投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝


    ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝

    (2015/07/29)
    株式会社ベアードラインの熊木さんが出されているぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の教材ですが、発売1年を迎えリニューアルを行ったとのことです。
    新たに動画を取り直して無駄をなくし、分かりやすくしたとのこと。実物を拝見したのですが、動画の長さは短くなったものの、内容は分かりやすくなったと思います。実践的な内容であり、手法としては単純なので初心者の方、裁量を磨きたい中級者でまずは収入のベースとなる素地を固めたい方などにお勧めします。お求めやすい価格である点も良いですね。

    本編動画168分  特典動画152分 画像50枚 PDF12枚

    2015/07/21に優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~という姉妹商品が発売されたそうです。良心的な価格かなあと思います。詳しくは光~ひかり~の紹介記事をご覧ください。


    ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝


    (2014/06/24)
    株式会社ベアードラインの熊木さんが出されているスイングトレード向けのマニュアルですね。説明文を引用します。

    一日のチャート監視時間はたったの5分!簡単で単純なトレード方法で毎月100万以上を安定的に稼げるようになるための教材です。

    一回につき1分程度、
    1日3・4回チャートを見れば十分な楽々トレードです。

    そして狙うポイントはたった一つなので簡単単純。

    今までのトレードの経験年数は関係ありません。
    最低限の知識のみに絞り簡単に利益の取れる所を教えています。
    最短の道を通って常勝トレーダーへ!

    過去~現在にわたりトレードで収益を上げる方法は全く変わっておりません。未来永劫勝ち続けるためのトレード方法は至ってシンプルなのです。インジケーターは何一つ必要ありません。そのシンプルなトレード方法を動画で詳しく解説しております。

    この教材のメインはスイングトレードなのですがスイング特有の保有が苦痛!儲からない!といった問題を解消しています。

    保有のハードルはIFDONEOCO注文のほったらかしが解決してくれます。
    そして、できるだけ引きつけてエントリーをしてストップの距離を近くすることでふつうのスイングトレードより多くロット(枚数)が入れられます。
    その分1撃の勝ちを大きくできるので儲からないという問題はそこで解消しています。

    エントリーチャンスが少ない!
    という点においても複数通貨を見ることでチャンスを確保することができています。

    1、具体的なエントリー方法
    2、積極的にエントリーすべきところとは 
    3、生徒さん達のトレードを徹底添削 
    4、スイングトレードだけじゃないデイトレードの高勝率ポイントを解説 
    5、デイトレする時とスイングする時の違い 
    6、損切りにあったけどエントリーして正解だった負けてもいい場面を徹底解説 
    7、トレーリングストップ 
    8、ショートの取り方 
    9、ダウ理論2点目と5点目がぶつかるところだけ!1年間検証結果動画解説

    その他トレードで一生涯続けていくために大事なことをたくさん話しております。

    本編動画245分 特典動画152分 チャート画像119枚 PDF24枚
    の大ボリュームになっております。

    ややトレード機会が少ないのが難点ですが、「取れるときに取る」というスタンスで良いのではないでしょうか。一応複数通貨ペアで取引するという手段も取りえますが、ポジションの保有量をコントロールするのが難しくなるので、その点はあまりお勧めしませんね。ただ、この点を差し引いてもよい商材であると思います。10000円と入手しやすい価格ですので、まったりトレードしたい方の入門用教材としてお勧めします。

    ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝


    何でさるさん海外のFX業者使わないんですか?使いましょうよ!

    海外のFX業者につきましてコメントしておきます。なお、私はあまり海外の業者を使っていないので、その点はご了承ください。

    (^ワ^)何でさるさん海外のFX業者使わないんですか?使いましょうよ!
    ( ̄へ ̄;)うーん、現在海外の業者は国内の業者を利用した場合と比較してどうしても税金が…良い会社もたくさんあるのは知っているのですが…国内ならば申告分離課税で税率は一律20.315%であるのに対し、海外の業者ですと利益が雑所得となり、最大45%となってしまいますから…
    (^ワ^)クレカで入金出来て、しかも入金ボーナスもあるし、ハイレバでポジション取れますから爆益ですよ!利益が出ても日本の役所にそんな簡単にばれませんって!
    ( ̄へ ̄;)えー、最近日本の金融当局はかなり規制を強化していると思います…一時期よく節税のためと称して香港上海銀行(HSBC)とかに日本円を現金で持って行って口座開設する行為が流行っていましたけど、

