投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    元みずほ証券 森田真之監修 『デブトレFX』

    【三冠達成】元みずほ証券 森田真之監修 『デブトレFX』


    (2015/12/29)
    合同会社カノープスさんから12月4日に発売された、元みずほ証券のデーブ森田さんこと森田真之(もりた さねゆき)さんが監修されたシステム商材ですね。私としてはなんとなく親近感がわく名前ですが( ̄~ ̄;) まあそのことは差し引いて考えます。 結論から申し上げると、とても良い商材だと思います( ̄~ ̄)

    ドル円のレンジ系システムとNYダウのトレンド系システムを併用するというのは、なかなか良いアイディアですね。相関性を利用している点では持田由紀子さんの三次元FX3次元ベータトレード塾等に似ていますね。利用の仕方は少し違いますが。

    取引履歴、ロジックの公開はもちろんですが、返金保証などは自信のほどがうかがえます。

    注意点としては、このシステムのうちトレンド系のNYダウのシステムを利用するには、NYダウも取引できる会社に口座を開かなければなりません。また、どの時間足でも有効とありますが、NY時間以外はトレードチャンスに乏しいと考えられます。まあその点は一日中取引できるわけではないと割り切ることが必要でしょう。
    初心者の方もどうぞとのことですが、最初は取引に慣れるためにデモトレードで運用することをお勧めします。

    なお、問い合わせでは、北田式FX・勝利の黄金シグナルとどちらが良いか?とのご質問をいただいていたのですが、どちらとも良いのでなんとも…私個人が独自性があり、面白いと思ったのはデブトレFXの方です。有用性の点では取引機会が少なくても確実性を取りたい方はデブトレFX、多く取引したい方は黄金シグナルの方でしょうか。ただ、両者とももう少しよく見てみたいというのが本音です。

    参考になりましたら幸いです。ちなみにデブトレはデーブ森田さんの取引を完全にトレースできるよという意味とのこと。
    ( ̄・)o(・ ̄) (←森田さん) デブじゃないよ!デーブだよ!
    という声が聞こえてきそうです。その通りだと思います! デブとかじゃなくてもう少し言い方があるだろうと。体格が良いとか堂々たる体躯とか貫禄があるとか恰幅が良いとか…ねえ? O( ̄へ ̄;) そういえば、今なら限定でお食事会に招待してくれるとのことですよ。参加すればついでにおいしいものが食べられるかもしれませんね( ̄~ ̄*)

    【三冠達成】元みずほ証券 森田真之監修 『デブトレFX』

    以下、広告文を引用しておきます。

    およそ11年半に渡り..
    延べ2400人の資産管理を担当した
    “みずほ証券”出身のトップセールスマンが
    1年で5308万円稼いだ『トレード手法』を遂に公開!!

    時間がない・資金がない・経験がない..
    もう、そんなありふれた言い訳を聞きたくありません...。

    1日たった180秒の時間さえ用意できるのであれば
    私の話に耳を傾ける価値は十分あるはずです。

    みずほ証券出身 全国5位のトップセールスマン 森田真之監修

    『デブトレFX』 -Dave×Trace FX-

    私のトレードを完全にトレースできるチャンスが目の前にあったとしても
    あなたは、いつまでも巷を賑わせる“FX悪質業者”や“偽物トレーダー”に
    踊らされノウハウコレクターの道を歩み続けますか?

    【三冠達成】元みずほ証券 森田真之監修 『デブトレFX』


    日記(2015年9月)

    (2015/09/30)
    今週の家人さんのコーナー(2015/09/30更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週は-6pipsだったわよ。まあルール通り取引したからドンマイね。あなたは?
    ( ̄~ ̄;)私は今週は+15pipsだったよ。シストレは+23pipsでした。先週末はシステム止め忘れていたから、窓開けしてしまった場合に備えて月曜日は朝の6時に起きていなければ…
    /"( ̄△ ̄)"\まあそれは自業自得だから頑張っておきなさい。
    ( ̄~ ̄;) そうするわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\今日は中秋の名月でお月様がきれいね。
    ( ̄~ ̄) そうだね。明日もスーパームーンという大きい満月が見られるみたい。
    /"( ̄△ ̄)"\月見だからお団子でも食べたいところだけど…
    ( ̄~ ̄;)それはまあカロリー計算して食べていいかと。
    /"( ̄▽ ̄)"\じゃあ2本ずつにしましょうか。
    ( ̄~ ̄)♪ はいはい。うーんうまい。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあまた来週ね。
    ( ̄~ ̄)はいはい。明日は早起きだわ…

    (2015/09/29)
    こんにちは。相場は少し円高傾向かなと。落ち着いた値動きですかね。まったりトレンドで安心して取引できる相場かと。

    FX投資マスターガイドを出されている、株式会社FPOさんのセミナーのご案内をしておこうかと。「投資苑」の著書で有名なアレキサンダー・エルダー博士の来日セミナーが2015年10月31日土曜日にあるそうです。詳細はこちらのページをご覧になってください。

    (2015/09/27)
    こんにちは。また週末にシステム止めるのを忘れてしまった( ̄_ ̄;)
    ブレイクアウトのシステムなので、週明けに窓を開けると窓埋めして逆行すると思われ…明日の朝は起きてシストレの損失をヘッジしておかなければ…。

    商材に関しましては、大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術ですが、本日27日(日)まで限定で後払いキャンペーンを行っているとのことです。100円(送料は無料)を払えば後払いでお試しできると。お得ですね( ̄~ ̄) 特別価格1980円も継続中です。最近新たな特典動画も追加され、また、代金引換でも購入可能となったそうなので、興味がある方は是非O( ̄へ ̄*)

