投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    フェイスブックコメント一覧(2016/12)

    2016年12月29日
    今日は掃除しながら取引しているのですが、トレンド終了間際に間違ってポジション取ってしまった。-3pipsで( ̄~ ̄;)
    スキャルピングやるときはちゃんと見てやろう私 O( ̄~ ̄;)

    2016年12月29日
    いやいやいやいや…確かにクマみたいで怖いとか言われますが、あなたを捕って喰ったりしませんよーやさしいですよー…たとえクマみたいだったとしても、白い貝殻の小さいイヤリングをお嬢さんに拾ってあげるような優しいクマさんですから…(; ̄~ ̄)つ

    http://n-t8c.jp.vonvon.me/quiz/r/3036/21313/v_14fgbowiq70rhcv73?utm_campaign=share&utm_source=facebook&utm_medium=organic&utm_content=facebook&share_ts=oixpyu&grt_origin=facebook_fbpage_jp3056_2016-12-27_pagefan_mf_1365&method=share

    2016年12月25日
    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\の体調は回復してきたみたいですが、回復してきたらお腹が空いてしまい色々と食べたくなったらしい…( ̄ー ̄)

    /"(* ̄~ ̄)"\つ あなたが買ってこなかったからケーキは自分で買ってきたわよ。ホールで。2つ。本当は三種類あったから3つ買ってこようかと思ったんだけど…それはさすがに自重したわ。あなたも半分食べなさいな。

    って食べ過ぎです( ̄ー ̄;) 体調が回復したのは何よりですし、ケーキはもったいないから食べますが、今後はもうちょっと日頃から健康管理しよう。私はプロテインパンケーキとか鶏のササミとかポトフとかシャキシャキ野菜の山盛りサラダとかもうちょっとヘルシーなものが食べたいなあ。
    /"(; ̄~ ̄)"\つ O( ̄へ ̄;)
    とりあえず、ケーキ、プロテイン(野菜ジュース割り)で( ̄~ ̄)

    時間があるときは自分で料理を作ろう O( ̄~ ̄*) 今日はオフなので、色々と用事を済ませたいです。

    2016年12月24日 今日はクリスマスイヴですが、ふつうにお仕事ですね( ̄ー ̄) いったい誰が日程を組んだんでしょうね…私だ( ̄ー ̄;)
    いつもよりは早めに帰宅できるので、まあマスクつけて頑張りましょう…ちょっと息苦しいですが、これも日々の修行の一貫ということで( ̄□ ̄)←マスクつけてる
    なお、家人さんは風邪をこじらせている模様。目→鼻→のど→肺の順に症状が出たような…お大事にしてね。

    (; ̄ー ̄)つ \"(_ ̄_;)"/←仰向けに寝てる

    皆様も時節柄ご自愛ください( ̄□ ̄;)

    晩ごはんはケーキよりも栄養があって消化が良いものがいいよね?と聞いたところ、

    /"( ̄△ ̄)"\確かに栄養があって消化に良いものは食べたいけど、甘いものは別腹だからケーキは二個買ってきなさい

    とのこと。ホールで。 ダメです( ̄ー ̄)

    2016年12月17日
    そういえば、ブログに登場している家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\ですが、現在色々な意味でダウンしています。

    (; ̄~ ̄)つ ⊂\"(⊥▽⊥)"/つ←仰向けにダウンしてる

    まあなんというか、私は応援しかできないけど、早く立ち直れるよう願ってます 〇( ̄~ ̄;)

    2016年12月17日
    今年ラストの取引はちょっと微妙な取引になってしまった( ̄~ ̄;) まあまた来年ですね( ̄~ ̄)
    年末はクリスマス休暇を返上して取引するトレーダーさんもいるかもしれませんが、私は当初の予定通り今日で取引終了と( ̄~ ̄)
    取引される方は商い薄いので注意して取引なさってください 〇( ̄~ ̄)
    さて、年末は仕事頑張ろう〇( ̄~ ̄;)

    2016年12月15日
    117円回復してますね。素直にあげたなあという印象です( ̄~ ̄)
    今週までで今年のトレードは終了の予定です。スキャルピング用の口座には少し資金を残しておこうかなあ( ̄ー ̄)

    2016年12月12日
    初USJは楽しかったです( ̄~ ̄*) 家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\も喜んでいました。特にクリスマスツリーがきれいだと言っていました。
    ただ、私は回転系の絶叫系マシンは目が回ってしまってちと苦手なので、次回は当分先で良いですわ。というかもういいですわ( ̄O ̄;)
    フライングダイナソーはお腹、ハリポタは腕がなかなか入らずに危うく乗れないところでした( ̄ー ̄;) まあ何事も経験でしょうか? お土産はたくさんたくさん買ったので、リアル知人の方は楽しみにしていると良いですよ( ̄~ ̄)

    2016年12月12日
    今日まで出張という名の観光です。仕事は明日から頑張ります( ̄~ ̄)

    2016年12月11日
    今日は出張という名の観光をしていました( ̄~ ̄) 大阪は歩き疲れますね。自転車なら結構行けるのですが使う筋肉が違うんだろうなあ…普段いかに歩いてないかを実感しました( ̄ー ̄)

    2016年12月11日
    昨日は維新の介さんのセミナーと懇親会に参加しました( ̄~ ̄)
    グループディスカッション形式だったのですが、事前にメンバーの選定をバランス良くやると、よりうまく回るかなあという印象でした。
    セミナーでの説明及び懇親会で維新の介さんに質問した感想、及び役立った点を箇条書きにすると、

    現在は、取引する際にトレンドラインよりも水平線をより重視している
    値動きを価格帯の移動として考える
    買いと売りのどちらに優位性があるかエリアでわける
    取引の根拠が積み重なった部分でしかトレードしない
    長い時間足の水平線に明確に支えられた、もしくはおさえられた場合、短い時間足の動きでとりあえず買ったり売ったりして損切りを長い時間足の水平線の反対側に置いておく。取引に用いる短い時間足の水平線はいつかは越える水平線、越えるべき水平線である。
    損切りは、自分が立てたシナリオ通りなら絶対に割ったり越えたりしないところに設定する
    長い時間足の水平線付近に注文がたまっているので、その価格に近づく動きが見えたら取引の準備をする。動き出してから準備したのでは遅い。
    ポジションサイズに慣れるため、お金を使うようにする。但し、原資を損なわない程度にする。
    細かいことは気にしない

    という感じでしょうか( ̄~ ̄)

    維新の介さんは大変気さくな方で、質問をされる方々で常に人だかりが出来ていました。維新の介さん質問に回答していただきましてどうもありがとうございますO( ̄~ ̄*) インベストメントカレッジさんの方々にも色々とお気遣いいただきましてありがとうございます。ケータリングの食べ物が途中でなくなってしまったのは申し訳なかったです。私としては、自分が普通にいつも食べる分を盛っただけなのですが…三皿も食うな私( ̄~ ̄)

    2016年12月11日
    不定期にお送りするハードコアトレーニー諸氏のためのマニアックなゴールドジム情報( ̄~ ̄)
    土曜日に大阪に来たので、ゴールドジム梅田店に行ってきました。
    ベンチ台三台ありますが、20Kgの重りは少なめ(6枚~8枚?)。ダンベルは品揃え充実ですが、フリーウエイトエリア狭し。マシンは一通り十分な台数がありますが、間隔狭し、土曜日なので混んでいました。24時間営業とのことで空いている時間に使ってねという感じでしょうか。
    トレーニング用グローブ忘れていってしまった、時間があまりとれなかったことから、ほぼシャワーを浴びにいったような感じになってしまいましたが、まあ旅行なのでまったりとトレしていました( ̄~ ̄)
    個人的には、20Kgの重りが少ないのをマイナスして70点くらいかなという感じです。

    他のトレーニング用品は持参したのですけどね…移動中ものすごいかさばってました( ̄ー ̄)

    2016年12月9日
    清々しい朝ですが、これからクレームメール書かないといけないのですよね。嫌なことは手早く済ませてしまいましょう( ̄ー ̄)

    2016年12月8日
    昨日はポンド円のスキャルピングをしていたのですが、仕事やりながらだったので、チャートの精査が出来ていなかったようで失敗しました。-30pips( ̄~ ̄;) 仕事が忙しいときは仕事に集中しましょうO( ̄~ ̄;)

    2016年12月5日
    少し早起きしてしまったので更新( ̄~ ̄;) イタリアの総選挙はどうなるのだろうか。ファンダメンタルズの影響受ける場合はトレード休みと割り切る手もあり。まあ、チャートがどう動くか見て決めますか。

    2016年12月2日
    12月大阪に行くついでに家人さんがUSJに行きたいらしい ♪/"(  ̄▽ ̄)"\ノ
    何かものすごい混みそうなイメージ( ̄ー ̄;) エクスプレスパス4or7やロイヤルスタジオパスは今から手に入るのかい?という感じです。もうちょっと早く言ってくれるとありがたいのですが( ̄ー ̄)

    /"(  ̄▽ ̄)"\ノ( ̄ー ̄;)3時間待ちくらい気合い入れて待ちなさい♪
    とか言いそう…3時間待ちとか勘弁して( ̄△ ̄;)

    チケットは無事取れましたが、東京から大阪まで二人で行くと、もろもろでやはり10万円超にはなりますね。最近またちょっと金遣い荒くなっているような( ̄△ ̄) まあせっかくの機会なので、楽しみたいですO( ̄~ ̄)

    2016年12月1日
    最近検証ブログのアダムセオリーの記事を書くためにソロスの本を読んでいるのですが、ソロスの講義録なかなか。ソロスの錬金術も読み返してみようかなあ( ̄~ ̄)
    ワイルダーはどうしたのかって?ちょっと8000円は高いのですよ。誰か持っている方貸してくれないかなあ( ̄ー ̄) 図書館にもないか調べてみようかと( ̄~ ̄)



    フェイスブックコメント一覧(2016/11)

    2016年11月28日
    今日は欧州時間はスキャルピングで買ってました。もうちょっと伸びるかもですが、明日は朝から出掛けるので早めに寝ます o(_ _*)Zzz

    寝言で印象を述べておくと、112.80上に買い入ってるかもしれませんが、113アラウンドは売りが厚いのであげるには時間かかりそう。ただ、ドラギさんの発言にも左右されるかとo(_ _*)Zzz

    2016年11月28日
    今日は朝に取引できなかったのですが、かなり下げていますね。スキャルピングならとれたかもしれませんが、1時間足レベルでの戻り売りは安値の切り下げまで上昇トレンドの終了が確定しないので、ブレイクアウトで売るしかなかったところですね。まあ今回は売れなかったと。これから戻り売りで考えてみようかと。但し、111円台の買いはそこそこ厚いので、112.30あたりまで戻すかも。取りあえずスキャルピングで様子見ます。

    2016年11月24日
    昨日の夜ドル円かなり上げていたのですね( ̄~ ̄) 簡単そうだから取引すればよかったなあ…欧州時間まではチェックしていたのですが。…とたらればを言っても仕方がない( ̄ー ̄)
    今日は急落がやや怖いものの111円台後半拾えたら押し目買いかなあ。本来今週はこれほどNY時間で大きく動くイメージがなかったのが正直なところ。米国では水曜日あたりからもうノートレードにして家族とほっこり感謝祭を過ごし、ブラックフライデーの買い物をするイメージを想像していたのですが、私の想像と違うのかな?

    (*≧m≦*)(←ブログに何度か登場しているアメリカ人トレーダーのマイケルさん)
    FOMC議事録の公表があったし、経済指標もあったから普通に仕事だったぜ!まあただ今日は111円台前半を買って待つ簡単なトレードだったぜ?え?ジョン?ああ、ジョンのやつは今週は休みだぜ?今ごろ家族とのんびりしてるんだろ?オレもさすがに明日からは休みだぜ!まあこれで休みを気分よく過ごせるってもんだよな?

