投資系商材を検証

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。今のところFXに関するものがメインです。

    日記(2016年12月)

    (2016/12/31)
    年も暮れですね。今日はそばを食べてゆっくりしていました( ̄~ ̄) 問い合わせのメールは差し当たり緊急性の高いものにつきましては返信しました。新年は3日ごろから更新再開予定です。
    それでは皆様良いお年を。

    (2016/12/29)
    皆さんこんにちは。年末ですね。私は昨日で仕事納めで今日は部屋を掃除しています。合間にスキャルピングもしていますが、さっきトレンド終了しかけなのに勘違いして売りポジションを取ってしまったので-3pipsで損切り( ̄~ ̄;) どちらかに集中しましょう。

    今週のP君のコーナー(2016/12/29)
    (^○^)さるさんさるさん!こんにちは!お久しぶりです!
    (* ̄~ ̄)あ、P君だ。こんにちはP君いらっしゃい。入って入って…しかしお久しぶりだねえ。最近は学業に集中していたのかな?
    (^○^;)そうですね。ちょっと単位が危なかったので頑張ってました!
    ( ̄~ ̄)まあ学生の本分は勉強だからねえ。
    (^○^)興味があることができたので大学院にも行きたいなあと…そのためにもちょっとまじめにやろうかなと思って。
    ( ̄~ ̄)ほお、向学心旺盛だね。新しく興味があることができたんだね。いいことだと思うよ。
    (^○^)そうです!そのためにはお金も必要なのでトレードも継続して頑張っていきたいなあと思ってます!
    ( ̄~ ̄)そうだね。トレード私も頑張ってるよ。
    (^○^)ところでさるさんトレードの調子はどうですか?僕は少しお休みしていたんですけど、最近またスキャルピングし始めました!クリスマス相場に入る前はまあまあでした!
    (; ̄~ ̄)私は11月まではそこそこだったけど、その後はちょっといまいちだったなあ。いまいちというのは、仕事のために取引チャンスに居合わせることができないことが多かったという意味なんだけど…
    (^○^;)うーん。まあ取引の仕方のミスではないでしょうから、そこは割り切るしかないですね。
    (; ̄~ ̄)指値注文とか一応工夫はしているんだけど、やはりチャートの形を確認してエントリーする方が確実だから、まあ妥協案になるよね。そうだ、なんか飲み物でも飲む?
    (^○^)僕久しぶりに家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\のコーヒーが飲みたいです!
    (; ̄~ ̄)あー家人さんね…家人さんは今ちょっといろいろな意味でダウンしているから→\(_▽_;)/ 今日は私が入れてくるわ。ちょっと座って待っててね…
    (^○^;)あー家人さんもいろいろと大変なんですね…深く聞かないでおきます!
    ( ̄~ ̄)まあそのうち復活すると思うから、気長に待ってて。
    (^○^)分かりました!
    (* ̄~ ̄)さてと、コーヒー入ったよ。今日はお客様用のにしてみた。飲んでみてみて。
    Uo(^○^*)いただきます! わー、ブラックなのに甘みがありますね…
    (* ̄~ ̄)うーん詳しくは分からないけどうまーい。たぶんブラジル系かな。
    (^○^;)でもあんまりおいしいもの飲んでると普段飲み食いしているものがまずくなっちゃいそうです。
    (; ̄~ ̄)探せば楽天とかで安く手に入るから、興味があったら探してみるといいんじゃないかな。普段使いしているコーヒーは1g1円~2円とかだし。そんなにいつも贅沢していたら元手が貯まらんよ。お茶うけに大阪で買って来たお菓子もどうぞ。
    (^○^)そうですね。そういえば、この前大阪に行ったんでしたっけ。何しに行ったんですか?
    ( ̄~ ̄)主目的は維新流トレード術の作者の維新の介さんのセミナーに出席するためだったんだけど、観光もしてきたよ。
    (^○^*)維新の介さんですか。僕も維新流トレード術は読みました!僕はまだ若いんで今はスキャルピングが面白いですけど、維新の介さんの本の内容はスキャルピングでも役立ちますし、もうちょっと落ち着いたらデイトレとかもやりたいのでこれはこれでありだと思いました!
    (; ̄~ ̄)そうだねえ。若い子はスキャルピングの方が面白いかもね。まあ役立つ時が来ると思うので、今から維新の介さんの本の内容は頭に入れておいてもいいと思うよ。
    (^○^)はいわかりました!ちなみにセミナーはどんな内容だったんですか?
    ( ̄~ ̄)参加者数名がグループになってディスカッションして、分からないところを維新の介さんに質問する感じかな。
    (^○^;)えーでもそれだとさるさん分からないところなんてほぼないんじゃ…
    (; ̄~ ̄)うーん。そうかもしれないね。だいたい維新の介さんの考え方は把握しているからねえ…新しい事柄は特になかったかな。まあ、基本が大事ということを再確認したということで。私の主観でためになったことを以下にまとめておくと、

    維新の介さんは、現在は取引する際にトレンドラインよりも水平線をより重視している
    値動きを価格帯の移動として考える
    買いと売りのどちらに優位性があるかエリアでわける
    取引の根拠が積み重なった部分でしかトレードしない
    長い時間足の水平線に明確に支えられた、もしくはおさえられた場合、短い時間足の動きでとりあえず買ったり売ったりして損切りを長い時間足の水平線の反対側に置いておく。取引に用いる短い時間足の水平線はいつかは越える水平線、越えるべき水平線である。
    損切りは、自分が立てたシナリオ通りなら絶対に割ったり越えたりしないところに設定する
    長い時間足の水平線付近に注文がたまっているので、その価格に近づく動きが見えたら取引の準備をする。動き出してから準備したのでは遅い。
    ポジションサイズに慣れるため、お金を使うようにする。但し、原資を損なわない程度にする。
    細かいことは気にしない

    ( ̄~ ̄)という感じかな。
    (^○^)あ、なんかスキャルピング的にもおんなじような考えのところがあります。
    ( ̄~ ̄)そうだね。維新の介さん自身が下落相場育ちだからね。急変する相場にも対処していたのかもしれない。でも今は分かるところでしかトレードしないみたい。
    (^○^)参考になりました!ありがとうございます!
    ( ̄~ ̄)役にたったなら話して良かったかな。まあ長くなったから続きはまた次回ね。


    (2016/12/05)
    みなさんこんにちは。相場は上昇が一服しましたが、イタリアの総選挙などの影響で週明けはユーロが大きく動いていますね。

    商材に関しましては、書籍「マネーゲーム 秘密の計算式」が12月9日中に書籍の販売を終了するとのことです。ずいぶんとまた急ですね( ̄~ ̄;)

    興味があったという方は急いで入手して下さい O( ̄へ ̄)
    12月9日中に販売終了とのことなので、8日までですと確実に購入できるかと( ̄~ ̄)




    日記(2016年11月)

    (2016/11/28)
    皆さんこんにちは。先週はさらにドル高となりましたね。個人的にはもうちょっと取れたかなあという相場でした。

    商材に関しましては、最近書籍「マネーゲーム 秘密の計算式」の売り上げが大幅に伸びています。具体的には、私のブログからは維新流トレード術の5倍くらい売れています。皆さんまったりと気楽に取り組める投資方法をお望みなのでしょうか( ̄~ ̄) 私個人としては、皆さんにはまず維新流トレード術を試してみてもらいたいのですけど。
    この二つに関しては、双方とも安価なので両方読んでみてあなたの性格、取引環境に合いそうな方を選んで試してみてください( ̄~ ̄) 維新流でトレードするとしても、マネーゲームに記載されている石田さんの資金管理の考え方は役立つと思います。まったり投資したいならマネーゲームの方に優先的に取り組んでみてください。
    この件に関しましては、そのうちコラムで新しい記事を作り取り上げる予定です。

    維新流トレード術は動画での内容説明が新しくなっていました。書籍の内容が分かりやすくて良い動画かと。
    動画での説明はこちらになります。
    また、維新流トレーダーズクラブの特典として以前配布されていた
    デジタル版の「大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術
    の内容をチェックする機会がありました。印象としてはとても見やすいですね。維新流の基礎となる書籍ですので、いつでも見られるのは便利だと思いました。


    今週の家人さんのコーナー+(2016/11/28更新)
    ( ̄~ ̄;)今週はもうちょっとの取引だったかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\あー、やっと二回試験が終わったわ。あとは不合格発表を待つだけだけね。
    ( ̄~ ̄;)え、不合格発表って何?
    /"( ̄△ ̄)"\ああ、不合格者の番号だけ発表されるのよ。だから、番号がなければ合格なの。
    ( ̄~ ̄)なるほどなるほど。番号がないといいね。そういえば、今度大阪に行くんだけど、新幹線とホテルの手配お願いできるかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\ああ、今からとれるかしら…あっ、ちょうどいい感じのホテルを見つけたわ。駅近だし評判もまあまあみたいね…ツインでいいわよね?
    ( ̄~ ̄)いいよ。新幹線はどんなやつが選べるの?

    /"( ̄△ ̄)"\一応第三希望まで出せるわよ。具体的に列車を指定するみたい。
    ( ̄~ ̄)お昼くらいまでにつくやつにしてね。
    /"( ̄△ ̄)"\あ、12時着のこだまあるわよ?
    ( ̄~ ̄;)えー、こだま各駅停車だよ。のぞみが良いなあ。のぞみ!のぞみ!のぞみ!のぞみ!
    /"( ̄△ ̄)"\はいはい分かりました。全くわがままね…あ、朝早くの列車だとこだまに+1500円で乗れるみたい。
    ( ̄~ ̄)まあ朝早いやつでもいいよ。グリーン車が良いなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\グリーン車ね…+3000円になってしまうけど…
    ( ̄~ ̄)ノープロブレム。じゃあそれで
    /"( ̄▽ ̄)"\ほいほいっと…予約しました。希望が通るといいわね。ちなみに第三希望はこだまにしておいたわよ。
    ( ̄~ ̄;)えー、なんでよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ほほほ。経費節約です。
    ( ̄~ ̄;)第一希望が通るといいなあ…あとは大阪周辺で観光する場所を考えておいて。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。考えておくわ。あなたは何か希望あるかしら?
    ( ̄~ ̄)そうだなあ…せっかく大阪に行くからゴールドジムの関西の店舗に寄ってみたいなあ…中之島、梅田、十三あたりが近そう。
    /"( ̄△ ̄)"\えーと…それは観光地なのかしら? ていうかあなたってホントバカ!
    ( ̄~ ̄;)えー、バカってひどくない?…じゃあ一日目は別行動だからそのときに近かったら行くことにするわ。
    /"( ̄△ ̄)"\ああ、まあバカっていうのは言い過ぎたわ。なんというか…一般の女性としては「トレーニングお好きなんですね…」と目をそらすかしら…
    ( ̄~ ̄;)あーうーん。なんていうかごめん。まあでも行きますけどね…ジムは。訪問者の皆さんからもお勧め情報募集します。ではまた来週。


    (2016/11/21)
    週明けは先週と打って変わって落ち着いた様子ですね。鬼の居ぬ間に洗濯…ではないですが相場が落ち着いているうちにブログ更新をしてしまおうかと( ̄~ ̄)
    期間限定企画として維新流トレード術の作者である「維新の介」さんへの質問を募集します( ̄~ ̄) あなたが持っているトレードの悩みなどについて、「維新の介さんはどう考えているのだろうか」と気になる方は是非。このたび維新の介さんのお話を直接伺う機会がありますので、「良い質問」があれば聞いてみようかと思います。質問がある方は質問内容を連絡先メールアドレス、または左記問合せフォームより送信してください( ̄~ ̄) 期限は2016/11/26までとします。なお、「良くない質問」には私自身が回答する模様( ̄~ ̄;)

    商材に関してですが、株式会社クロスリテイリングさんから出されるマックス岩本さんの「アダムセオリーFX」の問い合わせをいただいております。
    アダムセオリーは、J・ウエルズ・ワイルダー・ジュニア氏が、先物トレーダーのジム・スローマン氏から教わったとされる投資に関する理論です。ワイルダー氏はRSIというオシレータ―系のテクニカル指標の開発者としても知られています。

    ワイルダーのアダムセオリー ──未来の値動きがわかる究極の再帰理論」によれば、
    アダムセオリーとは、世界中のあらゆる自由なマーケットで利益を生み出すことができる理論である。また、アダムセオリーとは、マーケットを見る特別な方法であり、同時にマーケットでトレードする特別な方法でもある。アダムセオリーとは、マーケットが発する情報のみに基づいて利益を上げる最も純粋、単純、かつ簡単な取引手法である。
    しかし、アダムセオリーは単にそれだけではない。アダムセオリーは、将来のマーケットの動きについて、最も可能性の高い道筋を示してくれる。アダムセオリーは将来の値動きについて予想を可能にし、トレーダーにその道筋を示してくれる。トレーダーは、アダムセオリーが示唆するトレードを実行すべきかどうかについて自らに問うだけである。そしてトレードすべきと確信したときに取引を執行するのある。
    アダムセオリーはいかなるタイムフレームにも適応することができる。つまり、アダムセオリーは日足、週足、月足、1時間足、5分足であれ、いかなる時間枠にも適用することができるのだ。アダムセオリーは視覚的なものでもあり、単純なバーチャートが最も適している。数学的な処理は一切必要ない。
    また、アダムセオリーはトレーダーが大切にするたくさんの手法が失敗に終わる理由を明らかにしてくれる。アダムセオリーを読み終わったあなたは、二度とこれまでと同じ視点でマーケット見ることはないだろう。
    アダムセオリーは実利的な概念であり、ここで対象としているのはマーケットで何が機能するのかということだけである。この理論にはまったく複雑で難解なところがないので、その点で物足りなく感じられるかもしれないが、まさにそれゆえにアダムセオリーはマーケットで機能する関数たりえているのである。
    私たちが知りたいのは、何がマーケットで機能するのかという事実である。マーケットで重要なのは利益である。それ以外についても興味をそそられることではあるが、けっして重要なことではないのである。

    とのことです。現在ではその有効性が一般的に受け入れられているトレンドフォローの概念について、およびマーケットにおける再帰理論について述べられています。詳しくは下記、ワイルダー氏の著書である「ワイルダーのアダムセオリー ──未来の値動きがわかる究極の再帰理論 」に記載されています。