    ( ̄へ ̄;)HSBCは、日本人口座に関する海外送金を含むいろいろな事柄について、全部日本の金融当局に報告してるから意味ないんじゃないかな…せいぜい追徴課税などには気を付けてくださいね。あの人たち何年分かくらい溜めてからまとめてやってきますから…

    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ□ (^ワ^;) こんにちは。○○さん。わたし税務署から税務調査に来ました。ここに○○さんとお取引がある海外のFX業者からの報告書があるんですけど、ずいぶんたくさん稼いでいらっしゃるようで羨ましいですわー!わたしも個人的にFXやっているんですけど、今度いろいろと教えてもらえません?…って、いけないいけない。お仕事お仕事…○○さん、儲けていらっしゃるのは大変結構なことなのですけど、納税は国民の三大義務の一つですからちゃんと毎年確定申告して納めてくださいね…そうだ、わたし○○さんのために税金計算してあげます!稼ぎがこれだと…延滞税がこれで…ついでに重加算税もつけておきましょうか?え、いらない?遠慮しなくてもよろしいですのに…総額はうん百万円です!一括でキャッシュでお願いしますね!

    ( ̄へ ̄;)みたいな感じなんですかね?わたしは毎年ちゃんと確定申告してるので知りませんけど…
    投資などでHSBCを利用するのであれば、ちゃんと税金おさめた後に残ったお金で預け入れてくださいね…ただその場合であっても、今は投資目的であれば結構流暢に英語がしゃべれないと口座開設の申込みすら相手にしてくれない感じです。
    FXに関しましては、オーストラリアやキプロスなど海外FX会社が本拠地とする国と協力して、海外のFX会社の日本人の口座への調査をかなり詳細に行っています。オーストラリアなんかでは当局が現地のFX会社に日本在住者の口座開設を認めないよう圧力をかけて、実際日本人の口座を解消するFX会社もあります。優良業者と目されていたAxiTraderは日本居住者向けサービスを早々に終了しましたし、文句を言われつつも日本人によく利用されていたペッパーストーン(Pepperstone)も日本居住者向けサービスを昨年末で終了しました。個人的にはその後の選定業者としてFxProをお勧めしていたのですが…どうだろうなあ…キプロスの業者も日本居住者相手のサービスをいつまで続けられるのか…
    (^ワ^;)わわわわわわわわ…そうだったんですか。どうしましょう…
    ( ̄へ ̄;)日本の当局に金融商品取引業者として登録されているところをお勧めしたいのですが…それではハイレバレッジのうまみがありませんよね…どうしましょうかね…法人を作ると日本でも法人口座で取引できますよ。ハイレバレッジでも取引できますし。この点に関しましては、投資家保護と称して日本の金融当局が海外FX会社への規制を強化するのは、過度に日本の投資家の選択の自由を害するものであり、良くない方針なのではないかと私は思うのですが…オーストラリア登録業者は優良な業者も多かったですから。この際海外に移住する手もありかもですよ?
    (^ワ^;)えー、さすがに僕日本に住んでいたいです…もう少し儲かったら法人作ってみようかなあ。しかし日本の金融当局許すまじですね!業者の情報についてはどういうところで情報集めるといいですかね?僕はXMというところを使っているのですが…
    ( ̄へ ̄;)Forex Peace Army等がありますが…英語ですね。日本語だと、金融のプロによる海外FX業者比較というページを参考にしています。XMは日本のページでは良い評判が多いですが、出金トラブルなどもあり賛否両論あります。あまり高額の資金を入れておくべきではありませんね…
    (^ワ^)まあいろいろ調べて気を付けてからやります!さるさんも必要があったら海外の業者使ってみてくださいね!
    ( ̄~ ̄;)まあメリットがデメリットよりも大きければ選択肢に入ってくるのでそのときは…また何かあれば情報交換しましょう。



    信じる者は救われ…るといいですね

    「スピリチュアル☆FX」に関しましてまとめておきます。
    (2015/07/16)
    うーん…まあ、思ったよりまともだったと回答しておきます。手法自体は初心者向けかなと。

