投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    『お金持ちになりたい人のための 手取り収入最大化マニュアル』

    (2009/08/11更新)
    毎年改定版が送付されてくるのが良いですね。法改正等よく対応されていると思いました。

    2007年7月購入しました。結論としては、会社を設立することによって節税し、手取り収入を増やす手段がわかりやすく解説されているよい商材だと思います。 色々な物品についてどのように税金を節約するかが一つ一つ具体的に述べられているのがよいですね。また、節税額も具体的に述べられています。私が節税に困るぐらい稼ぐにはまだしばらく時間がかかりそうですが頑張ります(^_^)。こういう将来お金持ちになったときに役立つ知識を知っておくと投資へのモチベーションも上がりますよ。 特典としては、税理士の個別相談会への特別価格での参加、日本一簡単な一人株式会社の作り方マニュアルがついてきます。特に後者はお得です。また、十日間の返金保障付きです。正直申し上げてこの価格は安いと思います。お勧めです。
    (2008/06/20)
    2008年度版が配布されました。税制度の変更に伴い無償アップデートされるのはうれしいですね。内容に関しても相変わらず解りやすい具体的な説明でよいです。お薦めです。

    今だけ!23%OFF価格で販売!『お金持ちになりたい人のための 手取り収入最大化マニュアル 2008』 【PDF版・3大特典付き】 ※読まれて、\9800分の情報価値が無ければ「返金保証」しています!



    ▼FXで年利1300%稼げる究極の投資術▼黒帯投資法

    2007年3月に購入しました。結論としては、手堅く利益をあげることが出来る良い商材だと思います。

    トレード方法の習得は容易で、取引のチャンスは多いです。また、一回のトレードの損失が少ないので、比較的少ない資金量から実践できるという利点があります。

    ただ、価格の変動幅が小さい局面でトレードすると労多くして実入りが少なく、ひどいときには損切りばかりでマイナスになる危険性がありますので、そのようなときはトレードしないという判断が必要になります。

    また、ルールに従うと決済をするのが遅くなりがちです。大きなトレンドにのっている場合でなければ、エントリーのみに用い、裁量で利食うという判断もありだと思います。

    商材にはスイングトレード用の設定も書いてあるので忙しい方はそちらの設定がよいかもしれません。

    年利1300%は複利での計算なので、実際には誰にでも出来るわけではないと思われます。が、良い商材であることには間違いないです。リスク管理に関してしっかり記述されているのにも好感を持ちました。

    07/08/17
    黒帯投資法は結構前に発売された商材なのですが、最近調子が良いですね。現在の価格は79800円です。これは私が購入した金額の2倍以上でありやや高いかな、と私は思います。まあ、その気になればもうちょっと安く手に入れることも出来ますが。

    黒帯投資法を購入し、はじめ商材を見たときの印象は「えーこれはちょっと…シンプルすぎて勝てるかどうか疑問。損したかも…」と思いました。ただ、持ち合いにならなければ手堅く勝てる手法であることはたしかです。高いと思われるこの値段でも取引量によっては元はすぐに取れてしまうと思います。特に昨今の値動きが激しい展開ではたくさん利益が取れるでしょうね。

    今回のポンド円では238付近でショートのシグナルが出たのですが、スイング用の設定ではだましにあうこともなく現在も保有中です。+800pipsぐらいですね。1枚で元が取れてしまう計算ですね。
    通常の設定では237付近でショート232でロング、234でショートという感じで利益が出ています。+1000pipsぐらいですね。黒帯投資法はこういう荒れた相場の時に真価を発揮する商材であるといえるでしょう。

    ちなみにBIG BANGのフィルタにも使えそうですね。お勧めですよ。

    2007/08/26
    金曜日の夕方時点で232.20あたりでロング出てますね。その前にちょこちょこ損切りがありましたが。損切り幅についてですがポンド円の場合は推奨値の倍ぐらい取ると現在の相場には良いかもしれませんね。
    2008/03/22
    リニューアルされたようです。詳細を調査中です。

    2008/05/30
    ところで、黒帯投資法の特典の投資ファンドに関する質問のメールを昨日送付しました。返信を待っている段階です。送った後に気づいたのですが、間違ったメルアドから送付したのでもう一度送付してみようかな(-_-)。