    アダムセオリーに関しては、再帰理論に関しての評価は二分されています。私はあまり詳しく読んでいないのですが、「厳密に確認、検証していないもののまあ合っているのかなあ」という感じでした。時間がある際に読んでみようかと思います。
    今回のマックス岩本さんの商材はこのアダムセオリーについて海外の投資家の協力を得てロジック化したものです。暫定評価はお勧めしても良い商材としておきます。

    コラム
    (-_-;)FXに興味があるのですが、手持ちの資金が少ないのです…(2) この元金をノーリスクで増やせませんかね?
    アフィリエイトについて
    の記事を更新しました。アフィリエイトフレンズというサイトの紹介を掲載しました。アフィリエイトに関する問い合わせをたまにいただくのですが、私はそれほど詳しくアフィリエイトについて知らないのですよね。投資に関する問い合わせなら調べてでも回答するのですが…なので、代わりにアフィリエイトに興味がある方に役立ちそうなサイトを紹介することにしました。アフィリエイトに興味がある方は私に質問せずに専門家が集うこのサイトに登録して色々と話を伺うと良いと思います。餅は餅屋と言いますからね( ̄~ ̄*)

    (2016/11/13)
    こんにちは。今週は米大統領選で大変値動きが激しい週でしたね。私は久しぶりにスキャルピングでやらかしました( ̄△ ̄;)
    ちょっと魔が差したというか、お祭りに参加したいと思ってしまったというか…それほど大した損害ではないのですが、いつも通り取り組めば利益となったところですので、少しへこみました。具体的にはこのくらいへこんだでしょうか→) ̄O ̄;)
    その後少し上昇したのをいつも通り押し目買いでとりましたが、金曜日は取引せずに少しチャート分析などをしていました。
    平常心は大切ですね( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、FXスキャルピング革命の発売がそろそろ終了とのことです。興味がある方はお急ぎください。

    ブログはコラムのネタの数を数えてみたら70個くらいありました。少しずつ作成していきましょうかね( ̄~ ̄)

    今週の家人さんのコーナー+(2016/11/13更新)
    ( ̄~ ̄;)いやー今週は久々にスキャルピングでやらかしてしまったなあ。
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、あなたもやらかすことがあるのね。どのくらいやらかしたのかしら…ケラケラ。
    ( ̄~ ̄;)まあ金額的には2万円くらいかな?
    /"( ̄△ ̄)"\なんだ2万円か…まあ2万円あったらおいしいものがかなり食べられるし、2万円なくて困ることもあるから馬鹿に出来ない金額よね。
    ( ̄~ ̄;)私はデイトレよりも長い時間足のトレードはOANDA Japan(オアンダジャパン)さん、スキャルピングはヒロセ通商さんのLION FXをいつも使っているんだけど、例のブレグジットでLION FXはスプレッド広がっていたじゃない。だから、オアンダさんで取引してしまったんだよね。MT4は良い取引プラットフォームだけど、私のはスキャルピング向けのカスタマイズをしていなかったからやはりちょっとね…あと、オアンダさんもまあ全くスプレッドが広がってないわけではないよね…という感じだった。我ながら反省すべきだわ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあまだ薄手で済んでよかったわね。勉強代だと思うしかないわね。
    ( ̄~ ̄;)うーんそうだね。あと、この件については、下方向への意識が強く逆方向にスキャルピングしていたのが痛かったなあと。ブログに登場しているスキャルパーP君→(^○^)には

    (;^○^) ( ̄ー ̄;)さるさんドンマイです!僕はトレード出来ませんでした。残念です!

    ( ̄~ ̄;)と言われたわ。お師匠様→(-"-)には

    (-"-) ( ̄ー ̄;)ああさるさんは江戸っ子だから元来気が短くてお祭り好きですよね。知ってました。だから特に驚いていません。しかし100回くらい取引して2万円の損で済んでいるところがさすがですよね…いつもの5分の1くらいの枚数で取引していたみたいですし。私は欧州時間に急落後に押し目買いしました。
    さるさんお祭りに参加するのは楽しいですけど、上官が一兵卒のように最前線で戦うような無理な取引はしなくてもいいのではないですか?1時間足を見て素直に取引してみてください。チャートを事後的に見てみればイージーだったと思うでしょう?スキャルピングするならいつも通り5分足でやるとたぶん利益が出ていたのではないかと思います。まあでもこの機会に反省できて良かったのではないですか?

    ( ̄~ ̄;)とダメ出しされた。おっしゃる通りで…
    /"( ̄△ ̄)"\まあしばらくはラインを使ったいつも通りのトレードに徹しなさい。
    ( ̄~ ̄)はいはい。そういえば家人さんは取引の方の調子はどう?
    /"( ̄△ ̄)"\取引はちょっとやる余裕があんまり…二回試験があるし。少し落ち着いてから再開するつもりだわ。
    ( ̄~ ̄)良いと思います。
    /"( ̄△ ̄)"\ええそうするわ。そう言えば、あなた12月に大阪に行く用事があるんだっけ。
    ( ̄~ ̄)行くよ。ちょっと出席したいセミナーがあるから。
    /"( ̄▽ ̄)"\大阪わたしも行こうかしら…ちょっと都合があって弁護士としての就業が1月からで12月暇なのよ。わたしは正直セミナーじゃなくて美味しいものを食べて見たいものを見たりして観光したいけど。
    ( ̄~ ̄)いいよ。じゃあ二回試験後に代わりにホテルや新幹線の手配お願いしていいかな?
    /"( ̄▽ ̄)"\まかせなさい。あなたは損したからのぞみじゃなくてぷらっとこだまにする?
    ( ̄~ ̄;)えー、それはちょっと…そういえば何年か前に金沢に行ったときは青春18きっぷとか使った格安料金だったよね…あれは物理的にかなりきつかったなあ…帰りはともかく行きは時間がカツカツだからのぞみでよろしくね。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ試験終わってから考えるわ。また来週ね。

    (2016/11/08)
    本日は米国大統領選挙の投開票日です。開票結果の大勢が判明するまでは相場が不安定となる恐れがあります。
    取引される方は神経質な値動きにご注意ください。私は本日はノートレードにする予定です。



    日記(2016年10月)

    今週の家人さんのコーナー+(2016/10/30更新)
    ( ̄~ ̄)うーん今月はなんかいろいろと大変だったなあ…あ、家人さんお帰り。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ Hey! sal-san!(さるさん!) Trick or Treat!(トリック オア トリート!) 更新しないとイタズラするわよ?ケラケラケラ…
    ( ̄~ ̄;)はいはい更新しますよ。元々今日更新するつもりだったし。だからイタズラはしないでね…
    /"(* ̄▽ ̄)"\そういえば、今度卒業旅行に行くから、旅行代を出してちょうだいな。ケケケ…
    ( ̄~ ̄)あーはい。私も旅行行きたいなあ…維新流トレード術でおなじみの維新の介さんはハワイに行っているってフェイスブックに書いてあったわ。忙しすぎるみたいだから、休めるときに休んでくださいって感じだった。まあ旅行は時間が合うときにでも一緒に行こうか。
    そういえば、今月末はハロウィンなんだね…私はケンタッキーで連れのK君→o(-""-)とハロウィンバーレル食べるくらいしかしてないわ。ちなみにそれは何の仮装なの?
    /"(* ̄▽ ̄)"\ああこれね? ネクロマンサー(死霊使い)のつもり。他の人には魔女に間違われていたけど。「良識ある大人」とやらは街中で仮装しているだけで眉をひそめる人とかいたんだけど、せっかくのお祭りなんだからあなたも楽しみなさいよ空気読めないわね、という感じだったわ。
    ( ̄~ ̄;)うーんまあ繁華街だったら多少はね? まあ周りの人の迷惑にならない程度ならいいんじゃないかな。
    /"(* ̄▽ ̄)"\はーいわかりましたー
    ( ̄~ ̄;)棒読みになっているけど大丈夫かな…あとちょっと酔っぱらってるのかな?
    /"(* ̄▽ ̄)"\大丈夫よ。TPOはわきまえてますから。
    ( ̄~ ̄)うーん、まあ大丈夫なんだろうけどね。そういえば取引の方の調子はどう?
    /"(* ̄▽ ̄)"\取引ね…あんまりしてないわね。金曜日寒かったからでかけずにちょっとやったけど逆張り気味になってしまって-20pipsだったわ。しっかり取引前に準備すべきだったわね…。
    ( ̄_ ̄;)大丈夫かな…油断しないようにしてね。
    /"(* ̄▽ ̄)"\ええそうするわ。
    ( ̄~ ̄)まあ来月も取引など頑張りますかね。皆さんまた来週。


    (2016/10/23)
    こんにちは。私はドル円中心に取引しているのですが、最近は相場は小動きな印象ですね。見事なレンジ相場です。
    私はスキャルピングでちょこちょこととっていました( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、FXスキャルピング革命が好調です。限定特典が明日までですので、参加を迷われている方はお早めにどうぞ。

    また、フリスタFXCMA チャートマスターアカデミーの記事を更新しました。リンク切れだったようで失礼いたしました。ご報告くださった方ありがとうございました( ̄~ ̄)

    問い合わせに関しては、順次対応いたしますのでもう少々お待ちください。コラムも更新したいですね。

    コラムのネタ一覧および簡単な結論 (2016/10/23更新)
    維新流トレード術と石田さんのマネーゲームのどちらがお勧めですか?→まったく違うタイプの教材なのでなんとも…はじめに維新流トレード術を読んでみることをお勧めします。

    維新流って難しいですよね…そんなにいいものですか?→理詰めで根拠を積み上げて考える習慣がつきます。相場に取り組む基礎となるものです。その後に採用する具体的な取引方法は維新流以外でもかまいませんが、まずはじめに維新流トレード術だけは読んでおいてもらいたいです。
    販売終了した商材を何とか手に入れられませんか?さるさん持っているなら譲ってくださいよ!→一言で言うと論外です。
    (・Д・)ノ さるさん、Gem Trade (ゲムトレード)、Gem Forex (ゲムフォレックス)ってどうなんですか?
    →ダメです。今すぐ全額出金してください。
    (ノ_<) 仕事が忙しいので取引したいのに取引する時間が取れないのです…さるさん、何か良い手はありませんか?
    →時間足を長いものに変え、スイングトレードする方法、逆に思い切り短い時間足でスキャルピングする方法があります。
    (* ̄_ ̄)O 私は投資の成功を目指して頑張るあなたを応援します…頑張らない方は特に応援しません…
    (*^_^*) さるさん忙しいならもっと自動売買しましょうよ!
    その他
    海外FX会社の続報(非営利投資詐欺防止活動を行っている水田さんの水田ノートについて)
    チームジョーンズ関連→そろそろ危ないです。投資のKAWARA版だけならともかくとして、FXUKに資金を入れているようでしたら全額出金を。
    最近のFX教材のトレンドについて→著作権保護の観点から、サイトにログインして講義を閲覧する形式が増えています。
    自動売買を含めたシステム教材の評価について→自動売買は過去の統計的結果の優位性に基づいて採用するものであることから、将来の相場について機能するか論理的に証明することは出来ないが、ルールによっては優位性があるシステムがあることは明らか。ただ、曲がりなりにも何らかの論理で利用者が納得しないと使い続けるのは難しい。実験による仮説の立証を根拠として採用する傾向が強い理系的志向を持っている方には向いているかも。私の評価方法によると、システム商材は、システム単独では万人向けではありえないことになるので、「よい商材」どまりということになります。


    (2016/10/15)
    こんにちは。最近はポンド円などが動いていましたが、訪問者の皆様は大丈夫でしたでしょうか( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、株式会社クロスリテイリングさんからFX-Jinさんの待望の新商材、FXスキャルピング革命が来週月曜日17日から一般発売されるそうです。過去にクロスリテイリングさんが行っていたFX-Jinさんの伝説のシグナル配信サービスは勝率9割、年間10,000pips獲得というとても優れた実績を持ち、1700人の資産10倍にしたとされるサービスでした。今回はそのシグナル配信ををロジック化したものを公開するそうです。少し見てみたのですが、
    ( ̄~ ̄)そうそう。あくまで取引するのは自分ですよね。投資するからにはポジション取るべきかを自分で判断できるようにならないと。
    と思いました。暫定評価は良い商材としておきます。紹介記事は下記になります。
    FXスキャルピング革命

    問い合わせに関しましては、返信すべきものと考えましたものにはすべて返信しました。ご確認ください。
    なお、商材の交換、代理購入、有償無償での譲渡に関しましてはお断りしております。詳しくは下記の記事をご覧ください。
    商材の交換についての考察

    (2016/09/25)
    みなさんこんにちは。こちらではまたまたお久しぶりとなってしまいました( ̄~ ̄) 最近はかなり忙しくしております。
    商材に関しましては、株式会社クロスリテイリングさんが行っていたFX-Jinさんの伝説のシグナル配信に関連する商材がそろそろでるかもしれません。勝率9割、年間10,000pips獲得というとても優れた実績を持ち、1700人の資産10倍にしたとされるサービスでした。

    今回の商材は少し違った切り口から出すようです。まあ、そのうち公開されるでしょうから続報を待ちましょう。

    訪問者の方からいただいている問い合わせには今日までにすべて返信しました。届いていない方は問い合わせ一覧から再送してください。




    日記(2016年9月)