    的な方も多かったと( ̄ー ̄) 私のなかではアメリカの方は

    (´∀`)(←ブログに何度か登場しているアメリカ人トレーダーのジョンさん)
    オレはもう今年のノルマ達成してるから家族と一緒にのんびり過ごしてるよ。感謝祭は子供を見てほっこりする日だよな?これアメリカのよき父親としての常識ってやつな。そして金曜日は買い物に付き合わされると…トホホ。え?トレード?まあ、トレードしてたらそりゃ儲けられただろうが、休みは休むべきだろ。

    と行動するイメージが強いのですが( ̄~ ̄;) まあ人によるんでしょうけど。

    (´∀`)え?マイケルのやつ?あいつは独り身だしまだ若いから良いんだよ。むしろトレードしとけ。最近あいつもやっと安心して見てられるようになったから一人で任せても平気だろ。あとでターキー差し入れしてやるから…ああ、さすがに今日は市場空いてないから休みか…まあ休みになってから楽しめば良いだろ。

    的な?( ̄ー ̄)
    まあ私は取引するとしたら今日は欧州時間の初めまでで。

    112.60あたりまでしか下げずに上げていきましたね…今日は押し目買いできなかったです( ̄ー ̄) 「押し目待ちの押し目なし」にならないよう根拠があるかこまめにチェックできるとよかったのですが、いかんせん今日はトレードの時間がありませんでしたね( ̄~ ̄;) 112.50の指値にかからずです。うまくやろうとせずに、午前中に成行で買って112.40下あたりにストップを置いておけと。

    今日明日はノートレードでちょっとチャートなどを見返したり教材を見たりしようかと( ̄~ ̄)

    2016年11月23日
    天才投資家ジョージ・ソロスの「再帰性理論」をもっと分かりやすく!=東条雅彦
    http://www.mag2.com/p/money/27456

    ソロス氏の再帰性理論について分かりやすく説明されていました。記事づくりの参考になりました。
    http://fx-toushi.jp/blog-entry-1015.html
    投資の分野における再帰性理論について
    アダムセオリーについての記事と関連して再帰性理論について別記事をまとめておきます。 投資の分野における再帰理論(再帰性理論)というのは、一般的には、取引市場の参加者がそれぞれバイアス(偏り)をもって市場で活動することにより、市場は偏りを持った状態となり、その偏りがさらに市場参加者、そして将来の市場にも影響を及ぼすことを言います。著名な投資家であるジョージ・ソロス氏がその著書で述べられて...

    アダムセオリーの記事から派生して作成した記事なので、ソロス氏の再帰性理論についての分かりやすい説明はマネーボイスさんに丸投げします。アダムセオリーにおける再帰理論がソロス氏の再帰性理論と同じかはワイルダー氏の著書を読まないとわからないですね。

    ソロスの講義録持っていなかったので購入してみました。届いたら読んでみよう( ̄~ ̄)

    2016年11月17日
    ドル円は全体的には上げ調子なものの高値は叩かれる展開ですね。ただ、109.10あたりの節目、1時間足の短期中期移動平均線で支えられるのを確認したらタイミングを見計らって買ってもいいかも。
    ただ、110.00付近の上値が間違いなく重いのは見えてしまっているのですよね( ̄~ ̄) また、109.70も重いと。安値を下回ったら買いは見送ってジムにでも行きますか O( ̄~ ̄)

    安値は下回らないものの、ジムに行っても良いかな?と思ってしまいました。無酸素運動不足なのですよ( ̄~ ̄;) 値動きあれば出先でガラケーで取引するかもしれません( ̄ー ̄)

    ジム上がりなのですが、ドル円110目前まで上がってる( ̄~ ̄;) どうしようかなあ( ̄ー ̄)
    まあちょっと下げてから押し目買いましょう( ̄ー ̄) 110抜けたら仕方ないのでついていきますか。 スキャルピングで109前半からとれた方はおめです O( ̄~ ̄) スイングではまだ持っている方はいらっしゃるかなあ( ̄~ ̄)

    2016年11月17日
    そういえば、ボジョレー・ヌーボー解禁なのですね。年に1回は飲んでおきたいです(* ̄~ ̄)つ
    今年はお天気がよく実がよく熟していたので、フルーティーな味わいが楽しめるらしいです。例えれば、ブドウ畑で収穫作業に励むみずみずしい素肌をした健康的で元気がよい娘さんのような味かと(適当)
    まあまだ飲んでませんけど…( ̄ー ̄)
    あと個人的には辛い白が好みです( ̄~ ̄)
    なお、トレーニーなので、普段はお酒は一滴も飲みません。その代わり食べ物に走ります( ̄~ ̄)つ

    2016年11月15日
    途中馬喰町を通ったので、サカゼンさんでカジュアルの大きい服を仕入れてきました( ̄~ ̄)
    サカゼンはこの時期でもおしぼりなどのサービスがあるのですが、私のような体型のものにとってはありがたいのですよ。一息つけました( ̄~ ̄)
    今日は色々あって疲れてしまったのにまだこれから仕事をしなければならないのです( ̄ー ̄) 昨日たくさんとれたので、今日はトレードはお休みで( ̄~ ̄)
    なお、携帯は無事でした。係員さんに大感謝( ̄~ ̄*)

    2016年11月15日
    今日は用件があり東京法務局に行ってきたのですが、携帯電話を置き忘れて来てしまったっぽいです。まいったなあ寝ぼけてますねやはり( ̄〇 ̄;)
    今から取りに行ってきます( ̄_ ̄;)

    2016年11月15日
    108円台一度叩かれましたが、安定して前半に乗せてきましたかね。今日は買って待つだけの比較的イージーな相場でした。5分足108.23で下げ止まったので、108.15~20あたりにストップおいて放っておくことにします 人事を尽くして天命を待つ、果報は寝て待てとO(_ _*)OzzZ

    寝ようと思ったら検証サイトの方のリンク切れがあったのですよ。管理はしっかりしないとですね( ̄~ ̄;)

    今起きたらストップにかかってました。スイング気味に取引するならもう少しストップ広くても良かったかもしれません。まあ、気を取り直してあらためて押し目買いのチャンスを待ちますか( ̄~ ̄) 上値更新せずに下落するかもしれませんが。

    2016年11月13日
    http://www.compfx.info/
    以前からご紹介しているこちらのサイトですが、金融のプロである水田さんが投資被害の防止のためボランティアで運営されているそうです。日本語で記載されているので、日本人投資家にも分かりやすいかと。私もこちらの情報はブログの記事作成の参考にしています。
    最近海外FX業者の選び方を取り上げた「水田ノート」が公開されました。海外FX業者を利用しようと考えている方は閲覧してみると良いと思います。

    2016年11月10日
    相場は一応押し目買いかなあと思うのですが、高値が切り下がってきてしまいました。1時間足の中期移動平均線を下回ったら売りで検討したいです( ̄ー ̄)
    昨日の件については、下方向への意識が強く逆方向にスキャルピングしていたのが痛かったなあと。ブログに登場しているスキャルパーP君→(^○^)は

    (;^○^)( ̄ー ̄;)さるさんドンマイです!僕はトレード出来ませんでした。残念です。

    とのことでした。お師匠様→(-"-)は

    (-"-)( ̄ー ̄;)ああさるさんは江戸っ子だから元来気が短くてお祭り好きですよね。知ってました。だから特に驚いていません。100回くらい取引して二万円の損で済んでいるところがさすがですよね…いつもより5分の1くらいの枚数で取引していたみたいですし。私は欧州時間に急落後に押し目買いしました。 さるさんお祭りに参加するのは楽しいですけど、上官が一兵卒のように最前線で戦うような無理な取引はしなくてもいいのではないですか?1時間足を見て素直に取引してみてください。チャートを事後的に見てみればイージーだったと思うでしょう?スキャルピングするならいつも通り5分足でやるとたぶん利益が出ていたのではないかと思います。まあでもこの機会に反省できて良かったのではないですか? とダメ出しされました。おっしゃる通りで( ̄ー ̄) 勢いが弱まったと思ったが、そんなことはなかったぜと( ̄~ ̄) 高値掴みに気をつけてしっかり押し目を築いたところで買いましょう。毎回押し目で買っていたらトレンドの最後には必ず一回負けますが、初心者の方はそれでよし。素直に取引を…と昨日の自分に言ってやりたい( ̄ー ̄)

    2016年11月10日
    ドル円106円に迫る勢いになっていましたね( ̄~ ̄;) ちょっと一度チャートのライン引き直して精査しよう。

    2016年11月9日
    今日はスキャルピングで久々にやらかしました( ̄~ ̄;) -20000円くらいでしょうか?
    もうちょっと落ち着きなさい私
    (* ̄~ ̄)つ旦 O( ̄△ ̄;)

    久々に一分足スキャルピングをやったらこれですから( ̄△ ̄;) P君の手法そのままでやったのですが、MT4使ってしまったのですよ。 一分足スキャルピングやりたくなったらしばらくはデモトレードで気を紛らすことにします( ̄△ ̄;)
    まあ目が覚めたということで、明日から通常のラインを引くトレードに戻りましょう( ̄~ ̄)

    2016年11月9日
    トランプさんが勝ちそうですね( ̄~ ̄;)
    どうやって取引したらいいのやらという感じですが、答えはチャートに聞いてみよう( ̄~ ̄)

    2016年11月7日
    ハードコアトレーニー諸氏に不定期にお送りするゴールドジム店舗情報( ̄~ ̄)
    本日は11月にオープンしたゴールドジム銀座中央店に行ってきました。JR有楽町駅徒歩5分。近くて便利かと。
    内装はおしゃれ( ̄~ ̄)♪
    ロッカールームシャワールームも清潔感がありグッド( ̄▽ ̄)b
    フリーウエイトはベンチの方は20Kg×16枚ほどあり。他はマシンでやってねという感じです。
    ダンベルは130lb×2がありますが、ダンベルベンチプレス用のマットはありません。また、マシンを使う際のシート調整用マットも準備中とのことでした。マシンの性能自体はかなり良いかと。
    下半身トレとしてはレッグプレスマシンの重りが少なすぎです。レッグプレスマシンは負荷をかけたい部分を三段階で分けられるタイプ、レッグカールのマシンの挙動は足首に合わせると回転軸の半径が狭すぎ挙上しにくいので、私の好みではありませんでした。もし、スミスマシンスクワットで割りきるなら200Kgくらい乗りそうです。
    場所柄まったりトレーニングしたいときには良いのではないでしょうか( ̄~ ̄)
    ハードコアトレーニー的な観点からの評価としては
    上半身トレ→70点
    下半身トレ→50点~70点
    くらいですかね。参考になりましたら幸いです( ̄~ ̄)

    2016年11月2日
    最近、商材検証ブログはやや更新が停滞しています。問い合わせをよくもらうものについてはなるべく早めに記事という形で対応したいですね…といいつつ、今週は祝日も仕事なのですが( ̄~ ̄;)
    兼業トレーダーの私としては、現状の優先順位は
    仕事>取引・日々是のブログの更新>商材検証ブログの更新
    なわけで。商材検証ブログの更新よりは取引が優先です。
    もちろん問い合わせの個別対応はしているのですが、ブログで記事にしないと何度も同じ問い合わせに個別対応しなければならないようになるので早めにやってしまいたいです。ブログは収益源としてなかなか侮れない側面もありますからね。まれにブログからの収益の方が多くて

    ( ̄~ ̄;)うーん。まあ収益があるのはいいことですよね…家人さんと何か美味しいものでも食べに行こうかなあ…

    となる場合があります。

    やや…というかかなり安定性を欠くものの、ブログは一度記事を書けばほぼノーリスクで収益源となりますから。収入源が他にあることは投資を行う際の経済的・精神的安定につながるわけで。兼業トレーダーの方が専業トレーダーになる際に、他の収入源を確保しておくなど万全の準備をすべきだと私が思う理由です。後先考えずに踏ん切りがつく人がちょっとうらやましいとも思いますが( ̄~ ̄;) 私は、ゲームでたとえると、「レベルを上げて物理で殴るタイプ」なのですよ。博才はないと思うので、「チャンスを確実にものにする」ための準備をいかに怠りなくやっていくかが大切だと思っています。
    ブログ運営は投資のための種銭も増やせますし、投資を学ぶための教材の費用なども賄えますから、「自分が記載したことに責任を負える方であれば」やってみると良いと思うのですけどね。やってみたら案外投資よりもサイト運営の方に才能が開花し、そちらがメインになってしまうかもしれません( ̄~ ̄)
    ただ、私がブログやってみては?とお勧めした方で実際にサイト運営しはじめた方は皆無です。

