投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    (2017/04/18更新)

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    (2017/04/18)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXですが、発売5周年記念とのことで現在キャンペーンを実施中です。

    シストレ感覚でルールにしたがって利益を上げられるので、
    (^o^)FXってこういう風にすれば利益があげられるのか!
    と初心者の方が利益を上げる経験を積むための初めの商材としてお勧めです。ただ、ゆくゆくは裁量トレードで利益を上げることを学んでいってもらいたいですね。

    今回のキャンペーンでは下記の3つの限定特典が付くとのことです。追加インジケータ、オンラインセミナーに比べると特典3は地味に見えますが、地道な検証こそがワンミニFXの根幹をなすものであり、これなくしてはワンミニFXの完成はあり得なかったと言えるほど重要なものです。今回の特典は

    ( ̄~ ̄)さすが「検証の鬼」と言われていたTAMURA氏。面目躍如といったところだなあ。

    と私は思いました。

    ★特典1
    『勝率、利益をさらにアップさせる!
     追加インジケーターで特別テクニックを公開!』

    ★特典2
    『5月10日(水)20時開催!
     TAMURA氏の特別オンラインセミナーへご招待!』

    ★特典3
    『特別レポート!TAMURA氏の2017年1月~3月までの検証データ、
     考察内容を公開!』


    なお、当ブログの限定購入特典として、
    『システムトレードのルールを守る上で大切にしているマインドとは』
    という限定動画もつきます。お得なこの機会に是非どうぞ( ̄~ ̄)


    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    (2015/02/14 2016/01/06追加)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXですが、このたび期間限定で「TAMURA氏のトレードの考え方と視点」という動画がもらえるそうです。
    TAMURA氏とFX-Jinさんの対談動画も無料で見られるそうなので、興味がある方は是非( ̄~ ̄)
    王道ではありませんが、決められたロジックを守って利益を上げるという経験を積みたいという方にはお勧めします。

    無料動画を紹介しておきます。ロジックは1分足を用いたスキャルピングで高い勝率をもって着実に利益を積み重ねていくのが特徴です。下記になります。
    「TAMURA式・FX1分足トレード法 無料オンライン特別レッスン」


    (2014/10/22)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFXですが、現在購入者特典としてでTAMURA氏のリアルトレード動画が見られるとのことです。購入後に紹介されるサイトで見られるようです。また、限定動画「システムトレードのルールを守る上で大切にしているマインドとは」もプレゼント中です( ̄~ ̄)

    システマティックに取引を行いますので、初心者の方やロジックを守るのが苦手で、ロジックを守って取引する練習をしたい方、FXで利益を得る経験を積みたい方に最適な商材です。好き嫌いが分かれると思いますし、決して王道的な手法ではありませんが、よく練られている良い商材としてお勧めします。過去のオンラインセミナーの動画も販売ページで見られるそうなので、興味がある方は是非( ̄~ ̄)

    (2014/06/18)
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX は引き続き売れています。裁量が入らない初心者向けの良い商材であるという私の評価に変わりはありません( ̄~ ̄)

    (+_+)逆張りでナンピンするあまりよくない手法と聞いたんですが、本当のところはどうなんですか?salさんは良い手法とおっしゃっているようですけど…

    というお問い合わせを最近いただきました。ナンピンとは、ポジションを持った方向と逆の方向に価格が動いてしまった場合に、現在持っている方向と同方向のポジションをさらにもつことにより、平均売買価格を現在の価格に近付けることを言います。計画性を持たずにナンピンすると危険であることはそのうちコラムで書きましょうかね。

    そして、この商材についてですが、まあ確かに、この手法は逆張りでナンピンしますね( ̄へ ̄;) ただ、好き嫌いはあるとしても、私は戦略としては大変有効でリスクも限定された良い商材だと思っています( ̄~ ̄)

    ネタバレにならない程度に話しますと、この商材は相場における価格の急変動が起こった際に、高い確率でその急変動した価格から通常の価格に戻る「揺り戻し」が起こるので、その「揺り戻し」を利用して利益を得る手法です。あまり欲張らないで+5pipsくらいで利確してスキャルピングトレードをするので勝率が高いのですね( ̄~ ̄)


    相場が行き過ぎて思惑通り戻らなかった場合の処理ですが、2回まで同方向にポジションを持つナンピンを行います。
    商材の内容から離れて具体例を挙げると、1回目は当初のポジションが-10pipsとなった時点で、同方向に初め持ったポジションと同量のポジションを持ち、平均の損益を-5pipsにします。そして、価格が当初のポジションを取った価格に戻った際に決済すれば、平均+5pipsになります。当初のポジション量から考えれば+10pipsですね。

    さらに保有ポジションと逆方向に価格が-5pips動いてしまった場合、平均-10pips、合計-20pipsになります。ここで2回目のナンピンをします。もう一度現在の保有ポジションと同量のポジション(当初持ったポジション量の4倍のポジション量)を持ち、平均の損益を-5pipsにします。価格が戻り、価格が当初のポジションを保有した価格まで戻れば平均+10pips、合計+40pipsになるので万々歳ですが、そこまで戻らなくても2回目にポジションを保有した価格にまで戻ればプラスマイナス0pipsで逃げることもできます。(2014/06/19訂正)

    さらに-5pips反対方向に動いた場合はすべてのポジションを決済します。この場合は平均-10pips、合計-40pipsとなります。ナンピンは2回までと決めたら、決して3回目のナンピンをしてはいけません。

    このように、計画的なナンピンは非常に負けにくい堅牢な手法となるのですが、

    1 事前にナンピンの回数を限定しておくこと
    2 ナンピンをする際のルール(当初から~pips反対方向に動いたら…の量の同方向のポジションを保有する)を確立しておくこと
    3 ナンピンに耐えられるよう当初保有するポジションの量は少なめにしておくこと

    を守らないと大損害となるでしょう。逆にルールを守れば最大の損失は-40pipsに限定されるわけですね。しかも揺り戻しが起こらずに反対方向に価格が進行する確率はかなり低いといえます。

    私は個人的にはナンピンはあまり好みではありませんが、この商材の手法は利益を得られる確率の高さに着目するとともに、思惑に反した場合のリスク管理が卓越しているのでお勧めしています( ̄~ ̄)
    実際には、ポジションを保有すべきでないケースについては商材で触れられていますので、勝率は極めて高くなり、リスクも極めて限定されますし、作者のTAMURA氏はこの方法でしっかり利益を上げているので、その点に関してはあまり心配をしなくて良いと思います。

    以上、ご参考になりましたら幸いです。( ̄~ ̄)

    (2014/02/26)
    ワンミニFX販売再開されましたね。裁量がほぼ入らない手法となっていますので、初心者の方がまずFXで利益を得る経験を積むには良い商材だと思います。面白みには欠けますが、まずは商材の指示通りのロジックを守ることが大事ですね。先日出した「守破離」という言葉でいえば、「守」の練習をして次の「破」の段階に移行するための商材としてはもってこいだと思います。

    特に初心者の方やロジックを守るのが苦手な方がロジックを守る練習をするには良い手法だと思いますね。お勧めですよ。評価は昨年出したときは「大変良い商材」にしてもよいなと思っていたのですが、取引には裁量を用いるべきという私の個人的な考えから「良い商材」としておきます( ̄~ ̄)

    (2013/11/21)
    先行募集しているものを入手しました。広告文を引用しておきます。

    件名:【FX】話題騒然!世界5位のトレードロジックを初公開!

    いよいよ表舞台に出てきた、
    今、話題の伝説のFXトレーダーを知っていますか?
    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    この伝説のトレーダーは、TAMURA氏と言います。
    彼は、米国でのトレーダーランキングで世界5位、日本人で1位という、
    輝かしい実績の持ち主。

    相場からスパッと利益を抜き取る、その鮮やかな手法は、
    FXの世界で、数々のトレーダーを魅了してきました。

    TAMURA氏のトレード手法の特徴には、

    ・初心者でも学んだその日から使えるシンプルさ
    ・膨大な検証に基づく、再現性の高さ
    ・実際に学んだ人が続々と結果を出している事実

    などがあります。

    1分足を使い、スパッと利益を抜き取ることができるので、
    時間の無い方、お仕事の忙しい方にもおすすめです。

    実際に、TAMURA式の1分足ロジックに取り組んだ方は、
    「勉強してから3時間で利益になった!」
    「8回トレードして全勝です!」
    「2日で80pips稼げました」
    と、続々と結果を出しているそう。

    現在、期間限定で公開されていますので、
    どうぞお早めにご確認ください。

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    たいていは数分~長くても20分くらいで決済できますので、特に長時間ポジション持つのが苦痛な方にはお勧めします。エントリーチャンスは私が初めに思ったよりは少ないですが、勝率が高いところで確実に取るのでストレスは溜まりにくいかと(^_^) 手堅い手法という印象ですが、落ち着いたらもう少しゆっくり見てみます(^_^;)

    (2013/11/23追加)
    上記の商材のTAMURA氏はロジックの検証を重ねて洗練していき、利益を上げる手法を作り出すタイプのトレーダーのようですね。なるほどさすが世界5位と納得させられる手法でした(^_^) 再現性が高いので裁量をあまり働かせなくてもロジックどおりのトレードをしていれば利益を上げられる確率は高いでしょう。「とても良い」に評価を上げることを検討中です。

    (2013/11/27)
    一般の方々に販売開始したようですね。先行募集はかなりのスピードで終了してしまいましたから、早期の販売は歓迎します(^_^) 手法については、私は裁量を用いるべきとは思っていますが、長期間の確かな検証の下で確立されたロジックとのことなので、「とても良い」の評価にしておきます(^_^)
    ただ、確立されたロジックでも今後も変わらず有効であり続ける確率が高いというだけなので、不測の事態に備えて裁量でのトレードの技量は身に着けておくべきだと思います。

    裁量でのトレードの習得にお勧めなのは、最近ですと、まず相場への取り組み方をチャートを動かす大衆心理を利用して相場から利益を上げる22の技術で身に着けてもらいたいです。

    その後は裁量系の商材で具体的な手法を身に着けるとよいでしょう。
    最強スパンモデルFXプレミアム(DVD特典付)は私も使っていますしいちばんお勧めです。ただ、今考えるとある程度トレード経験がある経験者向けかもしれません(^_^;)
    一から学びたい方にはMaestro FX (マエストロ エフエックス)がお勧めですね。サポートが手厚いです。
    アドバンスド・ホーミングFXは継続的に売れている商材ですね。具体的な手法がたくさん載っていて相場の多くの局面に対応できるので、実践すればトレーダーとしての力は確実につくでしょう。頑張り屋さんで欲張りな方にはお勧めします(^_^)

    One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

    無料動画
    「TAMURA式・FX1分足トレード法 無料オンライン特別レッスン」



    ドラゴン・ストラテジーFX

    (2017/03/24更新)

    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

    (2017/03/24)
    7000名以上の方が手にし、もはや定番システム商材となった感があるドラゴン・ストラテジーFXですが、現在3つのスペシャル特典を配布中とのことです( ̄~ ̄)

    ★スペシャル特典1:
    『初公開!億を稼ぐプロ集団内だけでシェアされていた
     平均足から読み取るトレンド常勝パターン(解説動画)』

    ★スペシャル特典2:
    『初公開!億を稼ぐプロ集団内だけでシェアされていた
     月収600万円を実現し、毎月をボーナスにするテクニック(解説PDF)』

