投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    てっちん式鉄板トレンドFX

    てっちん式鉄板トレンドFX

    (2014/07/29)
    てっちん式鉄板トレンドFXにつきまして、問い合わせをいただきました。

    トレンドフォローの堅実な手法であり、優位性のある良い商材だと思います。簡単な手法なので、購入した方はこんな簡単でいいのかと疑問に思ってしまうかもしれません。なので、簡単な手法でも不満に思わない方にお勧めでしょうか。

    一日数回チェックするだけで相場に張り付かなくて良いのはいいかもしれません。ただ、私は未だにガラケーユーザーなのでスマホに買い替えから始めないといけないかもしれませんが( ̄~ ̄) 価格はちょっと高いかな…とは思いますが、トレンドフォロー系の商材を一つも持っていない方は考慮に入れても良いかと。 まあ似たような手法もたくさんありますから、売り煽りに惑わされることなく慎重に判断するといいと思います( ̄~ ̄;)

    (2014/07/30)
    この前の商材リスト送ってきた方→(^○^)とてっちん式鉄板トレンドFXについて少し話をしました。

    (^○^)salさんsalさん!最近お仕事忙しそうじゃないですか。なら てっちんさんの手法買っちゃいましょうよ!きっとsalさんに向いてますよ!
    ( ̄~ ̄;)えー、買うんですか?でも販売ページの動画見たらだいたい手法分かりましたし…ここまで見せてしまうなんてなんて太っ腹ってぐらいですよ。日足でトレンド確認してストーリーを描く→時間足とインジケーターでタイミングを計りOCO注文を入れてほったらかしという感じですね。+10pipsくらいで欲張らずに決済します。FX-JinさんのTSPの手法の一つに似ていますね。このトレード手法はまさしく鉄板だと思いますね。
    (^○^)salさんも忙しい合間を縫ってどんどん取引しましょうよー
    ( ̄~ ̄;)そう言われるとなんかもったいない気がしてくるから不思議ですね。何かを人にお勧めするのがうまいんですね。普段は私は成行注文しかしないんですけど長い時間足でまったりトレードも良いかもしれませんね。最近忙しいから特にそう思います。
    (^~^)そうしてみて下さいね。
    ( ̄~ ̄;)何という的確なアドバイス…なんかどうもありがとうございます。

    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\についても言えることなのですが、初心者の方の率直な感想にはいろいろと教わることが多いものですね。このような感覚はいつまでも持ち続けたいと思っています。



    「勝率9割!損切り不要のFX投資術」&【エントリープラン編】(計算ツール付き)+会員制サイト「ツナギ売り実践塾」2年間アクセス権付き

    「勝率9割!損切り不要のFX投資術」&【エントリープラン編】(計算ツール付き)+会員制サイト「ツナギ売り実践塾」2年間アクセス権付き

    (2014/03/22)
    問い合わせいただいたので回答をいたします( ̄~ ̄;) 昔から出ている商材ですね。「ツナギ売り」というのは為替でいう両建てのことです。

    結論から申し上げますと、有用性がないことが明らかなとても悪い商材だと思います(-_-;)

    一般的に言われていることですが、両建てにはスプレッド分の手数料がかかり、証拠金が二倍必要となる、マイナススワップとなり、損失が生じるなど経済合理性がありません。

    利益となっているポジションについて両建てして利益を確定させたり、損失となっているポジションについて両建てして損失を確定させたりしたのち、相場が動く方向に合わせてポジションを外したり持ったりして両者の間を有利な方向に動かすことによりすべてのポジションを利益で終わらせよう(もしくはなるべく損失を限定して終わらせよう)とするものなのですが、有利な方向への建て玉は両建てしていなくても持てますから、両建てにする意味はありません。

    作者のウェブページで方法が紹介されていたのですが、どうも…96円の時点で1枚売りポジションを決裁した時にドテンして買いポジションを2枚に増やした(すなわち、2枚買ったことになる)時点で評価益は-2万円ですので、99円まで上がれば+4万円、94円まで下がれば-6万円であっています。が、事前設定のレートで損切りした場合の比較では、96円の買いポジションは2枚建てたことにしないと比較にならないように思いますね。2枚建てたと仮定すれば結局99円で+4万円、94円で-6万円で同じです。このあたりの説明は、作者に悪意があるのではないかと私は感じました。作者の方が気が付いてないほど愚か…ということはないと思うのですが( ̄へ ̄;)

    (2014/03/24加筆) 損切りするよりもツナギ売りした方が確実に資金効率が良いと作者は主張していますが、手持ちの建玉に証拠金が拘束されるので、資金効率が悪いことは明らかです。証券会社によっては両建てに証拠金が不要なところもありますが、通常に決済した場合と同様に扱われるだけであり、有用性がないことは明白であると思いますね( ̄へ ̄)

    ということで、だまされないようにお気を付け下さいね(-_-)


    どうせ両建てするのであれば、キヨヒサさんの「相場生活入門」のメルマガで紹介されていた方法などの方がノーリスクに儲けられてお勧めですね。あまり言うなって言われたので言いません( ̄~ ̄)

    (2014/03/24)
    以上のように、両建てのメリットは通常がないのですが、理論的に認められる余地があるメリットが一つだけありました。譲渡損失の繰越控除による税金面でのメリットです。前年度以前に損失を計上している場合に、今年度に実現した利益を、繰り越しできる損失額にそろえ、損益通算した場合に0とすることにより、(当該年度は)税金を払わなくて済むことになります。ただ、来年度以降も利益が得られるようであれば、いずれは支払わなければならないものですので、あまり意味はないかもしれません。

    また、両建てには証拠金が不要として両建て=決裁(利益の現実化)と同様に扱う会社では使えませんね。両建てに証拠金が2倍必要な会社は両建て=未決済との法的解釈を取りやすいと思いますが、厳密なところは必要であれば税務署に確認してみてください。

    両建ての理論上のメリットを挙げるとすればそのくらいですね。個人的には利益を持ちこしても結局は分離課税で一律20%取られるなら、利益をわざわざ持ちこさなくても…と思います。上で挙げたキヨヒサさんのように、事前の深謀遠慮に基づき、次の年度に損失が生じることを見越した投資法を行っている場合はともかく、そうでない場合は、

    ( ̄~ ̄;)あなたは来年度損をするって心に決めているのですか?心の持ちようは実際のトレードに影響を及ぼすと思うから、そんなことを心の中で思うようではダメかなあ…

    と私は思います。両建てについて精神的なメリットについて触れられる方もいらっしゃいますが、まったく甘いと思いますね( ̄へ ̄) 損切りをストレスに感じているようだとなかなか継続的に利益を上げられるようにならないのではないかと思います。損切りは事前の計画通りしっかりと行いましょう( ̄~ ̄) 損は損としてしっかり受け止めてなぜ損となってしまったのか反省した方が次のトレードに経験を活かせると思いますよ。

    いずれにせよ、この商材にはメリットがないことに変わりがありませんから、「とても悪い」の評価で変わりはありません。何かメリットがあったら私が教えてもらいたいぐらいです。

    (2014/07/25)
    勝率9割!損切り不要のFX投資術」についての問い合わせが未だにちらほらありますね。有用性がない悪い商材だから全くお勧めしないという私のスタンスは変わりありません。以下、とりあえず思ったことをつらつらと上げておきます。

    勝率9割ということは1割は負ける手法なのですが、損切りしないということは、逆方向に向かった際に、ロスカット(FX会社により強制決済されること)されるまで待つってことなんですかね?そうでないことを祈りたいですね。また、ロスカットは日本語に訳すとまさしく「損切り」なのですが。自分でやろうがFX会社に強制的にさせられようが損失が出ているポジションを決済することを「損切り」と呼ぶのではないですかね?( ̄へ ̄)
    この手法が仮に、ある程度の損失で決済するとするならば、ロスカットまで放置するよりはまともな手法と言えますが、その損失の生じたポジションの決済のことを一般的には「損切り」というのではないですかね?投資における一般的な用語の用い方からすれば、宣伝文句に偽りがあると言わざるを得ないと思います( ̄へ ̄)
    作者のページでは両建てを繰り返してうまくトータルでプラスになった時点で全決済をする方法を取っていることをうかがわせる記載があるのですが、その際に損失となっているポジションを決済することは「損切り」とは呼ばないのですかね?まあ、トータルプラスに終われば不都合はないと言えばないですから結果としては喜ばしいのですが、宣伝文句としては疑義が残ると思いますね。実質的には損切りをしているにも関わらず、それを「損切り」と呼ばないという手段を使うことによって、「損切り不要」と謳うのは詐欺的であると私は思います。

    作者の用いているロジックが利益を上げられる確率が高い可能性はもちろんありますが、それならばなぜFXにおいて客観的な有用性がないことが明らかである「両建て」ではなく、そちらのロジックを自信をもって前面に押し出さないのか?と思うのですよね。
    ( ̄ー ̄)結局、「つなぎ売り」や「損切り不要」は奇をてらって宣伝するためのうたい文句でしょ。宣伝文句のためにわざわざ意味のない両建てをロジックに取り入れる必要ありましたか?まあ正々堂々と販売したら目立たないから売れないのかもしれませんけどね…それとも、この作者さんは自分の手法に自信がないのかな?
    と、非常に胡散臭い印象を受けてしまうのです。

    また、作者の方が手法として挙げているナンピンについて、作者の方はトレンドが思惑と逆方向に継続する確率について、不当に低くとらえている節がある点も気になります。むしろ、FX投資については、他の投資商品と比べ、取引量が多く、特定の投資家の影響を相対的に受けにくいと言えることから、一度生じたトレンドは長期間継続しやすいと一般的には考えられているんですけどね…たとえば、ドル円ですと、2012年10月から2013年4月にかけて上昇トレンドが続いており、合計で25円程度あげています。もしここで初めに売りで入っていたとしたらナンピン売りしたらどうなるんでしょうね。もしトレンドと逆方向にポジションを持ってしまったらすぐにそのポジションを損切りし、必要であればドテンするのが正しい対処法だと思いますね。