    今週の家人さんのコーナー+(2016/09/25更新)
    ( ̄~ ̄;)うーん今週はシルバーウィークだったんだけど、あんまり実感がなかったなあ。
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、あなたも忙しくしていたのね。一見すると暇そうなのに。私はそろそろ寮での修習を終えるわよ。あとは二回試験と就職活動ね。まあやることはやっているから良い事務所とご縁があることを期待するわ。
    ( ̄~ ̄;)えー、そんなに暇そうに見えたかな?
    /"( ̄△ ̄)"\ああ、なんていうの?大人の余裕ってやつかしら?悪い意味で言ったわけではないから、気分を害したらごめんなさいね。
    ( ̄~ ̄;)うーんまあ悪い意味で言ったわけではないのは分かっているんだけど、他の人に言う際には気を付けてね。
    /"( ̄△ ̄)"\はーいわかりましたー
    ( ̄~ ̄;)棒読みになっているけど大丈夫かな…
    /"( ̄△ ̄)"\ええ、TPOはわきまえますから。
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあ大丈夫なんだろうけどね。そういえば取引の方の調子はどう?
    /"( ̄△ ̄)"\取引ね…あんまりしてないわね。少し落ち着いてから再開するつもりだわ。
    ( ̄~ ̄)良いと思います。
    /"( ̄▽ ̄)"\ええそうするわ。玄関から呼び出しが…あら、P君久しぶりね。
    (^○^)さるさんさるさん!こんにちは!
    ( ̄~ ̄;)はいこんにちはP君。お久しぶりです。休暇はどうでしたか?
    (^○^)実家の方に帰省してました!地元の友達と遊んだりしてのんびり過ごしてましたよ。いい気分転換になりました!
    ( ̄~ ̄)なるほど。楽しそうで何よりでした。トレードはしていたのかな?わたしはちょこちょことやってた。
    (^○^)僕はトレードは完全にお休みしてました!遊んだりするので忙しかったのもありますが、おかげですっかりリフレッシュしました!
    ( ̄~ ̄*)いいなあ…私も温泉とかでゆっくり過ごしてすっかりリフレッシュしたいなあ。
    /"( ̄~ ̄*)"\あなたはいつも楽しそうでいいわねえ…私も温泉に行ってこようかしら…
    (;^○^)えー、まあそれはお二人して行って来ればいいじゃないですか。ああこうしてみるとさるさんと家人さんはやはり親族なんだなあって思いますね。横顔が似てます。
    /"( ̄~ ̄)"\おいしいものを見るときの顔が似ているとよく言われるわね。
    ( ̄~ ̄)そうかもね?まあ温泉は時間があるときにね。
    (^○^)そういえば、最近さるさんブログ更新してましたか?あまりチェックしていなかったんですけど…
    ( ̄~ ̄;)うーん、日々是の方は更新してるよ。こちらの方はあんまり更新してなかったかな…記事にしたいことは頭の中にあふれているけど、表現する時間がない感じ。
    (^○^)もったいない話ですねそれは…あっ、でも僕知ってますよ! さるさんは最近実は趣味のゲームをするので忙しいって!
    ( ̄~ ̄;)あれーなんで知ってるのかな…
    (^○^)さるさんのフェイスブックに書いてありました!
    ( ̄~ ̄;)あーそうだね…書いてたかもしれない。据え置きのゲーム機でじっくりと腰を据えてゲームをするのは久しぶりなんだけど、まあ楽しいよ? 私なんて休日に一日10時間ぐらいしかゲームしてないからまだまだ全然大したことないですよ。
    (;^○^)よく集中力が続きますね…まあさるさんはちゃんとお仕事しているから大丈夫だと思います!こまめに休憩しながらやってくださいね! そういえば、ゲームとちょっと似ているんですけど、先にゲムトレードについてだけ知り合いで聞きたがっていた人がいたので、手短に教えてもらってもいいですか?
    ( ̄~ ̄)ああそれね。お勧めしません。資金入れていたら回収してね。金融業者でもない会社ですから。なぜ
    本人確認書類→□o( ̄~ ̄)
    みたいな本人と確認書類を一緒に写した写真まで送付しなければならんのかという感じもするし。まあ詳細はまた時間ある際にでも。皆さんまた来週。


    (2016/09/11)
    みなさんこんにちは。こちらではお久しぶりとなってしまいました( ̄~ ̄) 最近は少し忙しくしております。
    商材に関しましては、正直あまり見ていないのですが、Flash Zone FX (フラッシュ・ゾーン FX)がそろそろ再販されるかもしれません。買い逃してしまった方は期待せずに待つと良いですね。

    コラムのネタもたまっているので空いている時間の合間を縫って更新したいと思います。問い合わせへの返信は本日まとめて対応いたしました。返信が届いていない方がおりましたら再送してください。


    日記(2016年8月)

    (2016/08/26)
    皆さんこんばんは( ̄~ ̄) 本日は23時からジャクソンホール会議でイエレンFRB議長の講演が予定されています。ここでの発言が材料視され、ドルを中心に動くことも予想されますので、取引される方はお気を付け下さい。
    (2016/08/27 01:30追加)
    上に抜けましたか。節目をいくつか超えてきているので101.80あたりも手こずらずに超えてくるとトレンド転換と考えてもいいかもしれません( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、株式会社クロスリテイリングさんから一般発売された須藤さんのThe Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の記事を更新しました。ロウソク足と平行線のみを用いたシンプルな手法です。特に入門者から初心者にお勧めの良い商材だと思います。

    同じくクロスリテイリングさんから先行発売中のFX-Katsuさんの秒速スキャルFXに関する記事を更新しました。シンプルな使いやすい手法で良いと思いました。


    また、株式会社インベストメントカレッジさんが提供されている維新の介さんの維新流トレーダーズクラブの記事を更新しました。一般公開は8月末までとなります。特典として維新流トレード術のウェブ版が付属します。ウェブ版は初月無料お試しをすればゲットできるのが良いですね。ウェブ版でなく書籍の形が良い方は維新流トレード術の方から無料で請求できますので、そちらをご利用ください。本とウェブ版の両方が欲しいとして、両方申込みされる方も多いです( ̄~ ̄;)
    同じくインベストメントカレッジさんから出されている石田さんの書籍「マネーゲーム 秘密の計算式」の記事を更新しました。最近よく売れています。具体的には維新流トレード術と同じくらいの売れ行きです。良い書籍との評判が広まりつつあるのですかね( ̄~ ̄) 資金管理に悩まれている方は是非読んでみてください。

    その他の商材としては、MT4準拠の相場検証ソフトであるForex Tester(フォレックステスター)の最新版、Forex TTester 3がそろそろ発売開始されるとのことでした。時間があるときに紹介したいと思います。

    (2016/08/15)
    皆さんこんにちは。私は先週末からお盆休みです。トレードは相場があまり動かなそうということでお休みにしたのですが、休みの割には動いていたようですね( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、維新流トレーダーズクラブが3週間の期間限定で一般公開されています。初月はお試しで無料です。特典として、大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術のウェブ版が付属しています。
    維新の介さんがどのような点に注目してトレードしているかが動画で分かりやすい説明されているとても良いコンテンツだと思います。紹介記事はこちら

    The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)の記事も更新しました。当ブログ限定の特典動画の配布許可を得ました。特に入門者、初心者向けの良い教材かと。興味がある方は記事をご覧ください。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/08/15更新)
    ( ̄~ ̄;)うーんお盆休みに入ったんだけど、あまり相場をチェックする時間がないなあ…。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、それはおあいにく様ね。まあきっと相場の神様が
    /"(* ̄▽ ̄)"\ノ「さるよ…聞こえますか?…わたしは投資の女神です…今あなたの脳内に直接語りかけています…最近は投資に焦りが出ているような印象があります…そのようなときに投資を行っても変なところでトレードして失敗するのが関の山です…ゆっくり休んで調子を取り戻すのです…休むも相場なのですよ…」
    /"( ̄▽ ̄)"\とでもあなたの無意識に語りかけているのではないかしら。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…語りかけてきてないし。適当なこと言うなあ…言っていることは当たっていると思うけど…
    /"( ̄△ ̄)"\まあ投資の女神様は完全に私のでっち上げだけど、少し落ち着きなさいな。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ分かっているなら焦らないことね。そう言えば、わたしは検察修習が終わって和光にある司法修習所に行くからしばらくあちらの寮に入るわよ。というわけで実家の管理よろしくね。
    ( ̄~ ̄;)あーうーん。あの埃っぽい家ね…分かりました。
    /"( ̄△ ̄)"\今はずいぶん整理してきれいになったから安心なさい。今のあなたの部屋よりもずっときれいでずっと清潔だから。あなたも自分の部屋を掃除なさい。
    ( ̄~ ̄;)うわ、やぶへびだった。はいはい分かりました…。
    /"( ̄▽ ̄)"\そういえば、我が家の座敷童ことP君→(^○^)は最近どうしているのかしら?
    ( ̄~ ̄;)P君は大学の前期の授業と試験が終わったから実家に帰省中だそうです。しばらく投資をお休みしてまた9月から再開すると言っていたよ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあこの前相場でやらかしたらしいからちょうどいいのではないかしら。若い子にしてはちゃんと心得ているわね…なかなか油断ならないわ。
    ( ̄~ ̄;)いやいやそれはいいじゃない。ちょっと調子に乗りやすいところがあるけど、P君は基本的には素直ないい子だと思うよ。礼儀もわきまえているし、どこに行ってもかわいがられるんじゃないかなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうそうなんていうのかしら…かわいい弟タイプ?っていうの? K君→o(-""-)もそうだけど、あなたそういう子好きよね…
    ( ̄~ ̄)うーん、まあ私じゃなくてもそういう子は好きなんじゃないかなあ…。
    /"( ̄~ ̄)"\まあそうかもしれないわね…わたしは弟ではなくて美味しいご飯おごってくれる殿方が好きだわ。
    ( ̄~ ̄;)はいはい分かりました。本日は何をお召し上がりになりますかレディ?…皆さんまた来週。


    (2016/08/04)
    本日は午後8時からスーパーサーズデーという英中銀の一連の発表がございますので、ポンドがらみの取引をされる方はもちろん、そうでない方も取引にはご注意ください。私はその時間お仕事中です( ̄~ ̄;)

    (2016/08/03)
    こんにちは。蒸し暑い天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    相場は先週からイベントが続いていますが、神経質な値動きですね。私は先週からあまり調子が良くない感じです( ̄へ ̄;)…仕事の関係でデイトレ~スイングレベルの取引ができていないのですが、その分スキャルピングの比率が多くなっているのが原因だと自分では思っています。神経質な相場に振り回され気味になっているかも。個人的には、しばらく1分足を見るのは禁止にして少し修正し、変な取引をしないように気をつけようかと。なお、今週末は雇用統計があります。取引される方はご注意ください。

    商材に関しましては、The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)について記事を更新しました。ロウソク足のみでシンプルな取引ができる良い商材だと思います。特に、入門者、初心者の方にお勧めします。

    そういえば、ブログに関しまして、
    (^_^;)さるさんのブログは縦に長いですね…もう少し整理していただけると読みやすくなるのですけど…
    というお声を頂戴しておりますので、まとまったお休みの際に少し手直しする予定です。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/08/03更新)
    ( ̄~ ̄;)うーん今週はちょっと大変な週だったなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、最近は取引あまりうまくいっていないのかしら?
    ( ̄~ ̄;)いや仕事がね…忙しいんだよね。相場はちょっと分析に従った取引が出来ていない感じかな。だからスキャルピングの比率が多めになっているんだけど、どうもね…神経質な相場展開だから、本当はスキャルピングは避けるべきかな。具体的には、1分足レベルで価格が乱高下すると私の場合はやりにくいんだよね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそういうこともあるかしら。神経質な相場展開だと分かっているなら取引しなければいいのよ。少し落ち着きなさいな。
    ( ̄~ ̄;)そうそう。自分にもお茶でも飲んで落ち着きなさいと言ってやりたかった。

    まあまあ落ち着いて…お茶でもどうぞ(  ̄~ ̄)つ旦~~~ O( ̄へ ̄; )ああ、なんかどうもです…

    /"( ̄△ ̄)"\まあ分かっているならすぐに修正できるのではないかしら。今週は都知事選だったわね…まあ結果は予想通りだったわ。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。私は結局小池さんに投票したわ。
    /"( ̄△ ̄;)"\それは桜井某よりは賢明な判断だと思うわ。わたしも宇都宮さんいないからだれに投票すべきか精査して小池さんが一番ましだと思ったわ。
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあ家人さんにとっては「誰が一番ましか」を選ぶ選挙になってしまったかもしれないね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、一番ましそうな人になってよかったわ。そういえば、今週は修習も大変だったのよ…検死に立ち会ったりしてて…まあ見ててあまり気分が良いものではないわね。
    ( ̄~ ̄;)うーん、家人さんもお茶飲んで気分転換する?
    /"( ̄△ ̄)"\ええそうするわ。あら、我が家の座敷童がまたあらわれたわよ?
    (;^○^)o さるさん?調子悪そうですけど大丈夫ですか?
    ( ̄~ ̄;)とりあえず今は大丈夫そう。ありがとうねP君。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、あなたにしてはいつもの元気がないわね…さては相場でやらかしたのかしら。
    (;^○^)o いやーちょっと先週は調子が悪かったですねー…週単位で久々にマイナスになりましたよ…それもけっこう大きく…
    ( ̄~ ̄;)うーん…P君の手法は安定しているところではとても強いんだけど、値動きに追従するタイプだから神経質で上下の値動きが激しい相場だとちょっとつらいかもね…長い時間足にして枚数少なめのトレードをすると良いと思うよ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうそう別に取引は必ずしなければならないものではないからちょっと二人とも落ち着きなさい。
    (;^○^) そうですね。落ち着くために僕にも何か下さい!
    ( ̄~ ̄)そういえばこの前、家の近くの伊藤園の営業所で半額で売られていたから箱買いしてきた「おーいお茶 初摘み新茶」が残っているからどうぞ。家人さんもどうぞ。私もこれ飲んでかなり落ち着いたわ。私ももう一本飲んじゃおうかなあ…お茶の味としてはともかく、初物だから縁起も良いと思うし。冷蔵庫で冷やしてたやつでいいかな?
    (;^○^)oU はいもらいます。ごくごくごく…うわー…なんていうかすごくお茶ですね…。
    /"( ̄△ ̄)"\すごくお茶って何よ…もう少し相手に分かるように具体的に感想を伝える努力をなさい。ほら、あなたこういうの得意でしょ?ちょっとお手本を見せて上げなさいな。
    ( ̄~ ̄)うーん、まあ私はP君に落ち着いてもらえたらいいけどね? 私は瓶を開けた途端に周囲に漂うお茶の香りに春らしい清々しさを感じたかな。例えれば、お茶畑で鮮やかな色合いの茶摘み衣装を身にまとい、一つ一つ色白な細指の手で丁寧にお茶の葉を摘んでいる健康的で艶やかな茶摘み娘が、茶摘みの視察に来た私に向かって「さる様…こちら初摘みの新茶でございます…ぜひお召し上がりください…」と恥じらいながら遠慮がちにお茶を差し出してくれる姿を思い浮かべたわ。
    /"( ̄△ ̄)"\逆にあなたはそこまで具体的に言わないでよろしい! なんていうかちょっと気持ち悪い。
    ( ̄~ ̄;)えー…ひどいなあ。家人さんが具体的に言えって言ったんだよ…
    /"( ̄△ ̄)"\そこまで具体的に言えとは言ってないから! 私の感想を言うと、まあ普通のお茶よりはうまみが感じられておいしいわね。 ただお値段ほどの価値はないわね…贈答用だったり話題作り用には良いかしら。
    (*^○^)あ、ちょっとしたらなんか落ち着いて気分が晴れやかになってきました! ありがとうございます!
    ( ̄~ ̄)そう?それはよかった。
    (*^○^)そういえば、維新の介さんの本を友達にお勧めしたら投資している友達が一冊買ってくれました!僕ももう一冊もらっちゃいました!
    ( ̄~ ̄)あれ、そうなんだ?  新版はどんな感じだったの?
    (^○^)つ□ 今日持ってきました!読んでみてください!
    ( ̄~ ̄)わざわざ持ってきてくれてどうもありがとうね。…うーん、基本的な内容は変更ないみたいだけど、図表とかが分かりやすくなっているね。あと、表現が一部分かりやすく修正してあるかも。
    (^○^)そうですね。
    ( ̄~ ̄;)お茶飲んだらまったりしてしまったんだけど、今日は反省会どうしようかねえ…。
    (*^○^)僕としては反省は自分でしたので今日はなんかおいしいものでも食べに行きたいです!
    ( ̄~ ̄)そうだねえ…じゃあ反省会については日々是修行の方で後日まとめてやろうか。
    (*^○^)はーい。
    /"( ̄~ ̄)"\美味しいものね…私も食べてあげてもいいわよ?
    ( ̄~ ̄;)はいはい分かりました。皆さんまた来週。