    ★スペシャル特典3:
    『勝率90%超え、利益率3倍を叶える矢印の特徴(PDF資料)』


    今回は新たに配布される特典も含まれているので、興味がある方はぜひ購入を検討してみてください( ̄~ ̄)
    簡単に相場の流れを判断できるので、初心者の方にもわかりやすいと評判です。裁量取引(特に押し目買い、戻り売り)の勉強にもなる良いシステム商材かと。現在システム商材の中では一押ししています。
    今回の限定特典の期限は2/28(火)までとなっていますが、人数が限られているので欲しいと思ったら早めに決断してください。

    なお、今年のドラストの成績は下記のようになっているそうです。すべての通貨ペアを取るのは難しいですが、動いている通貨ペアを選択すれば、安定して+200pipsは取れますかね( ̄~ ̄) あとは素直にルール通りに取引できるかどうかです。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    今年のドラスト成績
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    1月 2日 - 1月 6日  +953.9pips
    1月 9日 - 1月13日  +739.4pips
    1月16日 - 1月20日  +933.2pips
    1月23日 - 1月27日  +773.4pips
    1月30日 - 2月 3日 +1,013.3pips
    2月 6日 - 2月10日 +994.5pips
    2月13日 - 2月17日 +595.6pips
    2月20日 - 2月22日 +347.4pips
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    今年合計     +6351pips
    2月合計      +2333pips
    2月トレード平均 +77pips
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


    (2016/12/27)
    クリスマス特典は終了してしまいましたが、12月31日(土)までの期間限定で、ドラストFXに新規で参加されたユーザー様にプレゼントされるとのことです。

    『ドル高ゴールドラッシュ相場 スペシャル特典』
    の内容ですが、下記のものになります。
    これらの特別特典は過去に配布されたもののうち特に利用者の評判のよかったものです。ドラストFXをより効率的に利用できるようになる良いものだと思いました( ̄~ ̄)

    ★年末スペシャル特典1:
    『高勝率な通貨ペアが一瞬でわかる!
     トレードしたいタイミングで利益を出す方法(PDF資料)』

    ★年末スペシャル特典2:
    『日本時間でトレード時間をマネジメントできる
     マルチインジケーター(JAPAN‐TIME)』


    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


    (2016/12/24)
    ドラゴン・ストラテジーFXですが、継続的に売れ続けています。売り上げ7000本は素直にすごいと思います。当ブログでも一押しのシステム商材です。
    クリスマス特典なるものが明日25日までの期間限定で配布されていました( ̄~ ̄;) 下記のものになります。
    ◆スペシャル特典1
    『含み損「0」!ドンピシャで利益を狙うエントリー法(PDF)』

    ◆スペシャル特典2
    『月収600万円を実現!雇用統計を攻略し、
     毎月をボーナスにするテクニック!(動画)』

    ◆スペシャル特典3
    『初心者でも勝率9割超え必至!
     レンジで連戦連勝する最強のコツ』

    個人的には、レンジ相場対策について述べられている3の特典が特に価値があると思いました( ̄~ ̄) ドラストが気になっていた方はこの機会に入手されてみてはいかがでしょうか。

    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

    (2016/03/10 2016/03/23追加)
    問い合わせを一件いただいたので、こちらに回答を記載しておきます。
    (・。・)さるさんこんにちは。最近システム教材で良いものがないか探しているのですが、さるさん何かご存じありませんか?普段はトレンドフォローの取引をしているので、その補助として利用したいのですが…
    ( ̄~ ̄)Dealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)というシステムが個人的にはお勧めだったのですが、販売終了してしまったのですよね…現時点では、ドラゴン・ストラテジーFXがお勧めですね。2月は+4000pips以上取れていたみたいですよ。まあ、出たサイン出たサインですべて取引できるわけではないと思いますが、他の月も安定した収益となっています。平均足を利用したトレンドフォローなのですが、平均足の挙動について理解していれば、レンジ相場でも気をつければ使えますよ。価格もそれほど高くないので、良いものとしてお勧めします。
    (・。・)おお、それ聞いたことあります。ただ宣伝がうまいだけだと思っていたので、さるさんがお勧めしてくるとは意外でした。へー、本当にいいものなんだー。
    ( ̄~ ̄;)宣伝がうますぎるのも考え物ですね…本当に宣伝がうまいだけという商材というのはありますが、ドラゴン・ストラテジーFXは元々かなりまともなのですよ…私も変な商材をお勧めして信用を失わないようにしないとと気が引き締まりました。
    (・。・)なんか疑っているみたいですいません…。
    ( ̄~ ̄)いえいえ…ただ、ドラストは既に販売から一年半ほどが経過しているのですが、安定して支持されているものなので是非購入を検討してみてください。裁量売買の補助の点で大いに役立つと思いますので。
    (・。・)なるほどなるほど。購入を検討してみますね。
    ( ̄~ ̄)はいはい。

    (2016/03/23)
    なぜドラストお勧めするかについて少し付け加えておきます。ドラストは短い時間足と長い時間足二種類のシグナルが存在し、長い時間足でシグナルが点灯した後、短い時間足で取引するのが基本的なルールなのですが、このルールにより、トレードが押し目買い、戻り売りというトレンドフォローの基本的な形となること、レンジ相場でのフィルタのかけ方が合理的であることがあげられます。
    相場では「押し目が取れれば一人前」と言い、押し目買い戻り売りは相場で利益を上げていくための基本的な手法となるものです。このような基本的な手法を確実に身に着ける手助けとなる点もドラストの魅力だと思っています。平均足の挙動も詳しく説明されているので、平均足を利用した裁量での取引の上達にも有益だと思います( ̄~ ̄)


    (2015/12/24)
    ドラゴン・ストラテジーFXですが、二日間限定でクリスマス特典が付くようです。
    購入を考えていた方はこのお得な機会にぜひどうぞ。販売されて一年以上たつのですが、安価で便利なツールだと思いますよ。良い商材かと。( ̄~ ̄)

    以下に広告文を添付しておきます。


    緊急ですが、ニュースが飛び込んできました!

    世界を旅するトレーダーとしても有名な、
    ヒデさんからクリスマスプレゼントが届いています!

    いますぐ、こちらからご確認ください。
    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

    今回、クリスマスの時期だけということで、
    12月25日(金)23時59分までの限定で、
    3つのスペシャル特典が発表されています。


    【1】「含み損「0」で、突然の大トレンド発生の予兆にいち早く気づく方法」
    【2】「全通貨ペア共通!無敵の鉄板エントリーサインに共通する特徴」
    【3】「複雑なレンジ相場で、連勝するコツ」

    こちらのページで、
    もっと詳しく解説されていますが、

    どれも利益に直結する内容で、
    それぞれ1万円から3万円の価値は十分あります。

    それを、ドラゴン・ストラテジーFXに参加した方は、
    すべて無料でもらえるのですから、
    これは参加しないと、絶対に損です!

    12月25日(金)には、このプレゼントは消滅しますので、
    ぜひお早めにご確認ください!
    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

    世界を旅するトレーダーの代表格でもある
    ヒデさんからもメッセージをいただいています。



    こんにちは、ヒデです。
    メリークリスマス。

    せっかくのクリスマスの時期なので、
    僕ら旅するトレーダーからあなたに、
    クリスマスプレゼントがあります。

    それがこちらのページに掲載されている、
    3つのスペシャル特典。

    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

    ある程度、FXをやったことがある人なら、
    タイトルを見るだけでも、
    その価値が分かると思います。

    ドラストFXは、
    普通に使うだけでも、大きな利益を叩き出しています。

    例えば、こんな感じ。

    12月18日 ドル円 114.3pips獲得! 
    http://dragonst-fx.com/mail_img/2015-12-21hi01.png

    12月17日 早朝4時 ドル円 82.3pips獲得!
    http://dragonst-fx.com/mail_img/20151217.png

    ▼2015年12月15日(火)
    ドル円 +67.6pips
    http://dragonst-fx.com/mail_img/20151216_usdjpy.png

    ▼2015年12月15日(火)
    ポンド円 +91.5pips
    http://dragonst-fx.com/mail_img/20151216_gbpjpy.png

    ▼2015年12月16日(水)
    ポンドドル +96.6pips
    http://dragonst-fx.com/mail_img/2015-1028hidee2-1.png

    ポンド円で115.9pipsの利益!
    http://dragonst-fx.com/mail_img/20151211_2.png

    などなど、
    ほとんど毎日が大きな利益になっています。

    今回のスペシャル特典を3つ使えば、
    ここからさらに大きく利を伸ばすことも、
    不可能ではありません。

    12月25日(金)23時59分までしか手に入らない、
    本当に特別な内容です。

    ぜひ、こちらからドラストFXに参加し、
    特典を手にしてくださいね。
    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

    そして、ドラストFX歴2ヶ月の、
    Tさんの実績もご覧ください!

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ▼Tさんの成績(2015年12月1日~21日)▼
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    元手 30万円スタート
    利益額 +594,554円
    口座残高 894,554円
    63勝8敗
    利益率 198.1%
    勝率 88.7%
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ▼取引口座履歴(画像)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    12月1日~12月3日
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1204-4.png
    12月3日~12月3日
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1204-5.png
    12月3日~12月4日
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1204-6.png
    12月8、9日
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide12-10.jpg
    12月9、10日
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1210t.jpg
    12月11日・12(金)
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1211-2.jpg
    12月14日(月)
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1214-1.png
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide12-15.jpg
    12月15日(火)
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1216-1.png
    12月16・17日(水)(木)
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1217-1.jpg
    12月18日(金)
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1221.jpg
    12月19・21日(土朝方)(月)
    http://dragonst-fx.com/mail_img/hide1221-1.jpg

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    もう少しで月利200%ですね。

    Tさんはいつも質問してくれるし
    ルール通りにトレードしてくれるので
    爆発的に利益を出し続けています。

    普通、ここまで順調に利益出せたら
    途中で調子に乗って、

    ハイレバで自爆する人が多いんですが、
    それがないのがスゴイ。

    トレーダーに必要な技術とは
    「謙虚である」

    ということなのかもしれません。

    感情をいれずに、ルールを守って
    1回1回のトレードをリセットしながら行う。

    ドラストは、ルールが確立されているので
    あなたが、欲張りにならなければ

    こうして、元手を1ヶ月もしないうちに
    3倍にすることができると思います。

    会員サイトの説明をよく読んで
    サイン通りにトレードしましょう。

    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

    この年末相場のビッグチャンスは
    本当においしいです。

    タイミングって大事ですね。

    ドラストについて、何か聞きたいことがあれば、
    ここにメールください。
    info@dragonst-fx.com

    なるべく早く返信しますね。

    旅するトレーダー
    ヒデ


    (2015/03/23)
    こちらの商材ですが、特典動画配布の許可をいただきました。

    【ドラストFX】1トレードで20万円稼ぐコツ
    という勝率の高い場所で利益を伸ばす方法を紹介する動画です。この動画内で紹介している、コツさえ掴めば同じサインを受け取ったにもかかわらず利益率が格段に上がります。いい特典ですね( ̄~ ̄)
    今なら期間限定特典でMT4設定の遠隔操作サポート、期間無制限のサポートがついてくるそうです。