    (2015/09/20)
    こんにちは。FOMC後は少し下げたようですが、思ったよりは激しい動きとならなかったようですね。張り付いていた方は取りやすかったのではないでしょうか( ̄~ ̄)

    私はサブ機を組んでいたのですが、いろいろと問題が…
    まず、モニターを二台つなげようとしていたのですが、1台しかつながらないことに気づきました。あれーそうだったかなあ…という感じです。まあ、シストレの管理は1台モニターをつなげられれば十分なのですが、チャートの表示となるとそうもいかないですよね…
    メイン機に四台繋げちゃうか?ということで、土曜日に秋葉原のツクモに行ってグラフィックカードを調べてきたのですが、今新しく販売されているものは新しい規格であるDisplayPortが主流となっていて、困った困った…という感じですね( ̄_ ̄;)
    店員さんが親切な方でいろいろと話を聞けたのはありがたかったです。ツクモの店員さんはさすがよく勉強していらっしゃいますねO( ̄へ ̄)

    まあモニターに関しては何か方法を考えようかと( ̄~ ̄)

    ちなみに、健康診断の結果は悪玉コレステロールが多すぎでした( ̄_ ̄;) お医者様には、

    (;ー_ー) ( ̄_ ̄;) 本当は一応この結果だと受診勧奨になるのですが、食事に気をつけられればすぐに数値は改善されると思いますので、まずはその方向で努力してみてください。

    と言われました。しばらくは外食禁止してジム通い頑張りますO( ̄へ ̄)

    今週の家人さんのコーナー(2015/09/20更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週は-18pipsだったわよ。週の前半はまあまあだったんだけど、FOMC後に欲張って逆張りしようとしたら、ががーっと下げてしまって今までの利益をすべて吐き出した上に損失まで出てしまったわ…反省ね。
    ( ̄~ ̄)私は今週は事前の予告通りノートレードだよ。シストレもノートレード。ただ、別にシステムの調子が悪いから停止したわけではないから、シストレはまた来週から普通に動かす予定。
    /"( ̄△ ̄)"\そういえば、司法試験の成績はどうだったの?
    ( ̄~ ̄;) え?あ、うーん…三千番台?一夜漬けの勉強だったからなあ…民事系は民訴でとちったのか平均点が40点を下回ったね…他の科目も平均点45前後という凡庸な成績だったかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあまたとりたくなったら勉強しなさいな。
    ( ̄~ ̄;) そうします。家人さんは3ケタ順位くらいなのかな?
    /"( ̄△ ̄)"\そうそうそれくらいだったのよ。ただ、刑事系が悪かったのよね。将来は刑事弁護もやりたいと思っているんだけど…
    O( ̄~ ̄) まあ一応就職には困らない成績じゃないかな。特に民事系が良いみたいだから、民事系がメインの普通の事務所には喜ばれるかと。
    /"( ̄▽ ̄)"\ まあ確かにそれは何よりだったわ。結局は中に入ってから頑張らないといけないけどね。
    ( ̄~ ̄) そうだね。
    /"( ̄△ ̄)"\ ところで、健康診断の結果はどうだった? わたしはちょっと中性脂肪が基準値より多いって言われたから、食事を節制しないと…
    ( ̄~ ̄;)私もだわ。まあその点は気を付けて行きましょう。家人さんもジム通いする?
    /"( ̄△ ̄)"\ジム通いはしてもいいけど、あなたが行っているジムはちょっと…ゴールドジムだっけ? 何というか本格的すぎるから、それは遠慮しておくわ…もうちょっとスタイリッシュなジムでいいわわたしは。
    ( ̄~ ̄)普通の人もけっこう来てるけどね…スタジオも併設されているからいろいろと体験できるよ。ただ私が通っているサウス東京は耐震化工事のためにしばらく閉館して仮店舗での営業になるから、入るなら銀座とかが良いんじゃないかな。入るなら紹介するよ。サウス閉館の影響で24時間営業になるみたいだし、おしゃれだし、エステティックサロンとか併設されていたと思う。私は銀座はいろいろと重りが足りないから使わないけど…
    /"( ̄△ ̄)"\うーんまあ考えてみようかしら。月いくらなの?
    ( ̄~ ̄) コースにもよるけど、まあ月一万円くらいからかな。
    /"( ̄△ ̄)"\高い高い…そんなに高いなら区の公共のジムでいいわよ。一回300円だし。
    ( ̄~ ̄*)そうかな? まあ継続して使えないと意味がないし、家人さんは引っ越すかもしれないんだったね。じゃあさしあたりそれが良いかな。ところで、話は変わるんだけど、サウスの下に入っている肉のハナマサも耐震化工事の影響で一時閉店するみたいでハンバーグが安売りしていたんだけど、家人さんも食べるかい? ほら、こんな大きいのに2個入りで298円だったかな…残ってた4パック全部買い占めてきたよ。
    /"( ̄△ ̄)"\まーたあなたという人は…悪玉コレステロールが云々とか言ってなかったかしら?
    ( ̄~ ̄;) …そうだった。うーんこういう生活習慣から改めていかないといけないなあ。気をつけよう…でもどうしよう…4パックも買ってきてしまったんだけど…連れのK君→o(-""-)にも食べてもらおうかな。
    /"( ̄△ ̄)"\そうね。あとは冷凍保存して小分けにして食べましょうか。まあまた来週ね。
    ( ̄~ ̄;) はいはい。