    初めまして。私、sal(本名とフリガナ)と申します。

    以前、黒帯投資法を購入させていただきました。

    とても良い投資法で、現在でも利用させていただいております。 どうもありがとうございます。私が運営しているブログでも良い 投資法として紹介させていただいております。

    今回は、新たに特典として紹介されているFX Innovations社の 自動プログラムに関して、伺いたいことがございましてメール を差し上げました。

    1 実績は昨年度は約150%の利益、一昨年度は約30%の利益で、 手数料差引前のパフォーマンスという理解であっていますか?

    2 管理費に関する質問なのですが、例えば

    10万通貨単位で+100pipsの場合
    利益が$1000で管理費は$270(20+250)、
    手元に残る利益は$730

    100万通貨単位で+50pipsの場合
    利益が$5000で管理費は$1450(200+1250)、
    手元に残る利益は$3550

    100万通貨単位で0pipsの場合
    管理費は$200
    口座金額は$200減少する

    という理解で合っていますか?

    また、預入額が$10000の場合に投資する通貨単位はおおよそ
    いかほどになりますでしょうか。

    3 利益が出た場合はおおむね運用成績の70%~75%が利益と
    して手元に残り、損失の場合は損失額+10万通貨単位あたり
    $20の支出になるという理解で合っていますか?

    4 おおむね、年間のパフォーマンスが30%の成績で口座の
    資金はプラマイゼロとなるという理解で合っておりますか?

    質問は以上です。

    お忙しいところお手数かけまして大変恐縮ですが、投資する
    方向で検討いたしたく考えておりますので、何卒ご回答いた
    だけますよう、よろしくお願い申し上げます。

    用件のみにて大変恐縮ですが、これにて失礼いたします。

    (ローマ字で私の本名)
    sal@i.117.cx
    http://sal2.blog114.fc2.com/


    2008/06/02
    自動売買プログラムは最近調子が悪いとのことでした。他のプログラムについて紹介していただけるとのことです。近日中に案内していただけるとのこと。


    (2008/06/11)
    昨日黒帯投資法を出している黒帯グループの方にお話を伺ってきました。
    もう少し具体的には、
    1 指標前の動き
    2 指標後の動き
    3 トレンドの強さの判断
    4 反転するポイントの見つけ方、利食い
    5 時間足チャート
    6 さや取り
    7 週明けの動き
    8 自動売買
    9 資金管理
    10 ファンダメンタル
    11 取引手法
    などに関するお話を伺いました。とても参考になりました。

    自動売買プログラムに代わる投資ファンドの紹介も受けました。興味がある方はメールで。

    (2008/06/17)
    先週黒帯グループの中の方にアドバイスいただいてからはスキャルピングの調子が良いです。
    さすが本当に儲けている投資家は話にも具体性がありますね。大いに役立ちました(^_^)。
    投資ファンドに関しては面白そう…PF10以上って!ネタですか(^_^;)。という状態なので前向きに検討しているのですが、いただいた資料だけではいかんせん情報が足りなすぎで判断が付かない状態です。聞けば教えていただけるのでしょうかね。それともそこらへんは企業秘密なんですかね。どうしようか考え中です。興味がある方はメールをいただければご紹介いたします。

    クレームゼロ、感謝メール殺到の▼FXで年利1300%稼げる究極の投資術▼黒帯投資法がリニューアルされて再登場!!!


    『FX完全攻略!トレーダーズ・クラブ!』

    (2007/08/21)
    今年6月からモニターとして参加しました。結論としては大変勉強になる良い商材だと思います。特に自分を「初心者」だと思われている方にお薦めです。

    この商材では、FX「初心者」を脱出し、利益を継続的に上げ続けられるような一人前のトレーダーになるための素地を作るための心構えやチャートの読み方の知識等が、動画や音声ファイルで述べられています。理解できているのを確認するためのPDFチェックシートもついています。