    日記(2016年7月)

    (2016/07/29)
    東京では梅雨が明け暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか( ̄~ ̄)
    相場は今週は神経質な展開ですね。私は昨日ポンド円でスキャルピングをしていて久々に損益がマイナスになるという失敗をやらかしました( ̄О ̄;) この件はそのうち別ブログのコラムでアップすると思います。
    商材に関しましては、The Secret FX(ザ・シークレットエフエックス)について記事を作成しました。発売日に購入し、こちらでご紹介する予定です。暫定評価はとても良いで。

    (2016/07/17)
    先週は円安が進みましたね。ドル円などはほぼブレグジット前に戻りました。金曜日にトルコのクーデターが発生した件でトルコリラの変動が大きくなっていますので、トルコリラの取引をされている方は証拠金管理にご注意ください。
    月曜日納期の仕事で忙しくしているので、取引は火曜日から再開する予定です( ̄~ ̄)

    問い合わせに関しましては、一通り返信いたしましたのでご確認ください。株式会社クロスリテイリングさんから出る「FX仙人」さんの新商材、その他の商材に関しましては、後日改めて記事を作成する予定です。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/07/17更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\あらいたの? 最近は仕事で忙しいって言ってなかったっけ?
    ( ̄~ ̄;)自宅に持って帰ってきて仕事してるよ…そういえば、都知事選は誰に投票しようかなあ…
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、どうせ右寄りなあなたは元在特会の桜井誠さんに投票するものだと思ってたわ。ほら、あのヘイトスピーチで有名な…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…外国人の特権を廃止しろって言うのは必ずしもヘイトスピーチではないからね? 社会保障などはそもそもその人が保有している国籍の国が受け持つべきだと思うし。あと、治安上の問題から移民にはかなり反対かなあ。 ただ、ちょっと桜井氏の政策や過去の実績についてはあまりチェックしていないから、これからよく見てみる。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ現状維持がいいなら増田さんに投票しておけば?参院選比例区でもどうせ日本の心云々に投票したんでしょ?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…検討はしたけど、日本の心を大切にする党には入れなかった。ただ、拉致被害者救出は早急にやるべきだと思うから、その点で自民党政権には歯がゆい思いをしてる。 増田さんはね…うーん。初めは、

    ( ̄へ ̄) 普段は保守なんだけどちょっとなしかなあ…そもそもこの方は元岩手県知事なんだけど、初回は新進党推薦で立候補しているんだよね。外国人参政権も賛成しているみたいだから、まずその点がわたしとは考えが違うなあ。あと、この方は東京から地方への財源の移譲などを主張していた方だよね? 以前岩手県知事をしていた時は借金がずいぶん増えているようだし…経費を削減しながらオリンピックなどをやってもらいたいから、ちょっとまた借金増やされてしまうと東京都のためにはならないかなあ…

    と思ってた。これらの点に関してはフェイスブックなどで質問への回答が掲載されていたので、少し疑問が解消したわ。シェアしておいたよ。というわけで、たぶん小池さんか増田さんに投票すると思う。ただ、結局保守は小池さんと分裂してしまっているから、鳥越さんに勝てるかなあと不安…。
    /"( ̄△ ̄)"\わたしは元弁護士会会長の宇都宮さんが良いなと思ったんだけど、降りてしまったのよね…鳥越さん大丈夫かしら? あんまり東京都に興味なさそうだし、数字間違ったりしてて…認知症の初期症状かしら?鳥頭じゃ困るのよね…
    ( ̄~ ̄;)まあまあまあまあ…そういうことを言うものじゃありません。ただ、保守分裂の時点で「ああ、これは宇都宮ショックありうるかなあ…」と考えていたんだけど、鳥越さんは宇都宮さん以上に一番ないわ。ちゃんと東京のことについて興味を持っている方でないと知事になってもらうには不安かなあ…国政への不満は国政への参加でお願いしたい。例えば、参院選に出るとか手段はあったよね? もし鳥越さんになってしまったら都議会に色々と制御してもらえるよう頑張ってもらわないと。
    /"( ̄△ ̄)"\わたしは鳥越さんと小池さんで迷ってるわ。
    ( ̄~ ̄;)小池さんは都議会自民党と仲たがいしているけど、もし当選したら仲直りとまではいかなくても都政を運営していけるかなあ。まあ、現時点で自民党から除名されているわけではないから、当選したら自民党は「小池先生よろしくお願いします」って掌返すのかもしれないけどね。政治の世界は分からないなあ。きっと私の心が清らかすぎるんだと思うんだよね。
    /"( ̄△ ̄)"\大丈夫よ。本当に心が清らかな人は自分で心が清らかだなんて言わないから安心なさい。まあもう少し時間があるからゆっくり考えましょう。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。そもそも政治の話は投資に関係ないから、このブログでは書かない方が良かったかもね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、あなたはとりあえずお仕事頑張りなさい。
    ( ̄へ ̄;)はーい。まあまた来週ね。


    (2016/07/12)
    参院選で与党が大勝したこと、米雇用統計は前月より改善されたことなどを受け、円安となっています。月曜日の昼頃からドル円など上げていったので、張り付いていた方は取れたのではないかと。私はその時間相場を見ていなかったのであんまりでした( ̄~ ̄;)
    商材に関しましては、株式会社クロスリテイリングさんのデイトレMAX 月収100万円トレーダー育成プロジェクトの価格が29800円の特別価格となっています。お求めやすい価格になっていますので、買い逃した方はこの機会に是非どうぞ。
    最近仕事が忙しいこと、あくまで相場が優先であることなどから、いただいている問い合わせにつきましてお返事が遅れています。回答する必要があるものに関しましては、当ブログまたは別ブログにて順次お返事します。15日までには処理したいと思いますので、少々お待ちください( ̄~ ̄;)

    今週の家人さんのコーナー+(2016/07/12更新)
    /"( ̄△ ̄)"\あら。こんにちは。あなたどちら様だったかしら?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…私は私だけど…まあまあ…勘弁してください。
    /"( ̄△ ̄)"\このコーナーも一か月ぶりだったからおさるさんのことすっかり忘れていたわ。ウキッウキッって鳴くんだっけ?
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…ウキッウキッとは鳴かないから。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ冗談はともかくとしてわたしは検察修習に入ったわよ。
    ( ̄~ ̄)取引の方も再開したんだっけ?
    /"( ̄▽ ̄)"\ええ。まあまあの調子かしら。一応プラスだし。
    ( ̄~ ̄)それは何よりなことでございますな。レディ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ほほほ。わたくしは夏に行く旅行の計画をちょうど建てているのですけれど、京都などはいかがかしら?
    ( ̄~ ̄;)何で令嬢口調なの?なんか気持ち悪いなあ…まあいいけど…私もよく王様の口調で話したりするし。旅行はお休みが合うかなあ…
    /"( ̄△ ̄)"\最悪あなたはいなくてもいいわよ。旅行代出してくれれば。
    ( ̄~ ̄;)えー、なんかひどくない家人さん? あと元の口調に戻ったね。
    /"( ̄△ ̄)"\この口調疲れるのよ。私にはあまり深窓の令嬢は向いてないわね…バリバリのキャリアウーマンの方が性に合ってるわ。
    ( ̄~ ̄;)うーん、そうかもね。まあ旅行のお金は別に私が出してもいいんだけど、気の置けない友人などと一緒に行くようにしてね? 一人だと心配。
    /"( ̄△ ̄)"\一人旅もたまには気楽で良さそうだけどね…まあ、考えておくわ。そういえば、最近ブログは更新しているの?
    ( ̄~ ̄;)うーん。問い合わせをもらっているのが10件くらい残っているから、15日あたりまでには返信したいなあと。
    /"( ̄△ ̄)"\P君→(^○^)のコーナーは早々と更新したのにね…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…ブレグジットから離れすぎてしまったら話に新鮮味がわかなくなってしまうから、これは優先すべきだと思った。知りたい方もたくさんいたと思うし。あと、別ブログは基本平日は月曜日以外は毎日更新してる。月曜日の分は週末にその週の取引について振り返るから、土日に先に更新してしまうことが多いかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ今後は私のコーナーもしっかり更新なさい。
    ( ̄~ ̄;)はいはい。家人さんも取引履歴さらしてみる?
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。考えてもいいわ。まあまた来週ね。

    (2016/07/08)
    こちらではお久しぶりです(  ̄~ ̄)ノ
    相場は上値が重い展開が続いていますね。本日は米国雇用統計ですが、テクニカル的には下方向となっています。雇用統計が良い結果となったとしても102円台に乗る程度で本格的な上昇とはならない可能性が高いです。一時的にあげた後の急落にご注意ください。



    日記(2016年6月)


    (2016/06/26)
    市場関係者の当初の予想に反し、ブレグジットではEU離脱派が勝利しました( ̄△ ̄;) 私は残留すると思っていたので、少しトレード戦略を立て直さなければ…上がったところを戻り売りしようと思っていたのに戻りなく下げてしまったので…当日はBBCの開票速報をずっと見ていたのですが、少しスキャルピングでご祝儀をいただいたくらいでしょうか…って、何で取引してるの私( ̄へ ̄;) まあ思ったよりも相場が落ち着いていてチャンスだと思ったからですね( ̄~ ̄;)

    市場はすでにポンドが大幅に下落した結果、リスクオフで円高、株安が進んでいます。混乱の収束するまでは保有ポジション量を少なくするなどしてご自身の資金を守りましょう。 少し安定してから落ち着いて取引を行っていきましょう。市場が安定するまでにどのくらいかかるかなあ。来週中は混乱するものと考え、トレードをお休みしてしまうのもひとつの方法だと思います。

    このような際には、お持ちの書籍や商材などでの勉強期間と割り切ってそちらに集中すると良いと思います。勝ち続けているトレーダーは自己の取引方法を確立しつつも、トレードの勉強を絶えず続けているそうです。

    ブレグジットの件についてはコラムを別にあげていましたが、他にもいくつかの件についてコラムの記事を作成中です。問い合わせいただいている商材についても3種類ほどいただいていますので、そちらも時間がある際に書きたいなあと。もっとも、トレードの方が最優先ですからねあくまで…家人さんのコーナーはどうしようかなあ…って、ええ大丈夫です書きますって。(;  ̄~ ̄) O/"( ̄△ ̄#)"\


    (2016/06/21)
    こんにちは。昨日は寝室のエアコン交換及び掃除をしました。新しいエアコンになって快適に過ごせるかなあ( ̄~ ̄) 寝坊しないように気をつけないと O(_ _ *)zzZ
    ブレグジットについてなのですが、残留派が勢いを取り戻していますね。先に言うと、恐らく残留するものと市場は考えていると思われるので、残留派が勝てばポンドは上がるでしょう。ただ、投票前に織り込まれている分を含めると、大勢が判明する日本時間24日朝以前に値動きがあり、結果判明時の値動きはさほど大きくならないのではないかと思われます。離脱派が勝利した場合はややサプライズな結果となり素直にポンド安となるかと。ただ、ポンドはもうずいぶん下落しているので、下落幅は当初予想されていたよりは少なくなるかと。いずれにせよ、神経質な展開となることには変わりがないので、資金管理などに気を付けてトレードしていきたいですね( ̄~ ̄)

    (2016/06/18)
    昨日は日銀で動きましたね…私は比較的うまく売りでとっていたのですが、突っ込み売りをしてしまったのと、損切りが遅れたことで少し利益を削ってしまいました。反省すべきだなー。詳しくは別ブログに記載しました( ̄_ ̄)

    (2016/06/15)
    皆さんこんにちは。今日は深夜にFOMCがあるので取引される方はご注意を。そういえば、日銀の政策金利決定会合もあるのですよね。こちらの方がトリッキーな値動きになりそうですね。たぶん前者は現状維持でしょうけど、黒田さんは何をやってくるか分からないところがありますから( ̄~ ̄)

    私はあまりイベントでの取引はしないので少し様子を見てからという感じになりますでしょうか。ドル円は下目線で見ていますが、下げの勢いは弱まっているので、急反発に気を付けて取引したいところです。

    商材に関しましては、いくつか既存のものについて問い合わせをいただいておりますので、時間がある際に回答しようかと。
    先に一つだけ簡単に回答しておきます。

    ( 一一)FX投資における師匠を探しているのですが、誰がお勧めですか?クロスリテイリングさん以外で。
    ( ̄~ ̄;)えー、どう回答したらよいでしょうか…何か条件があれば…例えば、私のブログで取り上げている方で、ご自身の解説などで一定期間かけてFX投資についての学習機会を提供する商材を出している方と仮定しましょうか。それで、クロスリテイリングさん関係は除くと。その方たちに限定すると下記のようになりますでしょうか。皆さんご熱心に投資教育に取り組まれている方です。

    o(`・o・´) 株式会社チャートマスターの根崎優樹さん
    CMA チャートマスターアカデミー
    フリスタFX
    比較的易しい手法をとことん突き詰める。粘り強く取り組める体育会系の方にお勧め。

    U^ェ^U株式会社ZoneStyleの井手慶之(いでけいし)さん
    FXテクニカルアドバンス
    井手式7daysFX
    RSIやフィボナッチを用いたチャート分析に基づく計画的な売買を行う。規律正しい真面目な方にお勧め。