    まあ、作者の方がしている両建ては実質的には損切りなので、損失額はある程度限定されると思いますが、その後に両建てのポジションを外す際にすべての保有ポジションをプラスで終わらせるためにはナンピンをせざるを得ないわけで。トレンドと逆方向のポジションを持つことにしか意識が行っていない点で非常に危ういと思うんですよね。私は相場状況に応じて思惑に反したポジションはさっさと損切りしてその場のトレンドに乗った方が賢い選択だと思うのですけどね。作者の方は買いでポジションをとった際に価格が下がった例を挙げられているのですが、どうして今生じている下降トレンドに逆らってまでナンピン買いをしなければならないのか理解に苦しみます。トレンドの転換はいつかは必ず起こると言えますが、トレンドが継続しやすいのであれば、下降トレンドの間は売りで入った方が思惑通り利益が得られる確率が高くなるのですから、売りで入るべきなのです。あえて買いで入るのは確率論的に不合理な単なる愚かな行為でしかないと思いますね。売りで入った際に相場が転換し、上昇トレンドになったと分かった時に、初めて売りポジションを損切りし、買いで入ることを検討すればよいのです。

    整理しないまま書いただけなのでまとまっていませんが、この商材について受けた印象は以上のようなものとなります。時間があるときにまとめます。

    「勝率9割!損切り不要のFX投資術」&【エントリープラン編】(計算ツール付き)+会員制サイト「ツナギ売り実践塾」2年間アクセス権付き


    FX投資マスターガイド

    (2014/07/16)
    こちらの無料キャンペーンは終了しましたが、FX投資マスターガイドは無料で配布継続するようです。いつ終了するか分かりませんので、初心者・入門者の方は是非読んでみてください。分かりやすくて良い書籍ですよ。これからFX投資を始める方にも入り口の書籍としてお勧めします( ̄~ ̄) FX投資初心者の家人さんも
    /"( ̄▽ ̄)"\初心者、入門者向けに一押しの本ね。あなたももらえるうちにもらっておきなさい。
    とのことでした( ̄~ ̄;)

    (2014/07/14)
    こちらの無料キャンペーンですが、明日15日までです。興味がある方はメールアドレスの登録のみで参加できるので、試してみると良いかと( ̄~ ̄) 初心者の方にお勧めの良いキャンペーンだと思いますよ。特にFX投資マスターガイドは初心者・入門者向けのとても良い書籍だと思いました。ノーリスクなので受け取っておくことをお勧めします。

    (2014/07/03)
    株式会社FPOさんが出している、白石透さんの【FX無料ビデオ】キャンペーンで無料でもらえる書籍形式のPDFです。以前は有料で販売されていたとのことでした( ̄~ ̄)

    ありそうでなかった初心者向けのFX入門用のPDFです。実物を確認してみましたが、問題なくお勧めできると判断しました。何よりもタダというのがいいですね( ̄~ ̄)

    本格的で実践的な内容ですし、普通の入門書には書いていないことにも触れられておりなかなか侮りがたいですね。有料で販売されていたのもうなずける内容の濃さでした。とても良い書籍だと思います。気になった方はメールアドレスの登録のみでもらえるそうなので、もらっておくといいと思いますね。無料ですから( ̄~ ̄)
    なお7月15日までの期間限定ですので、お早めにどうぞ( ̄~ ̄)

    FXの無料動画も期間限定で見られます。具体的な手法にも触れられています。初心者~勝てていない中級者向けの内容ですね。

    株式会社FPOさんの出されていた商材は正直微妙な内容のものが多かったので、今までご紹介には至らなかったのですが、今回のものは、まあ無料なので初心者の方がFXについて知るのには有益であると判断してお勧めしています( ̄~ ̄) 全くの初心者には内容が難しい維新の介さんの書籍の前に読むといいかもですね。
    ただ、念を押しておきますが、株式会社FPOさんのその他の商材については、手放しでお勧めしているわけではないので、買う場合はお金を出して買うべきか慎重に判断してくださいね( ̄~ ̄;) アドバイスが必要な方は左下のお問い合わせからどうぞ。時間がある際に対応します。

    (2014/07/07)
    家人さんにも今回の動画と商材について見てもらいました。
    ( ̄~ ̄;)株式会社FPOさんの白石透さんの【FX無料ビデオ】キャンペーン家人さんにも見てもらったけど、感想はどうかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\良いと思うわよ。なんであなたがこのキャンペーンの記事で手放しにお勧めしないのかちょっと理解しがたいくらいね。動画も良いけど、FX投資マスターガイド初心者の人はぜひもらっておくべきよ。巷にあふれているFX初心者向け書籍よりよっぽど有益だったわ。FX投資を始める前に知りたかったわね…。
    ( ̄~ ̄;)うーん…まあ家人さんが言うなら、ただのわたしの偏見なのかもしれないね?
    /"( ̄▽ ̄)"\維新の介さんの本が難しいって人にもお勧めよ。とても分かりやすいし。順番としては、FX投資マスターガイド維新の介さんの本って感じで。
    ( ̄~ ̄;)そうなの?まあ初心者にもいろいろな段階があるだろうから、それも一つの手かもね。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうそう。FX投資初心者の私が分かりやすいってお勧めするわ。勝ててない中級者の人も読んでみるといいんじゃないかしら。無料だからそこのあなたももらっておくといいわよ。
    ( ̄~ ̄)ブログの訪問者の方に失礼のないようにしてね…。
    /"( ̄▽ ̄)"\あーら、ごめんあそばせ。ほほほ…。
    ( ̄~ ̄;)全くこれだから家人さんは…。

    (2014/07/03)
    なんか奥歯に物が挟まったような言い方になってしまった( ̄_ ̄)
    ちなみに、いままで株式会社FPOさんの商材を紹介していなかった理由は、私がブログを開設した初期の頃に、無料で入手できる情報を寄せ集めたような商材を出されていて、「なんだかなあ」と思ってしまったのが一番でしょうか。また、FXについてリスク軽視の姿勢が目立つ宣伝の文言が入っていたこともマイナスポイントでした( ̄~ ̄;)
    「士別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待すべし」(しわかれてみっかなれば、すなわちさらにかつもくしてあいたいすべし。日々鍛錬している者は三日も会わなければ見違えるほど変わっているということ。転じて、いつまでも同じ先入観で物事を見ずに常に新しいものとして見よという意味)ということで、新しい商材が出される都度、なるべくまっさらな気持ちで評価をするよう心がけているのですが、株式会社FPOさんの商材に関してはその機会もなかったというか…第一印象は大事ですね( ̄~ ̄;) 現時点の商材は内容的にもかなり良くなっているので、そのままおすすめしても問題ないものも多いのですが、他に費用対効果が高い商材があることから、評価は高いもので「良い」どまりというところでしょうか。もう少し詳しく調べてお勧めできそうなものがあれば改めて別記事でご紹介します( ̄~ ̄)

    今回ご紹介している無料ビデオと教材は、メールアドレスの登録だけで完全無料で入手でき、訪問者の方にとってほぼノーリスクなので紹介させてもらいました。また、FPO公式のメールマガジンは有益なので登録しておくといいですね( ̄~ ̄)


    無料ビデオは全5本です。ビデオで話されている内容は実践的投資家 “盛岩外四” 氏が総合監修を行っており他では聞けない貴重なものになります。しかも128ページもの永久保存版のEbook「FX投資マスターガイド」も含め、一切お金はかからず完全無料です。

    【FXトレーダー必見!】リスクを軽減し、
    ここぞというチャンスには大胆に攻めるプロの投資手法が無料

    ★7月15日までなのでお急ぎください。
    http://directlink.jp/tracking/af/1290551/Y1qlFLSZ/

    ※1日で2711名もの方が参加しています。

    その道のプロになるためには、
    どのような分野でも最低でも1万時間は必要と言われます。

    1万時間という時間は、1日3時間、
    土日も休まず毎日やったとして、年間で1095時間、

    つまり10年・・・

    これだけの時間を費やしてやっとプロとしての最低レベル。

    「実践的投資研究家:盛岩外四」

    彼は、バブル経済はもちろんリーマンショック、
    そしてアベノミクス相場と20年以上、

    休むことなくチャート、テクニカル分析の
    実践的な研究を続けてきました。

    マーケットに費やした時間は
    ゆうに10万時間は超えるのではないでしょうか?

    まさに一流の中の一流、プロ中のプロ。
    例えるなら、FXモンスター。

    その情熱には鬼気迫るものさえあります。

    そんな彼が辿り着いたFXトレードで最大の利益を
    あげる答えの1つが、、、

    「トレンドフォロー戦略」です。

    聞いたことがありましたか?
    とはいえ、ただのトレンドフォローではありません。

    王道でありながら異端ともいえる戦略で
    たった3つのことを確認するだけで、
    初心者でも簡単に大きなトレンドを捉え大金を稼げる?