    (^m^;)暇はあるけどお金はないんですよね~

    と言っている若い方にはまずは行動しなさいと励ましてあげたいです。暇すらなくなってしまう前にやりなさいと O( ̄へ ̄)

    2016年11月2日
    昨日寒かったせいか少し風邪気味です( ̄△ ̄;) 最近急に冷え込んだためか、一部生徒の学校でインフルエンザが流行っているそうです。学級閉鎖となったところもあるとか。皆様も体調管理にはお気を付けを( ̄~ ̄;)
    そしてドル円104割れとる( ̄△ ̄) 一時103円台とはかなり下げた印象。4時間足長期移動平均線が104あたりだったので、104.50割ったらその手前くらいまでは下げてもおかしくないとブログに書きましたが、104まで割れて下げるとは。104.50あたりまで戻してから104円アラウンドでうだうだしてから雇用統計を迎えるのかなあ。ファンダメンタルズ的な要素で雇用統計前にもう少し動くかもしれませんが、基本的には戻り売りしたい印象。

    昨日はスキャルピングで20pipsくらいゲットで済ませてしまいました。まあ取れなかったものをうだうだ言っても仕方がない。取るための方策を考えよう。具体的な方策としては、5分足での取引をメインとするなど短期の時間足でデイトレするという取引形態以外に長い時間足のみのポジションを保有するようにすること、MT4のEAで割れたらメールを送ってくれるものがあるのでそういうのを有効活用すればいいわけですね( ̄~ ̄)


    フェイスブックコメント一覧(2016/10)

    2016年10月28日
    ドル円思ったより力強い値動き( ̄~ ̄;) 用事があるからと言って0時くらいに105アラウンドで決済してしまったの失敗したかなあ( ̄ー ̄)
    今日の取引はブログでアップして反省すべき( ̄ー ̄;)
    とれた方はおめでとうございます O( ̄~ ̄)

    確かにテクニカル的に見ればのびる余地がまだあるので、理論上は決済は明らかに適当ではないが、用事があるからと決済したのだから個人的には間違っていない判断だと言うべきか( ̄ー ̄) 非難されるべき点があるとしたら取引より用事中の心の平安を重視する態度や、デイトレ→スイングへの転換を決断しなかったことなので、どちらを優先するか先に決定しておいてその通りに実行したならばそれは失敗ではないととらえるべき。 というわけで、予期に反して105円前半をつけたのは仕方がないと割りきる他はないかあ( ̄ー ̄) ただ、失敗ではないがもったいなかったなあ。まあまた明日から頑張ります O( ̄へ ̄;)

    この件に関してはコラムのネタができたと割りきりましょう( ̄ー ̄) なお、土曜日から三連休なので、どうしようか考え中です( ̄~ ̄)

    2016年10月26日
    東京では急に冷え込んだと思ったらまた暑くなったりとせわしない天気です( ̄ー ̄;)お茶でも飲んでもうちょっと落ち着きなさいと天気に言ってやりたいです。
    (; ̄~ ̄)つ旦~
    まあ天候を操ることは出来ないので、お茶は私が飲んで落ち着きますが( ̄~ ̄)
    相場は昨日はドル円の買いで少しとりました。今日は下げ止まれば押し目買いする予定です。104円割ったり、高値切り下げたらら売りで検討し直します。
    天候は身体面だけでなく精神面にも影響を与えると思うので、皆様も体調管理には十分お気をつけください( ̄~ ̄)

    2016年10月24日
    しかし今日はドル円相場動かないですね…たぶん動かないだろうとは知ってましたけど( ̄〇 ̄) 動いている通貨で取引しましょう…動いていないときは別のことをしましょう O( ̄~ ̄)

    2016年10月17日
    今日はお仕事がお休みだったので、自宅から最も近い本所警察署に運転免許証の更新に行ってきました。ゴールド免許なので比較的短時間で終了と。お手軽ですね( ̄~ ̄)
    免許証の写真は相変わらず人相が悪いですね…まあ人相が悪いのはもともとなので、免許証の人相だけよかったらむしろそれはどうなんだと思いますけど…( ̄~ ̄;)
    警察署ではなく、試験場などであれば自分で用意した写真が持ち込み可能とのことです。写真写りを気にされる方は是非持込みでどうぞ O( ̄~ ̄*)
    なお、今日は取引もお休みにする予定です( ̄~ ̄)

    2016年10月8日
    私は普段取引はOANDA JAPANさん、分析はForex.comのMT4で行っており、朝方ポンド円が126円台に下げていたので、「いつもより下げているなあ。何かあったのかい?」という感じだったのですが、一部取引会社では大変だったそうで。サブ口座のLION FXのチャートを見てみたら117.871まで下がってました( ̄~ ̄;) 実際にこの価格で取引が成立したかは分からないですが、相対取引でも「これはちょっとなあ…」と思いますね。指値で120円などで買えた方はいらっしゃるのでしょうかね( ̄_ ̄;)
    LION FXさんもうちょっとカバー先をばらけさせて何とかならないかなあ。取引ツールはスキャルピングには便利なのにもったいない…。

    ポンドドルは1.18台~1.13台まで下げたとか。何かあった場合はそういう値動きになることもあると( ̄~ ̄;) むしろ、カバー先が欧州系か米国系にもよるのですかね。 ドル円以外もしっかりチェックしてチャンスに備えたいものです O( ̄へ ̄*)

    2016年10月5日
    押し目買いのために指値、ブレイクアウトとるために逆指値で買いオーダー置いていたのですが、下は引っ掛からず、上はかかったものの上値が重いです( ̄ー ̄;)
    今日はこれから取引できないのと、当初のリミットにかかりそうにないので成行決済と。+10pips( ̄~ ̄;)

    ADP雇用統計で上げていたので、そのまま持っていたら節目手前においたリミット(103.50)に到達していましたが、けっこう動く指標だけに見られない状況で放置するのはさすがに…まあその前の指標は存在を忘れて放置していたのですけど( ̄ー ̄) 雇用統計で放置するような失敗をしないようにせんと( ̄~ ̄;)



    フェイスブックコメント一覧(2016/09)

    9月30日
    相場は三角持合いの下のラインをサポートにしてスキャルピング買いしました。もう下げそうなので決済と。+20pipsゲット( ̄~ ̄)
    チマチマした取引ですが、レンジの時はこれで良しと。手堅くこまめにやって利益を積み重ねていきましょう。トレンドになった際はうまくポジション持ってガッツリと取れると良いですね O( ̄~ ̄)

    9月30日
    サンマがおいしい季節になりましたね( ̄~ ̄)
    今日の晩御飯はサンマの塩焼きを食したのですが、脂がのっていてなかなか美味でした( ̄~ ̄*)
    わたの部分は苦みがあって食通な方は好んで食べるそうですが、味覚がお子様レベルの私は
    ( ̄_ ̄;)えーなにこれにがーい
    と言っていつもは残してしまうところ、今日は食べました(食べてしまったというのが正確)。
    案外それほど苦味もなくおいしくいただけました。新鮮だったからでしょうか?それとも年を取って味覚が変わったのでしょうか…うーん、年を取るのは嫌だなあ( ̄~ ̄;)

    9月29日
    欧州時間スタートは少し売られて押し目になるのですかね。押し目になれば安心して買えるのですが、長期移動平均線も近くなってきましたので、102円近辺でまた一度止まるかなと。
    今日の5分足チャートを見て、1時間足で押し目なく上昇している場合であっても、短い時間足での押し目を見つけるなど丁寧に取引していかなければなと思いました。
    長い時間足での押し目がなければ、反落する際に止まる節目が長い時間足のチャート上では引けず、下の節目までの幅が大きくなるので、短い時間足の節目はあまり意識されずに急落する…という個人的な印象はあります。個人的には、このような場合はストップ深めに置かねばならずリスクリワード比が悪くなるので、あまり取引したくないです( ̄ー ̄)
    急騰急落に飛び乗って利益が上がることがメインの方もいらっしゃるでしょうから、どちらが良いとも言えないですが、私は最近は待つ派です( ̄~ ̄) 明らかに値動きが継続する場合は別ですが…今でも私はよく飛び乗りますし。ただ、10年後も同じ取引してるかな?と思うのですよね( ̄ー ̄)

    若いトレーダーさんは
    (・∀・)そんな待つなんて鈍くさいことやってられるか!アヒャヒャ!
    と言う方もいらっしゃいますけどね。年齢を重ねると瞬時の判断力は鈍ると考えられるので、いつかは方法をきりかえないといけない時が来ると思いますね( ̄~ ̄;)

    9月28日
    私も普段軽い調べ物などでお世話になっているウィキペディアなのですが、最近寄付をよく募っていますね。
    財政難なんでしょうか( ̄~ ̄;) いくばくか寄付しておきました。

    9月27日
    今日は値動きの方向性の判断はそれほどミスしていなかったのですが、いかんせん待てなかったのと、ストップの位置ミスしたため損切りに( ̄ー ̄)
    無理してまで取引しないでいいよという反省のためにこの件は日々是の記事にしよう( ̄~ ̄;)

    ストップの位置の判断の際、1時間足を見るつもりが5分足を見ていたという…少し前に時間足をいじったのを忘れていたのですよ。普段はそんなことしないのですけどね…見間違えないような手段を講じておかねば。具体的には、チャートの時間足の変更を禁止すると。これでミスは防止できるでしょう。勉強代も1000円程度で済んだのはラッキーでした。
    家人さんに話したら指さされて笑われるレベルでしょう。うーん、またブログのネタが一つできてしまった( ̄~ ̄;)

    9月26日
    今日は先月行われた健康診断の結果を聞きに行ってきたのですが、前年度よりはかなりましになりました。中性脂肪などはまだ少し高いのですが、一応カロリー計算などをして計画的に食事をしたかいがあったでしょうか( ̄~ ̄) 少し運動する時間が取れていないので、個人的にはもう少し運動したいと思っています。具体的には、週三回くらいはジム通いしたいですね。ただ、金曜日あたりから少し風邪を引いているのでまずはそちらを先に直したいです( ̄~ ̄;)
    本日はノートレードの予定です。

    9月21日
    日銀は上抜けで、
    ( ̄~ ̄;)下に抜けてくれた方がやり易かったんだけど…まあこれで押し目買い狙いかなあ
    と思ったのですが、黒田さんの会見で下げているようで。下げすぎてレンジ帯に逆戻り、結局FOMC待ちなのかなあ。海外の投資家はあきれてしまって、もう日銀のことなど誰も目もくれないでしょうか( ̄ー ̄)
    トレードはダウ切り上がれば押し目買い狙いなのかもしれませんが、朝以降は精査していないのでちと迷いますね( ̄ー ̄)
    なお、イベントありということで今日は指値置きませんでした。スキャルピング売りして少しゲット。日銀総裁会見のイベント避けるためにすぐに決済と。

    今日はまたスプレッド戻ったあたりでスキャルピング出来る時間があればしたいです。買い売り両方で考えたいです( ̄~ ̄)
    FOMCも利上げはたぶんないでしょうから、そうなるとまた渋い展開に…どちらかというと下に行くイメージなのですが。まあレンジでも値幅がある程度出てくればやりようはあると( ̄ー ̄)

    101.80で下げ止まったらレジサポ反転だと言ってスキャルピングで買っていく人もいるかもですね( ̄ー ̄) 張り付いていたら取引してもよかったかも。

    今見たら下げてますね。元の木阿弥ってやつですかね( ̄ー ̄) 私は下げ止りについては短い時間足でダウ切り上げなどを確認して判断するのですが、今回はどうだったのでしょうか( ̄~ ̄;) 取引していたら損切られてましたね( ̄ー ̄)