    (2015/09/18)
    本日午前3時FOMC発表がございますので、取引される方は十分ご注意ください。利上げは12月かと言われていますが、今月利上げされるとみている方もいらっしゃり、意見が割れているところですので、取引しないのが無難かと。
    私はサブ機のプログラムをインストール中です。当初の予定通りノートレードです( ̄~ ̄)

    (2015/09/16)
    問い合わせをいただいたので回答しておきます。



    「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。【FXトレンドグライダー】遊びの中でFX攻略の覇者となる。天才プログラマーKの秘蔵アイテム。

    (2015/09/16)
    問い合わせをいただいたので回答しておきます。 ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 5年~10年と使える一生物の宝 【述べ7500人が愛用しているゴルスパFX】の開発者であるプログラマーKさんの新しい商材ですね。相場の勢いを「風」、トレンドを「気流」、抵抗を「雲」で視覚的に分かりやすく表現しているので、初心者の方、若い方にとっつきやすいかもしれません。細かくはまだ見ていませんが有用性はありそうなので、暫定評価は良いで。


    「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。【FXトレンドグライダー】遊びの中でFX攻略の覇者となる。天才プログラマーKの秘蔵アイテム。

    (2015/09/15)
    こんにちは。相場はFOMCを前にして少し円安に振れている感じでしょうか。
    私は今週はシストレ用のパソを組み上げるためにノートレードにする予定です。気が変わって入るとしても金曜日かと。張り付けば短期のトレンドについて行って利益は取れるでしょうけど、あえて無理して手を出さなくても良い相場だと思います。動きにくい相場、方向感がない相場だと思うのであれば、わざわざ手を出す必要はないのですから。そんな難易度が高いことをあえてやる必要はないかなと私は思いますね。
    先週モニター2台とモニターアームを秋葉原で購入し、連れのK君→o(-""-)と一緒に持って帰ってきたのですが、持ち運びにくいのなんの( ̄_ ̄;) K君がいて助かりました。家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\には、

    /"( ̄△ ̄)"\なんであなたじゃなくてK君が荷物持ってるのよ…もうちょっと気を遣ってあげなさいな。

    と言われました( ̄_ ̄;)

    ついでに、UPS(無停電電源装置)も導入しました。こちらはネットで購入。これで万が一の際も安心ですねO( ̄へ ̄*)
    VPS(仮想専用サーバ)導入しなさいな…という声も聞こえてきますが…裁量トレードの方にも使用したいのですよ。

    なお、風邪はほぼ治りました。まだジムには行ってないですが…心配してくださった方どうもありがとうございます( ̄~ ̄)
    そういえば、16日にお盆期間中に受けた健康診断の結果を聞きに行くのですよね…あまり悪くないと良いのですが、かなり心配です。この前、病院から日程の確認の電話がかかってきたのですが、電話をいただいたときは、ひょっとしたら

    (ー_ー)!!あなたは検査結果が悪いので、即入院です!

    などと言われてしまうのではないかと心配していました( ̄_ ̄;)


    商材に関しましては、超イージートレードFXでのパラボリックのレンジで弱い点について、どうすればカバーできるのか?という問い合わせをいただきました。結局、トレンド相場でのみ取引してくださいという回答になるのですが、その見分け方が問題ですね。「もし私がパラボリックを使用するのであれば、少し長めの移動平均線を組み合わせてみる…と思う」という回答でいいでしょうか? 先月あたりの乱高下する相場ですとあまり機能しないかもしれませんが。そもそもパラボリックを使わないという選択肢もありますよ?私は使っていませんし。
    この点に関しましては、超イージートレードFX購入された方に聞いてみたいですね。情報求む( ̄~ ̄)

    (2015/09/13)
    こんにちは。皆さん豪雨の影響は大丈夫でしたか。鬼怒川などは堤防が決壊して大変なことになってしまいました。私の投資関係の知り合いの方が鬼怒川周辺にいらっしゃって心配していたのですが、無事だったようで何よりでした( ̄~ ̄)

    (; ^o^)いやーたまたまちょっと別のところにいて難を逃れたよ。家族は避難所にいるみたいだけど、自宅とかはどうなってしまったんだろ…
    ( ̄_ ̄;)うーん、とにかくまずは○○さんと家族の方が無事で何よりでした。
    (; ^o^)そうそうそれが一番大事だよね。命あっての物種というし。あー…でも…自宅に合ったパソとかの電子機器は…そもそも自宅は…
    ( ̄_ ̄;)…うーん、残っているといいですね…私の自宅もいわゆる海抜ゼロメートル地帯にあるので、明日は我が身かもしれません…何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね。
    (; ^o^)不動産ってくらいだから、残っててほしいんだが…少し証拠金下ろして引っ越しも考えないといかんかもな…その前に落ち着いたら一度戻らないと…
    ( ̄_ ̄;)そうですね。ご家族の方も不安になっていらっしゃると思いますので、○○さんが直接安心させてあげてください。
    ( ^o^)oありがとう。そうすることにするよ…少し落ち着いたよ。まあお金はまた稼ぐさ。この腕でね!
    O( ̄~ ̄)そうですね!

