになったボスを守りつつ、マシンガンでアサシンをやっつけたり、棒手裏剣と苦無で襲いかかってきたくノ一を返り討ちにした後で忍び装束を…
    /"(; ̄△ ̄)"\ノ あーはいはい。話が変な方向に行きそうだからその辺にしておきなさい。まあ現実と区別がついている間は大丈夫よ。また来週ね。
    ( ̄~ ̄;)忍び装束を…からが楽しい話なんだけどなあ…FX投資でも修羅となり、覇道を突き進むしかないのか…仏と会えば仏を斬り 鬼と会えば鬼を斬る…ってね。現実との区別はさすがに大丈夫かと。まあ気をつけます。また来週。


    (2015/11/19)
    こんにちは。私はブログを運営して9年くらい経つのですが、この度商材の販売者から初めて削除依頼をいただきました。メールだったので、本当に権利者の方なのかなあという感じですが( ̄~ ̄;)
    今まで面倒で後回しにしていたのですが、削除、修正に応じるルールを決めておかないといけないわけですが( ̄ー ̄)
    基本的な要件としては、下記のようになるかと。適当に考えました( ̄~ ̄)

     削除・修正依頼について(案)
     依頼人の要件
     商材の販売者、販売サイトの運営者、もしくは商材の作者自身の依頼であること。すなわち、その商材の販売者が商材を販売し、もしくは商材の作者がその商材を制作したことが、販売サイトの特定商取引法上の記載などから明らかであり、その記載された販売者、作者と削除依頼人の同一性が証明されたこと。

     削除の要件
     以下のいずれかの要件を満たすこと。
    1 裁判所により削除を命じる判決、決定、仮処分がなされたこと。
    2 記載された事実とされる内容が真実と相違することが、商材そのものなどの証拠などにより示されたこと
    3 記載された意見、主張が真実と異なる事実とされる内容に基づくものであること
    4 裁判上、または裁判外の和解により記載者が削除、修正に同意したこと
    5 その他、記載者が削除・修正に任意に同意したこと

    細かい点に関しては、正式に依頼が出てきた時点で考えます( ̄~ ̄)

    商材に関しては大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術ですが、そろそろ増刷するのかな?という感じです。本の名前も「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」と少し変更されるようですね。 特別価格1980円はどうなるのか気になるところですが、新しい本を販売する場合に特別価格とするためには、景品表示法上有利誤認させないために、定価で一定期間販売されなければならないのです。なので、特別価格を継続するとしてもいったんは通常価格で販売しなければならないかと。変更前のものについてはとりあえず現時点ではまだ継続中です。内容に変更があればアップデート内容を配布してくださると思いますので、安いうちがお得かと思います。最近新たな特典動画も追加され、また、代金引換でも購入可能となったそうなので、興味がある方は是非O( ̄へ ̄*)

    今週の家人さんのコーナー(2015/11/19更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+15pipsだったわよ。一回だけ取引したわ。あなたは?
    ( ̄~ ̄;)私は今週はノートレードだったよ。シストレは+12pips。
    /"( ̄▽ ̄)"\水曜日あたりに胸が痛くて病院に行ったそうね。心臓疾患かも…とか心配しすぎでしょう。「『キャプテン翼』の三杉君か!」と突っ込みたくなったわ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…私の場合体型的なリスクがあるからね。あと家人さん「キャプ翼」は年齢がばれますよ…。しかし誰にも心配されないとは…私の存在って一体…心配してくれたのは会社の同僚だけだったし。いい子だわ ダイジョウブデスカ?(;^_^)( ̄~ ̄;)ウーンナントカ
    お医者様はストレスが無くて運動した後でもないのに
    (-"-)検査の結果異常ありません。あなた元気そうだし大丈夫でしょ。肋間神経痛かひょっとしたら筋肉痛では?
    とあきれていたし、連れのK君→o(-""-)は
    o(-""-;)先生胸が苦しいとかまだ中二病治ってなかったんですか?左腕もうずいたりするんですか?
    とまともに取り合ってもらえなかったわ。というかあたかも私が中二病患っているかのような誤解を与えるような言動は止めなさい。
    /"( ̄▽ ̄)"\ちなみに今は何ともないのね?
    ( ̄~ ̄)なんともないけど。ジムで運動したら治った。
    /"(; ̄▽ ̄)"\ やっぱりただの筋肉痛だったんじゃ…まあ治ってよかったわね。
    ( ̄~ ̄;) はいはい。
    /"( ̄▽ ̄)"\ まあまた来週ね。
    ( ̄~ ̄)はいはいまた来週。

    (2015/11/14更新)
    大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術ですが、そろそろ増刷するのかな?という感じです。本の名前も少し変更されるようですね。 前回のライントレードの項目のアップデートは既存の購入者の方に会員サイトでPDFで配布されましたので、内容について追加があれば今回もPDF配布が行われるかと。私はインベストメントカレッジさんに個人的に要望を出しておきました。維新の介さんの22の技術の本は良い本なのでどんどん世の中に広まればよいと思っています。特別価格1980円はどうなるのか気になるところですが…とりあえず現時点ではまだ継続中です。最近新たな特典動画も追加され、また、代金引換でも購入可能となったそうなので、興味がある方は是非O( ̄へ ̄*)

    今週の家人さんのコーナー(2015/11/12更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+55pipsだったわよ。久々に取引できたわね。あなたは?
    ( ̄~ ̄)私は今週は+252pipsだったよ。取引自体は3回やったんだけど、思ったより利益が出たよね。出来すぎだね。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあさすがね。
    ( ̄~ ̄)ボーナスみたいなものだね。そういえば、最近フェイスブックを始めたんだけど、連れのK君→o(-""-)に昔とってもらった写真を使ったんだよね。
    /"( ̄▽ ̄;)"\これは…なんていうの?ずいぶんとフォトジェニックね…さすがK君芸術関係には長けているわね。よくもまあ…これって無修正なのよね?修正跡はないみたいだけど…
    ( ̄~ ̄) そうそう無修正だよ。奇跡的だね。私の無修正写真だね。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ あなたその言い方はナチュラルに下ネタに聞こえるからやめなさ~い。
    ( ̄~ ̄;) はいはいやめます。
    /"( ̄△ ̄)"\ まあ私もお見合い写真とかフォトジェニックで相手に詐欺呼ばわりされたことがあるわ。全く失礼ね。あなたはそもそも人の容姿をどうこう言えるほど美男子なのかしら?という感じだったわ。
    ( ̄~ ̄;) うーん、まあ写真写りが悪いよりは良い方がいいんじゃないかな。あと、人を見かけで判断する人に引っかからなくて良かったのではないかと。私は写真を見た女の子さんに詐欺呼ばわりされないよう10kgくらいやせようかなあと思った。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうなさいな。また来週ね。
    ( ̄~ ̄)はいはいまた来週。

    (2015/11/04)
    今週の家人さんのコーナー(2015/11/04更新)
    (* ̄~ ̄)つ ただいまー。今週はエルダー博士の講演会とパーティーに行ってきたよ。今週は+204pipsだったよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ あらまあ今週は久しぶりに飲んできたのね。わたしは忙しいのでノートレードね。
    (* ̄~ ̄) 普段はあまり飲まないんだけど、エルダー博士のパーティーで出てきたワインがおいしくてすきっ腹なのにけっこう飲んできてしまった。エルダー博士と何度も握手してもらったわ。そのうちフェイスブックに写真とかアップするかも。その後教え子とお食事してきたよ。お刺身とかうまかったかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\ あらあらそれは羨ましいことね。
    (* ̄~ ̄) エルダー博士のパーティーではスパイクグループというエルダー博士の主宰するトレーダー団体の帽子をもらったほか、直筆サイン入りの新刊が当選したよ。原書だから英語で書かれているけど…
    /"( ̄△ ̄)"\ まああなたなら訳せるでしょ一応。しっかり読んで学ぶのね。
    (* ̄~ ̄) はいそうします。エルダー博士の講演会は中長期のトレードの参考になるかなと思って参加したんだけど、デイトレード向けの応用の仕方も紹介されていて今からでも使えそうなほど有益だったよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ ほお、あとで動画とか販売されるのかしら…
    (* ̄~ ̄) そうかもね。今回の講演会はトレーダーとしての立ち位置が変わるきっかけになるくらいの貴重なものだったわ。まあエルダー博士のトレーダーズキャンプのDVDも買ってあるから興味があればそちらも見てみるといいかと。
    /"( ̄▽ ̄)"\ ええ。エルダー博士の最新の手法は私も興味あるわ。本はちょっととっつきにくいけど、動画なら少し頭に入りやすいだろうし。
    (* ̄~ ̄) 気が向いたら本も読んでみてね。来週は休日出勤が入るからトレード出来るかなあ。まあまた来週。




