投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    外国為替のシステムトレード「トップスコーラ(Topscola)」

    今年3月~4月に有料会員登録していました。ひまわり証券のウェブからトップスコーラのページに飛ぶと、デイトレ~スイングトレードをするためのシグナルを閲覧できます。また、メールでのシグナル配信もします。デイトレシグナルはひまわり証券のデイトレ口座との連携を予定しているものもあります。


    結論としては、「これぞシステムトレード!」という感じで私の印象は悪くはないのですが…私には使いこなせませんでした。


    トップスコーラのセールスポイントは

    1 7つのロジック・8つの通貨ペア・3つの分析時間からなる100個のトレードモデルから自分の投資スタイルに合わせてトレードプランを選択可能

    2 選択した5個のトレードプランについて売買シグナルをウェブやメールでリアルタイムに取得できる。

    3 トラックレコード、ロジックは全て無料で公開。予想でも勘でもない、検証結果を基にした情報を公開。合理的に判断できるようマイナスの情報も開示。



    3については、全くその通りで素晴らしいと思います。勝率や収益率、最大連敗回数まで細かく記載されており、リスク開示は万全です

    ただ、1について、収益率などからお勧めなシステムは分かるものの、やはり選択肢が広すぎてどれを選択すればよいか解らなくなってしまいます。すなわち、現在成績がよいシステムでも今後の結果が保障されているわけではなく儲からない可能性はあり、逆に現在成績が良くないシステムでも今後の結果はよくなるかもしれないので、正直どれを選べばよいか迷いました。

    2に関しては、24時間メール(携帯メールも可)の配信でシグナルが通知されるのですが、5分足のシステムの場合にシグナル配信時に常に取引できる環境にある、という方は専業トレーダーの方ぐらいだと思われます。時間足や日足のシステムの場合は誰にも対応はできそうですが…。



    ある程度の資金量があり、日足か時間足のシステムでシグナル通りの取引が出来る方にお勧めします。



    【外為】思い込み取引で失敗経験のある方へ⇒合理的トレードをお勧めします

    続きを読む »



    CYBORG FX

    今年2月に購入しました。結論から言えば利益をあげられる良い商材だと思います。

    取引のチャンスは月十数回ぐらいでしょうか。zeroの方は複数の通貨ペアに対応しているので、さらにトレードのチャンスは多くなります。

    ただ、これはシステムトレード全般に言えることですが、だましはあります。cyborgのデフォルトの設定でもトータルではプラスになると思われますが、特に持ち合い相場の際に損切りが続き、サイボーグのような心理状態を保つことは難しくなると思われます。

    そこで、

    1 明らかに持ち合い相場になる時は取引しない
    2 何か別のテクニカルでフィルタリングし、だましを減らす
    3 デフォルトの設定をいじってだましを減らす(上級者向)

    等の対策を講じる必要があります。

    そろそろ販売終了になるそうです。良い商材だとは思うのですが、今から購入するのであれば、価格的に同程度のBIG BANG FXの方を私はお勧めします。

    続きを読む »



    Top

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。