    (^・w・^) 維新の介さん
    大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術
    維新流トレーダーズクラブなど
    ダウ理論と移動平均線などの根拠となる事柄を積み重ねて取引チャンスを見極め、勝率の高いところでトレードする。チャート分析メインでせっかちでない人にお勧め。

    ( ̄~ ̄;)というところでしょうか。あとはクロスリテイリングさん関係でFX-Jinさんやマックス岩本さんもいらっしゃいますので、後ほど情報を追加しますね。これは個人的見解ですが、投資教育コンテンツの内容として、クロスリテイリングさんのものはまともだと思いますよ。FX-JinさんのTSPやマックス岩本さんのDMPなど。各講師との相性があるでしょうから、まずは無料のものや安価なもので自分に合いそうか確認してから決めると良いと思います。他には、評判の良いトレード本を読むのも良いかもしれません。教育熱心な方は勉強熱心でもありますから、時間を作ってトレード本を読みつづけていると聞きますね。
    ( 一一)ありがとうございます。では、色々と実際に見て決めますね。
    ( ̄~ ̄)はいはい。


    (2016/06/13)
    皆さんこんにちは。今週はFOMCがありますが、それよりも英国のEU離脱を問う国民投票が来週23日にあるので、来週は荒れると予想されますね。今週末はノーポジで過ごしましょう( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、4DFX -錬金スキャルロジック-一般販売が開始とのことでした。値動きに着目したチャートを利用する取引方法ですね。好みに合えばという感じでしょうか。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/06/14更新)
    ( ̄~ ̄;)うーん今週はちょっと大変な週だったなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\ああ、なんか火曜日あたりから二日間くらい風邪ひいて寝込んでなかったかしら→О(_ _;*)О
    ( ̄~ ̄;)そうだね。考えてみたら前の週から予兆はあった。なんとなく不機嫌になりやすかったり?→(# ̄へ ̄)つ□
    /"( ̄△ ̄)"\他にはどんなことがあったかしら?
    ( ̄~ ̄;)まずなんか左目の調子が悪くなってから、おなかの調子が悪くなって高熱という感じ。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ今はもう治ったみたいでよかったわね。
    ( ̄~ ̄;)うーん、だいたいは治ったかな。けど、左目だけ直っていないんだよね。だからコンタクトレンズはお休みして抗菌目薬付けてるわ。あと、ジムも一応休んでる。
    /"( ̄▽ ̄)"\それは賢明な判断だと思うわ。
    ( ̄~ ̄;)ジムで週二回は行ってトレーニングしないとなんか猛烈にだるいんですけどね…
    /"( ̄△ ̄)"\まずは風邪をしっかり治しなさいな。
    ( ̄~ ̄;)はーいそうしまーす。
    (^○^)o日 さるさんさるさん? 風邪大丈夫ですか?
    ( ̄~ ̄;)とりあえず大丈夫そう。ありがとうねP君。
    /"( ̄△ ̄)"\あなたいつも元気そうね…呆れてしまうくらいに。
    (;^○^)o ありがとうございます!そうです僕は昔から体だけは丈夫なんです!…っていやいやいやいや、なんで呆れてるんですか。なんかひどくありませんか?
    ( ̄~ ̄)家人さんはP君が健康なことを純粋に羨ましいなあって思ってるだけだから、あまり気にしなくていいよ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうそう別に他意はないわよ。気になったようだったらごめんなさいね。
    (^○^) じゃあ気にしないことにします!ところで、維新の介さんの本がただってマジですか?
    ( ̄~ ̄)マジです。19日までの予定。
    (^○^)僕もう一冊欲しいんですけど、もらっちゃダメかなあ…
    ( ̄~ ̄;)うーん、それはやめておいた方がいいんじゃないかなあ…在庫がなくなってしまうから…お友達とかで興味がある人がいたらお勧めしてみて。
    (;^○^)やっぱりやめておいた方がいいですよね。はーい。
    ( ̄~ ̄;)そういえば、P君のコーナーの記事を書いてみたんだけど、チェックしてみてくれる?チェック後に乗せるわ。
    (;^○^)えー…何ですかこのチャートに表示された矢印の山は…
    ( ̄~ ̄;)えー、P君の取引をすべてチャートに表示するとこうなった。
    (;^○^)これじゃせっかくブログを見てくれた人も分からないですよ…何とかなりませんかさるさん?
    ( ̄~ ̄;)ですよねー。まあなんか手段を考えてみるわ。
    (;^○^)はーい。じゃあその代わりに来週行われるBrexit(ブレグジッド)? について教えてください!
    ( ̄~ ̄)ああそれなら実はもう途中までコラムの記事を書いてある。トレーダーとして注意すべきことなどを今週仕上げようかと。
    (^○^)楽しみにしてます!
    ( ̄~ ̄)はいはい。また来週ね。


    (2016/06/09)
    皆さんこんにちは。私は二日前から急に39度の高熱が出て寝込んでいましたО(_ _;*)О
    仕事は一部A君→(^_^)oに任せて早退しました。A君ありがとう。今度何か埋め合わせするわ( ̄~ ̄)つ(^_^;)
    体調回復したら無性に腹が減ってきた…肉でも食いに行く?( ̄~ ̄)

    今週の家人さんのコーナー+(2016/06/06更新)
    /"( ̄△ ̄)"\関東甲信越も梅雨入りだそうよ。じめじめとした天気が続くのかしら。嫌だわ…。
    ( ̄~ ̄)まあ雨も必要なんだろうけど、自転車通勤だからレインコート着て行かなければならないのは暑いわ。少しでも私の通勤時に雨がやんでますように。
    /"( ̄△ ̄)"\まあこんな時はあれよ。美味しいものでも食べてすっきりしましょう。
    ( ̄~ ̄)そうだね。お寿司でも食べるかい? ここにスシローの割引券があるんだけど…
    /"( ̄▽ ̄)"\スシローね。まあ普通においしいお寿司をリーズナブルな価格で食べられる点は評価するわ。
    ( ̄~ ̄)じゃあタブレットのアプリで予約しておくね。
    /"( ̄▽ ̄)"\良きに計らえ。
    ( ̄~ ̄;)あー、今日は日曜日なんだけど、近所のお店は2時間待ちだって。
    /"( ̄▽ ̄)"\うむ。苦しゅうないぞよ。それまでわたしは夏に行く旅行の計画を練っているとしよう。
    ( ̄~ ̄;)何でお殿様口調なの? まあいいけど…私もよく王様の口調で話したりするし。ちなみに旅行は誰と行く予定?
    /"( ̄△ ̄)"\おぬしに決まっておるであろうさるよ。わしのために旅行代を差し出すのじゃ。
    ( ̄~ ̄;)えー私が出すのかあ。まあいいんだけど、それなら私も行きたいところにしてね。
    (^○^)o日 さるさんさるさん! ウーロン茶いただいてます! うわー旅行良いですね! 僕と一緒にトレード合宿とかどうですか? 題して「山伏さるさんと行くスキャルピング山籠もり修行」なんてどうでしょう。一緒に山伏のコスプレをして山奥のペンションとかでトレードの修業をしましょう!
    ( ̄~ ̄;)P君えーとそれはね…さすがにちょっとパスしたいかなあ…山伏のコスプレはちょっとしてみたいけど…ところでなんでスキャルピングの修業なの?
    (;^○^)oえー、だってさるさんスキャルピングを極めたらトレーダーとして最強じゃないですかー。きっとコスプレも刀剣乱舞の山伏国広みたいでかっこいいと思いますよ! そんなこと言わないで旅行行きましょうよーさるさんのお金で―
    /"( ̄△ ̄)"\ちょっとあなた! あなたは確かに座敷童的存在だけど、自分でトレードで稼いでるんだから自分のお金は自分で出しなさいな。
    ( ̄~ ̄;)うーん、まあお金は別に私が出してもいいんだけど、君とはあまり「貸し」の関係で付き合いたくないんだよね。対等な関係でいろいろと意見してもらいたいから。家人さんはいつも家事とかでお世話になっているから、そのお礼という感じかな。あと、今回の旅行はさすがに骨休めのために行きたいなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうそう。あなたは元気でいい子だけど、わたしはちょっとのんびりしたいの…まあそういうわけで、P君はわたしとは別の機会に旅行に連れて行ってもらいなさい。
    (;^○^)はーい。
    ( ̄~ ̄)うんうん。じゃあ旅行先考えておいて。
    (^○^)そうですね。どこにしようかなあ…
    /"( ̄△ ̄)"\近場で海外旅行もいいわね…どうしたものかしら…
    (;^○^)さるさん僕旅行先思いつきません! 最近行ったのが大学の友達と行った菅平です!
    ( ̄~ ̄;)ラグビーの合宿かな? 私は体型だけならプロップやっていたOBって言っても通じそうだけどね…P君は…ウイング?
    (;^○^)いやいやいやいやいやいや…僕ラグビーなんてやったら相手チームの人に体当たりされて気絶しちゃいます!下手したら命にかかわりますから! サッカーですサッカー!
    ( ̄~ ̄;)まあいずれにせよ今からだと宿を取るのは無理そう…他に考えておくよ。
    (;^○^)分かりました! ところで、僕のコーナーは…
    ( ̄~ ̄;)あーそうだね…その前にメイン機をウィンドウズ10にアップグレードしようかなあと考えていて…
    (;^○^)えー…しょうがないですね。
    ( ̄~ ̄)むしろP君自身がブログを作るという手も…。
    (;^○^)そうですね…作る実益があるか考えてみます!
    ( ̄~ ̄)はいはい。そういえば、これからスシロー行くんだけど、P君も行く?
    (^○^)行きます行きます! 僕お寿司大好きです!
    ( ̄~ ̄)それは何より。じゃあ出かけようか。

    20分後 スシロー…

    (# ̄へ ̄)つ□ なんでタッチパネル反応しないんだろ…フンッ! フンッ! おかしいなあ。壊れてるのかなあ…
    □⊂/"( ̄△ ̄;)"\ ちょっとあなた! タッチパネル壊れちゃうわよ! はい今からわたしがお手本を見せまーす。 こうやって優しくボタンを押して…ゆっくり離す。
    (* ̄~ ̄)つ□ ヤサシクボタンヲオシテ…ユックリハナシマース。オオハンノウシマシタ。コワレテハイナカッタノデスネ…アリガトーゴザイマス!
    (^○^;)さるさんわざと片言で話してもちょっと取り繕うには遅いと思いました!さっきまでものすごい流暢に日本語話してましたよね…
    /"( ̄△ ̄)"\まあタッチパネルが壊れなくて何よりだったわ。
    (; ̄~ ̄)つ□ はーいすいませんでしたー。今まではいつもK君→O(-""-)が全部やってくれていたからなあ。K君カムバーック! もしくは誰かほかの子を探さんと…

    ちなみにお寿司はまあまあでした。皆さんまた来週。


    (2016/06/03)
    皆さんこんにちは。もう6月とは月日が経つのは早いですね( ̄~ ̄)
    先日の震災で被災された知り合いの方→(゜д゜)から近況報告があり、徐々に元の生活を取り戻しつつあるということでした。良い方向に向かっておられるようで何よりでした。今後も継続的に出来ることを行っていきたいと思います。

    投資に関しましては、本日は米国雇用統計がございますので、取引される方は値動きにご注意を。

    ブログでは資金の少ない人向けのコラムを二つ挙げました。
    (・・;)FXに興味があるのですが、手持ちの資金が少ないのです…(1) 無料でFXについて学べる教材ってないですか?
    (-_-;)FXに興味があるのですが、手持ちの資金が少ないのです…(2) この元金をノーリスクで増やせませんかね?



    日記(2016年5月)

    (2016/05/30)
    皆さんこんにちは。週明けは上がって始まりましたね。このまま上昇するのかなあ( ̄~ ̄)
    土曜日はLION FXの食事会に行ってきました。内容の感想は家人さんのコーナーに書くとして、お店の感想を。
    中国料理 煌蘭 丸の内店というお店の8品のコース料理でした。
    料理は全体的にお上品で優しいお味でした。うーん、お年寄りや女性向けかなあ。もう少ししっかりとした味付けの方が好みなのですよ。また、いかんせん量が足りませんでしたね。これはどうしようもない。次に行く機会があればランチなどで担担麺や麻婆豆腐などを食してみたいなあと。個人的評価としては、★★★☆☆という感じです。
    帰りにケンタッキーでとりの日パックを買って自宅で食しました。うーんいつものお味。余は満足じゃ( ̄~ ̄)

    商材に関しましては、最近新しいものがあまりチェックできていませんが、他の問い合わせにいくつか回答しようかと。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/05/31更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\ただいまー。あらあなた帰ってたのね。小林芳彦さんのお食事会はどうだったかしら?
    ( ̄~ ̄)まあおいしかったよ。ただ、味がお上品すぎて私にはちょっと…あと、いかんせん量が足りなかったかな。お土産にケンタッキーでとりの日パックを買って来たんだけど、家人さんも食べる? クリスピーおいしいよ?
    /"( ̄△ ̄)"\違うわよ。聞いているのは料理の感想じゃなくて内容の感想よ! どんだけ食い意地張ってるのよ…まあクリスピーは喜んでいただくけど…私も大好きだし。
    ( ̄~ ̄;)あれ、そうだったの。うん。小林先生は元気でパワーにあふれる方でエネルギーがもらえたかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうそう。明るい人は周りも元気にするわよね。クリスピーはいつものおいしさね。
    ( ̄~ ̄)そうそうそれ大事だよね。小林先生は質問にもいろいろと答えてくれたので個人的には満足してる。
    /"( ̄▽ ̄)"\それは良かったわね。ほかの人はどうだったの?
    ( ̄~ ̄)ヒロセさんのスタッフの方たちもきびきびと動いていたよ。実は仕事の関係でちょっと遅れていったんだけど、連絡した時の応対もしっかりしていたし。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうそう。電話応対は基本よね。その会社の印象がだいたいわかるもの。
    ( ̄~ ̄)食事会が始まってからも、いろいろとお客さんに対応していたほか、意見や要望を集めていたわ。特に取引システムなどについての改善点、要望をいろいろと熱心に質問していたわ。顧客対応に熱心なんだなあと思った。
    (・。・)(ヒロセさんのスタッフの方) MT4使ってはるお客さんがとっても多いんですけど、MT4ってどのあたりが良いんですかね? 正直「うちのチャートの方が便利やん!」って感じなんですけど。
    ( ̄~ ̄)と皆さんに質問されていたわ。確かに、ヒロセさんのチャートは便利で使いやすいんですけど、MT4はEAがあるからそれを使って取引をする人はどうしても必須なのですよ…ただ、それ以外は取引システムとしては本当に使いやすいと思いますよ、スキャルピングは特にやりやすいですしと回答しておいた。
    /"( ̄△ ̄)"\ああまあ確かにそれはやむを得ないわよね。そしてその流れでMT4が使える会社でそのまま取引すると。
    ( ̄~ ̄)そうだね。
    (^○^)o日 さるさんさるさん!麦茶頂いてます! ところで、小林さんはどんな手法使っているんですか?
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、P君いたの?
    ( ̄~ ̄)さっき来たから空いている部屋に通したよ。飲み物は冷蔵庫から勝手についで飲んで良いよって言った。小林先生は相場分析は日足、時間足、5分足、取引には1分足を使っているみたいだよ。相場分析には移動平均線と水平線とトレンドラインを使うみたいだね。取引は上がると思ったら買う、下がると思ったら売る。上がったら買う、下がったら売るだって。値動きは勘と経験で判断。相場分析で使っていたチャートは取引ではあまり見ないみたいかなあ。比較的少ない枚数でのスキャルピングで細かい利益を積み上げる方法だね。ナンピンは9回までと言っていたよ。本当にナンピン9回もしていたのかなあと思うんだけど、資金量があればいいのかなあ。まあ、これがインターバンク流のトレーディング方法だって。

    (*≧O≦)O(←小林先生) あなたも上がると思ったらガン!ガン!ガン!と買っていきましょう!