    今週の家人さんのコーナー(2015/09/13更新 2015/09/20追加)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+25pipsだったわよ。
    ( ̄~ ̄)今週は+58pipsだよ。シストレは-78pipsだね。
    /"( ̄▽ ̄)"\そういえば、あなた司法試験の発表があったんだけど、どうだったの?
    ( ̄~ ̄) え?あ、そうだったっけ。そんなのもあったっけ…すっかり忘れてたけど、不合格だと思うからそのうち来る成績表でチェックすればいいんじゃないかなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、受かっていたとしても修習行かなそうよねあなたは…気が向いたらまた受けなさいな。…さて、ここで皆さんに重大発表があります。
    ( ̄~ ̄;) え、そうなの?いったい何かな…結婚でもするの?
    /"( ̄▽ ̄)"\わたしも実は今年司法試験受けてました! そして、合格しました!
    ( ̄O ̄;)! な、なんだってー!……あ、でも、普段は家人さんは自宅の近所にある母方の実家に住んでいるんだけど、なんとなく知ってたかも。予備試験も受けてたよね。
    /"( ̄△ ̄)"\何よノリが悪いわね。そこは普通に驚いておきなさいよ。
    O( ̄~ ̄) えー、まあでもすごいよね。おめでとう! 何か必要なものがあったら合格祝いにあげるよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\考えておくことにするわ。さしあたってお金が必要だから少し下ろして来て頂戴。あと、そういうわけで、わたしは今年修習に行って美人弁護士になる予定なので実家の管理よろしくね。
    ( ̄~ ̄;)えー、それはさすがに他の人に任せたいかなあ…だってあの家埃っぽいんだもの…お金はとりあえずおろして来ようか。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあまあ…たまに顔だすだけでいいから…ということで、投資は今まで通り継続しますが、このコーナーは今後わたしが忙しいときはお休みになります。
    ( ̄~ ̄;)はいはい分かりました。


    (2015/09/09)
    今日は東京は台風で豪雨です( ̄_ ̄) お仕事お休みにならないかなあ。まだ風邪気味なので、こんな雨の日はおうちでぬくぬくとトレードしていたいのですが…なぜかレインコート着ていつも通り自転車で来てしまった。帰りも覚悟しないとなあ( ̄_ ̄;)

    商材に関しましては本日12時より超イージートレードFXの販売が開始されましたが、今回は私は見送りたいなあと。正直あまり興味がそそられないというか( ̄_ ̄) なお、特別価格39800円とのことでした。

    (2015/09/08)
    こんばんは。私は先週末からちょっと風邪ひいてダウンしていましたO( _ _ *)zzZ
    なんらかんら言って疲労が蓄積しているのですかね。トレーダーは体が資本なので、相場があまり動いていないときは無理せずにしばらく養生しようかと( ̄_ ̄)

    今週の家人さんのコーナー(2015/09/08更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週は+23pipsよ。金曜日しかトレード出来なかったわ。
    O( _ _ *)zzZ うーん…
    /"( ̄△ ̄)"\三週連続で寝ているのはちょっと…お笑いで同じネタを重ねることをテンドンっていうんだけど、テンドンにしてもちょっとしつこいわよ?
    O( _ _ *) うーん…風邪ひいた…今週は+120pips…シストレは-154pipsだったよ。むにゃむにゃ…
    /"( ̄△ ̄)"\あらあら…それは大変ね…あら、あなたの携帯コールが鳴り始めたわよ?
    O( _ _ *)うーん…もーいったい何の用なの?はいもしもし…

    (5分後…)

    O( _ _ *)はいそれでよろしくお願いします。それでは失礼します…。んーもー…
    /"( ̄△ ̄)"\電話は誰からだったの?
    ( ̄_ ̄) ん?…仕事先です。今日は日曜日なんですけどね…
    /"( ̄△ ̄)"\まあお仕事はやりなさいよ。
    ( ̄_ ̄)そうだね。明日も風邪治ってなかったらお休みしよ…ってこれご飯かな?
    /"( ̄▽ ̄)"\ああ、それは晩御飯に作った餃子と麻婆豆腐よ。あなたは寝ていたけど…
    ( ̄~ ̄)♪ お、グッドタイミング。ちょうどすごいおなかが空いていたんだよね。いただきまーす♪ もぐもぐ…

    (5分後…)

    ( ̄~ ̄)うーんうまかった。満足満足。
    /"( ̄△ ̄)"\もう食べ終わったの?…その食べっぷりならあまり心配はいらなそうね…かなり多めに作ったんだけどちょうどよかったみたいね…
    ( ̄~ ̄)うむ。余は満足であるぞ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそれはそれは。お粗末さまでした。食後のコーヒーもどうぞ。
    O(_~_)O うーんコーヒーもいつもよりお高いやつだからうまいね。じゃあまた来週。私はもう一度寝ます。一応まだ熱が38度くらいあるから、早く風邪治さないとトレードに差し支えるわ…
    /"( ̄△ ̄)"\まったく、食べっぷりと言い、食後にすぐ寝てしまうことと言い…あなたウシになるわよ?あっ、分かった。あなたはクマではなくて実はウシだったのね…さっき「んーもー」とか鳴いてたし。これは来週の相場は大きく戻すかもしれないわね…。
    O(=_~_=)O クマでもウシでもありませんニャ…
    /"( ̄▽ ̄)"\またネコになってる…寝るならフローリングの上じゃなくて布団敷いて寝なさいね…
    ( ̄~ ̄;)はいはい。そうします。


    (2015/09/02)
    こんにちは。9月ですね。もう一年も三分の二を過ぎてしまったとは時の流れは速いですね( ̄~ ̄;)
    現在私は通常のトレードとシストレを同じパソコンで行っているのですが、自宅に一台パソコンが余っているので部品入れ替えてシストレ用にすることを計画しています…が、なかなかはかどりません。今週末くらいに一気に仕上げたいところです。