    時間切れになる前に・・・
    今すぐ下の無料ビデオをチェックすることをおススメします。

    盛岩外四氏プロデュースの手法を白石が噛み砕いて解説。

    「完璧なトレンドフォロー戦略の秘密とは?」

    ★7月15日までの公開なのでお急ぎください。
    http://directlink.jp/tracking/af/1290551/Y1qlFLSZ/

    ※1日で2711名もの方が参加しています。


    日記(2014年6月)

    (2014/06/28)
    週末は結構下げましたね。特に二段目の下げは簡単に利益を得られる分かりやすいところだったと思います。
    家人さんはうっかり逆張りしてちょっと失敗してしまったみたいですが…まあいい勉強になったでしょう( ̄~ ̄;)

    夏期の長期休暇中にブログの記事の整理を行うとともに、投資系商材の紹介以外でなにか特集を組みたいと思います。
    今のところ予定しているのが、コラムの更新などです。お題として考えているのが、
    書籍「投資苑」について
    一目均衡表について
    テクニカル手法のバックテスト、フォワードテストについて
    テクニカル手法のオリジナリティについて
    ナンピンについて
    FXにおける両建ての必要性について
    ライントレードの有効性について
    FX教材の販売方法について
    などです( ̄~ ̄)

    (2014/06/24)
    問い合わせへの質問の回答の続きを記載しておきます。
    <`ヘ´>佐野さんの教材はビクトリーメソッドアドバンスマエストロFXのどちらがお勧めですか?
    ( ̄~ ̄)私はマエストロFXの方をお勧めします。両者は裁量取引を身に着けるための教材なので、分からないことがある場合に佐野さんから直接サポートが受けられる方が良いと考えるからです。ただ、手法としてはビクトリーメソッドアドバンスの方が高度なものとなりますので、マエストロFXを購入後にビクトリーメソッドアドバンスが欲しくなってしまうかもしれませんね。自力で大丈夫という自信がある方はビクトリーメソッドアドバンスを購入する方が良いかもしれません。

    (^O^)維新の介さんのシリーズはどんな商材がありますか?
    ( ̄~ ̄)インベストメントカレッジカスタマーサポートを参照してください。どれも良いものであると思いますが、お勧めなどが知りたければお問い合わせください。インベストメントカレッジさんに購入前に聞いてみてもいいかもしれませんね。問い合わせ先は販売ページに記載されています。先に申し上げておくと、確かに、「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」は万人に勧められるとてもよい教材ですが、人により合わない場合ももちろんあると思いますし、全部維新の介さんの教材でそろえる必要は必ずしもありませんから、少し落ち着いて他の選択肢も考慮に入れ、納得した上で決めてくださいね。

    今週の家人さんのコーナー(2014/06/24更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\わたしは今週は+5pipsね。細かい値動きでちょっと取引しにくかったんだけど、あなたに教わったOne Minute's FX?だっけ?あれで少しプラスで終えられたわ。すごいわねあれ。6回取引したんだけど、勝率100%だったわ。かなり驚いたわ。
    ( ̄~ ̄)うん良かったね。ワンミニは最近ついてくる動画の特典も好評だよ。私は今週は+15pipsだよ。あまり気分よく動かなかった印象かな。
    /"( ̄△ ̄)"\動かないとトレンドフォロー系の手法は儲けにくいわね。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。レンジの場合は休むという手もあるね…。
    /"( ̄▽ ̄)"\そういえばあなたはその相場の転換点の見分け方が分かるのよね?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…家人さんも知ってるでしょ。ダイバージェンスとか。維新の介さんの本に書いてあったし。
    /"( ̄▽ ̄)"\ああそういえばそうね…ちょっと復習しようかしら。「学而時習之、不亦説乎。 (学びて時に之を習う亦説ばしからずや)」って孔子様もおっしゃっているからね。
    ( ̄~ ̄;)そうするとよろしい。ワンミニで利益あげつつトレンドフォローの手法にも慣れていってね。
    /"( ̄△ ̄)"\ええ喜んでやるわ。相場が動いたらね。
    ( ̄~ ̄;)大丈夫なんですかね…
    /"( ̄△ ̄)"\ところで一目均衡表って名前だけ聞いたことがあるんだけど、そういうのも分かる手法なのかしら…。
    ( ̄~ ̄;)それ説明したら一つ記事ができるよ。一言先に言っておくと分かるとされているよ。まあ夏にでもコラムで取り上げましょうかね。
    /"( ̄○ ̄)"\(やや低い声で)コラムのネタが増えるよ!やったねsalさん!
    ( ̄~ ̄;)下の商材リスト送ってきた人→(^○^)の真似するのはやめてね…まだ若い人みたいだけど、考えることがよく分からんわ…100も手法を知ったところで何になるのか…
    /"( ̄▽ ̄)"\さあ?100も知っていれば、あなたみたいにいろいろな商材の良し悪しが分かるようになるんじゃないの?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…本当はちゃんと機能するか一応自分で確かめてからにしてほしいんだけどな…もちろん私は確かめてからお勧めしているけど…。
    たまにMT4のエキスパートアドバイザーのバックテスト公開して「この手法は使える!なんとプロフィットファクターが○○!」とか、「この手法は使えない!プロフィットファクターが1未満で低いからお金の無駄だ」とかのたまっている人がいるけど、自分でちゃんと相場で手法を使って取引してみてね。ふつうは手法は相場状況によって使い分けるものだし、全部自動売買でトレードするわけではないんだから、バックテストは条件をかなり限定しないとあまり意味がないと思うんだよね。過去~年とかひとまとめにしてしまうのはあまり意味ない。まあ長くなるからまた今度コラムでね。

    (2014/06/23)
    皆さんこんにちは。私は健康のために自転車通勤をしているのですが、週末は仕事場近くで自転車のタイヤがパンクしてしまい大変でした( ̄へ ̄;) 自転車で片道30分かかるところを徒歩で押して帰宅しました。また腰が痛くなってしまいますがな( ̄△ ̄;)

    下記ランキングについてお問い合わせをいくつかいただいたので、明日中に回答します。
    先に二つ回答しておくとアフィリエイト報酬は主に新しい教材の購入に使用しています。ありがたい話です( ̄~ ̄)
    訪問者の方のために少しでもお役にたてるサイトを目指しますので、何かレビュー希望がございましたら購入して検証・評価しますので、遠慮なくお申し付けください。

    マーフィーさんの手法については一目均衡表の亜流であり、もとになっている一目均衡表をお勧めすべきではないかという指摘をいただきましたが、一目均衡表は一般の方には難しいと思いますよ。また、マーフィーさんの手法は一目均衡表を参考にしていることは確かですが、スーパーボリンジャーなど独自のアレンジを加えているのでもはや別の手法と言えるのではないかと思います。また、全くのオリジナルという手法は研究が積み重なっている現在ではなかなかないのではないでしょうか( ̄~ ̄;)
    この点については後日コラムで書きます。

    (2014/06/21)
    先週は休日出勤もあり、あまりトレードできませんでしたが、今週後半になってようやく少しトレードできています。
    もう少したったら運用額を試験的に増やしてみようかなと思います( ̄~ ̄)

    ランキングの続きを記載しておきます。

    4位 デイトレMAX 月収100万円トレーダー育成プロジェクト
    MAX岩本さんのデイトレMAXも初心者の方を中心に好評でした。ネット上の声では、「少し高い」「手法が簡単すぎる」という声もありましたが…値段についてはあのサポート体制及び特典の量ならばむしろ安いと私は思いますね。手法が簡単すぎるという点については、購入者のニーズに合わない教材だったか、購入者が簡単すぎる手法ではもうけられないと思い込んでいるかのどちらかが原因であると思いますね。前者の場合は、初心者向けということは明記しているのでよく確かめてから購入してくださいとしか言えません。後者はまじめな性格の方に多いのですが、FXは最終的に利益が上がればよいので、複雑すぎるテクニカル分析は必要ないと私は思っています。これについても時間が取れる夏あたりにコラムに書きましょうかね。
    なお、この教材はクロスリテイリング株式会社さんから販売されているのですが、それを理由にダメな商材であるとおっしゃる方もいらっしゃいました。まず基本商材を売り、その後購入者を対象に応用商材を販売する点で、手法の出し惜しみをしているとして巷での評価が分かれているクロスリテイリングさんですが、この商材は全部セットになっているのでその心配はないと思いますね。クロスリテイリングさんおよびFX-Jinさんについては過去にコラムで記載しました。
    FX-Jinさんって信用できるの?

    5位 佐野さんのビクトリーメソッドアドバンス
    専業トレーダー佐野さんの教材です。もうずいぶん長期間販売されていますが、今でも定期的に売れています。良いものは時間がたってもその価値は変わらず、流行り廃りなどに影響されないものだなと思いました。

    最近は動画も増えましたので、販売当時よりはかなり理解がしやすくなった印象ですが、中級者~上級者向けですね。

    6位~10位は下記のようになりました。要望があればコメントします。参考になりましたら幸いです。
    6位 井手式7daysFX
    7位 佐野さんのマエストロFX
    8位 TURBO FX
    9位 FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法
    10位 TAMURAさんのOne Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX


    (2014/06/19 6/21追加)
    昨日は少し家人さんにOne Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXの手法について話していました。この手法は逆張りスキャルピングでのトレードを行うのですが、ナンピンについてブログで書いたことを話したら早速やってみるそうです( ̄~ ̄;)

    (^○^)ところで、salさんのブログで売れている教材はどれですか?
    について、調べてみました。商品の売り上げ自体にはあまり興味がなかったので、今まで振り返ってみる機会もなかったのですが、良い機会になりましたね( ̄~ ̄)
    一応期間は2013/01/01~2014/06/19までとしました。

    1位 維新の介さんシリーズ
    当ブログで一押ししているだけあり、圧倒的な人気でした。
    詳しくは記事をご覧ください。

    2位 マーフィーさんのスパンモデルの教材
    マーフィーさんの手法についてはこれ一つあれば完結するのがよいですね。私も普段使いしている手法です。ただ、この手法はレンジ相場を弱点としているので、スパンモデルだけで取引しているわけではありません。より丁寧に学びたい方は丁寧に解説しているセミナーのDVDがありますが、普通はなくても大丈夫だと思います。
    手法について詳しくは記事をご覧ください。