    ただ、その後に募集されているFX氣愛塾に関しては、方向性として利用者との方との相性があると思いますので、自分に合っていたら利用を検討しても良いし、利用しなくても良いと回答しておきます。この商材、塾は、投資の手法云々をメインに伝えるのではなく、投資や人生における心の持ちようの大切さについて語っているので、どちらかというと、自己啓発系の商材に位置するのかもしれませんね。ある意味で「宗教」みたいなものかと…といっても、これは悪い意味で言っているわけではないです。

    私個人には正直申し上げて不要ですし、ブログの訪問者の方には「特にお勧めしない商材です」と回答すると思いますが、利用者の方が、知井さんを投資における心の持ちようを語り、自分のことを見ていてくれるメンター(指導者、助言者)として信頼するのであれば、私はその方が利用しようとするのを止めたりはしないという感じでしょうか。

    投資における安定した心をキープするためにどういう手段をとるか、という選択肢の一つとして、「ポジションのサイズを抑える」という方もいらっしゃるでしょうし、「週末は相場のことを忘れて家族と楽しく過ごす」という方もいらっしゃるでしょうし、「そもそも相場が大好きなので何もしなくても投資していればいつもハッピー」という方もいらっしゃるでしょう。そういう方たちの中に「知井さんのユーモアに富んだ楽しい話を気の合う仲間たちと楽しみ、一体感を持つことで相場へのストレスを解消し、また相場に向き合う活力を得る」という方ももちろんいらっしゃると思うからです。

    なので、精神的に独立している個人の方が、この商材、塾を相場に向き合うための心を整える「道具」として利用する意図で、自分の意思で利用するのではあれば、私は全く構わないと思いますね。悪い言い方かもしれませんが、「心の平安に対してお金を支払う」という感じでしょうか。

    この商材に限らず、どんな商材でもいえることなのですが、「この商材、塾があれば自分を稼げるトレーダーにしてくれる。」「この商材、塾なら何とかしてくれる…」とは思わない方が良いです。結局、手法を学び、実践するのは投資家個人であるからです。他力本願では自立したトレーダーとは言えません。「信じる者は救われる」というのは投資の世界では誤りであると思います。もちろん信じて救われる場合もあると思いますが、

    ( ̄~ ̄;)信じる者は救われ…るといいですね。

    という感じでしょうか。結局、定評のある手法を利用して相場で取引をする経験を積むことを通じて

    ( ̄~ ̄)よし。こういうふうに取引していたらとりあえず相場から退場せずに継続的に利益を上げていくことができるよね…

    という自信を(他人の助力を得ながらでも)自力で持てるようになることが大切だと思いますね。

    もう一つ相場で大切なのは、「間違えたと思ったら早めに間違いを認めて修正する勇気を持つこと」でしょうか…我が強い人は相場で継続的に勝てない、臨機応変に対処するのが大切であるというのは取引に際し、常々思うことですね。このことに関しましては、また別の機会にコラムで取り上げようかと思いました。

    (2015/07/08)
    (^○^)さるさんさるさん!「スピリチュアル☆FX」って最近話題じゃないですか。あれどうなんですか?
    ( ̄_ ̄;)あーあ、知っててわざとスルーしていたのに…どうして君は無邪気にもそれを聞いてきてしまうの? 私あまりその商材は関わりあいたくないなあ…インフォトップさんからのメールで知ったんだけど、「本当にインフォトップさんからのメールで間違いないよね?」と思ったくらいだし。♪どーしてきみはーむじゃきにもーそれをきいてきてしまうのー?
    (^○^)さるさん即興で歌わないで…というかそんなこと言わないで下さい!さるさん、お仕事ですよお・し・ご・と!
    ( ̄_ ̄)私はこのブログをお仕事でやっているんじゃありません!完全に趣味です!
    (^○^;)えーそんなー、じゃあちょっとヒントだけでも下さいよ!
    ( ̄_ ̄)じゃあヒントだけね。販売ページにFX会社の損益報告書を出している作者の方は少ないよ。FXの黄金律DVDのTaniさんとチャートマスターアカデミー(CMA)の根崎さんくらいかな。その点では作者の知井さんは信用できるかもね。ただ、一応偽造ということも考えられるから、その会社が実在しているかなどを調査しなければならないな。
    (^○^)でも基本的には損益報告書が掲載されている場合は信用できるんですね!
    ( ̄_ ̄)「まともな人だと思われたい」という私のエゴからくる偏見かもしれないけど、個人的には検証したくないなあ。誰か立候補者求む…
    という感じでした。何か新しい情報が入ったら更新します。



    最近塾の形式をとる商材って多いわよね…作者の方はやっぱりお金儲けしたいのかしら?