    相場は先週からは落ち着きを取り戻しているようですが、先週のトレンドの影響を受けて少し動いていますね。今週末は米金利上昇の時期の判断基準となる雇用統計がございますので、水木は動くとしてもそこそこの動きになるかなあと。

    商材に関しましては、FXの検証ソフトであるForexTester2を家人さん用に入手しました。前から存在は知っていて持っていたのですが、全部英語だったので、こちらでは紹介しにくかったのですよね。今回は井手先生のご紹介で井手先生作成の日本語の解説マニュアル等がついていたので新たに入手してみました( ̄~ ̄) 私はこのソフトを以前から利用しているのですが、通常の時間足を使ってのロジックの検証の他、短い時間足を使ってのスキャルビングの練習などにお勧めします。

    また、合同会社バーチャルラボさんから出されているてっちんさんの「鉄板トレンドFX2」を入手しました。前作のてっちん式鉄板トレンドFXと同様堅実な手法かと。今回はサインツールもついてくるので、入手を考えていらっしゃる方はこちらも併せて入手すると良いと思います。




    日記(2015年8月)

    (2015/08/30)
    こんにちは。昨日は井手式7daysFXなどの作者さんであるプロトレーダーの井手慶之(いでけいし)さんのセミナーに出席してきました。テクニカルアドバンス会員であれば、その内容と重なっている部分も多かったのですが、色々と有益なお話も聞けて良かったと思います。

    知り合いの投資家さん→(-"-)と、以下のような話をしました。
    (-"-)その井手さんという方は実際にトレードをしていらっしゃいそうな方ですね。RSIをお使いのようであれば、トレンドの転換を見極めるためのRSIとろうそく足とのダイバージェンスと相場の転換点となりやすいろうそく足のパターンの話をしたのではないですか?
    ( ̄~ ̄;)…だいたいあってます。
    (-"-)その方は真面目な方ですね…初心者の方であれば話を聞く価値はあったと思います。ただ、salさんにはもう必要ないのではないですかね? 特に懇親会なんて、ぐちぐち言っている方ばっかりで「私はあなたとは懇親したくない」と思ってしまいます。正直言って行った意味なかったでしょう? 優秀なコーディネーターの方がいらっしゃればお話も弾むでしょうけど…サービス精神旺盛で誰にも分け隔てなく慈悲深く接するsalさんのことだから、自分の普段使いの手法の一つでも披露して来たのでしょう? それで自分は大して得るものもなくエネルギーを奪われてげんなりして帰宅した。どうですか?
    ( ̄~ ̄;)うわー…なんか推理小説に出てくる名探偵さんですか? まあ、その点については何というか…ノーコメントということで…
    (-"-)まあ、そこらへんは私も通ってきた道ですからね…分かります。だからもう私はそういった懇親会には参加しませんし、自分が「これは」と思う人としかトレードの話をしなくなりました。
    ( ̄~ ̄;)そういうことがあったのですね…私は最近短期売買メインなので、今後のために少し長期の取引も視野に入れたいと思い参加したのですが…
    (-"-)それだったらもっと私に聞いてくれればいいのに…遠慮しているみたいですけど注文の設定をしてしまったら結構暇にしているので気軽に聞いてくれてもいいのですよ?
    o( ̄~ ̄)え、本当に質問していいですか?では今後はもうちょっと気軽にメッセージ送りますね。
    (-"-)どうぞどうぞ。本当は私はsalさんにはブログとか余計なものを休止してトレードに集中してもらいたいんですけど…最近salさんは少しfx-onで記事を書いているようで、名前をお見かけするようにもなったので、そちらとうまく両立して頑張ってください。
    O( ̄~ ̄)はいはい。頑張ります。

    商材に関しましては、くまひげ先生のK-Trading Officeさんのくまひげプライベート・インディケーター【ADX-K-バースト】を入手しました。普段使いのシステムにプラスして利用しようかと。くまひげ先生の【プライス・ストラクチャーFX】FXバックドラフトPROをお持ちでない方はそちらを先に入手されると良いのではないでしょうか。


    今週の家人さんのコーナー(2015/08/30更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+227pipsよ。先週に引き続きトレンドにうまく乗れたわ。
    O( _ _ *)zzZ うーん…
    /"( ̄△ ̄)"\今週も寝ているのかしら。ネボスケさんね…
    O( _ _ *) うーん…何か昨日は色々と疲れた…今週は+1295pips…シストレは-273pipsだったよ。むにゃむにゃ…
    /"( ̄△ ̄)"\全く仕方がない人ね…今日は時間があまりないからすぐに起きなさい。蹴るわよ?ゲシゲシ…
    ( ̄_ ̄)うーん…一体なんなの?はいはい起きました。起きたから蹴るのはやめてね…。
    /"( ̄△ ̄)"\今週のプラスは例のスキャルピングの手法で儲けたのかしら?
    ( ̄_ ̄)そうだけど、ドル円のうちの+578pipsのやつは、一応トレンドフォローでとったやつなんだけど、早期に利益確定するつもりがトレンドに乗り過ぎたからもったいなくて長期ポジション…と言ってももともといつもより一つ短い時間足でやっていたから元の時間足に移行しただけなんだけど…に移したやつだね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそれは構わないんじゃないかしら。ちょっと値幅が想定できない相場だからね…
    O( _ _ *) うーん。まあその点は今後の検討課題にする。また来週ね。私はもう一度寝ます。
    /"( ̄△ ̄)"\ちょっと待ちなさい。ブログの訪問者の方から