    今帰宅してチヤートを見てみたのですが張り付いていたら戻り売りしかありえなかったですね( ̄~ ̄) ガラケーだと15分足しか見られなかったので細かいところが分からないのですよ。まあ今から売るのは遅きに失しているので、チャンスを待ちましょう( ̄~ ̄)

    9月20日
    なんとなく外観が似ているためか、私は日頃からスノーマングッズを集めているのですが、昨日失敗して長年愛用していたスノーマンのマグカップを落として割ってしまったのですよね。うーん、まあ形あるものはいつかは壊れるのですが…ショックだなあ( ̄_ ̄;) というわけで、代わりを見繕わなければ…。

    なお、外観はベイマックスやミシュランマンにも似ていると言われます。仕方ないね( ̄~ ̄)

    9月18日
    ペルソナ5なかなか( ̄~ ̄)
    今のところ10時間くらいプレイしました。ゲームは1日10時間まで!…とか名人も言っていたような。え、違う?1時間?まさかー( ̄ー ̄;)
    このストーリーは高校生が主人公なのですが、若いというのは良いものですね( ̄~ ̄) 何となく元気をもらったような気がします O( ̄~ ̄)
    なお、難易度はノーマルでもかなりシビア( ̄ー ̄) また相場がお休みの日にやろうかと。

    9月16日
    今日は三角持合いを抜けたらスキャルピングしようかなあと思うのですが、分からないところで無理に取引する必要はないですね。
    分からないところで取引するくらいならば趣味のトレーニングやゲームでもしていた方が有益というものです。まあ、ゲームが有益か…という話はありますが、人生には戯れも必要だと思います。

    昨日発売された「ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション」が届いていたのですが、今日の夜あたりから土日あたりにやる予定です。知人にはフライングゲットして有給で会社を休んでプレイしている方もいらっしゃるようで…まあ普段真面目に仕事しているからできることですね( ̄~ ̄;) 私は私のペースで楽しんでやるつもりです。

    9月16日
    ちょっと今日は取引で注文キャンセルし忘れという凡ミスをしてしまいました( ̄ー ̄)
    ドル円買いが指標前の下げで指値で入り、指標で思い切り損切られてました。初心者ですかい( ̄ー ̄) -1280円なり。

    9月10日
    昨日はスキャルピングの他、指値注文していました。夕方あたりに102.30付近の買いがヒット( ̄~ ̄) そこそこ取りました。 103はかたいみたいですぐ下落してしまいましたね。102.80あたりにリミットおいたのですが、欲張らずに正解でした。

    指値をレンジ上下に置く取引方法は

    張り付いていなくてもとれる
    どちらに値がのびてもとれる
    トレンドを逃さない
    小動きしているところで無駄な取引をしなくて済む

    などのメリットがありますが、下記のようなデメリットがあるので注意ですね。

    ダウの切り上げを確認せずに取引することになるので、優位性が低くなる場合がある
    レンジの反対側上下に損切りを置くと、リスクリワード比が狭くなる傾向がある
    かといってレンジ上下に損切りを置くと、値の戻しで引っ掛かる場合がある
    リミット置く位置も迷う

    と( ̄ー ̄) 張り付くとまではいかないまでも、やはり指値を置きっぱなしでなくこまめにチェックして調整した方がうまくいきますね( ̄~ ̄)
    もう少し手直しして後で最近放置ぎみなコラムに書こう( ̄~ ̄;)

    9月8日
    本日はブログアップする時間がとれませんでした。チャート画面の保存まではやったのですけどあまり精査できてはいません( ̄ー ̄;)
    まあ戻り売り狙いなんですが、悪材料出尽くしでもう少し戻してくるかもですね。しかしベージュブック、要人発言で楽観論が出ているわりには上げてきませんね…( ̄ー ̄)
    テクニカル的には、指標などで102を上回ったところで、ダウの切り下げを確認したら戻り売りたいです。またあまり戻さないかもしれませんけどね( ̄ー ̄) その場合は節目や移動平均線を手がかりに短期でスキャルピングするつもりで取引するとよいかと。
    なお、私は昨日からレンジ上下に指値おいて放置してます( ̄~ ̄;) ただ、指標前に一度キャンセルかなと。

    9月7日
    なんというか、戻らずに下げていきますね( ̄ー ̄;) 戻り売れないです。一応102アラウンドで1時間足の短期移動平均線で売れた人もいたのかなあ( ̄ー ̄) 素直に売った人がもうける相場でしたが、手がかりが5分足レベルの移動平均線くらいかなあ。102.15で一応レジサポ逆転していたので、ストップ浅めにしてその辺りでえいやっと売ってみるしかなかったかと。朝方はスプレッド確認してないので、広くなっていたら実際にはそれもできていたかどうか…という感じでしょうか( ̄ー ̄)
    まあ取れるところで取っていきましょうか( ̄~ ̄)

    9月7日
    米指標が予想外の悪さでドルがかなり下げていますね。レンジ下限の103.10あたりの下の102.70あたりに大きな節目があったのですが、それを一気に抜けて下げてきました。上昇トレンドから一気に下降トレンドに変わりましたね。
    トレード方針練り直しです( ̄_ ̄;) とりあえず暫定的には、102.60~70あたりまで上げたら戻り売りで。リミットは欲張らずに102円台前半、ストップ102.85付近。ただ、ここで値が戻ってきて実際に取引するかですよね( ̄~ ̄;)
    君は下落の余勢を駆って取引しても良いし、一度取引方針を練り直すため慎重を期して取引しなくても良い
    という感じでしょうか。

    9月5日
    今日はレーバーデーで米国などは休場なのですが、欧州時間は結構動いてますね( ̄~ ̄) 欧州のトレーダーの方は
    ( ̄J ̄)今日はアメリカの市場がお休みなので、午前中に集中して取引して午後はまったりしましょう…
    と思っているかもしれませんね( ̄~ ̄)

    9月2日
    インターネットの接続障害に関しては、無線が使えないと困るので、結局ルーターの買い替えで処理することに。かなりいじっても直らなかったので、故障したかなあと。まあ、ポジション持っていないときだったのが幸いでした( ̄~ ̄;)
    しかし昨日はポンド以外も結構動いていたようで。ドル円104弱まで行っていたのですか…叩かれてしまいましたけど。まあ、見られなかったので取引もできなかったわけで。今日の夜は雇用統計後入れそうなら取引します。

    9月1日
    午前中から、自宅のインターネットが繋がらなくて困っているのですが、どうしてしまったのかなあ( ̄ー ̄) このまま繋がらないようならブログは夜更新しますかね( ̄~ ̄;)

    おそらく、ルータに接続している無線の親機が光回線のモデムとして認識されてしまった結果、本来のモデムよりもネットワークに優先して接続しようとしているため、挙動がおかしくなったようで。 最近はポンド円取引しませんが結構動いたようで。ドル円は雇用統計結果発表まで様子見で( ̄ー ̄)



    フェイスブックコメント一覧(2016/08)

    8月31日
    今日はけっこう楽なトレードでした。ドル円102アラウンドで拾って103まで上昇と。まだ持っていても良いのですが、半分+100pipsで決済しましょうかね( ̄~ ̄) タイミングが合ったら102円台前半で追撃買いしていたかと。残りのストップの位置は…5分足の直近安値下の102.90あたりかなあと。上げたら必ずついて行きたい方は安全策ならば102.80くらいでしょうか。もうダウ切り下がりましたので、デイトレレベルなら決済しても良いかもですね( ̄_ ̄) 明日は104円乗せくらいまではありうる展開かと。今日上げた分戻しがあったり、今週末の雇用統計待ちであまり動かなくなる展開かもしれませんが。
    まあまた明日頑張りましょう。

    8月21日
    今日はブログの更新を少しした後に部屋の整理片付けをします( ̄~ ̄) それも自発的に!
    ただ、今日は起きてからずっと肩から背中にかけて凝っているのですよね( ̄ー ̄;)
    誰かこの私の肩凝りをほぐす者が現れぬものか…( ̄ー ̄)
    ジムで運動でもしてくる?( ̄~ ̄)♪…いやいや軽い冗談ですって
    (; ̄ー ̄) O/"( ̄△ ̄#)"\

    だいたい終わったので、雨がひどくならないうちにジムとカイロに行こう( ̄~ ̄) 終わってないのはブログの家人さんのコーナーの更新のみ…はいはい帰宅したら更新しますって(; ̄~ ̄) O/"( ̄△ ̄#)"\

    8月18日
    ウィンドウズアップデートしたらメイン機が起動せず( ̄ー ̄) 修復しなければ( ̄ー ̄;)

    修復完了しましたが、なかなか手強かったです( ̄ー ̄;) 今週末辺りに一度メンテナンスしよう( ̄~ ̄;)

    8月15日
    不定期にお送りするハードトレーニー諸氏のためのマニアックなゴールドジム情報( ̄~ ̄)
    先日気づいたのですが、本八幡のゴールドジムは上半身のトレーニングには良いジムなのですが、脚部を鍛えるためのレッグプレスのマシンが2台ともイマイチなのでした( ̄ー ̄)
    私がよく通っている大井町、大森の方は30枚プレートがのるのですが、本八幡の方は26枚しかのらないのですよね。80Kg違うとさすがにちょっとね…という感じです( ̄ー ̄)
    2つめのマシンは重りを通すためのバーがもうひとつ付いていて
    ( ̄~ ̄)お、たくさん重りがつくじゃん♪
    と一瞬思ったのですが、バーの近くに足場となる板があり、小さい重りしかつけられないという謎仕様ですし。解せませんね( ̄ー ̄;)

    また、スタンディングカーフレイズの足場が細く、しかも傾斜がついていることから、バランスがとりにくいですね。
    (^▽^)ノ軽めの重量でトップポジションでしっかり収縮させて下さいね
    ということで、わざとそうなっているのかもしれませんが、私は色々な角度でカーフレイズして腓腹筋とヒラメ筋を両方鍛えたいのですよ。むー( ̄ー ̄)
    以上のような理由で、本八幡のジムは下半身トレ用としては私的には65点くらいかなあと思いました( ̄~ ̄;)
    時間があるときに他のお店にも遠征したいですね( ̄~ ̄) 東京都23区西部、千葉県中央部~東部、埼玉県など機会があれば。 特に埼玉スーパーアリーナなど一度行ってみたいところです O( ̄~ ̄)

    8月15日
    昨日はお盆のために実家の田舎(といっても近くなのですが)にお邪魔してきた後に、K君→o(-""-;)の中古で買ったパソコンの調子を見ていました。わざわざ重いのに私の自宅まで持ってきてくれてありがとう
    ( ̄~ ̄)つ(-""-*)

    最近買ったばかりなのに初期不良かなあ。中古パソコンでも一概に信頼性が下がるわけではないのですが…( ̄ー ̄)
    保証期間中で、無料で修理交換処理してもらえそうなので、その点では早めに判明して良かったと思いました。早速返送と。
    しかしヤマトのパソコン宅配便は受付終了が早いのですね…午後一時半だともう明日の集荷になってしまうとか。明日午前中は私は自宅にいないのですよ。なので、パソコン用の箱だけ買って、普通の壊れ物扱いで送付することにします( ̄~ ̄)

    相場の方はこれから少しチャートチェックできるかなあ…お盆だからと休みすぎです。ブログには一応ライン引きしたチャートをあげているのですが、ラインの抜けがあるなど我ながら雑でした( ̄~ ̄;)
    お盆もそろそろ終わりですし、もうちょっとちゃんとやろう O( ̄へ ̄;)

    8月10日
    そういえば、健康診断を受けるのを忘れていたので、お盆休み期間のこの機会に受けることに。家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\の分と一緒に明後日に予約をいれておきました。数値が少し改善していれば良いですけどね…心配です( ̄ー ̄)

    なお、最近の体重はユーロ円くらいです( ̄~ ̄) これでも少しやせたのですよ O( ̄~ ̄;)

    8月6日
    お盆休みはブログの更新、整理と部屋の片付けをする予定です。
    (; ̄~ ̄) o/"( ̄△ ̄#)"\

    8月6日
    昨日は雇用統計だったのですが、帰宅が遅くなりノーチャンスでした( ̄ー ̄) ドンマイ私( ̄~ ̄;)
    今日から私はほぼお盆休みなのですが、火曜日だけ少し仕事があるのですよ。誰か一緒に行く人がいれば旅行に行くのですが( ̄ー ̄)