    3位 千草さんのアドバンスド・ホーミングFX
    全相場状況に対応できる数少ない教材で、コンスタントに売れ続けています。どんな相場状況でも利益を上げることを目指すので、一定期間に必ず一定の利益を上げなければならない専業トレーダーを目指す方にお勧めです。時間があるときだけ取引したい方も、取引時点での相場状況に合わせた対応ができるので有用と言えますね。ただ、難解ですので、中級者~上級者向けですね。
    千草さんが定期的に相場状況について解説する有料メルマガなどもあります。千草さんの相場観を身に着けたいと考えておられる方にはお勧めですね。

    4位以降も後程記載します( ̄~ ̄)


    (2014/06/18)
    こんにちは。腰の調子はようやく治ったかなという感じです( ̄~ ̄)

    商材に関しては、取り急ぎ一点のみ。

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX につきまして

    (+_+)逆張りでナンピンするあまりよくない手法と聞いたんですが、本当のところはどうなんですか?salさんは良い手法とおっしゃっているようですけど…

    というお問い合わせをいただきました。ナンピンとは、ポジションを持った方向と逆の方向に価格が動いてしまった場合に、現在持っている方向と同方向のポジションをさらにもつことにより、平均売買価格を現在の価格に近付けることを言います。計画性を持たずにナンピンすると危険であることはそのうちコラムで書きましょうかね。
    そして、この商材についてですが、まあ確かに、この手法は逆張りでナンピンしますね( ̄へ ̄;) ただ、好き嫌いはあるとしても、私は戦略としては大変有効でリスクも限定された良い商材だと思っています( ̄~ ̄)

    ネタバレにならない程度に話しますと、この商材は相場における価格の急変動が起こった際に、高い確率でその急変動した価格から通常の価格に戻る「揺り戻し」が起こるので、その「揺り戻し」を利用して利益を得る手法です。あまり欲張らないで+5pipsくらいで利確してスキャルピングトレードをするので勝率が高いのですね( ̄~ ̄)


    相場が行き過ぎて思惑通り戻らなかった場合の処理ですが、2回まで同方向にポジションを持つナンピンを行います。
    商材の内容から離れて具体例を挙げると、1回目は当初のポジションが-10pipsとなった時点で、同方向に初め持ったポジションと同量のポジションを持ち、平均の損益を-5pipsにします。そして、価格が当初のポジションを取った価格に戻った際に決済すれば、平均+5pipsになります。当初のポジション量から考えれば+10pipsですね。

    さらに保有ポジションと逆方向に価格が-5pips動いてしまった場合、平均-10pips、合計-20pipsになります。ここで2回目のナンピンをします。もう一度現在の保有ポジションと同量のポジション(当初持ったポジション量の4倍のポジション量)を持ち、平均の損益を-5pipsにします。価格が戻り、価格が当初のポジションを保有した価格まで戻れば平均+10pips、合計+40pipsになるので万々歳ですが、そこまで戻らなくても2回目にポジションを保有した価格にまで戻ればプラスマイナス0pipsで逃げることもできます。(2014/06/19訂正)

    さらに-5pips反対方向に動いた場合はすべてのポジションを決済します。この場合は平均-10pips、合計-40pipsとなります。ナンピンは2回までと決めたら、決して3回目のナンピンをしてはいけません。

    このように、計画的なナンピンは非常に負けにくい堅牢な手法となるのですが、
    1 事前にナンピンの回数を限定しておくこと
    2 ナンピンをする際のルール(当初から~pips反対方向に動いたら…の量の同方向のポジションを保有する)を確立しておくこと
    3 ナンピンに耐えられるよう当初保有するポジションの量は少なめにしておくこと

    を守らないと大損害となるでしょう。逆にルールを守れば最大の損失は-40pipsに限定されるわけですね。しかも揺り戻しが起こらずに反対方向に価格が進行する確率はかなり低いといえます。

    私は個人的にはナンピンはあまり好みではありませんが、この商材の手法は利益を得られる確率の高さに着目するとともに、思惑に反した場合のリスク管理が卓越しているのでお勧めしています( ̄~ ̄)
    実際には、ポジションを保有すべきでないケースについては商材で触れられていますので、勝率は極めて高くなり、リスクも極めて限定されますし、作者のTAMURA氏はこの方法でしっかり利益を上げているので、その点に関してはあまり心配をしなくて良いと思います。

    以上、ご参考になりましたら幸いです。( ̄~ ̄)


    今週の家人さんのコーナー(2014/06/18更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週は合計で-5pipsよ。パソコンのハードディスクが一つ壊れてしまったみたいでしばらくの間パソコンが使えなかったのよね。あまり取引できなかったわ。パソコンの故障の時に少しポジション持っていたからひやひやしたわ。
    ( ̄へ ̄;)え…大丈夫だったの?すぐに決済しないと…。
    /"( ̄▽ ̄)"\そこのところに抜かりはないわ。OCO注文入れていたし、モバイルですぐに決済されているか確認したわ。幸い利確されていたみたいね。
    ( ̄へ ̄;)まあそこらへんはさすがですね。でも気を付けてね?わたしはノートレードだったよ。まだなんか腰が痛いんだけど、それ以上に運動不足でだるい…運動不足死するわ…。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそれは無理ない程度に運動してくればいいんじゃないかしら。
    ( ̄~ ̄;)なんか一度行こうとしたら家人さんに止められたような気がするんだけど…まあいいや行ってこよう。
    /"( ̄▽ ̄)"\投資のほうも再開すればどうかしら。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。家人さんはまずしっかり手法を確立してそれを守る練習をするのが先かな…投資は初めのころは勉強八割、実践二割でね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあルールをしっかり守ることに重点を置いてみるわ。
    ( ̄~ ̄)そうしてみて。
    /"( ̄△ ̄)"\そういえばあなたのパソコンでこの前相場見てたんだけど、なんか勝手にクリックされてポジションとっちゃったことが3回もあったのよね…なんかおかしくない?
    ( ̄へ ̄;)ああちょっとマクロ(自動で単純作業をしてくれるプログラムのようなもの)走らせてたからそのせいじゃないかな…というか私のパソコン使うときは事前にひとこと言ってね。マクロ止めないとそういう危ないことが起こるから…
    /"( ̄△ ̄)"\あらそうだったの。ごめんなさいね。これからは気を付けるわ。
    ( ̄へ ̄;)間違ったポジションとってしまったらけっこう損が膨らんじゃったんじゃないかな?大丈夫だったの?
    /"( ̄△ ̄)"\まあ-10pipsくらいかしら…勉強代だと思っておくことにするわ。
    ( ̄へ ̄;)いろいろと気を付けてくださいね。
    /"( ̄▽ ̄)"\あなたもあまり無理してまた腰を痛めたりしないように気をつけなさいな。
    ( ̄へ ̄;)うんそうだね。そうするよ。

    (2014/06/14)
    こんにちは。腰の調子はまあまあ良くなってきましたが、家人に止められたのでジムにはまだ行っていません。
    /"( ̄△ ̄)"\ちょっと!( ̄~ ̄;)


    商材については、MAX岩本さんの 月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXの期間限定特典が17日で終了です。17日までに購入すると、12日に行われたオンラインセミナーの様子を録画版で見ることが出来るそうです。初心者向けですので、安心してお勧めできますね。

    その他、いくつか評価入れておきます。時間がある際に別記事としてあげます。


    投資やトレードをする時真っ先に読む本 良い~とても良い(暫定)

    マーフィーさんの 最強スパンモデルFXプレミアム(DVD特典付)を販売されているエフピーネット株式会社さんの新しい商材ですね。スパンモデルは初心者には少し難しい商材でしたので、スパンモデルへの橋渡しができる良い教材だと思いました。購入しましたので、詳しくは後程評価しますが、なかなか内容の詰まった良い書籍だと思いますよ。初心者から中級者向けですね。
    付属のメールマガジンおよび掲示板「新イーグルフライ」は私も以前購読していたのですが、様々な分野の投資情報が満載なので、一か月読むだけでもかなり投資の勉強になると思いますね。契約更新は自動ですが、休止の手続きを希望する場合はスピーディーに処理されますので、気軽に登録してもよいと思います。スタートするタイミングも選べるのも良いです。
    私は自信を持って良いものとお勧めします( ̄~ ̄) 価格も3000円とお安いので手に取りやすいのではないでしょうか。現状においては、まったくのFX初心者の方には内容が難しいとの声もある維新の介さんの22の技術の橋渡しとしても良いと思いました。インベストメントカレッジさんにも同様の橋渡し的な教材を出すよう要望を出しているのですが…。


    ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝 良い~とても良い(暫定)

    スイングトレード向けのマニュアルですね。説明文を引用します。

    一日のチャート監視時間はたったの5分!簡単で単純なトレード方法で毎月100万以上を安定的に稼げるようになるための教材です。

    一回につき1分程度、
    1日3・4回チャートを見れば十分な楽々トレードです。

    そして狙うポイントはたった一つなので簡単単純。

    今までのトレードの経験年数は関係ありません。
    最低限の知識のみに絞り簡単に利益の取れる所を教えています。
    最短の道を通って常勝トレーダーへ!