    家人さんとこんなやり取りをしました。
    /"( ̄△ ̄)"\CMA チャートマスターアカデミーみたいに最近塾の形式をとる商材って多いわよね…作者の方は何が目的なのかな?やっぱりお金儲けしたいのかしら?
    ( ̄~ ̄)それは教材だけではなく、実際に教える形式にこだわるのはなぜかということかな?
    /"( ̄△ ̄)"\違うわよ。教材だけならもっと安価な価格で済むのになんで塾の形式にして高額にしてるのかってことよ。手法自体は比較的簡単なものなのでしょう?わたしなら手法だけ教わって、実践は自分で相場でやるわ…って思うんだけど。
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあそれは会社は営利目的だからもちろんお金儲けの目的はあると思うよ。実践は自分でやる…というのが出来る人ならば確かにサポートは最低限しかいらないから安くしてよ、と思うかもね。ただ、残念なことに、自立的に相場で実践することができる人は意外と少ない。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、わたしはちゃんとマックス岩本さんの「デイトレマスター・パーフェクト講座」実践してるわよ。
    ( ̄~ ̄;)私も取引が忙しくないときに井手式7daysFXの作者のプロトレーダーの井手慶之(いでけいし)さんのFXテクニカルアドバンスで毎週継続的に学習しているわ。手法としてはとても無難なんだけど、井手さんの視点は私には目新しいところもあったし、相場解説などをこまめにやっているからそれを楽しみにしているという感が強いかもしれないけど。
    /"( ̄△ ̄)"\気づいたら両方とも通信教育みたいな形式のものなのね。わたしたちはまあせっかくある教材を使いこなしている方かしら。さらに推し進めて塾の形式にしているのは、強制の機会を作ってさぼりを防止するためなのね。なんとなく理解できたわ。
    ( ̄~ ̄)せっかくの手法だから、作者さんも購入者の方にしっかりと身につけてもらいたいと考えていると思うんだ。塾形式だと作者さんの真意を伝える機会が増えるからね。塾の形式はその点では妥当だと思うんだよね。
    ほかには、作者さんや受講者さんの権利保護のためという点もあるかな。PDFの形式の教材の商材交換などは著作権法上違法なんだけど、刑事告訴や損害賠償請求など対応が事後的なものとなってしまうなどの限界がある。詳しくはこちらの記事に書いたよ。現在は違法な目的を認識してダウンロードするのも違法だから訪問者の方には気を付けてもらいたい。その対策として、作者さんがライブ放送や動画などコピーできない「直接教える部分」をメインに据えて付加価値を加えているという点はあるかな。これは最近比較的安価な教材でもとられている方法だね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそんなところかしら。そこのあなたも商材交換とかつまらないことするのはおよしなさい。そんなことして得たお金なんて得てして失いやすいものよ。「悪銭身につかず」って言うじゃない。あともう一つ思いついたのは、作者さんがお金もう困ってなくて、お金儲けだけしてても心が満たされなくてつまらないから、他の人を教育して仲間を作りたいとか、尊敬されたい、自分の手法を世に広めたいとかもあるかもしれないわね。まあ、「世の中のためになりたい」というのは偽善と思われがちな主張だけど、「しない善よりする偽善」とも言うから、良いんじゃないかしら。まあ教材の作者さんたちにはわたしたちのためにも頑張ってもらいたいわね。
    ( ̄~ ̄)そうかもしれないね。なんか他の目的に気付いたらあとで追加します。


    日記(2015年4月)

    (2015/04/29)
    皆さんこんにちは。世間ではゴールデンウィークですね。今年は思ったよりは暦通りの休日が取れました。まったりトレードできるかな?( ̄~ ̄)

    本日はFOMCの声明、明日は日銀の政策決定会合がありますので、取引される方はご注意を。基本的には短期的には下げ基調かと思いますが、上値を売り下値を拾うレンジ相場の対応で。日銀の政策決定会合は追加の金融緩和がなければ円が急騰する恐れもあります。金融緩和があっても穏当な内容の場合は同様の結果となるかと( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、EASY TRADE FX(イージー・トレードFX)が好調ですね。最近は連勝中とのことで、家人さんもほくほくしていました。注文を入れておけばあとはまったりというのもいいですね。今回は購入特典として、クロスリテイリングさんのサポート期間が90日から180日に延長されています( ̄~ ̄)
    また、これが、唯一 まともなFX 本 98%の トレーダーが 知らない FXの常識10【無料立ち読み】GLOBEX 通貨先物 トレーダーが書いた本。2%のプロの流儀を伝授【365日間無条件全額返金保証】の作者である岡部健さんについて問い合わせをいただいたので、回答しておきました。興味がある方は該当の記事を見て下さい。