    (ーー;)salさん最近お疲れ気味なんですか?ネコになったり眠り込んだり…正直心配です…

    /"( ̄△ ̄)"\というコメントが届いているから安心させなさい。早めに気が付かれて何よりね。
    (^= ̄~ ̄=^) えー、ご心配ありがとうございますニャ。まあ相場の動きがないときにはゆっくりするようにしますニャ。ネコの魅力にはずいぶん前から取りつかれていますニャ…猫の霊にでも憑かれているのかもしれませんニャ…
    /"( ̄▽ ̄)"\あなたまたネコになってるわよ♪…私に猫じゃらしで突っつかれないようにネコのまねはやめておきなさいな。まあお休みが取れたときにでも泊りがけでゆっくり温泉にでも浸かれるといいわね。まあまた来週ね。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。

    (2015/08/25)
    今日もかなり動いてますね。株も大きく下げましたので、一応売り目線でいますが、昨日のドル下落が急激過ぎたので、あまり下げずにむしろ調整が来るかもです。スキャルピングなら短い時間足でついて行く感じで。私は3時ころに売りで入りましたが、あまり下げなかったですね。+3pips( ̄_ ̄;)

    (2015/08/24)
    こんにちは。朝の時間帯忙しくてドル売り損ねてしまった( ̄_ ̄) 昼の時間に取引のチャンスがあればしようかな…ということであまりチャートを良く見ずにポジション取ったら普通に損切られました。なんか初心者みたいな失敗をしてしまった…-1000円とφ( ̄_ ̄;)メモメモ。なんか顔を洗って出直しておいでという感じでした。しっかりチャートを見て取引しようと身が引き締まりました( ̄_ ̄;)

    (20:15)
    ドル円120円、ユーロドル1.15は少し粘るかなあ。どうでしょうか。
    (20:23)
    一度ドル円決済します。+40pips( ̄~ ̄)
    (20:43~21:05)
    所用を済ませてきたら119.85まで下がってますね。今日だけで2円くらい下げているのでは( ̄~ ̄;)
    しかしすごい下げだなあ( ̄_ ̄)
    一度120まで戻してまた下げるのかなあ。スキャルピングであればフラッグを形成する感じで推移するので、120近辺で戻り売りすることになるかと。一度119.81で売ったドル円は119.75で決済してしまったので+6pips。スキャルビング下手な私( ̄~ ̄;)
    トレンドで持っているドル円ポジションは5分足の直近高値(120.20)、ユーロドルは直近安値(1.1480)にストップ注文つけてキープしたままで。いつもは時間足の直近高値安値につけるのですが、押し目や戻りらしきものが見つからんので…本日のトレードはこれで終了して外出しようかと( ̄~ ̄)
    今日は1件要望あったので実況してみました。今後もたまにスキャルピングの実況しようかと。最悪反面教師にはなるかと( ̄~ ̄;)
    (23:00)
    出先で書き込み。うえードル円116円まで下げるとは。下落は最後の下げが一番きついとのことなのでここらへんで一服するのかなあ。ストップ118.50くらいに移動しておくかな。ユーロドルは一応このままで…と思ったらドル円決済されました( ̄~ ̄;)
    +600pipsくらいかなあ。スキャルピングだと38.2%からの戻しで売る人もいるかもしれませんね。やるなら気を付けて


    商材に関しましては、石田式マネーゲームについての問い合わせをいただきました。維新の介さんの大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術を出されている株式会社インベストメントカレッジさんから出されているものですね。

    (^_^;)維新の介さんの商材などはしっかり勉強して利益を上げていこうというものですよね。マネーゲームで楽して儲かるって一貫していないように思うのですが…正直インベストメントカレッジさんがなんでこれを売り出そうとしたのか分からないんですが…

    ( ̄_ ̄)えー、今回の石田さんの商材は動画を見ても内容がよく分からなかったので、私ならば放置ですね。石田式スキャルはまだかなり事前にどういうものか予想できたのですが…インベストメントカレッジさんが出している維新の介さんのメルマガ[Money & Trade]からの紹介のようなのですが、Money & Tradeは投資系であるのに対して、Freedom&Incomeはちょっとコンセプトが違うのですかね。機会があればインベストメントカレッジさんに聞いてみます。


    今週の家人さんのコーナー(2015/08/22更新 2015/08/24追加)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+57pipsよ。週末のトレンドにうまく乗れたわ。
    O( _ _ *)zzZ すやすや…
    /"( ̄△ ̄)"\こら、コーナー始まってるんだから起きなさいな。
    O( _ _ *) うーんあと5時間…むにゃむにゃ…昨日仕事とトレードで徹夜したから勘弁して…今週は+289pips…シストレは-451pipsだったよ。むにゃむにゃ…
    /"( ̄△ ̄)"\あと5時間って…ふつう5分じゃなくて? 全く仕方がない人ね…まあ眠いようならばあとでゆっくり聞きましょうか。特にそのシストレのマイナスについて…
    (5時間後…)
    O( _ _ *)zzZ すやすや…
    /"( ̄△ ̄)"\5時間たったから起きなさい。起きないと蹴るわよ?
    ( ̄_ ̄)うーん…はい起きました。起きたから蹴らないでね…世界的な株全面安でユーロ高円高ドル安のトレンドが出たから、私はユーロドル買いでけっこうとったんだけど、シストレが