    どちらかというと、裁量が入る売買の体得をしたい方をターゲットとしているのですが、シグナル系商材を利用している方にも利用して欲しいと思います。
    例えば、よくあるBIG BANG等のシグナル系商材についてはシグナルが出るとすぐにエントリーする場合はエントリーのタイミング、また、ストップの置き方に幅がある商材についてはストップの置き方によって利益の多い少ないが出てきたりします。シグナル系の商材にもそのような意味の裁量が入るわけです。また、シグナルが不適切な場合はそれに従い続ければいつかは財産を失い相場から退場を余儀なくされることになります。そうならないためには「初心者」でとどまることなく、そのようなシグナル系の商材を利用する前提として、必要な基本を身につける必要があるというわけです。
    私も最近スキャルピングの調子が悪いので、柳園さんの超短期の商材と交互に何度も何度も見ています。

    デメリットとしては、まず、この商材は単独でもうけが出るというものではなく、あくまで脱初心者のための素地を作ることを目的としているということです。ただ、脱初心者すればそれだけで他の商材の助けなしに裁量で利益が継続的に得られると思いますので、利益を上げるには一見遠回りのようで実は近道なのだと思います。
    二つ目には、途中で聞いていて疲れてきてしまうほどかなりボリュームがあることです。脱初心者するためには色々と覚えなければならないことがたくさんあるということですね。しっかり勉強する人向けといえるでしょう。しかし、ある程度の時間はかかるとしても、この商材の動画や音声を何度も何度も理解できるまで見たり聞いたりし、基本として体にたたき込ませることによって確実に投資のレベルはアップすると思います。

    柳園さん自身、勉強もせずに初心者がシグナル系の商材を購入してしまう現状を憂い、自身の販売する2つの売れている商材を販売停止にしてまで出しているということで、本気であることが窺えます。価格の1万円とかなり安いと思います。

    購入者限定ブログでのコラムもあります。こちらも大変参考になるものです。

    脱初心者するためには色々と大変なこともありますが、それを最小の労力で出来るという意味でとても役立つ商材です。また、「もう自分は裁量で利益が出るよ」という中級者以上の方にもきっと何らかの気づきがあると思います。基本を確認するという意味で是非お勧めしたい商材です。

    (2007/08/21)
    商品の特徴について、柳園さんから注意点があるそうです。 以下、送られてきたメールを引用します。

    本商材は、FXで勝てない方、チャートの分析が出来ない方
    これからFXを始めるにあたってしっかり勉強しようという方
    そういった方々のために作ってあります。
    (この観点で言えば、内容は自信があります。)

    ですが、現時点FXで勝ってる人がさらに勝てるようになるテクニカルな内容には、あえてしていません。
    (テクニックを始めに説明すると、初心者の方など勘違いするので)

    とのことです。

    (2007/08/31)
    相変わらずこちらの動画や音声ファイルを見たり聞いたりし続けています。スキャルピングの調子は少しずつ戻ってきた感じですね。本編はお安いですしお勧めですよ。
    ただ、既にスキャルピングできる人が間違って買ってしまって「だからどうしたんだ」となっている例もあるようですので、お気をつけ下さい。
    シグナル商材は何とも言えませんが、他の方の評判の善し悪しを見て判断したいと思います。

    (2007/09/03)
    シグナル商材はまだ調査中です。私としては「それはいかがなものかと…」と思っているのですが。

    (2007/09/06)
    シグナル商材は買わないことにしました。何となく売り方に違和感がありますし、インフォギャップなどでの評判もあまり良くないようですので。
    ちなみに、超短期などを購入したい方はトレーダーズクラブ会員になれば売ってくれるようです。ただ、今回のシグナル商材はさすがに不要かと。別に私は買っていないので、悪いとかそういうことを言うつもりはないんですけど、正直申し上げて、何でそんなことをするのか私には真意を測りかねますし。何というか、「これを売りたかったのかなあ」と思わせるものがあります。

    (2007/09/10)
    柳園さんから商材販売についてのページ削除に関する説明と「考えて欲しいこと」についてのメールが届きました。まあ、一応筋は通っている説明なので納得できなくもないです。私の認識が誤解で良かった、柳園さんはやはりまともそうな人で良かったとちょっと安心しました。
    何というか、しっかり説明することというのは重要ですね。