    日記(2015年10月)

    (2015/10/27 2015/10/29追加)
    商材に関して、株式会社チャートマスターの根崎さんのフリスタFXにつきまして10月27日18時から募集再開とのこと。基本の手法と付属PDFは特に初心者の方にはとても有益かと。前回登録しそびれた方はどうぞ。

    手法は簡単で取り組みやすいものですし、投資における心構えについてPDFで詳細に述べられているので、初心者の方に特にお勧めします( ̄~ ̄)

    (2015/10/26)
    こんばんは。先日からフェイスブックを始めたのですが、今日「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」の作者である維新の介さんと「友達」になりました。ありがたい話ですね( ̄~ ̄) 今週はエルダー博士の講演会などもあるので、色々な方から学べるウィークになるかと。

    今週の家人さんのコーナー(2015/10/26更新)
    /"( ̄△ ̄)"\うぇーい…今週はノートレードだったわよ。司法修習の事前課題とかで大変だわ。
    ( ̄~ ̄;)あれ、今週は元気ないね?まあ課題はやりなよ…私は+48pipsだったよ。思ったよりとれなかったかな。
    /"( ̄△ ̄)"\あらあら。サブ機は直したの?
    ( ̄~ ̄;)直しました。
    /"( ̄△ ̄)"\そういえばちょっとそのことと関連して物申したいのだけど…
    ( ̄~ ̄;)えーと…何だろうね?
    /"( ̄△ ̄)"\あなたが稼いだお金だからどう使おうと基本的にはあなたの自由なんだけど…それにしてもちょっと最近金遣い荒すぎじゃない?
    ( ̄~ ̄;)えーそうかなあ…まあ確かに今月はカードの請求がいつもの倍くらい来てるから、心当たりはあるかな…
    /"( ̄△ ̄)"\ちょっと儲けたからって気が大きくなるとドカンとやられるんだから気を付けて取引しなさいよ?
    ( ̄~ ̄)うーんまあ投資の資金管理は臆病なくらいちゃんとやっているから大丈夫かと…心配してくれてありがとうね。肝に命じておくことにしようか。家人さんも課題やりつつも体調には気を付けてね?
    /"( ̄△ ̄)"\ええ心得ているわ。はあ…取引がしたいわ…。
    ( ̄~ ̄;)気分転換にやるなら気を付けてやってね。今週はFOMCと日銀があるから。まあまた来週。

    (2015/10/25)
    こんにちは。最近はちょこちょこトレードしていますが、サブ機の調子があまり芳しくないのですよね。金曜日は大きく相場が動いたのですが、取引し損ねました( ̄~ ̄;)

    そういえば、井手さんのテクニカルアドバンスがらみでフェイスブックに登録しました。たまに相場状況や取引等について記載するかもしれません。興味がある方はどうぞ( ̄~ ̄)


    (2015/10/17)
    今週の家人さんのコーナー(2015/10/17更新)
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ うぇーい。今週はノートレードだったわよ。はははははは!
    ( ̄~ ̄;)おかえり。私は+58pipsだったよ。あれ、家人さん酔っぱらってる?
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ えー、酔ってなんかないわよぉ!はははははは!
    ( ̄~ ̄) まあ飲み会が楽しかったようで何よりです。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ ハイこれお土産のワァイン!ちょっとお高めのやつなのよぉ!
    ( ̄~ ̄;) えー、私はトレーニーだから基本的に普段からお酒飲まないんだけど…まあせっかくのお祝いだから頂こうかな?
    /"(* ̄△ ̄)"\ノ そうそう。お祝いだからあなたも飲むのよぉ…
    ( ̄~ ̄;) なんか目が据わってきてしまっているんですが家人さん…まあいただきますね。香りは華やかだね。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ そうでしょうそうでしょう。ほらほら、くいっとくいっとあおるように飲むのよ!
    ( ̄~ ̄*) くいっとな…うーん。そうだね。例えれば、雲一つなく太陽が照りつける真っ青な空の昼下がり、ゴンドラが行きかうヴェネツィアの水路のほとりにある人気ビサ店で働く、元気で快活なさっぱりとした性格の店員の小娘のような味かな。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ 適当なこと言ってんじゃないわよぉ!はははは!
    ( ̄~ ̄;) そんなはずれてないと思うけどなあ。↓みたいな感じ?

    (^-^*) いらっしゃい!ご注文は何にしましょう?
    (*`^´)O マルゲリータで!
    (^-^*) 毎度ありがとうございます!お連れ様は?
    (* ̄~ ̄) えーどれもおいしそうだなあ…うーん、僕何にすればいいか迷っちゃうよ…
    (^-^#) ちょっとあなた!お客さんがつかえてるんだからハッキリしなさいよ!
    (; ̄~ ̄) えー…じゃあとりあえずマルゲリータで。
    (^-^*) ありがとうございます!店長~マルゲリータツーで~す!
    (-_-メ) あいよ。マルゲリータツーだな!今焼き立てを用意するからな!

    (3分後)

    (-_-メ) ほいよ。マルゲリータツーあがり!
    o(^-^*)o マルゲリータツーのご注文の方お待ちどうさまでした! 出来立てでお熱いのでやけどに気を付けてね! 本日はどうもありがとうございます!
    (*`^´)O ありがとう! さあ食うか。
    (* ̄~ ̄) うーん…とってもおいしそうだね! いただきまーす!

    ( ̄~ ̄) みたいな味?
    /"(* ̄△ ̄)"\あなた想像力逞しいわね…うーんまあ味は伝わったわ。
    ( ̄~ ̄;) 逆に言えばちびちび飲むワインではないね。
    /"(* ̄△ ̄)"\そうそう。まあ今日は飲んでまた来週頑張りましょー!
    ( ̄~ ̄*) はいはいまた来週ね。


    (2015/10/15)
    昨日今日でドル円がだいぶ下げたので、久々に少し大きく取れました。いつもこのくらい分かりやすければよいのですが( ̄~ ̄)
    商材に関しましては、維新の介さんの本石田さんの商材を出している株式会社インベストメントカレッジさんの下記の件について、

    (・・;)投資助言業の範囲を超えて業務をしてしまったみたいなんだけど、株式会社インベストメントカレッジさん大丈夫かしら…心配だわ…私はどちらかというと自動売買より、維新の介さんの本の方でお世話になっているから応援したいんだけど…

    という声を一件いただきましたが、商材の販売に関してはそれほど影響はないのではないかと思います。仮に投資助言業の業務停止命令を受けたとしても、投資ノウハウの提供などの商材の販売に関しては投資助言業に当たらない範囲で現状のまま継続されるでしょう。ただ、自動売買システムを利用していた方はサービス休止など影響が大きいと思いますが。

    今回の件についてインベストメントカレッジさんは即日で対応策について発表を行うなど、私から見るとかなり迅速に対応しているなあという印象です。

    投資顧問業のうち、投資一任業にあたるか否かは、一つ一つの行為を個別的に判断するのではなく、すべての行為を総合して実質的に判断するのが金融当局の姿勢ですので、今回の行為は投資助言業を超えるものであり、ダメといえばダメなのですが、「事前に顧問弁護士、投資顧問業協会、あるいは所轄官庁(財務局等)に対する相談を行い、助言を得るなどしながら業務を行うこととし、平素より法令遵守に努めてまいりました。」というインベストメントカレッジさんの発表を信じるのであれば、今回の処分勧告はちょっと気の毒な面もあるかなあと思いました。