    ( ̄~ ̄;)まあ実際最前線の現場でトレードしているディーラーらしいよね。まさに勝負師という感じで。すごいエネルギッシュな方で、元気すぎてちょっとうるさいくらいだったわ。元気の秘訣を聞いてくればよかったなあ。小林先生は本当にとても忙しい方でハードスケジュールの中トレードもこなしているみたい。飼っているワンちゃんとの朝の散歩が日課みたいだから、早寝早起きして規則正しく毎日を充実させて過ごすのが大事なのかなあと思った。でも、質問には丁寧に回答してくれたし、とても親切で親身な対応をしてくれたよ。本当にありがたい話だわ。
    /"( ̄△ ̄)"\あー、まあ小林さんの人柄が良いのは分かったけど、何というかそれってP君と同じくらい抽象的な助言で素人には参考にならなそうね…。
    (^○^)さるさん、僕の取引方法かなり小林さんに似てませんか?
    ( ̄~ ̄)うーん。似てるんじゃないかなあ。上がったら買って下がったら売ってるよね?
    (^○^)でしょでしょ。へー、結構自信ついちゃうなあ。
    ( ̄~ ̄)まあでもナンピン9回はやめた方がいいと思うけど…相場分析のやり方は私が別ブログでやっていた方法とだいたい同じだからなんとなく安心できたわ。色々と知らないことも教えてもらえたし、他にも気づくことがあって勉強になったわ。小林先生どうもありがとうございました。
    (^○^)小林さんに感謝ですね! さるさん! ところで別ブログで僕のコーナー作る話はどうなりましたか?
    ( ̄~ ̄;)えーとね。取引履歴については長い時間足で矢印で示すくらいならいいと思うから、その方向で検討しているんだけど…。
    (;^○^)なんか問題ってありますっけ。まあ、取引についてはどっちでもいいですけど…。
    ( ̄~ ̄;)この前やってみたら同じ時間足で矢印が上下に出てたからどうしようかなあと。まあ、近日中に始めようか。
    (^○^)はい!ブログに来てくれる人の役に立つといいですね!
    ( ̄~ ̄)そうだね。私も頑張ってできるだけ取引さらそうかなあ。
    (^○^)是非ともそうしてください!とても参考になりますし!
    ( ̄~ ̄)はいはい。まあまた来週ね。


    (2016/05/23)
    最近は別ブログの方をよく更新しているので、こちらではお久しぶりです( ̄~ ̄;) 相場は大きな下げの後、じり高で110円台回復と。ただ、108.50~109.50から1円程度少しレンジ帯が上にずれただけという見方も。今日少し下げているので、下に割ってくるとおいしい展開になるかもですね。サミットがあるので、そんなに動かないかもしれませんが。

    商材に関しましては、Flash Zone FX (フラッシュ・ゾーン FX)がいつの間にか再販されてました( ̄_ ̄;)
    相場の転換点を狙う逆張り的手法なのですが、具体例がたくさんついているので理解しやすいと思います。
    次回いつ再販されるか分からないので、興味がある方はお得な価格のうちにどうぞ。

    今週の家人さんのコーナー+(2016/05/23更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\えいっ。今回もちゃんと一週間で更新して良く出来ましたね~…なでなで…。
    ( ̄△ ̄;)うわーびっくりした…椅子に座っているところを後ろからとは…
    /"( ̄△ ̄)"\あー一週間経ってしまったから坊主頭のさわり心地がなんかダメだわ。
    ( ̄~ ̄;)なんでよ。そういうのは坊主頭の彼氏さんを作ってその人にやってください。
    /"( ̄△ ̄)"\はー、誰かいい男はいないかしらね…殺伐とした弁護士の業務に一服の清涼剤となるような人が良いわ。
    ( ̄~ ̄)まあそれは婚活とかで頑張って。
    /"( ̄△ ̄)"\ええあなたもね…そういえば、K君→o(-""-)は彼女とはどうなったのかしら?
    ( ̄~ ̄)うーん、K君は彼女さんとは別れてしまったみたいo(-""-;) まあK君のせいではないから仕方ないね。新しく興味がある女の子とお近づきになる準備中だってこの前会ったときに言ってたわ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ああ良いわね逞しくて。肉食系ね。
    ( ̄~ ̄;)そうだね。うまくいかない相手と一緒にいてもストレスになるだけだし。どんどん次に行けばいいんじゃないかなあ。
    /"(; ̄△ ̄)"\えー、あなたそれはもうちょっとより良い関係を築けるように頑張りなさい。あちこちの女性に手を付けるのは肉食系にもほどがあり過ぎて感心しないわ。体型がクマみたいだからリアルに食べられてしまいそうだし…しかも、投資を始めてからさらに見切り付けるのが早くなったんじゃない?ひょっとして、

    ( ̄~ ̄)O 女の子との関係もうまくいかなければ早めに損切りすればいいよね。その方が女の子のためでもあるだろうし…君ももうちょっと切り替えていきなよ。

    /"(; ̄△ ̄)"\とか思ってたりして。あーやだ寒気がする。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…そんなことは思っていませんよ。相変わらずひどい言いがかりだなあ。知的で誠実なトークと優しいエスコートには定評があるのに…まあ女の子さんとは良いご縁があればね。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ少し反省なさい。
    ( ̄~ ̄;)別に反省するようなことはしていないけどね…そういえば、この前LION FXでおなじみのヒロセ通商さんからお食事会のお誘いをいただいたんだよね。
    /"( ̄△ ̄)"\でた。自分に都合が悪い展開になったときの露骨な話題そらし…どんな趣旨の食事会なの?
    ( ̄~ ̄)「リアルトレードバトル」というFXの獲得利益、pips数を競うイベントが毎月あるんだけど、その関係みたい。
    /"( ̄▽ ̄)"\ああ。スーパーピコこと小林芳彦さんと豪華食事をしながら反省会というやつね。
    ( ̄~ ̄)小林さんはトレーダーの方で、現在はJFX株式会社というFX会社の代表取締役をしているよ。メルマガ、フェイスブックでの相場解説は毎日配信されているから、ものすごい参考にしてる。特に短期予想はとてもよく的中するから、自分で相場状況の把握をした後に小林さんの予想と照らし合わせたりしているわ。最近はだいたい同じ方向にポジションを取れるようになってきたかな。
    /"( ̄▽ ̄)"\しかし、毎月豪華な食事会をしていて大丈夫なのかしらね…ところで、あなた招待されたということは先月は小林さんに負けたってことよね? やーいやーい負けてやんの~♪
    ( ̄~ ̄;)はいはい。毎月エントリーはしているんだけど、実はヒロセさんは最近スキャルピングで1万通貨単位で遊ぶくらいでしか取引していないんだよね…この前先月分の見てみたら合計で4万通貨単位しか取引してなかった。損益はちょうどプラスマイナス0だったし。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、じゃあ損してるわけではないのね。あおって損したわ…ちなみに今はどの業者を利用しているの?
    ( ̄~ ̄;)そもそもあおる必要性がどこにあったんですかね…今はOANDA Japanさんだね。MT4も使えるし、スプレッドも狭いしいいことづくめだよ。私は今は10万通貨単位くらいで気楽に取引しているからベーシックコースにしてる。
    /"( ̄△ ̄)"\でもあなたヒロセさんの取引画面いつも開いてるわよね。
    ( ̄~ ̄)ヒロセさんはチャートがとても使いやすいんだよね。私が今までメインの手法としているマーフィーさんの手法に準拠したスパンモデル、スーパーボリンジャーというテクニカルが何もいじっていないデフォルトの状態で入っているし、お客さんの要望を細かく把握して、出来るだけ反映しようとして日々アップデートを続けているのも好感が持てるよね。
    /"( ̄△ ̄)"\ヒロセさんは昔使ってたけど、指標の時にスプレッドがどーんと開く印象かしら…ドル円30.0とか…あれはちょっといただけなかったわ…。
    ( ̄~ ̄)今はそれほどでもないかなあ。私が自分の目で見た中で最近見たヒロセさんの一番大きいスプレッドは4.6くらいだけど…まあ取引量が少ないときや指標時はある程度仕方がないんじゃないかな。そもそもそういうときは、売り買いの相手方が極端に少なくなるから、かなり妥協しないと注文自体通らないよね…大きな指標などは事前にスケジュールが分かるんだから、それを避けて取引すればいいだけだし。
    /"( ̄△ ̄)"\指標時に取引するのはまあさすがにちょっとわたしでもやめた方がいいと思うようになったわ。
    ( ̄~ ̄)そうだね。
    /"( ̄△ ̄)"\ところで、反省会ってお金かかるんだっけ?
    ( ̄~ ̄)東京駅周辺までの交通費はかかるけど、食事代は基本タダだよ。久しぶりにタダでご飯が食べられてうれしいなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、タダだから釣られたのね。

    ( ̄(エ) ̄)そんな餌に私が釣られるわけ…釣られたクマ―!

    /"( ̄△ ̄)"\という感じかしら。なんか昔そういうアスキーアートあったわよね? 無様だわ。ひょっとして、招待されるためにわざと負けたなんてことは…
    ( ̄~ ̄)いやいやいやいや…それは別にいいじゃない。食事会に招待してもらうためにわざと取引数量を落として負けてなんかないですよーたぶんね。
    /"( ̄△ ̄)"\怪しいわね…まあ食事会については今週末にやるようだし、長くなってしまったのでまた来週聞くことにするわ。
    ( ̄~ ̄)はいはいまた来週ね。


    今週の家人さんのコーナー+(2016/05/15更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、今回も一週間で更新したのね…ちゃんと良く出来ましたねーなでなで…。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…子ども扱いはあんまりいい気分しないなあ。あと手が私の頭に届いてないし。
    /"( ̄△ ̄)"\うるさいわね。あなたの坊主頭のさわり心地を堪能したいから頭を下げなさい。
    ( ̄~ ̄;)なんでよ。ああ、そういえば、今週は通勤用の自転車が壊れたから家人さんのを借りていたんだよね。頭は下げないけどどうもありがとう。
    /"( ̄△ ̄)"\今はたまにしか使ってないから気にしなくていいわよ。
    ( ̄~ ̄)ちなみに、家人さんの自転車のハンドルはバランスが右に偏っているみたい。直しておいたよ。
    /"( ̄△ ̄)"\あらそうだったかしら。私はあれで普通に乗っていたんだけど…
    ( ̄~ ̄)きっと家人さんが政治的に左寄りの考えだから、自転車も
    -(+o+)- わー家人さんそんなに左行っちゃだめだよーもっと右に行かないとバランスが取れないよー
    ( ̄~ ̄)って直そうとしてくれていたんじゃないかな?
    /"( ̄△ ̄)"\なんでよ。そもそも自転車はそういう主観を持ちません。まあ前に進むだけまだましよ。政治的に右寄りなあなたは右寄りの自転車に乗ってその場でくるくる回ってなさい。
    ( ̄~ ̄;)えー。まあそれはちゃんと回らずに直したということで勘弁してね…
    /"( ̄△ ̄)"\まあいずれにせよ直してくれたことには感謝するわ。
    日o(^○^;)僕も一つ言いたいことがあります!コーナー名にちゃんと僕の名前入れてください!+(プラス)って部分が僕ですか?なんか僕の扱いひどくないですか?
    (; ̄~ ̄)ごめんごめん…コーナー名だからあまり長くなってしまうのもなあ…と思って。
    /"( ̄△ ̄)"\あら知らないうちに入り込んでいる上にもう飲み物まで飲んでるのね。あんたなんか+で十分よ。さるの腰巾着だし。
    (^○^;)そんなことないですよ!ひどいなあ。さるさんにちゃんと入れてもらって飲み物ももらいました!
    ( ̄~ ̄)そうだよ。さっき来たからあげてアイスティーを入れた。家人さんは色々と忙しそうだったし。
    /"( ̄△ ̄)"\まあそれならいいわ。我が家の座敷童子(ざしきわらし)ってことで。あなたの気が向いたら我が家に福をもたらしなさい。
    (^○^)ありがとうございます!
    /"( ̄▽ ̄)"\ほほほ。そしてこれがあなたの入れたアイスティーね…どれどれ、私がテイスティングしてあげましょう。
    ( ̄~ ̄)今日のは結構うまく入ったと思う。ただ、時間が少し経っているからなあ。
    /"( ̄▽ ̄)"\ほほほ。まあ飲んでやるわ。
    ( ̄~ ̄)はいはい召し上がれ。
    (^○^)さるさん、そう言えば先週のトレードどうでしたか?僕はまあまあでした!
    (; ̄~ ̄)あ、え?うーん、目線が下に向いていたからちょっと逆行気味でやりにくかったかな…長期と短期の移動平均線があってないときはいつもスキャルピングをするんだけど、あまり偏見を持たずにP君みたいに素直に動いた方について行く方がいいね。
    (^○^)その点についてはまたあとでチャート見ながら話しましょう!
    (; ̄~ ̄)はいはい。解説は別ブログの方で。ただ、先週のもまだ上げてないから、そちらが先だね…
    (^○^)分かりました!
    (; ̄~ ̄)まあこちらではまた来週。