    ( ̄_ ̄;)えー、そこでユーロドル売りなの?うそでしょ…

    というところで売ったせいだね…しかも2つ売ってたわ。まあそういうロジックなのだから仕方がない。金曜日深夜に200pipsのストップにかかって損切られていたよ。損失額としては-5000円弱かな。まあ基本的には様子を見つつこのままやろうかと思う。
    /"( ̄△ ̄)"\起きたばかりでよくそんなにしゃべれるわね…
    ( ̄_ ̄;)まあ寝起きはいい方だからね。
    /"( ̄△ ̄)"\しかしシストレの意味あるのかしらそれ。もったいない。明らかに妥当でないものは手動で損切ればと思うけど、まあそこらへんはシストレの先達方にご意見を賜りながら進めると良いと思うわ。明らかに相場状況に合わないものは外すとかね…まあわたしはまだしばらく裁量でいいわ。
    ( ̄_ ̄;)そうすることにする。また来週ね。そういえば、茶々を入れる係りの方に

    (^。^)さるさん、よくそんなに眠れるね…まだ若い証拠だね! オレなんか朝の4時に目が覚めてしまうよ。年を取るのってのはやだねー。

    ( ̄_ ̄;)と言われたわ。私は睡眠時間一日6時間ぐらいだから平均的だと思うんだけどなあ…


    (2015/08/19 2015/08/20追加)
    本日は米FOMC議事録公表なので、取引される方はお気を付け下さい( ̄~ ̄)
    なお、私はFOMC前のドル円の下げで少しとり、早めに寝ましたO( _ _ *) 今日から少し相場も動き出すと良いのですが、米国の利上げ期待が後退しただけなので、従来の状況に逆戻りとも言えなくもないですね。方向感がない相場はちょっと苦手です。

    (2015/08/18)
    そういえば、29日に井手式7daysFXなどの作者さんであるプロトレーダーの井手慶之(いでけいし)さんのセミナーに出席する予定です。プロトレーダーのお話を伺う機会は私にとっても貴重ですから、楽しみですね。なお、懇親会も参加する予定です。

    (2015/08/16)
    こんにちは。お盆休みも今日で終わりですね。私はトレードせずにまったり過ごしました( ̄~ ̄)
    お盆に田舎(近場ですが)に行ってお墓参りをしたほか、部屋の掃除、パソコンのメンテナンス、健康診断やジムに行くなどして過ごしました。

    今週の家人さんのコーナー(2015/08/16更新 2015/08/24加筆)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+20pipsよ。二回だけトレードしたんだけど、うまくいった感じね。
    ( ̄~ ̄)トレードしたんだ。私はお盆休みだからノートレードだよ。中国元の切り下げ?…なにそれおいしいの?ってぐらいまったりしていたよ。
    /"( ̄△ ̄)"\ちょっとそれはまったりするにもほどがあり過ぎないかしら。けっこう大きく動いていたわよ。
    ( ̄~ ̄;)お盆休みはトレードから離れてリフレッシュするって決めていたからね。仕方がないね。
    /"( ̄△ ̄)"\それで?リフレッシュするために何をしていたのかしら?インドア派のあなたのことだから部屋でごろごろ寝ていたのかしら。ゴロゴロ…喉を鳴らしているネコかしら…あなたはクマではなくてネコだったのね…うちにある巨大なネコのぬいぐるみみたいに部屋を埋め尽くすほど大きなネコ…
    )))Oへ(^= ̄~ ̄=^)クマではないけど、ネコでもありませんニャ。
    /"( ̄△ ̄)"\あなたそれ毛玉で遊んでいるネコちゃんのつもりなの?サーカスの曲芸用のボールと戯れているクマかと思ったわ…ブログの読者の方からも

    (・.・;)ネコ?…が毛玉?…で遊んでいるのかな?

    って戸惑いの声が届いたわ。そのネコ全体の品位を貶める行為はやめなさい。
    O(^= ̄へ ̄=#^)なんでニャ。ネコだよ。かわいいでしょ!トレーダーの方は愛犬家なイメージが強いけど、私はネコ派だニャ!
    /"( ̄△ ̄)"\はいはいネコかわいいわねー…それは認めるけど、あなたがネコのまねをするのはそろそろやめなさい。愛猫家の方から苦情が来る前に…
    ( ̄~ ̄;)あっはい。まあネコのかわいさは十二分に伝わったと思うので、私は大満足です。
    /"( ̄△ ̄)"\仕方がない人ねあなたは…まあクマでもネコでもないとすると…熊と猫…猫熊…ジャイアントパンダかしら?そういえばこの前あなた医療保険に入ろうとして断られたわよね…契約見合わせの理由が「体格のため」って初めて見たわ。笹でも食べる?
    ( ̄~ ̄;)うーん…ひどい。私もまさか断られるとは思わなかったよ…「健康診断受けてください」っていうフォローもなしに断られるとは。…ジャイアントパンダは当たらずとも遠からずかな…笹は食べませんが。
    /"( ̄▽ ̄)"\冗談はこれくらいにしてまあまた来週ね。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。

    (2015/08/10)
    維新の介さんのメールマガジンでは、本日から維新の介さんの教材で勝てるようになったというシュウさんによるユーロドルの相場解説も開始されました。トレード歴はまだ2年とのことでしたが、維新の介さんの教材に素直に取り組んでいる方のようで、維新の介さんも太鼓判を押しているので参考になると思いますね。私も大いに参考にするつもりです( ̄~ ̄)