    (T_T)えー、ちゃんと金融当局に問い合わせながら商売していたのにそりゃないよー…

    という感じでしょうか。

    「今後同様の事態が再発することを防止する観点から、一層のコンプライアンス強化のため、コンプライアンスに精通した 専門職の増員を図ってまいります。また、既に、第三者による外部監査実施を導入することとしており、今後は定期的な外部監査 の実施によりコンプライアンスを徹底して参ります。」

    ということですので、私は今後も応援したいと思っていますO( ̄へ ̄*)

    (2015/10/14)
    維新の介さんの本石田さんの商材を出している株式会社インベストメントカレッジさんですが、運用している日経225先物取引の自動売買システムを利用したサービスが「無登録で投資運用業(投資一任業)を行っている状況」であり、投資助言・代理業の範囲を超えるものであるにもかかわらず、変更登録を受けていないものとして行政処分を受ける見込みです( ̄~ ̄;)

    平成27年10月6日 証券取引等監視委員会
    株式会社インベストメントカレッジに対する検査結果に基づく勧告について
    http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2015/2015/20151006-1.htm

    インベストメントカレッジさんのページにも情報が掲載されています。

    本日付の弊社に対する証券取引等監視委員会による行政処分の勧告について
    http://www.investmentcollege.jp/?page_id=139

    事実関係を見てみましたが、投資一任業にあたる行為をしているようですね。自動売買のソフトの販売、レンタルに関しては投資助言業の範囲にとどまるのですが、顧客から証券会社の顧客口座のID及びパスワードを通知させ、当該ID及びパスワードを用いて、顧客のために、当社が管理する自動売買システムを介して売買の発注を行っている点が、顧客のために当社から直接証券会社に発注するのに必要な権限を委任されている状況となっているという判断の根拠となり、投資顧問業にあたると判断はされたようです。正式には行政処分が下されてから判断したいのですが、事実関係には争いはないでしょうから処分は下されるかと( ̄~ ̄;) 行為を即座に停止して、助言・代理業の範囲内での適正な業務を行うよう改善してもらいたいです(もう既に停止しているかと思いますが)。

    一般の消費者の方は、この手の違反があると

    (ーー;)金融商品取引業者ってのはどうしてどいつもこいつもこうなんだ! あてにならん!

    と考えてしまうでしょう。元来厳格に組織運営をしているところは、もちろん検査をされても行政処分など受けることもありません。ただ、金融商品取引に関する法律の適用の有無は専門的知識を習得し、必要であれば法的判断を弁護士などの法律家に仰がないと分からない部分も多いのです。今回は法的判断を弁護士に仰いでいたにもかかわらず起こってしまったようなので、素人的判断で避けるのは難しかったかと思います。悪質性は低かったのかなと( ̄~ ̄;)

    法律の解釈について、金融当局と認識の差があったり、誤解があったり、従業員の教育が行き届いたりしていないなど少し油断すると、結果として法令違反の行為をしてしまいがちなのですよね。日本の金融当局は法律に従った金融商品取引業者の適正な運営の確保、およびそのための情報収集、立ち入り調査に熱心であり、法令違反があればすぐに処分権限を有するものに行政処分を勧告し、その結果として迅速に行政処分が下されます。金融当局は消費者保護のためにそれだけしっかり仕事をしているということで、消費者にとっては喜ばしいことです。インベストメントカレッジさんも改めるべきは改めて適正な業務運営を行うようにしてもらいたいですO( ̄へ ̄*)

    なお、商材の販売に関してはそもそも金融商品取引業に当たらず、販売されている商材に関して私が有用と判断しているものに関しましては間違いなく良いものですので、その点は心配しなくて良いと思います( ̄~ ̄)


    (2015/10/12)
    こんにちは。今日は日本は体育の日、米国はコロンブスデーで祝日なのであまり相場は動かないかと。豪ドルが少し動きがあるので、取引したい方はそのような動きがある通貨で取引すると良いのではないでしょうか。ただ、普段取引しない通貨ペアに関しては、(スキャルピングであれば大した影響はないでしょうが、)値動きの仕方に違いがあるかもしれないので、その点に気を付けて取引されて下さいね。

    アレキサンダー・エルダー博士来日セミナー、戦略的トレード構築セミナー2015inTOKYOが2015年10月31日(土)AM10:00~開催されるのですが、価格が改定されました。S席→29800円、A席→無料にするとのことでした。FPOさん儲かってるんだなあと思いましたね。あまりに安かったので、S席で即座に申込みしました( ̄~ ̄) 12日14時現在のこりS席3席のみなので、ご希望の方は急いで申し込みを。詳しくはリンク先の記事をご覧ください。

    (2015/10/11)
    今週の家人さんのコーナー(2015/10/11更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週もいろいろと忙しいのでノートレードとだけ報告しておくわ。裁判所からA4サイズの封筒が届いたから修習地どこかなと思って見てみたら、ペラ一枚の紙に「司法修習生として内定しました」の一文だけ書かれたものが入っていたわ…大げさよねえ。
    ( ̄~ ̄;)うーん。まあ、面談とかなくてよかったじゃない。呼び出されていろいろ聞かれる人もいるらしいよ…見栄でか東京から離れたくなかったからか知らないけど、「婚約者が東京にいます」って書いた人が裁判所に呼び出されてねちねち聞かれたらしい。

    (`o´)つ /"( ̄△ ̄;)"\本当に婚約者いるの?どこの誰なの?法曹関係者なの?今回の司法修習に参加するの?婚約者の出身はどこなの?婚約者とはいつ結婚する予定なの?修習中に結婚する予定なの?修習中に結婚したら途中でやめたりしませんよね?何とか言いなさいよ。婚約者の連絡先は?確認します!

    ( ̄~ ̄;)みたいな感じかな…体験談を聞いただけだから、その話してくれた人が話を盛っているかもしれないけど…まあ家人さんは何の問題もなく内定が出てよかったじゃない。

    為替の取引の方は私は先週は週末に一回だけ取引して+19pipsだったよ。シストレ用の口座をもう一つ開設するか検討中。OANDAあたりかなあ。人によってお勧めする業者が違うから混乱してしまうわ。今はフォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)を利用しているんだけど、

    (´・Д・)」( ̄~ ̄;)ゲインキャピタルとかだめですよ。これは私個人の体験談ですけど、スプレッドものすごい広いですし、約定力もあんまり…海外の業者でいいじゃないですか。

    ( ̄~ ̄;)という方もいらっしゃったし。海外の業者だと税金がね…誰か私のシストレの師匠になってください。知り合いの投資家さん→(-"-) にも聞いてみようかなあ。ところで、今週はどうして忙しいの?
    /"( ̄▽ ̄)"\色々と人脈づくりね。飲み会という名の…ふふふ。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。まあ飲みすぎないようにね。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうすることにするわ。また来週ね。


    (2015/10/09)
    FX-Jinさんの「FXスキャルピング大学」について、問い合わせを受けたので回答しておきます。

    今回は今までのTSPなどと異なり、スキャルピングに特化した講義内容を一年間かけて実践を通じて学んでいくと。

    マックス岩本さんの「デイトレマスターパーフェクト講座」と同様の形式ですね。

    一つ注意すべきこととしては、自分から学ぼうとしないと身につきません。自分から一歩踏み出して講義と実践を通じて自律的に学習しようとしなければせっかくの講義もものにならないでしょう。やる気と実践があれば、クロスリテイリングさんの優れたサポートチームの助けを得ながら、講義内容を身に着けられやすいかと思います。実践しようとしない人はそもそも短期売買のトレーダーには向いてないかと。

    TSPの内容から考えると、スキャルピングをメインに稼ぎたい、どちらかというと短期売買中心の短気で逆張り派の人にお勧めします。あとは、FX-Jinさんに不信感を持っているような人はお勧めしません。せっかくの貴重な講義もFX-Jinさん本人が信用ならないようでは身につきにくいでしょうから。FX-Jinさんファンの方もファンというだけで参加するのはやめてください。本当に必要としている方に席を空けてもらいたいと思うからです。