    今週の家人さんのコーナー(2015/04/29更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\今週は+154pipsだったわよ。EASY TRADE FX(イージー・トレードFX)がちょっと手助けしてくれたわ。最近裁量取引の調子が悪い分助かるわね。
    ( ̄~ ̄)お、いいね。ちなみに私は+75pipsだったよ。少しは取引できたかな。やっぱりジム行かないとダメだわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\はいはいそれは何よりね。夏までに10kgくらい減量しなさい。ところでボールペンの調子はどうかしら。
    ( ̄~ ̄)エナージェルのやつだね。正直これで十分かな。
    /"( ̄▽ ̄)"\あらそう。来週は今週に引き続き、マックス岩本さんの「デイトレマスター・パーフェクト講座」に計画的に取り組むことにするわ。
    ( ̄~ ̄)はいはい。また来週ね。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあまた来週ね。


    (2015/04/22)
    皆さんこんにちは。最近はちょっと上値が重くトレードしにくい印象ですが、昨日は少し動きましたね( ̄~ ̄)
    もう少しでゴールデンウィークですが、少しまったりトレードできるでしょうか( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、EASY TRADE FX(イージー・トレードFX)が一般発売されています。システマチックに売買する初心者向けの良い商材です。少しまったりとチャンスを待てるのもいいですね。今回は購入特典として、クロスリテイリングさんのサポート期間が90日から180日に延長されています。前回手に入れられなかった方は是非( ̄~ ̄)

    今週の家人さんのコーナー(2015/04/22更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週は+3pipsだったわよ。あまり取引できなかった感じね。プライベートをエンジョイ出来て忙しいならよかったんだけど、お仕事なのよねこれが…なんか癒されたいわ。
    ( ̄~ ̄;)うーん。私も癒されたいなあ。お休みの日に旅行でも行きたいけど、ゴールデンウィークだと混むだろうなあ。ちなみに私は-15pipsだったよ。なんか体調が悪いとかではないんだけど、何となくトレードを楽しめない感じだったかな。お師匠様→(-"-)に話したら

    (-"-)それはたぶん刺激が足りないからなんでしょうけど、トレードに楽しみを求めなくてもsalさんはたくさん趣味がおありでしょう?生活にメリハリをつけて心身をリフレッシュするとまた気力が充実してくると思いますよ。

    と言われたわ。最近ジムに行けてないから、ジムでも行って気分転換してこようかなと思うよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\それはいいわね。先週の話とつながるけど、筋持久力も鍛えなさい。ドレッドミルとかエアロバイクとか。
    ( ̄~ ̄;)えー…うーん一応職場には往復一時間かけて自転車通勤してるから、有酸素運動を全くしていないわけではないんだけどな…あと、無酸素運動の方がその後の代謝が向上して脂肪が燃焼しやすいんだよね。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあそれは任せるわ。ただ、心肺機能が優れていた方が健康的な印象があるのよね。私も時間があるときにジムに行こうかしら。ただ、今はマックス岩本さんの「デイトレマスター・パーフェクト講座」でトレード力を上げたいわね。長時間のコンテンツだから自分のペースで取り組むことにするわ。
    ( ̄~ ̄)はいはい。そういえば、ボールペンの件はどうなったかな?
    /"( ̄△ ̄;)"\あーすっかり忘れてたわ。とりあえずわたしのエナージェルのゲルインクボールペンでも使っておきなさい。まあまた来週ね。
    ( ̄~ ̄;)えー…うーん…そうなの?…(カキカキ)…まあ今使っているやつよりはかなり良いかなあ…また来週ね。