    今週の家人さんのコーナー(2015/08/10更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+8pipsよ。一回だけトレードしたわ。まあ思惑通りだったかしら。
    ( ̄~ ̄;)私は+58pipsかな。最近相場が不安定な時期が続いていたから目線が短期に向いていてトレンドフォローがおろそかになっている気がする。早めに修正しなければ…お盆休みでうまくリセットしてまたその次から頑張ろうかと。そういえば、私の中ではもうすっかりお盆気分になっていて、雇用統計でフォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)のEA止めるの忘れていたわ。-20pipsだね。ただ、プラスのポジションがあるから、総額ではプラスだね。
    /"( ̄∀ ̄)"\つ( ̄~ ̄;) 「( ̄~ ̄)明日は米国雇用統計がございますので、取引される方は十分お気を付け下さい。」とか書いてたのにかっこ悪いわね…大丈夫だったモナか?オマエも気をつけるモナー…
    ( ̄~ ̄;)うわー…お願いだからその口の形はやめて…。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ、まわしていたのが1000通貨単位で良かったわね。-200円くらいかしら。今気づけたのは不幸中の幸いだったんじゃないかしら。今後は気をつけなさいな。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。また来週ね…と思ったけど、お盆はゆっくりしたいね。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。しっかり英気を養おうかしら。まあチャンスがあったら入る感じでいいと思うわ。また来週ね。


    (2015/08/09)
    こんにちは。世間はもうお盆ムードですね。私は土曜日まで仕事だったのですが、お盆気分になっていて油断して自動売買止め忘れるという失敗してしまいました( ̄O ̄;)

    ( ´∀`)つ( ̄O ̄;) 「明日は米国雇用統計がございますので、取引される方は十分お気を付け下さい。」とかきのう書いてたモナか?オマエモナー

    と古いネット用語で知人に突っ込まれました。それ古いですよさすがに…ただ内容としては全くおっしゃる通りで…実際は一つしか注文が通らず-20pipsだったのですが、全部注文が通っていたら-200pipsくらいになっていてもおかしくなかったです( ̄へ ̄;) 油断なりませんな。

    まあ気を引き締めて頑張っていきましょうO( ̄へ ̄;)


    (2015/08/06)
    気分はすっかりお盆休みですが、明日は米国雇用統計がございますので、取引される方は十分お気を付け下さい。明日更新できるかわからないので先に書いておきます( ̄~ ̄)

    (2015/08/05)
    こんにちは。昨日はパソの修理やMT4の調整、お仕事などでトレード出来ず。豪ドル円がかなり動いていた印象なのですが( ̄~ ̄;)
    ちょうど良い機会でしたので、ノーパソを一台購入しました。古いパソは部品を調整してシストレ用のパソにしようかなと考えています。

    最近、検索サイトからいらっしゃった方から
    (・.・;)サイトが携帯用の表示になってしまっていて見にくいのですが…
    との連絡をいただいたので、とりあえず、携帯用のサイトのタイトルの下にPCとスマートフォン用のリンクを貼りました。
    お手数ですが、検索に使用した用語を左の検索窓に入力して目的の記事を探してみてください。

    (2015/08/04)
    今日はフォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)自動売買用とFXスキャル・パーフェクトシグナルの検証用でMT4を2つ表示させていたのですが、後者の時間足のデータが消えてしまって困った困った( ̄_ ̄;) どうすれば直るんでしょこれ。まいったなあ…暑さで自宅の別のパソコンも不具合を起こしているし、色々と変なことが起こりますね。こんなこともあるのですね…とりあえず明日時間があるときに調べてみようかと( ̄~ ̄;)
    (15:00追加)
    上記の件、対処法に記載されている方法で解決しなかったので、クロスリテイリングさんのサポートに問い合わせしました。
    現在返信を待っているところです。
    パソの修理前かがみの姿勢でしていたら腰が痛くなってしまった…ちょっと休憩…している間に相場動いてたらやだなあ。どうしたものか…( ̄へ ̄;)
    (2015/08/05)
    問い合わせ後、2時間で返信がありました。さすがサポートに定評のあるクロスリテイリングさん早いO( ̄へ ̄*)
    とりあえず、MT4の自動アップデートを停止し、バージョン上げないことで解決しました。


    そういえば、維新の介さんの書籍石田式コーチングなどを出されている株式会社インベストメントカレッジさんから、維新の介さんのメルマガ[Money & Trade]の読者の方に向けて、石田さんの名前を騙った迷惑メールへの注意喚起がされていました。同会社の社長の江崎さんや親会社のダイレクト出版さんの松下さんの案件の名前も利用されているとのことですので、皆様も怪しげなメールには注意をしてください。


    今週の家人さんのコーナー(2015/08/02更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週はノートレードよ。ちょっと個人的に集中したいことがあって…。
    ( ̄~ ̄;)まあやりたいことがあるならばそれを先にやるといいよ。。私は+43pipsかな。一応プラスだったけど、あまり好調とはいえないね…自動売買はフォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)の口座開設でもらった3つのEAをまわしてる。今のところ-16pipsだね。
    /"( ̄▽ ̄)"\私も用事が済んだらFXについていろいろ取り組んでみようかしら。用事が9月までかかるかもしれないけどね…
    ( ̄~ ̄;)なんか家人さんもいろいろ大変だね。お盆になったら少しゆっくりするといいんじゃないかな。相場は入れるときに入るといいよ。まあまた来週。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。用事はあるけど一応見てはいるからね。また来週ね。




    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。