    過去~現在にわたりトレードで収益を上げる方法は全く変わっておりません。未来永劫勝ち続けるためのトレード方法は至ってシンプルなのです。インジケーターは何一つ必要ありません。そのシンプルなトレード方法を動画で詳しく解説しております。

    この教材のメインはスイングトレードなのですがスイング特有の保有が苦痛!儲からない!といった問題を解消しています。

    保有のハードルはIFDONEOCO注文のほったらかしが解決してくれます。
    そして、できるだけ引きつけてエントリーをしてストップの距離を近くすることでふつうのスイングトレードより多くロット(枚数)が入れられます。
    その分1撃の勝ちを大きくできるので儲からないという問題はそこで解消しています。

    エントリーチャンスが少ない!
    という点においても複数通貨を見ることでチャンスを確保することができています。

    1、具体的なエントリー方法
    2、積極的にエントリーすべきところとは 
    3、生徒さん達のトレードを徹底添削 
    4、スイングトレードだけじゃないデイトレードの高勝率ポイントを解説 
    5、デイトレする時とスイングする時の違い 
    6、損切りにあったけどエントリーして正解だった負けてもいい場面を徹底解説 
    7、トレーリングストップ 
    8、ショートの取り方 
    9、ダウ理論2点目と5点目がぶつかるところだけ!1年間検証結果動画解説

    その他トレードで一生涯続けていくために大事なことをたくさん話しております。

    本編動画245分 特典動画152分 チャート画像119枚 PDF24枚
    の大ボリュームになっております。

    ややトレード機会が少ないのが難点ですが、「取れるときに取る」というスタンスで良いのではないでしょうか。一応複数通貨ペアで取引するという手段も取りえますが、ポジションの保有量をコントロールするのが難しくなるので、その点はあまりお勧めしませんね。ただ、この点を差し引いてもよい商材であると思います。10000円と入手しやすい価格ですので、まったりトレードしたい方の入門用教材としてお勧めします。



    上杉式 30days Training Program お勧めしてもよい(暫定)
    バイナリーオプションの商材です。パソコンに張り付いている必要がありますが、比較的短時間で済みそうですね。ただ、サインが表示されてからスピーディーに取引するためには練習を要します。有効性はあると思われますが、向き不向きがあり万人向けではありませんので、「お勧めしてもよい」にしておきます。反射神経に自信がある方などはお勧めかもしれません。
    /"( ̄▽ ̄)"\動作がのろい…もとい、いつも鷹揚で泰然自若としているあなたでは無理ね…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…どういう意味なの?うーん、私はバイナリーオプション自体あまり興味がわかないからなあ。バイナリーオプションに興味がある方は検討してもよいかもしれませんね。


    (2014/06/11~12)
    皆さんこんにちは。先日日曜日にジムにトレーニングに行ったのですが、興に乗り過ぎてやり過ぎたら翌日にかなりの腰痛に襲われました( ̄へ ̄;) 起き上がるのにも苦労してましたが、カイロに行ったりお薬飲んでいたらようやく回復してきました…( ̄~ ̄;)

    o(-""-)先生も腰痛とかなるんですね…珍しいですね。殴れば治りますかね?
    ( ̄へ ̄;)治りません!(断言) いててて…
    o(-""-)全く…先生は冗談を冗談とも受け取れないなんてよほど痛いみたいですね。じゃあカイロ行きましょう!
    ( ̄~ ̄;)えー、先生今日はあまり外に出たくないな…お仕事も他の人に任せたし。
    o(-""-)ほらほらそんなこと言わないで行きますよ?
    ( ̄~ ̄;)そうなの?しょうがないな…

    と自宅から連れ出してくれた彼には感謝してる。うん。いつもどうもありがとう( ̄~ ̄)

    為替はユーロ円下がってますね。取りやすかったでしょうけど、正直それどころではなかったです。皆様も体調管理にはお気を付け下さいね。いてて…しばらくは腰に負担かからないトレーニングにしよ( ̄へ ̄;)

    (2014/06/11 2014/06/12追加)
    お問い合わせいただいた商材について取り急ぎ評価を記載しておきます。

    プロトレーダーエコのプライスアクショントレーディング(EPAT) 良い(暫定)
    以下紹介文を引用します。
    プライスアクショントレーディングとはその名の通り値動き自体をエントリー/エグジットの根拠としてトレードする方法です。 特に相場は常に上下動を繰り返す、変動幅ごとに反転を試みるなどの相場の根源的な値動き特性を理論ベースにして直近相場の値幅を重視したトレード手法として昇華させています。
    手法としては順張りの堅実な手法ですね。相場状況によって得意不得意がある点を明示している点は好印象です。少し価格が高いのでその価格に見合う価値があるか確認中です。

    プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラムE&E 良い(暫定)

    ライントレードの指南書ですね。こちらは完全版のプロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラムのうち手法の部分、すなわちポジションの建て方と決済に必要な部分を抜き出したものとのことです。説明はとても分かりやすいと思います。ライントレード初心者にお勧めですね。ただ、ライントレードはポジションを建てる際にはあくまで参考程度にしかならないのではないかというのが私の見解です。利食いと損切りに利用するのには有用かと。


    FX MAO 「ヒルズバイナリー」 特にはお勧めしない
    バイナリーオプション専用サインツールですね。ロジックが公開されていないので検証しようがないですね。
    私は特にお勧めしません。



    1√ FXルール お勧めしても良い(暫定)
    ロジックが公開されているのは良いですね。過去の売買成績は優秀ですが、参考程度にとどめるのがよいでしょう。正直申し上げてトレードスキルの向上にはあまり寄与しないと思いますが、面倒な人にはいいのですかね。価格は1980円ですが、月額でかかりますのでその点はご注意ください。

    くまひげ先生の【プライス・ストラクチャーFX】 良い(暫定)
    BIG BANG FXなどを出されていたくまひげ先生の新しい商材ですね。ロジックは公開されていませんが見ればわかる感じですね( ̄~ ̄;) この手の商材はどうしても相場によって得意不得意があり、使用者はあらかじめそのことを認識して利用すべきなのですが、この商材は短い時間足を利用するので相場状況に影響を比較的受けにくいのかなという印象です。もう少し慎重に検証してみたい商材ですね。

    FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法 良い(とても良いに変更を検討中)
    以前から販売されている定評ある手法です。私のスキャルピング手法によく似ていてびっくりした記憶があります。
    過去の記事で紹介していますので参考になさってください。

    まだたくさんお問い合わせいただいているので、随時記載します( ̄~ ̄) リンクも後程記載しますね。
    ただ、100個くらいの商材のリストを送ってきて

    (^○^)salさんの評価をぜーんぶ教えてください!

    は勘弁してください( ̄へ ̄;)
    まあブログのネタ提供していただいたと思えばよいのでしょうが、そもそもよく100も探してきたなと思いました。

    (^○^)良いじゃないですか。やったねsalさん!記事が増えるよ!
    ( ̄へ ̄;)そういうこと言わないで下さいね。勝てる手法をたくさん手にしたい気持ちは初心者の方としては分からなくないですけど、手法は理解しないと使いこなせませんからその点は認識しておいてください。
    手法で迷ったら、FX経験者の方には全相場状況に対応しているアドバンスド・ホーミングFXをお勧めします。が、初心者には難しいのでお勧めしませんね。初心者の方はサポートも充実しているデイトレMAXがお勧めです。ちょうど今再販されてますから、検討してみてくださいね。
    (^○^)分かりましたー。ところで、salさんのブログで売れている教材はどれですか?
    ( ̄~ ̄;)えー、売れているのですか?多くの人に売れているものは良い物の場合もありますが、ただ宣伝がうまいものも中にはありますからね…
    (^○^)でもでもーsalさんのブログに載っているやつはだいたいsalさんが紹介してもよいと思っているやつばかりなんですよね?だから、安心できると思いました!
    ( ̄~ ̄;)うーん…まあ確かにそうですね…人をおだてるのがお上手なんですね。ただ、人によってお勧めできるものとできないものがいくつかあるので、その点は認識しておいてくださいね。
    (^○^)はい!
    ( ̄~ ̄;)時間ができた際に調べてみますね。先に言うと一番売れているのは維新の介さんの「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」ですよ。他は別記事で掲載します。
    (^○^)やっぱり人気あるんですねそれ。
    ( ̄~ ̄)そうですね。今のところ私の一押しです。FX入門書の次に読んでもらいたいです。最近はサポートも充実してきましたし。より手厚いサポートが必要な方はデイトレMAXなどを検討してみてください。
    (^○^)はーい。ぼくも検討してみます!


    (2014/06/07)
    大雨が続いていますね。皆さんがお住まいのところでは大丈夫でしょうか?私は普段健康づくりのために自転車通勤をしているのですが、昨日はさすがにちょっとバスで行こうか迷いました。タクシーなどは全然つかまる気配すらありませんし( ̄へ ̄;) 結局時間が読めなかったのでそのまま自転車でいったのですが、かなり大変でした( ̄△ ̄;) 皆さんも車やバイクなどの運転の際は十分お気を付け下さいね。

    商材に関しては、維新の介さんの大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術の期間限定特典動画が8日までです。

    そういえば、
    (^o^)よくsalさんのブログで紹介されている維新の介さんってどんな方なんですか?
    というお問い合わせをいただいて、あまり維新の介さんについて説明していなかったのかもしれないなあと思いました。もう1年以上も前から紹介しているのに盲点でした( ̄_ ̄;)

    維新の介さんは元サラリーマンのプロトレーダーの方です。現在では、トレードの傍ら、投資に関する講演活動や書籍の執筆など多方面で活躍されている方です。2008年以降トレードにおいて年利100%を達成し続けており、また、月間ベースでは負け知らずであり、一日単位でもほとんど負けていないとのことでした(本人談)。

    今回の限定動画は、実際に兼業トレーダーから専業トレーダーになった維新の介さんが、専業トレーダーになれるくらい安定して勝つための方法や、実際に専業トレーダーになったときに苦労したこと、気を付けるべき点などを経験をもとに赤裸々に語ってくれる点でとても貴重なものと言えます。

