投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    (動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪

    今年6月に購入しました。初級者~中級者向けですね。シグナルに従いスイング~デイトレードをします。結論から言えば、確実に利益を上げられる良い商材であると思います。個人的には▼FXで年利1300%稼げる究極の投資術▼黒帯投資法▼を思い出しました。こちらも良い商材でしたが。

    取引のチャンスは1日1回程度ですが、利益が伸びている場合は2~5日程度保有する場合もあります。

    短所としては以下のようなことがあります。すなわち、

    1 だましはないわけではないこと
    2 一日数回チャートでのチェックが必要であること

    です。

    ただ、1についてはだましになる例がいくつか載っています。ストップの設定も決められていますので、「小さく負けて大きく勝とう」を実践でき、トータルでプラスとなりやすいのではないでしょうか。

    2については、デフォの状態では一日数回のチェックが必要で、会社員の方などにはやや無理があると言わざるを得ないです。が、チェックの回数を少なくしても利益を得ることは可能かと思います。

    サポートとしては、30日間のメールサポートや購入者限定ブログでのサポートがあります。上記1のだましの例についての解説や2の短所についての記述が購入者限定ブログにあります。

    2007/08/16
    評価について少し修正します。

    基本的には良い商材なのですが、少しポジション取り、決済のタイミングが遅いかもしれません。足の確定を見越してのポジション取り、裁量での決済はありだと思います。
    色々と注意点はなくはないですが、それを差し引いても価格に見合う価値は十分にあり、なおお勧めできる内容だと私は思います。

    2007/08/31
    本日スキャル特典の添付は終了です。色々といわれていますが、スイングは今月も800pipsほどの利益が出ていますしお勧めですよ。

    2007/10/04
    スイングトレードにも動画解説が付くようになりました。ちなみに、「ルールの再確認」「サインに出遅れたときの対処法」についての動画です。拝見しましたが、なかなか説得的で解りやすいです。「出遅れたときの対処法」は私がやっていることとだいたい同じでしたので、なんか安心しました。流れに乗ってポジションを追加する際の参考にもなりますね。
    シグナル確定後の足の始値でエントリーするシステムトレードは裁量に左右されにくいので、裁量取引の調子が悪いときのリスクヘッジにお勧めです。
    2007/11/17
    シグナルが出た際に携帯電話にメールで知らせる機能が有料で提供されるようです。私は使いません。

    (動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆


    【1日10分程度の簡単な作業で、後はほったらかしでストレスを感じない投資法!】FXさる張りアドバンス

    昨年12月に購入しました。結論としては、継続的に安定した利益をあげられる良い商材だと思います。
    取引方法は、いくつかのシステムからなるスイングトレードです。エクセルのマクロを利用するので一日10分もかかりません。「これぞまさにシステムトレード!」という感じで、裁量の入り込む余地は全くありません。また、システムのロジックが公開されており、透明性が確保されています。何も考えず、指示通りにポジションを持ったり決済したりすればよいので、「猿でも出来る」という宣伝文句は嘘ではないです。当初はそのロジックの単純性から、「本当にこれで勝てるのかな?失敗したかも…」と思ったものですが、なかなかどうして、損小利大を実現してしっかりと利益を出せているところがすごいと思います。
    デメリットとしては、以下のようなことがあげられます。すなわち、

    1 システムトレードで面白味に欠けるため、飽きずに粘り強く取り組む必要があるということ
    2 毎日ポジションがもてるわけではないこと
    3 ロジックはしっかりと検証されているものの、(どんなシステムトレードでもそうなのですが)将来にわたって必ずしも常に合理的とは限らず、また、ドローダウンがないわけではないので、ある程度の資金の余裕を持つことが必要であること

    です。ただ、3に関してはいくつかのシステムでポートフォリオを組む形式なので、ある程度リスクヘッジされています。

    なお、この商材を購入すると、サポートページでシステムのマネージメントのPDFやリスク管理についてのPDFがダウンロードできるのですが、私はその方が商材本体より参考になりました。実際に崖っぷちを経験した作者が作成しており、その言葉には重みがあります。一読しておいて損はないと思われます。

    (2007/11/15)
    こちらの商品ですが、今月末で販売終了のようです。これからポートフォリオを組みたいと考えている方には基本的なことも学べるという点でお勧めします。

    続きを読む »



    E-BOOK白書2007-2008 投資・資産運用編 ~加速する情報起業の潮流~

    「商材のロジックを暴露している」とのことで興味を持ちまして今年9月に購入しました。結論としては、消費者としては確かに商材のロジックなどが解るので、大変役立つ商材なのですが…なんか複雑な思いがします。購入を素直にお勧めできない心境です。