    でもシグナル商材はやはりいらないので買わないですが。柳園さんも「いらないなら買うな」とおっしゃってますし。でもまあ、超短期はお勧めですよ。欲しい方は柳園さんの気が変わらないうちにメールを送ってゲットすべきです。
    「考えて欲しいこと」については個人への私信の色合いが強くてなぜその話がいきなり出てきたのか解りませんが。まあ、成功のためには人に頼らず真摯な努力をすべきという点については同意します。

    (2007/10/17)
    こちらの商材は今月で販売終了とのことです。以後商材は出さないそうですが、トレイダーズクラブ内のブログの更新は続けていくとのことです。想像するに、色々叩かれて商材の販売がイヤになってしまったっぽいですね。残念です。

    (2008/03/12)
    柳園さんの運営するパワーサポートのページでスキャルピングの手法が無料で公開されてます。興味がある方はどうぞ…というかこれは超短期トレードの手法ですね…。

    (2008/06/03)
    再販されました。興味がある方は下記のリンクからどうぞ。なおこちらの商材は私から特典として配布もしています。

    『FX完全攻略!トレーダーズ・クラブ!』

    続きを読む »



    1日わずか10分程度の作業で5年間負けなし!FXで年平均リターン139%、金融商品取引業者が実際に使用しているポートフォリオシステム。【簡単サイン表示ソフト付き】

    以前「FXさる張りアドバンス」を出していたサクセスボンドが新しく出した「FXパーフェクトポートフォリオ」です。2008年5月に購入しました。結論としては、シンプルながらもよく考えられている良い商材だと思います。

    取引方法は、いくつかのシステムからなるスイングトレードです。以前の「FXさる張りアドバンス」はエクセルのマクロを利用していましたが、今回は専用のソフトをインストールして使用する形です。午前7時過ぎに前日までのデータを取得し、ロジックの条件を満たした場合に売買を行います。3種類の通貨を日足、うち2種類は週足でも売買します。建てるべきポジションがソフトで表示されるので一日5分もかかりません。簡単です。「これぞまさにシステムトレード!」という感じで、裁量の入り込む余地は全くありません。

    また、システムのロジックはすべて公開されており、透明性が確保されています。週足でのロジックは、うまくはまれば大きな利益を確保できるでしょう。日足との併用でリスクヘッジにもなっています。

    また、何も考えず、指示通りにポジションを持ったり決済したりすればよいので、誰でも実践できます。

    肝心のパフォーマンスなのですが、5月は良くないですね。現在はドローダウンが-1000pipsぐらいになっています。最大ドローダウンに近い値です。1月~4月までは安定した利益が上げられていますが、その多くを打ち消すような感じになりました。 それでもまだ600pipsほどプラスなのには驚きです。

    デメリットとしては、「FXさる張りアドバンス」と同様ですが、具体的には、以下のようなことがあげられます。すなわち、

    1 指示に従うのみなのでトレードする面白味に欠けること
    2 特に週足でのポジションに関してですが、ストップを置かないので資金管理に十分注意する必要があること。私はレバレッジ2倍程度を推奨します
    3 ロジックは長期にわたり利益を上げているものであり、かつ、最適化のおそれが少ないものと思われるものの、今回のようなドローダウンは起こりうるので。ドローダウンが-1000pipsというのは1万通貨の売買ですとおよそ10万円の損失となるわけで、レバレッジ1倍でも10%の資金を失っていることになります。これは看過できないところです
    4 注文時間自体は5分とかかりませんが、毎朝決まった時間に注文を行うので、ねばり強く計画的に取引が行える人向けです

    ポートフォリオなので、ある程度リスクヘッジされていますが、なかなか厳しいですね(-_-)。まあ、ドローダウンがないシステムはないのですけど。

    ドローダウンが続いたときにいつシステムを休止し、いつ再開すべきかについて悩むところですが、その点に関しては、サポートページでダウンロードできるPDFが参考になると思います。

    毎日決まった時間に注文ができ、かつ低レバレッジでねばり強く取引できる人にはお勧めです。

    1日わずか10分程度の作業で5年間負けなし!FXで年平均リターン139%、金融商品取引業者が実際に使用しているポートフォリオシステム。【簡単サイン表示ソフト付き】


    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。