    (^o^;)えーでも僕はまだそこまでは考えていないんですが…

    と思われる方がほとんどだと思います。私もまあ現時点では専業トレーダーになることは考えていません( ̄~ ̄)
    専業トレーダーに安定して勝つ方法を教えてもらえる点でこの動画は十分に有意義なものだと思いますね。
    書籍自体も2980円という価格では考えられないほど非常に有益だと思いますが、せっかく購入を決断されるのであれば、限定動画がもらえる今のうちに購入することをお勧めしたいですね( ̄~ ̄)

    以下、インベストメントカレッジさんによる維新の介さんの紹介を引用しておきます。

    ―――――――――――引用ここから
    ほとんどのFXで勝てないトレーダーは大きな勘違いをしています。

    メンタルが弱いから相場で勝てない、、、

    さらには、
    インディケーターを使って、
    どこでエントリーする決済するか、
    どこで損切りするのかのタイミングばかり
    を気にします。

    ですが、

    そんなタイミングをつかむことよりも
    常勝トレーダーと言われる人が
    勝つために大切にしている秘訣があります。

    この秘訣を実践しているからこそ、
    常勝トレーダーは相場で勝てるのです。

    その秘訣はこちらから
    ご覧になれます。

    http://directlink.jp/tracking/af/1145939/ppmpPsMU-EgexSLkp-PEFLvqY5-4Z2pgwOl-8oTPicaK-HvTZaNDj-Pqvf4rii-Pqvf4rii-rzKObWBU-ta8uOYoX-KFPYQHEL-O7e4uv2l-RizbFM9q-BBevTQWQ-Nf9TzYon/

    その秘訣を具体的に教えてくれるのが
    プロトレーダーの維新の介さん。

    彼は過去4年半にわたり、
    月間ベースでFXトレードで負けた事はありません。

    2008年~2011年まで4年連続で
    年利100%以上の利益を達成しています。

    そんな維新の介さんが
    彼を含めて勝ち続けている
    1割のトレーダーだけが実践している秘訣を

    「チャートを動かす大衆心理を利用して
    相場から利益を上げる22の技術」

    という書籍で余すところなく公開してくれています。

    http://directlink.jp/tracking/af/1145939/ppmpPsMU-EgexSLkp-PEFLvqY5-4Z2pgwOl-8oTPicaK-HvTZaNDj-Pqvf4rii-Pqvf4rii-rzKObWBU-ta8uOYoX-KFPYQHEL-O7e4uv2l-RizbFM9q-BBevTQWQ-Nf9TzYon/

    6月8日まで限定で、
    特別動画も公開されるそうです。

    サラリーマントレーダーが、
    専業トレーダーになれるくらい
    安定して勝つための方法を

    実際に兼業トレーダーから、
    専業トレーダーになった維新の介が、

    この特別動画の中で包み隠さず
    明かしてくれています。

    詳しい内容は、
    こちらからご覧になれます。

    http://directlink.jp/tracking/af/1145939/ppmpPsMU-EgexSLkp-PEFLvqY5-4Z2pgwOl-8oTPicaK-HvTZaNDj-Pqvf4rii-Pqvf4rii-rzKObWBU-ta8uOYoX-KFPYQHEL-O7e4uv2l-RizbFM9q-BBevTQWQ-Nf9TzYon/

    ―――――――――――引用ここまで


    今週の家人さんのコーナー(2014/06/07更新)
    /"( ̄△ ̄)"\今週は雇用統計あまり取れなかったわ。合計で-5pipsよ。
    ( ̄へ ̄;)わたしは+54pipsだったよ。
    /"( ̄△ ̄)"\あらそれにしては浮かない顔じゃない…もしかして択一の試験での基準点に到達しなくて論文採点されないとか?情けないわね…
    ( ̄へ ̄)いやいやいやいや…さすがに択一試験の基準点は余裕で越えたわ。私は択一は細かいとは思ったけど、そんなに難しく感じなかったよ。ただ、論文試験の方がね…復習すればするほどどんどん出てくる失敗点…さすがの私もげんなりしたわ…
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ、今度はちゃんとじっくり勉強して試験に臨むことね。
    ( ̄~ ̄;)うーん。返す言葉もないですな。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ仕事と投資はうまくいっているみたいだから、並行して頑張りなさいな。
    ( ̄~ ̄;)うんそうする。


    (2014/06/06)
    こんにちは。本日は米国雇用統計がございますので、取引される方はご注意ください。
    まあ、今週は雇用統計前でも結構動いていますが( ̄~ ̄)

    商材に関しては、大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術限定特典動画
    「脱サラして専業トレーダーになるためのたった2つの方法」
    が8日までですね。興味がある方は申し込みされると良いと思います( ̄~ ̄)

    (ー_ー)!!結局特典として何がついてくるのか分かりにくい!

    とのご指摘をいただいたのでまとめておきます( ̄~ ̄;)


    商品
    「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」
    投資家がトレードで勝つために知っておくべき相場のカラクリの秘密を公開。
    +
    以下の7つのボーナスが、購入者全員につきます。

    「トレードで勝つために必要な秘訣を維新の介が解説した無料動画3本(約1時間40分)」

    維新の介が自分がやって勝ち続けているトレードの秘訣を実際に本人が動画で具体的に解説しているので非常にわかりやすく、初心者はもちろんのこと、どのレベルの投資家にとっても魅力的な内容となっています。
    +
    勝てないトレーダーチェックシート
    勝てないトレーダーにとって足りないポイントが明確になります。
    +
    「シグナル配信システム」
    30日間「利益を上げやすい相場状況」が訪れたらメールでお知らせします。
    無駄な拘束時間や損失を極限まで減らすことができます。
    +
    日刊相場解説動画 :前日の売買ポイントを動画で毎日お届けします!(平日のみ)
    前日のチャート画像を使って、毎日、夕方頃に解説映像をお届けします。
    +
    6月8日までの期間限定特典動画
    維新の介・江崎・一般サラリーマンの3名での対談動画
    「脱サラして専業トレーダーになるためのたった2つの方法」


    (2014/06/02)
    そういえば、商材について書き忘れていたのですが、MAX岩本さんの 月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXが再販されるとのことです。明日6月3日の12時から販売再開とのことですので、前回買い逃してしまって残念な思いをされた方は是非入手されると良いと思います。初心者の方にもお勧めできるとても良いデイトレ教材だと思います( ̄~ ̄)

    特にお勧めのポイントは毎月のオンラインセミナー、そして随時更新されるリアルタイムトレード動画ですね。

    毎月オンラインセミナーをやるのは準備などでとても大変な負担だと思います。日本にも一流のトレーダーを数多く育成したい!という強い情熱がないと難しいと思います。大変頭が下がる思いです。

    また、MAX岩本さんが動画で実際にトレードする場面を見られるのは視覚的にも分かりやすくて良いと思いますね。テンプレートやサインツールとともに分かりやすく自信をもってトレードができるでしょう。

    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\もデイトレMAXのロジックを取り入れたトレードを行っているようです。トレンドが発生している場面では良く取れるとの感想のようです。レンジ相場では別のロジックを併用しているみたいです。

    サポートも手厚いので安心して学べると思います( ̄~ ̄)

    詳しくはこちらの記事をご覧ください。



    日記(2014年5月)


    (2014/05/31)
    こんばんは。今月末は仕事をお休みしてまったりしています( ̄~ ̄)
    今日は家人や連れと映画を見てほっこりしていました。o(-""-) ( ̄~ ̄) /"( ̄~ ̄)"\
    平日にお仕事がないのもたまには良いなあと思いました ( ̄~ ̄)

    商材に関しては、大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術を6月8日までに申込むと、限定特典動画
    「脱サラして専業トレーダーになるためのたった2つの方法」
    がもらえるとのことです。

    専業トレーダーに憧れる青年に維新の介さんが個別で実施したコンサルティングを収録したものとのことです。
    ・「会社を辞めることで安定が無くなることが
     すごく不安なんです。どうすればいいですか?」
     その質問に対して、維新の介が明確な回答をします
    ・維新の介が専業トレーダーになって、最初に苦労した「赤裸々」な話
    ・などなど、、、
    もしあなたが、、「専業トレーダーになりたい。」
    「一度の人生、理想のライフスタイルを手に入れたい」
    そう思うのなら、この個別コンサルティングの内容が
    きっと役に立つことでしょう…
    (非売品です。)

    商材購入者の方は必ずしも脱サラしたい方ばかりではないと思いますが、相場への取り組み方やメンタルコントロールなどの面で参考になるのではないでしょうか( ̄~ ̄)

    /"( ̄▽ ̄)"\あらあなたにぴったりの特典じゃない。将来は専業トレーダーになりたいんでしょ?
    ( ̄~ ̄;)うーん、今は仕事が面白いからもうちょっと経ってからでいいかな。専業トレーダーだと人との関わり合いがかなり減りそう…今の自分にはちょっときついかなあ。
    /"( ̄▽ ̄)"\私もまだまだ当分仕事も続けたいわね。でも、この動画は見ておいて損はないんじゃないかしら。
    ( ̄~ ̄)まあそれはそう思う。上記特典動画について少しお話すると、「会社に所属していれば安定」なんて時代はとうに終わっているから、一生同じ会社に勤めあげるなんて相当実力があるか、運がよくないと無理なんじゃないかなあ。実力がある人は独立して事業をやりたがる人も多いだろうし、本当にやりたいことをやるのが一番幸せだと思うよ。