    今週の家人さんのコーナー+(2016/05/08更新)
    /"( ̄▽ ̄)"\あら、今回は一週間で更新したのね…あなたにしては良い心がけだわ。今後も色々と期待してるわよ。
    ( ̄~ ̄;)何を期待されているのでしょうね…今週はゴールデンウィークだったからさすがにお休みを満喫していたんだよね?
    /"( ̄△ ̄)"\ええ。ゴールデンウィークはあなたがやらなかった実家の片づけを集中的にこなしていました。
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…なんで私がやらなければならないみたいになっているの。だいたいは家人さんの荷物だし、それは自分でやって。勝手に自分のものが処分されたらいやでしょ。
    /"( ̄△ ̄)"\他の修習生の人は旅行とかに行っていたらしいわよ…お土産にお菓子もらったわ。そうじのその字もしなかったあなたのお口に合うかしらね?食べるかしら?
    ( ̄~ ̄)♪ お土産? 食べるよ堂々と。掃除の代わりに休日出勤はしたし。日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~のブログは各方面にお伺い立てたんだけど、大丈夫そうなので毎日更新してる。
    /"( ̄△ ̄)"\露骨に話をそらせてきたわね…まあ暇な時に見てやるわ。誰かさんが掃除しないせいで忙しかったからね…。
    (^○^;)さるさんさるさん!僕ここにいるんだから家人さんと話してばかりいないで相手してください!
    (; ̄~ ̄)ああP君ごめんね…っていつの間にか中にいるし。まあいいけど…
    /"( ̄△ ̄)"\あらいつの間に…まるでニンジャね…
    (^○^;)僕ちゃんと声かけましたよ!ひどいなあ…
    (; ̄~ ̄)ごめんごめん…連休中はやっぱりトレードをしていたのかな?
    (^○^)トレードもしていました!結構動きましたよね!あとはお友達と色々と出かけたりしてました!
    ( ̄~ ̄)良いですね。
    /"( ̄▽ ̄)"\つ日 P君いらっしゃい。今日は冷たい緑茶で。
    日o(^○^)ありがとうございます!最近暖かくなってきたからちょうどいいですね!
    /"( ̄▽ ̄)"\ほほほ。
    ( ̄~ ̄)はいはい。言われなくても自分のは自分で入れますよー。
    (^○^)さるさん、そう言えば先週の大きな下げはなんで起こったんですかね?
    (; ̄~ ̄)あ、え?うーん、話せば色々と長くなるんだけど…。
    (^○^)じゃああとでゆっくり教えてもらおうかなあ。
    (; ̄~ ̄)はいはい。解説は別ブログの方でやろうかな。とはいえ、私の見立てがあっている保証なんかないから、考え方の一つとしてとらえてもらうことになるけど…
    (^○^)その点は分かってます!ただ、相場の見方を教われば事前に急に動きそうなところを予測できますからね!教えてくださいさる先生!
    (; ̄~ ̄)そうかもしれないね。まあこちらではまた来週。

    (2016/05/01)
    こんにちは。いやはやすごい下げでしたね。ドルもそれほど強いわけではなかったのですが、週末には106円台まで下落しました。日銀のまさかの現状維持発表に加え、黒田さんのマイナス金利の効果を見極める発言に海外の投資家さんたちドン引きです…( ̄~ ̄;) ↓のような感じかも。憶測ですが。

    (`J´)(←イギリス人のアーサーさん)
    普段英国紳士である私は温厚な性格なのですが、これはさすがにちょっといただけませんね…地震もあったというのにこの対応、日本人は助け合いの精神を持っている真心のある民族だと聞きましたが、美しい心はもはや失われてしまったのでしょうか…あと、日銀は果たしてやる気があるのでしょうか…まあそれよりも私はイギリスがEUを離脱してしまわないかが心配です。

    (≦ω≧)(←アメリカ人のマイケルさん)
    ここにきて現状維持発表ってそりゃないだろ…日本では大地震だって起こってるんだろ…災害支援と経済復興、景気回復のために金利さらに下げるってのが普通だろ…ブルームバーグでも追加緩和あるって自信満々に言ってたじゃねえか…日銀は最高にクレイジーだぜ…せっかくオレが底値から積み上げてきたロングが台無しじゃねえか…くそっ!…許さん! こうなったらここから売りまくるしかねえ! 売って売って売りまくって取り返してやるぜっ! なあジョン! お前もそう思わないか?
    (´∀`)(←アメリカ人のジョンさん)
    おまえなんで買いポジション持ったままなんだよ…もうちょっとうまく立ち回れよ…クロダがここで現状維持にしたのは確かに予想外だったが、何らかの対策を取ったとしても大きく上げずに下げていっただろうがよ…だからオレは日銀の発表前に買いポジションを整理して発表直後に売ってやったぜ! 今週末は家族と気分良く過ごせそうだな。あとは、少しだけ神様に感謝の祈りを捧げてやろうかな?


    今月の家人さんのコーナー+(2016/05/01更新)
    /"( ̄△ ̄)"\あら、前回からまたもう一か月もたってるじゃないのよ!…ってあら、コーナー名が本当に「今月の家人さんのコーナー+」になってるじゃないのよ!毎週更新にしなさいよ!私がしゃべれないじゃないの! ちなみに、わたしは民事裁判の修習に入っているわよ。
    ( ̄~ ̄;)あーそうだね…私はいろいろと忙しかったんだよね…月末は取引で忙しかったし。ブログの更新と取引なら取引が優先だよね?
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、それはそうね。ただ、あなた新しいブログも始めたらしいじゃない。
    ( ̄~ ̄)そうだね。日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~というチャート上に書いた水平線とトレンドラインから相場状況を見極めて取引方針を決定する過程を掲載したものだね。
    /"( ̄▽ ̄)"\まあ暇な時に見てやるわ。こっちもちゃんと更新しなさいね。じゃないともう一つのブログの方に登場してやるんだから…。そういえばその前来たいい加減なP君→(^○^)はその後どうしたのかしら?
    ( ̄~ ̄;)P君ね。いい加減な性格というわけではなくて、伝達力に問題があるだけなんだけどね…本人の中ではルールがしっかり決まっているみたいだし。スキャルピングの才能は天才的だと思うんだけど、とても普通の人にはまねできないなあ。「そこ取っていくんだ?」という感じ。名打者は必ずしも名コーチではないという感じかなあ。
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、エントランスから呼び出しだわ。噂をすれば…という感じね。
    (^○^)さるさんさるさん!Pです。こんにちは!
    ( ̄~ ̄;)相変わらずテンション高いですね…今エントランスのドア開けますね。玄関も開いているから入ってきていいですよ。

    (^○^)さるさんこんにちは。いやーすごい下げでしたねー!
    ( ̄~ ̄)うーんすごい下げだったねえ。先月も結構儲けたのかな?
    (^○^;)いやーあの大きな下げはなかなか取れなかったですねー。一応さるさんに言われて指標での発表は取引しないようにしたんですよ。今までの指標での取引も計算してみたらとんとんぐらいで、これじゃやる意味ないなーと。
    ( ̄~ ̄)スプレッドもものすごい広がってしまうし、そもそも値が立たないときもあるからそれが賢明だと思うよ。
    /"( ̄▽ ̄)"\つ日 いらっしゃい。今日は暖かいからミントフレーバーのアイスレモンティーにしたわよ。
    日o(^○^)ありがとうございます! うわー、ミントとレモンのおかげで後味すっきりだあ。涼しげでいいですね!
    /"( ̄▽ ̄)"\ほほほ。気に入ってもらえたようで何よりだわ。
    (; ̄~ ̄)それおいしそうだなあ…あれ、私のはないの?
    /"( ̄▽ ̄)"\ありません。お客様用ですから。また作ったら飲ませてあげるわよ。とりあえずあなたはコーヒーでも飲んでなさい。
    (; ̄~ ̄)はーい。
    (^○^;)さるさん、僕の半分飲みますか?
    (; ̄~ ̄)さすがにそれは悪いからそのまま飲んでいいよ。
    (^○^;)んじゃそのまま飲んでますね。
    (; ̄~ ̄)はいはい。そういえば先々月出した宿題はやってみましたか?
    (^○^)まだ全部終わってないですけど、やってみましたよ~。何となく自分の弱点が見えてきたような気がします!
    (; ̄~ ̄)トレンドの逆方向にスキャルピングしてるところかな?
    (^○^;)そうですね。トレンドの方向への取引は勝率も高くて利益も取れていますけど、トレンドの逆方向の取引は勝率が悪いんですよね…商材についてはもっと煮詰めないとと思いました。
    (; ̄~ ̄)まあ、そこまでわかっていればやることは決まったよね?
    (^○^)とりあえずトレンドと逆方向の取引はやめて、トレンド方向だけで取引することにします!そういえば、さるさんの新しいブログ見てみましたよ~良いですねえ。特に売り買いの矢印が付いているのが具体的でよいと思いました!
    (; ̄~ ̄)あーあれはね…初心者の人にもわかりやすいようにとつけたんだけど、ネタバレになってしまうといけないから、どうしようか考え中なんだよね。
    (^○^)付けたままでいいですよ~とても参考になります!
    (; ̄~ ̄)うーん、まあそれも含めて検討してみることにする。また来週か来月ね。



    日記(2016年4月)

    (2016/04/27)
    本日深夜にFOMC、明日に日銀政策決定会合などございますので、取引される方はご注意を( ̄~ ̄)
    そういえば、新たにライントレードに関するブログを始めたので、折を見て一般の方にも公開しようかと。フェイスブックで先行公開しています。
    商材というか、サービスについてなのですが、「投資のKAWARA版」について問い合わせをいただきました。結論から言えば、お勧めしません( ̄ー ̄;)
    詳しくは日記(2013年後半)2013/12/26付の記載をご覧ください。自社で設立した業者を通させての自動売買取引サービスに誘導して、適当なところでトンズラするのかなあと。ものすごい精査したわけではないので偏見なのかもしれませんが、無料サービスの紹介者に一件3000円のアフィリエイト報酬を支払っているので、それが宣伝費用だとすると相当うまく投資で立ち回らないとペイしないかなあと思いました。というわけで、利用しないことをお勧めしますよ私は( ̄ー ̄;)

    (2016/04/15)
    熊本県で大地震が起こって大変な状況となっているようですね。知人が熊本に住んでいるのですが、
    ((((゜д゜;))))いやーびっくりしちゃいましたよ~もう!
    とハイテンションになってました( ̄ー ̄;)
    とても大きい被害だったので、何か困ったことがあったら手伝わせてくださいと伝えておきました( ̄ー ̄;)

    余震が続いていますので、被災された方はまずは安全を確保してください。投資をされている方は、安全なところに避難してからポジションの整理を O( ̄ー ̄;)

    (2016/04/13)
    マネーゲーマーの実態

    書籍「マネーゲーム」
    (2016/04/13)
    大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術を出されている株式会社インベストメントカレッジさんが出された新刊です。
    「マネーゲーム」のサンプル配布の許可を得ています。サンプルはこちら

    著者は石田信一さんです。大分県在住の専業トレーダーで投資歴は25年にも渡り、この15年間は月単位での負けは無いそうです。「マネーゲーム」という"計算式"によって相場で利益を上げる独自の投資手法を開発し、とにかく「儲けること」のみにフォーカスしたトレードをするとのことです。

      投資の指導者としても活動しており、現在も投資家に対するトレードコーチングを日々個別で行っています。数多くの勝ち組投資家を育てた実績を持つ凄腕トレーダー。インベストメントカレッジさんでは石田式スキャルや石田信一の個別コンサル&コーチングサービス石田式マネーゲームなどの教材を出しています。

    今回は石田式マネーゲームの待望の書籍化ということで、楽しみにしておられた方も多いのではないでしょうか。石田式マネーゲームはとても高額でしたが、お手頃価格なのでこれならば購入してみようという方が多いのではないでしょうか。:現在定価5,980円のところ、特別価格1,980円(税別)とのことでした。大変お得ですね。私も書籍を購入して、以前書いた記事の見立てがあっていたかの答え合わせをしてみようかなと思います( ̄~ ̄) 暫定評価としては、卓越した資金管理について安価に学べる良い書籍としておきます。

    下記に目次を掲載しておきます。

    (2016/04/13 最新版に更新)
    書籍「マネーゲーム」 目次

    はじめに

    第一章 マネーゲーム

    マネーゲームの優位性に腹を決める……16
    マネーゲーム実運用結果報告……19
    マネーゲーム戦略2009……20
    マネーゲーム戦略2010……22
    マネーゲーム戦略2011……24
    ゼロが見えるマーケットとは?……28
    ナンピンは危険!?……32
    リスクをとってリターンを得る……36
    第二章 メンタルコントロール

    メンタルコントロール……40
    意地でも勝つ!……42
    負けないことが重要……44
    どんどん下がれ!……46
    ルールを守る!……48
    レバレッジを下げる勇気……52
    第三章 実践ルール作成

    実践の流れ……60
    対象銘柄を明確にする……62
    腹の決まる仮説が立てられるか……63
    自分の投資資金に対するレバレッジは適切か?……68
    ポジションメイキング……70
    東京工芸商品取引所「金ミニ」の事例……76
    逆算し、資金を割り当てる……84
    利食い方法を決める……90
    買い平均値を下げてプラス転換を狙う利食い……92
    マーケットのブレを狙う利食い方法……94
    乗り換えの可能性と試算……100
    シナリオ終焉……104
    フルレンジトレード(FTR)の事例……110
    日経225 の事例……112
    ドル/円の事例……118
    第四章 オプション

    そのまま利益に……124
    シナリオを変更し、キャリーする……126
    マネーゲームの起点を上へ切り上げる……127
    フルレンジトレード応用編……128
    通常トレードとのコラボレーション……132
    マイナスのボリュームをあわせる……134
    第五章 リアルトレードシナリオ

    リアルトレードシナリオ……138
    実践トレード戦略 2009……140
    実践トレード戦略 2010……168
    実践トレード戦略 2011……196