    私はすでにTSP等に参加しているのでさすがに不要かと思うので今回は見送りです。募集人数は200人のうち、9日現在であと50人ほどとのことです。79800円は安いと私個人は思います。


    (2015/10/07)
    最近あまり取引できていません。ちょっと面白くない相場状況なので、こういう時はスルーしてジムに出かけたりおいしいものを食べに行ったり( ̄~ ̄)…と、いかんいかん( ̄~ ̄;) 最近外食控えるだけで2週間で3kg減りました。計画通りです。
    最近ジムはいつも通っていた大井町のゴールドジムサウス東京が一時閉館しているので、大森のゴールドジムサウスアネックスに通っています。アネックスは別館という意味なのですが、たぶんゴールドジムの中でも随一の広さ、設備の充実さを誇ります。個人的には、ショルダープレス用のマシンがサウスにあるものの方が肩幅に合っていて使いやすかったのですが、その点が修正されればほぼ完ぺきだと思っています。サウスは仮店舗が近くにオープンしたのですが…仮店舗にしては頑張っていますが、バーベルは20kgプレート4枚、ダンベルは40kg×2までしかないので、絶対的おもり不足です。正直しんどい( ̄~ ̄;) しばらくはアネックスに通うことになるかと。
    そういえば、アレキサンダー・エルダー博士来日セミナー、戦略的トレード構築セミナー2015inTOKYOが10月31日に開催されるのですが、お仕事休みが取れました。どうしようかなあ( ̄~ ̄)

    今週の家人さんのコーナー(2015/10/07更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週はいろいろと忙しいのでノートレードとだけ報告しておくわ。修習地はどこになるのかしらね…
    ( ̄~ ̄)あまり遠くにならないといいよね。東京がベストだけど…私は先週は+32pipsだったよ。雇用統計後の値動きで少しとっただけかな。私は普段はあまり口座に証拠金入れないようにしているんだけど、入れる証拠金をもう少し増やして最大10万通貨単位で取引することを計画中。
    /"( ̄▽ ̄)"\はいはい。まあ臆病なクマさんはあまり無理しないことね。お金稼ぎ担当大臣になれるように頑張りなさい。
    ( ̄~ ̄;)えー…お金稼ぎ担当大臣ってなんか嫌だなあ。私は私だよ。あと、クマではない。
    /"( ̄▽ ̄)"\ははは。また来週ね。

    (2015/10/02)
    本日は米国雇用統計がございます。取引される方は十分にお気を付け下さい( ̄~ ̄)




    EASY TRADE FX(イージー・トレードFX)



    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    (2016/01/06)
    購入後のフォロー動画についてですが、定期的に新しいものが送付されています。最近では12月に石井さんから、クリスマス、年末年始の取引及び2016年の展望について送られてきていました。その他サポートも充実しています。ロジックは取引の機会を絞って勝率を高めにするもので、サインが送られてきた際にIFDOCO注文でエントリーするものなので、忙しい方にも取り組みやすいかと。まったりのんびり派の方にもお勧めです( ̄~ ̄)

    無料動画講座がございましたので、下記に紹介しておきます。
    無料動画講座
    「Easy Trade FX 6日間集中講義」


    (2015/07/02 2015/07/11追加)
    イージートレードFXですが、7月に入っても好評です。特に初心者の方が相場に慣れるための脚かがりとして購入されることが多いようです。

    購入者サイトでは、この度、「揺れ動くギリシャ経済と為替相場への影響」という期間限定の緊急特別動画が配信されました。石井さんがギリシャ問題で荒れがちな最近の相場における取引方法などについて解説されていました。「ギリシャ経済と中国経済から分析する為替相場」も7月10日から配信されています。タイムリーな動画配信であり、初心者への注意喚起としては大変良い動画だと思いました。クロスリテイリングさんはフットワークが軽く、サービス精神旺盛ですね( ̄~ ̄)

    イージートレードFXにはもともと、8つの特典がついているのですが、このたび、期間限定で以下の特典がさらに2つついてくるそうです。

    ★【追加特典1】★
    損切りになる可能性の高いポイント(特別動画)

    FXで損失を100%避けることは、
    どれだけ優秀なトレーダーでもできません。

    でも、損失がでるのは
    少なからず精神的にショックなことですよね。

    この動画では、損切りになりやすいポイントを明確にし、
    そういったタイミングでは、エントリーをせずに、
    損失を回避する方法を学ぶことが可能となります。


    ★【追加特典2】★
    マイナー通貨ペアのリスクと有効性とは? (特別動画)

    イートレFXでトレードいただく
    推奨通貨ペア5種類の通貨ペアを推奨していますが、
    実は使える通貨ペアは、他にもたくさんあります。

    こちらは少し中級者向けの動画となりますが、
    マイナー通貨ペアのリスクと有効性を知ることで
    利益を伸ばすこともできます。

    マイナー通貨ペアにもチャレンジをし、
    利益を増やしていく方法をお伝えしています。

    今回購入者に特別に配布される限定動画となりますので、興味がある方はこの機会に購入してみると良いのではないでしょうか。特に2つ目の特典に関しましては既に購入されている方の要望が多いところでしたので、マイナー通貨に慣れている中級者以上の方にも有益な内容ではないでしょうか。

    また、クロスリテイリングさんからもう一つ、
    「Easy Trade FXはどのようにして生まれたのか、 ロジックの元となった理論とは?」
    という専用特典の配布をしてもらいました。イージートレードFXのロジックをさらに理解しやすくなるのではないでしょうか。

    今後のコンテンツの拡充が期待できるよい商材だと思いますので、気になる方は是非入手してみてください( ̄~ ̄)

    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    (2015/04/20)
    イージートレードFXですが、一般販売が開始されるようですね( ̄~ ̄)
    クロスリテイリングさんによると、実践した方からは、

    「2週間で300pips、20万円の利益です!」
    「6万3,000円の利益です!精神的にラクすぎてビックリです!」
    「400pips獲得!収益が自動で発生します!」

    という声が溢れるように届き、大好評とのことでした。

    コメントしておくと、1番目はレンジからブレイクし、トレンドが発生した際に、応用手法を利用すれば可能です。2番目は一度注文したら、あとは次の注文まで基本的にはほったらかしなので確かに楽です。3番目は一度注文すればあとは自動でということです。ただ、応用手法の場合はチャートを見ている必要があるので、決済し利確するのは手動です。


    Easy Trade FXのメリットとしては、以下のものを挙げていました。

    ・1日わずか20-30分のトレードで済むので、
     少しの時間だけでも利益に繋げられる

    ・初心者でも毎月80万円以上を稼ぎ、
     海外を自由に飛び回るライフスタイルも可能

    ・ほぼ、ほったらかしでトレードできるので、
     自由にプライベートを楽しみながらでも稼げる

    とのことです。1番目は可能ですが、2番目の初心者でも毎月80万円~は投資資金にある程度余裕がある方だけです( ̄~ ̄;) 10万通貨単位取引できれば不可能でないかもしれません。3番目は本当です。時間の余裕を持ってまったりできます。ただ、指標の発表など取引を避けるべき時もあるのでその点は注意です。


    レンジ相場の際に注文し、トレンドで大きな利益をとりつつ、ある程度の値幅があればレンジでもコツコツと利益を上げていく印象です。システマチックに売買する初心者向けの良い商材です。少しまったりとチャンスを待てるのもいいですね。短気な人には向かないです。販売開始は明日4月21日(火)お昼12時からです。今回は購入特典として、クロスリテイリングさんのサポート期間が90日から180日に延長されています。前回手に入れられなかった方は是非( ̄~ ̄)

    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    (2015/02/06)
    イージートレードFX本日で販売終了です。
    昨日もポンド円30分足、4時間足、ユーロ円30分足などで全勝でしたね。作者の石井さんの裁量手法をシステマチックに誰でも同じ取引ができる簡単なロジックとして落とし込んでいるのですが、勝率に関しては見事と言えます。石井さんはこの手法を裁量取引を身に着ける一助として使ってもらいたいようです。もしかしたら今後のコンテンツの拡充が期待できるかもしれませんね。次回の販売に関しては未定なので、気になったら是非入手してみてください( ̄~ ̄)