    ただ、専業トレーダーという職業は向き不向きがあるよ。ある一定期間で安定した利益を上げるプレッシャーは並大抵のものでないだろうから、十分な資金と準備が必要かな。利益はすべて自分のものになるけれど、いつも孤独で、しかも誰も手伝ってくれないから。初めは苦労するんじゃないかな。出来れば、トレードについて実践経験も含めて勉強して、「利益を上げ続けていける確率の高さ」に確信を持った段階で行動に移すべきかな。

    維新の介さんは働いていた会社ともともと折り合いがあまり良くなかったと何かの動画で言っていたから、何かの準備が足りずに独立して苦労したかもしれないね。ただ、トレードについては結構自信があったんじゃないかな。会社の勤務中にもトレードしていたみたいだし。就業規則などに違反していないとしても、会社勤めしている人としてはあまりほめられないかな…その点からは、もともと会社勤めにはあまり向いてない独立志向が強かった性格なのかもね。アドバイスは有益なものだろうと容易に想像できるけど、偏った見解になる可能性があることには留意しておくといいよ。専業トレーダーとなる選択肢は認識しておくべきだけど、会社勤めなど組織の中で力を発揮することに向いている性格の人は、無理して独立する必要なんかないよ。要は自分に合った働き方をすること、社会における役割を分担することが大事なのであって、独立して事業をしている人が組織の中で働いている人よりえらいなんてことは決してないと考えているよ。

    /"( ̄▽ ̄)"\全くその通りね。私は会社では重宝されているから当分やめる気はないわよ。「キミは余人をもって代えがたい役に立つ人材だから、これからも力を尽くしてくれ」ってよく言われるわよ。それに対しては、「能力だけでなく美貌もほめて下さるとありがたいかしら―?」って冗談で返しているわ。
    ( ̄~ ̄;)とはいうものの私もいざというときに仕事が回るように後進を育成しておかないとなあ。
    /"( ̄▽ ̄)"\それはそうね。一週間休みとるのにもかなり苦労するとか大変だもの。自分がいなくなってもいいように組織を作り上げるのも管理職の務めよね。あなたはひょっとしたら一年間司法修習で仕事お休みしなければならないかもしれないんだから、今から準備しておきなさいよね。
    ( ̄~ ̄;)うーん、そうだね。まあその点は計画しておかないとね。

    今週の家人さんのコーナー(2014/06/01更新 06/02追加 06/24修正)
    /"( ̄▽ ̄)"\映画楽しかったわね。たまにはいいわよね。あなたがいつも連れ回している彼o(-""-)も喜んでいたみたいじゃない。投資の方は今週は+20pipsね。今週からマネーパートナーズさんで口座開設して取引してるんだけど、指標発表でもシステムがサクサク動くどころかスプレッドも全然広がらないのよね。感動した!
    ( ̄~ ̄)気に入ってもらえたようで何より。まあ約定力はさすがだよね。ただ、私はちょっとなじめなかったかな。以下、理由を述べると、

    1AS(オートセレクト)にしないと両建てになってしまう。
    2.自動円転設定にしておかないと損益が外貨で確定して、出金の際にわざわざ両替の手続をしなければならない。しかも両替は月曜日朝8時から

    ( ̄~ ̄;)この1と2のデメリットはまあ慣れなんだろうけど…両建てなし、FIFO(First In First Out 先入れ先出し方式。先に建てた建玉を先に決済する)、損益が自動で円に換算されるのが普通だから、他の会社でFX取引した人は間違うと思うんだよね。
    /"( ̄△ ̄)"\あれ、損益が自動的に円換算されないのね。ASの方は先に言われて気づいてたんだけど、あとで両替しておかないと…。
    O( ̄へ ̄)散々触れているけど、個人での取引の場合、為替では両建てはほぼメリットないと断言していいと思う。あるという人は理由を教えてもらいたいわ。理由募集。そのうちコラムでもあらためて取り上げるわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\両建てには意味があるんだーとか言って初心者をだまくらかしている商材を売っている方もいるから気を付けてね。しかも、両建てのことを「つなぎ売り」とかいう株の用語でわざわざ言い換えているとか悪質よね…。
    ( ̄~ ̄;)損益が外貨で確定するのは、万が一円の価値が崩落した場合や海外旅行に良く行く場合は良いのかもしれないけど、日本の業者でFX取引をする人は、円で取引して円でお金を出し入れしたい人がほとんどだろうと思う。そもそも他の会社は損益を自動で円に換算するのが当然のようになっているから慣習としても自動円転されると考えると思うんだよね。まあこれもマネーパートナーズさんの特色なんだろうけど、普通に使いたい人は自動円転ON、ASもONにしておいた方がいいかな。そもそも何の設定もしない状態では自動円転ON、両建てなしの状態になっているべきだと思うんだよね。希望する人が特別な設定をすればよいと思うんだよ。だからマネーパートナーズさんはちょっとずれていると思った。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあそれは確かにそうね。
    ( ̄~ ̄;)他のデメリットとしては、

    3.月曜のスタートが朝の7時で、毎日平日朝にメンテナンスがある

    という点があげられるかな。ちょっと出かける前に取引したい人には使いにくいかもしれない。朝に取引しないで、夜の指標などに取引する家人さんには向いているよね。でも、私の需要とは合っていない感じだからライオンFXに資金を戻したわ。何というか安心して取引できる…旅先からお家に帰ってきてほっとした感じだわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ、それはあなたの確認不足だったんじゃないかしらね。まあ、使う人は気を付けて使ってね。私は気に入ったから使うわよ。まあASと自動円転はアドバイスにしたがってONにしておこうかしら…
    ( ̄~ ̄)ちなみに、今週の取引は+40pipsくらいだったかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\あら。「( ̄~ ̄)今週はまったりするー」と言っていながら、思ったよりまったりしてなかったのね。
    ( ̄~ ̄)まあそろそろトレードする習慣に戻らないとこのままトレードお休みし続けてしまうからね。
    /"( ̄▽ ̄)"\ちなみに、口座の資金管理ってどうやっているのかしら?
    ( ̄~ ̄;)え…本当は内緒にしておきたいなあそれは。大まかに言うと、まあある程度の資金(20~30万円くらい)を口座に入れてこれを増やしていって、それが2倍くらいの額になったら口座から増えた額を引き出してまた元の額からスタートしてるかな。早いときは半月ぐらい、遅いときは半年くらいで引き出してるね。一度の損失は初めに入れた資金の2パーセント程度までというルールを設けているよ。一度の取引でだいたい5000円くらいかな。
    /"( ̄△ ̄)"\回収が早いときはいいけど遅いときは半年もかかってるのね…専業トレーダーになるのはまだまだ無理そうね。
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあ今は仕事が楽しめていることもあるからなあ。楽しくなくなったらトレードの方に集中するかも。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ一度の取引の損失額も限定されているし、兼業トレーダーとしては安定しているから良いんじゃないかしら…中には種銭を溶かしちゃう人も多いと思うし。増えてるだけましよね。
    ( ̄~ ̄;)その点については、本当にそう思うわ。自分はラッキーなだけだったと思うよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\あらそうかしら?まあそうかもしれないわね。

    (2014/05/26)
    皆さんこんにちは。たまっていた仕事もようやく一段落です( ̄~ ̄;) 最近は投資苑 - 心理・戦略・資金管理を読んでいます。トレードは少し落ち着くまで休憩です( ̄~ ̄)
    そういえば、FC2さんで無料キャンペーンをやっていたので、ブログのために新しいドメインをもらいました。

    http://fx-toushi.jp/
    です。今までのドメイン

    http://sal2.blog114.fc2.com/
    からもアクセスできますので、リンクの貼り替えをしなくて良い点も面倒でなく良かったです( ̄~ ̄)
    今後もブログでは商材の紹介以外にもFXの投資の際に役立つ情報を提供したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします○( ̄へ ̄)

    今週の家人さんのコーナー(2014/05/26更新)
    /"( ̄△ ̄)"\わたしは今週は-60pipsね。ちょっと失敗したわね。
    ( ̄~ ̄;)うーん。私はちょっとお仕事忙しくてノートレードだったわ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ試験で休んだせいで仕事たまってるものね。
    ( ̄~ ̄)まあ仕事はやっと一段落した感じかな。ところで、今週はどんなトレードだったの?
    /"( ̄△ ̄)"\ポジション持ったまま指標を迎えて値が飛んで損が膨らんだわね。そのあと「おこ」で注文したんだけど、中途半端に引っかかって損切りされたわね。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…「おこ」でって若者言葉でいうところの「怒って」の意味かい?それは良くないなあ…
    /"( ̄▽ ̄)"\怒ってではないわよ。そういえば、この前あなたいつも連れまわしている彼o(-""-;)に怒ってたわね…珍しいわねあなたが怒るなんて。
    ( ̄~ ̄;)うーん、あれはちょっと叱ってたんだけど、つまらないことといえばつまらないことだったし、あとで謝っておいたわ。私も最近だいぶ丸くなったけどもともとが短気だからそう見えたかな。まあでもトレードにはそういう感情は持ち込まないよ。というか、何かの感情にとらわれているときはトレードしないというべきかな。最近よくいい気分の時にトレードして失敗という悪夢を見るんだよね…。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ彼のことはあとでフォローしておきなさいな。というかもうしたかしら…はたから聞いて「そんなフォローしなければならないのなら最初から怒らなければいいのに」って思ったわ…。
    ( ̄~ ̄;)そうだね…全くだね。ところで「おこ」でって結局何なのかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\ほら注文方法であるじゃない。アルファベットでいうとOCOかしら。
    ( ̄~ ̄;)ああOCO注文か…なんなのかと思ったわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\MACDもはじめマクドかと思ったわ。
    ( ̄~ ̄;)マクドナルドじゃないからね?OCO注文は、トレンド発生時にその方向にポジション立ててついていくには良いんだけど、レンジに戻っちゃうと損切りになる傾向があるから、前のトレンドと同方向でポジション取って利食いと損切りする方がいいかな。その点では家人さんにはIFDOCO注文の方がニーズに合っていて良いかもね。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。使ってみることにするわ。あなたも仕事一段落したらトレードしなさいよね。
    ( ̄~ ̄;)今月はなんかお疲れ気味だからお休みしたい気もするんだけど…まあ気が向いたらね。