    裁量取引の一助としてもお勧めします。

    (2014/12/27)
    こちらの商材ですが、年末特典が付くようですね。ヒデさんの勝ちトレードパターンを10個取り上げたPDFのようです。この商材のサインツールは精度が高いですが、このPDFで勝ちパターンを厳選することにより、さらに負けにくくなるのではないでしょうか。
    この期間限定特典の期限は年内までです。分かりやすく有用性の高い使いやすいロジックなので、シストレ的に使うだけでなく、裁量を身につける基礎としても良い商材かと。お勧めします( ̄~ ̄)

    注意点としては、トレンドフォロー系のシステム商材全般に言えることですが、レンジ相場は相対的に弱いです。フィルタはちゃんとかけることですね。

    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

    (2014/09/25)
    スターハンターFX 年間10,000pips!香港投資グループのトップトレーダーのロジックを再現!を販売されているグローバル・ロイズ株式会社さんの新しい商材ですね。旅するトレーダーヒデさんのロジックを再現しています。こちらもよくあるシグナル系のツールなのですが、スターハンターFXと同様に相変わらず分かりやすいですね。ポジションを取るべきかが一見してわかるのが良いです。ボリンジャーバンドと移動平均線、ストキャスティックなどロジックも無難なものであり、シグナル系のツールが初めての初心者の方にもお勧めできます。MT4のメール配信機能を用いると、スマホや携帯にサインが出たことをメールで知ることができるので、中級者以上の方にも便利だと思いますよ。この商材を見た第一印象は、

    ( ̄~ ̄)ほーいいじゃないかいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので。

    という感じでした。暫定評価は良い商材ということにしておきます。

    あえてマイナス面を上げるとすれば、特に初心者に対し、サインに従っていさえすれば、取引する際に何も考えなくてもよいかのような誤解を与える内容の広告となっている点でしょうか。「まずは余計なことを考えずにこのロジックだけに従ってシンプルに勝つ方法を身につけてね」というように善意に解釈することもできますが、その点だけ気になりました。まあ、私が見た限りでは、内容の堅実性については問題ないので、安心して購入されてよいと思います。

    ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX




    FXスキャル・パーフェクトシグナル

    (2017/03/24更新)
    FXスキャル・パーフェクトシグナル


    (2017/03/24)
    FXスキャル・パーフェクトシグナルですが、作者である奥谷隆一さんのオンラインセミナーご招待などの特典が付くキャンペーンが現在行われています( ̄~ ̄) 具体的には、下記の特典が期間限定で配布されています。

    特典1:奥谷隆一のオンラインセミナーにご招待!
    特典2:資金損失を防ぐために避けるべき重要ポイント
    特典3:FX 仕事 家族 全てを実現させた男、奥谷隆一
        その頭脳の大本となる「三楽主義(さんがくしゅぎ)」とは
    特典4:奥谷隆一流、勝ち続けるためのシンプルな鉄則
    特典5:奥谷隆一が株とFXでのそれぞれのトレードを通じて感じた「勝ち」と「負け」のバランス

    その他、当ブログ限定特典として以下のものが付属されます。
    絶対に知っておきたい! 奥谷隆一がマルチタイムフレームの優位性を一挙公開

    日々仕事に追われて平日あまり取引の時間が取れない忙しいサラリーマンや主婦の方にお勧めしたい良い教材です。
    初心者の方が裁量を身につけるために補助ツールとして使う使い方もお勧めです。

    FXスキャル・パーフェクトシグナル

    (2016/02/07)
    最近こちらのFXスキャル・パーフェクトシグナルなどのようなスキャルピングを取り扱った商材が良く出ています。サインツールの助けを得つつ、裁量技術を身に着けていただきたいところですね。

    興味がある方はまずは「FXスキャル・パーフェクトシグナル無料講座」を見て下さい。なお、初心者向けでトレードチャンスはそこそこあります。
    注意点としては、メールにサインを送る場合にしっかりフィルタをかけるようにする必要があることでしょうか。


    (2015/09/07)
    FXスキャル・パーフェクトシグナルにつき最近お問い合わせが増えています。タイミングが合うときに売買できれば、短時間で利益が得られるのは魅力的でしょうか。
    検討中の方は、「FXスキャル・パーフェクトシグナル無料講座」に登録して動画を見てみるとどのようなものか把握できると思いますので、登録してみると良いと思います( ̄~ ̄)

    (2015/06/30)
    株式会社クロスリテイリングさんの新しい商材のようですね。奥谷さんという方のスキャルピング、デイトレのためのサインツール商材です。

    今回のプロジェクト、「FXスキャル・パーフェクトシグナル」は、兼業トレーダーの方向けの5分足専用サインツールをメインとする商材のようです。そのツールの指示にしたがって取引を行うようです。一日の取引時間はわずか10分程度と。

    サインツールにしたがっての売買とのことで、その良し悪しはサインツールの精度が問われるわけですがどうでしょうね。

    初心者が利益を上げる経験をしたり、スキャルビングの補助ツールとしてを利用するには良いかと。
    詳しいことは情報の公開を待って追加します。

    (2015/07/10)
    販売ページに詳細情報が公開されました。しかしけっこう引っ張りましたね。
    ロジックは公開されているので、詳しくは限定公開されている動画をご覧いただきたいと思います。クロスリテイリングさんのメールが届いている方はそちらからアクセスできます。
    ロジックの方向性が公開され、短い拘束時間で利益を上げるという作者の奥谷さんの意図は分かりやすいので、まあ大外れはしないでしょう。狭いレンジや急変には少し弱そうですが、そこはフィルタをかけそうです。暫定評価は「良い商材」ということにしておきます。
    なお、私は公開されたら入手する予定です。4万円を超えたら少し高いと思うので、考えてしまうかもしれませんが。3万円を切ったら安いかと。
    (2015/07/14~16)
    本日先行発売開始です。帰宅後に購入しました。29800円という絶妙な価格設定でした( ̄~ ̄) 仕事が一段落したらよく確認してみます( ̄O ̄;)
    ただ、具体的な検証は家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\に任せるかもしれません。

    なお、暫定評価は「良い商材」としておきます。じっくり見てから本格的な評価をします( ̄~ ̄)

    ドラゴン・ストラテジーFXスターハンターFXを想起させるような作りですね。視覚的にわかりやすいので、扱いやすいのではないかと。初心者やサインツールをまだお持ちでない方にはお勧めです。私はDealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)といういつも使用している良いツールがすでにあるので、家人さんに使ってもらおうかと思いました( ̄~ ̄)

    軽く見てみたのですが、レンジ相場の際に短い時間足でのサインが出るのですが、長い時間足でフィルタをかけるので無駄なエントリーは少ないですね。たくさんエントリーしたい方には不満かもしれませんが、勝率が低いエントリーを増やしても意味がないですし、精神的に安定して取引できないので、商材開発の方向性としてはこれで正しいと思うのですよね。メールを携帯に送信させる方法だと何通もメールが届いてめんどくさいことになりそうですが。この点に関しましては、あまりにひどければ、クロスリテイリングさんに改善をお願いすることになるかもしれません。自営業の方などはパソコンの前にいれば片手間に取引できそうなので、自営業の兼業トレーダーには良いでしょうね。会社員の方には…ある程度仕事の裁量がある方なら、といったところでしょうか。長い足のフィルタは自分でチャートを見ればMT4がなくても分からなくはないので、ある程度の時間を経て商材に慣れれば使いこなせるのではないでしょうか。サインの精度に関してまた検証していないので、一応評価としては「良い商材」のままにしておきます。


    (2015/07/19)
    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\に金曜日から使ってもらっています。

    ( ̄~ ̄)家人さん、FXスキャル・パーフェクトシグナルの調子はどうかな?
    /"( ̄△ ̄)"\第一印象を言うとね…音がうるさいわね。5分足でサインが出るたびに音がなるから複数通貨ペアだと

    /"( ̄△ ̄;)"\今度は一体どの通貨ペアでサインが出たのかしら?おろおろ…

    /"( ̄△ ̄)"\となってしまうわね。MT4でポップアップで出るウィンドウは小さくて見にくいのよね。
    ( ̄~ ̄;)家人さん一時間足見てるかな?一時間足で矢印出てないときは取引しないロジックだからね…だから、一時間足でサインが出ていないときはウィンドウ消したり音を消しておくといいんじゃないかな…
    /"( ̄△ ̄)"\一時間足のサインは通貨ペアに円が含まれていることが多いから、出るときは同時に出る傾向があるのよ…利用者の立場からすると、「一時間足のサイン出てないときはポップアップが出たり音が出ないようにシグナルを作って頂戴」という気がするんだけど…
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあもしそれが本当だったら、さしあたってドル円とかスプレッドが狭い通貨ペア一つに絞って取引してみるといいかも。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、検討してみるわ。裁量での取引の方もやってみたいかしら。クロスリテイリングさんサインツールは改善して頂戴。条件に合っていたらウィンドウの右上にマークがついたりしてすぐに取引チャンスだってわかるように。出来れば5分足のウィンドウだけで全情報が表示されるといいわよね。素人考えで申し訳ないんだけど、一時間足でのサインがどう出るかは条件がはっきりしないけど、過去のX本のろうそく足で条件を見る場合、「5分足の方で過去12X本のろうそく足から~の条件を満たしていたら」というロジックを組めば一時間足と同じことができると思うのよね。どうかしら?あなた分からない?
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあ理屈ではできそうだけど…ろうそく足の本数が足りない可能性も…まあこればかりは調べてみないことにはわからんなあ。今やっている仕事が完了したらじっくり見てみることにしようか。

    なお、一般発売は現在の先行販売終了後とのことです。

    (2015/07/20)
    ( ̄~ ̄;)そういえば、さっき少し時間があって奥谷さんの動画を見ていたんだけど…推奨の使い方っていうのが動画で解説されているんだけど、家人さんこれは見たかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\PDFしか見ていないわね。動画はまだ前の方しか見ていないわよ。
    ( ̄~ ̄;)あらら…MT4からメールを送信する設定にしてメールが届いたときだけ取引すればいいみたいだけど…
    /"( ̄△ ̄)"\あらそうだったの。それならメールチェックしておけば常時MT4は見ておかなくてもいいのね。安心したわ。
    ( ̄~ ̄;)良かったね?まあそれで取引してみて。あと動画ちゃんと全部見てね…
    /"( ̄△ ̄)"\はーい。

    (2015/07/22)
    こちらの商材ですが、一般発売が開始されました。今回の一般発売は限定300名とのことです。今だけ特典動画、
    「絶対知っておきたい!奥谷隆一がマルチタイムフレームの優位性を一挙公開」
    がついてきます。興味がある方は是非( ̄~ ̄)。家人さんはこの商材を誉めつつも下記のように言っていました。サポートに定評のあるクロスリテイリングさんのことですから、早めに対処に取りかかってもらえる…ことを期待します。

    /"( ̄△ ̄)"\まあ確かに優位性がある良いツールだとは思うわ。ただ、案外シグナルのメールがたくさん届くのよね…5分足だから仕方がないかしら…まあ、時間足の矢印が出ているか確認して、出ていないようだったらしばらくの間は放置でいいんだけど…時間足のシグナルが出ている場合だけメールが届くように設定できないかしら。クロスリテイリングさんお願いね…