    (2015/04/15)
    今週の家人さんのコーナー(2015/04/15更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週は-28pipsだったわよ。なんかあまり値動きがない時間で取引してしまったみたいで、ちょっと損切られたわ。
    ( ̄~ ̄;)うーん。ボラティリティの見極め方は教えなかったっけ。私は+18pipsだったよ。ちょっといろいろと書き仕事がたまってた。普段はパソコンで入力するんだけど、手書きじゃないとダメなやつだから。手が疲れるね。
    /"( ̄▽ ̄)"\筋持久力も鍛えなさい。あと、もっときれいな字を書きなさいよ。読む相手の身にもなりなさいな。
    ( ̄~ ̄;)えー…うーんそうだなあ。一応なるべく丁寧に書いているつもりなんだけど…
    /"( ̄▽ ̄)"\たしか私が使ったいいやつがあったから、あとであげるわね。マックス岩本さんの「デイトレマスター・パーフェクト講座」のお礼ね。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。良いボールペンも買おうかな…
    /"( ̄▽ ̄)"\それもいいかもね。お勧めがあったら探しておくことにするわ。手が大きい人用の…まあまた来週ね。


    (2015/04/09)
    こんばんは。先日税金の支払いがまとまってきて大変ということをお話ししたのですが、法人税法違反の罪で法人としての株式会社クロスリテイリングさんが起訴され、現会長のFX-Jinさんこと山口孝志さんも在宅起訴されたようですね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO84933110X20C15A3CC0000/

    クロスリテイリングさんのページにもお詫びが掲載されています。
    平成25年6月期における法人税法違反について(お詫び)

    お金儲けに熱心なのは別に一向に構わないですし、むしろ良いことだと思いますが、脱税はだめですね( ̄へ ̄) 経費削減のため節税しようと思ったのでしょうが、この起訴内容が事実であると仮定すると、「間違ってやってしまう」ようなことではないので。起訴されても有罪となるまでは無罪と推定されるので、断言はしないつもりですが、税務署が税務調査で証拠となるものを掴んでいないと地検も起訴をしないと思うので、たぶん間違いないかなあと思います。
    時流に乗って急成長を遂げる会社は少し脇が甘くなるところもあるとは思いますので、これを教訓にして厳正な組織運営を行い、今後も良い商材を作っていってもらいたいなと。作っているものは良いものなのですから。マックス岩本さんの新しい商材も出るようですし、公正な批判は真摯に受け止めて頑張ってもらいたいですO( ̄へ ̄)

    なお、今回の問題でクロスリテイリングさんの商材のサポートなどに影響が生じる恐れに関しては、私はほぼないと考えます。会社としての利益は上がっていて、税務署の指摘で修正申告に応じているようですし、また、クロスリテイリングさんはもはやFX-Jinさん一人の信用で成り立っている会社ではないので、今回の問題の悪影響の及ぶ範囲は限定的だと思います。

    今後も続報が入りましたらこちらで取り上げます。

    なお、クロスリテイリングさんの商材の内容に関しましては、私が確認して評価をしているものにつきましては全く問題なく良いものですので、その点は安心して下さい( ̄~ ̄)


    (2015/04/06)
    こんにちは。昨日はイースターでしたね。最近は日本でもイースターを祝おうという機運が高まっているようでスーパーやデパートの食品売り場などではおいしそうな食事やお菓子が並んでいました( ̄~ ̄) ハロウィンのように定着するでしょうか。
    私は家人さんと連れのK君と一緒にすき焼き食べ放題のお店に行ってきました( ̄~ ̄) /"(* ̄~ ̄*)"\ О(-""- *)

    リーズナブルな価格でたくさん食べられたので、まあよかったのですが、家人さんと二人で食べに行くならば「おいしいものを少しだけ食べる」方が合っているのかなと思いました( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、クロスリテイリング株式会社さんから出されているデイトレMAX 月収100万円トレーダー育成プロジェクトでおなじみのマックス岩本さんが新しいプログラムを開始するようです( ̄~ ̄)

    マックス岩本さんがそのすべてを捧げる月収300万円トレーダーを目指す新プロジェクト、
    「デイトレマスター・パーフェクト講座」
    という名前のプログラムだそうです。

    デイトレMAX 月収100万円トレーダー育成プロジェクトは初心者の方を中心に多くの成功者を出したとても良い商材なのですが、この商材はあくまで初心者向けの内容なので、

    「もっと上を目指したい!」
    「岩本さんから、継続学習でしっかり学びたい!」

    という要望が上がっていたとのことで、マックス岩本さんがこれまでずっと作り続けたいと、思ってきたプロジェクトをスタートさせることになったそうです。


    1年間のカリキュラムで
    これから大きく成長したい方、順序よくスキルを身につけたい方、
    月収300万円を本気で目指していく方には、
    これ以上ない、文字通り「最高」の学びの場になるとのことでした。