    フェイスブックコメント一覧(2016/07)

    7月30日
    今日の夜のトレードはドル円売りでスキャルピングをしていたのですが、いつもの調子に戻ったようでした。また来週頑張りましょう( ̄~ ̄)

    7月29日
    日銀の発表は、値動きが少し落ち着いた後に少ない枚数で102円台を買いを拾って103円台前半で決済しました。もう少し上げるかもしれませんが、これから仕事であるのと、また黒田総裁の会見で下げるかもしれませんので( ̄~ ̄)

    しかし昨日のポンド円スキャルピングは我ながら迂闊でした( ̄ー ̄) 合計100万通貨単位ほど取引したのですが、金額的にはスプレッド分の半分くらいの損失でした。-6000円くらい? また損切りが少し遅れた感はあります。普段は-5pipsくらいのところを-10pips弱まで引っ張ってしまったのですよ。ここらへんは普段ドル円で取引していることも原因かもしれません。

    知り合いのスキャルパーP君→(^○^)には
    (;^○^)o_旦~ ( ̄~ ̄;)
    さるさんお茶飲んで落ち着いて取引してください!
    と言われました。うんもう大分落ち着いたわありがとう( ̄~ ̄)

    仕事少し落ち着いたらデイトレ~スイングに重点を置く本来の取引に戻ります( ̄~ ̄)

    7月29日
    今日は昨日に引き続きスキャルピングをしてしまったのですが、失敗しました。 変なところで入ってしまったようで、損益トータルがマイナスで取引を終えました。pipsがマイナスというのはたまにあるのですが、損益がトータルでマイナスになるのはいつぶりかなあ。三か月ぶりくらいかも?( ̄~ ̄;) デイトレ~スイングの取引がタイミング合わずにできなかったので、平常心ではなかったのかも。

    まあちょっとお茶でも飲んで落ち着きなさい私という感じでした。
    (  ̄~ ̄)つ旦~~ ( ̄へ ̄; )

    7月28日
    そろそろFOMCなので、取引やめで。今日は良いタイミングの際に仕事でしたので、ポンド円でチマチマとスキャルピングをしていました。どちらかというと買い目線での取引だったのですが、あまりはねることもなく…まあFOMC前なので値幅が限定された分やりやすかったのですかね。

    私が師と勝手に仰いでいる知り合いの投資家さん→(-"-)には
    (-"-)さるさんそんなチマチマとした取引しなくてもいいんじゃないですか?どっしり構えて利を伸ばしていきましょう。若い人にはスキャルピングが面白いのかもしれませんけどね…
    と言われるかも。

    利は伸ばすものなのか積み重ねるものなのか…
    私は今のところ両方やる派です( ̄~ ̄;)

    7月26日
    戻り売りしようとしたら大した戻りなく下げてしまったなあ
    ( ̄~ ̄;) 当初の予定と違ってしまいましたが、スキャルピング売りで少し利益ゲット。
    現時点においては104.00が割れたとしても103円台は買いが厚いので、103.60あたりで止まりそうですね。なお、節目はもう少し下にあります。
    スキャルピング的には取りやすい相場なのですが、もう少し長い時間足で戻り売りしたかったなあというのが今日の取引の反省点です。今日はこれから用事があるので、取引はまたNY時間にやります。

    7月16日
    そういえば、私は東京都に住んでいるのですが、都知事選は誰に投票しようかなあ( ̄ー ̄) 政策がよく見えてこないのですよ。

    お仕事が終わらないのに金曜日の夜はスキャルピングをしていましたよ( ̄ー ̄) やや変動が大きい相場でしたが、やり易そうだったので。 仕事を土日で片付けてしまわないとですね( ̄~ ̄)

    7月15日
    最近少し仕事が立て込んでいるのですが、なかなかはかどりませんね…( ̄~ ̄;) 最近は急激に円安に振れているのでスキャルピングするのに好都合なのですが、仕事中は良くないですね( ̄_ ̄) 自営業なので、納期を守れば誰にも迷惑は掛かりませんが、マルチタスクだと危ないのですよ。特に投資は…ちゃんと仕事やろう自分
    О( ̄へ ̄;)

    7月9日
    そういえば、明日は参院選なのですね。今回はあまり精査していないので、これから調べようかと( ̄~ ̄)
    今週は雇用統計は取引しませんでしたが、その前は下げ方向でまあまあ取れました。張り付ければもう少しとれたかなあ( ̄ー ̄) まあまた来週ですね O( ̄~ ̄)

    7月2日
    今週はなんか仕事的な意味で疲れるウィークでした( ̄ー ̄;)
    相場に関しましては、何と言うか祭りの後感がありますね。まあ、祝日前ですしきっと皆さんおやすみモードなのかなと。
    個人的には、後の祭りよりはかなりよい結果になりました( ̄~ ̄)
    また来週から頑張ろうO( ̄~ ̄)



    フェイスブックコメント一覧(2016/06)

    6月28日 7:44
    私はよく海外から個人輸入でサプリメントなどを購入しているのですが、Puritan's Prideさんで久々に面倒なことになりました( ̄~ ̄;)
    Puritan's Prideさんはリーズナブルな価格で高品質なサプリメントを販売している良い会社だと私は思っているのですが、今回、「在庫がないから取り寄せする」と言っていた商品の在庫が復帰したにもかかわらず、注文がキャンセルされてしまったのですよね。品物は二種類頼んだのですが、そのうちの一種類が品切れで、「あとで送ってくれる」とのことだったので、一つだけ受け取ってそのまま放置していたので、想定外だったのですよ( ̄_ ̄)
    まあ最悪、商慣習が日本と異なるのだろうという理解でキャンセルされるのはかまわない。売り出し期間でBuy 1 Get 2 FreeだったのがBuy 2 Get 3 Freeになってしまい、再注文すると6個受け取れるところが5個になってしまうのもまあ我慢しましょう。ただ、送料がキャンセル前のもので計算されて請求されたのは納得いかん。一種類の品物ならもっと送料安いでしょ。差額をrefundしなさい!O( ̄へ ̄#)…というメールを朝から書いていたのでした。20分くらいかかったのですよ…FXの取引してた方が金額的に10倍くらいは儲かったかもですね( ̄_ ̄)
    在庫が復帰したならそのまま送ってくれた方が面倒でなくていいでしょう?と思うのですが、よく分からんですね。
    7月2日 18:54
    この件に関しましては、比較的迅速に送料の差額を返金していただくことで解決しました。二番目によい結果だったかと( ̄~ ̄)

    6月24日 17:02
    欧州時間思ったよりは落ち着いた値動きですね。私は欧州時間開始直後に入れそうだったので、売りでお祭りのご祝儀を少しもらいました。まあ決済したとたん逆行したのがやはり油断ならないところですが( ̄~ ̄;) そもそも取引しないのが一番です。
    6月24日 17:06
    今日は仕事になりませんね。少しマジメにやろう( ̄~ ̄;)

    6月24日 13:44
    今回離脱派が勝利して、英国からEUに即座に離脱を通告したとしても実際の離脱は2年後なので、それまでに何らかの合意がなされて結局残留ということになった方がいいなあ…経済的にも…と日本人の私は思うのですが、そんなこと現地の人に言ったら怒られそう。
    (; ̄〇 ̄)(ー_ー)!! 分かってないやつが何を言うか! 日本も移民受け入れてみろ移民。我々の気持ちがわかるであろう。本日は英国がEUから独立した民主主義勝利の日である!「栄光ある孤立」により大英帝国の威光を取り戻すのだ!
    となるかもしれませんね( ̄~ ̄;) 48%も残留派がいるので、諸外国が協力しても事態を収束させるのは時間がかかるだろうなあ。

    6月24日 12:54
    本当にイギリスはEU離脱してしまいそうでかなり驚きました
    BBCの速報によると離脱多数が確実となったようです( ̄△ ̄;)
    一瞬お祭り気分で売ってみたのですが、やはりこの相場で儲けるのは難しいですね。-2.2pips( ̄~ ̄;)
    6月24日 13:11
    残留で上がったところを戻り売りする戦略ばかり考えていたので、離脱だと戻りがなくなって入りにくくなってしまうのですよね…チャートを見ながら戦略を立て直しませんと。来週にならないと相場が落ち着かないかも。

    6月24日 10:16
    100pipsどころではなかった( ̄~ ̄;) 見ている分には楽しいですけどね…取引する気にはなれませんわ。
    6月24日 8:06
    今見たら106円割ってますね…105.50の節目くらいで跳ね返されましたが、どちらに行くんでしょうね。今日は夜以降に取引します。 6月24日 8:12
    10年前くらいはドル円のスプレッド5銭というのは当たり前でした。いい時代になったものです( ̄~ ̄)
    6月24日 8:30
    1選挙区が離脱となり103.07まで下落。1分で下げてしまうとさすがにとるのは難しいかもですね。

    6月19日 9:35
    そういえば、エアコンを買い替えたので工事の人が明日来るのですが、まだ全然部屋が片付いてなかった( ̄O ̄;) 今日片づけなければならないのですよ。掃除苦手なんだよなあ…( ̄_ ̄)

    6月16日 17:15
    日銀後の下げをうまく戻り売りでとれたと思ったら、突っ込み売りをしてしまった( ̄ー ̄) ちょっと深追いしすぎる傾向があるのですよ。大きな流れは下げなものの、突っ込み売りは一度損切りして…まあ落ち着け自分(  ̄~ ̄)ノ( ̄ー ̄;)
    一度104.40くらいまで戻るかもですね。一度全決済で。
    ちょうど忙しくなったので、トレードはまた夜にでも( ̄~ ̄)
    6月16日 17:21
    テクニカル的に言えば、エリオット波動の第5波で取引せんようにということなのでしょうけど( ̄ー ̄) 104.40あまりまであげたら、15分足くらいまでで一度ダウの切り上げがあったことになるのですが、1時間足レベルだと、ただの戻りなのですよ。介入でもない限り上値は重いかと。
    6月16日 17:33
    長い時間足の移動平均線からすでに乖離していたのも原因で( ̄ー ̄) グランビルの法則的にはむしろ買いを推奨される場面でした。まあ、突っ込み売りの理由はともかく、失敗したと思ったら早く損切ると( ̄ー ̄;) やらないのが一番ですが、やってしまった後のリカバーが大事( ̄~ ̄;)
    6月16日 17:57
    そういえば、先週風邪で寝込む前あたりから、何となく気分がスッキリしないような( ̄ー ̄) 週末~週明けにかけて何か気分転換したいなあ( ̄~ ̄)

    6月15日 15:45

    今日は病み上がりなので、気分転換にゴールドジム千葉本八幡に行きました。なかなか。個人的評価としては、80点です!( ̄~ ̄)
    今日は上半身のトレーニングの日だったのですが、ベンチ台の重りは20Kg×6枚と最低限揃っており、フリーウエイトもダンベルが70Kg×2の組があるほか、アジャストベンチ、ダンベル用クッションなどの設備は一通り揃っています。
    マシンは、ケーブルロウマシンの座席に傾斜がついており、足を踏ん張りやすいので、ロウイングの挙動がかっちり安定していたのが私好みな感じでした( ̄~ ̄) 他には、上方から下げる形の珍しいアームカールマシンあり。但し、通常のアームカールマシンは回転軸の半径が短いちょっと使いにくいやつでした。下半身のトレーニング用のレッグプレスマシンも比較的多くの重量(20Kg×30枚くらい)が積めそうな感じでした。
    何より家からの距離が近いのが気に入りました。今後も利用したいです( ̄~ ̄)

    6月9日
    やっと少し体調回復してきた…と思ったら無性に腹が減ってきたー。昨日まではもうなんも食いたくないほど食欲が失せていたのに( ̄ー ̄;)
    何か栄養があるものをたらふく食いたいです( ̄~ ̄)