    (2015/08/02)
    ( ̄~ ̄;)FXスキャル・パーフェクトシグナルは結局自分で検証してた。取引実績としてはなかなか良いし、ツールとしてもかなり良いと思うんだけど…推奨のやり方にしたがって取引すると、チャンスがモノにできるかは取引できるタイミングによる感じかな。裁量のシグナルは優れているから、初心者の方が裁量を身につけるために補助ツールとして使う使い方をお勧めしたい。その点では良い商材かと。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ…私も少し気分転換したら取り組んでみようかしら。

    (2015/08/04)
    今日はフォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)自動売買用とFXスキャル・パーフェクトシグナルの検証用でMT4を2つ表示させていたのですが、後者の時間足のデータが消えてしまって困った困った( ̄_ ̄;) どうすれば直るんでしょこれ。まいったなあ…暑さで自宅の別のパソコンも不具合を起こしているし、色々と変なことが起こりますね。こんなこともあるのですね…とりあえず明日時間があるときに調べてみようかと( ̄~ ̄;)
    (15:00追加)
    上記の件、対処法に記載されている方法で解決しなかったので、クロスリテイリングさんのサポートに問い合わせしました。
    現在回答を待っているところです。
    (2015/08/05)
    問い合わせ後、2時間で返信がありました。さすがサポートに定評のあるクロスリテイリングさん早いO( ̄へ ̄*)
    とりあえず、MT4の自動アップデートを停止し、バージョン上げないことで解決しました。

    FXスキャル・パーフェクトシグナル


    Vガンマトレード塾


    (2017/02/17更新)
    Vガンマトレード塾

    (2017/02/16)
    3次元FX3次元ベータトレード塾などで活躍されている持田有紀子さんの新しいトレード教材です。

    過去作も相関性に着目したあまり見かけないトレード手法だったのですが、今回もいろいろと新しいアイディアが入れられているのでしょうか。少し時間をかけてみていきたいと思います。

    概要を記載しておきます。
    ◆「世界初公開」のトレード手法

     Vガンマトレードは金融機関のトップの間でだけ、
     行われていたもので、今回「世界初公開」となる
     トレード手法となります。

     トレード自体も凄まじく簡単であるのに、
     金融工学をベースにしているので
     相場がなくならない限り、永久に使える方法です。

    ◆ 1生涯分のお金を稼ぐことが可能

     このVガンマトレードの手法を実践なさる方の中には、
     資金を10倍、100倍、1000倍と
     増やすことが可能ですので、実際に1生涯分のお金を稼ぎ、

     「とりあえず数年間遊んで暮らそうかな」

     とおっしゃる方もいるのです。

    ◆損切の必要がないからストレスフリー

     初心者が一番できないことが「損切」であり、
     投資で大きな損失を出してしまう原因が「損切」です。

     しかし、Vガンマトレードでは「損切」は不要です。
     これはよく巷にある「あらかじめ損切りを設定すればいい」
     という話ではなく「市場自体が損切りが必要ない仕組み」
     なのです。

    ◆やることが決まっている機械的なトレード

     Vガンマトレードはマニュアルを見て、
     機械的に取引を行っていただきます。

     しかも、一度取引を開始したら、
     あとは利益確定の指値注文を入れるだけなので、
     投資経験の少ない「初心者」や「時間があまりない人」でも
     簡単に実践し、利益を得ていただけるトレードです。

    ◆ どんな相場状況でも取引可能

     Vガンマトレードはどんな相場状況であっても、
     いつでも取引を開始することができます。

     そのため、一度利益確定をした後も、
     すぐにポジションを持てますので、
     トレードのタイミング等で悩むことがありません。

    ◆上がっても下がっても利益が出せる

     一般的な投資は、上がるのか下がるのかを
     予想する必要がありますが、Vガンマトレードでは、
     上がっても下がっても利益を出すことができます。

     Vガンマトレードでは、
     上がったらそこで利食いをして、
     下がったらそこでも利食いをします。

    ◆対象者を一切選びません。

     そしてご紹介をしていただくうえで最も大切なことですが、
     「Vガンマトレード」では対象者を一切選びません。

     損失切り不要で、マニュアルに沿って
     淡々と機械的に取引を行いますので、
     投資をしたことがないという「初心者」の方でも
     簡単に実践が可能です。

     また、どんな相場状況であっても「いつでも」取引が可能で、
     利益確定は「指値注文を入れておくだけ」ですので
     「時間のない方」「忙しい方」にもお勧めです。

     もちろん、「FX」のトレーダーや「株」のトレーダー、
     また「日経225先物」のトレーダー、
     そのどれとも競合しませんので、
     新たな収益源を作る手法として御利用いただける、
     非常に間口の広いトレード手法になっています。

     つまり、「Vガンマトレード」を利用して相場から
     収益をあげられるのは、「全ての方」
     ということになります。


    Vガンマトレード塾


    著者の持田さんは以下のような方です。

    ●FX関連の著書として『外国為替取引はこうして稼ぐ』
     (アスカエフプロダクツ)、『FX練習帳』
     (実業之日本社)など8冊の書籍を出版しており、
     某投資系雑誌への寄稿など精力的に執筆・啓蒙活動にも
     取り組んでいる

    ●慶応大学卒業後、入社した野村證券で株式投資の運用に従事
     その後、投資情報サービス会社である、
     「株式会社アルジャントレード」を設立
     海外のヘッジファンド運用にも積極的に携わる

    ●過去20年間の運用において年ベースでは「無敗」
     個人のトレード成績では
     2015年4月?2016年3月の「12ヶ月間」で、
     「50万円」の元本に対しての利益は「1,852,900円」
     1年で「370%」ものパフォーマンスを上げる

    ●後進の育成のため初の私塾を2014年より開始し、
     「3次元ベータトレード1期・2期・3期」では、
     総数1000名の生徒に指導をし、
     自分の力で稼ぎ続けることが出来るトレーダーを多数輩出
     塾期間終了後の現在も、200名程の卒業生を指導中

    Vガンマトレード塾

    (2017/02/17)
    Vガンマトレード塾ですが、確認しましたところ、今回は以前の「3次元ベータトレード塾」とは異なり「相関性」の考えについてはあまり重視せず、日経225オプションのみを取り上げた全く独立した別の取引手法のようです。既に「3次元ベータトレード塾」を習得された方も併用して用いることができるのは利点ですね( ̄~ ̄)

    また、「3次元ベータトレード」では、毎日取引チャンスがあり、着実に利益を上げることを目的としていたのに対し、「Vガンマトレード」は月の取引回数が1~5回程度を目安としており、一回一回の取引を繰り返しながら相場の中からコツコツと利益を上げながら 大きなチャンスが来た時にドカンと大きな収益チャンスをつかむことができる手法となっているようです。そういう意味では、トレードというよりは資産形成といった方が良いかもしれません。

    「損切り不要」についてですが、トレード対象となる金融商品がオプション(買う権利、売る権利)なので、一度オプションを買う際に出した金額以上の損失は生じえないということです。損切りを入れ忘れて予想外の損失を被ってしまったということがないので、初心者の方も安心して取り組めるかと。オプションを買う際の取引ルールも明確に定まっていますので、初心者の方でもルールに従って淡々と取引出来ると思います。

    暫定評価ですが、比較的まったりと取引したいスイング思考の方、普段のトレードとのリスク分散を図りたい中級者以上の方、トレードよりも資産運用に興味がある初心者の方向けのとても良い商材であると考えます。

    少し高額ですが、興味がある方は検討してみると良いのではないでしょうか。

    Vガンマトレード塾



    スマトレFX

    (2017/02/03)
    スマホ(SH-M04)を入手して取引してみたのですが、大画面スマホならチャートの解像度も十分でトレードに支障がないと思いました。
    今回の高木さんの手法はスマホユーザー向けとなっていますが、タブレットやPCでトレードしている方ももちろん使えます。


    (2017/02/01)
    スマトレFX

    スマホでのトレードで成功なさった貴木さんのトレード手法です。
    裁量を入れない指値逆指値での簡単なトレードでストレスなく利益を上げられるようです。6つのチェックポイントの確認だけで取引でき、手法の再現性は高そうです。
    さっそくチェックしてみたのですが、まあ手堅い手法かと。手法よりむしろ私は資金管理の点が特に優れていると思いました。

    スマトレFXの概要を以下に記載しておきます。

    スマトレFX
    26歳にして4年間で5万円を、
    3500万円にする事が出来た、
    貴木裕之(たかぎひろゆき)さんのFX手法。

    指標をほとんど使わず(トレンドラインとMACDのみ)、
    スマホだけで取引が出来、
    注文から決済まで明確なルールに沿って、
    取引をする方法です。

    相場に多少よりますが利益としては、
    "月利20%程度"を目標にしています。

    ツールやシステムに依存して稼ぐ方法ではなく、
    本質的な相場の理解、正しい相場の読み取り方を学び、
    取引自体は明確なロジックのもと行うというものです。

    資金を100万円お持ちなら、相場に大きく影響されることなく、
    手堅く毎月20万円程度を稼ぐことが出来る手法になりますので、
    マスターすれば手堅い収入源になります。


    無料で公開中とのことですので、詳しくは登録してみて下さい。

    暫定評価は良い商材で。初心者の方、利益をあげられていない方にお勧めします。ガラケーユーザーの私もスマホを買って使用感を試してみようかと。( ̄~ ̄)

    スマトレFX



    秒速スキャルFX

    (2017/01/30更新)
    秒速スキャルFX

    (2017/01/30)
    秒速スキャルFXですが、好調な売れ行きです。相場状況に左右されにくいので、まずは相場で利益を上げる経験をしたい方にお勧めです。

    今回、2月8日(水)25:59までの期間限定で、トランプ相場攻略のためのスペシャル特典動画が付属するとのことです。

    ▼スペシャル特典動画
    「トランプ相場で利益倍増!
     エントリーチャンスと利益を爆発させる特別なポジション戦略」

    また、このたび、新しいブログ限定購入特典の配布許可を得ました。

    特典7
    「FX-Katsuの相場予測!年始相場、トランプショックとの相性について」

    という動画です。トランプショックでのドル高相場を上昇を取れなかった個人投資家の方は多かったようです。この動画が相場で利益を上げるためのヒントとなるのではないでしょうか。

    FX-Katsuさんの1分足スキャルロジックに興味がある方は是非購入を検討してみてください( ̄~ ̄)


    秒速スキャルFX

    (2016/12/06)
    クロスリテイリングのグループ法人、一般社団法人「日本投資家育成機構」さんから出されていた、話題の1分足スキャルピング教材、
    秒速スキャルFX
    ですが、本日正午より復活、販売が再開されました( ̄~ ̄)
    1分足で勝率が高い部分で取引するので、初心者の方でも気軽に取り組める良い商材です。拘束時間が短いので会社員トレーダーの方が帰宅後に取り組むのにも向いています。

    今回の復活に当たり、新たに以下の特典の配布の許可を得ました。盛り沢山な内容ですね( ̄~ ̄)
    初心者トレーダー、会社員トレーダーの方には特に役立つかと。

    ◆特典1
    「モチベーション維持に最適!相場から退場しない3つの方法」

    ◆特典2
    「兼業トレーダーが最強!実は専業トレーダーより得している理由」

    ◆特典3
    「利益を増大させるためのマル秘テクニック」

    ◆特典4
    「勝ち組トレーダーへと飛躍する、たった3つの秘訣!」

    ◆特典5
    「今日からできる勝ち続るための3つのコツ」

    ◆特典6
    「奇跡のスキャルロジック誕生秘話を初公開」


    FX-Katsuさん渾身のスキャルロジックに興味がある方、特に初心者の方、会社員トレーダーの方は是非入手してみてください。
    「こんな簡単でいいんだ!」
    と相場の見方ががらりと変わると思います O( ̄へ ̄*)