    熱意ある指導に定評のあるMAX岩本さんが一人のトレーダー、そしてFXプロコーチとしてのすべてを捧げるというこのプロジェクト、興味がある方は続報を待つと良いですね。私は家人さんへのプレゼントとすることを検討中です( ̄~ ̄)

    今週の家人さんのコーナー(2015/04/06更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週はノートレードだったわよ。お仕事が新年度で忙しかったから。
    ( ̄~ ̄;)まあそういうときもあるよね。私は+142pipsだったよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\あなたいつも豪ドル円取引しないみたいだけど、利益になってよかったんじゃないの?今週だけなんで豪ドル円で取引するつもりになったのかしら。
    ( ̄~ ̄)週初めのチャートの形を見て取引する気になったのが豪ドル円だけという感じだったから。分かりやすい下げトレンドだったよね。
    /"( ̄▽ ̄)"\無理に取引しにくいところでトレードする必要ないものね。私はもうすっかり…巷では「ポジポジ病」っていうのかしら? 「ポジションを取らなければならないとむやみに取引すること」はなくなったわ。
    ( ̄~ ̄)いいことだね。まあまた来週イースター明けがどうなるかだな。雇用統計が予想外に弱かったからドル安かなあとは思うけど。上値が重いから、高値を付けたところから短期的な売り目線で。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあそれは値動きを見てみないことには…また来週ね。


    (2015/04/02)
    皆さんこんにちは。新年度になりましたね。私は最近忙しかったのですが、少し落ち着いた感じです( ̄~ ̄)

    週末は雇用統計なんですが、日曜日にイースターもあるのですよね。欧米圏の人たちは投資せずにゆっくりしている方が多いのではないかと。週初めからの不安定な相場のところに、かつ、相当薄商いのところでの雇用統計なので、値動きが全く読めません。私は今週初めに取った豪ドル円の下げを決済したので、今週の取引はこれで終わりです( ̄~ ̄)

    /"( ̄△ ̄)"\つまらないわね。なんか小粋なエイプリールフールねたでもはさみなさいよ。

    ( ̄へ ̄;)豪ドル円そろそろ反転するかと思って逆張りしたら-200pipsでしたウギャー

    /"( ̄△ ̄)"\とか。あなたがうろたえるところたまには見てみたいわ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…そんなことするわけないし。あと、そういうの冗談で言うのは良くないと思う。なぜなら、本当に逆張りでとっている人がいるかもしれないから。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ確かに冗談でもそういうこと言うのはよくないわね。損失を出した方がいらっしゃったら残念だったわね。まあ次頑張りなさいと言っておくわ。
    ( ̄~ ̄;)ところで普段生活しててそんなうろたえることあるかなあ。家族や連れのK君→o(-""-)の身に何かあるとかないとうろたえないと思うんだけど…K君はバイクとかで走り回っているから交通事故に遭わないかと心配してるわ。ああ、年金とか税金とかの請求がまとまってくるからそれはちょっとウワーって思うかな。
    /"( ̄△ ̄)"\あなたもおおげさねえ…そういえば彼は律儀にもホワイトデーのお返しくれたわよ。

    О(-""- *)先日は手作りチョコどうもありがとうございました。これお返しです。
    /"(* ̄~ ̄*)"\あらあらムリしなくていいのよ…まあもらっておくけど、中身は何かしら…って、なんと、ルピシアの紅茶とな。私紅茶大好きなのよー。飲みすぎて貧血になってお医者さんに一時期止められてたくらいで…今は何ともないから大丈夫だけど。
    О(-""- *)僕この前会社の同僚の人たちとルピシアのお茶会に行ったんですよ。大変すばらしいお茶会でした。
    /"(* ̄~ ̄*)"\ルピシア グラン・マルシェ 2015 桜舞う春の大茶会ね。あれはいいものだわ。早速淹れてみることにしましょうか。

    /"( ̄▽ ̄)"\という感じだったわよ。春めいた気分になるいい紅茶だったわ。K君相変わらず女子力高いわね…あなたもお返し期待しておくわね。
    ( ̄~ ̄;)あ、はい。


    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    フェイスブック

    ツイッター

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。