    (2015/02/05)
    イージートレードFXについてクロスリテイリングさんから送付されてきた取引実績を記載しておきます。2月6日で販売終了です。最終的な評価は「良い商材」にします。
    手法通りに取引すれば勝率が高くプラスとなりやすい手法ですが、裁量を用いる手法が応用手法として紹介されているのですね。それ自体は全く構わないのですし、石井さんも「初心者の方はルールを忠実に守って。相場に慣れてきたら裁量を用いてもよい」というスタンスをとっています。ですが、「使っても使わなくてもよい」というスタンスは初心者の方に混乱をもたらす恐れがあると思いました。初心者の方はしっかりルールを守って取引してください。

    ★ 現在の合計獲得pips数・・・483pips

    【2月3日(火)】お届け分:+30pips
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150202_gbpjpy_1h.png

    4時間足については記載していないようですね。4時間足の取引実績については家人さんに確認してみます( ̄~ ̄;)
    (16:00追加)
    /"( ̄△ ̄;)"\ごめんなさい。4時間足はノートレードだったわ。なぜか1時間足のウィンドウが二重に起動していたのよね…だからクロスリテイリングさんから送られてきたやつで正しいわよ。訂正しておくわね。
    とのことでした。訂正してお詫びいたします( ̄~ ̄;)

    (2015/01/31)
    クロスリテイリングさんから送られてきた取引実績を記載しておきます。今週は私は風邪で寝込んでいたのでО(_ _*)О
    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\に検証を任せています。なお、1月20日分は2勝1敗の間違いとのことでした。失礼いたしました( ̄~ ̄;) 1月25日分以降についてあっているか、また、1月30日分について結果を確認中です。
    (16:30追記)
    /"( ̄▽ ̄)"\合ってるわよ。でも、4時間足のポジションで2つ持ち越しになっているやつがあるかしら…ひょっとして間違って注文したかもしれないから、合っているかどうか確認してみるわ。あと、週をまたぐべきでないと石井さんは言っていたような気がするからちょっと失敗したかもしれないわ。まあそれも含めて確認してみるわ。

    とのことでした( ̄~ ̄;)

    ★ 現在の合計獲得pips数・・・453pips

    8日目【1月29日(木)】の実践結果:+15pips
    ユーロ円30分足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150129_eurjpy_30m.png

    7日目【1月27日(火)】の実践結果:+45pips
    1:ポンド円1時間足(+30pips!)
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150127_gbpjpy_1h.png

    2:ポンドドル30分足(+15pips!)
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150127_gbpusd_30m.png


    (2015/01/21 2015/01/25追加)
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】が好調のようですね。先日はその日に入れた注文が全勝だったようです。デモトレードで検証している家人さんもびっくりしていました/"( ̄▽ ̄)"\
    ( ̄~ ̄)イージートレードFX調子はどうかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\まあまあいいんじゃないかしら。1月20日だったかしら?確か全勝だったわ。
    ( ̄~ ̄)お、それは良かったね。しばらく使って良さげであれば実運用してみるといいんじゃないかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうするわ。でも、だましにあうこともありそうな予感ね。あと、ブレイクアウトの手法だからポジションを持っている際にどうしても含み損になることがある点は意識しておくべきね。
    ( ̄~ ̄;)まあ、チャートの大きな波は小さい波の積み重ねでできているからね。最終的にはある一定の方向に向かうとしても、一度返すことも多いかな。そこのところは割り切って考えるべきだわ。井手さんがテクニカルアドバンスで話してたことがあるんだけど、今度時間があるときに話したら聞くかい?
    /"( ̄▽ ̄)"\取引はルール通りにするつもりだけど一応聞いてあげるわ。
    ( ̄~ ̄)じゃあ今度詳しくね。

    (2015/01/25追加)
    クロスリテイリングさんからリアルトレードの結果が送られてきていたので載せておきます。広告文の見解は私の見解ではありませんが、おおむね同じような見解ですかね。裁量取引のリクスヘッジにも良いかと。

    -----------以下、広告文の引用------------
    件名:【イートレ実践記:5日目】またもや安定的に30pips獲得!

    システマチックなロジックで、
    毎日、かなりの利益を稼ぎだしている、
    こちらの「Easy Trade FX」ですが、
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】

    今日も実践画像が届きました!

    ユーロ円30分足(15pipsゲット!)
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150121_eurjpy_m30.png


    本当に、ほとんど自動的なロジックで、
    毎日利益を出し続けているのは、
    驚きというほかありません。

    私自身が、

    「明日はどんな結果なんだろう・・・?」

    と毎日届くこの画像が気になっていますが、
    これまで見ている限り、本当に安定的に稼げていますね!

    今回の結果は、

    勝ち:1回(+15pips)
    ノーエントリー:1回(±0pips)

    と、計15pipsのプラスです!

    「ほったらかしで稼げる」

    というキャッチコピーで始まっている教材でしたので、
    私自身も最初は半信半疑でこのコーナーを見守っていましたが、
    本当に安定的に稼いでいるなと感心しています。

    このまま稼いでいけるのであれば、
    正直、他のロジックはいらないくらい、かもしれないですね。

    お金も手に入って、自由な時間も手に入る。
    こんな最高なロジックは見たことがありません。

    特にFX初心者の方にとっては、

    「実践したその日からすぐに稼げた」

    と大好評のようなので、
    1度試してみる価値はあると思います。

    こちらに、実際に稼いだ方の声が、
    たくさん掲載されています。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■「Easy Trade FX」のロジックについて・・・
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    このロジックは、
    サインツール付きでエントリーチャンスが自動で届き、
    さらに、決済ポイントも自動設定できるメリットがあります。

    期間限定で公開されていますので、
    ぜひ、こちらからご確認くださいね。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    この結果が出ているロジックを開発したのは、
    日本一の自由なFXトレーダーと言われる、
    石井さん、という人物。

    彼は、大きなお腹でガッツポーズをしていますが(笑)
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    ぱっと見ても、普通の男性という感じがしますね。
    でも実は彼、FXで5年連続、

    【毎年5,000万円以上】

    を稼いでいるんです。
    (信じられないかもしれませんが・・・)

    今は毎日のように、
    ハワイ、プーケット、バリ島など、

    南国のリゾートを自由に飛び回り、
    ビーチでカクテルを飲んでのんびりしながら、
    FXで利益を上げ続けています。

    まさに、理想のセミリタイア生活、
    といった感じですね。

    そんな彼のすごい所は、
    1日たった20分-30分のトレードだけで
    勝率80%以上をたたき出していること。

    ホテルのラウンジでタブレットをさっと取り出し、
    20-30分だけトレード。

    あとは、ビーチでのんびりしたり、
    美味しいものを食べたり、お酒を飲んで楽しむ。

    それが彼のスタイル。

    彼のロジックは一度エントリーしたら、
    ほったらかしでも利益が確定するので、

    世界中のリゾート地を転々としながら、
    年間5,000万円以上の金額を稼ぎだしています。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    ちなみに去年の利益は『6,279万円』。

    「そんな魔法のような方法あるわけないだろ!」

    という人もいらっしゃると思いますが、
    石井さんはFXで『ほとんど機械的にほったらかしで稼ぐ仕組み』を構築し、
    このように自由と夢の両方を、実現したんです。