    秒速スキャルFX


    (2016/09/01)
    秒速スキャルFXの一般発売が開始されました。ポジション保有時間が比較的短いので、忙しく帰宅後少ない時間しかトレード出来ない方、プライベートな時間を大切にしたい方、ポジションを持ち続けることにストレスを感じやすい方に特にお勧めしたい良い教材かと。
    大きな時間足の流れに逆らわずにトレードするので勝率が高いですし、1分足ベースの取引なのでストップも比較的狭くて済むのもお勧めする理由です( ̄~ ̄) FX-Katsuさんの1分足ロジックに興味がある方は是非。

    秒速スキャルFX

    (2016/08/21 2016/08/31修正)
    秒速スキャルFXは、株式会社クロスリテイリング系列の一般社団法人、「日本投資家育成機構」さんから発売されるスキャルピング商材です( ̄~ ̄)

    作者はFX-Katsuこと鈴木克佳(すずきかつよし)さんです。クロスリテイリングの無料動画講座ではおなじみの方ですね。

    今回のFX-Katsuさんの1分足を用いた秒速スキャルFXのロジックは、相場の大きな流れに逆らわない方向で取引をして一日の取引チャンスは100回程度、ポジションの保有時間は数分からと無理なく取り組める内容となっているそうです。大きな流れに逆行した際の戻しを狙うので勝率が高いのですね。

    動画では恋スキャFXなどでおなじみのFX-Jinさんとのトレードバトルが公開されていたのですが、どちらが勝ってもおかしくないほどの白熱した勝負でした。スキャルピングですが、安定して利益を上げられるのが今回のFX-Katsuさんのロジックの強みかと。

    一回の利益幅は数pips~十数pipsと少ないものの、エントリーチャンスが多いので利益を積み重ねられるのが良い点ですね。
    暫定評価は良い商材としておきます( ̄~ ̄)

    秒速スキャルFX

    (2016/08/22)
    なお、私は購入しない予定です。良い商材だと思いますが、事前の情報のみでだいたいどのような取引を行うか分かってしまったので…( ̄~ ̄;)
    チャートをよく見れば中級者以上の方はどのようなロジックか判断できると思うので…。

    同じくクロスリテイリングさんから出されているTAMURAさんのワンミニFXに似た考え方で作成したロジックですし、それが出たときほどの衝撃、意外性はないと思いました。
    ただ、ナンピンはしないと思うので、安全性が高く初心者の方には取り組みやすいと思いました。

    参考になりましたら幸いです( ̄~ ̄)

    秒速スキャルFX


    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)


    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)

    (2017/01/18)
    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の発売が2017年1月18日より再開されるそうです。
    ロウソク足とラインのみを使用したシンプルかつ王道的なトレード方法で好評でした。ぜひ復活をと要望する方が多かったようですね。買い逃していた方はこの機会に是非どうぞ( ̄~ ̄)

    初心者の方が身につけるのによいと思います。今までいろいろやってみたが結果が出なかった方にも是非お勧めします。まずは三か月取り組んでみてくださいO( ̄へ ̄*)

    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)

    (2016/08/09 2016/08/11追加)
    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の一般発売が2016年8月9日12時より開始されました。
    後追いとなってしまうインジケータを一切用いず、ロウソク足とラインのみ使用したトレードをします。パターンをわずか4つだけにわけ、高い勝率と安定した利益を目指します。ただ、単純に見えてなかなか奥深い教材です。特に入門者、初心者の方にお勧めします。興味がある方は是非購入を検討してみてください( ̄~ ̄)

    (2016/09/09)
    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)本日で募集終了です。須藤さんのシンプルで堅実な取引方法を身につけたい方は是非購入を検討してみてください( ̄~ ̄)


    (2016/08/26)
    問合わせを一件いただきました。
    (;@_@)動画を拝見したのですが、サインのダマシがすごい多いような気がするのですが…
    ( ̄~ ̄;)えー、ちょっとサインの使い方は覚える必要があるのですよ。簡単に言うと、The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)はレジスタンスやサポートなどの水平ラインを重視するトレードなので、レジスタンスやサポートラインに跳ね返されたり、支えられたりしていないところでは取引しないのですよね。なので、通貨ペアあたりの取引回数は制限されるのです。須藤さんは15分足をよく使われるそうですが、1日の取引は0~2回とのことでしたし。取引を増やしたい場合は通貨ペアを増やすと良いかと。裁量トレードを覚えるのにも良い商材だと思いますので、有効活用してみてください。
    ( @_@)では見てみます。またわからないことがあったら質問しても良いですか?
    ( ̄~ ̄;)わたしでよろしければ回答いたしますが、もしすでに商材購入しているようであれば、クロスリテイリングさんのメールサポート、コメントサポートに質問すると丁寧に回答してくださりますよ。クロスリテイリングさんのサポートチームは超優秀ですからこちらも有効活用しましょう。
    ( @_@)ああ、そういえばそうでしたよね。動画もまた全部チェックしていないので、見てみます~。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。そろそろ1分足スキャルピングの特典動画も公開されると思いますので、もし特典期間中に購入されているようであればチェックしてみてくださいね。

    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)

    (2016/08/11)
    追加特典動画の配布の許可をいただきました。

    「プロトレーダー須藤の失敗から学ぶ徹底メンタルコントロール術」
    「ローソク足をマスターするために必要なたった一つの考え方」

    という二つの動画です。両方チェックしてみましたが、今回の商材のもととなる考え方、精神がよく表れてた役立つ動画だと思いました。須藤さんの経験に裏打ちされた言葉には重みが感じられます。身が引き締まる思いがしましたね( ̄_ ̄)

    是非あなたの投資にお役立て下さい( ̄~ ̄)

    (2016/08/03 2016/08/04追加)
    一件問い合わせをいただきました。
    (ーー;)さるさんこんにちは。シークレットFX、リアルトレードを開始したばかりのわたしにはちょっとお高いのですよね…代わりになる書籍、商材などはありませんか?
    ( ̄~ ̄)やり方としてはダウ理論などを基本として水平ラインを引いて取引をするというものなので、ツールが不要であるならば、大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術で良いとおもいます。知識としてはむしろこちらの方がしっかりと書かれていますからね。現在無料配布中ですから、在庫がなくなる前にお早めにどうぞ。販売開始後3年以上経過しているのですが、6万冊以上売れている定番の本と言えるでしょう。紹介記事はこちらです。 両方見た私の印象としては、「須藤さんも維新の介さんお二人とも相場について突き詰めて考えたら同じところにたどり着いたのかあ。なるほど…」という感じでしょうか。
    違いをあげるとすれば須藤さんはロウソク足の描いたダウの形状の他、ロウソク足の形状自体に注目した取引も行うのに対し、維新の介さんの本ではロウソク足の形状自体には着目しないということでしょうか。The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の特典動画では、酒田五法の説明などもされていましたし。でも基本となる考え方はだいたい同じかと。
    ひとつ注意点としましては、書籍をもらったらデモトレードでもよいので実際の相場で実践をしっかりやってくださいね。本として持っているだけ、一読しただけではその有用性が十分理解できないかもしれませんから。言われたとおりにやることが大切です。

    シークレットFXに関しましては「FXって何?」というところから書かれているので、入門者の方には分かりやすいと思います。商材を初めて購入される方にはお勧めしたいですね。
    (ーー*)なるほど。そんな本があるのですね。ではわたしももらってみようかなあ…。
    ( ̄~ ̄)はいはい。ぜひ検討してみてください。

    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)

    (2016/08/01)
    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)購入しました。

    第一印象としてはとにかくシンプルですね。「相場の本質に沿ってどういう部分に注意して取引をすればよいかという点に絞って解説し、覚えることは少なくしてできるだけ簡単にトレードできるよう配慮した」ということで、特に入門者、初心者の方にお勧めしたい良い商材です。
    作者は須藤一寿(すどうかずとし)さんです。鳥取で専業トレーダーとしてロウソク足をメインに用いたトレードを行い、継続的に利益を上げながら、訪ねてくるお弟子さんにトレードの指導などもされているそうです。
    講座の動画を見てみたのですが、須藤さんは誠実で落ち着いた語り口の物腰柔らかな方で、「FX仙人」という呼び名はとても合っているなあと思いました。

    NY時間に15分足を用いたデイトレ~スキャルピングトレードを行い、利益を積み重ねます。水平ラインとロウソク足のみを用いたロジックについては有用だと思いますが、チャート上で少し調べてみたいと思います。他の時間帯でも動いていれば有用そうであるという印象です。私が最近個人的に使っている水平ラインを用いた取引方法にきわめて近くてびっくりしました。
    今回の商材にはラインを自動的に引いたり消したりしてくれるツールは便利そうですが、水平ラインなどは自分でひいた方が上達は早いと思います。ただ、ラインを引く際のお手本になる点では大変良いツールだと思いました。

    一方、中級者以上の方には「物足りないなあ…」と思われてしまうかもしれません。ただ、利益を得ることに特化して突き詰めていくと、複雑なことは実は必要ではなくて、「これだけ知っていれば十分ですよね」となるのですよね。目標に向かって簡単なこともおろそかにすることなく、粘り強くしっかり取り組める方向けと言えると思います。

    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)

    (2016/07/29)
    株式会社クロスリテイリングさんから8月1日に発売されるFX仙人こと須藤一寿さんの新しい商材です。
    須藤さんは以前キャンドルマイスターFXというロウソク足のみを用いるトレードを行う教材を出されていました。現在でもロウソク足のみを用いたトレードで利益を上げ続けているとのことです。

    今回のザ・シークレットFXは「相場の本質をとらえた4つのパターン」を用いた取引を行うということで、期待されている方も多いのではないでしょうか。ロジックは一通り見てみましたが、かなり堅実であると思いました。相場の本質について突き詰めて考えればインジケータはいらないという点については大いに賛同します。最近は私もデイトレ以上のトレードには水平ライン、トレンドライン、移動平均線くらいしか用いていないので…初心者の方から、インジケータに振り回されている中級者、利益は上がっているものの複雑なトレードにつかれてしまった上級者の方みなさんにお勧めできると思うので、暫定評価はとても良いにしておきます。

    お問い合わせいただいているので、たぶん購入して、こちらで有用性について述べようかと思います( ̄~ ̄)

    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)


    デイトレMAX 月収100万円トレーダー育成プロジェクト

    (2017/01/11更新)

    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX


    (2017/01/11)
    岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールで一躍話題となったマックス岩本さんですが、その原点ともいえる教材が
    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXです。
    このたび、2017年1月17日(火)25時59分までの7日間限定でシークレット4大特典がつくようです( ̄~ ̄)

    年間300万円上乗せ!?利益直結の奥義!PIVOTを徹底解明!
    稼ぎたいトレーダー必見!プロトレーダーの「利益につながる」情報活用術
    マックス岩本流・利益を上げ続けるメンタルの極意!
    億万長者を目指す!効率的に学ぶ習慣を身につける方法


    また、当ブログ限定購入特典として、従来のリアルトレード動画に加え、特別対談の動画を配布する許可を得ました。
    まとめますと以下の3つになりますО( ̄~ ̄)