    6月8日
    うーん風邪ひいた( ̄ー ̄) 熱が38度8分もあるのですよ。仕事どうしようかなあ。
    6月8日 11:52
    やはり一度は仕事場に出向かないといかんかあ。うーん、参った参った( ̄_ ̄) 今日はトレードはお休みしよう( ̄~ ̄;)
    6月8日 19:14
    仕事をA君→(^o^)に任せて早退してきました。A君ありがとう今度なにか埋め合わせするわ(  ̄~ ̄)つ(^o^;)
    6月8日 19:14
    チャート見たらトレードしたくなりそう( ̄ー ̄) どうしようかなあ

    6月6日
    今日はお休みなので少しのんびりとしていました。
    さて、今日は取引はどうしますかね( ̄~ ̄) イエレンさんの発言までは小動きになるのかなあ( ̄_ ̄)
    そういえば、Windows10へのアップグレードを後回しにしていたのですよね。サブ機はすでにアップグレード済みで特に不具合も出ていないのですが、メイン機も今日のうちにやってしまうべきか悩むところ。
    6月6日 18:42
    スキャルピング買いで参入するもトリッキーな動きであまりやりやすくはない感じでした。うーむ。

    6月4日
    仕事から帰宅したのがついさっきなので、今からだとなかなか手が出せないのですよね。まあ今日はもともとノートレードの予定だったのですが、簡単に戻り売り出来そうなところがちらほら( ̄~ ̄;) まあこればかりは仕方がない。取れるときに取っていきましょう( ̄~ ̄)O



    フェイスブックコメント一覧(2016/05)

    5月22日
    そういえば、ゴールドジムサウス東京(大井町)が復活したので、行ってきました( ̄~ ̄)
    結論から言えば、良い意味で変化がない感じでした。85点! 内装がきれいで便利になりましたし、多すぎたマシンも適切な量に減らしてその分スペースを十分に確保したので、安全性が向上しています O( ̄~ ̄)
    気になる点としては、

    ダンベルがウエイトが5ポンド刻みのところ、10ポンド刻みに変更されていた。
    ( ̄へ ̄;)130の次は140なの?片手4.5キロ上がってしまうとちょっときついなあ…

    ウエイトエリアが全体的に斜めになっているような?
    ( ̄ー ̄)ダンベル横に置くと転がっていってしまってやりにくいです…斜めに配置してフラットベンチに引っ掻けるようにするしかないかなあ。

    幅が広いショルダープレスマシンがなくなっている。
    ( ̄ー ̄)まあ古いマシンだし、安全性にも問題があると思ったので、仕方ないけど…ショルダープレス難民の私はスミスマシンでやるしかないのかな…
    という感じでした。ただ、以上のことを差し引いても、現状ではゴールドジムのなかでもっともハードコアトレーニー向けかなあと思いましたO( ̄~ ̄)
    /"( ̄△ ̄)"\そんなの気にしてるのあなただけなんじゃないの?
    と家人さんに言われたので、まあ一般の方は困らないでしょう( ̄~ ̄)
    ご参考になりましたら幸いです( ̄~ ̄)

    5月11日
    そういえば、LION FXでお馴染みのヒロセ通商さんから食事会のお誘いを受けたので参加しようかなあと( ̄~ ̄)
    最近は、LION FX自体での取引は本当に低ロットでのスキャルピングしかしていない(ヒロセさんごめんなさい)ので、条件満たしてたかなあと思いましたが、ただ飯を食べる良い機会なので、まあ細かいことは気にするなということで( ̄~ ̄)♪
    5月11日 16:46
    今日は普段はやらないのですが、出先で携帯で取引しました。8pipsゲット( ̄~ ̄)ただ、最近LION FXから資金を出してしまっていたのですよね…今月だけなぜか支払いがまとまってきたのですよ( ̄ー ̄) なので、1万通貨単位での取引でした。ドンマイ私( ̄~ ̄;) 使ってみた印象としては、やはりパソでの取引の方が私には合っていますかねという感じでした( ̄~ ̄) スマホメインで取引されている方はすごいなあと個人的には思います。

    5月8日
    家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\が今日カラバッジョ展見に行っているらしい。良いなあ( ̄ー ̄) 6月12日までらしいので、時間見つけて行きたいO( ̄~ ̄)
    若沖展は昨日あたりに美の巨人たちで取り上げられていたので、そりゃ混むわよねという感じだったらしい/"( ̄△ ̄;)"\

    5月7日
    今日は帰宅後に取引したのですが、なんかいま一つだなあ( ̄~ ̄;) +2.9pipsでした。
    四時間足と一時間足の方向がそろっていないので、もう少し待つしかないかなあと。まあまた来週頑張ります。
    5月7日 15:58
    取引しやすそうだなあと思ったので、2時~3時くらいに一回取引しました。夜更かしは健康によろしくないですね。まだなんとなく眠いo(__*)Zzz

    5月5日
    昨日あたりから東京は急に暑くなってます( ̄ー ̄;) 皆さん熱中症などにお気をつけください(  ̄ー ̄)ノ 水分補給などしっかりと。 私は2リットルのスポドリ持ち歩いてちびちび飲んでますO( ̄~ ̄)

    5月4日
    相場は昨日夜から急反発しているようで( ̄ー ̄) 長い時間足に反しているので、上の抵抗線での反落に気を付けながらスキャルピング買いでのトレードかなあ( ̄ー ̄)
    まあもう下げるかもしれませんが( ̄ー ̄) 戻り売りのチャンスかな?( ̄~ ̄)

    5月4日
    今日からお仕事再開です( ̄ー ̄)
    早めに調子を取り戻したいですね( ̄~ ̄;)



    フェイスブックコメント一覧(2016/04)

    4月28日 14:59
    日銀の件は期待外れだったようですね( ̄ー ̄) 108.75を明確に下回ったら下げるかと。昨日ブログで書いたもののさらに下は105円台だったかなあ( ̄ー ̄)
    夜に帰宅したら精査してみます( ̄ー ̄)



    4月27日 17:06
    今日の深夜はFOMC、明日は日銀の会見などがあるので、取引される方はご注意を( ̄~ ̄) 今週始め辺りからドル円のライン引きのblogを始めたのですが、意識してやると色々と学ぶことが多いですね( ̄ー ̄) ただ、あまりに集中しすぎて他の通貨ペアについて見るのがおろそかになるかも( ̄ー ̄;) ユーロ円取引しやすそうだなあ( ̄~ ̄) まあ勉強なので、とりあえず3ヶ月は続けるつもりですO( ̄~ ̄) なにかご意見等あればどしどし募集しますのでお気軽にどうぞ( ̄~ ̄)

    4月25日 23:26
    みなさんこんばんは。
    今日はドル円に関してはお昼までの方が動いていた感じでしょうか。パソの修復などであまり良く見ていないのですよ。
    そういえば、このたび、ライントレード(といっても簡単なものですが)に関するブログを新しく始めることにしました。
    http://sal3.blog.fc2.com/
    日々是修行 ~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~(仮)
    こちらは教材などの紹介はなしで、ひたすらラインを引いたチャートをアップする予定です。

    4月25日 14:48
    今日は朝パソの立ち上げをしようとしたら起動ディスクのマスターブートレコード(MBR)という起動に必要なファイルが壊れていたようで立ち上がらず。何でよ( ̄ー ̄)
    というわけで、2時間ぐらい復帰にかかりました( ̄△ ̄;) うーん。
    ドル円は先週急騰していたので、今日は一度戻しがあると見ていますが、どうでしょうね( ̄ー ̄) 水平線などで下支えされたら買っても良いかと( ̄ー ̄)

    4月24日 22:37
    税金も口座振替で引き落とされてましたギャー( ̄ー ̄;)
    さるさん納税は国民の義務ですから、しっかり納めましょうね。ケラケラ…
    /"( ̄▽ ̄)"\つ( ̄ー ̄;)

    4月24日 22:34
    そういえば、さすがにそろそろプロフィール写真変えようかなあ( ̄ー ̄) もうすっかり暖かくなったので( ̄ー ̄;)
    なお、今日は色々と雑事に追われてました。腰が痛くなってしまった( ̄ー ̄)

    4月22日 16:48
    相場は円がらみがかなりあげてきましたね( ̄~ ̄) ドル円ですと、110.70~80あたりに節目(フィボナッチ50%、先月、先々月の最安値)があるので、スキャルピンクならとりあえずその手前で決済かなあと。まあ、一度上昇が落ち着いて移動平均線などを割るなどした場合まで待ってもいいとは思います。110.15でとったやつを決済と。109.55のやつはストップを110.30あたりにおいて追従してみます。
    今日はこれから外出しなければならないのですよね。ちょっと残念( ̄~ ̄;)

    4月21日 17:59
    こんばんは(  ̄ー ̄)ノ
    被災地は未だに大変な状況が続いているようですね。私は自分に出来ることを継続的に行って支援していこうと思いました( ̄ー ̄)

    4月18日 13:58
    円高が進んでいますね( ̄ー ̄)
    例えばドル円ですと、直近で途中に節目がないので、下抜けると105円アラウンドまで下げ、それも下抜けると101円まで下げることも考えられるところです。他の通貨はユーロ円は119円近辺、ボンド円150円、豪ドル円76円から74円辺りかと。 まあどちらに動くかは分かりませんが、下方向は止まる場所が少ないと( ̄ー ̄;)

    4月17日 23:28
    Yahoo!ニュース
    熊本支援、私たちにできることは - Yahoo!ニュース
    http://news.yahoo.co.jp/story/151

    4月17日 23:31

    うーん、現時点で可能なのは募金など金銭面の支援及び各自治体への物資での支援かなあ。物資での支援の受け入れを始めているところには物資の送付も可能と。

    4月17日 6:58
    おはようございます。
    ブログは、何件か問い合わせいただいている新しい教材の記事を日曜日から月曜日あたりにアップしようと考えています。
    そういえば、今回インベストメントカレッジさんが維新流の収益を一部震災の被害に遭われた方に寄付するそうです( ̄~ ̄) 現時点で一般の企業に出来ることとはそのくらいですから、良いことかと( ̄ー ̄) テレビなどでは十分伝わってきませんが、現地の避難所では物資不足のところも多いようです。どこに何を寄付したりして協力すれば良いか見えにくいところです。私はどこでどのように協力すべきか検討しているところです( ̄ー ̄)

    4月16日 18:22
    今週はいろいろとあまりうまくいかない週でした( ̄ー ̄;) まあそういうときもあると割り切りましょう( ̄~ ̄) 地震はいまだに余震が続いていますね。まだ閉じ込められている方もいらっしゃるようですが、無事に救出されることを祈っています( ̄人 ̄) 私の知人は一人地震に巻き込まれたようですが、とりあえず無事のようで。先方から電話で連絡してきたのですが、はしゃぎすぎていて逆に大丈夫かなあと思いました( ̄ー ̄) あと、私よりまずご家族の方に連絡して無事を知らせてあげてという感じでした。

    4月15日 6:07
    何か昨日はジムに行く予定だったので、そのままジムに行ったのですが、あんまり集中出来ない感じでした( ̄ー ̄;) ジムに行かなかったとしても相場どころではなかったですねたぶん( ̄ー ̄)
    一応、クロス円の戻しを見極める戦略で入れたら入ります( ̄~ ̄;)

    4月14日 23:30
    熊本県で大地震が起こったみたいですね( ̄ー ̄)
    知人の方は大丈夫かなあ…( ̄ー ̄;)

    知人は大丈夫だった模様です。 ((((゜д゜;))))いやーびっくりしちゃいましたよ~もう! とハイテンションになってました( ̄ー ̄;) とても大きい被害だったので、何か困ったことがあったら手伝わせてくださいと伝えておきました( ̄ー ̄;)

