投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    世界一簡単なFX自動売買システム製造法

    今年3月に購入しました。VT-Traderを使用した自動売買システム構築法です。結論としては、VT-Traderで自動売買を行いたいが、何をどういじればよいかよく解らない人にはよい商材だと思います。私にはあまり必要がなかったかもしれません。

    内容としては自動売買に必要十分な知識を図で解りやすく説明しており大変良いと思うのですが、知識自体難解なところで読むのに時間がかかるところもあります。
    cyborg fxあたりと組み合わせて使うと良いと思ったのですが…。何となく放置してしまっています。

    なお、サンプルプログラムなどもついていました。

    なお、既に販売終了しています。現在はよりよい商材が出ていると思うのでそちらをお勧めします。今後機会があったら自動売買系の商材も検証していきたいと思います。

    続きを読む »



    BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―初心者でもできる究極・簡単システムトレード

    4月に購入しました。結論から言えば大変良い商材だと思います。

    私が初めて見たテクニカルを使用するトレーディングシステムでしたが、一ヶ月ほど試してみたところドル円やポンド円で効果的なシグナルが出ています。

    システムトレード全般に言えることですが、持ち合い相場においてだましにあったり、トレンドが出ているときでもシグナルが天・底からかなり遅れて出たりすることはあります。が、販売開始後何度かのバージョンアップで、だましを減らしたり、シグナルを早く出したり出来るようになりました。頻繁にバージョンアップを行う作者の姿勢は評価に値します。

    「天・底でポジションが取れる」という宣伝文句については、バージョンアップによって、天・底により近いところでポジションを取れることが多くなったので、私としてはありかなと思いました。

    結局、事前に以下のような当たり前の認識を持って使用すべきものと思いました。すなわち、
    1 システムトレードにあまり期待しすぎることはせず持ち合い相場でだましがあることは受け入れる。
    2 持ち合い相場であることが明らかな場合は持ち合い相場に適した手法でトレードするかトレードしないようにする。
    3 だましを如何に少なく抑えるか、だましにあった場合に如何に損失をおさえるかが重要であり、利益は大きく取れるときにとってトータルでプラスになればよい

    1が弱点であることがあらかじめマニュアルに書いてある点、3のためのお勧めの損切り額が示されている点は、作者の誠意を感じさせる点だと思います。
    ただ、2に関しては、マニュアル通りに取引すると途転により常にポジションを持ち続けることになるので、裁量で切るかどうか迷うところではあります。また、同様の仕様により、3との関係で、シグナルが出てから利食いするのでは遅すぎる場合があります。その際には、あえて裁量で利食いや損切りをすることも考慮した方がよいかもしれません。

    近いうちにまたバージョンアップされるそうなのでそちらにも期待しています。

    BIG BANG FX-Ⅴ★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション◆専用プログラム+3時間の動画マニュアル+マニュアル★更に今なら限定500名★デイトレード動画・マニュアル付!

    続きを読む »



    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。