    1 マックス岩本のリアルトレード動画01
    2 マックス岩本のリアルトレード動画02
    本動画は、デイトレMAX の著者であるマックス岩本が
    実際の相場にリアルタイムで挑んだトレードの内容を収録したものとなります。
    教材に付属しているオリジナルサインツールによるエントリーチャンスに、
    著者独自の裁量判断を加えたエントリー判断についてもお話ししておりますので、
    講義動画で学習したあとに閲覧することで、より実践的な力をつけることができるでしょう。

    3 「3つのお題で語りつくす!~FX-Jin×マックス岩本 特別対談~」
    FX-Jinとマックス岩本が、
    利益を生み続けるための3つのお題について
    徹底的に語りつくしました。

    ・稼ぎ続けている2人の共通点
    ・お互いの活動(セミナー活動、投資教育等)についてどのように思っているか
    ・今後の日本で生き残るために必要なこととは

    この2人のプロトレーダーの稼ぐための意識を学ぶことで
    モチベーションを維持しながらFXを学び続けることが可能でしょう。


    デイトレMAXに興味を持った方は是非期間内にどうぞ( ̄~ ̄)

    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX


    (2016/07/01)
    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXですが、2016年7月1日12時より
    特別価格29800円(税抜)
    となるようです。普段は39800円(税抜)なので、10000円引きですね。
    一週間限定で、昨年行われたマックス岩本さんの『FX初心者でも劇的に勝率をアップさせるための「マックス岩本のシークレット東京セミナー」』総動画時間:約2時間(2時間2分47秒)が追加特典として付きます。こちらの映像は、デイトレーダーが劇的に勝率をアップさせるというテーマのもと開催された、シークレットなセミナーを収録したものです。
    10年以上、毎日毎日相場を分析し続けて、勝ち続けるための条件を見つけた岩本さんが、それらの情報を、2時間に凝縮しています。セミナー動画はこれ一つで専業トレーダーになった方がいるくらい良いもので、大変好評だったそうです。以前からマックス岩本さんの教材に興味があった方はこの機会に是非( ̄~ ̄)
    (2016/07/07)
    デイトレMAXの期間限定特典であるマックス岩本さんのシークレットセミナーは明日終了です。そのシークレットセミナーは実際の参加者の方々から「これだけで5万円の価値がありました!」「本当につけてしまっていいの?お得な値段でシークレットセミナーが見られるなんてうらやましいなー」というコメントがあったほどの超豪華な特典です。定員とともに得点は終了してしまうかもしれません。チャンスだと思ったらすぐにつかんでいけるような積極的な人の方が投資では成功しやすいと思います。デイトレMAXに興味がある方はまたとないこの機会を掴んで下さい。これ以上の特典が付くことはまずないと思われますので、ご自身のFX投資のために必要だ、欲しいと思ったら是非今購入してください O( ̄へ ̄)


    (2016/01/06)
    (^_^.)デイトレMAX興味あったのですが、ちょっとなんとなく心理的ハードルを越えられなくて見逃してしまったのですよね…もう少し情報があれば…
    という方のためにマックス岩本さんの無料動画講座を紹介しておきます。
    無料講座
    「デイトレMAX無料オンライン講座」

    全4回のデイトレードのオンライン講座でデイトレMAXの概要が把握できるかと。マックス岩本さんが信用できそうかの判断材料にもなる良い企画かと。とても良い商材だと思いますし、家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\もデイトレMAXFX投資マスターガイドからFX投資に入りました。興味がある方は是非O( ̄へ ̄*)


    (2015/12/30)
    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXですが、マックス岩本さんの熱血指導に定評があり、今年も若い初心者の方を中心に好評でした。もう殿堂入りでいいのではないかなと( ̄~ ̄)
    1月4日まで、年末年始特典として、
    「王道デイトレロジックをさらに効果的に活用する一つの秘訣」
    という特典動画が付きます。
    o(`_´*)2016年こそやってやるぞ!
    という方はこの機会にぜひどうぞ。私も自信を持ってお勧めします。O( ̄へ ̄*)

    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX

    (2015/03/23)
    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXですが、期間限定特典が3月26日までです。ただ、クロスリテイリングさんによると、売れ行きが好調のため早期終了するかもしれないとのことでした。主に初心者向けに家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\もお勧めしている商材なので、気になる方は購入を検討してみてください( ̄~ ̄)


    (2015/03/10)
    そういえば、月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXが公開一周年だそうです。販売以降コンスタントに売れています。初心者向けの分かりやすい大変良い商材なので、納得の結果ですが( ̄~ ̄)

    販売開始以降、MAX岩本さんは多くの人から「勝てるようになった!」とのメッセージをいただいているそうですが、一方「なかなか勝てない」というお悩み相談もあるようです。MAX岩本さんによると「なかなか勝てない」原因は何ということはないほんの些細な習慣のためで、それを直せばすぐに上達するだろうとのことです。

    そこで、このたびその悪い習慣を修正してもらうために、ホワイトデイトレMAXという無料動画解説企画を行うとのことでした。
    明日第一回が公開されるとのことです。興味がある方は楽しみに待つと良いですね( ̄~ ̄)

    (2015/03/12追加)
    上記の動画を見てみたのですが、MAX岩本氏が自ら「ブラックMAX」を演じ、ありがちな失敗を紹介するという力の入った動画でした。( ̄~ ̄;)

    /"( ̄▽ ̄)"\ブラックなMAX岩本さんもなかなかかっこいいわね…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…それ真似しちゃダメな例だからね。ちゃんと何がダメか見つけるようにしてね…。


    なお、3月26日までに購入すると以下の期間限定特典もついているようです。
    特典1:最も効率的な学習習慣の作り方
    特典2:デイトレードで利益を上げ続けているマックス岩本のメンタル維持の方法
    特典3:プロが選ぶ情報の取捨選択の見極め方
    特典4:利益に直結させるために、PIVOTの役割と見方の両方を知る
    また、「マックス岩本流・トレード復習方法」もつくようですね。せっかく購入した手法も学習、実践しないと見につかないですから、このフォローは素晴らしいと思いました。( ̄~ ̄)

    興味がある方はぜひ入手してみてください( ̄~ ̄)

    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX

    (2014/11/20)
    デイトレMAXは相変わらず評判が良いです。最近は良くない商材という声も聞かれなくなりました。
    このたびMAX岩本さんのリアルトレード動画が新たな特典として付くようです。このMAX岩本さんのリアルトレード動画は約1年前のリアルトレードにはなりますが、今まで公開はしていなかった貴重なリアルトレード動画だそうです。

    教材に付属しているオリジナルサインツールによるエントリーチャンスに、MAX岩本さんの独自の裁量判断を加えたエントリー判断についてお話ししておりますので、より実践的な力をつけることができる動画となっています。わたしも確認したのですが、分かりやすくてすぐ使えるコツが話されていて、これは良い特典だと思いました( ̄~ ̄)

    家人さんも最近はこちらの商材の手法で安定しているようなのでお勧めしていました/"( ̄▽ ̄)"\
    最近のトレンド相場では特に利益が得やすい商材となりますので、興味がある方は是非どうぞ。( ̄~ ̄)

    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX

    (2014/06/14)
    12日にオンラインセミナーがあったようですね。デイトレMAXスペシャル特典は17日購入分までのようですね。17日までに購入されると録画版がみられるとのことです( ̄~ ̄)
    FX投資を開始するに当たり助力を得たい方にお勧めですね。購入を決断されたら期間内に購入されると良いと思います。

    (2014/06/09)
    デイトレMAX再販後も結構売れているようですね。私のブログにも喜びの声が早速寄せられました( ̄~ ̄)

    (^o^)MAX岩本さんの講義はFX初心者の僕にも分かりやすかったです!良い教材を紹介してくれてありがとうございます!頑張ります!

    とのことです。心から応援してますО(` ^ ´*) 分からないことがあればメールサポートやコメントサポートで質問してみてくださいね。聞きにくいことがあればまた私にメールしてください。

    (2014/06/03)
    デイトレMAX再販開始ですね。今回はサポートの関係上、前回よりは短い期間しか募集しないとも思われるので、なるべく早く決断した方がいいかもしれません。
    (^O^)FXは…初めてです!
    という全くの初心者の方にも安心してお勧めできる数少ない商材です( ̄~ ̄) まあ初心者と言ってもFX会社での売買方法くらいは知らないとダメですが( ̄~ ̄;) ただ、MAX岩本さんは基本的にやさしいので、挫折することなく無理なく学習できるのではないでしょうか。
    初心者はもちろん、勝てていない中級者までの方にもお勧めです。王道的な手堅い手法なので、まずはこの教材でFXで利益を上げるイメージをつかんでもらいたいですね( ̄~ ̄)

    (2014/06/02)
    デイトレMAX再販されるとのことです。明日6月3日の12時から販売再開とのことですので、前回買い逃してしまって残念な思いをされた方は是非入手されると良いと思います。初心者の方にもお勧めできるとても良いデイトレ教材だと思います( ̄~ ̄)

    特にお勧めのポイントは毎月のオンラインセミナー、そして随時更新されるリアルタイムトレード動画ですね。

    毎月オンラインセミナーをやるのは準備などでとても大変な負担だと思います。日本にも一流のトレーダーを数多く育成したい!という強い情熱がないと難しいと思います。大変頭が下がる思いです。

    また、MAX岩本さんが動画で実際にトレードする場面を見られるのは視覚的にも分かりやすくて良いと思いますね。テンプレートやサインツールとともに分かりやすく自信をもってトレードができるでしょう。


    (2014/03/19 21:00 3/26 14:30追加)
    クロスリテイリング株式会社さんから出たMAX岩本さんの月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXを先行募集で入手しました。

    問い合わせ多いので、暫定評価を出しておきます( ̄~ ̄)

    MAX岩本さんは安定した成績を誇るFXトレーダーであるだけでなく、FXプロコーチとして有名な方です。(CMTA 日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト) 早い方は3か月ほど、遅い方で1年ほどで教え子を成功しているトレーダーに育てている日本でも数少ないFXトレードの指導者です。

    私は特に初心者・中級者の方にお勧めできるとても良い商材だと思いました。MAX岩本さんの王道のトレードロジックはスタンダードなトレンドフォロー型で単純かつ説得的ですし、サポートが充実しているので初心者の方にも身に付きやすいかと。

    ロジックについてもう少し触れると、エントリーの仕方は単純ですが、定評がある有効なものです。利食いや損切りを他のテクニカルで工夫しているので、とても使いやすいと思いますね。裁量を加える方法も紹介されているので、トレーダーとしての実力もつけられると思います。資金管理の重要性についても具体的に触れられているほか、手法を用いた際の具体的なトレード例が多く挙げられており、文句なしです。毎月のオンラインセミナーなどサポートも充実している点でもお勧めしますね。

    /"( ̄▽ ̄)"\説明はとてもわかりやすいし、何より男前よね。あなたとは大違いね…あなたも若い頃は結構かっこよかったのに今は見る影もないわね…なんでそうなってしまったのかしら…
    ( ̄~ ̄)いやいやいやいやいやいや…見る影ぐらいはあるでしょ。まあそれはいいや…MAX岩本さんは説明はとてもうまいので、たしかに分かりやすいし、男前だよね。教え慣れている感じかな。特に初心者の方にお勧めしたいね。


    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX

    (2014/04/21)
    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX
    ですが、4月25日で販売終了です。思ったよりも長く売り続けましたね?サポートはまあ大丈夫でしょうけど( ̄~ ̄;) 入手されるならば期日までにされると良いでしょう。

    下記に触れたMAX岩本さんの過去の経歴についての良くない噂の根拠ですが、過去に出されていた商材があまり良くないものであったようですね。実物を確認できなかったので伝聞になってしまうのですが、難易度高い逆張り主体のロジックでサポートにも問題があったとのことでした。購入者一人一人に世話焼きすぎてサポートが追い付かなかったのかもしれませんね?( ̄~ ̄;)
    今回の商材は手法は王道的な問題ないものですし、サポートもクロスリテイリングさんが主体となって行うので、その点は心配ないかと( ̄~ ̄)

    (2014/04/06)
    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXはおおむね好評な感想が寄せられています。特に初心者の方にお勧めできるとても良い商材との私の評価に変わりはありません。

    次回のオンラインセミナーは、4月15日(火)の夜8時からなので、リアルタイムで参加し、MAX岩本さんに質問したい方は早めに購入するといいと思いますね。

    (-_-;)「あまり良くない」との評判を聞いているんですけど、本当のところはどうなんですか?