    4月14日 8:18
    おはようございます。昨日はサブ機の復帰をしていました。まだ終わってないですが( ̄~ ̄;)
    合間にブログの記事をちょこちょこといじっていました。石田さんのマネーゲームの商材が書籍で再販されるのですね。1980円ならば、石田さんの商材についてのブログの記事で書いたことが正しかったか、答え合わせするために購入してもいいかもと思いました( ̄~ ̄)
    相場は昨日はトレードしていませんが、そこそこ戻して来ましたね。4時間足で見てみると、火曜日朝あたりにクロス円全般は移動平均線で支えられてあげてきたことで少なくとも短期的には上昇トレンドに転じたと。確認不足だったかなあ( ̄~ ̄;) そしてその後+1σで支えられて上昇中と。
    もうしばらくは短い時間足のスキャルピングで様子を見て売り場が来るまで待つ方向で。このあと少し下げた後に移動平均線で支えられるかどうか?支えられた後にどこまで上がるかでもう少し短期的な上昇トレンドが続くかどうか見極められるかと。支えられたことが確認できたら買いを入れてもいいかもですね。

    4月13日 16:34
    SSD届きました( ̄~ ̄)
    今夜は修理するかジムに行くか悩む( ̄ー ̄)
    昨日からちょっと血圧が高いようなので、大事をとって昨日はジムに行かなかったのですが、ジム通いは習慣となっているものなので早期に再開したいなあ( ̄ー ̄) 正直運動不足だとだるいです( ̄~ ̄;)
    相場に関しては、クロス円は基本的に売りで( ̄ー ̄) 直近で大きく下げていたので、移動平均線を大きく上抜けしてこないと買いで考えにくいところ。
    下降トレンドからの上昇トレンドへの転換については、例えば、移動平均線を反対側に上抜くことで下降トレンドからレンジ相場に転換したと判断し、移動平均線をサポートとして価格が上昇した場合に初めて上昇トレンドへの転換の可能性が考慮できます。本格的な上昇トレンドへの転換はその後の高値切り上げをもって判断できますが、移動平均線でのサポートで買えば少なくとも直近高値付近までは上がるでしょうから、気分よく上げてこなければ薄利で逃げることもできます。
    意図に反しほとんど上げなかった場合は、買いと同値で一度ポジションを解消するとよいかと。少なくとも、直近安値付近で移動平均線を明確に割ったところで損切りを入れるべきだと考えます。
    なお、大きなトレンドに反して動いている場合、レンジで大きなトレンドの方向がわからない場合は、より短い時間足を見てスキャルピングですね( ̄ー ̄) または、相場をお休みしても良いかと思いますよ O( ̄~ ̄)

    4月12日 8:23
    昨日は夜に出かけて深夜に帰宅したのでせっかくの下げが取れなかったなあと( ̄~ ̄;)
    今日は仕事から帰宅後に部品が届いていたらサブ機の修理をしつつ、トレードするつもりです。
    部品は今日は届かないようで。そういえば、ツクモさんのネットショップは群馬県にあるのですね( ̄ー ̄) 夜はジムに行くつもりです O( ̄~ ̄) トレードは下げが本格化するなど入れそうなら入ります( ̄~ ̄)

    4月11日 21:13
    なお、VTは相変わらずCharting Systems Unabailableです( ̄_ ̄;)

    やっと復活しました。ないとやはりさみしいものですね( ̄~ ̄)

    4月11日 21:08
    今日は少し上げているので、ちまちまと押し目を買って売っています。大きな下げの後なのでちょっとどっしり構えて買っていくのは怖いところ。 長い時間足で戻り売りするなら一応めどはフィボナッチ61.8くらいですが、そこまでは戻ってくれないかもですね。移動平均線で跳ね返されるかもですね。

    4月11日 17:38
    そういえばすっかり忘れてた。お医者さんに花粉症の薬をもらってこよう…( ̄△ ̄;)

    4月11日 17:36
    なお、インベストメントカレッジさんのリンク切れは修正されたようです。早めに直って良かったですね( ̄~ ̄)

    4月11日 17:32
    結局ツクモさんでSSD購入しました( ̄~ ̄) しかし、SSDも安価になりましたね。256Gで8000円弱でした( ̄~ ̄)
    ついでに8TBハードディスクを色々なデータバックアップ用に購入しました。シーゲート8TB2万円台って平気なのかな?( ̄~ ̄;)
    ちなみに、上記はネットで購入しました。ネットの方が安かったので。しかし、どんどん出不精になっていくなあ( ̄ー ̄)
    為替は入れそうなら取引します O( ̄~ ̄)

    4月11日 7:14
    今朝からVTのチャートが表示されていないようで。何故に( ̄ー ̄;)
    こちらの原因も調べなければ。最近はちょっとハードなときを過ごしていますな( ̄ー ̄)
    こんなときにもクールに対処できるタフなハードボイルドエッグでいたいものです O( ̄へ ̄)

    とりあえず今日はシステムはMT4でドラゴンストラテジーでも立ち上げておきますか。同じ平均足使ったシステムですし( ̄~ ̄) ネットではドラゴンストラテジーのこと使えないという方もいらっしゃいますが、私は使えると思いますよ。市販されているなかで、これほど押し目買い戻り売りの典型的なトレンドフォローの戦略に忠実なシステムが他にあるかなあ…というくらい( ̄ー ̄)

    4月11日 2:27
    何かものすごい夜遅くなってしまった。今日はブログの更新やサブ機の故障原因の特定などをしていました。
    ブログはフェイスブックコメントを各月ごとにまとめたものをアップしました。その他のことも更新したかったのですが、ちょっと時間取れませんでした。インベストメントカレッジさんの件は問い合わせだけ投げておきました。ブログの訪問者の方には土日しかゆっくり時間を取って検討できない方もいらっしゃるので、購入やメールマガジン購読などのリンクの不具合がないようにしてもらいたいですね。
    サブ機の方は恐らく原因はSSDかなあという感じです。転がっていたHDDに再インストールしようかと( ̄_ ̄;) サブ機はもともとリビングで使用していたものを流用したものなのですが、元のOSがウィンドウズ7のホームプレミアムなのですよね。インストールディスクとプロダクトキーが自室に見当たらんので明日探そうかと。
    そういえば、最近は仕事はとりあえず週5で勤務しています。日月がお休みです。なので、明日秋葉原あたりに行って部品調達してきてもいいのですよね。ひょっとしたら新しいパソを組みたくなるかもしれない( ̄_ ̄;)

    4月9日 0:19
    サブ機のエラーお手上げ状態です( ̄ー ̄)回復コンソール使えるかなあ( ̄ー ̄;)
    相場はドル円の下げなどでお腹一杯なので、今日はやめておきます。明日も仕事ですし( ̄~ ̄;)

    4月8日 0:37
    うーん、帰宅が遅れたのですが、今から入れるかなあ( ̄_ ̄;)
    まあ無理はしない感じで。
    短期の時間足の移動平均線をあまり越えずに下がればスキャルピングで戻り売りしても良いですが、一回108.60くらいまで調整が考えられるところ。

    4月7日 15:10
    今日はちょこちょことドル円の戻り売りをしていました( ̄ー ̄) 仕事もしっかりしないとですね。帰宅後も入れそうなら取引しますO( ̄へ ̄)

    4月7日 7:40
    昨日は結局ノートレードにしましたが、動いていたので取引しても良かったなあ。まあ別にやるべきこともあったのでそちらを優先したと( ̄_ ̄)
    そういえば、家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\が昨日久しぶりに取引していたのですが、急反発した直後に下げた23時半頃ユーロドルをなぜか売ってました。うーんまあもしかしたら下がるかもしれないですけどそこで売らんでも( ̄_ ̄;)
    少し長い時間足のチャートの形見たらレンジっぽいですが、ちゃんと直近の値動きを見ましょう。じりじり下げてからの急反発なので調整狙いならば下げ狙いかもしれませんが、トレンド転換として売るならば高値の切り下げを確認するなどしてからでも遅くないのですよ。短い時間足的には押し目買いを狙う場面。
    私が取引するならば0時15分過ぎに移動平均線を越えてあげてきたところが押し目だとして買いで入ってかなあと。
    損切りは直近安値下で。フィボナッチなどは機能していなかったように思うので、ストップは少し狭めにして早期撤退できるようにすると良いかも。その後勢いづいて高値切り上げするならそれでいいですし、1.14あたりでもたつくようなら決済してもいいという感じで。1時過ぎに2本下げ足が出てボリバン+1σ~移動平均線割ったあたりで決済してトレード終えて寝るといいですよO(_ _*)OzzZ
    もし売るなら1時半過ぎに高値の切り下げが確定したところは短期的に売ってもいいかなあ。ただ、それも無理して売らんでも。FOMC控えているからそれが終わってからでいいでしょうという感じでした。

    4月6日 20:10
    今日はFOMCだったと思うので、それ待ちかなあという感じです。ノートレードで( ̄~ ̄;)
    そういえば、ポンドは最近大きく動いてますね。今日は取引するならタイミング見計らってポンド売りかな( ̄ー ̄)

    4月6日 1:23
    今日はお昼頃からのドル円の下げで50pips程度取りました( ̄~ ̄) イージーな相場かなあと思ったのですが、一瞬110円割れたので、もう少し持っていてもよかったのか( ̄ー ̄) 最近目線が短期に向きすぎているので、長い時間足もしっかり見ないといけませんね O( ̄~ ̄)
    サブ機はまだ直りません。ただ、サブ機のシステムは別に見ないでも取引できるかも?今日気づいたのですが( ̄ー ̄) ただ、自己の判断を今まで助け続けてくれていたシステムなので、相場が動いてないときにでも復旧させようかと( ̄~ ̄) ないと何となく寂しいというのもあります( ̄ー ̄;)

    4月5日 7:36
    昨日はサブ機の修理とK君→o(-""-)の家のパソコンを探しつつ、ドル円の下げを少しとりました。+20pips( ̄ー ̄)
    朝からオセアニア通貨が動いてますね。早起きした方向け通貨ですねo(__*)Zzz

    4月4日 20:29
    P君→(^〇^)の記事をブログにあげましたが、それと関連してアドバンスドホーミングFXという商材のことを想起しました。
    この商材に限らず、商材にはリアルトレード動画が付属していることが最近多いのですが、アドバンスドホーミングの作者の千草さん→(´_ゝ`)(顔文字にするとこんな感じかなあ)は商材で紹介していない手法、着眼点で取引していたりするのですよね。
    ♪(´_ゝ`)今日も堅実に取引できました。良いことですね…
    という感じで。利益をあげるために自分に素直なトレードをしているのだなあと私は思いました。ただ、お客さんからすれば、
    (-.-")凸 なんで書いてない手法で取引してるんだよ!商材に書けよ!というか、自分で使ってない手法を商材に書いたのか?
    と思うかもしれませんね( ̄~ ̄;) 普通の商材の販売者なら、載っている手法で取引した動画しかあげないので、私は
    ( ̄ー ̄)さすがです千草さん…普通の商材の販売者には出来ないことを平然とやってのける…そこにしびれたり憧れたりする方もいるのでしょうか。ただ、普段のトレードを見せてお客さんに対してサービスしているつもりかもしれないですけど、それはお客さんに勘違いされてしまうのではないかな…
    と思いました。
    ブログに書きましたが、裁量取引で儲けている方は何らかの基本的ルールはあるとしても、それをすべて言葉で言い表すのは困難なことなのです。無理に手法を具体化すると、もともとの作者さんの取引手法からずれた手法になってしまいますし、抽象的なままにしてしまうと、利用者に意図が正確に伝わらず、利用者がうまく使えない再現性のない手法になってしまうと。
    それに加え、商材作成者は商材の販売対象を絞っているので、
    (´_ゝ`)これはターゲットとしている層と合わないな…難しすぎるよね。削った方が分かりやすいから、削ってしまって…この部分は別の商材として出そう。
    と考える場合が大いにありうるのです。このことは至極当たり前で合理的なことなのですが、お客さんから見ると、
    (-.-")凸どいつもこいつも情報を小出しにしやがって…一度に情報を全部出せ!
    と感じるかもしれないですね。ただ、それは販売者さんなりにお客さんのために考えて作っていて悪気がない場合が多いのですよ。 購入者の方は、商材を購入したら作者さんの知識のすべてを手にいれられると思わないことですね。
    後でまたコラムにまとめます( ̄~ ̄) さて、パソコン直さないと…( ̄ー ̄;)

    4月4日 19:50
    システム表示用のサブ機が再度起動しなくなってしまいました( ̄ー ̄) ウィンドウズ10の起動に必要なファイルが壊れているそうで。復帰できるかなあ( ̄ー ̄;)
    今日は夜は売りも買いも入りにくそうなので、やってしまおうかと。さて、とりあえずインストールディスクを捜索せねば…

    4月1日 23:54
    そういえば、ブログのP君→(^〇^)のコーナー上げ忘れてました。
    自分の手法を商材として出す際に問題となる点についてまとめようかなと思うのですが、頭の中で出来ている構想を形にするのに時間がかかるのですよ。
    スノーマンのぬいぐるみがブログの更新代わりにやってくれればいいのになあ。

    4月1日 23:49
    雇用統計今結果見たのですが、なかなかすっきりあげてきませんね( ̄_ ̄;) 結局原油あたりが安いので米国株があがらず、株が上がらないからドル円も上がらないのですかね。知りませんけど( ̄~ ̄;)
    今日は腰が痛いので、早めに寝ますO(_ _*)O

    4月1日 15:21
    今日から四月とは早いですね。私は昨日までお休みを堪能しました( ̄~ ̄)
    30日はM君→(`^´)oと上野にある東京都美術館で開催されているボッティチェリ展を見に行ってきました。東京都美術館と西洋とでどちらにしようか迷っていたのですが、ボッティチェリの方が企画展だったのと、M君の

    (`^´)o 先生僕はこういう絵画が見てみたいんです!