    届いた後早速見てみたのですが…(-_-)ウーン。ここまで商材の内容をぶっちゃけてしまうのはいかがなものかと…というぐらいロジックが暴露されています。

    確かに、単に情報商材業界の健全化を訴えるのではインパクトに欠けるということは理解できますし、「この商材は買うな」というだけなら、別に商材の形ではなく無料のメールマガジンなどでも良いわけです。その点ではロジックの公開というのは、商売として成り立たせるためには必要不可欠だったのでしょう。

    商材の表現については、評論のための引用の要件を満たしていますし、また、個別の設定値、手法などは著作物ではないので別にこれらは著作権法には違反しないと思われますが、個別の商材に書かれていると思われる販売者・購入者間の守秘義務に反しないと言えるかは疑問です…というか反すると思うのですが…この点について大丈夫かどうかは、制作チームに法律家が入っているので恐らく大丈夫なのでしょうかね。

    ただ、ロジックを具体的な数値まで完全に公開してしまうと将来的に新商材が出にくくなる可能性が出てくるなど、本当に著者が目指している情報商材業界の発展に役立つのか微妙な感じがします。
    詐欺的商材が淘汰されるのはむしろ喜ばしいことなので良いのですが、詐欺的でない商材についても、作者が「手法を公開するだけ損だ」と考え、商材を公開することを控える可能性があります。また、投資の商材に関して言えば、ロジック非公開の商材ばかり出されるようになってしまうのではないかとの危惧があります。

    このままですと、これからは

    1 ソフトウェアを用い、ロジックは非公開のもの。または、ソフトウェアがないと一般の利用者がいじるのは難しい設定値を用いるもの
    2 設定値などが不要な手法のみ、知識のみのもの
    3 設定値は必要だが、裁量が入り、かつその裁量を適切に行使するために訓練を要するもの
    4 ロジックは公開されているが、購入者へのサポートや限定のフォーラムなど特典が充実しているもの
    5 売買指示を主とするなど、そもそもロジックが非公開なもの

    しか出回らなくなるでしょう。

    また、商材の検証が極めて短期間・限定的なものがあり、その論評・評価の妥当性には疑問が残ります。たまたまその期間・条件の時にのみ利益が上がっていたかもしれないからです。ランク分けも短期間の検証期間中の勝率や総利益がどうかという点が重視されているようにも思います。
    購入するのであれば、単にロジックを知るために購入する、論評は参考程度にするつもりで購入すると良いでしょう。

    正直申し上げて、何というか情報商材の業界を健全化するという目的はたいしたもので、私もそれについてはそうなって欲しいと思うのですが、目的のために手段を選ばないという印象があって悲しくなりますね。

    また、結果として、「他人のふんどしで相撲を取っている」ことになるので、その点にも心理的抵抗があります。

    まあ、買ってしまった私も私なんですが(-_-)。私のような人は多くいると思われるので、このような評論という形で他の商材の内容を公開するものは今後増えていくでしょう。このような商材が多く出ると、情報商材自体の「寿命」は大変短くなっていくと思われますので、商材作成者はサポートや購入者限定特典などで対抗していくことになるでしょうね。


    (2007/10/03)
    株式会社トレンドライフにE-BOOK白書について問題となりうる点についてメールで質問を行いました。メールのやりとりについては長いので、興味がある方のみ追記を参照して下さい。

    結論としては、E-BOOK白書はその適法性に問題はないと考えておりますので、その点に関しては安心して購入して良いと思います。
    また、ご回答のメールを拝見する限り、大変真面目でまともな会社である、との印象を私は受けました。やや見解の相違はあるものの有益な意見交換が出来たと思います。これで私も安心して紹介できるというものです。

    (2007/10/12)
    「祝!業界初!インフォトップ【返金制度】を明言」というメールがトレンドライフから送付されてきました。内容としては、詐欺的商材を購入してしまった際にインフォトップがクレジットカードのマイナス請求を行うことにより実質的に返金する、というような内容が書かれています。これが本当ならばだまされる心配をあまりせずに安心して情報商材を購入できますね。グッジョブです。

    (2007/10/13)
    そういえば、付録でアップデート版が配布されると聞いているのですが、まだ私の元には届いてません。メール見落としたかな…ということで問い合わせ中です。

    ちなみに、FX10本の岡部さんがE-BOOK白書の評価をしたメールで気づきました。しかし岡部さん他の人の商材には容赦ないですね…まあ、岡部さんらしいといえば岡部さんらしいですが。常識7と関連したところを指摘していました。「これではロジックの有効性については解らない」というご意見はもっともなものだと思います。
    まあ、もともとロジックの有効性を検証していることを売りにしているわけではないので、その点に関しては読者が自分が使いたいトレーディングシステムについて自分で検証すれば良いと思います。
    (2007/10/15)
    アップデート版受け取りました。投資編以外はファイルが破損しているようで開けなかったのですが…私だけでしょうか。
    Super FX Systemはロジックが非公開なだけにヒントだけしか解りませんね。消費者としてはちょっと残念な気もします。