    という声も寄せられました。ネット上では確かにあまり良くないという評価、評判もちらほらあるようですね( ̄~ ̄;)
     主な良くない評判としては、ロジックが王道すぎる点と、MAX岩本さんの経歴について二点でしょうか。

    まあ王道ロジック=昔からある手法ということですから、独自性がないということを言いたいと思うのですが、初心者の方には独自性がある手法よりも、先人による長期間の検証の積み重ねで勝てる確率が高いことが分かり切っている手法をお勧めする方が良いと思うのですけどね( ̄~ ̄) この商材のポジションのエントリー方法が勝てる確率が低いから不当だという人は(テクニカル分析について多少なりとも理解している方の中では)ほぼいないと思うんですよね。いたらその人は単なるひねくれものかなと私は思います( ̄~ ̄;)

    決済方法については初心者の方はこういうのがあるということを知らない方法だと思うんですよね。まあ、中上級者目線で判断すると、「あああれね」という方もいらっしゃると思いますが、使うか否かはトレーダー次第という感じでしょうか。私は、初心者の方に決済の目安の一判断材料として提供する点では有益だと考えました。

    39700円という商材の代金は手法の代金というよりはむしろサポートの手厚さによるものと考えますね。365日メールサポート、無期限のコメントサポート、MAX岩本さん自身による動画での質問への回答、毎月のコーチングセミナーなど豊富ですので、サポートの手厚さに関して否定しがたいと思います。

    第二の点についてですが、私はMAX岩本さんの経歴について悪い点は見つけられなかったのですが、もととなった記載はなんなんでしょうね?信頼できる情報がある方はお寄せ下さい。

    数年前から現時点での経歴については信用できると思いますので、私自身は問題ないと判断しています。

    経歴についての評価は本当に人によると思うのですが、仮に過去に失敗などをした経歴があるとしても、私はあまりそれは考慮に入れません。むしろ、失敗した経歴を乗り越えて今活躍している点を評価する方ですね。失敗をしても再チャレンジが許される社会の方がチャンスが一度きりの社会よりも優れていると私が考えていることもあります。ソースがしっかりした信頼できる情報があればMAX岩本さんへの評価が多少変わるかもしれませんが、相当悪い経歴でなければ私は評価を変えないつもりです( ̄~ ̄)

    一点気になった点としては、デイトレMAXがいまだに販売終了していない点でしょうか。200名をとっくに超えている気がするのですが、サポートは大丈夫なんだろうか…まあ、クロスリテイリングさんのサポートは迅速確実と定評があるのであまり心配しなくてよいでしょうけど。先日夜に一つ問い合わせを送ったところ翌日朝に返事が返ってきましたので、早い部類に入ると私は思いますね。

    (2014/03/29)
    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAXすごい売れ行きですね。一般募集は200名ですが、この土日で埋まるのではないでしょうか…買うという決断をしたらすぐに入手されることをお勧めします( ̄~ ̄)

    問い合わせをいただいたので回答します。

    (^◇^)先行募集と一般募集の違いは何ですか?今から買っても損しませんか?
    ( ̄~ ̄)先行募集との違いはMAX岩本さんとFX-Jinさんの対談動画がつくかどうかぐらいではないでしょうか…先行募集はクロスリテイリングさんが販売されている商材のサイトでメールアドレスを登録しているなど、以前からクロスリテイリングさんと付き合いがあった方向けのものでしたので、FX-Jinさんファンの方が多いです。なので、FX-Jinさんファンの方には魅力的な特典でしたね。また、特典自体はMAX岩本さんの良さを十分に引き出している良い特典だと思いました。
    ただ、この特典がないとしてもデイトレMAXは魅力的だと思いますよ。もちろん今から買っても損はしませんので、その点はご安心ください。

    (2014/03/26)
    一般発売が本日夜7時から開始されます。思ったより早かったですね。MAX岩本さんのサポートはクロスリテイリングさんと協力して行っていく感じなのでしょうか。クロスリテイリングさんはサポートには定評があるのでこの点は心配いらないと思います。

    手法も複雑でなく理解しやすいですし、裁量の入れ方も明確に指導してもらえます。MAX岩本さんの指導は的確で分かりやすいと定評があるので、初心者の方でも安心して学べると思いますね。365日回数無制限のメールサポート、期限無制限のコメントサポートなど他の教材では類を見ない手厚いサポートですから。

    特に初心者の方にお勧めしたいとても良い商材です( ̄~ ̄) メールマガジンに掲載されていた、すでに学習を始めている初心者の方の声を抜粋して紹介しておきます。

    「教材内容びっくり満足しています!
     とくにセミナー動画で色々な方の質問への回答の様子を見ていて勉強になります!

     何人もの方が同じような質問をする中で毎回、
     事細かくお答え頂けるというのが一番初心者にとって勉強になるなーと感じました!

     やはり初心者はニュアンスが少し違っても質問したい事はミンナ似ているようですし。
     それを毎回丁寧に説明していただける事で、何度も聞く事で、
     やっと重要な事だと理解できます。

     素人が一番コーチへ求めるのはそこかなとw
     本当に教材買ってよかったなと、感謝してます」

    /"( ̄▽ ̄)"\そうそう初心者の人に必要なのは基本的なことから気軽に聞ける身近に感じられる人なのよ。MAX岩本さんは同じような質問でも難しい質問でも嫌な顔一つせずに回答してくれていいわね。もちろんMAX岩本さんに依存しっぱなしというのでは困るけど、懇切丁寧に教えてくれる人がいれば安心して勉強できるわよね。しかも男前だし。わたしもsalのアカウントで初心者を装って分かり切ったことをあえて質問してみようかしら…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいやいやいや…せめてわからないことを質問してね。あと、クロスリテイリングのサポートの人が回答するかもしれないから、そうなってもがっかりしないでね…。
    /"( ̄△ ̄)"\軽い冗談よ。まあとりあえず動画を全部見てみることにするわ。
    ( ̄~ ̄;)そうしてみてね。

    (2014/03/23)
    今日の昼間の時点で残り27名なので、先行募集はすぐ売り切れてしまいそうですね。サポートは一年間とのことでしたので、MAX岩本さんのサポートの都合の関係であまり追加募集しないかもしれません。買うと決めているようであれば早めに決めておくといいと思います。

    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX
    (2014/03/21)
    先行販売は残り53名とのことでした。メールアドレスを登録するとオンラインセミナーの録画版やMAX岩本さんの質問への回答動画が見られます。購入すべきか否かの参考となるのではないでしょうか。特典として、バルサラの自動計算ツールを用意したとのことです。勝率と損益比率に合わせたポジションサイズを教えてくれる計算ツールですね。

    ところで、バルサラの破産確率は正確には資金量も考慮に入れるはずなのですが、そこのところは反映できてるんですかね( ̄~ ̄) まあ破産しないための目安にはなるということで。この点に関しては、計算する際に資金量を実際の1/3~1/5くらいで計算して破産しないような余裕をもって取引するといいと思いますね。

    正確に計算したい方は、こちらのバルサラさんの本(Money Management Strategies for Futures Traders 直訳すると、「先物トレーダーのための資金管理戦略」)に正確な計算式が載っています( ̄~ ̄)

    Money Management Strategies for Futures Traders (Wiley Finance)
    /"( ̄△ ̄)"\ちょっと!英語じゃないのよ!英語読めない人はどうすればいいのよ!…まあ私は才女だから読めるけどね…
    ( ̄~ ̄;)自分で才女とか言わないの。読めない人は辞書を片手に…え、イヤですか?じゃあこれで。資金量を固定した際の表が載っているとのことです。

    システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)
    /"( ̄△ ̄)"\そうそうこういうのよ。本屋さんでパラパラめくってみることにするわ。
    ( ̄~ ̄;)良いと思ったら買ってあげてね。


    月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX

    無料講座
    「デイトレMAX無料オンライン講座」


    アドバンスド・ホーミングFX


    アドバンスド・ホーミングFX

    (2013/07/31更新)
    千草さんが出されていたホーミングFXの続編ですね。
    アドバンスド・ホーミングFXは、さらに誰にでもわかりやすく手法を解説されています。
    その他、手法に具体性があり、かつ再現性が高く、相場のあらゆる状態からアプローチができるようにするための 7つの手法があるそうです。

    実際の練習方法や実際に利益を出すための方法が述べられています。
    手法販売ページのしょっぱなから運用資金の話とは手厳しい(-_-)…ですが、流石に分かっていらっしゃる(^_^;)

    身の丈に合ったトレードをするのはかなり大事です。身の丈に合わない額を運用したら私だったらチャートから離れるのが不安になって、PCに張り付き、仕事などで席を外さなければならなくなったとき等はとるものが手につかなくなってしまうでしょう(^_^;)
    しかしこの商材の作者さんはずいぶん現実主義ですね?まあ、夢のような話を書いている胡散臭い商材もありますから、どちらかというと好感が持てますが、あまりに現実的すぎるのも商材の魅力をそぐような気がしますけどね。

    肝心の手法については7つありますが、私は別にどの相場状況でもはらなければならないというわけではないのだからそんな欲張らんでも…と思います(^_^;)。ホーミングFXは「トレンド相場であればチャートをどこまでも追っていって利益を伸ばすこと」を目的として開発されたと聞いたので、そのトレンドフォロー方向だけの取引にフォーカスすればいいのに…と思いました(^_^;)

    商材としては手法が有効であり、動画解説などサポートも充実しているので良い商材としておきます。

    (2013/08/13追加)

    商品説明について詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたので追記しておきます(^_^)
    どういう相場状況でも利益を上げたい欲張りな方にはこれ以上ないほど良いデイトレ教材ですよね(^_^)。まさに王道を行くという感じですね。ただやはり私は「取れるときに取れば良い」と思いますけどね(-_-)


    「アドバンスド・ホーミングFX」は、専業トレーダー千草明によるデイトレード教材です。 千草の前著「ホーミングFX」は楽してもうけるような商材の多い中、真正面から真面目に勝つための理念と方法を具体的に示した専業トレーダーが記した「ガチンコ」の教材でした。発売後から大きな反響があり、販売終了までのべ1000人近くの方に支持されました。