    というリクエストがあったので。 ボッティチェリ以外にもルネサンス初期に活躍したリッピ親子の絵画も展示されていたので、M君に構図や色の使い方の違いなどを説明しながらゆっくり堪能しました( ̄~ ̄) ただ、彼はルネサンス期の絵画よりも中世ヨーロッパ絵画の方が好みに合っているみたいだなと思いました。
    私は宗教画のような絵画よりも人間に焦点を当てているルネサンス期の絵画の方に魅力を感じる「分かりやすい人」なのですが、まあこればかりは好みだから仕方がない( ̄~ ̄;) 今度また西洋あたりにも連れて行こうかと思いました。いろいろと見られますからね。
    帰りは上野公園内の桜を鑑賞しつつ、アメ横をぶらついて食事して帰宅しました。30日夕方の時点では花見客もまだそんなに多くはおらず、桜ももう満開に近い場所もあったので、ゆっくり見られたのは得した気分でした。結局遠出せずに上野などの近場で済ませてしまったのですが、気分もリフレッシュ出来てよかったです( ̄~ ̄)
    さて、そして今日からまた仕事なのですが…相場の方は本日は米国雇用統計がございますので、取引される方は値動きにお気を付け下さい。私は例のごとく、可能であれば押し目買い戻り売り出来そうなタイミングでポジションを保有する…かもしれません( ̄~ ̄;)


    フェイスブックコメント一覧(2016/02)

    2月26日
    ふぁーやっと確定申告終わった―!これでようやっとトレードに復帰できます。うおー! O(* ̄O ̄*)O
    …とまあテンションは上がりましたが、ご近所迷惑ですから今日はもう寝ます O(_ _*)O zzZ
    クロスリテイリングさんから出た4DFXについてはまだあまり良く見てませんが、一応ブログの記事に書きました。初心者には良い商材かもしれませんが、私は使わないかなあという感じです( ̄_ ̄;)

    2月16日
    そういえば確定申告…すっかり忘れてました( ̄~ ̄;)
    早めにやってしまおう。

    2月15日
    今日は米国市場お休みとのことで、比較的落ち着いた値動きでしょうか。株は先週末にリスク回避の動きが弱まり、急反発したようですが。
    土日はサブ機をウィンドウズ10にアップグレードしました。一日仕事ですが、ちょっと軽くなりましたね( ̄ー ̄) あまり影響がないようならメイン機も頃合いを見ながら上げる予定です( ̄~ ̄)

    2月12日
    私はニックネーム「さる」なのですが、反省ならさるでもできますね。利益をとっていかないといけないのですよ( ̄ー ̄)
    昨日の夜は113円(訂正しましたすいません)まで跳ねた辺り以降は落ち着いた値動きでしたね。一分足併用して張り付きなら固くとれたところかと。
    P君→(^○^)が教えてくれた手法も試しているのですが、荒れた相場でも方向が分かりやすければ結構役に立つかも…短い時間足でポジションをとりながら、自然に流れに乗って長い時間足のトレンドフォローに移行することもできるので、侮れなかったです( ̄ー ̄) ろうそく足しか使わないので簡単ですし良い手法かと。
    若干感覚的な部分があるので、そこを具体的な言葉で補って明確化すれば、若いFX投資家(~30代まで)向けに「FX戦国立志伝風雲編」や「サーファーズFX」や「アゲアゲ↑↑FX」等のネーミングで商材化して9800円くらいで売れるよという感じでした。
    (;^○^)o ( ̄~ ̄;)ダメですよさるさん!ネーミングセンスがまるっきりおじさんです!名前は自分で考えます!
    と言われるだろうなあ。まあとりあえず後でなにかお礼しておこう O( ̄~ ̄)
    なお、ゲームはまだパッケージすら開けていない模様( ̄ー ̄)
    株ものすごい下げ( ̄ー ̄) 私は個別株式の取引はせず、為替しかやらないのですが、指数取引ならしてもいいかも( ̄~ ̄)

    2月11日
    ドル円急降下( ̄ー ̄)
    仕事中だから取引できませんが、取引したい( ̄ー ̄;)
    というか、そもそもなんで今回だけ長期のポジションを持たなかったしという感じです( ̄ー ̄) 反省するネタがひとつ出来ました( ̄~ ̄;)

    2月11日
    昨日は取引していて何か疲れる展開でした( ̄△ ̄;) 今日は取引するとすれば夜になる予定です。休日出勤なので…( ̄ー ̄)
    基本的にはドル安方向で見てますが、議会証言で利下げの可能性にまで触れたことで、悪材料もそろそろ出尽くした感がありますので、急反発に気を付けながらやりたいと思います( ̄~ ̄)

    2月11日
    今日はまたずいぶん下げましたね( ̄~ ̄;) 私は+150pips程度取れました。 リハビリ中なので一万通貨単位ですが。普通のお店の焼肉代くらいにはなるかと。誰かと食べに行きたい( ̄~ ̄)

    2月10日
    知り合いの投資家さん→(-"-)に、
    (-"-)さるさん、調子が悪いときや辛いときこそチャートを見て勉強するようにして下さい。それが相場に対する絶大な自信につながるのですから。風邪とかなら別ですけどね…
    と叱咤激励されました( ̄ー ̄)
    はいそうします( ̄ー ̄)

    2月10日
    http://megaten4f.jp/ アマゾンで昨年10月あたりから予約していました。今日発売なのですね。数日前まで忘れていました。 やらねば(使命感)O( ̄へ ̄)
    私は女神転生シリーズはナムコの女神転生1からプレイしている真正メガテニスト?なので、今作も楽しみにしています。ただ、唯一真・女神転生Ⅳだけは家人さんに強奪されたのでプレイしていないのですよね
    え、ちょまっ(; ̄~ ̄)つ /(  ̄▽ ̄)\つ[メガテン4] わーい私先にやるわ
    大丈夫かなあ( ̄_ ̄;)

    2月10日
    昨日はわりと動いていたのですが、私個人としてはあまり取れなかったですね( ̄_ ̄;) 原因はただ単純にチャートの精査を怠ったためです。-23pips
    調子悪いのは分かっていたので、普段5万~10万通貨単位(兼業トレーダーなので、このくらいのポジション量でないと仕事に集中できないのです)で取引しているところを1万通貨単位で取引していたのですが、それが適度の緊張感の維持の面で良くない影響を及ぼしたかもしれません。
    ちょっとお疲れ気味かもしれません( ̄_ ̄;)  ゲームでもして気分転換しようかな?

    2月9日
    今日は昼にかけて変なタイミングでドル円を売ってしまいました( ̄ー ̄) -18pips
    ( ̄~ ̄)仕事中でチャートよく見てないけど、一万通貨くらいならいいかー
    という感じで。猛省してます。今日はお昼ご飯抜きにしよう( ̄ー ̄) まあプロテインは飲みますが( ̄ー ̄;)

    2月7日
    今日はジムなどに行ってトレーニングしていたのですが、ミネラルバランスが悪いのか水分不足なのか、からだの色々なところが攣ってしまって大変でした( ̄ー ̄;)
    ポカリなどで応急処置( ̄~ ̄;)
    皆さんも冬場の水分ミネラル不足にはご注意ください O( ̄~ ̄;)

    2月6日
    今日は早めに帰宅して雇用統計を見ていたのですが、あまり動きませんでしたね。ひょっとしたら115円を巡る攻防が見られるかと思ったのですが。今日は指標での取引する気ゼロだったので、家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\に私の指標後の取引方法についてと、P君→(^〇^)に教わった手法を説明していました。
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、ちゃんとうまく行くのねえ。へー。
    だそうです( ̄~ ̄;)
    思えば、安定した値動きだったので取引しながら説明すればよかったですね。まあスルーしてしまったから仕方がない。まあまた来週頑張りましょう O( ̄~ ̄)

    2月5日
    昨日はユーロドルで取引していました。今日は雇用統計取引できなそう。お仕事で( ̄ー ̄) まあ深夜には入れそうなポイントがあれば入ります O( ̄ー ̄)

    2月4日
    結構動きましたね。取れた方はおめでとうございます。 私としては、まあすべて動きを取れるわけではないので、切り替えていきたいです O( ̄~ ̄;)

    2月4日
    わーお、ドルなぜ大幅下落?今帰宅したのですが、いずれにせよ今からはなかなか入れそうもないかなあ( ̄~ ̄;) 一瞬だけ売ってみましたが、すぐあげそうだったので決済。+3pips( ̄~ ̄;) リスクオフでずいぶん下げるもので。118.20~上に戻したところで戻り売りできたらしてみますかね。買いは短い時間足でも一度安値の切り上がりを確認できないとやりたくないです。
    入ろうと思ったら下げ過ぎてしまったので、P君→(^〇^)に教わった方法でスキャルピングしてみました。+3pips×2。これでチマチマと取引するのは私にはきついですが、確度は高いかもしれませんね。大きなトレンド出ると大損しそうなので、もうちょっと長い時間足で取引するよう促してみよう。せめて一番短い時間足は1分足で( ̄~ ̄;)
    今日は眠いのでもう寝ますO(_ _*)

    2月3日
    おはようございます(  ̄ー ̄)ノ
    昨日はどちらかというとドル円下方向で狙っていたのですが、ドル円よりユーロ円の方が取りやすかったですね( ̄ー ̄)
    まあどの通貨ペアも昨日はきれいなチャートだったので、とれていたかと O( ̄~ ̄)
    なお、私は夜9時半に取引出来なかったので、深夜に少し上ひげつけたところで戻り売りして保有中です。黒田総裁の発言があるそうなので、その前に決済するかなあ。+65pips。弱気ですが、変なこと言うかもしれないので( ̄~ ̄)
    今日は夜は10時以降の取引です。指標があるので、気をつけて取引しようかと思います。終わってから流れについて行く方針で( ̄~ ̄)
    では今日も頑張りましょう(  ̄ー ̄)ノ

    2月2日
    なお、ブログのP君にはとりあえずフィルタのかけ方を教えました。これで少し安定してくるはず( ̄~ ̄)

    2月2日
    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
    一気に円安には行かずにし上値も下値も限定されてまたレンジにはいるのかなあ( ̄ー ̄) 注視しつつしばらくは細かくとる方針で( ̄~ ̄)

    2月1日
    今日は少し落ち着いた立ち上がりでしょうか。昨日は久々に時間がとれたので、ジムに行ったり、ブログを更新していました。休日のリフレッシュは大事ですね( ̄~ ̄)ジムトレはちょっと興に乗りすぎた感もありますが。上半身が全部筋肉痛です( ̄ー ̄;)
    まあ今週も頑張りましょう O( ̄~ ̄)



    Top|Next »

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。