    (2007/10/16)
    再ダウンロード後に無事開けました。今回はなかなか素早いサポートでした。

    (2007/10/27)
    今月末までに購入すると10月分アップデート版がもらえるとのことです。10月第二週にランキング入りした商材の中から9月アップデート版に収録されていない商材についての記載があります。購入を検討されている方は是非。

    (2007/11/02)
    ちなみに、念のため問い合わせましたところ、アップデート版PDFの無料での頒布は認めていないとのことでした。公益も担うマスコミを標榜しているので状況によっては許可をする場合があるのかと思いましたが、普通のご対応でしたね。一応ご参考までに。メール本文は追記を参照して下さい。

    (2007/11/06)
    そういえば、アップデート版PDFの頒布をして良いかの問い合わせが多く苦慮しているそうです。配布はしてはダメとのことなので皆さんもご注意下さい。

    (2007/11/15)
    アップデート版は1ヶ月分のみなのですか。なんかずっと勘違いしておりました。10月分のアップデート版を持っている方がいらっしゃいましたら9月分アップデートとの情報交換したいところです。特にスキャルピングFXプロのロジックが知りたいです。PDFそのままの交換はNGなので、軽く要約していただける方いらっしゃいましたらメールで送付していただけると大変助かります。

    続きを読む »



    (動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

    7月にスイング商材のおまけとして配布されていたのですが、この度独立して一般発売されました。手っ取り早くスキャルピングをマスターしたい方向けですね。結論としては、良い商材だと思います。

    スイングの手法で使ったテクニカルに他のテクニカルを付け加えて用います。手法が7つほど具体的に述べられており、状況によって使い分けられるようになっています。手法ごとの注意点もしっかりと述べられている点で良心的です。ロスカットのコツもしっかり述べられていますね。
    スキャルピングについては限定的に難平を許容するようですが、これは人それぞれですね。私はやりません。

    短所としては、どのスキャルピング商材でもそうなのですが、トレード方法の習得に練習が必要という点が挙げられます。もっとも、今回の一般販売に当たりsarahさんのスキャルピングを丸1日分動画で収録して解説をするという試みがなされています。文字よりも動画の方が具体的にどうすれば良いかをイメージしやすいと思われるので、商材の手法の理解を大いに助けるものとなるでしょう。

    sarahさんの商材については売り方がうまいので、やっかまれやすいなという印象を持っています。まあ、確かにsarahさんの名前が冠されていなければ、ここまで売れたかは正直申し上げて疑問です。
    また、取引手法についても(良い意味で)オーソドックスなので、「本でも買ってきて読んだほうが良い」というご意見もあるでしょうね。今となって考えてみれば、(特に急いでいるのでないならば)まず本屋さん等でスキャルピングに関する書籍を入手し読んでみて、色々と試してみてから、それでもダメそうなら分かりやすい情報商材で学ぶという順序が常識的だろうと私も思います。なので、書籍でスキャルピングの手法をマスターして利益が上げられる人には必要ないと思います。

    ただ、本では難しそう、面倒だし、イメージしにくい…ということであれば、ためらうことなく情報商材を利用した方が、利益を上げるためには近道だと思います。sarahさんの商材は動画での解説があって取っつきやすいので、その点ではお勧めできます。

    (2007/09/29)
    近々特別価格終了するようです。
    (2007/10/20)
    10月末で特別価格終了とのことです。検討されている方は是非。
    (2007/10/31)
    色々と書きましたが、スキャルピングの商材としては一番お勧めです。私も実際にトレードで利用しています。まあ、他のも併用しますが。
    初心者の方が1つだけ購入するということでしたらこちらをお勧めします。
    明日から通常価格となりますが、さすがにちょっと高いですね…購入するのでしたら値上がり前をお勧めします。
    sarahさんは以前「ガイアの夜明け」という番組で指標発表(雇用統計だったと思います)の時のトレードをしていたのですが、一応予想はして、そちらのポジを取っておき、外れたら途転のようなことをやっていました。7つの手法の中には指標発表時の手法があるのですが、やはりスキャルピングは慣れが大事だなと思います。ちなみにそのときsarahさんは100万円ほど儲けていたようです。一体何枚張っていたのやら…100枚ぐらいかな。

    (2007/11/05)
    結局1万円の値上がりにおさえられていますが、さすがにちょっと高いかなとは思います。

    (動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

    続きを読む »



    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。