    (2014/05/23)
    取り急ぎ連絡いたします。
    維新の介さんの商材を販売しているインベストメントカレッジさんの接続障害は解消されたようですね。よかったよかった( ̄~ ̄)
    今回はインベストメントカレッジさんの親会社であるダイレクト出版さんのドメインが、そのドメインを管理するICANNという米国の団体により利用制限をかけられた結果、接続ができなくなってしまっていたようです( ̄~ ̄;)
    なぜ制限をかけられてしまったかについては理由が開示されていないのでよく分からないそうです( ̄― ̄;)

    今回の接続障害の件につきましては、復旧に2~3日かかりましたが、ずいぶんと詳細に経過報告が入り、私としては
    ( ̄~ ̄)そういうことならばやむを得ないかなあ。まあまったり待っていればいいか…
    と思えるような安心できる対応でした。以前ダイレクト出版さんは個人情報の流出の際も素早いご対応をしてくださいましたので、まああまり心配はしていませんでした。とりあえず障害への対応お疲れ様でした。

    ところで、維新の介さんの移動平均線の商材につきまして、以下の問い合わせをいただきました。
    (~o~)わたし初心者なので一緒に移動平均線の商材も購入しようとしたんですけど、どちらから購入できるのかしら?
    ( ̄~ ̄;)以前は維新の介さんの移動平均線の商材は基本となる22の技術と同時に購入できたのですが、販売方法を変更したようですね。詳細を確認中ですので、もう少しお待ちください。


    (2014/05/21)
    こんにちは( ̄~ ̄) 久しぶりに相場を見ていますが、円高がずいぶん進んでいますね。
    昨日また指標での値動きで200pips大損する夢を見ました( ̄△ ̄;) 現実味が乏しい夢なので対処の仕様がなく、参ったなあという感じです( ̄~ ̄;) 何かを暗示する夢とも思えませんし困った困った。試験での疲れが残っているのかもしれません。しばらくは慎重に相場に取り組むつもりです。6月に読み返そうと思っていた、投資苑 - 心理・戦略・資金管理を先に読んでしまおうかと考えています。

    商材に関しては維新の介さんの商材を販売しているインベストメントカレッジさんのシステムに障害が発生しているようですね( ̄~ ̄;) 本日中の復帰を目指し鋭意復旧作業中とのことでした。早く復旧するとよいですね。

    問い合わせいただいたFX商材について評価を書いておきます。
    FX勝者が実践する50の法則 →特にはお勧めしない



    (2014/05/18)
    みなさんこんにちは( ̄~ ̄) 試験も終わってまったりしています。出来は…期待しないで待つことにします( ̄~ ̄;)

    今週の家人さんのコーナー(2014/05/18更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\わたしは今週は+140pipsね。あなたがいない間に回数おおめにして結構儲けたわ!ははは!
    ( ̄~ ̄)うーん。良かったね。私は試験受けてきたんだけど、計四日間はちょっと疲れたかな…特に商法の科目の後はうちに帰りたくなったわ。はいこれお土産ね。
    ( ̄~ ̄)つ[司法試験用法文]/"( ̄△ ̄)"\
    /"( ̄△ ̄)"\いらないわよそんな電話帳みたいなの…でも枕とかには使えるかしら…いやいやいやいや…あなたはそれで勉強しなさい。普段はあまり勉強してないじゃない?仕事やFXやトレーニング以外ももっと真剣に取り組みなさいよね。
    ( ̄~ ̄;)うんそうだね。ただ、実質一週間ぐらいしか勉強してない割には良くできた方だと思うよ…
    /"( ̄△ ̄)"\あなたという人は…普通の司法試験受験生の方々に謝りなさい。どこぞの金持ってそうなまったりした大きな体のおじさんが道楽で試験受けに来たわ…とか思われたんじゃないの?試験官の人と間違われなかったかしら?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…さすがにそれはないから。そんな人がいたら「とりあえずおじさんじゃなくてお兄さんって呼んでくださいね」って肩に手をかけてお願いするわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\怖いからそれはやめておきなさい。まあ確かにあなたは精神年齢は若いかもしれないけどもういい大人なんだから…。
    ( ̄~ ̄)というわけでまた来週で。問い合わせには順次対応します。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあまた来週ね。

    (2014/05/10)
    みなさんこんにちは( ̄~ ̄)

    5月中旬まで管理人の都合により、問い合わせメールへの返信が遅れます。ご了承くださいませ( ̄~ ̄;)

    今週の家人さんのコーナー(2014/05/10更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\わたしは今週は+40pipsね。うまくポンド円の下げをとれたわね。
    ( ̄~ ̄;)うーん。良かったね。私はノートレードだよ。
    /"( ̄△ ̄)"\何よつれないわね。どうかしたの?ああそういえば一応今年は試験受けるのね…2回目?
    ( ̄~ ̄;)そうだよ。ちょっと…というかかなり勉強量足りてないから不安なんだけどね…
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね…弁護士として働くより弁護士を顎で使う方よねどちらかというとあなたは…今の仕事がうまくいっているからあえて弁護士になる必要性も全くないというか…でも模試の成績は良いみたいだからまあ受ければ良いんじゃないの?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…一応出来ることが広がるからね?模試は在宅で受けたやつだからなあ。本来4日かけるやつを2日で仕上げて提出したわ…だから参考にならんよ。ちなみに、合格者の方には
    (^o^)合格に足りないのはハングリー精神だけですね。あとはちゃんと採点されて読める字をかければ大丈夫です!
    とか言われてるよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ確かにいつもおなかいっぱい食べているものね…ははは。
    ( ̄~ ̄;)というわけでまた来週でよろしく。次回更新は5月18日以降の予定です。時間あれば合間に更新するかもですが。
    /"( ̄△ ̄)"\あ、スルーされた。まあまた来週ね。

    (2014/05/03)
    雇用統計かなり良い結果のようでしたが、元の水準まで押し下げられていますね( ̄~ ̄;) 最近は上値も下値も重い感じですかね。

    商材に関しては、維新の介さんの大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術書籍プレゼントキャンペーンが好評です。当選確率はかなり高いと思われるので興味がある方は期日までに入手されると良いでしょう( ̄~ ̄)

    今週の家人さんのコーナー(2014/05/03更新)
    /"( ̄△ ̄)"\わたしは今週は-20pipsね。雇用統計発表の時に使っているシステムが応答しなくなったわ…ひどくない?そしてその後上がり続けるかと思ったら下がってしまって損切りしたわ。あなたは忙しいからノートレードよね?
    ( ̄~ ̄)うんそうだね。家人さんマネーパートナーズさんで口座開設する気になったかな?
    /"( ̄△ ̄)"\ええなったわ。約定しないどころかシステム停止とかじゃ取引できないじゃない。ありえないわ…。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。困るよね…マネーパートナーズさんは約定力には定評があるけど、普通のPFX口座の方は1万通貨単位でしか取引できないから気を付けてね。100通貨単位から取引できるnano口座の方は指標時でもスプレッドは小さいけど、約定力は分からないから。あと、円がらみの通貨ペアしかないから気を付けてね。ちょっとびっくりしたんだけど、EURUSDすらないからね。PFX口座とnano口座は一応別の口座だけど、口座間の資金移動は即時に反映されるから、その点は安心だね。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ時間があるときに開設してみるわ。
    ( ̄~ ̄)そうだね。まあまた来週だね。


    (2014/05/02)
    こんにちは。今日は雇用統計ですので取引される方はご注意ください( ̄~ ̄)
    どちらかというと良い結果となると思いますが、予想よりも悪い結果で101円半ばを割ると100円台まで下がるかもしれません。そのリスクは認識しておいてください( ̄~ ̄)

    ちなみに私は今日は連れや友人などと焼肉食べに行くので取引しません( ̄~ ̄)(-""-)
    いつも指標自体では取引しないですが、今日はその後の値動きでの取引もやめておこうかと 飲食後は判断力が鈍る気がしますし。
    先日「飲食後にいい気分でなんとなく買いで入ったら300pipsほど損して青ざめる」という内容の夢を見ました( ̄△ ̄;) ああいやだいやだ…まあ夢で良かったです( ̄~ ̄;) ノリでとってうまくいく方はいいですが、そうでない方はへましないように気を付けてくださいね。ロジックはちゃんと守ってやってください。

    ところで、おからクッキー届いたのですが…単独だとおいしくないですね( ̄△ ̄;)
    コーヒーと一緒に水分含ませながら食べると良い感じです。口直しに今日は焼肉を…まあ食べ過ぎないようにします( ̄~ ̄;)

    (2014/05/01)
    取り急ぎ連絡いたします。

    維新の介さんの大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術ですが、現在、期間限定キャンペーンを行っているようです。

    大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術を購入すると、抽選で100名様にパンローリングさんから出ている書籍、マーケットの魔術師をプレゼントしてくれるようです。ホワイトデーに私が家人さんにあげた書籍です
    ( ̄~ ̄)つ[マーケットの魔術師]/"( ̄△ ̄)"\

    5月6日までのお申し込み者限定の特典です。この本の定価は3024円(税込)なので、とても太っ腹だと思いますね。結構当選の確率も高いと思いますよ。お勧めします( ̄~ ̄) 興味がある方は期日までに入手されると良いと思います。


    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。