    今週の家人さんのコーナー+(2016/04/03更新)
    /"( ̄△ ̄)"\あら、前回からまたもう一か月もたってるじゃないのよ! もうコーナー名を「今月の家人さんのコーナー+」にしなさい! ちなみに、わたしは弁護修習で色々な起案とかをやっているわよ。
    ( ̄~ ̄;)あーそういえばそうだね…私は年度末で忙しかったんだよね…お仕事を減らそうと思ったのに新しい人が入らないから減らせないし。誰でもいいわけではないというのが何というかね…
    /"( ̄△ ̄)"\まあ、新しい人が入るまではしっかり仕事やりなさい。
    ( ̄~ ̄)はいはい。先月は2月よりはいいトレードができたかなあと思う。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。そういえばその前来た元気のいいP君→(^○^)はその後どうしたのかしら?
    ( ̄~ ̄;)P君ね。とりあえず、君の伝達力にはかなり問題があるから、もう少し具体的に他の人にも再現できるように考えてみなさい。あと、トレード履歴を見て自分がどう考えてトレードしたのか書いてきなさいというのを宿題にしたよ。
    /"( ̄△ ̄)"\あら、わたしは教材出すなら応援したいと思ったんだけど…あらまあ、エントランスから呼び出しだわ。あの子かしら?
    (^○^)さるさんさるさん!Pです。こんにちは!
    ( ̄~ ̄;)相変わらずテンション高いですね…今エントランスのドア開けますね。玄関も開いているから入ってきていいですよ。

    (^○^)こんにちはさるさん!
    ( ̄~ ̄)こんにちはP君。宿題はやってみましたか?
    (^○^;)いやーそっちはあんまり…トレードは爆益なんですけど…
    ( ̄~ ̄)トレードは爆益とは羨ましいですね。教材は別に無理に出さなくてもいいのではないですか?
    /"( ̄▽ ̄)"\つcU~~ まあどうやってお金儲けするかの手段の違いにすぎないかしらね…はいP君今日は紅茶をどうぞ。
    o(^○^)ありがとうございます! そうなんですよね…トレードで儲けられているのにどうしてこんな面倒なことをしなければならないのかと思ってしまうんですよね。僕がやっているのは単に短い時間足のろうそく足が急にガーッと動いたところでカカッとポジション取って、アゲアゲな相場で勢いがまだイケてるかなーというときに利益確定するだけなんですよー。
    (; ̄~ ̄)んー、いわゆるひとつの~スキャルピングですね…まあ、一つ一つ具体的にしていきましょうか?短い時間足というのは何分足ですか?通貨ペアは?
    (^○^;)1分足が多いですが、5分足の時もあります! 通貨ペアはドル円、ユーロ円、ポンド円でやってます!
    (; ̄~ ̄)ガーッと動くというのは具体的には何pips動いたときですか?
    (^○^;)それは今までの値動きによるんですが…
    (; ̄~ ̄)うーん。ATRが右上になった、とかでもないのですね…カカッとポジションを取るとは?
    (^○^;)ゲームでかっこよくカットインが入るみたいな感じですよ!かいしんのいちげきとかクリティカルヒットみたいな?
    (; ̄~ ̄)ゲームが趣味の私には何となく分かる説明ですね…ただ、気持ちは分かりますが、ポジション取るときの主観は取るポジションの価格に影響を及ぼさないんじゃないかな…アゲアゲな相場というのは?
    (^○^;)えーと…相場の調子が良いってことです! 相場がまだイケてるというのは、調子落ちてきたけどまだ落ち切ってないということです!
    (; ̄~ ̄)まあ、こちらもなんとなくニュアンスは伝わりますが…DMIが…とかADXが停滞してきたら…とかではないのですね。うーん、なるほど。分からん。
    /"( ̄△ ̄)"\ちょっと!あなた!さっきから聞いてれば何なのよ!もっとしっかりしなさい!そんな教材出したら主に年配の人からくどくどとお叱りをいただいてしまうわ。年寄りの説教長いわよ!くどくどくどくど…
    (^○^;)えー、それは困るなあ…
    (; ̄~ ̄)うーん、年寄りは説教が長くていけませんね…私も説教長くならないように気をつけないと。ちょっと私が色々な指標で数値化してP君の手法を具体的にしてみましょうか。まず、ポジションを保有する条件として、「~分足で急に…pips動いた場合」というのはどうでしょう? 「ATRが右上、具体的には角度が~°以上」とか…決済は「ADXの数値が~以上で横ばいになった」でどうでしょうか。
    (^○^;)それは違いますよー僕そんな難しいこと考えてませんもん。そもそもATRってなんですか?
    (; ̄~ ̄)ですよねー。ただ、教材というのは自分が感覚的、無意識に実践していることを具体化して、他の方も同じように取引させることができるようにすることが必要だと思うのですよ。このことを私のブログでは「再現性」という言葉で表現しているのですが。
    (^○^;)でもそうやって決めちゃったらそれはもう僕の手法ではなくて別の手法じゃないですか?
    (; ̄~ ̄)そうなんですよね。もうこれをやったら厳密にはP君の手法とは違う手法になってしまうのです。
    (^○^;)えー、どうしたらいいんでしょうか…
    (; ̄~ ̄)そこで妥協して出すかはP君次第かなあと。次回に続きます…

    (2016/04/01)
    今日から四月とは早いですね。私は昨日までお休みを堪能しました( ̄~ ̄)
    30日はM君→(`^´)oと上野にある東京都美術館で開催されているボッティチェリ展を見に行ってきました。東京都美術館と西洋とでどちらにしようか迷っていたのですが、ボッティチェリの方が企画展だったのと、M君の

    (`^´)o 先生僕はこういう絵画が見てみたいんです!

    というリクエストがあったので。 ボッティチェリ以外にもルネサンス初期に活躍したリッピ親子の絵画も展示されていたので、M君に構図や色の使い方の違いなどを説明しながらゆっくり堪能しました( ̄~ ̄) ただ、彼はルネサンス期の絵画よりも中世ヨーロッパ絵画の方が好みに合っているみたいだなと思いました。
    私は宗教画のような絵画よりも人間に焦点を当てているルネサンス期の絵画の方に魅力を感じる「分かりやすい人」なのですが、まあこればかりは好みだから仕方がない( ̄~ ̄;) 今度また西洋あたりにも連れて行こうかと思いました。いろいろと見られますからね。
    帰りは上野公園内の桜を鑑賞しつつ、アメ横をぶらついて食事して帰宅しました。30日夕方の時点では花見客もまだそんなに多くはおらず、桜ももう満開に近い場所もあったので、ゆっくり見られたのは得した気分でした。結局遠出せずに上野などの近場で済ませてしまったのですが、気分もリフレッシュ出来てよかったです( ̄~ ̄)
    さて、そして今日からまた仕事なのですが…相場の方は本日は米国雇用統計がございますので、取引される方は値動きにお気を付け下さい。私は例のごとく、可能であれば押し目買い戻り売り出来そうなタイミングでポジションを保有する…かもしれません( ̄~ ̄;)



    日記(2016年3月)

    (2016/03/23)
    こんにちは。ここ二~三日は花粉がひどいですね。目がかゆくなってしまったのですよ(つ△ ̄;)
    なんとなく腰も痛いので、快適な眠り方を模索中です( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、ドラゴン・ストラテジーFX大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術を出されているインベストメントカレッジさん関連の記事をあげました。
    手短に言いますと、ドラストはトレンドフォローの王道的システムで、裁量技術の向上にも役立つと考えていることからお勧めしています。インベストメントカレッジさんはもうすっかり大丈夫と。維新の介さんの本の売り上げも好調かと。合計で今まで何冊くらい売れているのかなあと思いますね。

    また、フェイスブックでのコメント一覧(2016/03)をブログの方にもアップしました。需要があれば引き続きあげていこうかと。

    (2016/03/10)
    皆さんこんにちは。最近は動いている通貨ペアでぼちぼちとっています( ̄~ ̄)
    2月後半に比べれば調子は上向いています。
    花粉症の薬を飲んでいるので、張り付きの時は寝落ちしないように気をつけないといけないですね( ̄~ ̄;)

    商材に関しましては、お勧めのシステム商材に関する問い合わせを一件いただいたので、こちらに回答を記載しておきます。結論を先に言いますと、現時点では、ドラゴン・ストラテジーFXがもっともお勧めです。

    (・。・)さるさんこんにちは。最近システム教材で良いものがないか探しているのですが、さるさん何かご存じありませんか?普段はトレンドフォローの取引をしているので、その補助として利用したいのですが…
    ( ̄~ ̄)Dealing Factor (ディーリング ファクター) 完全版およびProspec FXアスリート (プロスペック エフエックス アスリート)というシステムが個人的にはお勧めだったのですが、販売終了してしまったのですよね…現時点では、ドラゴン・ストラテジーFXがお勧めですね。2月は+4000pips以上取れていたみたいですよ。まあ、出たサイン出たサインですべて取引できるわけではないと思いますが、他の月も安定した収益となっています。平均足を利用したトレンドフォローなのですが、平均足の挙動について理解していれば、レンジ相場でも気をつければ使えますよ。価格もそれほど高くないので、良いものとしてお勧めします。
    (・。・)おお、それ聞いたことあります。ただ宣伝がうまいだけだと思っていたので、さるさんがお勧めしてくるとは意外でした。へー、本当にいいものなんだー。
    ( ̄~ ̄;)宣伝がうますぎるのも考え物ですね…本当に宣伝がうまいだけという商材はありますが、ドラゴン・ストラテジーFXは元々かなりまともなのですよ…私も変な商材をお勧めして信用を失わないようにしないとと気が引き締まりました。
    (・。・)なんか疑っているみたいですいません…。
    ( ̄~ ̄)いえいえ…ただ、ドラストは既に販売から一年半ほどが経過しているのですが、安定して支持されているものなので是非購入を検討してみてください。裁量売買の補助の点で大いに役立つと思いますので。
    (・。・)なるほどなるほど。購入を検討してみますね。
    ( ̄~ ̄)はいはい。


    (2016/03/04)
    本日は米国雇用統計ですね。取引される方は十分お気を付け下さい( ̄~ ̄)
    なお、私は本日はトレード出来ない予定です( ̄~ ̄;)

    そういえば、フェイスブックに登録していない方から、ブログでフェイスブックのコメントを読みたいとの要望がありました。
    (^・^)あ、さるさんって実在する方なのですね。スノーマンのぬいぐるみじゃないんだ…
    ( ̄~ ̄;)いやいやいやいや…私が実在していなかったら誰がブログ更新しているのですか…スノーマンのぬいぐるみが小人さんたちみたいに私の寝ている間に更新しているんですか?ずいぶん毒舌なスノーマンさんですね…あと、スノーマンの太い指だとキーボードの隣のキーまで押してしまいそうです…
    (^・^)いやー117kgとかギャグでしょとか思っていたので…普通の体型の人がキャラづけして運営しているのかと思いました。顔も思ったよりはシュッとしてましたし。
    ( ̄~ ̄;)ギャグではないんですねこれが…なお、現在は115kgの模様。最近ジムトレできていないので、筋肉が減ってしまっているのですよ…もし、載せているエルダー博士との写真をご覧になれたら、私が115kgあってもおかしくはないと感じると思うのですが…。なお、私以外の登場人物の方は、問い合わせいただいた方を含めて、プライバシー保護のために多少アレンジしていますが、皆さん実在する人物をもとにしていますよ。また、問い合わせ内容や発言内容に関しては、読みやすいように表現を直している部分があります。
    (^・^)そうなんですか。それは意外でした。さるさんのフェイスブックでの投稿が見たいのですが、あんまり登録したくないのですよね…リア充の巣窟みたいな感じで…
    ( ̄~ ̄;)そんなことはないと思うのですが…まあ、時間があるときに対応を考えますね。

    なお、フェイスブックでは維新の介さんのグループなどもありケーススタディのような議論がされており、参考になりますよ。


    今週の家人さんのコーナー+(2016/03/01更新)
    /"( ̄△ ̄)"\あら、前回からもう一か月もたってるじゃないのよ!わたしは刑事裁判の修習が終わって弁護修習に入ったわよ。
    ( ̄~ ̄;)あーそういえばそうだね…私は確定申告で忙しかったんだよね…しかも出した後でミスに気付いたし。経費に入れ忘れていたものがあったよ…まあ修正申告するほどのものではないんだけど…
    /"( ̄△ ̄)"\あら、あなたにしてはうっかりしていたわね。
    ( ̄~ ̄)まあ、トレードで稼ぐことを考えましょう。今月から少しゆとりをもってトレード出来そうだし。
    /"( ̄▽ ̄)"\そうね。そういえばその前来た元気のいい子→(^○^)はその後どうしたのかしら?
    ( ̄~ ̄;)P君ね。とりあえず、つかうロウソク足を時間足、5分足、1分足にしなさい。そして長い時間足のトレンドに逆行しない方向にのみトレードしてみなさいと伝えたよ。
    /"( ̄△ ̄)"\そうね。ティック足なんて動きがランダムに見えてしまうくらい読めないし。あら、またエントランスから呼び出しだわ。あの子来たわよ。
    (^○^)さるさん!さるさん!Pです。こんにちは!
    ( ̄~ ̄;)相変わらずテンション高いですね…今エントランスのドア開けますね。玄関も開いているから入ってきていいですよ。

    (^○^)こんにちはさるさん!いやーあれから調子が上向いてますよ!ありがとうございます!
    ( ̄~ ̄)こんにちはP君。良い結果となっているようで何よりです。
    (^○^)僕も自分の手法を商材として出そうかな…本当に絶好調なんですよ!
    ( ̄~ ̄;)えー、うーん…商材として出すにはP君の手法はちょっと抽象的すぎるかな…。
    /"( ̄▽ ̄)"\つ旦~~ あら、わたしはいいと思うわよ。はいお茶どうぞ。
    (^○^)でしょでしょ!
    ( ̄~ ̄;)そうだなあ。商材として出すのって大変なんですよ? 詳しくは次回説明しますね…





    Top|Next »

    HOME

    sal(さる)

    Author:sal(さる)

    私が購入した投資系商材などを検証・評価します。
    今のところFXに関するものがメインです。

    連絡先メールアドレス
    sal@i.117.cx
    ↑@を半角に変えて下さい

    商材などに関するお問い合わせはメールかコメントでお気軽にどうぞ。

    なお、携帯から、もしくは表示が遅い方はこちらをお試し下さい。


    別ブログ 日々是修行~水平線とトレンドラインから考える本日のトレード戦略~

    QRコード

    FC2Blog Ranking


    外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。