    ロジックの内容はいたってシンプルで、

    1:サインが出る
    2:エントリーの設定をする(ここで決済と損切りポイントを設定)
    3:あとは、ほとんどほったらかしでエントリーから利益確定

    という3ステップ。

    エントリーの時点で利益確定と損切りを設定するため、
    その後は、ほったらかしでもいいんです。

    魔法のからくりは、実はこんな簡単なことだったのです。

    ただ、私もそんな「おいしい話」は信じられませんでした。

    「このロジックが使えば、
     本当に誰でも稼げるのか?」

    そこが一番気になる部分ですよね。

    そんなことを考えている矢先、
    この「Easy Trade FX」の販売会社の
    クロスリテイリングさんから連絡がありました。

    なんと「Easy Trade FX」のロジックの
    トレード場面のチャート画像を定期的にお送りする。

    というのです。

    これには、私もびっくりしました。

    実際に石井さんのロジックが稼げるのか、
    毎日検証した画像を見られるのです。

    販売会社さんとしても、
    相当自信のあるロジックなのだと思います。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    そこで【イートレ実践記】と題して、
    これからあなたにも「Easy Trade FX(イートレ)」の
    実践画像をお送りいたします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■最新のトレード結果画像 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最新のトレード結果はこちらになります。

    ユーロ円30分足(15pipsゲット!)
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150121_eurjpy_m30.png

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【今回の相場解説】

    今回のトレードチャンスは計2回。

    ユーロ円30分足

    結果は、
    勝ち:1回(+15pips)
    負け:0回(±0pips)
    ノーエントリー:1回(±0pips)

    となり、計15pipsのプラスです。

    1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、
    1万5千円の利益を獲得できます。

    ユーロ円でサインが出て、1月21日12時29分頃に
    売りエントリーの逆指値にかかり、
    そのまま勢いに乗り、
    1分程度で+15pipsの利益確定となりました。

    今回のトレードの通り、逆指値を入れて、
    その後は、ほぼほったらかしにしているだけで、
    着実に利益を積み重ねている状況です。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■過去のイートレ実践結果画像
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ★ 現在の合計獲得pips数・・・200pips

    5日目【1月21日(水)】の実践結果:+15pips(NEW!!!)
    ユーロ円30分足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150121_eurjpy_m30.png

    4日目【1月20日(火)】の実践結果:+30pips
    1:ドル円1時間足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150120_usdjpy_h1.png

    2:ユーロ円1時間足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150120_eurjpy_h1.png

    3:ユーロ円30分足
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150120_eurjpy_m30.png

    3日目【1月19日(月)】の実践結果:+15pips
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150119_gbpusd_m30.png

    2日目【1月16日(金)】の実践結果:+90pips
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150116_eurusd_h1.png

    1日目【1月14日(水)】の実践結果:+50pips
    http://e-trade.s3.amazonaws.com/top/af/img/20150114_eurjpy_m30.png

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    本日の【イートレ実践記】はいかがでしょうか?

    チャンスを逃さず、
    きっちりと利益が上げられていることが、
    分かりますね。

    このほぼ機械的に利益を生み出しているロジックは、
    こちらから期間限定で公開されています。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イートレFX】

    ゆったりとしたライフスタイルを楽しみながら、
    大きな利益を出している方が、続出しています。

    彼らが顔写真を公開し、
    こちらのページに掲載されています。

    ぜひ、一人ひとりのリアルな声もご覧になってくださいね。
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

    それでは、また画像が届き次第、
    イートレ実践記をお送りいたしますね。

    お楽しみに!
    -----------広告文の引用ここまで------------

    家人さんは
    /"( ̄▽ ̄)"\使っているFX会社によって多少結果が違うかもしれないけど、おおむねあっているわね。わたしもリアルトレードで運用しようかしら。そこのあなたも興味があれば手に入れてみてね。
    とのことでした( ̄~ ̄)

    (2015/01/14)
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】一般発売開始ですね。検証中ですが、暫定評価は良い商材ということで( ̄~ ̄)
    気楽に取り組めるので初心者の方にお勧めですね。ゆっくり注文できるので時間がない方にもお勧めです。家人さんもデモトレードで使っているようです/"( ̄▽ ̄)"\
    サポートの関係上、限定300名、2月6日までの限定販売とのことでした。興味がある方は是非( ̄~ ̄)

    どこが良い点か簡単にまとめてほしいとの要望をいただきましたので、クロスリテイリングさんが作成した文面を掲載しておきます。

    日本一自由なトレーダー石井氏の「Easy Trade FX」は、

    ・ロジックに沿ってエントリーと決済を設定したらほったらかし。ほぼ自動でトレードできる
    ・講師の石井は5年連続で5000万円以上を獲得している実績
    ・エントリーサインツールが無料でついてくるので、その日からエントリーチャンスを自動でお知らせ
    ・利益確定、損切りもOCO注文で設定できるので、エントリー後にほったらかしでも利益になりやすい
    ・ほぼ機械的に稼げる手法なので、初心者でもすぐに利益を作ることができる
    ・1日わずか20-30分のトレード時間で済むので、少しの時間だけでも利益に繋げられる
    ・初心者でも毎月80万円以上を稼ぎ、海外を自由に飛び回るライフスタイルも可能
    ・ほぼ、ほったらかしで稼げるので、自由にプライベートを楽しみながらでも稼げる
    ・4時間足や、日足にも対応しているので、長い時間足でやれば、1回のトレードで3600pips以上の利益も可能!
    ・日本一自由なトレーダーが実際に使っている手法
    ・この手法で、一軒家やマンションを購入した人もいるほど
    ・ロジックを覚えた初日で教材代を稼いでしまった人も多数!
    ・36.5万円相当のスペシャル特典が超お得
    ・業界最高レベルのサポート体制で、あなたが成功するまでサポート!

    などなど、魅力たっぷりの教材で、
    実際にたくさんの方が結果を出されています!

    とのことです。まあ細かい注意点はありますが、注文してほったらかしにして気軽に取り組めるのは確かです。とてもらくです( ̄~ ̄)
    サインツールはよくできていますし、サポートの充実度も群を抜いているので取り組みやすいと思います。ぜひ使ってみてください( ̄~ ̄)

    (2014/12/11)
    クロスリテイリング株式会社さんから出される石井和夫さんの新商材Easy Trade FX(イージートレードFX)を入手予定です。だいたいロジックは分かるのですが、家人さんのために入手しようかと。少し早いクリスマスプレゼントにするつもりです( ̄~ ̄)

    (13:00 16:00追加)
    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】購入しました。暫定評価は「良い」にしておきます。動画は今日明日で見てみます。
    一目均衡表を利用した逆指値取引を用いた手法です。チャートの表示をしたところ一見すると有用性は高いと思いました。が、レンジ相場ではサインがたくさん出てしまうので、だまし防止のためのフィルタをかける必要があります。フィルタのかけ方は商材に記載されていました。これは商材には触れられていないので動画で説明されていないようであれば質問しようと思うのですが、ボリンジャーなどでトレンドの強さを見るとより確実かもしれません。マーフィーさんのスパンモデルの手法を参考にすると良いと思います。この点については少し記事に記載してあります。

    応用となる手法は皆さんになじみがあるあのインジケータを用い利益を伸ばします。経済指標を使ってより利益を得る手法もあります。こちらはまだあまりよく見てないので、該当部分を見てみてから判断したいと思います。

    利食い損切り設定をして逆指値注文を入れ、まったり待つだけなので忙しい人にお勧めします。最近私も忙しいのでうまく働くと良いなと期待しています( ̄~ ̄)

    (2014/12/16)
    一通り商材を見終わりました。任意で裁量を入れたり、損切ラインの設定を行うことができるのですが、この手法で実際に裁量を用いるべきところかは考えてしまうところです。作者さん指示の裁量の方法では利益は伸びますが、少し勝率は下がるとのことでした。ここのところは利用者の好みになると思いますが、私はこの手法ではあえて裁量なしで資金に十分余裕を持って取り組むのが良いと思いました。この商材は利益の底上げのためのシステムトレード的なものと割り切り、裁量入れるのであれば他の裁量を用いる手法と併用することを私はお勧めします。具体的には、お勧めの通貨ペアが5つくらいあるので、それらでサインが出た場合にIFDOCO注文入れて放置が吉かと。優位性についてはもう少しじっくりと検証したい商材です。引き続き暫定評価は「良い」にしておきます( ̄~ ̄)