    「ホーミング」とは、戦闘機が発射するホーミングミサイルから取った名称。利益をどこまでも追尾していく、損小利大のトレード方法です。 この度、3年ぶりに発売する「アドバンスド・ホーミングFX」は、タイトルどおり、ホーミングFXの進化バージョンとなります。

    前著は「安定した相場」を選んでトレードをして頂く方法でした。しかし、いつも安定した相場ばかりとは限らなく、乱高下しながら推移していくのが相場の姿です。今回は相場を「安定」と「不安定」の状況にわけて、どんな相場状況でもアプローチができるように改良いたしました。

    手法は全部で7種類あり、前著の手法1~4は、不安定な相場でも実践できるように改良されています。それに加えて、手法AとBという「トレンド転換」の乱高下相場にも対応できる手法を解説しています。 これにより、どのような相場状況でもアプローチができるようになっています。 また、5分足で持ったポジションをレバレッジをそのままで60分足にスライドさせて利益を増大させるスライドトレード法や、5分足と60分足の両方からトレードするダブルエントリー法や、利益を逃さず追尾する1分足によるトレール法や、リスクを少なくしてエントリーする分散エントリー法などの様々な利益増大を狙うオプションルールが付属しています。

    このようなルールは、ややもすると「単に手法を複雑にしただけで、実際は実現ができない絵空事ではないか」と思われるかもしれません。 しかしそこは著者の千草明が、実際にリアルトレードをして利益を上げる一部始終を録画した動画が付属していますのでご安心ください。動画は時間軸60分足と5分足で行う「デイトレード編」と、時間軸5分足と1分足で行う「スキャルピング編」が付属しています。デイトレード編は証拠金1000万円スタートで、+359万円を達成。スキャルピング編は証拠金100万スタートで、+33万円を達成。いずれも1週間程度のトレードで、元本を1.3倍にしています。トレード回数は100戦以上しており、塩漬けのポジションはありません。損切も行いながら利益を上げるまっとうなトレードです。

    この2つのリアルトレード動画の録画時間は約5時間であり、 「なぜエントリーしたのか?」「なぜ損切るのか?」「なぜ様子を見るのか?」「なぜ攻めていくのか?」などトレード初心者が疑問に思う「なぜ?」について、すべて具体的に解説を加えながらトレードをした動画です。ただトレードで稼いでいる様子を収録したものではなく、5時間しゃべりっぱなしの動画になっているので、これだけでも価格以上の価値があるはずです。

    本書は、前著の購入者はもちろん、これからトレードを行うすべての方に読んで頂きたいものです。ただし、「楽に勝てる」というような裏技的な教材ではありません。努力は必要ですが、真面目にやっていけばちゃんと勝てるようになることを細かく解説し、そして具体的な方法を提示し、それを実際に著者自らが実践したという、いままでにない懇切丁寧な教材です。

    ・どうやれば勝てるのか?
    ・通貨ごとのリスクリワード比率はどのように設定するのか?
    ・損大利小、損小利小、損小利大のどのスタイルでいくのか?
    ・どのテクニカルを使い、どのように相場分析をしていくのか?
    ・資金管理はどのようにしていくのか?
    ・月間どの程度の利益を望んでいくのか?
    ・自分の「器量」に合わせた報酬はどのくらいにすべきか?

    といった専業トレーダーになるために必須の情報を詰め込んでいます。トレードで勝てないというすべての方にぜひ見て頂きたい教材です。ぜひ、トレードの習得にお役立てください。

    (2015/06/01追加)
    アドバンスド・ホーミングFXですが、引き続き評判は良いです。前作ホーミングFXの販売が2008年開始ですから、それだけ長く売れ続けているわけです。大変すばらしいことですね。作者の千草さんのブログ、「FX意識改革」ブログも大変有益ですので、ぜひ読んでみてください。現役のデイトレーダーの視点から精力的に執筆活動をされています。

    千草さんの下記の商品についてもお問い合わせをいただいているので、入手を予定しています。
    FXデイトレード知識ゼロからの最短上達方法 実践編
    FXをゲーム化して攻略する方法
    相場観マスターブック
    確率的裁量トレード入門
    7-DAY TRADING
    千草明の相場観


    アドバンスド・ホーミングFX

    (2014/11/13)
    アドバンスド・ホーミングFXですが、最近購入者の方が増えています。長く売れ続けている定評ある教材です。たくさん手法が載っているので中級者以上の方に特に好評ですね。欲張りな方が多いのですかね?( ̄~ ̄)
    少々難しい手法も入っているのですが、動画での解説もありますし、それは上級者でなければムリして使わなくてもいいので、中級者の方以上であれば購入を検討してもいいと思います。ただ、初心者の方には難解なのであまりお勧めできません( ̄~ ̄;) 適切な時期に適切な教材で学ぶことが実力アップのための近道だと思います。まずは簡単なことを確実にできるようにすべきなのです。初心者の方はまず、お勧めの商材の中にある初心者向け教材で学んでください。

    (2016/12/19)
    アドバンスド・ホーミングFXの作者の千草さんは

    たった1分でできる「FX勝ち組への意識改革」
    http://www.mag2.com/m/0000280418.html

    というメールマガジンを発行しており、私も毎号愛読しているのですが、本日発行された最新号は特に手厳しい内容ですね。:トレードで背負うことができるリスクについての話なのですが、けっこう刺さる言葉でした( ̄へ ̄;) 私が一回のトレードで負うことができる金額は現状では2万円くらいかなあと。特に初心者の方は一度読んでおくべきです( ̄_ ̄;)

    千草さんはブログも運営しています。下記のブログになります。ドル円の相場解説を定期的になさっています。私もずいぶん前から読んで参考にしています。
    「FX意識改革」ブログ
    http://blog.homing-fx.com/

    お勧めですので是非読んでみてください( ̄~ ̄)



    アドバンスド・ホーミングFX



    FXスキャルピング革命

    FXスキャルピング革命


    (2016/10/25)
    FXスキャルピング革命の第一弾特典動画は終了しましたが、期間限定動画特典第二弾
    「FX-Jinが紐解く、ユーロドルの特徴と裏事情」
    が付属するそうです。期間は11月1日までです。参加するか迷っておられる方はお早めにどうぞ( ̄~ ̄)


    (2016/10/17 2016/10/20追加)
    一般販売が開始されました。期間限定特典として
    「FX-Jinが紐解く、ポンドドルの特徴と裏事情」
    が付属するそうです( ̄~ ̄)

    また、当ブログ限定特典として
    「稼げるトレーダーになるための情報教材の選択と活用方法~情報教材の今と昔~」
    という動画の配布を許可されました。興味がある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。


    FXスキャルピング革命

    手法について詳しく知りたいという方がいらっしゃったので、可能な範囲で説明しておきますと、手法は

    トレンドの勢いに飛び乗って、一瞬で利益を抜き去る「スピードスキャル」
    トレンドの転換をピンポイントで狙い、底から天井までをごっそり数百pipsまで狙える「カウンタースキャル」

    の二つがあります。前者は少し後追いなのですが、ポジションを取る基準が明確で必要とされる裁量判断は少なめです。利益が10pips固定なので、よほど値動きが少ない相場でない限り利益となるでしょう。損切り基準も明確ですし、初心者の方でも安心してポンポンと利を積み重ねることができるかと。勝率は調べところによると93%と。すごいですね( ̄~ ̄;) スキャルピングの場合、損場環境ごとの勝率のブレは少なくなりますので、信頼できる数値だと思います。ブログに登場してもらっているP君→(^○^)の手法にちょっと似てますかね。
    後者は逆張りな感じですが、まあ考えられてはいると思います。やや裁量が必要ですので、特に初心者の方はデモトレードなどで練習してから使用してください。初心者の方は初めは無理せずに一つ目の手法だけでもいいと思いますよ。こちらは慣れてから使うと良いと思います。あわてなくても相場は逃げませんから( ̄~ ̄;)
    こちらのカウンタースキャルに関しましては、体系的というわけではありませんが、短い時間足に着目して相場の転換点を見つけ利益を上げる勉強にもなる点で良いかと思います。

    トレードチャンスは1日20回~30回とのことです。リアルトレード動画も公開されているのですが、FX初心者の方もルールをしっかり守ればすぐに利益を上げられるシンプルな手法とのことでした。

    ◆スピードスキャル・リアルトレード
    https://youtu.be/GtlBsYSPToQ

    ◆カウンタースキャル・リアルトレード
    https://youtu.be/hIXPDoESFng

    私は動画見てだいたいやり方が分かりましたので、実際の購入はどうすべきか…知り合いの方に答え合わせするので済まそうかなあ。特に一つ目のスピードスキャルの手法は普段の私の取引を見ているようで…なんか微妙な気分です。「うん知ってた。使ってるし」という感じです( ̄~ ̄;) まあ、勝率は良いと思います。
    二つめのカウンタースキャルの手法は勝率は下がりますが、当たれば大きいです。逆張りのように見えますが、長い時間のトレンドに逆らっていないのでそれほど心配せずに取引できるのではないかと。損切り幅も少ないですから。こちらもなんか普段の私のデイトレでの取引を見ているかのようで…まあ、手法を単純化して突き詰めたら、スキャルピングで儲ける方法はだいたいその2つに集約される感じになりますよねという気分でした。

    評価に関しましては、恋スキャFXでもそうだったのですが、FX-Jinさんは相変わらず利益とするためのポイントを絞り込んで単純化して説明するのがうまいなあと感心させられます。一つ目の手法だけでしたら初心者向けの良い商材にしたのですが、トレンドで利益幅を取っていく二つ目の手法が良く出来ていたので、中上級者の方も納得できると思います。

    評価はすべての方にお勧めのとても良い商材にしておきます( ̄~ ̄)
    FX-Jinさんが自信をもって送り出す新商材、興味がある方はお早めにどうぞ O( ̄へ ̄*)

    FXスキャルピング革命

    (2016/10/15)
    株式会社クロスリテイリングさんからFX-Jinさんの待望の新商材、「FXスキャルピング革命」が来週月曜日17日から一般発売されるそうです( ̄~ ̄)

    FX-Jinさんは株式会社クロスリテイリングの創設者で、恋スキャFXなどのヒット商品の作者さんとしても有名な方です。FX-Jinさんにつきましては、以前記事を作成しましたので、興味がある方はご覧ください。また、FX-Jinさんについては「しくじりFX先生」という動画形式の紹介動画がございますので、そちらも参考にして見て下さい。

    FX-Jinさんって信用できるの?
    しくじりFX先生

    株式会社クロスリテイリングさんからFX-Jinさんの待望の新商材、「FXスキャルピング革命」が来週月曜日17日から一般発売されるそうです。過去にクロスリテイリングさんが行っていたFX-Jinさんの伝説のシグナル配信サービスは勝率9割、年間10,000pips獲得というとても優れた実績を持ち、1700人の資産10倍にしたとされるサービスでした。今回はそのシグナル配信ををロジック化したものを公開するそうです。少し見てみたのですが、
    ( ̄~ ̄)そうそう。あくまで取引するのは自分ですよね。投資するからにはポジション取るべきかを自分で判断できるようにならないと。
    と思いました。暫定評価は良い商材としておきます。


    FXスキャルピング革命



    Top|Next »

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~ラインと移動平均線から考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。