    この商材は通貨ペアを広げるとけっこう注文がたくさん入るので、資金管理をいつも以上に十分しっかりとやってください。使用する通貨ペアを狭めるか、普段裁量で取引するポジション量よりも少ない通貨単位での取引を心がけてください。具体的には、5分の1~10分の1くらいのポジション量で取引するくらいでちょうど良いのではないでしょうか。そうでないと裁量で取引する証拠金がなくなってしまう恐れがあります。ソースは私です( ̄~ ̄;) ちなみに私は各通貨ペアについて1万通貨単位で注文を入れていましたが、それでも私が利用しているLION FXでは30万近い証拠金が拘束されました。裁量で5万通貨程度取引できる個人トレーダーにとっては侮れない証拠金額です( ̄_ ̄;)

    同じ方向のサインが2つ以上出た場合のポジションの取り方ですが、相場状況により違いがあります。レンジ相場では同方向のサインは常に最新のものに従うとのことでした。とはいえ、そもそもレンジ相場ではサインが多く出過ぎるのでポジションとらない方が良いみたいです。逆指値でのエントリーですので、ある程度レンジをブレイクしないと損切りが続くことになります。作者さんのフィルタのかけ方を十分身につけないと大変なことになります。フィルタのかけ方については23もの具体例を挙げて綿密な説明がされているので、迷うことはおそらくないでしょう( ̄~ ̄)

    一度ポジションを決めたら、裁量は指示されたもの以外は使わない方が良いと私は思いました。もったいないなあと思うかもしれませんが、デフォルトの設定でもこの商材は十分利益が得られます。裁量などによる応用手法を利用するようであれば少し相場を見る回数を増やすか、トレイリングストップなどを利用してリスク管理をすると良いでしょう( ̄~ ̄)

    逆指値での取引になるので、ある程度含み損となる場合があります。その意味でもポジション量は少し少なめにすると良いでしょう。ルールを守って淡々と取引してください。「果報は寝て待て」とО(_o_)ОzzZ
    (2014/12/27追加)
    補足すると、含み損は損切りを深く置いたとしても数十pips程度(30分足の場合で30pips)なので、ドローダウンについてはそれほど心配しなくても良いです。

    MT4のサインツールがついてくるので、サインが出ればメールで送信してもらえるのは便利です。注意点としては、フィルタにかかるはずのサインも送信されてきてしまうので、しっかりとチャートでフィルタにかからないかご自身の目で確認してからポジションを保有するようにしてください( ̄へ ̄;)

    なお、経済指標時やオーバーウィークの場合はポジションの持ち越しはしないとのことでした。経済指標時のトレードに関しては、後日石井さんの動画が公開されるそうです。楽しみですね( ̄~ ̄)

    (2014/12/17)
    問い合わせをいただいたので回答します。
    (@_@;)レンジ相場で出たサインも全部乗るんですか?いくつもサインが出ると混乱してしまいそうなんですが…あと逆指値が入りまくってレンジに戻り、含み損が多くなることが心配です…。
    ( ̄~ ̄)サインはレンジ相場では常に最新のものに乗ります。かつ、売り買い双方の逆指値を入れた場合、片方が引っ掛かった場合にはもう片方の注文は取り消しますので、一つの通貨ペアについて同一の時間足で゛持つポジションは一つまでです。また、レンジ相場では逆指値が引っ掛からないので、通常はエントリーが回避されます。利確損切りは決まっていますので、含み損はそれほど大きくはならないのではないでしょうか。

    (・・;)マーフィーさんの手法をもっていても無駄になりませんか?
    一目均衡表を利用した商材と言えば、マーフィーさんのスパンモデルの手法ですが、手法としては全く異なりますので、こちらの商材も購入しても無駄にはなりません。

    (2014/12/18)
    イージートレードFX明日先行募集終了とのことです。一般発売も来年の早い時期にされるとは思いますが、先行募集のみの特典もございますので、興味がある方はお早めに。

    【Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】
    無料動画講座
    「Easy Trade FX 6日間集中講義」



    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX


    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    (2015/02/14 2016/01/06追加)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXですが、このたび期間限定で「TAMURA氏のトレードの考え方と視点」という動画がもらえるそうです。
    TAMURA氏とFX-Jinさんの対談動画も無料で見られるそうなので、興味がある方は是非( ̄~ ̄)
    王道ではありませんが、決められたロジックを守って利益を上げるという経験を積みたいという方にはお勧めします。

    無料動画を紹介しておきます。ロジックは1分足を用いたスキャルピングで高い勝率をもって着実に利益を積み重ねていくのが特徴です。下記になります。
    「TAMURA式・FX1分足トレード法 無料オンライン特別レッスン」


    (2014/10/22)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXですが、現在購入者特典としてでTAMURA氏のリアルトレード動画が見られるとのことです。購入後に紹介されるサイトで見られるようです。また、限定動画「システムトレードのルールを守る上で大切にしているマインドとは」もプレゼント中です( ̄~ ̄)

    システマティックに取引を行いますので、初心者の方やロジックを守るのが苦手で、ロジックを守って取引する練習をしたい方、FXで利益を得る経験を積みたい方に最適な商材です。好き嫌いが分かれると思いますし、決して王道的な手法ではありませんが、よく練られている良い商材としてお勧めします。過去のオンラインセミナーの動画も販売ページで見られるそうなので、興味がある方は是非( ̄~ ̄)

    (2014/06/18)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX は引き続き売れています。裁量が入らない初心者向けの良い商材であるという私の評価に変わりはありません( ̄~ ̄)

    (+_+)逆張りでナンピンするあまりよくない手法と聞いたんですが、本当のところはどうなんですか?salさんは良い手法とおっしゃっているようですけど…

    というお問い合わせを最近いただきました。ナンピンとは、ポジションを持った方向と逆の方向に価格が動いてしまった場合に、現在持っている方向と同方向のポジションをさらにもつことにより、平均売買価格を現在の価格に近付けることを言います。計画性を持たずにナンピンすると危険であることはそのうちコラムで書きましょうかね。

    そして、この商材についてですが、まあ確かに、この手法は逆張りでナンピンしますね( ̄へ ̄;) ただ、好き嫌いはあるとしても、私は戦略としては大変有効でリスクも限定された良い商材だと思っています( ̄~ ̄)

    ネタバレにならない程度に話しますと、この商材は相場における価格の急変動が起こった際に、高い確率でその急変動した価格から通常の価格に戻る「揺り戻し」が起こるので、その「揺り戻し」を利用して利益を得る手法です。あまり欲張らないで+5pipsくらいで利確してスキャルピングトレードをするので勝率が高いのですね( ̄~ ̄)


    相場が行き過ぎて思惑通り戻らなかった場合の処理ですが、2回まで同方向にポジションを持つナンピンを行います。
    商材の内容から離れて具体例を挙げると、1回目は当初のポジションが-10pipsとなった時点で、同方向に初め持ったポジションと同量のポジションを持ち、平均の損益を-5pipsにします。そして、価格が当初のポジションを取った価格に戻った際に決済すれば、平均+5pipsになります。当初のポジション量から考えれば+10pipsですね。

    さらに保有ポジションと逆方向に価格が-5pips動いてしまった場合、平均-10pips、合計-20pipsになります。ここで2回目のナンピンをします。もう一度現在の保有ポジションと同量のポジション(当初持ったポジション量の4倍のポジション量)を持ち、平均の損益を-5pipsにします。価格が戻り、価格が当初のポジションを保有した価格まで戻れば平均+10pips、合計+40pipsになるので万々歳ですが、そこまで戻らなくても2回目にポジションを保有した価格にまで戻ればプラスマイナス0pipsで逃げることもできます。(2014/06/19訂正)

    さらに-5pips反対方向に動いた場合はすべてのポジションを決済します。この場合は平均-10pips、合計-40pipsとなります。ナンピンは2回までと決めたら、決して3回目のナンピンをしてはいけません。

    このように、計画的なナンピンは非常に負けにくい堅牢な手法となるのですが、

    1 事前にナンピンの回数を限定しておくこと
    2 ナンピンをする際のルール(当初から~pips反対方向に動いたら…の量の同方向のポジションを保有する)を確立しておくこと
    3 ナンピンに耐えられるよう当初保有するポジションの量は少なめにしておくこと

    を守らないと大損害となるでしょう。逆にルールを守れば最大の損失は-40pipsに限定されるわけですね。しかも揺り戻しが起こらずに反対方向に価格が進行する確率はかなり低いといえます。

    私は個人的にはナンピンはあまり好みではありませんが、この商材の手法は利益を得られる確率の高さに着目するとともに、思惑に反した場合のリスク管理が卓越しているのでお勧めしています( ̄~ ̄)
    実際には、ポジションを保有すべきでないケースについては商材で触れられていますので、勝率は極めて高くなり、リスクも極めて限定されますし、作者のTAMURA氏はこの方法でしっかり利益を上げているので、その点に関してはあまり心配をしなくて良いと思います。

    以上、ご参考になりましたら幸いです。( ̄~ ̄)

    (2014/02/26)
    ワンミニFX販売再開されましたね。裁量がほぼ入らない手法となっていますので、初心者の方がまずFXで利益を得る経験を積むには良い商材だと思います。面白みには欠けますが、まずは商材の指示通りのロジックを守ることが大事ですね。先日出した「守破離」という言葉でいえば、「守」の練習をして次の「破」の段階に移行するための商材としてはもってこいだと思います。

    特に初心者の方やロジックを守るのが苦手な方がロジックを守る練習をするには良い手法だと思いますね。お勧めですよ。評価は昨年出したときは「大変良い商材」にしてもよいなと思っていたのですが、取引には裁量を用いるべきという私の個人的な考えから「良い商材」としておきます( ̄~ ̄)

    (2013/11/21)
    先行募集しているものを入手しました。広告文を引用しておきます。

    件名:【FX】話題騒然!世界5位のトレードロジックを初公開!

    いよいよ表舞台に出てきた、
    今、話題の伝説のFXトレーダーを知っていますか?
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    この伝説のトレーダーは、TAMURA氏と言います。
    彼は、米国でのトレーダーランキングで世界5位、日本人で1位という、
    輝かしい実績の持ち主。

    相場からスパッと利益を抜き取る、その鮮やかな手法は、
    FXの世界で、数々のトレーダーを魅了してきました。

    TAMURA氏のトレード手法の特徴には、

    ・初心者でも学んだその日から使えるシンプルさ
    ・膨大な検証に基づく、再現性の高さ
    ・実際に学んだ人が続々と結果を出している事実

    などがあります。

    1分足を使い、スパッと利益を抜き取ることができるので、
    時間の無い方、お仕事の忙しい方にもおすすめです。

    実際に、TAMURA式の1分足ロジックに取り組んだ方は、
    「勉強してから3時間で利益になった!」
    「8回トレードして全勝です!」
    「2日で80pips稼げました」
    と、続々と結果を出しているそう。

    現在、期間限定で公開されていますので、
    どうぞお早めにご確認ください。

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    たいていは数分~長くても20分くらいで決済できますので、特に長時間ポジション持つのが苦痛な方にはお勧めします。エントリーチャンスは私が初めに思ったよりは少ないですが、勝率が高いところで確実に取るのでストレスは溜まりにくいかと(^_^) 手堅い手法という印象ですが、落ち着いたらもう少しゆっくり見てみます(^_^;)

    (2013/11/23追加)
    上記の商材のTAMURA氏はロジックの検証を重ねて洗練していき、利益を上げる手法を作り出すタイプのトレーダーのようですね。なるほどさすが世界5位と納得させられる手法でした(^_^) 再現性が高いので裁量をあまり働かせなくてもロジックどおりのトレードをしていれば利益を上げられる確率は高いでしょう。「とても良い」に評価を上げることを検討中です。

    (2013/11/27)
    一般の方々に販売開始したようですね。先行募集はかなりのスピードで終了してしまいましたから、早期の販売は歓迎します(^_^) 手法については、私は裁量を用いるべきとは思っていますが、長期間の確かな検証の下で確立されたロジックとのことなので、「とても良い」の評価にしておきます(^_^)
    ただ、確立されたロジックでも今後も変わらず有効であり続ける確率が高いというだけなので、不測の事態に備えて裁量でのトレードの技量は身に着けておくべきだと思います。

    裁量でのトレードの習得にお勧めなのは、最近ですと、まず相場への取り組み方をチャートを動かす大衆心理を利用して相場から利益を上げる22の技術で身に着けてもらいたいです。

    その後は裁量系の商材で具体的な手法を身に着けるとよいでしょう。
    最強スパンモデルFXプレミアム(DVD特典付)は私も使っていますしいちばんお勧めです。ただ、今考えるとある程度トレード経験がある経験者向けかもしれません(^_^;)
    一から学びたい方にはMaestro FX (マエストロ エフエックス)がお勧めですね。サポートが手厚いです。
    アドバンスド・ホーミングFXは継続的に売れている商材ですね。具体的な手法がたくさん載っていて相場の多くの局面に対応できるので、実践すればトレーダーとしての力は確実につくでしょう。頑張り屋さんで欲張りな方にはお勧めします(^_^)

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    無料動画
    「TAMURA式・FX1分足トレード法 無料オンライン特別レッスン」



    恋スキャFXビクトリーDX完全版



    【支持されて5周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版
    (2016/01/06更新)
    恋スキャFX販売5周年とのことです。販売会社のインフォトップさんはもう殿堂入り商材として認定しているみたいですね。長く売れ続けていますからね。内容も絶えず改善されているので、現時点でも良い商材だと思いますよ( ̄~ ̄)

    (^_^.)恋スキャFXに興味があるが、いきなり購入するのはちょっと…

    という方のために、前提となるクロスリテイリングさんの無料講座を紹介しておきます。「FXスキャルピング7日間集中プログラム」のご紹介をしておきます。

    「FXスキャルピング7日間集中プログラム」
    5時間以上のスキャルピング講義となっています。初心者の方、忙しいサラリーマンや主婦の方にお勧めします。
    ちょっとした手法もついていますよ。興味がある方は登録してみると良いかと。


    (2014/12/04更新)
    恋スキャですが、販売4周年とのことで。長く売れ続けていますね( ̄~ ̄) 裁量で短時間で気軽に稼げるようになる良い商材かと。動画での説明も付属し、分かりやすいのではないでしょうか。良い商材だと思います。

    12月17日までの期間限定でスペシャルプレゼントとして、恋スキャFXスタートダッシュセット(動画全3本 総収録時間:40分48秒)がついてくるようです。
    これらは全3本の動画で、はじめてスキャルピングに取り組む人に、

    「初心者がつまづかないようにするポイント」
    「高速スキャルの実践動画」
    「実践動画をFX-Jinが解説」

    というテーマで3つの動画をお届けするそうです。

    その他特典として、下記のものが付属しています。特典もかなり増えましたね( ̄~ ̄)

    その1『~日本人が陥りやすい 3 つの罠と、その対処法~』
    その2『~最短で稼げるトレーダーになるための 3 つのコツ~』
    その3『~自動売買で利益を上げる方法とは~』
    FX-Jinの限定特典動画~恋スキャFX で利益を出し続けているトレーダーの特徴~



    (2013/07/28更新)
    動画でスキャルピングのテクニックについて解説されているようですね。身に着けるためには少し練習が必要なようですが、速習パックなるトレードのロジックをいち早く身に着けられるものがついてくるようです。

    10万円当たり0.1ロット推奨とは堅実ですね。高い勝率で堅実に利益を上げていくようですね。ロジックは「レンジ対応型」と「トレンド感知型」の二つがあります。動画を見ているとずいぶん気楽に取り組めそうですね。高い勝率での短時間トレードはメンタルにもやさしそうですね。現時点での評価はかなりよさそうという感じです。買って試してみようかと思うのですが、見ているだけでなんとなくロジックが推測できるような気も…うーむそうなるともったいないか(-_-)。まあちょっと検討してみましょうか。


    無料動画講座
    「FXスキャルピング7日間集中プログラム」

    【支持されて5周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版



    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。